最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
iPhotoというソフトの威力!
2009-04-13 Mon 12:50
こんにちは、にゃごぴーです。昨日はいろいろと忙しくて更新が出来ませんでした。まぁ、簡単に言うとさぼっていたのですけど、それもたまに?なので許して欲しいところです。さて、今日なのですがいつもの拳銃シリーズをやってもいいと思ったのですけど、折角新型MacBookを持っているので、それについているソフトについて紹介します。

さて、今回紹介するのは「iLife」というソフトを集めたパックソフトの中に入っている「iPhoto」というソフトについてです。これは今MacBookを買うと標準的についているソフトですけど、ソフトとしても単体で売っていますのでMacを持っている人はだれでも導入することが出来ると思います。

残念ながら大半のWindowsユーザーには適用できないのが残念ですね。適用できればいいのですけど・・・。Windowsはサポートされていないのでどうすることも出来ないですね。

さて、そんなソフトですが、どういうソフトなのかというと、単純に毎日を面白くするソフトと言えると思います。今回紹介する「iPhoto」というのも写真を撮る人にはすごくいいソフトだと思います。



ピクチャ 1
↑あまり多くの画像を貼ることはできないのですけど、こんな感じのソフトです。こんな感じでいろいろと人物とか撮影地などを設定することも出来るので、自分が今までに撮った場所までも分かってしまうという恐ろしいものです。

まぁ、恐ろしいというかすごい機能ですね!これはGPSが内蔵されているカメラで撮れば読み込むだけで登録が完了しますが、GPS機能を持っていないカメラだと自分で設定する必要があります。ちなみに、私はデジカメよりもiPhoneで撮ってしまうことが多いのでGPSは読み込むだけでOKです。

さらにすごい機能がありまして、これから下にちがうアングルの写真を2枚ずつ表示します。上はiPhoneで撮ったそのままの画像で下は「iPhoto」で修正した写真です。iPhoneは暗所がすごく苦手なんですけど、そんな心配も「iPhoto」に取り込んでしまえば問題解決です。どんな写真でも綺麗になってしまいますし、傷なども消せてしまえます。





↑上がiPhoneで撮ったそのままの画像です。ちょっと暗めの画像ですよね。もう少し明るければいいのですけど、iPhoneそのものがあまり写真には特化していないものなので仕方ないかなと思います。しかし・・・下の画像はいい感じの画像になっていますよね!ちょっと圧縮してしまいましたので汚い画像になってしまいましたがいい感じのバランスだと思います。





↑そしてまたまた同じような画像ですが違うアングルからです。これもいい感じに修正されています。あと、驚くべきことはこの処理が一瞬で終わってしまうということなんですよね!私のMacはCore 2 Duo 2Ghz, DDR3-1066 2GB Dual-Channel, GeForce 9600Mというノートししては一般的なスペックなんですけど、それでも一瞬で終わってしまいます。

ワークステーションもビックリのスピード?なのかな??と思ってしまいます。それにこの画像編集はそこまでPCのパワーを使わないかもしれないのですけど、「iLife」にはもっとすごいものまであるので今度紹介したいと思いますね。画像の次は動画ですよ!笑



さて、明日は何をしようか考えていません。たぶん日記だけで終わるかもしれません。それでもご勘弁を!
それでは、また~☆











↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。










スポンサーサイト
別窓 | SoftBank iPhone | コメント:4 | トラックバック:0
<<13 April 2009 | アルテとその後・・・ | Mac用PCソフトケース>>
この記事のコメント
うーん、これ似たソフトはウィンドウズ向けでも大量にありますが、標準ではないかもしれませんね。
色々と使えそうな感じで、良いですね。
2009-04-13 Mon 17:59 | URL | JB #-[ 内容変更]
いいですね☆
確かに、ちょっと恐ろしい機能ですね

まぁ、俺のP.Cは7月上旬ぐらいにvistaかXPを購入する事になりそうですー
2009-04-13 Mon 21:17 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね、標準ではないですね。
ペイント機能ではこれはないですもんね。
そうですね。
2009-04-13 Mon 22:28 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
そうですよね、自分の位置が分かってしまうのはすごいですよね!

それはいいじゃないですか!これでニコ動が見れますね。
快適に見れるというのがいいと思いますよ!
2009-04-13 Mon 22:37 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
