最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
近況報告・・・だけ。
2009-12-28 Mon 18:48
こんばんは、にゃごぴーです。今日は自宅まで車で行き、駐車場からネットをしているネット泥棒のにゃごぴーです。色々と見たい物もありますし、これを更新しないとなと思っていたので丁度いい感じです。さて、そんなわけで今日ですが、今日は「人体の不思議展」というのにお友達3人と行ってきました。名駅の愛知産業労働センターというところで開催していたのですが、なかなかに見応えがあってよかったです。普段見られない体の中身を本物の標本を使って見れますので、なかなかに凄かったですよ。

さて、そんなわけで今日は何かというと引っ越しと新しいアルトのパーツをご紹介しようかなと思います。初めにまずは引っ越しと引っ越した家の写真をご覧頂きましょう!

Move Out_1

Move Out_2

↑↑こんな感じです。上の写真は引っ越しの最中に撮ったもので、下は引っ越した部屋です。ちなみに部屋は一部屋の1Kというタイプで廊下の途中にキッチンがあるホントに下宿生の為の部屋という感じになっています。上の写真は丁度母が荷物を運んでいますね。腰痛持ちなのによく運んでくれて助かります。下の部屋はまだ全然片付けていませんので、凄いぐちゃぐちゃですが、一応人は住めるようになっています。


OIL Change

↑そしてこれは先日友人のお兄様がエンジンオイルを交換して下さったときの写真です。こんな風にカバーを掛けてくれるんですね。少々垂れても文句は言わないのですが、シミとかになってしまったら大変ですしね。それでこの時入れてくれたオイルはなんと「カストロール」製のオイルで低温下でもエンジンの保護性能が上々なものらしいです。良くは分かりませんが、普通は6000円ぐらいしますが、色々割り引いてくれて半額以下で入れてくれました。もちろんエレメントも交換してありますので高回転まで回しても安心と言えます。



↑そして最後にこれです、バケットシートという車用の椅子ですね。これは非常にいい物で完全に人をホールドしてくれますので、カーブとかで曲がっても腰が動かないので、腰痛持ちの私には非常に腰への負担が少なくていいです。普通の椅子だとどうしても乗り降りも重視された作りですので運転中に踏ん張らないと行けない場合が結構あるんですよね。まだ取り付けてはいませんが、部屋で座った感じだとかなりいい感触を得ました!


さて、今日はこれぐらいですかね~、ネットが繋がる予定が来年1月の下旬ぐらいになってしまいそうですので、それぐらいになりましたらForza3の車種紹介も再開出来るかなと思います。
それでは、また~☆











スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
AutoGuage タコメーター 52Φ
2009-12-25 Fri 17:35
こんばんは、にゃごぴーです。明日遂に引っ越しなのですがなかなか部屋の片付けが済んでいない駄目なにゃごぴーです。さて、今日はずっと部屋にこもって片付け&梱包するのも嫌気が挿してしまいましたので、ちょっと抜け出して近くの中古カーパーツショップに行ってきました。というのもアップガレージだったりするんですけれども。

それとちょっとしたご報告というのはなんですが、表題からお気づきの方も多いかと思いますが、そのアップガレージにて「タコメーター」を買ってきてしまいました☆ さて、なんでかというと、アルトは純正でタコメーターがない車なんですよね。今でも業務用の軽自動車とか安いグレードの軽自動車にはタコメーターは付いていないのが多いのではないかなと思います。

それで折角のMT車なのでひとまずタコメーターはいるだろ!ということで半分衝動買いしてしまいました。今日は丁度給料日ということもありましたし・・・(汗)それで結果から言いますと、まだ取り付けていません。。というかコンピューターの位置が分からないんですよ。。ホントに完成されている車に対する知識は自慢出来るんですけど、内部とか言うと結構分からないんですよね。



ちなみに上の写真が買ってきてしまったタコメーターです。オートゲージという会社は台湾に本社を置く会社だそうで、日本製の高級追加メーターである「Defi」は買えない私を救ってくれる会社です。しかし、悪く言うと台湾製なので精度とかを申すのであれば日本製をオススメしたいなと思います。ひとまず雰囲気だけ....とか、目安で分かればおkという方には安いですし、オススメですよ!ちなみに箱を空けてみて見たところ質感もすごくいいですし、私はなんら文句はありません!!

さて、そんなわけでひとまず追加メーターをゲットした私ですが、また付いて動作し始めたら何か書こうかなと思います。またちょっと早いですが、あまりにも椅子の背が高かったので、フルバケットシートも買ってしまいました。しかしこれはヤフオクで買ったので、年末を挟んでしまうと思いますので、来年ぐらいに届くのではないかなと思います。でもこれで一気にフトコロは寒~くなってしまいました。

あと、今からエンジンオイルとエレメントを交換しに行くので、その時にもまた財布の方が軽くなってしまいそうです。またエンジンオイルのことは書こうかなと思っています。Forza3の車種紹介を最近投げやりになってきてしまっていますが、もうXbox360を箱にしまってしまいましたので、今から写真をもう撮れないんですよね。なので、明日ぐらいに今年最後の車種をご紹介出来ればなと思います。
それでは、また~☆











別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
メリークリスマス☆
2009-12-24 Thu 21:06
こんばんは、にゃごぴーです。昨日はサボってすいませんでした。というのも昨日はバイトの仲間でクリスマス会をやりまして、久しぶりに本格的に飲んだのでそのまま寝てしまったということでございます。昨日は天皇陛下誕生日で今日はクリスマスイブ、そして明日はクリスマスとホントに年末だなぁというのがヒシヒシと痛感出来る時期になって参りました。

そんな中でも私はせっせと引っ越しの準備ばかりしているわけなのですが、今日は少しアルトを本格的に綺麗にしてみました。それも午後のほとんどの時間を費やしました(引っ越しも間近なのに何やってるんだか....。)。まぁもうすぐ新年ということもありますのでね、その方面でも忙しいわけでございます。それで今日は少し出かけていたのですが、その時にこんな車を見かけてしまいました!


↑これなんですけども、なんだか分かりますか?!BMWミニということはお分かりかなと思いますが、これは期間限定のミニの特別仕様車の宣伝カーでなぜか分かりませんが、ここに止まっていました。ナンバーは文字が潰れてしまって見えませんが、「成田」ナンバーでしたのでわざわざここまで来てくれたということなんですよね。いやぁ、実際に見るとホントに背が高いですよ!よくぞ高速とか幹線道路とかで横に倒れなかったなぁと変に感心してしまいました。

さて、インターネットの件なのですが、少なくとも自宅では1月中は使えないであろうという結果になってしまいました。まぁ、学校が始まれば学校では無線LANでインターネットが使えるので更新は出来ますが、一番痛いのはXbox360ですね。これは学校に持って行ってやろう!という代物ではございませんので、車種紹介の方は当分お休みさせて頂くと思います。また2月からは再開出来るかなと思います。

というわけで、もしかしたら明日が今年最後の更新になってしまうかもしれません。というか、ネットが使えない日々とか耐えていけるのか、私は......。う~ん、心配になってきてしまった。。
それでは、また~☆












別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
第一回満タン給油
2009-12-22 Tue 22:58
こんばんは、本日2回目のにゃごぴーです。実は先ほどガソリンスタンドに行ってきたのですが、その時に満タン給油をしてきましたので、一応書いておこうかなと思います。肝心の写真は撮ってきていないのですが、また今度ちゃんと写真は撮っておこうと思います。

それで、初の満タン給油ですし、MT車なので期待をしていた部分もあるのですが、結果から言うと「14.42km/L」でした。NAの軽でこれはいかがなものかと思いますが、たぶん原因はひとえに私の運転の未熟さが有ると思います。また、今回は2速発進を多用してしまいましたので、半クラッチの時間が長かったことも燃費の悪化に一役買っていると思います。今日から次の給油までは1速発進を心がけて色々と検証してみようかなと思います。

それにしてもMT車は楽しいですよ!さすがに上り坂での渋滞は嫌気がさしますが、それ以外は極めて快調で「車で走っている感」が凄くあります。出来れば明日ぐらいに本物の車両紹介を出来ればいいなぁと思います。また前にも書きましたが、これから結構イジる手直しをする予定なので、ノーマルの今の状態で紹介するべきかなとも思います。


それでは、明日の更新を少しだけ期待していてくれれば幸いです。
それでは、また~☆











別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
2008 Audi R8
2009-12-22 Tue 12:14
こんにちは、にゃごぴーです。今日も張り切って車種紹介をやりたいと思いますが、ここで重大ニュースがあります。今度引っ越しをすることになったのですが、残念ながらインターネットの契約がうまく進んでおらず入居と同時に使える状態にはならないかもしれないということです。つまり、このブログも当分お休みをさせて頂かなくてはならない状態に陥るかもしれないということで、よく分かりませんが、1ヶ月ぐらい休むかもしれません。


Audi 29
↑さて、今日の車はアウディが誇るフラッグシップカー「だった」車です。「だった」ということは古いわけなのですが、それは元より超近代的なデザインをしているのが特徴ではないかなと思います。とにかく見た目は最高ですね。エイみたいな感じのフロントグリルから、ニュッキと生えているボディなどもちょっと近未来的なデザインではないかなと思います。さて、そんなわけでこの車は色々な映画にも出ており、最近のではアイアンマンの主人公が乗っている車でもあります。


Audi 31
↑しかし、フロントはいいんですが、お尻はなんか間の抜けた形をしてしまっているのが残念な気がします。それも今後の展開では解決して行く問題でもあったのだと、今では思えます。さて、エンジンはRS4で搭載されていたエンジンと同じ4.2LのV8エンジンを搭載し、パワーもRS4と同じく420PSです。パワーは同じでもこっちの方が軽いので出足はなかなかのものではないかなと思いました。


Audi 30
↑運転席も同じく楕円形のメーター配置になっており、真ん中に液晶パネルを装備して燃料計などの基本情報系を集めて配置してあるところも、道理にかなった配置の方法ではないかなと思います。

-----------------------------------
最大出力:313kW
トルク :429.8Nm
車重  :1,560kg
フロント:44%
排気量 :4.2L
駆動方式:AWD

速度    :7.6
ハンドリング:5.7
加速    :6.1
発進加速  :7.4
ブレーキング:5.6

クラス:A508
-------------------------------------

さて、それではインターネットの件は少し厄介ですが出来るだけ早く使えるように努力していこうかなと思っています。
それでは、また~☆










別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
2006 Audi RS4
2009-12-21 Mon 15:46
こんにちは、にゃごぴーです。今日はアウディを一気に有名?というか実力を確立させた車ではないかなと思う車をご紹介します。それにしても雪が降ってからというもののかなり寒い日が続いていますね~。それに伴って私の元気もドンドン低下してしまっているというか。う~ん、なんとかしなければと思いつつもなかなか元気が出まひぇん!!


Audi 26
↑しかし!こういう車を見れば元気も出てくるではありませんか!ホントにかっこいいですよね。これが「アウディ RS4」です。詳しいことは分かりませんが、4.2LのV8エンジンで420PSとリッター当たり100PSを出しているのが最大の特徴ではないかなと思います。しかもそれだけ出ているということは超高回転型のエンジンになっているということなので、走っていてもかな~り楽しいと思います!


Audi 28
↑どうですか??見て下さいよ、このお尻!いやぁ、カッコいいではありませんか。特にツインオーバルマフラーがなんとも言えない雰囲気を出しているのではないのかなと思います。おまけに凄い早そうな雰囲気を出しているので音とかを置いておいてもいいと思います。もちろん音の方もすごい機能が付いていて、可変バルブを使っており回転が低いところではバルブを閉じて音を小さめにし、高回転ではバルブを開いて音を大きめにします。こういう小技はドイツの得意技ですね!!


Audi 27
↑この時のアウディが一番好きです。昨日の車もそう変わらないかと思いますが、あれは外見が○○チだったので、こっちの方が全体的なバランスから言っていいと思います。また今では珍しいMTオンリーというのも私は好きなところです。今私は名古屋でMT車に乗っていますが、名古屋では不満は全くないですが、東京とか、大阪とかの首都ではMTだと大変な場合があるのかなと思います。

----------------------------------------
最大出力:313kW
トルク :429.8Nm
車重  :1,650kg
フロント:58%
排気量 :4.2
駆動方式:AWD

速度    :7.1
ハンドリング:5.3
加速    :5.8
発進加速  :7.0
ブレーキング:5.1

クラス:B461
------------------------------------------


さて、そういうわけで今日はこれにて終わろうかなと思います。私の自己車紹介なんですが、まだ写真を撮っていませんので、写真を撮ったらご紹介出来るかなと思います。
それでは、また~☆












別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
2003 Audi RS6
2009-12-20 Sun 22:33
こんばんは、にゃごぴーです。今日も凄く冷えました。家の中は暖房が効いてて快適ですが、外ではホントに寒いなぁと思ってしまいましたよ。今日は今度引っ越すのでその為の家財道具などを買いに色々と走り回っていました。でもよく考えてみるともうあと4日ぐらいでクリスマス突入なんですよね。早いもんですね~~。


Audi 23
↑さて、そんなわけで今日の車ですが、今日の車はAudiの中でも最強シリーズのRSシリーズです。これはアウディの中で最強のスペックを誇るシリーズで、数々のモンスターマシンが制作されてきました。今日ご紹介するRS6というのはA6シリーズの最強モデルのことで、これはこれでかなりのモンスターマシンになっているんですよ。


Audi 24
↑後ろのマフラーがオーバルタイプ2つというところで普通じゃない雰囲気を出しているのではないかなと思います。これは4.2LのV8ツインターボエンジンを搭載しており、また駆動系にはクワトロシステムを採用することで良く走り、良く曲がる車に仕上がっています。


Audi 25
↑しかし、この頃のアウディは本当に特徴があんまり無い時代ですので、あんまり好きにはなれませんね。最近の車はホントに個性豊かで良いと思うのですが。運転席もいい一例になるのではないかなと思います。この特徴の何もない車はホントにそうないんじゃないかなと思います。最強モデルなのだから、何かしらのアクセントは付けてもいいんじゃないかなと思ってしまいました。


-----------------------------------------
最大出力:336kW
トルク :562.7Nm
車重  :1,825kg
フロント:59%
排気量 :4.2L
駆動方式:AWD

速度    :6.7
ハンドリング:5.1
加速    :5.1
発進加速  :5.8
ブレーキング:5.0

クラス:A403
-------------------------------------------

さて、そんなわけで今日は簡単でしたが、宿題とかを終わらせないといけないので、これにて終わりたいと思います。明日は前々から紹介したかった私の結構なお気に入りな車をご紹介出来るのではないかなと思います。
それでは、また~☆










別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
寒くなりましたね~☆
2009-12-19 Sat 23:58
こんばんは、本日3回目のにゃごぴーです。これで終わりにしますが、今日は名古屋で雪が降ったのでそれだけ書こうかなと思っていました。しかし、今日でスズキ アルトが来てから5日が経ち、ちょっと友達が持っていたころの試乗レベルでは分からなかったことが分かるようになってきました。


Snow in NUCB

ひとまず雪です!雪はいいんですけど、ホントに今日は寒かったです、凍る様な寒さとはこのことなのでしょうかね?それとも北海道とかに比べればまだまだなのかもしれませんね。

それで気になったことなんですが、まず冬の寒い朝などにはエンジンが掛かりにくいということです、これはキャブレター車なので仕方ないことなのですが、2、3回アクセルを踏み込んでからセルを回せば難なく掛かるので大丈夫です。他にはシートの位置が妙に高いことですかね。元々アルトは小柄な女性も乗るように設計されていますので、前が見えやすいようにシートを高く作ってあるそうです。

ですが、私のような男には高すぎてハンドルと太ももが当たってしまうんですね。これでは運転しずらいというか、半クラッチがうまい具合に使えないので、発進で手間取ってしまうこともしばしあります。これを解消するにはやはりシートの交換ではないかなと思います。2月に今度は九州まで高速で走ることになったので、その時までにはフルバケットシートに交換したいなと思っています。

他にはタコメーターと水温計の設置ですかね。タコメーターはないのでとにかく欲しいメーターの一つですし、水温計も古い車のでコンディションを見る為に必要かなと思います。ホントは他にも油温計や油圧計、電圧計などが欲しいところですが、それはまた後ほど~という感じで今は必要なものを重点的にという方針で進めていこうかなと思います。

とにかくお金のかかることなので、ひとまずバイトに勤しんで、お金を貯めるところから入ろうかなと思います。維持費とかも捻出しないといけませんしね。
それでは、また~☆












別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
【Top Gear】Series 14 Episode 3(ありがたい字幕)
2009-12-19 Sat 23:54
こんばんは、本日2回目のにゃごぴーです。ちょっと見ないうちにTop Gearの方が結構紹介されていてビックリしていました。というか、私自身は見ていたのですが、ここでの紹介をしていなかっただけなんですよね、すいませんでした。

今回のTop Gearはジェームスがキャラバン(キャンピングカー)での旅行に新たな風を吹き込み、先週の番組で世界一の自動車メーカーはどこなのか?と質問の答を3人なりに出します。私は思ってもみなかったところのメーカーでしたが、よく考えてみるといいメーカーなのかもしれません。最後にジェネミーが番組コースで世界一のメーカーのレプリカモデルを試乗、「安いのには訳がある!」さて、どんな訳??



↑1/3


↑2/3


↑3/3


さて、それでは後一回更新したいと思います。









別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
2007 Audi S5
2009-12-19 Sat 23:43
こんばんは、にゃごぴーです。今日はサボっていた車種紹介の方を再開させて頂きたいと思います。また他にも書くことがありますので、これの後に続けて更新したいと思います。またちょっと気になったこともありますので、それも後ほど書こうかなと思っています。


Audi 14
↑さて、今日は先日言っていたカッコいいと私が思っているアウディのクーペをご紹介します。その名も「アウディ S5」です。Sはアウディの中の速い車のことで、この車は元々はA5というシリーズの車です。丁度A4シリーズとA6シリーズの中間なのですが、4と6がセダンなのに対してA5はクーペなんですよね。形はBMWの3シリーズクーペに酷似していますが、中身は別ものですよ。


Audi 15
↑私は特に後ろからみたこのラインが気に入っています。やはりクーペというのはカッコいいものだなぁと思いますね。私が今乗っているのは軽四の4ドアなので、こういう車には憧れますが、経済的理由云々で当然不可能ですので、今はバーチャルで楽しんでいる感じです。


Audi 16
↑運転席もまたいい感じになっています。最近のアウディはとにかくカッコよくなったなぁと思いますね。昔のはとにかくおっさんデザインでしたが、最近のは若い人から年配の方まで幅広く愛されるデザインに変わっていると思います。特に今後また紹介しますが、現行型の一個前の型のA4シリーズは大好きですね。凄くまとまったデザインをしていると思います。


------------------------------------
最大出力:260kW
トルク :440.0Nm
車重  :1721kg
フロント:57%
排気量 :4.2L
駆動方式:AWD

速度    :6.7
ハンドリング:5.3
加速    :4.8
発進加速  :6.2
ブレーキング:5.1

クラス:C371
-------------------------------------

さて、そういうわけで(どんな訳だ??)私のFavoriteクーペをご紹介しました。カッコいいだけではなく、エンジン面も強化されていて走りも凄く充実しているのが特徴でも有ると思います。これのRS5などは出ないのかなと密かに期待しているんですけどね。

さて、続けて他の更新をやってしまいたいと思います。
それでは、後ほど~☆











別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
2007 Audi TT Coupe S-Line
2009-12-17 Thu 11:36
こんにちは、にゃごぴーです。今日は少し授業中に時間がありますので、その間に終わらせてしまいたいと思います。というわけで昨日の車は少し古い車でしたが、今日の車は変わって新しい車になっています。それもAudiの中でもスポーティの部類に入る車ではないかなと思います。


Audi 20
↑この車です、「アウディTTクーペSライン」という車になります。S-lineというのはスポーティな内外装やスポーツサスペンションを装備し、太めのタイヤを履くなどするパッケージオプションのことです。つまり、速そうなエアロとかを装着しているということになりますね。カッコいいと思いますが、それに見合うパワーがないとただの重りになってしまうかと思います。


Audi 21
↑後ろは相変わらず丸々っとしているのが特徴だと思います。これをいいと思う人もあれば、変なデザインと思う人も居るかと思いますが、私はどちらかというと、変なデザインの方の人です。よっぽどA5シリーズの方がかっこいいクーペの形をしていると思います。特にまた今後S5をご紹介することになると思いますが、それはなかなかにカッコいいデザインだと思いますよ。


Audi 22
↑運転席は旧TTクーペを乗っ取って丸いメーター配置をしているのが特徴ではないかなと思います。これは個人的にはあんまり好きではなく、見えにくいのではないかなと思ってしまいます。ですが、まだ本物に乗ったことがないので、この方がいいのかもしれませんね。

------------------------------
最大出力:184kW
トルク :320.0Nm
車重  :1410kg
フロント:58%
排気量 :3.2L
駆動方式:AWD

速度    :5.7
ハンドリング:5.4
加速    :4.5
発進加速  :5.6
ブレーキング:5.2

クラス:C352
------------------------------


というわけで、今日はこのような車をご紹介しました。やはりForza3なのでクーペが多いのが特徴ではないかなと思いますね。明日もクーペなのですが、飽きない独特な珍しい車なので、ご期待下さい。
それでは、また~☆










別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
1983 Audi Sport quattro
2009-12-16 Wed 12:34
こんにちは、にゃごぴーです。今日はいつも通りの車種紹介をやろうかなと思います。今日の車はほんの少し古いクラシックな車ではないかなと思います。それでもクワトロシステムは健在ですし、それにめちゃ速いターボを搭載しています。


Audi 17
↑Look at THAT!かなり古い感じがしますよね。それもそのはず、この車は今年で26歳になることになるので、古いのは少々致し方ないかなと思います。でも、走りは健在みたいでクワトロシステムと1.2barのターボで結構な加速をしてくれます。エンジン自体はさほど大きい物ではないと思うのですが。


Audi 18
↑お尻は大きいのではないかなと思いますね。というのもハッチバックみたいな形をしているので、そう思うのかもしれません。本当は2ドアクーペだと思います。でも昔の車はホントにタイヤが申し訳なさそうに付いているだけですね。これもその当時の味なのかもしれませんが、それにしてもと思ってしまいます。


Audi 19
↑室内は毎度のごとく見えにくいものになってしまっていますが、結構古いのではないかなと思います。特に最近の車と古い車を区別する際に参考になるのは何と言ってもハンドルではないかなと思います。最近の車は何か訳の分からないボタンがたくさん付いていますが、昔の車にはせいぜいエアバックが付いているくらいで、他にはホーンしか付いていないのではないかなと思いますね。

-----------------------------------
最大出力:228kW
トルク :350.8Nm
車重  :1273kg
フロント:55%
排気量 :2.1L
駆動方式:AWD

速度    :5.5
ハンドリング:4.7
加速    :5.0
発進加速  :6.4
ブレーキング:4.5

クラス:D336
------------------------------------


そんなわけで今日はこれで終わりにしようかなと思います。ひとまずスズキアルトのご紹介は少々お待ちして頂くことになるかと思います。でもあんまりのんびりしていると改造してしまいそうなので、それなりにやりたいとは思っていますので、少々お待ち下さい!
それでは、また~☆











別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
2004 Audi S4
2009-12-15 Tue 10:17
こんにちは、にゃごぴーです。朝か昼かよく分からない時間に更新していまいたいと思います。というのも今日は本当はバイトが無かったのですが、急遽バイトが入ってしまいましたので、夜はたぶん暇じゃないと思うからです。後,Forza3の写真撮影がなかなかうまく行っていないのが問題視されていますね。これは私の問題でどうにかすることも出来ますが、まぁなんとかするしかないかなと思っています。


Audi 11
↑さて、今日の車ですが、車名は昨日と同じくAudi S4という車なのですが年代が新しくなっており、排気量もググンとアップしているのが特徴ではないかなと思います。速さですが、鼻声で言うと速いと思いますが、いかんせんゲーム内での間隔に過ぎませんので、実際に乗ると凄く速いのであろうなぁと思います。Gが体感出来ないのはゲームの一番の欠点だと思いますが、それを克服したらホントに凄いことになってしまいそうな感じがしますね。


Audi 13
↑ということでこの車ですが、S4というのは昨日も言った気がしますが、A4の速いバージョンのことで、各部が強化されおり、値段ももちろんの如く速くなっているのが特徴ではないかなと思います。また維持費も高いのもおすすめだと思います。しかし、このデザインは2004年式にしてみたらホントに「祖父臭い」デザインになっていますよね。なので、親父世代にはオススメかもしれませんが、若い人には全く受けないデザインだと思います。


Audi 12
↑運転席は・・・う~んあんまり変わらないですね。というのもこれと言って新しいものがほとんど無いのが一番の問題ではないかなと思います。何か目新しいものがあればいいのですけどね。それもほとんどないですし。まぁそういう車と捉えるのであれば問題ないですが、長い間付き合って行くのでそこら辺の配慮は欲しかったかなと思いますね。


-----------------------------------
最大出力:254kW
トルク :409.5Nm
車重  :1735kg
フロント:62%
排気量 :4.2L
駆動方式:AWD

速度    :6.6
ハンドリング:5.0
加速    :4.7
発進加速  :6.0
ブレーキング:4.7

クラス:D330
------------------------------------

今日はこの後に本物の車紹介を行いたいと思いますが、残念ながら写真をまだ撮っていないのと、時間がたぶんあんまりないということで、たぶん出来ないかもしれないですね。出来たらやろうかなと思います。
それでは、ひとまずまた~☆












別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
2000 Audi S4
2009-12-14 Mon 16:00
こんばんは、本日2回目のにゃごぴーです。さて、そんなわけで先ほどは無事に名義変更が終わったと書いたのですが、今度はバーチャル世界です。バーチャルでは名義変更とかなく、非常に簡単に名車達に乗れるのはとてもいいことではないかなと思います。そんなわけで今日はAudiの3台目になりますので、早速行きたいと思います。


Audi 08
↑今日の車はこの車になります。「Audi S4」という車です。S4とはA4シリーズの速いモデルのことでこの上にはRS4という激速バージョンがあります。それはホントに速いのですが、これでも十分に速いので非常にいい車になっていると思います。しかし、それよりもこの車は2000年製なのですが、この当時のAudiは結構古いですよね。


Audi 10
↑この車は「千と千尋の神隠し」でお父さんが運転していた型と同じ型ですね。あの車は4WDのMTでしたので、S4ではないとは思いますが、その記憶が鮮明に残っているせいか、なかなかにパワフルに走る様な気がしますね。それは本当なのかどうなのか分かりませんが。私が乗った感じではそんなに早く走るようには思えませんでした。


Audi 09
↑はい、そうなんですよね。写真が・・・う~んいい方法というのはあるのはあるんですが、出費になってしまいますので、それは今は避けたいのです。う~ん、それにしてもこれは少し酷いような気もするんですが・・・。この車種紹介の最後にはキャプチャボードなどを利用してちゃんとしたものを撮りたいと思っていますので、ご期待下さい。


-------------------------------------
最大出力:186kW
トルク :349.8Nm
車重  :1535kg
フロント:59%
排気量 :2.7L
駆動方式:AWD

速度    :5.6
ハンドリング:5.1
加速    :4.0
発進加速  :5.3
ブレーキング:4.8

クラス:D294
-------------------------------------


さて、今日はこんな感じで終わろうかなと思います。明日はまたS4なんですが、時代が4年ぐらい新しくなって、少し見慣れた形になるのではないかなと思います。
それでは、また~☆











別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
名義変更に行ってきました☆
2009-12-14 Mon 15:58
こんにちは、にゃごぴーです。今日は途中凄く時間がありましたので、今度の私の車の名義変更へ行ってきました。名古屋の昭和区(八事霊園のすぐ裏)にある「軽自動車検査協会」というところへ行って来たのですが、なにぶん初めてと言うこともあってか、全く分かりませんでしたが、適当にハンコを押して、適当に書いて提出したら新しい車検証をくれました。手数料などは0円でなんとも軽自動車は気前が良いと思います。

そんなこんなで45分ぐらいで全ての手続きが終わり、払った金額は書類代55円と新しいナンバー代1440円の合わせて1495円を払って完了です。ちなみに管轄のナンバーに変更が無い場合(旧使用者が名古屋ナンバーで新使用者も名古屋の場合など)はナンバー代がいりませんので、55円で変更完了です。これは安い!!車を買うときの一番高いと思ってしまう「諸費用」が55円で済んでしまうので、かなり経済的です。ディーラーとかだと2~3万円持って行かれますからね。


↑そんなわけで新しいナンバーです!!見えますかね?袋に入っています。なんかコンビニとかで何かを買ったかのような感じです。また、前の所有者が浜松市の方だったので、ナンバーが浜松でした。今回は私が名古屋市なので、名古屋ナンバーになったということでございます。さてさて、これから色々と手直しをしていかないとなぁと思いつつ今日も早速MTに乗ってきました。坂道の渋滞とかは最悪ですが、他は最高に軽快で、軽自動車とは思えない程の加速してくれます。もちろん今度の車はノンターボなんですよ☆

というわけで明日は車の紹介と車種紹介をやりたいと思いますので、2本仕立てで行いたいと思います。あと、今日もこの後に車種紹介はやりたいと思いますので、ご期待下さい。今日からは元の生活に復活したということなので、バンバン更新したいと思いますよ!
それでは、ひとまず、また~☆











別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
最近の日々
2009-12-13 Sun 23:38
こんばんは、にゃごぴーです。気がついてみたら私のブログのカウンターも54,000を突破しているんですね。なかなかに凄いことじゃないかなと思います。というか、こんなグーたらなブログによくぞここまで・・・と感心しっぱなしです。でも最近あんまり私自身に元気がないので、こんな更新で終わらせたいと思います。

それにしてもホントに元気がないんですよねぇ、こういうのを病んでるというのかもしれませんし、ただ単に病み上がりというのかもしれませんが、少し元気のいい人から分けてもらいたいなぁ~と思うぐらいです。

そんなわけで今日はこれにて終わります。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
2004 Audi TT Coupe 3.2 quattro
2009-12-11 Fri 12:24
こんにちは、にゃごぴーです。問題の新型インフルエンザも先進医療によって作られた薬によってほとんど治りまして、結構快適になってきました。それはいいのですが、休んだ4日間の授業という物が公欠扱いになるとは言え、実際には出ていない訳ですから、遅れてることは遅れているんですよね。

明日は土曜日なのですが、年に2回のTOEICという試験がある日なので出来れば行きたいのですが、医者から明日まで絶対安静などと訳の分からないことを言われていますので、仕方ないと思います。また偶然にも今度年末に富士山ドライブに付き合ってくれる優しい友人も新型インフルエンザにかかってしまったそうで、結構ダルい~みたいなことを言っていました。


Audi 05
↑さて、今日は久しぶりに車種紹介をやっていこうかなと思っています。それで前回の車種紹介はQ7まででしたので、今日はアウディの2台目からということでTTクーペをご紹介して行こうかなと思います。それにしてもこのForza3の中ではこのTTクーペは結構低い位置につけているのですが、そんなに遅くないと思うのですよね。

またTDUでもこの車は登場してくれたと思います。2Lターボだったか、この3.2Lだったか忘れましたが、TTは入っていたと思います。でもこの車は運転してて楽しいですね、私はそんな風に感じることが出来ました。


Audi 06
↑でも、デザインを見てみると結構丸いなぁという感じがすると思います。私も丸い車は嫌いではありませんが、好きでもない感じですね。でもスポーツ性から言ってこの丸いデザインというのはいいものなのでしょうか?空力性能は良いとしても他の安定性とか、ダウンフォースとかであんまりなんじゃないかなと思いますね。


Audi 07
↑私はこういうシンプルなメーターが一番好きかもしれませんね。丸いメーターが2つに補助的なメーターがいくつかという感じはとてもスポーティですし、見やすいのではないかなと思いますね。もちろん見やすいということは非常に重要で、知りたい情報を瞬時に分かるというのは事故防止にも繋がりますし、安心感にもなると思います。


---------------------------------
最大出力:186kW
トルク :320.0Nm
車重  :1,590kg
フロント:60%
排気量 :3.2L
駆動方式:AWD

速度    :5.6
ハンドリング:5.2
加速    :3.8
発進加速  :4.8
ブレーキング:4.9

クラス:D289
----------------------------------


そんなわけで今日はこれにて終わりますね~☆
それでは、また~☆











別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
新型インフルエンザ
2009-12-08 Tue 23:36
こんばんは、にゃごぴーです。今日は凄い悪寒がするなぁと思っていたら急に頭痛等の症状が出始めて、熱も出てきたので大学は早退して家に帰って来たところ熱が38.9℃あったという真実。なかなかに驚きました。そして近くの診療所の午後の診察で診てもらったところ、新型インフルエンザであることが判明。

ずっと他人事と思っていたのが間違いだったのか、分かりませんがとにかくビックリです。まぁこれで強制的に休みになったのですが、仮病ではなくリアルインフルエンザなので少々辛いです。たばこも吸えないし、ビールも飲めない。これ以上にキツイことはないですね。。

そんなわけでちょっと今後の更新はお休みするかもしれません。そんなわけでご了承お願いします。
それでは、また~~☆










別窓 | NEWS | コメント:2 | トラックバック:0
2009 Audi Q7 V12 TDI
2009-12-07 Mon 13:40
こんにちは、にゃごぴーです。今日はアウディに移行したいと思いますが、その前にもの凄く寒いですね。今日は特にそう思いました。家から出て車に乗ってもまだ寒いなぁと思ってしまいました。私の次期主力戦闘機のアルト君は12/14に納車というか名義変更をしに行くのでそれからは私のものになる予定です。

またちょっと年末に友人と富士山までドライブに行こうということになっているので、それまでにタコメーター(いらないかな...?)とETCとナビ(金銭的に難しい)を付けれればいいなと思います。でも最低でもETCだけは付けておこうかなと思いますが、残念ながらカードがないんですよね......。しかも平日に行く予定なので割引適用外になってしまうので、ほぼ意味なしです.....。

ですが、他にもフルバケットシートを入れたり、ハンドルをOMPというものにしたりとやりたいことは山のようにあるのでお金はないですが、野望はあるという感じになっていますね。大学在学中に出来ればいいかな☆さて、それでは全部で21車種あるアウディの第1弾を始めようかなと思います!!


Audi 01
↑今日の車はアウディの中でも一番スペックのランクが低い「アウディQ7 V12 TDI」です。普通に言えばもの凄く恐ろしいエンジンを積んでいるし、値段も相当高い車なんですが、いかんせんSUVということでランクは低くなってしまっています。それにしても昨日少しJBさんとお話をしていたのですが、そこで出た話題がSUV用のコースが欲しいというものでした。


Audi 04
↑こういう車が収録されることに関してはもの凄くうれしいのですが、いかんせん全て舗装されてしまっているコースばかりなので、折角の走破性という性能が無駄になっているのではないかなというのが双方の意見でした。JBさんは富士見街道のスノーバージョンが欲しいと仰っていました。私はアマゾンの大自然を走破するようなラリーコースが欲しいかな~と思いましたね。もちろん現状でも素晴らしいゲームには変わりないので文句を付けることはありませんが、折角のいいゲームなのでほんの少し日本人からの要望ですね☆

少し脱線してしまいましたが、後ろのデザインは気に入っています。アウディらしい機能性に富んだデザインをしていながら暖かみがある形をしているなぁと思いますね。なかなかいいんじゃないでしょうか?最近こういう丸い形の車ってだんだん増えてきましたね。私は悪くないと思いますよ☆


Audi 02

Audi 03
↑↑内装もしっかりしていますね。これはなかなかいいんじゃないかなと思います。特にQ7というとアウディの中でも上位車種になると思いますのでヘッドレストにちゃんとモニターが装備されているのも見逃せないですね。オーディオ方向に車をいじっている方には純正でヘッドレストモニターが付いているのはいいんじゃないですか?

アウディの運転席周辺ってホントにいいデザインしていますよね。好みは分かれるかもしれないですが、機械とかが好きな私はこういうのはグッと来ますね。なかなかいいと思います。逆に他の車種であんまりだと思うのはオリジナルミニ以外のセンターメーター諸君ですね。真ん中の方が見やすいのでしょうけども、やはりメーターは目の前にないとなぁと思ってしまいます。これは自分でも贅沢な言い分だと思います。

-------------------------------
最大出力:386kW
トルク :1000.1Nm
車重  :2605kg
フロント:56%
排気量 :5.9L
駆動方式:AWD

速度    :6.1
ハンドリング:4.3
加速    :4.5
発進加速  :5.8
ブレーキング:4.4

クラス:D289
ディーゼルターボエンジンなのでトルクはおかしい程有ります。これで遅いはずはないんですけど、少し車重が重いかなと思いますね。でもSUVなので逆にどっしりしてて良いと思います。
----------------------------------


それでは、今日はこれにて終わりますね。
それでは、また~☆












別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
2006 #007 Aston Martin Racing DBR9
2009-12-06 Sun 17:27
こんばんは、にゃごぴーです。さて、今日は人体の不思議展に行こうと思ったのですが残念ながらちょっと時間がなくて行けませんでした。友達も朝から忙しかったみたいで高校よりも忙しい自分や友達に驚いている今日このごろです。そんなわけで今日は久しぶりにすご~くゆっくりしていました。午後からはずっと家でダラダラしていましたね~。こんなにダラダラするのも久しぶりなのでたまにはね...☆


Aston 26
↑さてさて~、今日はアストンマーチン最後の車になってしまいました。早い物で今日でもう3社を紹介し終えたということになりまする。明日からは順調に行けばアウディをご紹介出来ると思います。個人的にこのアウディは好きな会社ですし、今回このForza3の看板的な存在になっているR8 V10を作っている会社でもありますしね。個人的には楽しみにしているところです。


Aston 24
↑さて話が少しそれましたがこのアストンマーチンはいかにもイギリスっぽい緑色をしていると思います。しかも、この車は参戦しているのが2006年と一番古いDBR9じゃないのかなと思います。それにカーナンバーもさすがイギリスとあってか007になっているところもかっこいいと思います☆その前に前々から言っていることですけど、デザインがよろしいですね!!最高ですよ☆


Aston 25
↑残念ながらこの車は昨日と違ってかメーターが作動してくれません。してくれるのは昨日だけで3台のDBR9のうち1台だけということになってしまいました。またアップグレードか何かでちゃんと作動してくれれば問題は無いと思います。


----------------------------
最大出力:466kW
トルク :746.4Nm
車重  :1100kg
フロント:50%
排気量 :6.0L
駆動方式:FR

速度    :6.8
ハンドリング:7.5
加速    :8.3
発進加速  :7.1
ブレーキング:7.6

クラス:R2 828
----------------------------

というわけでこれで3台の世界一速いナマズの紹介を終えてアストンマーチン全体の紹介も終了させて頂きます。またDLCとかで追加された時は追ってご紹介できれば良いと思います。それにしても最近ドライバーを採用してレースをしてもらうというForza3の機能にはまっていて(?)、自分でレースするのがかったるいとかいう場合に有効です。残念ながら経験値は貰えないのですが、賞金の半分支払うことによって可能になります。

私ももう既にMaxのレベル50になってしまいましたので、経験値をいらないということでドライバーの採用をしています。長~いトーナメント戦などでホントに有効ですよ!みなさまも経験値に余裕があれば活用してみてはいかがでしょうか。またコンピューターの運転も的確でなかなかに速いので一昔前のAIとは少し違うのではないかなと思います。

さて、今日はこれで終わりたいと思います。
それでは、また~☆












別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
2008 #009 Aston Martin Racing DBR9
2009-12-05 Sat 23:43
こんばんは、にゃごぴーです。今日はまたまたバイトで遅くなりましたがちゃんと更新したいと思います。今日はキツかったですわ~、午後1時から午後10時までで間休憩が1時間ありましたがそれでも8時間というのは厳しいものです。今月の給料が楽しみだなぁ~☆


Aston 21
↑さて、今日は昨日と同じ車になりますが、アストンマーチンDBR9のご紹介です。水色の車体にオレンジのラインが入っていてなんか弱そうな感じもしますが、これでもすんごく早いです!シーケンシャルミッション万歳で、ホントにクロスしていますので、加速が楽しくなってきます。エンジン音を聞いててもなかなかに鋭い加速音を奏でてくれます!


Aston 22
↑アストンマーチンって大きいリアウイングがホントに良くお似合いですよね!これはかなり大きいと思いますが、車体そのものもなかなかに大きいと思いますので、マッチしているのが凄いと思います。日本のGT選手権(現スーパーGT)で活躍しているGTRとかもリアウイングが付いていますが、こんなには大きくなかったような気がします。


Aston 23
↑Look at This!!これにはちゃんと電子メーターが作動していますよね!昨日もモデルには無かった機能です。なぜかこのForza3ではレーシングカーでメーターが機能するやつとしないやつがありまして、よくは分からないのですが、日産GTRのレーシングカーは動きませんでしたし、昨日のDBR9も動きませんでしたよね.....。ここら辺は少しよく分からないです。

---------------------------------
最大出力:466kW
トルク :746.4Nm
車重  :1100kg
フロント:50%
排気量 :6.0L
駆動方式:FR

速度    :6.7
ハンドリング:7.5
加速    :8.3
発進加速  :7.1
ブレーキング:7.6

クラス:R2 827
----------------------------------

それでは、今日はこれにて終わります。
それでは、また~☆











別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
2008 #008 Bell Motorsports AstonMartin DBR9
2009-12-04 Fri 23:47
こんばんは、にゃごぴーです。遅い更新になりましたが、バイトでしたのでご了承下さい。さて、ビールおいしいですね。冷えたビールは仕事終わりに最高の友です。あとつまみ、これもいいですね~☆ さて、一体何歳なのかは不明なにゃごですが、こうやって金曜日の夜は過ぎて行きます。しかし、あんまり時間がないので更新だけは終わらせておきます。


Aston 18
↑流れる様な流線型のボディはさすがアストンマーチンですね、なかなかに綺麗で造形美が有ると思います。でも、それは勝つ為の必要なデザインであることにまた感激します。でもとにかく車高が低いですね~、これじゃぁ車体擦りますよ~。でも空気というのは車体の下を通らせたくはないものですので、こうすることによって抵抗は限りなく少なくなります。


Aston 20
↑後ろも出っ張ったディフューザーがなんとも言えない美しさを醸しだしていると思います。やはりリアのディヒューザーというのはレースカーには必須な存在ですね。もちろん車というのはボディは浮いていますので、どうしても下に空気が流れてしまいます。それを車体最後尾で玉にしない為の整流板(ディヒューザー)ですので、役目はちゃんとありますが、その前にカッコいいです。。。


Aston 19
↑運転席もシンプルですね。必要な計器は揃っていますが、他は何も無いです。もちろんオーディオもエアコンもありません。勝つ為には全く必要ないものですからね。それらの快適装備を削り落として作られた内装というのも一般車には無い独特な雰囲気というものを醸し出しているのではないかなと思います。もちろん一般車でもここまですることは出来ないでもないですが、夏は死にます。

さて、総評として素晴らしく早い車です。しかし、いかんせんフロントにV12という大きいエンジンを積んでいるせいか、あんまりハンドリングはよろしくありませんでした。RRレイアウトのポルシェの方が断然上でフェラーリの方が転回性は上でしたが、アストンマーチンは全体的にバランスが良く、基本的にニュルからショートサーキットまで使える心強い相棒だなと思いました。

----------------------------------
最大出力:466kW
トルク :746.4Nm
車重  :1100kg
フロント:50%
排気量 :6.0L
駆動方式:FR

速度    :6.7
ハンドリング:7.5
加速    :8.3
発進加速  :7.1
ブレーキング:7.6

クラス:R2 826
------------------------------------

それでは、これで今日は終わります。
See you tomorrow☆










別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
2005 Aston Martin Forza Motorsport DB9 Coupe
2009-12-03 Thu 23:36
こんばんは、本日2回目のにゃごぴーです。今回は車種紹介をやりたいと思いますね。今日の車両はフォルツァモータースポーツが改造した車になっています。さすがにメーカーが改造しただけあってか完成度は抜群な感じがしました。


Aston 15
↑早速車両ですが、これはノーマルのDB9とあんまり変わりませんね。少しフロントにディフューザーが装着されてリアのウイングが目立つぐらいで特にこれと言って変化はありません。内装等も後で書きますが、そんなに変化はないんですよ。見えないところで大きく変わっています。順に説明しますね。


Aston 17
↑まず、乗って分かることは気持ちいい程にレスポンスがいいこと。ノーマルのアストンマーチンはレスポンスはいいものの、エンジンが少々重たい感じがしましたので、気持ちよく回るというのはありませんでしたが、この車に関してはホントにフェラーリのV12を積んでいるんじゃないのか?と思わせる程に気持ちよく回ります!あとは足回りですね、適度に固められているのでそんなに不快な程しっかりしているわけではないです。街乗りは厳しいものが有ると思いますが、レースでは丁度いいのではないかなと思います。


Aston 16
↑内装はこの通りウッドパネルも残っていたりして、ノーマルを意識させるものになっていると思います。しかし、写真では全く分かりませんが、ちゃんとロールバーも入っているせいか、ホントに車自体はしっかりと頑丈なものになっていると思いますね。なかなかにいい仕上がりです。

----------------------------------
最大出力:465kW
トルク :708.4Nm
車重  :1411kg
フロント:50%
排気量 :5.9L
駆動方式:FR

速度    :7.2
ハンドリング:6.2
加速    :7.4
発進加速  :7.0
ブレーキング:6.2

クラス:S661
------------------------------------

スペックからも分かる通り、エンジンはホントに究極のNAチューンっていう感じですね。しかし、ただ単にパワーを絞りだしているわけではなくて、トルクも十分すぎる程に出しているのもお分かりでしょうか?708Nmとかは普通に車ではまず出ない数字ですからね!!

さて、そんなわけで今日は終わります。
それでは、また~☆










別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
Michael Jackson This is it! 予約開始☆
2009-12-03 Thu 12:26
こんにちは、にゃごぴーです。今日は私がとてもお世話になっているセブンイレブンでマイケル・ジャクソン氏の最新映画である「This is it」のDVDとBDの予約を開始しました。また私のバイトしているセブンイレブンのオーナーが熱血なマイケル・ジャクソン氏のファンなので絶対に買うとか言っていました。




画像はどこからか勝手に拝借しました......。さて、その予約は今日の10:01から開始され、DVDとBD、そしてコレクターズエディションの3つの予約を開始しています。値段は私も知らないのでそれは実際にセブンイレブンに言ってご確認下さい☆

アマゾンでも予約をしているみたいですが、セブンイレブンでも同じぐらい安いのではないかなと思います。そんなわけで今日はちょっと宣伝になりましたが、世界中で愛されていたマイケル・ジャクソン氏なのでこの影響は大きいのではないかなと思いました。

今日は後でちゃんと車種紹介もやりたいと思いますので、お楽しみにしていて下さい!
それでは、また~☆










別窓 | アルバイト | コメント:4 | トラックバック:0
2008 Aston Martin DBS
2009-12-02 Wed 12:37
こんにちは、にゃごぴーです。今日はひとまず時間が空いているうちに書いておかないとバイトがあるので、超遅い更新になってしまうと思い、更新をせっせとしています。さて、今日少し変わったことがありました。それはFC2の管理ページが少しだけワイドになっていることです。昨今のHDの影響か分かりませんがワイドなのはいいことですね。1行に凄くたくさん書いているので実際はどれぐらいか検討が付かないというとてもいい副作用もありますし☆


Aston 12
↑I don't care about anything!The important thing is just only Good Looking at all!とでも言って開発したかのような昨日のDB9を凌ぐ美しさで登場したDBSですが、これは初めはたしかボンドカー用として作られたものだったような気がします。それをどう思ったのか市販したのがこのDBSです。誰が何と言おうとこれはカッコいいですよね!これだけは譲りません!!とにかく見ててオ○○ーが出来るぐらい美しいですね。飽きが来ないのもまた不思議なところです。


Aston 13
↑お尻はDB9とそこまでの変化はございませんが、細部でディフューザーが大きくなったり、ワイドボディになったりと、少しの変化はあります。またその少しの変化がいいんですよね。小さなことの積み重ねとでも言えるのではないでしょうか。フェラーリもエンジンは素晴らしいですが、こういう車を作った時にとことんやり過ぎる傾向があるのは否めないかなと思います。いい例がFXXだったりします。ただ例外としてスクーデリアは大好きですね。逆にノーマルのF430はどことなく嫌いです。


Aston 14
↑運転席はストイックですね。とてもGTカーとは思えないつまらない内装ですが、それが逆にサーキットでは有効になるかもしれません。しかし、サーキットまで行く道のりのことを考えると、どうなんでしょうか。まぁもちろん黒くはなりましたが、豪華なのは豪華なので飽きることはないんじゃないかなと思います。また、純粋にこれはセミATではなく、MTなので走りも楽しめるのがいいのではないかなと思います。私は今までに乗ったMT車は

・自動車学校のトヨタ コロナ コンフォート
・部活のスバル レガシィ(古いRS)
・部活のマツダ ユーノス ロードスター
・先輩のホンダ S2000
・友達のスズキ アルト(今度私の物になる車)
・友達のダイハツ ミラ
・友達のトヨタ カローラ フィールダー
・友達のプジョー 206 SW

ぐらいですが、一番楽しかったのは先輩のS2000。微妙にクロスしててホントに変速してて楽しかった覚えがあります。日常乗って楽しいのは軽自動車のMTですね。これはとにかく楽しい!クラッチもシフトもふにゃふにゃなので簡単に決まるし、室内が狭い=ペダルの間隔も狭いということでヒール&トゥーが楽々可能です。合った時の減速の気持ちよさは最高ですね。またダブルクラッチも有効です☆

そんなわけでまだ1回しか外車のMTに乗ったことがないのですが、こういう外車のスポーツカーのMTというのも少しは体験してみたいなぁと言うのが切なる望みだったりするのであります。まぁいつかでいいんですよ......

----------------------------------
最大出力:380kW
トルク :569.9Nm
車重  :1695kg
フロント:53%
排気量 :5.9L
駆動方式:FR

速度    :7.5
ハンドリング:5.7
加速    :6.3
発進加速  :6.4
ブレーキング:5.7

クラス:A523
-----------------------------------

さて、今日は途中から話が脱線してしまいましたが、明日はアストンの中でも有名かな、確かForza2にも出て来た車を紹介したいと思います。ですけど、まだ写真とか撮っていないんだよね。なんとかしないと・・・。
それでは、また~☆











別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
2005 Aston Martin DB9 Coupe
2009-12-01 Tue 09:39
おはようございます、にゃごぴーです。今日は1時間目が自学自習のコーナーなので、その間に更新を済ませておこうかなと思います。自学自習と言ってもそんな概念が私の頭の中にはないのが現状ですので,どうしようもないですね。


Aston 08
↑Fantastic Looking Car!とでも言われそうな感じのデザインですね。卵の様な雰囲気もありますが、そうでもなく普通にカッコいいと思う車です。こういう車を持つ場合はホントに持つ人自身もそれなりにならないと似合わない様な気もします。さもないと乗せられそうな感じのする車でもあると思います。二面性を持つというべきなのでしょうかね?!


Aston 09
↑前ももちろんカッコいいのはカッコいいのですが、お尻の締り方もなかなかにカッコいいと思います。フロントだけ美しい車っていうのは世の中にもいますが(新型レガシィB4など)、これは正真正銘、どの角度からも美しい車になっていると思います。それでいて、アストンマーチンの5.9L V12エンジンをフロントに設置?して後輪を駆動する昔ながらのデザインで究極のGTカーになっているのもいいところだと思います。


Aston 10

↑What a Car!と言われそうなセンターコンソール部分です。ハッキリ言ってこれは違反ですね。のっぺりとした変哲も何も無いデザインですが、細部にとことんこだわっているよ~っていうオーラ満載です。エンジンスターターもさることながらベストな位置にウッドパネルを採用し、こう金属と木の調和が大変素晴らしいと思います。またMTシフトノブも握りたくなる様な格好をしているのも惹かれますね~。


Aston 11
↑それでいて運転席の前にあるメーター関連は至って普通ですね。一番普通車と違うのはタコメーターが半時計回りに回るということでしょうか。普通は時計回りに回ると思うのですが、この車はスピードメーターとタコメーターが左右対称に回るのが特徴です。初めは見えにくいと思いますが、慣れればこれが楽しくなってきます。これは後のDBSにも引き継がれているものです。

総括して、この車は乗ってドライバーを楽しませる車ではないと思います。遠くに行くのにどれだけ快適に、最小の負担で移動する為の車であると思います。その証拠にこのテストトラックで走らせた時も確かにV12エンジンを搭載していますので早いのですが、過激ではなく、落ち着いています。とにかく落ち着いているのです。ハンドルを切れば普通に曲がるし、ブレーキを踏めば相当な減速力で止まります。

なので、GTカーというのはサーキットではあんまり楽しくはない車なのだと思いました。まぁ当たり前と言えばそうなのですが、私的にはそこは両立された車を作って欲しかったかなぁ~と思います。しかし、それも明日には夢が叶っているかもしれません。

-----------------------------------------
最大出力:336kW
トルク :569.4Nm
車重  :1760kg
フロント:50%
排気量 :5.9L
駆動方式:FR

速度    :6.8
ハンドリング:5.5
加速    :5.4
発進加速  :6.5
ブレーキング:5.4

クラス:B475
------------------------------------------

そういうわけで今日はこれにて終わろうかなと思います。明日もまだまだアストンマーチンは続きますので、どうぞご期待下さい!
それでは、また~☆










別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。