最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
PIONEER carrozzeria DEH-P650
2011-02-25 Fri 15:19
こんにちは、にゃごぴーです。最近3日連続で更新を続けています。というのも、今年に入ってから(去年もなんですが)、カウンターの進みが早くなっている事に気がつきました。1週間に一回は100を超えたり・・・、それだけ多くの方々が見ているということは、ちょっと色々やらねばならんなぁと思いまして、出来るだけ毎日更新しようと思います。でもバイトの事とか書けないんですよね~、まぁ個人情報保護法に引っかかるからなんですけど、それ以外だと全くと行っていい程ネタがありません。なんとかせねば・・。

でもでも、今日はありますよ!!昨日、2万円程使った!と書きましたが、その正体は「カーオーディオ」でした!車に付いてるオーディオデッキのことですね、今時の車は純正ナビにオーディオ機能が付いているものが殆どですが、それだと、やっぱりオーディオ機能はサブ扱いになってしまったりしてしまって、好みの音質が~~とかになってしまいます。

それを全面的に変えるのがこのデッキなわけですね。基本的に規格でサイズは決められており、操作する部分の高さがマッチ箱程度の1DINタイプとその2倍の高さの2DINタイプがあります。個人的にはスマートな1DINタイプが大好きですが、2DINの方がCDとMDなどディスク系を2つ同時に挿せるものが多いので、色々なメディアを持っている方には2DINの方が良いかと思います。あと、音質は両者ともそこまで変わらないそうです。



というわけで、これが・・・うん?
違いますね、これは今まで付いていた古い方のデッキです!でも、今更なんで?かと言うと、このデッキはCDデッキなんですが、音飛びするし、いちいちCDを焼くのもコストが掛かる&CD邪魔!ということから新規購入しました!まぁ、一番の理由は音飛びですね・・・。



はい!というわけで、これが新型になりま~す♪
やっぱり前のデッキはJVCの一番安価なモデルだったので、チープな感じですが、今回のは中~上位クラスのものなので、見た目もGOODです!あと、ブルーを基調としたデザインでカッコいいですよね!

でも、今はもう生産されていないモデルです、今はもう春モデルが登場したので、払い下げでだいぶ安く購入することが出来ました!購入したのは冬モデルですが、4ヶ月程でスペックの大幅変更はないだろうということでお得感満載です!



電源ON!とても見えにくいですが、惹かれたのは日本語3桁表示と全面USB端子装備ということです!そして曲の入ったUSBメモリーを全面から挿すと自動的に曲がスタートするという仕組みになっています。またそれはフォルダ分けをしておけばプレイリスト代わりにもなるので、とても便利ですよ!ドライブ前にちょっとパソコンの中にあるMP3ファイルをUSBに落としてから行けば、もうこれでCDいらずです。



アウチな姿勢になりながら、撮ってみました。
特に意味はありません・・・。



昭和の雰囲気漂う車内でかなり仲間はずれな新しいものが付いてしまいました。にしても、左上のたら~んとしてるナビの配線はどうにかしないといけませんね、ちょっと恥ずかしいです・・・。



あと、先日取り付けたステアリングスペーサーというハンドルを手前に伸ばす装置を取り付けて、ほぼ完成した運転席です。あとは、ホーンを変えたいぐらいですね~、可愛い音はするのですが威圧感が全くないのでちょっと・・・ね・・。


というわけで、今日はえらい長く記事を書いてみました。
書き忘れていましたが、このデッキは拡張性が高く、ブルートゥースやサブウーファーにも対応できるらしいので、色々と今後楽しめそうな品物です。そして最後になりますが、購入金額は16,800円で工賃が4,200円掛かったので、合計で21,000円ということになります。。

あああ、、今日から節約に精を出していかないと・・・・。
それでは、また~☆









別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
あらら・・・
2011-02-25 Fri 00:14
こんばんは、にゃごぴーです。今日は本当に暖かい日々でしたね!バイトで外回りをやっていましたが、春の心地がしました!2月なのに今年はなんだか暖かくなるのが早い様な気がします。

今日は夕方からずっとバイトでしたが、昼間は時間があったので、ジェームスというカーショップに行っていました。本当は買う予定はなかったのですが、衝動買いしてしまいました・・・。2万円も使ったのはホントに半年ぶりぐらいです・・・。

それでは、また~☆





別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
猫の日だったみたい。
2011-02-24 Thu 00:57
こんばんは、にゃごぴーです。こんな時間(午前0時40分)からブログを書き始めるなんてどうかしてるかもしれませんが、ちょっと気になった事があったので、紹介します!

おととい、2/22はにゃんにゃんの日ということで、猫の日だったみたいです。まぁ、日本では毎日何かしらの日という記念日がある様な気がしますが、それでも猫好きな私としては放ってはおけないわけです。私の一番好きな種類はアメリカンショートへヤーですが、その他かわいい猫ならなんでも好きです!

というわけで、動画を2本程ご紹介します!どちらもキュート過ぎる程可愛い猫ですよ!





メチャメチャかわいいですよね!
特に始めの白い子猫は小さすぎるぐらい小さくてかわいいですし、あとの茶色の子はビックリして両手を上げてます!!今猫は発情期で五月蝿いですが、愛らしい姿で癒してくれる動物なので大目に見てあげましょう!!


最近更新サボってばかりです、訳というか、まぁ、言い訳なんですが、バイトに精を出しておりまして、ネットと言っても友人のブログを徘徊したりmixiをチェックしたりする程度しかやっていないのです。今のバイトは凄く楽しくてやりがいがあるので、いいのですが、ブログも今までやってきたものだったので、これも続けていきたいと思っています!

最後は何かぐだぐだしてしまいましたが、今日はこれで終わります!
それでは、また~☆







別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
早く出ないかな~~☆
2011-02-02 Wed 13:47
こんにちは、にゃごぴーです。いやぁ、寒い日が続きますね。12月頃まではそこまで寒い!なんて日は少なかった用に思いますが、ここに来て一段と寒さが増した様な気がします。さてさて、今日は特に書く事がないんですが、それでも1月はなんだかんだで1回しか更新していなかったので、更新しようと思います。


今日のネタは一応「Test Drive Unlimited 2(以下:TDU2)」にしたいと思います。前作に当たる「Test Drive Unlimited(以下:TDU)」では素晴らしいスケールで自由に走り回れることから好評を博し、各メディアでも大きく取り上げられました。しかしながら、道路のクオリティーや車の挙動などは今ひとつな部分もあり、改善が期待される作品でもあった訳です。

そこでAtariはこのTDU2においても前作同様ハワイ オアフ島とスペイン領 イビサ島の2つの島をゲーム化しています。オアフ島は前作を遥かに超えるクオリティーで蘇らせ、イビサ島は美しい旧市街地も再現しています。輸入英語版今年2月8日(もう一週間切りました!!)、日本語版は今年の4月14日に発売予定ですので、本当に待ち遠しいですね。

私個人としてはPC版withステアリングコントローラーが一番最高なんですが、結構重そうなので、やるとすれば改革が必要になりそうですね、おっと、お金使う話ばかりしても・・・(汗

最後にYouTubeで拾ってきた動画などをくっ付けておきますので、良かったら見て下さい!
それでは、また~☆

---Official Trailer---


---TDU2 Beta GamePlay 1---


---TDU2 Beta GamePlay 2---










別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:4 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ |
