最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
MAZDA RX-8 体験試乗記
2010-06-26 Sat 17:17


こんにちは、にゃごぴーです。今日は彼女と一緒に東海マツダ株式会社春日井店に行ってきました。今回の目的は上野写真の車に試乗するためです。車種名はマツダRX-8、世界で唯一ロータリーエンジンを搭載する市販乗用車です。RXシリーズは確かRX-3から始まり、3,7,8と進化を遂げてきました。特にRX-7は様々なマンガやアニメでも露出度が高い車ですし、ご存じの方も多いかなと思います。

それでこのRX-8はRX-7の後継モデルに当たるもので、同じロータリーエンジンを搭載しています。非常に洗練されたデザインが凄くかっこいいと思います。ちなみに今回試乗したのは現行RX-8の中でも最高峰のタイプRSと呼ばれるもので、純正で19インチのガンメタのホイールやレカロシートなどが付いています。




そして内装の写真ですが、3連メーターが凄くレーシーな感じでお気に入りなのと、ハンドルも少し一般的なものと比べて小口径になっており、握る部分は太いものになっているそうです。またエアーバックもこの真ん中の小さい部分に積まれていますので出来るだけ見た目はレーシーにしているそうです。実際、操作感は上々で私のアルトのステアリングもだいぶ良かったです。

また一度だけ2速で全開加速をしてみたのですが、4000rpmを過ぎたあたりから心地よいロータリーサウンドが伝わってきました。マツダの人によるとマフラーも純正ながらチューニングされているそうです。またサスペンションもビルシュタインとの共同開発品で取り付けがかなり斜めに配置しているそうなので、縦方向の動きだけではなく、横方向の衝撃にも対応しているということです。なかなか横方向は対応していない車も多いですからね。


というわけで、今日は全部で40分ほどの試乗でしたが、かなり走りやすい車だなと思いました。クラッチも全然重くないですし、シフトもショートストロークでスコスコ入ります。彼女も大好きな車なのですが、MTを買ったら運転できないね…と話していたのですが、たぶんこれなら大丈夫な感じです。

というわけで、ちょっとした体験試乗記でした!
それでは、また~☆
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
iOS4公開&iPhone4発売
2010-06-25 Fri 14:04
こんにちは、にゃごぴーです。だいぶお久しぶりな感じですが、私にとって大きなニュースがありましたので、更新したいと思います。それはずばり「iOS4」と「iPhone4」です!これは現iPhone3Gユーザーの私にとっては凄く気になる事でございます。


 


まず、iOS4ですが、これははっきり言って革命的なアップデートだと思います。いいと思った部分をピックアップしてみたいと思います。ちなみに写真左が「iPhone OS 3.13」で右が「iOS4」です。計算機のデザインが変わっていますね。他には一番下の4つのアイコンの背景が変わってますね。

・3Gであるにも関わらず動作がサクサクしていること。
 意外と重さを感じません。

・フォルダ機能
 多くのアプリを集めておけるので、
 凄く便利で整理整頓にはもってこいの機能です。

・iPhoneの中でプレイリスト作成。
 今までPCとシンクしない限りプレイリストは
 作成出来ませんでしたが、iOS4でiPhoneだけで
 プレイリストを作成出来る様になりました。

・複数アカウントを一つのメールボックスで。
 今まではメールボックスがアカウントごとに設定
 されていましたが、今回で一つにまとめることが
 出来ました。


そして悪い部分ですが、意外とこっちの方が多いのかもしれません。

・ホーム画面の壁紙変更不可
 これはちょっとショックでした。結構期待していた
 機能でもありましたし、なんか次世代の様な気が
 していましたし・・・。

・マルチタスク使用不可
 これも性能の問題かもしれませんが、出来ません。
 同じ理由で自動で回転する機能を停止させるのも
 使えないみたいです。

・まだ新しいiOS4に対応していないアプリがある。
 まだ私は確認出来ていませんが、どうやらあるらしいです。
 でもこれは時間の問題でしょうね。

・Bluetoothキーボード使用不可
 これはハッキリ言って要らなかったのですが、
 期待していた人もいると思うので、残念なことです。


とまぁ、色々と弊害はあるみたいですが、結果的にはいいOSです。直感的に操作出来る部分は変わっていませんし、美しいデザインもこのままで特徴的だと思います。次に昨日は「iPhone 4」の発売日でしたね!早速手に入れた人も多くいると思いますが、私が欲しいホワイトは7月下旬にならないと手に入らないのだそうです…。

ひとまず、色々不具合もあるみたいですが、結果を待っていい時を見て購入を考えたいと思いますね。
そんなわけで今日はこれで終わります。
それでは、また~☆
別窓 | SoftBank iPhone | コメント:2 | トラックバック:0
TOEIC Test
2010-06-12 Sat 19:55
こんばんは、にゃごぴーです。今日は学校にて朝からTOEICの試験を受けてきました。私の学校では年に2回程TOEICのテストを受けなければならず、それをやらないと期末の試験を受ける資格がなくなり、遂には進級出来ないという恐ろしいオチが待っています




上の画像をクリックするとTOEIC公式HPへ移動出来ます
と言ってもあんまり見たくはないかと思いますが・・・

TOEICは990点満点の英語の国際的な試験で世界中で通用する資格みたいなものです ある程度のスコアを持っていると会社に入る際に優遇される会社もありますね 私は留学の条件が500点ということがあるので、それに近づける様に頑張っています

このテストはたぶん1ヶ月後ぐらいには返ってくると思いますので、500点届いてたか、否かはこのブログでもご紹介しようかなとも思っています
皆様、ご期待なさらずにお待ち下さいませ・・・
それでは、また~☆
別窓 | 学校 | コメント:4 | トラックバック:0
新型iPhone 4発表
2010-06-09 Wed 00:26
こんばんは~、にゃごぴーです。今日もMichael Jacksonを聴きながら浮かれているにゃごですが、今日は頑張ってレポートを終わらせたかいがありましたよ!それも6/7に行われた「Apple Worldwide Developers Conference 2010(WWDC10)」において

新型iPhoneが発表されました

う~ん、これは嬉しい!なにかと問題の多かったiPhone 3Gですので、今回の新型が思ったよりも早く出てきて金銭的にちょい不安なところですが、絶対に欲しくなってしまいました




これがその外観です。ぱっと見変わらないような感じもしますが、実は良く見ると色々なところが変わっています。まず大きな変更点はディスプレイでかなり高解像度になりました。あと、200万画素しかなかったカメラが500万画素にアップ

また、丸みを帯びたデザインだった前作から直線を意識した(特に裏面)デザインに変更され、ただのマイナーチェンジではないことを主張している様な感じがしますね。私的には丸いのはマンネリな感じがありましたので、Goodです

そして、OSも新型になり、その名も「iOS 4」という名前になりました!新たにフォルダ機能が追加されたり、さらに快適な携帯電話へと進化している様です

また、OSが変化したということはプロセッサも進化しており、先日発表&発売されたiPadに搭載されているA4チップを搭載し、iPad並の処理性能になり、さらにこちらも快適度が増している様です


などなどでかなり魅力的な携帯電話になっていることは確かではないかなと思います。事前予約は6/15からで販売は6/24になるとのことです。う~ん、8月で契約も切れるから買ってしまおうかな~悩みます買うとしたら色は白ですけどね

というわけで悩みが一つ増えてしまったにゃごでした
それでは、また~☆










別窓 | SoftBank iPhone | コメント:2 | トラックバック:0
部活にて…。
2010-06-02 Wed 00:07
こんばんは、にゃごぴーです。今日は少し貴重な体験をすることが出来ましたので、少しご紹介したいと思います。というのも今日は普通に部活動に参加してきたのですが、そこで先輩の一人が「ホンダ ビート」に乗って来たのです。ビートと言えば、あのホンダの創始者の本田宗一郎氏が生前最後に見送ったホンダ車でもあり、今でも人気の高い軽自動車ですよね。



↑私もずっと気にっていたので乗ってはみたいと思っていましたが、なかなか機会がなく、そのままになっていました。今回はちょうど機会に恵まれましたので、15分間ぐらい乗らせて頂きました。

いやぁ~、いいですねぇ~☆ 超ショートストロークのギヤシフトもさることながら、元々パワステが付いていませんので、フロントのダイレクト感は素晴らしいものがあると思います。ホントの意味で車と人馬一体になる様な感じがしてしまいました。普通だと車の上に人間が乗っている感じがしますが、ビートの場合は普通に自分のお尻にタイヤが付いている様な感覚がします。ホントに有意義な時間でした!

それにNAなのに64PSも絞り出しているエンジンはホントに単車みたいに吹けあがりますし、クラッチも軽く操作しやすく、全てが感動でした…。いやぁ、いかんいかん、欲しくなってしまいますよ~☆


そんなわけで今日はこれで終わりますね!
あら、もう6/2になってまったな…。
それでは、また~☆








別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ |
