最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
彼女のカレラ ~プレイボーイコミックス~
2010-03-31 Wed 23:37
こんばんは、にゃごぴーです。最近ずっと更新をさぼっていてすいませんでした。みんカラの方もほったらかしで何をしてるんだと思われた方と見捨てた方と両方だと思いますが、2週間たってやっと更新しようと思います。さて、今回の話題なんですが、色々あるのですが、やはりこのブログとしては今一番私がはまってしまっていることを書くのが一番かなと思いまして、とあるマンガをご紹介しようかなと思います。


↑さて、マンガとはこのことなのですが、集英社から好評発売中の「彼女のカレラ」というマンガです。カレラが彼らではなくカタカナということは!と思ったアナタ!鋭いですね~、そうです。このマンガは車マンガなんですよね。しかもメインで登場する車種はポルシェ911カレラなので、こういう題名になっている訳なのです。

私がこのマンガを知ったきっかけはちょうどみんカラを始めた時にテーマプレートを何にしようか迷っていたころにかわいい女の子が車にもたれているテーマプレートがあったので、それにしたところ、彼女のカレラだったというわけなのです。ちなみに、そのテーマプレートは今でも私のみんカラのページで活躍してくれています。気になる方はここからアクセスしてください!たぶんアルトがお目見えするはずです。


ではでは、マンガそのものなんですが、父の遺産としてポルシェ911カレラRSを受け継いだ主人公「麗菜」は自分がAT限定免許であるにも関わらずその車を受け継いだことを後悔しつつもAT限定解除免許を取り、走り出すのである。そこからはポルシェを通じて色々な方々とコミュニケーションの輪を広げつつ、時には911のことで悩みつつも成長する主人公を追ったマンガです。

とても面白く、本気で911が欲しくなってしまうほどのマンガですね。私も今になっては絶対に911が欲しいとおもってしまっています……。しかもこのマンガの主人公が乗っているポルシェ911カレラRSは「964型」でいわゆる「空冷ポルシェ」なので、その貫禄もまた別物ですね~☆☆ いやぁ~、いいですわ~。ぜひぜひ車好きでない人も読んでみたらいいと思いますし、車好きなら絶対に読むべきものだと思います!

そんな感じで長々と書いてしまいましたが、今日はこれでおわりますね~。
それでは、また~☆










別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
伊勢神宮まで行ってみた!!
2010-03-18 Thu 17:05
こんにちは、にゃごぴーです。今日はみんカラの方で色々とご紹介しようかなと思ったのですが、残念ながら1個も写真を撮っていなかったので、今日はこのブログを更新してあとはみんカラで紹介するものの写真撮影にしようかなと思います。さて、今日はこの前の月曜日にバイトの同僚と一緒に伊勢神宮まで下道で行ってきました。片道120kmでしたが、高速を使えばさほど問題でもないんですけど、さすがに下道だけだと疲れましたね。

でも一人ではなかったので、良かったのと朝6時に名古屋を出発したお陰で眠かったですが、駐車場がいっぱいにならずに済んで良かったですし、最小限の渋滞で済んで良かったです。それでも延々下道は厳しいですね、しかも国道23号線なのでトラックとかがめちゃ多いですし。


↑これは伊勢神宮の近くにある夫婦岩という夫婦円満とか、恋愛成就?みたいな神様だそうです。道中の海は残念なことに写真みたいな天気だったのであんまり綺麗とは言い難いものでしたが、晴れれば綺麗だと思いました。


さて、最近はみんカラで色々と情報収集をしているので、何かと車方向に寄り気味ですが、PC関連の方にも精力を出して行こうかなと思っていたりいなかったり、ひとまずアルトの改造計画は延々に続きそうな勢いなので誰か止めてくれる人がいないといけないのではと思いつつあります…(^^;;

それでは、今日はこれで失礼しますね。
それでは、また~☆









別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0
ネットが遂に開通~☆
2010-03-17 Wed 15:22
こんにちは、お久しぶりです、にゃごぴーでございます。さて、今日は車の中からではなく、ちゃんと下宿先でブログを書いています。それも全てにネットが繋がったからでございます!当初は光にする予定でしたが建物の構造上どうしても導入する事が出来ないということだったので、ADSLということで開通させました。

ということで今日はこれで終わりますが、今後はみんカラもこっちも更新して行きたいと思います。ので、ご声援よろしくお願いしま~す☆
それでは、また~☆




別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
四国広島旅行は良かったよ~☆ その1
2010-03-01 Mon 22:07
こんばんは、にゃごぴーです。今日は昨日まで行っていた四国広島旅行について書こうかなと思います。そして今日は2回目になりますので、前回の続きからということになりますね。それでは、早速始めたいと思います。

