最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
久しぶりにアルテッツァの話題を。
2012-02-26 Sun 01:49
こんばんは、にゃごぴーです。
こっちのブログに書くのは本当に久しぶりですね。
なんだか知らない間に10万アクセス突破しちゃってました。
キリ番踏んだ方、おめでとうございます!!

今日は少しアルテッツァの近況を書こうかなと思います。
みんカラの方ではかなり細かく書いているのですが、最近の悩みとしてとにかく燃費が悪いです。たぶん、寒いので暖気をしている時間が長いせいかと思いますが、リッター8kmが続いてしまっていますね。無駄に燃えている感じがなんとも言えないですが、こればかりはしょうがないかなと思っています。

パーツなんですが、前回紹介した時よりも運転席はかなり変わったので、報告しようかなと思います。まずはこちらの写真をどうぞ!!

↑ハンドルを交換しました!!
かなりかっちょよくなっているでしょ!!
実は気づいている方もいると思いますが、アルトからの遺品なんです。アルトに乗っている時にアップガレージさんで買ったハンドルを今も使っています。もう半分バックスキンも無くなっていますが、やっぱり手汗をかいても滑らないのは本当に有り難いですし、アルトからの引き継ぎなので汚れても気にしなくて済むのは本当にいいことだなぁと思います。下手にMOMOとか買っても気を遣うだけですしね。



↑続いてこちらの写真です!
なんと椅子もアルトの時のフルバケットシートに変わっています!
以前は純正でもいいとか書いていたのですが、やっぱりフルバケのホールド性が忘れられなくて取り替えちゃいました。なんだかんだ言ってこっちの方が最高にいいです!!欲を言えばRECAROやBRIDEが欲しいところですが、そんな金はないので現状はこれで満足しています。あとはハーネスが欲しいところですね。どうしてもサーキットなどに行くと3点式では物足りないですし、サーキットによっては入場禁止のところもあるぐらいですから。



↑番外編になりますが、親父号も元気にしております。
走行距離39,500kmの時に中古で買って今では12万キロに達しましたが、まだまだ現役で活躍しております。やはり遠出の時などにはベンツの方が適しているそうで、どんどん距離はかさむ一方です。私としては長く乗ってもらいたいですね。


というわけで、非常に久しぶりでしたが、近況報告でした!
毎回更新を楽しみにしている方がもしいましたら、本当に申し訳ございません!!なるべく更新しようと思っているのですが、なかなかそう言う訳にはいかなそうです。
明日はエンジンオイルとデフオイルを交換しに行く予定なので、もしかしたらまた記事が書けるかなと思います。

それでは、失礼します・・・。




別窓 | | コメント:2 | トラックバック:1
| アルテとその後・・・ |
