最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
mozo行ってきました☆
2010-08-26 Thu 23:03
こんばんは、にゃごぴーです。今日は彼女と一緒に愛知県にあるmozoワンダーシティに行ってきました。AEON系列のショッピングモールなのですが、専門店街が多くて洋服を買うにはもってこいの場所です。しかし、広すぎるので、疲れるのは正直な感想です。今日は5時半から9時頃まで居ました。さすがに疲れましたが、収穫は大きかったですよ!!




今日買った服の数々です☆ というか、このブログで服を紹介するのは初めてじゃないかなと思います。それだけ珍しいことじゃないかなと思います。というわけで、今日訪れたお店は「Right-on」、「Grobal Work」、「無印良品」、「ページブルー」さんでした。「Right-on」とか「無印良品」は有名だと思いますが、グローバルワークとかはそこまで有名じゃないのかなと思います。

私も彼女の紹介で行ってみたので、それまでは全然知りませんでした。と言いますか、それまでは服については全く持って興味を持っていませんでした。しかし、まぁ、環境の変化と言いますか、そういう感じですね。それに伴いPC関係などの趣味への熱意がどんどん薄れて来た今日このごろです。

それでは、今日はこれで終わります。
では、また~☆











別窓 | ファッション | コメント:4 | トラックバック:0
総走行距離☆♪
2010-08-19 Thu 00:10
こんばんは、にゃごぴーです。もう19日なんですね、月日が経つのは早いものですね。ついこの間8月になったかと思えばもう中旬を越して下旬に入ろうかというところ。最近は部車野エンジンオイルを交換しに行ったりしていましたが、他にはバイトぐらいしかやってません。先日のブログで色々と愚痴をこぼしましたが、共感してくれるコメンテーターの方々が居て助かりました(^^

さて、今日なのですが、ホントに早い物でアルトの総走行距離が4万キロになりそうでした。というか、なったのですが、その決定的瞬間は捉えることができませんでした。下に写真を貼っておきます。


↑早いもので、12月に私の手に渡ってから8ヶ月、いや9ヶ月が過ぎましたが、貰った時は29,500kmだったので、9ヶ月で10,500km走ったことになるんですよね。四国も行きましたし、福井や長野にも行きました☆いやぁ、懐かしいもので。そう考えるとアルト君で全国を制覇をしたくなってきます。たぶん次に行く違う県は東京都になるであろうと思います。

近々、和歌山に行く予定ですが、それはアルト君ではないので、少し残念ですがまぁ、追々走る事になるであろうと思います。おっと、そう言えばエンジンオイルを交換しておかないといけないな・・・。ああ、またお金が・・。う~ん、ビール減らすしかないか・・・。キンシュク、キンシュクっと・・・。

それでは、また~☆









別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
これが大学生の夏休みなのか?!
2010-08-15 Sun 22:17
こんばんは、にゃごぴーです。夕立ちなんか降っちゃって真夏ですね~☆なんて思ってるのはおっさんな証拠なのでしょうか?正直湿気が凄くて外で何かをしようとする気なんて起きません。普通に冷房の効いた部屋でネットサーフィンしてる厨房です。

でも、ホントになんもないんですよね。毎日起きて、ちょこっとtwitterで呟いてバイトに行って帰って来てご飯を食べてビール飲んで寝るなんていうとんでもない生活を送っています。こう思うと学校ってホントに嫌でも一日のリズムを作ってくれるんだぁなんて思いますね。朝早くに起きてつまらん授業を聞いてくるだけでもエクササイズになりますし、友達&知人との交流の場になりますからね。

おまけに部活にも所属してるのでハッキリ言って今よりも学校に居る方が100倍楽しいのは言うまでもありません。ホントに毎日暇です。バイトがあると言ってもなんか「トキメキ」がないんですよね。ホントに店に居る時の私はロボットみたいに坦々と仕事をこなしてる感じです。もっとファイトがいる仕事とかは興味ないんですが、「トキメキ」がある職に転職しようかなとも思っているこのごろです。


とまぁ、最近結構溜まってたものがあるので、変に愚痴ってスイマセン。また学校が始まったら元通りになると思っています。ならないかな・・・。ひとまずは「mixi」、「twitter」、「FC2 blog」、「みんカラ」をどう両立させようと家の中では忙しいにゃごぴーです。町中で見かけた時は話しかけて下さいね♪

それでは、今日はこれぐらいにしてまた何か記事に出来るものがあったら書きたいと思います。
あっと、脱獄したiPhoneは元気ですよ。やっぱ脱獄サイコ~♪
それでは、また~☆





↑これを元に呟きたい!なんて思ってくれた優しい人はクリックして下さい☆









別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
サボってるとは思えないけど・・・。
2010-08-04 Wed 13:21
こんにちは、にゃごぴーです。またまた随分久しぶりに書く様な気がします。実は昨日までの6日間はずっと両親の実家にいました。名古屋から600km程離れた場所にあります。今回は本当は父と母で行くようだったのですが、急遽私が行く事になってしまったというわけなんです。

さて、ということで個人的な事情は置いておいて、ひとまずiPhoneのことを少し書こうかなと思います。6月下旬に新型iPhoneが発売されてからもう既に1ヶ月以上が経過しました。当時はカラーバリエーションは2色あるということだったのですが、結局発売されたのはオーソドックスな黒だけで、白は生産が困難なためというなんともいい加減な理由で未だに発売されていません。

私は次のiPhoneはこの新型にしようと決めているのですが、絶対に白がいいので待つつもりです。でも、その間に何もしないのもなんかつまらないなぁと思い、ちょっと脱獄(Jailbreak)ということをしてみました。脱獄というのはその名の通り、スティーブジョブズの手から逃れる事を良い、様々な面白いアプリだとかを入れたり、iPhoneそのもののシステムを改造出来たりしてしまいます。




そしてこれが今回「脱獄」を完了したホーム画面です。3Gでは不可能とされているホーム画面の壁紙変更やキャリア名(アンテナの左にある普通ならSoftBankと書かれているところ)を任意のものに変更出来たり、使わないアイコンを隠しておけたりします。壊れたとしても新型が出たしいいかなと思って、遊び半分でやってみたのですが、意外と使えるものが多くてビックリしました。




これは総合コントロールパネルみたいなもので、これを表示させると様々な機能を任意でON/OFFすることが出来ます。一番凄いのは3GやWiFiなどもON/OFFすることが出来るので勝手に圏外にすることも出来ます。電車の中でゲームする時などは圏外にしておけばメールも来ませんし、電話も来る心配がないので、安心出来ますね。


昨日「脱獄」したばかりなので、まだ全然使いこなせていませんが、少しづつ慣れて行こうかなと思います。これをやっていると白色新型iPhoneの登場まで待てる様な気がしてきました。でも、Appleさん。カタログには黒 and 白って書いてるんだから同時に出して欲しかったなぁ~・・・泣

それでは、今日のところはこの辺で。
それでは、また~☆















別窓 | SoftBank iPhone | コメント:8 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ |
