最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Something exciting will be soon.
2012-10-18 Thu 00:41
Good evening everybody.
I wanna write English today because I used English many times today. Frist I used my English in my part-time job. Second I used English when foreign people asked me the way to location. So, I wanna use English very much today. What a hell..lol

I am very exciting because I will meet new person through my wife. The man who is husband of my wife's colleague drives ALTEZZA and I also drive ALTEZZA, so I wanna talk about the car with him on Sunday evening.
Do you know what a fantastic thing for me? The reason why I don't know the people who drives ALTEZZA around me much. I wanna talk about my car so much, but I can't talk enough because of experience of ALTEZZA. I can't quite difficult explain because my English is very poor. But I just feel very exciting.

I wanna show you one photo. This was taken in Kamikouchi and my most favorite photo by far.


〜〜Photo Data〜〜
Camara:Nikon D60 + 18-55mm
Focal Length:24mm
Sensitivity:ISO 3200
Aperture:f 4.2
Shutter Speed:1/250 sec
White balance:+0.3

Look at that!!!
It has very clearly seaweed under the water. It's fantastic and beautiful!!
I wanna see this for many people, and be interested in by many people.


See you soon.
LARRX
別窓 | Dialy | コメント:2 | トラックバック:0
機材とか・・
2012-10-16 Tue 23:05
こんばんは、急遽なんですが、Twitterと連携する上で名前が多数あると厄介なので、一本に統一したLARRXです。Twitterフレンドならばこの名前の方が落ち着く?と思います。以後、このLARRXという名前にしたいと思います。
連投連投でプレッシャーになりそうですが、まぁそれはそれとして疲れたら勝手に休みます。そこら辺もLARRXクォリティーということで理解して頂ければと・・・。


ということで今日は今更ながら機材云々を書こうかなと。
なんでこんなことになったのかは置いておきましょうね!




私がメインで使っているのはニコンD60というカメラになります。最近三脚を手に入れて調子に乗って遊んでいますが、非常に軽く持ち運びはし易いです。
写真のセットで1kgちょいなので軽すぎると思えるぐらいです。どこへでも持ち歩けますし、散歩しても苦になりません。それがこういう入門機のいいところですね!

性能云々はGoogle先生で調べてもらうとして、私は特に不満を感じていません。価格からすればパーフェクトな出来映えだと思います。AFが3点しかないとか、連写速度が3コマ/秒とか言えば言えますが、それらはあんまり気にならないですね。それよりも軽快でシャッター音も綺麗、おまけにDアクティブライティングがいい仕事をしてくれるので非常に満足してます!




これは三脚を使わずに撮ったものですが、流れがいいですよね。
こういう写真を多く撮れる様に勉強したいものです。

〜〜撮影データ〜〜
カメラ:Nikon D60 + 18-55mm
焦点距離:52mm
ISO感度:100
F値:36
シャッタースピード: 1sec
ホワイトバランス:+0.3




別窓 | Nikon D60 | コメント:2 | トラックバック:0
秋の香嵐渓・・のはず。
2012-10-15 Mon 19:21
こんばんは、珍しく連投という調子こいたことをしているにゃごぴーです。
大学生という生き物は暇をよく持て余します。持て余しているうちはまだいいですが、行く所がなくなってしまうと、ついつい家でボーっとしてしまいますね。ということで、それではいけないので、お出かけをしました。

愛知の人ならば、「月曜日の昼に香嵐渓に行く」ということはどういうことかよくお分かりだと思いますが、普通若い人は平日に香嵐渓に行ったりはしません。私は大学生の皮を被ったお年寄りということですね。
最近知り合いにも老眼鏡が合わなくて・・ry・・などという方も増えてきましたので、やはり老化は確実だと思います。



綺麗ですね、ちなみに秋なんですが、今・・。




お腹が空いたので、甘いものをと思い五平餅を!
うん?これ甘くなかったなぁ、どしよ・・。




それで三脚を買ったからと調子に乗って、昨日の人工的な川ではなく本物の川を撮影!うまいこといきました!!

〜〜撮影データ〜〜
カメラ:Nikon D60 + 18-55mm
焦点距離:48mm
ISO感度:100
F値:36
シャッタースピード: 1.3sec
ホワイトバランス:+0.2




こっちの方が明るいんですよね〜、これ以上Fを絞ることが出来なかっただけなんですけどね。
ISO感度も50とかあればもっといいなぁ〜と思ったんですが、それは無い物ねだりですね。

〜〜撮影データ〜〜
カメラ:Nikon D60 + 18-55mm
焦点距離:48mm
ISO感度:100
F値:36
シャッタースピード: 2sec
ホワイトバランス:+0.3




小さな可愛い滝があったので、撮ってみました!
もう少し迫力が出ればいいんですが、構図が悪かったですね。
今度はもう少し勉強して望遠でもうまく撮れるようになりたいですね。

〜〜撮影データ〜〜
カメラ:Nikon D60 + 18-55mm
焦点距離:28mm
ISO感度:100
F値:22
シャッタースピード: 4sec
ホワイトバランス:+0.3


いやぁ、やっぱカメラは流し撮りみたいなことさせると楽しいですね。星なんかも撮ってみたいですが、さすがに今の三脚だと難しいというか、安定しないのでそれはまだ違う時にでもという感じでしょうか。
最近あんまり出番はなかったんですが、今後はもう少し出番を多めにしてあげないといけないですね〜〜。


別窓 | Nikon D60 | コメント:2 | トラックバック:0
綺麗に撮れたかな〜☆
2012-10-14 Sun 23:26
こんばんは、にゃごぴーです。
今日は三脚をゲットして、そのままウキウキ気分で夜景を撮影してきました。それにしても最近の三脚って安いんですね、それなりの高さのあるものが1,180円で売っていました。性能的には十分ですし、素人用なんでとても軽いのがいいところですね。



いい感じに撮れたと思います。
シャッタースピードは8秒になりますので、三脚がないと確実にこの写真は撮れません。都会に潜む川ですね。非常に美しいとか、自画自賛もいいところですね・・(^^;;

〜〜撮影データ〜〜
カメラ:NIKON D60 + 18-55mm
焦点距離:55mm
ISO感度:800
F値:22
シャッタースピード:8 sec
ホワイトバランス:+0.3

別窓 | Nikon D60 | コメント:2 | トラックバック:0
就職活動って・・
2012-10-10 Wed 18:55
ホントにここに何か書き込むのは久しぶりですね。
なんだか最近放置だったにも関わらず毎日見てくれている人も居て、正直申し訳ないです。

最近はTwitterというSNSを活用して存在しています。
あれいいですね、私は自分の血液型からよく毒が出ますので、それのはけ口にしています。フォローしている人は大変でしょうね。笑

さてさて、今日は就職活動ってさ・・・と思ったことがあるのでちょっと書こうかなと思いました。皆さん一度は経験することであろう就職活動ですが、これってホントに意味あるんでしょうか?「は?意味ないわけないだろ?」と思われると思いますが、私にはただ単に関門でもなんでもなく、やらされているという感じが強かったです。

特にですよ、日本人ってのは私もですが、周りが右なら右じゃないですか。嫌だと思っているんですが、従ってしまう自分自身にも苛立ちますが。なので、日本人は起業する人が少ないと言われているんじゃないでしょうか?

私は将来起業したいと思っています。なので、入社を決めた会社も経営のスキルを1年目から学ばせてくれるという大きな理由があります。一度キリの人生、ビジョンは派手に行動は慎重&緻密にしたいと思っています。(こういうところも日本人なんでしょうね。)

しかし、私の周りの友人などは酷い者が多いです。
私:「なんでこの会社に入社しようと思ったの?」
友人A:「えっ、そんなん給料がいいからに決まってるだろ?」
友人B:「楽そうだし、な〜んとなくだよ。」
友人C:「だって就活めんど〜じゃ〜ん、もう終わらせたいし〜。」

私は常々こういう人々を見るとなんだかなぁ〜?と思ってしまいます。
仕事の内容には多少触れているものの、理由が楽そうというのはアルバイトの世界では?と思ってしまいます。もしかしたら一生お世話になる会社かもしれないのに、そんなんでいいんでしょうか?

まだ、それがいいのか悪いのかは分かりません。本人が10年後、20年後に気づき、思う事だと思います。最近ではそれさえ危うい者も周りにはいますが・・。
さてさて、どうしたものかと・・・。


今日は愚痴になりました。
皆様の心を汚してしまい、申し訳ございません。

2012年10月10日         にゃご


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ |
