最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2001 Aston Martin V12 Vanquish
2009-11-30 Mon 16:46
こんにちは、本日2回目のにゃごぴーです。本日2回目は普通にForza Motorsport 3の車種紹介を行いたいと思います。さて、今日の車は私的にはお尻のデザインがカッコいいというか、美しいスタイルだなと思う車をご紹介します。


Aston 05
↑これです!バンキッシュ様です。アストンマーチンがDB7の上位車種として開発した車です。そのせいか色々と早そうなデザインをしていますね。しかし、このゲームにはDB7が収録されていませんので、比較?が出来ないのが残念です。

この車にはこの上位のバンキッシュSというのがあるのですが、そちらの方がかなり早くなっており、たぶんDBSよりも速いと思います。そうなると今度はDBSの立場が危うくなりますが、そういう位置づけになっていると思います。


Aston 06
↑Look at It!すごいスリリングなお尻をしていると思いませんか!なかなかに美しいですねぇ、こんなお尻の女性と寝てみたいものですが、なかなか見つからないですね、う~ん。まぁ、個人的な云々は置いておいて、客観的に見てもいい感じのデザインではないかなと思います。特にツインテールのマフラーもいいアクセントになっていますよね。


Aston 07
↑運転席は質素ですが、高級感がありそうな感じで,運転するのは楽しくなりそうな車だと思います。ですが、この頃からアストンマーチンではセミオートマチックトランスミッションを導入し始めます。やはりGTカーですので、MTよりもドライバーの負荷が少ないセミATの方がベターであろうというのが結論ではないかなと思います。

--------------------------------------
最大出力:343kW
トルク :542.3Nm
車重  :1864kg
フロント:53%
排気量 :5.9L
駆動方式:FR

速度    :7.2
ハンドリング:5.4
加速    :5.6
発進加速  :4.8
ブレーキング:5.2

クラス:B471
---------------------------------------


それでは、今日はこれで終わりたいと思います。
それでは、また~☆










別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
Top Gear Series14 Episode02 (毎度究極な字幕)
2009-11-30 Mon 14:08
こんにちは、んみゃごぴーです。今日はまず2段階仕込みで行きたいと思います。というのも毎週月曜日は本国でBBCの大人気車番組○op Ge丸rが放送されているからです。ですが、専用回線を契約しているわけでもないので放送をリアルで見ることは不可能ですので、こうして勇士様によって上げられた動画を拝見している次第でございますが!

毎度毎度お世話になっている超ハイパーパフォーマンス毒か威力を持つうp主様(残念ながら名前すら分からないのが悔しい.....。有料にして日本語字幕付きDVDを発売しても全く問題ないと思われるほど素晴らしい字幕を付けてくれる方です。)の動画を紹介させて頂きます。

また昨今ではこのうp主様は固定字幕でのうpに専念されており、ニコニコ動画でのユーモア溢れるFunnyなコメントを消すことも出来るという優れものです。毎日毎日仕事の後でコツコツと作業されているうp主様の姿が目に浮かびます。簿記んとか出来たらいいんですけどね。

そんなわけで前置きが長くなりましたが、早速動画をご紹介します。今回のToop Gearrはまたまたジェレミーが発狂しそうな「Poweeeeerrrrrrrrr!!!!!!」な車が登場します。その名も、え~っと、コルベットZR1です!あとR8の早い方も出てきますよ!!



↑1/4



↑2/4



↑3/4



↑4/4


さてさて、どうでしたか?電気自動車とは驚きでしたね☆ イギリスで絶大な支持を得ている「G-Wiz」を目標にして自作してしまうとはよほど電気自動車にFall in Love☆なんだと思います。さて、でもそんなTtop Geaarも次回はまたまたスーパーカーが出てくるそうで、次回はイタリア産の雄牛様を連れてくるそうです。
次回もお楽しみに☆

それでは、ひとまず1回目を終わります。
それでは、後細~☆







今回の更新は日本語が下手なにゃごぴーが書きましたので、ところどころイミフなことになっていますが、これが仕様ですので、ご了承下さいませ。ちなみににゃごぴーは完全完璧な「日本人」です。でも国語は苦手でs.....。




別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
1964 Aston Martin DB5 Vantage
2009-11-29 Sun 23:55
こんばんは、にゃごぴーです。今日は遅くなりましたがちゃんと更新しておきたいと思います。というのも別にこれと言って何かある訳ではないんですが、ちゃんと前日に予告しておいたことはちゃんとやろうかなという精神の現れだと思ってやってください。


Aston 01
↑さて、今日の車なんですが、あの映画OO7等で有名になったDB5バンテージです。この車はたぶんOO7で出て来なかったらここまで有名にはならなかったであろうと思われる車です。しかし、スタイルはホントに旧車の中の旧車という感じですよね。新しさは何一つない佇まいですが、それがいいんですよね。


Aston 03
↑縦に並んだテールライト等が何とも言えない古さを醸し出している様な気がします。というか、古そうではなくてホントに古いんですよね。1964年って東京オリンピックの時の車ですもんね。高度経済成長期っていう奴ですか。


Aston 04
↑しかし、古さ故に問題もしばしば、当時はそんなに早く走ることを想定していなかったのか分かりませんが、サスペンションが究極に柔らかいです。上の写真はその上の写真の別カットなんですが、これを見て頂けるとホントにビタビタまで車高が落ちているのがお分かり頂けるかなと思います。古い車って、設計当時からサスは柔らかいんですよね。


Aston 02
↑しかし!運転席はいい感じです☆
木製のハンドルに真円のメーターなどが適当に配置しているのは古さを感じますね~☆古さ故の過ちというのもあるのではないでしょうか?まぁ、さて、こんな感じです。

総括すると、今日は恐ろしく眠いのと、私が期待していたボンドカーの走りとは違っていた(過大評価しすぎていた)ということがありまして、のっけからあんまり元気がないにゃごです。車に関しては4000ccの大きなエンジンから330PS近くを出力するのでパワーは問題ないのですが、トランスミッションの変換効率が悪かったり、サスがふにゃふにゃなこともあってか、あんまり走りとしてはよろしくありませんでした。時代が時代なので仕方ないですね。5速あったのでそこは素晴らしいと思いました。

--------------------------------------
最大出力:242kW
トルク :390.8Nm
車重  :1465kg
フロント:51%
排気量 :4.0L
駆動方式:FR

速度    :5.1
ハンドリング:4.6
加速    :4.6
発進加速  :5.2
ブレーキング:4.3

クラス:E265
----------------------------------------


明日はちょっとデザイン的に好きなアストンマーチンですので、ご期待下さい☆
それでは、また~☆









別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
2007 Alfa Romeo 8C Competizione
2009-11-28 Sat 15:49
こんにちは、にゃごぴーです。今日はバイトの日なので早めに更新を済ませておきたいと思います。さて、今日でなんとアルファロメオも終わりになってしまいました。明日からは待ってました「アストンマーチン」に行きたいと思います。しかも明日の車は映画007で活躍した有名なボンドカーです!


Alfa 10
↑ひとまず今日の車はこれです。その名も「アルファロメオ 8C コンペツィオーネ」です。たぶん最後のコンペツィオーネは英語で言うところの「Competition:競走、大会」という意味だと思いますので、この場合だとレースですね。8Cは何か分かりませんが、V8エンジンだから8なんだとは思います。Cって....Coupeかな?


Alfa 12
↑それにしてもこんなに美しい車はそう滅多にお目にかかれる車ではないように思います。とにかく美しいです。ただそれだけでいい様な感じですね。走ってみた感じはまぁ早いですけど、コーナーではホントにバランスが悪いので思うように曲がってくれません。曲がるのですけど、極端です。えいやっ!とハンドルを切るとオーバーステアでドリフトし続けるし、切らなかったらアンダーステアで死にそうになるし。


Alfa 11
↑しかも、運転席も昨日のブレラとそんなに変わってないような気がします。さすがにレブとかスピード計の最高表示等は変わっていると思いますが、それ以外では・・・雰囲気?とかぐらいしか変わっていないんじゃないでしょうか?

総括して非常に美しいです。置いておいてガレージ等でウイスキーなどを飲むには最高のおかずですけど、エンジンの音はうるさいから近所迷惑になるし、燃費は悪そうだし、おまけに運転席が低いから前は見えにくそうだし、何よりもエンジンがマセラーティからの物なので元々はフェラーリのエンジンです。そりゃ、低回転での扱いにくさは最高でしょうね。

そんなわけで北海道とか、そういう信号もあんまりないし、カーブも少ない地方で有意義に過ごすなら良いと思いますが、都心ではホントにどうしようもならないと思います。おっと、その前に限定生産だし、2000万円もの大金は私の場合は払えないか・・・。万が消えれば払えるんだけどなぁ~~

--------------------------------------
最大出力:336kW
トルク :480.4Nm
車重  :1,585kg
フロント:49%
排気量 :4.7L
駆動方式:FR

速度    :7.2
ハンドリング:5.6
加速    :6.4
発進加速  :6.6
ブレーキング:5.4

クラス:A541
----------------------------------------

今日の車はどうでしたか?かっこいいけど、う~んな車でしたね。ホントにガレージにおいてあるだけだと凄くかっこいいんですけど・・・。それで今日でアルファロメオは終わりです。またDLCとかで登場した際には追ってご紹介します。
さて、明日は少し今日よりは使い勝手の良い車です。ご期待下さい。
それでは、また~☆










別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:1
2009 Alfa Romeo Brera Italia Independent
2009-11-27 Fri 15:42
こんばんは、にゃごぴーです。今日も元気に車種紹介を行ってみたいところですが、毎週金曜日はお疲れ気味なにゃごです。早く帰ってForza 3で爆走しないとなぁと思っています。さて、今日はアルファも早いことで3台目になります。全部で4つなので明日には終わりそうです。


Alfa 08
↑今日の車はなんか見た目が普通の車と違うと思いませんか?この「ブレラ・イタリア・インディペンデント」という車は量産車では初のマットブラック(艶消し黒)を採用した車です。なので、あんまり車自体が輝いていないと思いますが、それもまたかっこいいのではないかなと思います。


Alfa 07
↑艶消しと言っても完全なる艶消しではなく、適度に艶消しという感じでしょうかね。見る角度によってはあんまりノーマルと変わらないところも有るかと思います。しかし、エンジンは3.2LのV6エンジンで260PSを発生させ、6速MTで軽快な走りが魅力的です。ゲーム内のクラスはEクラスなのですが、そのクラス内では最速マシンだと思います。未だレースで負けたことはありません。


Alfa 09
↑しかも、この車は世界限定900台という限られた車なのでメーターも限定っぽい感じに仕上げられているのが特徴ではないでしょうか?なかなかカッコいいと思います。やはりメーターは独立しててもいいですが、私は一つに収まっている方が見やすくて好きですね。個人的な価値観だとは思いますが・・・。


----------------------------------------
最大出力:191kW
トルク :322.0Nm
車重  :1,630kg
フロント:60&
排気量 :3.2L
駆動方式:AWD

速度    :5.0
ハンドリング:5.0
加速    :3.3
発進加速  :4.3
ブレーキング:4.8

クラス:E223
------------------------------------------

さて、今日はなかなか興味深い車をご紹介出来たのではないかなと思います。明日はもっともっと興味深い車をご紹介出来るのではないかなと思いますので、お楽しみに!
それでは、また~☆









別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
2008 Alfa Romeo MiTo
2009-11-26 Thu 12:25
こんにちは、にゃごぴーです。今日は少し忙しい日になっているんですが、なんでも今日の朝にやっていたテレビの運勢コーナーで私のB型は1位でしたので、なんだかそれだけでもやる気が出てくる変わったというか単純な奴です。

さて、今日はアルファロメオの2台目ということで、「ミト」をご紹介しますね☆ミトは2008年に登場した小型アルファロメオなんですが、少しデザインが残念なことになっています。まずは写真をご覧下さい!


Alfa 04
↑う~ん、残念.....。なんか昔を意識して作ったのではないかな~と思いますが、これでは太ったねずみにしか過ぎないと思います。もう少しスマートならばいいのですけどね、ちなみにこのForza3に含まれているミトは「1.4Tスポーツ」というグレードで1.4Lの直列4気筒ターボエンジンを搭載するスポーツモデルです。さて、走りはいかがなのかな??


Alfa 05
↑走りの方は確かにストレートは気持ちよく回るエンジンのお陰でかなり速度は出ますが、コーナーでは重さが邪魔をしてなかなかうまく曲がれませんでした。特にFF車なのでフルブレーキング時の挙動の不安定性はかなりの確率で露呈してしまっているような気がします。下りのフルブレーキングなどは最悪ですね、まっすぐのままで踏まないと後ろがグラグラしてしまいます。


Alfa 06
↑内装は今時の車のようにハンドルもデザインに富んだもので、メーターの配置などは他のアルファロメオを重んじている気がします。ハッキリ言って現行のアルファロメオのメーター配置はほどんど同じではないのかなと思いますね。もう少し車によって特色を出しても良いと思うのですが、メーカーとして特色を出している気がします。

総括してコンパクトなボディという有利な条件を重さで消してしまっているのはとても残念なことではないかなと思いました。もう少し昔のGTAスプリントなどを見習って軽く作れば(1000kgぐらい)、とてもいい車になったと思います。あとはデザインですかね、今度ばかりはかっこいい、かわいいとは思えませんでした。

-------------------------------------
最大出力:114kW
トルク :230.0Nm
車重  :1,145kg
フロント:64%
排気量 :1.4L
駆動方式:FF

速度    :4.4
ハンドリング:4.7
加速    :3.3
発進加速  :4.4
ブレーキング:4.5

クラス:F191
--------------------------------------

さて今日は少し残念?なアルファロメオをご紹介しました。明日は少しカッコいいハッチバックを紹介します。明日のは正真正銘のアルファロメオだと私は思っている車です。是非ご期待下さい。
それでは、また~☆








別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
1965 AlfaRomeo Giulia Sprint GTA Stradale
2009-11-25 Wed 12:20
こんにちは、にゃごぴーです。今日は昨日から言っていましたがアルファロメオに入って行きたいと思います。しかし、アルファロメオは収録数が4台と少ない為に早く終わってしまいそうです。今後のDLCなどで追加された場合などはこの標準で入っている車種を紹介し終えたら追って紹介したいと思います。しかし、概要だけはその日のうちに行った方がいいかなと思っています。


Alfa 01
↑さて、今日のアルファはこんな車です。「1965年製 アルファロメオ ジュリア スプリント GTA ストラーダ」日本語はJBさんが発音を教えて下さいました☆☆それにしてもいかにもアルファの匂いのキツい車ですよね。丸いヘッドライトに逆三角形のグリルなど、古き良きアルファロメオだと思います。旧車の部類に入る車だと思いますが、一度はこういう車を所有してみたいものです。


Alfa 02
↑なにもかも小さくてかわいいですね。特にテールランプの辺りなど小さくてよく分からないぐらいですが、それもまた時代を感じる一品ではないかなと思います。しかし、実はこの車、スプリントと書いているだけあってか性能はいいと思います。760kgしかない車重に116PSを誇る1.6Lエンジンを搭載してFRレイアウトですので、走りは軽快そのものでしょうね。今で言う軽四に120PSエンジンを載せたような作りになっていることですからね。


Alfa 03
↑毎度毎度のことですが、室内が分かりにくくて申し訳ないです。もう少しいい感じで撮れればいいのですが、オープンプロトタイプのレーシングカーと違って非常に中が見えずらいのでこれで我慢して欲しいです。ですが、そこから少しクラシックな雰囲気はお分かり頂けるかなと思います。木目調のインパネにホントに真円のメーターが配置してあり、ハンドルも今では手に入らないような木製のハンドルです。この頃の車って異様にハンドルが大きいんですよね。そんなに切らないと曲がらなかったのでしょうか。。。

---------------------------------------------
最大出力:86kW
トルク :142.0Nm
車重  :760kg
フロント:54%
排気量 :1.6L
駆動方式:FR

速度    :3.3
ハンドリング:4.3
加速    :4.1
発進加速  :5.0
ブレーキング:4.2

クラス:F164
----------------------------------------------

さて、今日は古き良きアルファロメオを紹介しました。明日はわりあい新しいアルファロメオの登場です。しかし、明日の車は私はそんなに好きな車ではありません、なんかねずみよりもかわいくない太った何かになっていると思います。ご期待下さい。
それでは、また~☆









別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
Top Gear Series14 Episode01 (完璧な字幕)
2009-11-24 Tue 16:09
こんばんは、にゃごぴーです。本日2回目の更新となります、よろしくお願いします☆ さて今日はひとまず車種紹介をしたのですが、書いている時にTopGearの新シリーズが始まったことを思い出し、素晴らしい字幕職人様がなんと、「固定字幕」を付けてうpしてくれたので、早速ご紹介したいと思います。

今回のEpisode01では3人が素晴らしい道を探しにルーマニアに行きます。ルーマニアという国は聞いたことはありますが、私は中学、高校と社会の勉強をほとんど就寝の時間に使っていたので場所すら分かりません。言語も英語ではないような気がします。

ひとまずそこへ3人と旅を共にした車はそれぞれ
ジェレミーは:Aston Martin DBS Convertible
ハモンドは :Ferrari California Spyder
ジェームスは:Lamborghini Gallardo LP560-4 Spyder
で行きました。ジェレミーとハモンドはFRレイアウトのGTカーでジェームスだけMRレイアウトのスポーツカーで行ったその理由とは??


↑1/4


↑2/4


↑3/4


↑4/4



それでは今日はこれにて終わります。
それでは、また~☆










別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
2009 #66 de Ferran Motorsports Acura ARX-02a
2009-11-24 Tue 15:42
こんにちは、にゃごぴーです。今日でさっさとアキュラは終わらせてしまおうと思います!というのも昨日申しました通り、あんまり好きではないからです。さて、それはそうと先週の月曜日から遂に「Top Gear Series14」が始まりましたね。私はこのテレビの大ファンなので予てから楽しみにしていました。

そこで一番気になっていたのはリチャード・ハモンドさんが継続するのかしないのかということでした。私はその報道を本気にしていたので悲しかったのですが、実際にシリーズ14が始まるとちゃんといつもの3人が揃っていましたのでひとまず今シリーズは大丈夫ではないのかなと思います。またTop Gearは別でご紹介します。


Acura 35
↑さて、今日の車は見た目は昨日までやっていたR1クラスの車とあんまり、というかそんなに変わりませんが、性能は大きく向上しています。まず、デザインなんですが、細部に少し特徴のあるディフューザー(空気の流れを良くするパーツ)を追加したり、あと全体的に低重心化をはかっているような気がします。


Acura 34
Acura 32
↑後ろから見るとそれがよりお分かり頂けるかなと思います。昨日まで紹介していた車(写真下をご参照あれ)はリアタイヤハウスの後ろがモッコリしていましたが、今回の進化バージョンではスッキリしていますよね。あと、リアのウイングは大幅に小さくなっているような気がします。新しい(写真上)の方が全長が長く思えるのは写真を同じアングルから撮っていない為です。


Acura 33
Acura 22
↑それでこれはコックピットです。またまた下の写真が古い方の車なのですが、古い方と比べて新しい方はメーターがハンドル内に変更されていますし、ボディに貼付けてあったスイッチ関係の物がほとんどなくなっていることがお分かり頂けるかと思います。

もちろんこちらの方が走行中に不意にボタンに触れてしまうという危険性は高まりますが、その分車体が軽く出来ると思うので大きなエンジンを搭載することが出来るということに至ったのだと思います。

----------------------------------------
最大出力:466kW
トルク :508.9Nm
車重  :900kg
フロント:50%
排気量 :4.0L
駆動方式:MR

速度    :7.4
ハンドリング:9.2
加速    :9.0
発進加速  :7.6
ブレーキング:9.2

クラス:R1 984
-----------------------------------------


さて、今日はところどころ比較の画像を入れさせてもらいました。こういうレーシングカーの場合は少し変えただけで新車として登場させるケースが非常に多いのでパッと見でよく分からないんですよね。なので、こういう風に比較画像を貼付けておいたらより多くの皆さんにお分かり頂けるかなと思いました。

さて、明日からなんですが、明日からは遂にイタリアが誇る「Alfa Romeo~アルファロメオ~」に入りたいと思います。私は最近のアルファで好きなのは159と8Cですねぇ。凄くデザインがお洒落だと思います。ですが、あいにく159は入っていないので、入っている8Cはちょっと力強く紹介していきたいと思います。
それでは、また~☆









別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
2008 #15 Lowe's Fernandez Acura ARX-01b
2009-11-23 Mon 15:38
こんにちは、にゃごぴーです。3日程ブログの更新をお休みしていましたが、バイトや家探し、マーチの処理などに追われていて、なかなか時間が裂けませんでした。PCを起動する時間はあったのですが、ネットをちょこっと確認してそれで終わりというなんとも簡単なものでございました。

さて、そんなわけで今日は久しぶりですが、ちゃんと更新したいと思います。それで今日と明日でアキュラは終了で、明々後日からはアルファロメオに入りたいと思います。私はアキュラというメーカー、まぁホンダなわけですが、日本の海外メーカー仕様とかいうのはあんまり好きではないので、そんなに濃く紹介しているわけではありません。

また毎度のことなのですが、運転席視点の写真が車の外からしか撮れていないので、この車種紹介が全て終わったころにはPV4みたいなキャプチャカードを買って来て、メーカー別で運転席視点だけをやってみようかなと思っています。さすがに外から見るのと中からでは全く印象が変わってきますからね。


Acura 30
↑さて、今日の車ですが、もうそろそろ飽きたかなと思われるR1クラスのレースカーです。「Acura ARX-01b」ですね。3.4LのV8自然吸気エンジンですが、380kW(513PS)という強烈なパワーを発揮し、レブリミットは10,000rpmという超高回転型のエンジンになっています。なので、ギア比の方も1速でかなり引っぱり、その後の6速まではちょびちょび上がって行くという非常にレースカーっぽいギア比になっています。なので、この車の場合は最高速度は驚きの298km/hぐらいしか出ません。しかし、それに到達するのが恐ろしく早いという感じですね。


Acura 32
↑後ろもベースが同じなので仕様は変わりませんが、色が白になったので、少し大きく見れるかなと思います。しかし、相変わらずダウンホースの威力は半端ではないですね、これに乗ってから一般車に乗り換えるとホントに同じ車かい?と思う程グリップが違います。一般車も曲がってはくれますが、コーナーでギシギシしたり、サスペンションが踏ん張れていないなぁというのが分かってきてしまいます。


Acura 31
↑これも毎度毎度同じですね。必要なものだけを揃えてあるコックピットになります。この仕組みを一般車に応用することは出来ますが、配置を応用することは出来ませんね。出来るとすれば箱のレーシングカーなら参考にすることが出来ます。私が最近一番参考にしているのは、「①チューニングショップのデモカー」、「②ストリートリーガルクラスのドリフトマシン」でしょうか。特に②の方は参考になります。これは合法なパーツのみを使用してドリフトをやる車のことで、普通に公道も走れてしまうというのが大きなポイントです。

-----------------------------------------
最大出力:380kW
トルク :385.0Nm
車重  :800kg
フロント:45%
排気量 :3.4L
駆動方式:MR

速度    :7.2
ハンドリング:8.9
加速    :8.9
発進加速  :7.7
ブレーキング:8.9

クラス:R1 946
-------------------------------------------

さて、今日でこの「ARX-01b」は終わりになります。明日はアキュラ最後の「ARX-02a」という車を紹介します。名前からして今日のこの車の後継車ではないかというのはお分かり頂けるかなと思いますが、どれほど進化しているのかを紹介したいと思います。
それでは、また~☆








別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
次期主力戦闘機のお話
2009-11-19 Thu 11:36
こんにちは、おはようございます、にゃごぴーです。微妙な時間なのでこんなスタートのにゃごです。今日は朝から学校、というか毎日朝からなんですが冬って布団が究極に恋しくなる季節になるので、毎朝が普通に拷問です・・・。

さて、マーチなんですが今週の土曜日にドナドナすることになりました。悲しすぎますがいつまでも引きずっているわけにもいかなので、心機一転でマーチの供養の為にも頑張って生きていこうと思いました☆

そこで問題になるのは今後の足です。訳あって下宿をすることになってしまいましたので、当然家のベンツは使えなくなってしまいます。何もなしでは買い物とか色々な部分で困ってしまいますので、同じ自動車部の友達の車を買うことにしました。車種は平成5年式のスズキ アルトです。かわいい車ですが、マーチよりもいい車だとは今は思えませんが、後に言うことは変わってくるはずです。

それでそこで問題になるのは維持費云々の関係です。これは家族会議の結果「全ての費用は私が持つ」ということになりました。大体1ヶ月当たり、1万5000円ぐらいの出費になります・・・。まぁバイトをこのまま続けていれば模試のバイトに2回出れば手に入るお金なのでそんなに問題ではないかなと思っています。

そしてこのアルトは古いのですが、5MTで5枚ドア(ハッチバックの為)、平成5年式と5に縁のある車ですが、走行距離は2.8万キロと少なめになっています。またエンジンはF6Aというスズキの主力エンジンなので走りも爽快です。ただいいこと尽くめではありません。まず問題なのがサスペンションです。

16年経っている車なのでサスペンションはスカスカで酔いそうですし、車高も低くなっていますので段差とかには気を遣います。またボディもヘニャヘニャですので、カーブとかで怖い思いをします。走ってくれるのでいいのですが、問題も少々ありますので、私の手に入ったら少々手直しをしようかなと思います。お金もないので出来るだけDIYでやりたいと思います。

あと、まだ分からないですが、ここのブログはXbox360系統を中心にしてもう一つ車用として「みんから」というブログを始めようかなと思っています。みんからとは自動車の総合ブログみたいな感じで車に特化したブログです。ですので、普通のブログよりももっと細かく車を紹介出来るブログになっています。DIYで作業しますので、色々とやり方とか紹介出来ればいいかなと思います。

そんなかんなで今日はこれで終わります!
それでは、また~☆









別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
2008 #26 Andretti-Green Racing Acura ARX-01b
2009-11-17 Tue 23:10
こんばんは、にゃごぴーです。最近はなんだかマーチが故障してからというもののなかなか忙しい日々が続いているような気がします。色々と手続きを踏んだり、踏まなかったり。夜も寝て昼寝もしてとあることを考えていたり。しっかりForza3で遊んだりしていたらそんなに時間が無くなってきました。

さて、マーチなんですが今回は残念ですが廃車にすることにしました・・・。大切?に乗ってきた家族の一員みたいなかわいい車だったので非常に惜しいですが、残念ながら私の財力ではどうすることも出来ません。最後に綺麗に洗ってあげました。それぐらいしか出来ません・・・。


さてさて、今日は久しぶりにリアルな話題ではなくてバーチャルな話題にでもしましょうかね。もちろんやることと言えばForza3の車種紹介です。今日は前回の車種紹介の時と全く同じ車両なんですが、チームが違っています。そのせいか、パフォーマンスインデックスが1つだけ上になっているんですよね。


Acura 26

↑今回の車はこんな感じです。前回と形は変わっていないと思いますが、カラーリングが変わるだけで印象は大きく異なりますね。今回は黒と黄色でカッコいい感じです☆☆


Acura 27

↑たまには縦も撮ってみました!縦の写真も横とは違う印象があっていいのではないかなと思いますね。


Acura 29

↑相変わらず凝った作りになっていますわ~、内装?コックピットもなかなかの出来でこれなら凝り性の私でも納得の出来ではないかなと思います。特にハンドル周辺がレーシーでカッコいいですね~☆☆


Acura 28

↑色々と車をグルグル見てて気がついたのですが、この車ってシフトレバーがないんですよね。。なのでもしやと思って覗き込んでみるとありましたがな、パドルシフト!やはり今時の車は2ペダルMTなんだなぁと思いました。これでクラッチ付きのMTだと運転が大変すぐるかな。


今日の車は総じて前回の車との違いが分かりませんでした。というかどちらも全く同じ車種ですし、クラスもR1クラスと半端じゃなく早い部類に入る車たちなので私の様な素人にはよく分かりませんでした。

--------以下スペック----------
最大出力:380kW
トルク :385.0Nm
車重  :800kg
フロント:45%
排気量 :3.4L
駆動方式:MR

速度    :7.2
ハンドリング:8.9
加速    :8.9
発進加速  :7.7
ブレーキング:8.9

クラス:R1 945
--------------------------------------


明日は普通に今日みたいに車種紹介をやりたいと思います。
それでは、また~☆








別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
マーチ速報 第三弾(最終?)
2009-11-16 Mon 14:26
こんにちは、にゃごぴーです。昨日は模試のバイトにレポート作り、Forza3とやることが山積み状態でしたので更新出来ませんでした。しかし、マーチが故障してからもう既に5日目です。なんだか、普通に過ごすと1週間もアッという間なんですが、マーチがいないだけでとても長く感じてしまいます。それだけ愛していたということなんでしょう。

それで、我が家で家族会議を散々した結果、あえなく廃車にすることにしました。理由はただ一つ、「そんなにお金はない!」ということです。元々のCVTに載せ換えるのも43万、MT載せ換えも30万では私はおろか父でもそんなに出せないという結論になりました。まぁ冷静に考えればそうかな。また直しても今後維持費は絶対に掛かってくるはずですしね。

そういうわけでマーチとは11月11日にお別れを告げる結果になりました。今後のマーチはドナドナか部品流用で処分されるのだと思います。廃車も自分で手続きを踏んでやることにしました。ディーラーだと費用が高いですからね。今後の私の足なんですが当分は父のベンツを借りるか、自転車になりそうです。パソコンが必要ない時などは家に置いて軽くして自転車で行き、どうしても必要な月曜日とかはベンツ、みたいな日が続きそうです。

どちらにしても私には自動車を維持出来るようなお金はないこともないのですが、色々と難しそうなので、どうなるか分かりませんね~、希望としてはMTの同じマーチを買えればいいのですけどね。それは完全に無理です。社会人になって定職に就ければまた買いたいと思いますが・・・。

そんな感じでございます。マーチ関係の話題はたぶんひとまずこれで終了です。このブログを後4年か5年間ぐらい続けていれば買い直しの記事を書くこともあるかもしれません。またその時は適当に読んで頂ければと思います。
それでは、また~☆








別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
マーチ速報 第二弾
2009-11-14 Sat 14:50
こんにちは、にゃごぴーです。今日は朝から知り合いの方の車とその人がとてもお世話になっているチューニングショップに「載せ換えるとすれば?」ということで相談&幾らぐらい掛かるのかを聞いてきました。

結果から言うと「「絶望」」です。ディーラーが「43万円(CVT)」、街工場が「50万円超(MT)」、その知り合いの紹介してくれたところが「30万円超(MT)」ということになりました。厳密に言うとまだ紹介してくれたチューニングショップがまだ詳細な明細をお知らせしてくれていないので、大まかな見積もりを書きました。

これは廃車.....ですかね~。悲しすぎますが、ちゃんとした職を持っていない私には幾らでもお金があるわけではありませんし、大学在学中に留学をしたいこともありますのでね。ひとまずその紹介したショップの詳細な明細が来るまで少々待つしかないんじゃないかなと思いますね。

それでも20万円以下で直るというのはないと思いますとはハッキリ言っていたのでちょっとどっちにしても無理かなぁと思います。どうしましょ~~~。ひとまず今日はこれにて終わりにします。
それでは、また~☆








別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
マーチ速報 第一弾
2009-11-12 Thu 11:24
おはようございます、にゃごぴーです。今日は朝一からJAFさんが来てくれてマーチを愛知日産へ緊急入院させました。それで今は大学にいるわけなんですが、結果は良く検査してみてからお知らせするということでした。もしかしたらもう家に留守番電話が入っているかもしれません.....。

私が当時の状況を伝えたところ、日産の人はちょっと声のトーンを落としていました。それだけでも心臓に悪いのですが、電話で谷底へ突き落とされるかもしれません。まぁ今は憶測でしか話が出来ませんのでなんとも言えませんが、今日の夜には正式な結果が出るのかなと思います。

なので、最近少々Forza3をサボっていますが、このマーチは家族の一員なのでゲームは少々置いておきたいと思います。お察ししていただければ有り難いと思います。
それでは、また後ほど~








別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
マ、マーチが......
2009-11-11 Wed 11:55
こんにちは、にゃごぴーです。今日は普通に学校に行こうとしていまして、普通にマーチに乗り込んで出発しました!そして走っているとマーチ君が止まりたいと申したので少し止まって田園風景を眺めていました。それであまりにも綺麗だったので写真を撮ったので下に貼付けておきますね。






いやいや、綺麗ではないですか!いいですね、日進市もなかなか捨てたものではないですね。いつもは普通に通り過ぎてしまうばかりでなかなかじっくり見れなかったのでいいものだなぁと思います。


てか良くねーーよ!!

この朝の忙しい時間にこんなところに止まるほど私には時間が残されていませんよ。ではなぜ止まったのか?というと少し上でも言いましたが、「マーチ君が止まりたいと申した」からです。止まりたいと言うのはつまり

「故障しちゃったんです!」


故障と一言で言ってもすぐに復帰できる「パンク」とか「バッテリー上がり」ではなく「トランスミッションのトラブル」です。状況はこうでした。私が、信号が青になったので少々強めにグイっとアクセルを踏んだ瞬間、「ギャリリリリーーー、シャーーン..........」という爆音と共にニュートラル状態になってしまいました。おまけにシフトレバーがニュートラル(N)から上に入らない(PやRに入らない)状態になってしまいました。

↑この写真でいうところのシフトレバーがこれ以上、上に入らないのでカギが抜けないんですよね。どちらにしても盗もうにも盗めない車になってしまいましたので、別に問題はないんですが・・・。


それにしても最近少々ミッションがおかしいとはここでも結構言っていましたが、まさかこんなに早くこういう状態になってしまうなんて・・・。今はそういうことで1cmも前に進まない状態になってしまっています。おまけに今日は水曜日ですよね?入院先の予定である「愛知日産」が今日は定休日でどこも空いていないのでホントにどうしようもない状態です。明日にでももう一度JAFを呼んで持って行って貰わないといけないなと思います。

それにしてもこういう物って幾らぐらい掛かるものなんでしょうかね?もしこれを見て頂いている方の中でミッションブローを経験されたことがある方が居ましたら、修理にどれぐらいの費用がかかるのか教えて頂ければ嬉しいです。


というわけで今日は非常に悲しいお知らせでしたが、これにて失礼します。今日予定していたForza3の車種紹介は時間があれば今日また2回目で更新しますが、時間がないときは明日に延期させて頂きます。
それでは、また~☆








別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
今日は少し…
2009-11-10 Tue 23:12
こんばんは、にゃごぴーです。今日予定していた「Acura ARX-01b」の違うチームの車ですが、少々私自身に問題が発生しましてまだ走ってもいません。なので申し訳ないのですが、今日は少し簡単な更新で済ましてしまいたいと思います。楽しみにしていた方々、ホントに申し訳ないです。

ええ、ひとまず問題というのはここでは書きたくない家庭内の事情なので自重させていただきたいと思いますが、家が傾くぐらいの問題が発生してしまいました。もともとは7年前からあった問題なんですが、最近ちょっと状況が悪化してしまいまして、どうしても決めざるを得ない状況に発展してしまいました。

また明日は私の大学で大きな中間試験が実施されるので、そのことも重なっています。ひとまず今日はまだまだやることが多いのでこれにて失礼しますが、また明日にはちゃんと更新したいと思います。
それでは、失礼します。









別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
2008 #66 de Ferran Motorsports Acura ARX-01b
2009-11-09 Mon 12:23
こんにちは、にゃごぴーです。今日はもうすぐ試験でヒィヒィ言ってるころなんですが、私は結構楽観的なのであんまり気にしてないです。というか気にしないといけないんですけど、なかなかそういう雰囲気にならないんですよね。実は明日早速1個目のテストがありますし、激難しいテストなのですけど、全く勉強などしていません....。

まぁいいじゃないですか!今回は中間テストなんだし、評価には関係あるけどそんなにきばらないでもいいかなとかホントにもう既に諦めモードに入ってしまっています。ですが、今日はちゃんと車種紹介をやりますよ!


Acura 23
↑さて今日の車はこんな車です。もう既に車を超越した何かになってしまっているような気もするんですが、一応タイヤが4つ付いてるしエンジンもありますので車なんでしょうね。もちろんこれで町中に出てお買い物という使い方をする車ではございません。サーキットでいくら早く走れるかを競う車になっています。


Acura 24
↑もちろんこういう車には乗り馴れていませんし、こういうレビューをする時にはアシストを全てオフにしてミッションもMTでやっているのですぐにこういうことになってしまいます。ホントに右足に全神経を集中させないといけないなと思いました。また集中させすぎて踏まないと早く走れませんので、これもまた困ったものです。


Acura 25
↑でもこういう車ってホントにかっこいいんですよねぇ。NISSAN GT-Rとか今度出るLEXUS LF-Aとかも十分カッコいいと思いますが、こういう車はまた違う機械美というのがあると思います。タイムを削る為にデザインされた車というのはそういう意味の格好良さ、美しさがあるのではないかなと思いますね。


Acura 22
↑またこの車はオープンプロトタイプのレーシングカーですので、運転席もオープンです。気持ちいいでしょうけど、レースではそんなことを感じている暇はないでしょうね。でもオープンのせいか、こういう写真は撮りやすいので非常に助かります。またこの車は実車ではクラッチ付きMTなんですね。今流行の2ペダルMTなんてもんじゃなく、昔からの3ペダルMTで、ホントにこれに乗って速く走れる人とか尊敬しますわ。

----------以下スペック--------------
最大出力:380kW
トルク :385.0Nm
車重  :800kg
フロント:45%
排気量 :3.4L
駆動方式:MR

速度    :7.2
ハンドリング:8.9
加速    :8.9
発進加速  :7.7
ブレーキング:8.9

クラス:R1 944
-------------------------------------------


さてさて、今日はアキュラの中でもカリカリのレーシングカーをご紹介しました。明日も全く同じ車ですが、スペックのところのクラスが微妙に違うんですよね。なぜ違うのか?という観点からもじっくりレビューしてみようかなと思います。
それでは、また~☆









別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
エアバルブキャップをメタルにしてみた!
2009-11-08 Sun 19:42
こんばんは、本日2回目のにゃごぴーです。さてさて、今日はですね試験官のバイトが予想以上に早く終わったのでとっとと帰ってきて車のパーツショップに行ってきました!今回の目的は題名にも上げていますが、「エアバルブキャップ」というものを買いに行くのと、「ETCを付けるとしたらいくらかかるか?」というのを探りに行くためでした。それでは今日の戦利品の一つを早速ご紹介しますね。



↑これが「エアバルブキャップ」というものです。車のホイールについている空気入れのキャップですね。今は急だったので、プラスチック製(本当はホイールを落札した時に付いていたのだが、オートバックスの兄ちゃんが無くしてしまった.....。)を付けていますが、それだと劣化とかが危ないので、金属製にしてみました。普通に装着した感じは変わりませんが、微妙なアクセント付けにはいいかなと思います。値段も239円で比較的お安かったですし。


それでETCなんですが、どうやらまだ在庫は十分とは言えなさそうです。今日行ったところでは半分以上が品切れで次の入荷はいつになるか分からないとのことでした。そしてもし品が入ったとしても取り付け、登録料込み込みで2万円ぐらいだそうです・・・。うはぁ~、意外と高いもんだなぁ。まだまだ高速道路無料化には程遠い気がするので付けようかなと思っていたのですが、これはちょっと引けますね。どうしよう.....。


さて、そんなわけで今日はこれで終わりたいと思います。
それでは、また~☆








別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
2005 Forza Motorsport NSX
2009-11-08 Sun 19:07
こんばんは、にゃごぴーです。今日も試験官だったのですが、2日間あったこともあり、今日は異常に早く帰って来れました。普通だと今ぐらいの時間(現在19:00)までは余裕で試験が続いている状況です。受験生の人たちも楽じゃありませんね。

さて、今日なんですが実は更新したいことが2つあります。なので混ぜようかとも思ったのですが、どっちが本題か分からなくなってしまいそうでしたので、ひとまず最初に車種紹介をやらせて頂いて、その後にもう一つ記事を書きたいと思います。それでは、まず初めに車種紹介です!


Acura 19
↑おっ?どっかで見たことある.....。なんて思った方は結構なForzaファンなんじゃないでしょうか?何を隠そうこの車は初代「Forza Motorsport」のジャケットに使われていた車です。そしてそれはアキュラだったんですね。初代のジャケットはまじまじと見たことがなかったものでよく分かりませんでした。


Acura 21
↑というわけで初代の時に登場した車を最新技術で復活させたという感じですね。また最後にスペックを書きますが、ターボ+スリックタイヤ装備でバカっ速ですよ☆ホントにコーナーと直線を両立させている車じゃないかなと思います。撮影をしているコースはリミテッドエディションを購入した人に付くオリジナルDLCカード付属のベンチマークコースです。

長い直線があったので最高速を計ってみましたが、かな~り速かったです。一番いい時で338km/hを記録しました、マクラーレンSLRよりも速い車ですね。またコーナーでは330km/hという超ハイスピードにも関わらず素晴らしいハンドリングでした。なのでクラスはR3クラスでレーシングカー扱いになっています。


Acura 20
↑内装はごくごく普通です。椅子もノーマルですし、ハンドル、ギアレバーに至までノーマルなのですが、一番の違いはスピードメーターがフルスケール仕様になっていることでしょうか。私ならここまでやってしまったのならステアリングだけは変えたいと思いますね。あと、安全の為に追加メーターを装着することでしょうか。

総じて非常にバランスの取れた乗りやすい車なのですが、車重の割にパワーが大きいので慎重な扱いはレーシングカー同等のものを要求されると思いました。なので、これで富士見街道などを飛ばす時にはアクセルコントロールに非常に慎重にならないといけないであろうと思います。

----------以下スペック----------
最大出力:418kW
トルク :525.6Nm
車重  :1168kg
フロント:43%
排気量 :3.6L
駆動方式:MR

速度    :8.2
ハンドリング:6.4
加速    :8.1
発進加速  :7.7
ブレーキング:6.4

クラス:R3 711
-----------------------------------------


さてさて、どうでしたか??初代からやりこんでいるゲーマーさん達には懐かしい車に思えるのではないでしょうか?また私もですがForza2から参戦した方やForza3が初参戦になる人にも普通にかっこいい車という感じでとらえられたのではないかなと思います。それでは、引き続き第2回目をやりたいと思いますので、また後ほど~~☆









別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
2002 #42 Realtime Racing NSX
2009-11-07 Sat 23:55
こんばんは、にゃごぴーです。今日は少し遅くなってしまいましたが、ちゃんと更新すると言っておりましたので、ちゃんと更新したいと思います。それにしても今日と明日は「東大OP模試」で試験官なんですけど、さすがに第一志望が東大というからにはなかなか秀才が揃ってきます。少し問題とかも見てみましたが、私には日本語なのかも分からないぐらいのものでしたね。さてさて、では早速始めたいと思います。


Acura 18
↑今日の車は完全なるレーシングカーになっています。見てください!このルックスと良い速そうな感じでしょ??もちろん中身も見た目の期待を裏切ること無くちゃんと速いですよ!特にコーナーの脱出速度が速かったような感じがします。直線はさすがにイマイチなんですけどね。


Acura 16
↑しかし、内装はかなりのやる気を感じる作りになっているのではないかなと思います。特にスパルコ製のハンドルにモーテックっぽいメーターなどを見てみると分かるかなぁと思います。とにかく、市販車とはかけ離れているということは確かじゃないかなと思います。


Acura 15
↑後ろもオーバーフェンダーとかはないですが、NSXが純正で結構幅が広いのでこれで安定性は十分にあるんですよ!特にゆるやかな高速コーナーではその本領を発揮すると思います。このコースでは少しだけオーバルの部分を走る部分があるんですが、そこでも抜群の安定性を発揮していました!!

--------以下スペック----------
最大出力:270kW
トルク :365.3Nm
車重  :1145kg
フロント:43%
排気量 :3.2L
駆動方式:MR

速度    :6.3
ハンドリング:6.6
加速    :7.3
発進加速  :7.4
ブレーキング:6.6

クラス:S657
------------------------------------

さて、今日はどうでしたか?少しレーシーなNSXだったと思います。明日は少し懐かしいと言いますか、そんな車を紹介したいと思います。
それでは、また~☆









別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
洗車をしてみました☆
2009-11-06 Fri 23:27
こんばんは、にゃごぴーです。今日は少し初の試みということでマーチ君を洗車してみました!私が免許取ってからと言うかここ最近1年間ぐらいは洗車をしたことがなかったのであまりにも不憫に思ってやってみました!

今回の洗車は水洗いでは汚れは落ちませんので、ちゃんとシャンプーを使って全身綺麗に洗ってあげました!そうしたら下のような状態に。



↑う~ん、ピカピカになりましたね☆ホントに久しぶりにこんなに綺麗になったマーチを見た気がします。所有者の母はホントに無関心というか「雨が降れば綺麗になるし!」とか訳の分からないことを言っている感じですから。


それで今日は私の小学校からの親友が免許を取ったので、それを記念してご飯を食べに行き、ついでに走りに行きました!もちろん車はマーチです。走りに言ったのは足助グリーンロードという道でいつもは有料道路なんですけど、料金所のおじさんが10時に帰るので、10時以降は無料になるんですよ!峠みたいな道ですっごく楽しかったです!!


↑これはその友人が助手席から取った写真でグリーンロードからの帰り道です。帰りはホントに制限速度を厳守して帰りましたが、グリーンロードの中では150km/hぐらいは出しましたかね。。


というわけで今日は本当はForza 3をやりたかったのですが、準備をしていなかったのでこれで勘弁してください。また明日はちゃんと紹介するつもりです。
それでは、また~☆








別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
2005 Acura NSX
2009-11-05 Thu 13:18
こんにちは、にゃごぴーです。今日は昨日の車と同じ車種ですが、年式が違い、マイナーチェンジもされた型になります。なので、少々別物みたいな感じです。というわけで早速始めて行きたいと思います。


Acura 12
↑パッと見ただけで昨日の車とは違うところがあるのではないかなと思います。それはヘッドライトですよね。昨日のは中期型になるのでまだヘッドライトが開閉する「リトラクタブル」式でしたが、今回の車は固定式のヘッドライトになります。空気抵抗はこの固定式の方が低くなっていいのですが、かっこよさは・・・どっちも同じくらいかっこいいですね。


Acura 14
↑後ろも少々丸みを帯びた感じになっているのがお分かり頂けるかなと思います。特にウインカーの部分は丸くなっていますし、マフラーも昨日の中期型がオーバルタイプだったのに大して、この後期型は真円になっていますよね。私はこっちの方が好みです。音の方は少々こっちの方が大きくなったかなと思いますが、音の質というか快音さはどちらも高い位置にあると思います。


Acura 13
↑インパネ周りはそこまで変化はありません、中期型よりもシルバーを多く使った感じのデザインに変更されているだけで、基本的なデザインは変化がありませんね。もちろんNSXは前期から後期までメーターは大きくて見やすいものですので、特に問題ないという結果に至ったのでしょう。

乗ってみた感じはとにかくコーナーでよく曲がるという印象を受けました。直線はターボ車とは違う伸びのある加速が持続し、これも楽しいのですが、コーナーで本領を発揮するという感じだと思います。アルミボディに理想の前後重量配分で良く曲がります。強いて弱点を言うならばサスペンションが少々物足りないというか、車のバランスについていけていないのではないかなと思います。

あと、前期に比べて車重が重くなっているので、前期並みに俊敏に動けなくなってしまっているという感じを受けました。特にシケインなど、交互に曲がるコーナーだとそれが顕著に現れてしまうかなと思いました。

--------以下スペック----------
最大出力:216kW
トルク :305.1Nm
車重  :1406kg
フロント:43%
排気量 :3.2L
駆動方式:MR

速度    :6.6
ハンドリング:5.5
加速    :5.3
発進加速  :5.6
ブレーキング:5.2

クラス:C412
--------------------------------------


さて、というわけで今日はNSXの後期型をご紹介しました。明日もまたNSXを紹介したいと思いますが、ノーマルの車ではなくて改造&チューニングしてある車をご紹介したいと思います。またForza3のゲームシステムなどは既にJBさんがご紹介してくれていますが、その他の面白い機能等もご紹介した思います。
それでは、また~☆








別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
1997 Acura NSX
2009-11-04 Wed 12:51
こんにちは、にゃごぴーです。今日は普通にセブンイレブンの方でアルバイトがありますので、今のうちに書いておこうかなと思います。それにしても寒いですねぇ~・・・。昨日は模試の試験官だったと書きましたが、外に居たら凍え死んでしまうかと思った程に寒かったですね。ただ単に寒いというわけではなく、風も強かったので倍増して寒かったです。ターボが強い訳ですわ。

さて、今日は遂に日本が誇るスーパースポーツを紹介したいと思います。そのスーパースポーツというのは「NSX」です!NSXというのはMR(ミッドエンジン・リアドライブ)のスポーツカーでボディは鉄ではなくて全てアルミニウムで出来ていることも有名です。軽量、ハイパワーというスポーツカーの神髄と言える車です。


Acura 10
↑薄~い☆ですよね!やはり車はこうでなくては!とまでは思いませんけどさすが本気で作ったスポーツカーなだけあるかなと思いますね。またこれは値段もスーパーで新車価格は当時初期型が出た時91年次で900万円と言うほんとにぶっ飛んだ値段でした!最終後期型では確か1100万円ぐらいの値段が付いていたと思います。


Acura 11
↑もちろん値段がスーパーなだけではなく、性能もスーパーでこの車を発売した91年にはあのフェラーリからも「348」という名の車が発売されています。この車は3.4LのV8エンジンをミッドに搭載してリアタイヤを駆動するという排気量も駆動方式もNSXそんなに変わらない(NSXは3.0L)車だったのですが全体的な性能は軽くNSXの方が上だったというのがあります。

それに恐れたフェラーリは対NSXとしてF355バルケッタを市場に投入しました。この車は3.5LのV8エンジンを5バルブヘッドに改良して出したもので馬力は軽く380PSまで出ており、さすがに280PS制限のあった当時ではNSXはこの車を抜くことは出来ませんでしたが、フェラーリを焦らせた車として有名ではないかなと思います。


Acura 9
↑またインパネ周りは視認性を最重要項目として設計されており、大きなタコメーターにスピードメーターが目を引きます。大きい分見やすいというのがHONDA流なのかもしれませんが、それは大正解ですね。今みたいにLEDバックライトなどの高機能はない時代ですから、純粋に大きくするというのは正解だと思います。

また他の日本車に比べて運転する際にやることが多い車ってありますよね。例としてMT車。昨今の日本車の97%はAT車だと言われています。もちろん我が家のマーチもベンツもAT車ですので97%の中に入っているのですけど、このNSXはMTなのでクラッチを踏まないと動かないし、シフトも動かさないと加速も出来ない。それだけでやることが多いと思います。

ですので、この内装のデザインを見ていただければ分かると思いますが、あんまり体を動かさないでも操作出来るような感じがします。シフトは腕をゆったりさせた位置にありますし、ハンドルも一番回しやすい位置にあると思います。ここら辺はやはり大衆車とは異なる場所と言えるのではないでしょうか。

-------以下スペック--------
最大出力:206kW
トルク :304.0Nm
車重  :1360kg
フロント:42%
排気量 :3.2L
駆動方式:MR

速度    :6.3
ハンドリング:5.5
加速    :5.4
発進加速  :5.7
ブレーキング:5.2

クラス:C409
-----------------------------------


さて、今日は日本が誇るスポーツカーについて書いてみました。明日も同じ車ですけど、ちょっと違っていますので、お楽しみにしていてくださいね!またこの車種紹介以外で何か書きたいことがあった場合ですけど、どうしようかと思っているのですけど、どうしましょうかね。1日に2回更新してもいいんですけど、それも微妙なのでどうしようか悩んでいます。またそれは追々連絡したいと思います。
それでは、また~☆









別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
2001 Acura Integra Type-R
2009-11-03 Tue 23:01
こんばんは、にゃごぴーです。今日は遅い更新になってしまいましたが、ちゃんと更新をしたいと思います。と言いますのも,なぜ遅くなったのかはご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、試験監督員のバイトのお陰です。今日は朝6時に家を出まして、帰ってきたのは9時30分でした。もちろん3時間30分ではなく、15時間30分ということです。

まぁ、そんなわけで結構疲れてはいるんですけど、日課?みたいになっているのでやりたいと思いますね。今日の車は日本名もアメリカ(北米)名も同じなホンダの車です!


Acura 5
↑この車です。北米仕様なのでデザインは日本仕様と違いますが、ヘッドライトを丸から平らにしたらイメージが湧く方もいらっしゃるのではないかなと思います。この「アキュラ インテグラ タイプR」はボディのデザインこそ違いますが、中身はハンドルの位置ぐらいしか違いがない車になっています。もちろんエンジンも一緒ですし、ミッションも一緒です。


Acura 6
↑後ろはまるっきり日本仕様と同じですね。大きめのリアウイングに横に長いテールランプなど、DC2と呼ばれるインテグラです。エンジンはB18という1.8リッターの直列4気筒エンジンを搭載しており、このエンジンにはもちろんながら「VTEC (ブイテック)」が搭載されています。このVTECは可変バルブタイミング機構のことで、説明すると長くなって専門的になるので、省きますが、簡単に言うといいとこ取りな機構なわけなんです。


Acura 8
↑昨日の更新で紹介した「RSX Type-R」はレブ(最高回転数)が8000rpmだったのを覚えていらっしゃいますか?普通の一般車で8000rpmまで回ればすごいことなんですが、このType-Rに関しては8400rpmまで回るように設計されています。それだけ高剛性のパーツ又は原料を使用しているわけなんですね。


Acura 7
↑それでまたまたですが、昨日の更新の時のRSXでは6MTでしたよね?これは昨日のよりも古い型なので5MTになっています。良くご確認下さい!!こんな細部まで再現するなんてさすがForza 3だなぁと思ってしまいますね。普通のゲームならば軽くスルーされているところだと思うのですけど。

---------以下スペック--------
最大出力:145kW
トルク :176.3Nm
車重  :1197kg
フロント:62%
排気量 :1.8L
駆動方式:FF

速度    :5.2
ハンドリング:5.0
加速    :4.2
発進加速  :4.9
ブレーキング:4.8

クラス:D284
----------------------------------


さて、今日は少し街とかでも見かけるのではないかなと思うような車を紹介してみました。明日は遂にアキュラの中、いや日本の中でもトップクラスの性能を誇った車をご紹介出来る時が来ました!明日の更新をお楽しみにしていてください!
それでは、また~☆









別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
2002 Acura RSX Type-S
2009-11-02 Mon 13:02
こんにちは、にゃごぴーです。今日は車両紹介をやっていきたいと思います。それで進め方なんですけど、名前順にやっていきたいと思います。なので、A~Zの順番に行きたいと思いますね。それでは、今日はAから始めますのでAから始まるアキュラから始めたいと思います。


Acura 3
↑それで今日の車は「2002 Acura RSX Type-S」です。日本名だとインテグラですかね。それのタイプSというRの1個下にあたる車になります。Type-Rよりかは劣りますが、そこはホンダ製のエンジンを搭載していますので、発進加速などはなかなかなものになっており、結構スポーティだなと思いますね。


Acura 4
↑リアビューです。さすがに後ろはなぜかスポーツ感に欠けると言いますか、なぜか微妙な感じがしてしまいますね…。ホンダの車と言えば迫力のウイングかなと思いますので、ここはエアロとウイングを取り付ければ結構いい車になってくるのではないかなと思いますね。


Acura 1
↑残念ながらドライビングポジションでは写真を撮ることが出来ませんので、この様な写真でしか撮れませんでした。直に撮ってもいいかなと思うのですけど、画質が残念なことになってしまうと思いましたので、それはやめておこうかなと思います。アースソフトのPV4などを持っていればいいんですけどね。


Acura 2
↑これはおまけ映像ですけど、これはシフトノブというMTを操作するものなんですけど、その上に印字してあるシフトパターンまでしっかり再現されているところはホントに恐れ入りました。この印字の通りに行くと6速MTということになりますが、ゲーム内でもちゃんと6速でしたよ☆
(さすがにMT限定というわけではなく、ゲームなのでATも選択できますのでご安心くださいね!)


---これから下は主なスペック---
最高出力:149kW
トルク :192.5Nm
車重  :1,279kg
フロント:61%
排気量 :2.0L
駆動方式:FF

速度    :5.3
ハンドリング:4.7
加速    :4.0
発進加速  :4.6
ブレーキング:4.5

クラス:E232
------------------------------


そういうわけで今日はこの様な感じで更新してみました。明日はまた試験監督員のアルバイトですので、また更新は遅くなってしまうか、ヘトヘトになりそうな予定なので更新は車種紹介ではなく、簡単に更新してしまうかなと思います。
それでは、また~☆










別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
いやはや疲れた~
2009-11-01 Sun 23:14
こんばんは、にゃごぴーです。今日は車種紹介はせずに簡単に終わらせたいと思います。今日は試験監督員のアルバイトだったのですが、その模試が「京大OP」という京都大学を受ける方用の模試だったので、みなさん第一志望が京都大学というエリート集団を相手にしました。

いつもならちょいと先生気取りでやっていけるんですけど、今日の場合はホントに試験監督員として見られているので緊張はしますし、人数も多いのでなかなか大変でした。160人の受験者を4人で受け持つのですからそれは大変ですよね。一人当たり40人ということになりますか。普通のマーク模試とかなら楽勝なんですけど。

そんなこんなで非常に疲れて眠いので、今日はこれにて失礼しますね。明日はちゃんと更新をしたいと思います。
それでは、また~☆









別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ |
