最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
四国旅行途中報告☆
2010-02-24 Wed 00:52
こんばんは、にゃごぴーです。今日は高知県高知駅のすぐ近くにあるツーリストイン高知というホテルに宿泊中です。なかなかに豪華なホテルでWINさんと2人で7,800円とお手頃価格です。もちろん食事は付いていませんが、食事はご当地ものを食べればいいので、それはそれで結構楽しい旅だったりします。それで今日は今日までの道のりをご紹介したいと思います。



↑これは行く途中で休憩に立ち寄った淡路サービスエリアからの写真です。目の前に見える大きな橋が明石海峡大橋です。大阪から淡路島を繋いでいるもので、これがあるお陰で船とかに乗らずに四国に行く事が出来ます。また淡路サービスエリアも大きくて、お土産もたんまりあるので、通る際は是非お立寄ませませ。



↑所変わりまして、ここは四国の香川県高松市にある高松駅です。右に大きく立っているのがいわゆる駅ビルですが、高松では大きなビルがこれしかないので、驚きます。名古屋だともっと大きなビルがたんまりあるので、この空の広さにはついつい驚いてしまいますね。



↑ここも所変わりまして、同じく高松市の屋島というところです。屋根みたいに平坦な山なので屋島という名前なのですが、特にそれだけで他には何もありませんね。イイダコが有名でもあります。



↑こちらは今日お参りしてきた高松の金比羅宮の町並みです。階段が見えますが、ここから登って行きまして、本宮までは実に785段もの階段を登らないといけないんですよね。さすがに一苦労ですよ。



↑ここでまだまだ294段しか登っていないという標識がありました。実はこの辺で凄く疲れてたりするんですけど、それはないしょないしょ☆☆



↑そして最後、本宮へ続く最後の階段なんですが、この階段が急なこと!ホントにそのまま後ろに体が傾くんじゃないかと思ってしまう程急な階段になっていました。これは是非一度体験して頂きたいかなと思います。



↑でも、本宮まで登りつめた後はこのような絶景が待っていました。デジカメなので、そこまで綺麗ではありませんが、実際に行って見る方がもっと感動してしまいました。高松というのもいいものだなというのを実感した時でもあります。



↑そして最後に境内から降りて来て足湯に浸かりながらうどんを食べた時の様子です。こんなところに足湯が有るのは凄く助かりますし、寒いので暖まると思います。いやぁ、足湯はいいものですよ!みなさんも是非いかがですか??


そんな訳で今回の四国旅行の中間報告はこれにて終了したいと思います。また今度は名古屋に帰ってから最終報告でここ高知県と愛媛県、広島県をご案内したいと思います。
それでは、また~☆











別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
九州改め四国一周旅行
2010-02-20 Sat 20:58
こんばんは、ご無沙汰しております、にゃごぴーです。今日は明日からなんですが、四国の実家まで行く事になりまして、そこで今回も去年の夏に東京に行ったWINさんと一緒に行く事にしました。と言っても私は車で彼は電車で現地で合流する予定なんですけどね。それで高速を私一人で運転することになりました。しかも、アルトでなんですよね~。

ホントに今から楽しみになってきましたよ~☆ 明日は朝から名神高速道路に乗って至る四国高松(讃岐うどんが有名なところ)まで行こうと思います。また途中で高知県を通る際にホテルに泊まるのですが、そこは無線LAN完備なので、そこで中間報告をしようかなと思います。

そんなわけで気をつけて行って参りま~す!!
それでは、また~☆






別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
iPhone OS 3.1.3公開
2010-02-04 Thu 13:00
こんにちは、にゃごぴーです。今日は画期的なOSをダウンロードできたのでそれも踏まえてアップルを書こうかなと思います。というのも最近少しiPhoneの方で少し問題が起こっていました。それはというと、「は」と打とうとするとフリーズして、ホーム画面に戻ってしまうという現象です。訳の分からないこの現象に買い替えも検討してしまいましたが、昨日遂に新しいバージョンの「iPhone OS」がリリースされたとのことで早速ダウンロードしてみると何のことやら綺麗サッパリ解消されていました!これは嬉しい!!




それでアップルと言えば、最近新型パソコン?というか機器を発表しましたね。なんでも「iPad」とかだとか、
「MacBook」と「iPhone」の間を埋める製品と言うことで、日本で言うところの「NetBook」の様な類の製品ではないかなと思っていますが、見た目は「iPhoneの大きい版」という感じでパソコンと呼ぶべきものなのか、何なのかよく分かりません。しかし、アップルファンとしてこれは欲しいかなと思ってしまいました。

しかも、3Gモデルも出るとのことですので、もしかしたらSoftBank等と契約をして、屋外でもネットなどが出来るものになるのではないかなと思います。残念ながらそれで電話は出来ないみたいですが、iPhoneの画面の大きさでネットはなかなかにツライものがありますので、それは素直に嬉しいかなと思いますね。

問題の価格は16GBメモリーでWiFiだけの物であれば499ドル(たぶん5万円ぐらい?)からで最上級の64GBメモリーと3G、WiFi機能を有するものになれば829ドル(たぶん9万円弱?)になるそうです。詳細はアップルのHPに詳しく書いてありますので、ここからどうぞ


そんなわけで収入よりも支出の方が大きくなりがちな駄目なにゃごですが、こんな感じで今年はアップルとアルトの1年になりそうな予感です。(おっ!両方ともアから始まるじゃん!笑)
それでは、また~☆










別窓 | SoftBank iPhone | コメント:2 | トラックバック:0
東京マルイ M.E.U. Pistol
2010-02-02 Tue 21:03
こんばんは、にゃごぴーです。皆様お久しぶりです!相当更新を怠けていました。というのもまだまだネットが繋がらない状態にあるもので、手軽に更新出来ないんですよね。それが一番ツライかなと思います。ですが、実家に行けばいつでも出来るので今日は思い切って来て更新をしています。

さて、そんなわけで今日はお友達のモスキート様からあるプレゼントを頂いてしまいましたので、ご紹介してしまおうかなと思います。それにしてもモスキート様にはホントに感謝したいと思います。ありがとうございます!



それで頂いたものは上のものになります。東京マルイ製のMEUピストルという名前のガスガンです。しかし、この銃は普通のものではなく、モスキート様がかなり改造している銃になります。フレーム、スライド、インナー&アウターバレル、バルブに手が尽くされまくっています。



左から見た感じそれにしても私ももう一丁MEUピストルは持っていますが、それと比べると凝縮している感じが全然違うなぁと思ってしまいますね。さすがにすごいお金を掛けているだけあるのではないかなと思います。



右もスプリングフィールドアーモリーの刻印がすごく深く入っています。これがカッコいいと思いますね。それにしてもなかなかに完成されている拳銃ですので、私が引き継いでいじるところはあんまり無い程凄いですね。


さて、今日はこれだけですが、みんからの方は結構更新をしていますので、そちらはご覧下さいませ!
リンク集に追加しておきますね。

それでは、また~☆









別窓 | Gun | コメント:4 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ |
