最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
意外と重要なもの…、2
2010-05-31 Mon 21:48
こんばんは、にゃごぴーです。今日は早速写真を撮ってきましたので、ご紹介したいと思います。意外と重要なものというのは「財布」です。もちろん今までに財布は持っていましたが、長財布が欲しくなり、購入に至りました。それにしてもブランド物の財布はなかなか高いんですねぇ。今回買ったのは「DOUBLES」というメーカーだそうで、買うまで知りませんでした…。



↑というわけで、これがその財布です。ちょっと明るめの茶色にしてみました。この財布は名古屋市栄のパルコで買いましたが、その場所を紹介してくれたのは彼女でした!改めて彼女に感謝!!結構いい色が出てるんじゃないかなと思います。使い込んでいくうちにもっといい色が出てくるのではないかなと思います。



↑中身です。長財布の特徴はこの収納スペースの多さでもあります。私は結構カードとか持ち歩いているので、収納スペースが多い方がうれしい訳であります。あと最大の特徴はお札が曲がらないということでしょうか。私が一番欲しかった機能はそこでもありますので、それが一番うれしいですね。



↑そして小銭ゾーンは独立していますので、いちいち真ん中を開けないでも小銭だけは取り出せるようになっています。基本的に小銭ぐらいしか使わないのでこの方がいいかなと思って、この形のものを選びました。

結果的にこの財布なんですが、価格の方が12,390円でした。私が今までに買った財布は100円ショップのものを小学生の間使っていて、中学生の時も100円ショップのものを使っていて、高校生の時は近くのスーパーで特売の1,000円の財布を使用していました。そこで大学二年生となった今、だいぶ背伸びしてしまいましたが、この財布をかってしまったというわけなのであります。

そんなわけで、今日はこれで終わりたいと思います。
それでは、また~☆










別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
意外と重要なもの…
2010-05-30 Sun 22:32
こんばんは~、にゃごぴーです。今日は私の側近?と大須の方に繰り出してきました。いつも車で移動していますので体力が大幅に減っているのに気が付いてしまい、ちょっと凹んでいます。やはり電車は結構疲れますね。

さて、今日はその大須であるモノを購入してしまいました。今日はまだ写真は撮っていませんのでご紹介出来ませんが、近いうちに写真を撮って紹介したいと思っています。それにしてもそのモノは結構な金額で今までに買った同じ様なものの中では最高額になっています…。う~ん、それにしてもちょっと高すぎたかな…。

そんな訳で今日は簡単ですが、こんな感じでおわります!
それでは、また~☆









別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
セブンイレブン700円くじ開催中☆
2010-05-30 Sun 10:37
こんにちは、にゃごぴーです。今日はまだ朝ですが、夜は宿題とかを終わらせねばなりませんので、この時間帯に更新してしまおうと思いました。さて、今日なんですが、一昨日の金曜日から開催している700円くじについてご紹介したいと思います。

確か、かなり昔の更新の時にもそんなことを話したような気がしますが、またやってきました。ホントに店員泣かせの企画なんですよねぇ。本店はもうかっていいでしょうけど、現場の人間は結構大変です。ふー、ということで早速私も700円分買ってくじにチャレンジしました。そうしたら!


↑タンタンメンを買って、チョコが当たりました。昨日なんかは私がレジをしたときにお酒を1200円分相当当てた強豪もいましたので、これはなかなかいいのではないかなと思いますよ~!

あと、軽くご紹介したいのが、またまたですが、我がアルト君のマフラーを変えてみました。前のマフラーはサイレント過ぎてつまらなかったんですが、今回のは直径が小さいので音はバッチリですよ!逆にうるさくて近所迷惑になりそうです…汗

ここから私のみんカラのページに飛べますので、一度良かったら見てあげてください!
それでは、また~☆









別窓 | アルバイト | コメント:4 | トラックバック:0
ボーリングに行ってきました!
2010-05-26 Wed 23:52
こんばんは、にゃごぴーです。随分お久しぶりな感じがします。さぼっててすいませんでした。最近は「みんカラ」や「mixi」の方が忙しかったので、随分ホッタラカシでした…。反省です…。

さて、言い訳はこの辺にしておいて、この前の日曜日になるのですが、星ヶ丘ボーリング場に行ってきました!結構混んでて1.5時間待ちだったので、その間はずっとビリヤードをして遊んでました。ビリヤードするのはホントに数年ぶりです。前やったのはまだ東京に住んでいるころなので、ざっと5年ほど前でしょうか。う~ん、時が経つのは早いもので…。



↑私の友人が投げているところです。いやぁ、ボーリングは難しいですねぇ。なかなか真っすぐ転がらないんですよね。近くでとてもうまい人を見てるとすごいなぁとか思ってしまいます。中にはマイボールにマイグローブまでしている人がいたりなどなど…。う~ん、みなさんハッスルしてますね!



↑待っている間ですが、スタバに行ってきました。スタバは私のお気に入りのコーヒー屋さんですね!濃厚な味は病みつきです。一時期出てたオレンジが少し入ったコーヒーはもう無いのかな…。期間限定かもしれませんが、あれはなかなか美味しかった!


さて、こんな感じで特に何もありませんが、私の日常という感じですね。今度は日曜日に大須に繰り出して財布を見に行こうかなと思っている今日この頃です。アルトは元気ですよ~、また写真でも掲載しますね!
それでは、また~☆









別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
納税の時期になってしまいましたね。
2010-05-14 Fri 14:32
こんにちは、にゃごぴーです。今日は先日あった出来事を書こうかなと思います。それはある日のこと、私の母上から一通のメールが届きました。その中身はなんでも私宛に封書が届いたそうなのです。普通の勧誘等の封書なら捨ててくれるので、これは誰かが私の為に現金でも送ってくれたのだ!とウキウキしながら取りに行きました。しか~し!現実はそう甘くはありませんよね。母が私に渡してくれたのは下の封書でした・・・。




↑じゃじゃ~ん、納税通知書です。私はこれでもスズキアルトの所有者であるので、どうしても税金を納めればならないのです。でも軽自動車の税金ってすっごく安いんですよ!「7,200円」ですよ!もしも私がマーチを買って乗っていたら、これが34,500円になっていました。うう~、そんなの払えない。やはり学生は軽自動車が一番かなと思った瞬間でもあります。

あとは、普通にコンビニに行って納税を完了してきた訳であります。でも、これを見て思ったのはアストンマーチンDBSとかに乗ってる人は、ええっと、10万円近い税金を納めないといけないんですよね。日本では6,001cc以上の車は111,000円の税金がかかります。7リッターV8のアメ車とかに乗ってる人は毎年これですからね。一年で10万円以上貯金するのはなかなか大変だと思います。(逆に言えばそれだけ稼ぎがあるということになるのだと思いますが。)

私も将来は3.6Lの車に乗ってみたいと思っているので、その時の税金が・・・と思うと頑張って就職活動をしないといけないなと思いました。先は長いですね・・・。
それでは、また~☆








別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
雨が凄い・・・。
2010-05-07 Fri 13:19


こんにちは、お久しぶりなにゃごぴーです。今日は久しぶりに雨だなぁなんて思って起きて外を見てみるとホントにヤバいぐらいの雨でビックリしました。なんというか、ここんとこずっと晴れだったから雨雲の我慢の限界でめっちゃ降ってます!という感じでしょうか?!ふー、雨はいいですわ・・・。


さてさて、気象に愚痴を漏らしても仕方ないので、少しここからは普通のお話を。最近はゲームもあまりやらず、家に居る時はひたすらヤフオクで新しいパーツを物色し、お外(主に部活)では破壊行為を楽しんでいます(ある意味アウトドアです♩)が、最近は補強パーツに非常に興味を持っています。というのも、さすがに17年前の軽自動車、しかもスポーツ走行なんて1%も考えずに作っている車(アルトワークスはそれなりに考えてると思うけど・・・)なので、タイヤ&ホイールやサスペンションを変えても、ボディが付いて来ないというデジャブに陥っています。

というのも、このブログでも結構コメントして頂いている「Luckさん」、みんカラでは「Mosquitoさん」からサーキットへのお誘いを受けているからです。あと、友人の「WINさん」のお兄さんからもお誘いを受けているので、そろそろ行かねば・・・と思っているからです。でも、今の状態で行ったら・・・と考えてしまうとどうしても思いきれない部分があるので、せめて補強だけでも入れようかなと思っている訳なのですよ。

ヤフオクなどでは古い車ですが、結構パーツが多いので助かる部分が多いですね!それで、話が変わりますが、昨日のことです。部活に新しい部車がきたのですが、昨日いきなり壊れました・・・orz エンジンは始動するのですが、すぐに止まってしまいます。う~ん、エアフロセンサーに何か詰まったか、何かが接触して壊れてしまったか・・・。エンジンは一瞬でも始動するのでバッテリーでもないし、水温でもないし、プラグでもないかなと思います。でもカタカタ音がするのが少し気になります。

ひとまず今日は大雨ですが、部活に行って確かめてみないと・・・。
それでは、また~☆









別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ |
