最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
久々の名古屋港
2010-10-14 Thu 23:15
こんばんは、にゃごぴーです。今日は少し学校の方は置いておいて、ポートメッセ名古屋で開かれた従業員&オーナー向けのセブンイレブンの商品展示会に行って来ました。私はだたの従業員Aみたいな感じですが、彼女が結構な...なので行けました!



内部の写真は公開厳禁なのでお見せできませんが、外はこんな感じです。身内でやるだけなので、そんなに大々的な看板はなく、これだけです。それでも、今あるマルチコピー機はもっと多機能になるみたいですし、魅力的な新製品が多数登場する予定なので、楽しみにしていて欲しいです。試食がありましたが、どれも素晴らしい出来で店頭に並ぶのを期待ばかりしていました。

しかし~~

ここでも私の老け顔が悪さをするんですね~・・・。今日は彼女と二人で行ったのですが、単なる従業員Aの私をオーナーと勘違いして話しかけてくる人が多過ぎました。。何か試食したら「これが、こうで、ああで、こうなって・・・」みたいにエンドレスに話しかけて来ます。別に料金とかは掛からないので詐欺とかではないんですが・・・。


帰りの車内で、この件について彼女と話していると・・・

私:いやぁ、めちゃ間違えられたね~(--;;

彼女:も~、ウケる!!私の方が上なのに。

私:確かにそうだけど、100%あんたには話しかけて来なかったじゃん。

彼女:なんでだろうね~

私:ということは俺の方が老けてるってことだ!

彼女:若く見られてるのかなぁ~♪

私:俺と一緒にいるとそうじゃない?!


こ~んな感じに・・・。
どうやら私は以外と上に見られているということだそうで、まぁまぁショックというかよく分からない業界用語を淡々と聞かされ混乱してたという感じです。

でも、またあったら行きたいなぁ~☆
それでは、また~☆











スポンサーサイト
別窓 | アルバイト | コメント:2 | トラックバック:0
なんだかまだ暑い…。
2010-10-10 Sun 12:38
こんにちは、にゃごぴーです。なんだか最近ではブログの更新頻度は週刊みたいな感じで、1週間に1回のペースになって来てるのに、それでも毎日アクセスしてくれる人がいると、なかなかさぼってもいられないなという、不安に駆られてしまいます。

なにはともあれ、最近ちょっと私の中で曜日がぐちゃぐちゃになってる様な気がしています。その最たるものが金曜日と土曜日の区別が付かなくなってきているのです。金曜日も土曜日もお互い翌日が休日ということで、1週間のうちに一番羽を広げられる時ではありますので、混乱してしまっているのではないかなと…。

でも、金曜日を間違って土曜日だと思っているのが一番幸せですね。その次もまた休みなので。。最悪なのが、土曜日を金曜日と間違えている時です。これはもうどうしようもないくらい…orz まぁ、それはそうと、最近季節の変わり目なので、色々と出費が嵩みます。

特に車のミッションオイル交換。もっと頻繁に交換すべきなのでしょうが、私は面倒なたちなので、春に交換してからずっとそのまま放置していました。しかも、車はほぼ毎日動かします。半年ほど経った今、車のミッションは究極に入りが悪いです…。特に冷えてる時の1速は無いも同然…。

やはり汁関係は早めの交換に限ります。でもね…、エンジンオイルって比較的安いんですけど、ミッションオイルってホントに高いんですよ…(私が高いのを入れてるせいもあるんですけど…)。私の好きなオメガのミッションオイルは1Lで6000円以上します。それを2.5Lとか入れたら…。う~ん、諭吉さんとご一緒に樋口さんも旅立っていきそうなぐらい…。



それに最近、上の写真のサスペンションを交換してしまったばかりなので、本当に金欠です…。まだガソリン代はそこまで掛からないので、いいんですが、それでもなかなか困ったものです。。でも、毎回乗る度に硬い足回りになってるので、それはそれで嬉しいのですけどね…。軽自動車でもこんなに苦労してるのに、普通車を乗り回してる友達とかホントにどうやってお金を工面してるのか…。

私の所属してる自動車部の部長はS13シルビアに乗っていますが、バイトはガソリンスタンドだけ…。それでも毎回立派な車に仕上がってます。多くの人は高校時代3年間で思いっきりバイトしてお金を貯めている人が多いのですが、私は高校時代にもPCというお金の掛かる趣味を持っていましたし、バイトも高校3年の冬から…。

まぁ、そんなことを言っても車があるだけでも十分幸せな環境だというのを認識しなくてはいけませんね。でも、そういう人を見ると、毎回毎回羨ましく…思ってしまうのが人間というものなのでしょうか…。


あ~あ、週一の更新なのに98%愚痴で終わってしまった…。
ネタが無いわけではないんですが、B型なのでついつい面倒くさがり症が…。
最近ではこのブログよりもみんカラの方を頻繁に更新してますので、そちらをご覧になった方がいいのかも…。でも、あれって登録しないとコメントも出来ないんだよね…。

でも、最近更新したモノのリンクを貼っておきます!
1、スモールのLED化
2、KYB SR Special
3、タワーバー
4、コンパウンド

1、ショック交換
2、しつこい汚れを…

1、ライト類の点灯…

1、久々の高燃費☆


それでは、また~☆
別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0
走り乃神社&高山市街
2010-10-03 Sun 15:21
こんにちは、にゃごぴーです。今日は昨日少しお出かけをしたのでそのことについて少し書こうかなと思います。昨日はかなりいい天気で絶好のお出かけ日和でした!なので走り乃神社という車を祀っている神社に行ってきたのです。それは岐阜県高山市にあるので、ついでに高山の古い街並みも観光してきました!



早速走り乃神社からしか写真がないですが、ここがその「走り乃神社」というところです。自分の車を踏まえて写真を撮ることもできますので、結構いいんじゃないかなと思います。



今後を見据えてふざける私。しかし、これが思わぬことに……。


このあと、元来た道を戻って高山市街に行こうとしたのですが、半分ぐらい経ってから猛烈に焦げくさい匂いが室内を充満させました。今までは全く感じたことないことだったので、何か問題はあるだろうけど、どうせ工具は家に置いてきたし、仕方ないや!と思ってそのまま走っていました

そうすると!

なんと走行中にエンストです…。しかも、普通にではなく、他の電気系統全てが完全にオフになりました!もちろんキーを回してもセルさえ回りませんし、ハザードを焚くことも出来ません。仕方ないので、道端に寄せて停車しましたが、かなり変な眼で見られてしまいました…。

原因は先日取り付けたタワーバーとバッテリーの+端子が接触したことによる漏電でした。ショートして電気が逃げてしまったわけですね。慌ててJAFに電話を入れて着てもらいましたが、またここでも問題が…。

ブースターケーブルを使えば掛かるのですが、バッテリーに一向に充電されません。エンジンを掛けたまま30分放置してエンジンを切ったら普通はいくらか溜まっているはずですが、0.013Vしか残っていませんでした。たぶんもうバッテリーが死んでるだろうという見解になり、そのままオートバックスへ…。今年の2月にバッテリーは交換しましたが、半年以上経っているので、交換して正解だったかも…。

結局バッテリーを新品にしたらエンジンを掛けたまま30分放置で切ると問題なく再始動出来ましたので、バッテリーが漏電時に極板が傷んでしまったのでしょう…。この騒動でドッと疲れましたが、絶縁対策はホントに重要だなと意識されました。


そしてタワーバーも取り外しひとまずトランクへ。その後は快適に走り、高山を観光してきました。しかし、朝早くから行ったので時間が余ってしまい、どこかに行こうということで、彼女が前々から行きたかったという滝を見に行くことにしました。これが大正解だったのです!その理由は下の三枚の写真が撮れたからです。





まるで水墨画みたいな油絵みたいな雰囲気を持つ写真が撮れてしまいました!ちなみにこれはiPhoneで使ったソフトは「Pro HDR」というソフトです。有料ソフトなのですが、これだけの写真が撮れるのならば安いぐらいです。昨日行った時は少し紅葉が始まっていた時だったので絶妙な感じの写真が撮れたと思います。


そんな感じで、波乱万丈な高山旅行になってしまった訳ですが、これはこれでなかなか楽しかったです!走り乃神社は普通に無料で入れますので、記念に行ってみるといいのではないかなと思いますよ!
それでは、また~☆









別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。