※今回の更新には珍しく多くの画像を使用しており、ロードに時間がかかる場合がございます。旅程を豊富にご覧頂こうと思ってのことですのでどうかご了承下さいませ。



↑このアングルから写真を撮るということは運転席には座っていないということですね、助手席からお友達のWINさんが運転する風景というのを撮りました。今回の総走行距離は1948.3kmになりますが、それだけの距離をずっと走ってくれて凄く勇敢だと思いました。





↑そして車を走らせて辿り着いたのは「かずら橋」というところです。枕木みたいな橋なんですが、有名な橋で大歩危小歩危峡というところにあります。確か高知県だったかな?それとも徳島県だったか、まぁ下の方にあるんですよ。



↑さて、これは桂浜というところで坂本龍馬の地として有名ですよね。砂浜に松が被さっていてなかなかに絵になる風景だと思います。それにしてもホントに時代劇のロケ地みたいなところでいいですよね。



↑坂本龍馬像ですね、普通に撮っていますが実は結構高いところにあるのですよね、下の石みたいな土台が凄く高いのですよね。なので、記念写真とかはホントに後ろの方から撮らないと人間と像が入りきらないというある意味難しいところになっています。



↑ザバーンッ!みたいな?!



↑さて、こちらは桂浜から「横波黒潮スカイライン」という道路を通っている際に見えた海です。しかもこれは高知県沿いなので太平洋ですね、海の向こう側はアメリカですよ!いやぁ、いいですね、凄い雄大な感じがしますし、海の色も綺麗でいいですよね。夏とかには泳ぎたいです。



↑所変わりまして、こちらは四万十川です。四万十川と言えば高知県を流れる有名な川で「あゆ」とか「うなぎ」とかが取れる程綺麗なことでも有名かと思います。今回は折角なのでその四万十川も見に行きました。さすがに名高き川なだけあってか凄く広くて綺麗で驚きました。試しに足だけ入ってみましたがさすがに凍る程冷たかったですね・・・。



↑さて、こちらは四万十川の帰りに寄った愛媛県宇和島市にある宇和島城です。スケールは小さいのですが、ちゃんとした城でここの城主だった方はなんと仙台の方なんだそうです。なんでまた愛媛県?と思いますが、昔はそういう掟でもあったのでしょうね。ちなみに桜がほぼ満開でした。



↑こちらの画像は私の父の愛媛県にある実家から見た風景です。ホントに庭先からこの様な風景が堪能できるので、落ち着きますね~。特に高台に位置していますので見晴らしは最高です。ちなみに星が多く出る夏に行くと満天の星空が堪能出来ます。



↑そしてこちらは愛媛県松山市にある「道後温泉」というところです。夏目漱石の坊ちゃんの舞台にもなった土地で実際に夏目漱石は1年と少しの時期をこの松山市で過ごしています。この道後温泉にも何度かきているそうで、漱石が良くくつろいでいた部屋も見る事が出来ました。



↑今回はWINさんも一緒ということで思いっきり観光してしまおうということで最上階の3階個室に入ってみました。温泉で個室というのもなんというか変な気がしますが、道後温泉では3段階に分かれており、入浴だけなら400円から入れ、休憩も含めると1,200円からになります。この個室は1,500円でしたが、写真の様なお茶やお菓子も出て豪華でした!ちなみにお菓子のお団子は「坊ちゃん団子」というものです。


今回の旅行では写真の他にも広島にも行きましたが、広島はまた次回にということにしたいと思います。もちろん広島は原爆ドームに行ってきました。原爆ドームは凄い歴史を現代に残している数少ない物だと思います。貴重な資料も多く残されており、人類ならば見ても損はしないのではないかなと思いますね。特に原爆が投下された時にどれだけ熱かったのかなんてのは資料の多くが語っています。

それにしても今回は車でしたが、改めて車で行く旅行というのは車との親愛の絆?を深められるものだと思いました。1948kmという長距離にも関わらず一回の故障も無く、文句も言わず走り続け、しかもプリウス顔負けの低燃費の新記録を打ち立てたアルト君には感謝したいと思いますね。ありがとう~☆

それでは、今日はこれにて終わろうかなと思います。またみんカラの方に詳しい燃費記録などを掲載する予定でございますので、是非ご覧下さいませ!下の方にあるリンク集に追加しておきますね!

それでは、また~☆

別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ |
