最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
#808 初音ミク Studie GLAD Racing BMW Z4
2009-10-31 Sat 23:26
こんばんは、にゃごぴーです。今日は時間があったんですが、なんだかんだで更新が遅くなってしまいました。そして明日なんですけど、明日は模試試験官のバイトの日なので更新は出来ないか、今日みたいに遅くなってしまうかと思います。そして出来れば明日から「Forza Motorsport 3」の車種紹介を始めようかなと思っています。出来ればの話なので一応現段階では予定です。

さて、今日なんですけどゴールドメンバーシップを利用してForza3内の「ストアフロント」というところであるペイントを買ってみました。なので今日はそれを紹介したいと思います。


MikuMiku 1
↑これでございます!そうです、現在SuperGTという日本のレースのGT300クラスに参戦している「初音ミク仕様のZ4」です。エンジンとか中身は完全ワンオフのレーシング仕様になっているんですけど、外見がいいですよね。ホントにレースの世界で痛車が出てくれるとなんかホッとするというかいい感じになりますよね。


MikuMiku 2
↑イタリアの地を走る初音ミク!


MikuMiku 3
↑後ろも抜かりはありません。それにしてもこれを作った人はホントに凄いですね!こういうのを平気で作ってしまうのはホントに恐ろしい技術力だと思いますよ。

さて、では今日はこれで終わりたいと思いますね。
それでは、また~☆









別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:4 | トラックバック:0
ゴールドメンバーシップカードが届きました☆
2009-10-30 Fri 16:10
こんにちは、にゃごぴーです。今日はよりによってまたバイトがあるので部活も休んで直行で帰ってきてそのまま行くのですけど、少々時間がありますので、その間に更新を済ませておきたいと思います。昨日はとんでもなくつまらないネタで寝てしまった方も大勢いるかと思います。ホントに失礼しました。

ですが、今日は大丈夫ですよ!写真もたくさん用意しましたし、飽きられない様に書いていこうと思います。が、しかし時間が少々足りないのでそんなに中身の濃い内容にはならないかもしれません。ご了承ください。



↑さて、まずこの子から紹介しないといけませんね。そう「箱」です☆
いや、というかアマゾンさん…カード1枚なんだから箱じゃなくてもいいと思うのだよ。私はエクスパックみたいな封書だと受け取るまでずっと思っていましたが、実際ローソンで現物を受け取った時にはおっかなビックリ仰天ですよ。それも新品の段ボール箱だし…。



↑そして中に入っていたのはこれらのモノです。「カード本体」、「領収書兼納品書」、「募金?のチラシ」でした。いやぁ、ホントにねぇ、封書でいいよ。アマゾンさん。そりゃぁお客さんの中には傷がついただけで激怒する人もいると思うから梱包方法を選択できるようにしておけばいいんじゃない?「簡易梱包(-5% OFF)」又は「通常梱包」みたいな感じで。



↑それでこれが本体です。マイクロソフトの製品にかかわらずこういうものってホントに開けにくいんですよね。どういう止め方が分からないんですけど、手でやろうとしたら手が切れそうだし、ハサミでやるもののなかなか切れないし。お湯につけてフニャフニャにしてみたいものです。でもカードまでフニャフニャは困るしなぁ…。でもまぁ格闘すること10分でようやく開封、コードを入力してゴールドメンバーになりました☆☆☆

そういうわけで折角ゴールドになったので早速写真を撮ってテストがてらうpしてみましたので、貼りつけたいと思います。一発で前作(Forza 2)とは解像度が違うことがお分かり頂けるかなと思いますよ☆☆


Focus2 Amalfy

Focus Amalfy

↑↑どうですか、この映像美☆ ちなみに車は「Ford Focus RS '09」で場所は「アマルフィ」です。アマルフィと言えば主演織田祐二さんが外交官役で映画をやっていましたよね。少し見に行きたかったのですけど、時間がありませんでした…。


というわけで今日はカードの到着お知らせとテストうpということでお送りました。もうそろそろ時間なのでこれで失礼しますね。車種紹介のほうなんですけど、写真を撮ったり、動画を撮って「Forzamotorsport.net」にちゃんと継続してうp出来ることを確認した後に始めたいと思います。ちゃんとうpされずにやっても意味ないですしね。
それでは、また~☆









別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:4 | トラックバック:0
ミッションがおかしいのかな?それとも他のところ?
2009-10-29 Thu 14:00
こんにちは、にゃごぴーです。今日は我が家のマーチ君が抱えている問題について書いてみようかなと思っています。その問題とは信号等で止まろうとした際にエンストしそうになってしまうことです。新車がどういう状態なのか分かりませんので断言は出来ませんが、MTではなくCVTなので普通に考えたらエンストすることはないと思います。

唯一、問題点となるようなところと言えばCVTミッションなんですけど、中古で買って以来一度もミッションオイルを交換していないのでそれが原因かもしれないですね。オイルが固着してしまってそれでオイルの流れが止まり、ギアがスムーズに動かなくなってしまうという状態になっているのかもしれませんね。

そうなってしまうと最悪の場合、オーバーホールと言って全てバラバラにしてもう一度組み直すということをやりますが、とてつもなく時間とお金がかかりますので、それはやりたくないですね。ミッションオイル交換だけで治ってくれると良いと思っています。


まぁ、口で言ってもあんまり良く通じない部分もありますので、また今度時間があれば動画にしてお送りできればいいかなと思います。
それでは、また~☆








別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
紅葉が綺麗な季節になりましたね☆
2009-10-28 Wed 12:29


こんにちは、にゃごぴーです。最近ずっと車の話題ばかりだったので今日は久しぶりに紅葉の話題にでもしようかなと思います。季節は秋まっさかり!紅葉に食べ物にゲーム☆とやること楽しむものが多くていい季節ですね!また朝寝をするにも最高な季節になりました!

とかまぁ、ニート生活みたいなことをしていますが、最近はアルバイトばかりで朝寝も昼寝もなかなか出来ません。最近よく昼寝をしているのは授業中ぐらいですね(笑)。こんなんではダメだと思ってはいるんですけど、なかなかうまいこといかないもんですよ。ミクロ経済学という授業があるんですけど、なかなか難しくて付いて行けなくなり、そしておやすみなさい。です。

そしてこれから冬ですね!みなさんはストーブの準備はもう大丈夫ですか?こたつはもう出しましたか?少々暖かい今のうちにやっておくのがいいんじゃなかなと思いますよ!本気で寒くなると動く気も起きませんし。人間って慣れるとホントにだれる生き物なんですよね、アルバイトでもかなり痛感しております。


さてさて、ではこれで終わろうかなと思います。まだゴールドメンバーシップカードは届いていませんので写真を撮って公開することは出来ませんが、来たらすぐに始めて今週は無理かもしれないとしても来週からは車種紹介の方を順次開始したいと思いますので、お楽しみ☆☆
それでは、また~☆








別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
マイクロソフトは金儲けが得意じゃの~
2009-10-27 Tue 10:42
こんにちは、にゃごぴーです。昨日少しJBさんと話していたんですけど、どうやら「Forza Motorsport 3」ではゴールドメンバーシップでないと写真をPCへアップロードできないという致命的な症状があるということが分かりました。先日のJBさんのところのブログでJBさんがForza 3の写真を公開していたと思うのですが、あれはJBさんがゴールドメンバーだったからということで、私は残念ながらシルバーメンバーなので、アップロードして貼付けて紹介することが出来ません。

ですので!お分かりかと思いますが、先ほどアマゾン12ヶ月のゴールドメンバーシップカードを購入しました☆思い立ったらすぐ行動!というのが私のモットーでして、お金の心配は二の次にしてしまうので、いつも大変な目にあってしまうんですけどね。というわけで、そのカードは直届くと思いますので、届いたら私もJBさんみたいな車種紹介をにゃごverでやってみたいと思います。


360 goldmem12


また今後の展開を勝手に予想すると「スペック、写真、細かい情報等を正確に客観的に書いている記事」をご利用される読者さんはJBさんのところ閲覧して頂いて、「感情的で先入観満載の自由気ままなネタで書く記事」を見てやろうか。という優しい読者さんは私のところで閲覧して頂けばいいなぁと思っています。

車種紹介はゴールドメンバーシップカードが届き次第開始したいと思います。またたまにはForza 3内で編集した動画を「YouTube」などにアップして、アップしたものを貼付けるということもやって行こうかなとも思っていますので、今後の記事の展開もご期待下さい。

ああ、なんか凄い期待させること書いてるけどいいのかなぁ・・・。今更ですけど心配になってきてしまいました・・。正直言いますと頑張って毎日更新はしたいですけど、100%出来るかどうかは全く不明です。過去から見て頂いている方には私の堕落した更新回数が分かるかと思います。これからはある程度の埃と根気が必要ですね、頑張ります。


それでは、今日はこんな感じで終わりたいと思います。
それでは、また~☆









別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
わだち or ロードバンプ is 私の敵
2009-10-26 Mon 15:39
こんにちは、にゃごぴーです。最近全然部活の方に顔を出していないので少々ヤバい気がしますが、今日も早く帰ってForza 3をするという重要な予定がありますので、お休みですかねぇ。なんか申し訳ないんですけども・・・。でもこれでも自動車部には今後の発展を期待しているんですよ☆

さて、なんだか訳の分からないことから始まりましたが、昨日はご存知の通りアルバイトで大変でしたので、少々更新が雑になりましたね。なかなかJBさんみたいにキチッとした綺麗な更新にはなりませんねぇ。これが私の味?!なのかもしれませんけれども・・・。



↑まずはこの写真からお伝えしたいと思います。これは今のブログのカウンターなのですけど、昨日どうやら「205アクセス」という私の中では驚異的?な記録を作りました。どうやら今日は今の段階で76名の方に見て頂いたということなのですが、昨日1日だけで205はなかなかじゃないかなと思います。

ただ単にのんびりやっているブログなんですけどもこれだけの人に見て頂けるとやる気が起きますね!ホントに嬉しい限りです。私はカウンターを見て楽しむという変な趣味がありまして、今日はどれぐらいの方が見てくれたのかなと思って見てみて、100人とかいると明日の元気になるわけです。

なので、ホントに日々私が元気にやっていけてるのはこのカウンターを回してくれている閲覧者の方々なんですよ、これは真面目に!なので、セブンイレブンでのアルバイトも頑張れるわけでごじゃります!ちなみに私がバイトしているセブンイレブンは「名古屋上社5丁目店」ですので、もしよろしかったらどうぞ☆☆☆ おでん70円セール中ですし、今日から4日間はおにぎりも100円セールです!!



↑さて、今日のメイン話題はこれです!さて、これは一体なんでしょう?いきなり問題ですけれども、これは私の大学にあるロードバンプ、もしくはスピードバンプと呼ばれる段差です。校内では通称「かまぼこ」と言っていますが、これが車高を落とした車に対して猛威を振るうわけでございます。

どんな猛威かというのは大体お分かりですね?そうです、段差なので車体の下を擦ってしまうんですよね。これがなかなか厄介なものです。なので、私もビタビタまで車高を落としたいのですが、まだまだこのかまぼことは付き合うことになりそうなので、車高をどれだけ落とすかどうしようか迷っています。



↑それでは非常に重要なことなので、違う距離でもう1枚。結構横に長いので逃げ場はないんですよね。相当なスピードで突っ込んでしまったらそれこそなんとやらで大変なことになってしまいます。

あと、今日もう一つの話題は題名にもありますが、わだちです!わだちって言うと車を運転する方でないと分かりにくいかもしれませんが、道路にあるウネウネしたところ・・う~んもっと分からなくなってしまったかも・・・。とにかく道路に出来た波みたいなところを指します。最近というか一昨日タイヤを替えて3cmも横幅が大きくなってかっこ良く、尚かつパフォーマンスも向上したのですけど、あまりに大きくしすぎたなので、タイヤが自分勝手に走ってしまう現象が起きました。

ハンドルを切ってないのに勝手に曲がるとか、上で言ったわだちに足を取られるとか、色々と問題が出てきました。純正が一番いいんですけどね、どうしてもいじりたくなるわけなんですよ。さて、解決するにはどうすればいいかなんですけど、足を固めたら治ります。なので、車高調&ボディ補強なんですよね。なかなかお金がかかりそうな感じですけどチマチマDIYを多用してやって行きたいと思います。

さてさて、今日は色々と書いてしまって本末転倒な状態かもしれませんが、ご了承ください。ああ、早く帰ってForza 3でドリドリしたいですわん☆
それでは、また~☆








別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
模試試験官アルバイト
2009-10-25 Sun 23:54
こんばんは、にゃごぴーです。今日は久しぶり?といいますか相当遅れてしまいました。これには少し訳があって今日は朝6時起きで記述模試試験官のアルバイトを夜の7時ぐらいまでしていたからなんです。私はアルバイトを2つ持っていまして、セブンイレブンと試験官なわけなんですね。

それにしても今日はなかなか疲れました。模試なんてホントにじーっと見ているだけなんですが、逆に「物音を立てない様にする」というのも疲れるんですよ。例えば模試なら1科目で90分とかありますね。初めの20分間ぐらいは出席を確認したり前の時間の解答用紙を整理したりするので忙しかったりするのでいいのですが、問題はその後の70分間です。

じーっと座っていてはすぐに眠くなってきてしまいますので、立って見回ることもしますが、何せ暇です。ほんとーに暇で死んでしまうかと思ってしまった程でありました。なので今日はいつもみたいに忙しくて疲れたではなく、暇すぎて疲れた。という感じなのでこれで終わりにしたいと思います。

明日は何かしら更新はしますが、Forza 3関連ではございませんのでご了承ください。私の大学にある敵について書こうかなと思っています。
それでは、また~☆








別窓 | アルバイト | コメント:4 | トラックバック:0
ホイールを装着してみました!
2009-10-24 Sat 13:57
こんにちは、にゃごぴーです。今日は念願のマーチにホイールを取り付けに行ってきました。と言いますか、夜勤明けで眠いんですけどマーチの為にはなんのそのという感じですね。なので、今日は2時間ぐらいだけ寝てそれから行ってきました。それでは、写真もありますのでご紹介しますね!



↑こんな風になりました☆☆
どうでしょうか?私的には結構いいんじゃないかなぁと思いますが、残念ながら車高が高いので今度は車高調を組むしかないかなと思いますね。まぁ今度部活で部車に車高調を組むことになっているのでその時に交換の仕方とかいろいろ教わりたいと思います。




↑色々な角度で撮ってみました。どうでしょうか、この後ろからのアングルがいい感じじゃないかなと思います。ひとまず、今日はなんだか言葉が出て来ないのでこれで終わろうかなと思います。

それでは、また~☆








別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0
製品版のご到着~☆
2009-10-23 Fri 20:45
こんばんは、本日またまた2回目のにゃごぴーです。今日は先ほど近くのローソンまで製品版の「Forza Motorsport 3」を取りに行っていました。なので今手元にはその製品版があり、現在丁度HDDに取り込んでいるところです。それで早速写真を撮りましたので、それを踏まえてご紹介します。



↑Amazon.co.jpの箱ですね。この状態でローソンから持って帰ってきました。この瞬間がなんとも言えず箱を持ってホクホクした気分で家に帰るのは最高です。今度からコンビニ受け取りにしようかな。



↑そして表と裏です。アマゾンで見たときはアウディのお尻が写っていましたが製品版では両方とも前が写っているパッケージになっていますね。ですが、これはこれでカッコいいと思いますのでいいんじゃないかなと思います。



↑そして開けてみるとこんな感じになっております。ただ単に挟んでいるだけな感じで中身は観音開き?かなそんな感じで両向きに開く形の入れ物に入っています。さてさて、中身は一体なんでしょうかね?



↑中には特典のUSBメモリーとキーホルダーと本体ディスクが入っています。キーホルダーは早速車の鍵に付けていつでもForza気分☆みたいな感じにしようかなと思っています。爆走する走りではなくゲームと現実とのけじめのある運転を心がけたいですね。



↑ひとまず開けてみたらなんか少ないなぁと思ってしまいました。特典のコンテンツカードも見当たらないし、なんかへんじゃの~と思っていたら説明書の下に隠れていたわけなんですね。全ての同梱品は下のような写真の通りです。ちなみにこれにUSBメモリーとキーホルダーがつく訳なのでこれで6552円はお安いのではないかなと思いました。



そしてこれがHDDへのインストール画面です。ひとつ注意というかなんですが、このForza3にはディスクが2枚ありますが、ダッシュボードの段階でインストールするのは「Disc1」だけにしておいて下さい。または空きが少ない方はインストールもしないでいいかと思います。なぜかというとゲームを開始するとDisc2をインストールするかどうか聞かれますが、先にDisc2をインストールしてしまうとフリーズしてしまい先に行けなくなってしまうからです。

なので、初めはDisc1だけをインストールするかインストール自体しないかで始めるとトラブルなく起動出来、難なく車に乗れると思いますよ。というわけで今日は夜勤なのでこれにて失礼します。さて、私もプレイをするのは明日になりそうだなぁ~。。
それでは、また~☆









別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:4 | トラックバック:0
結局今日も・・。
2009-10-23 Fri 13:00
こんにちは、にゃごぴーです。今日も結局時間がにゃい&予約が取れないということでタイヤは先送りです。ああ、早く取り付けたい気持ちでいっぱいなのですが、そうもいかないのが現実ということなのでしょうかね。よくわかってはいるつもりですけど、実際になるとそうにも行きません。

さて、今日は普通に授業を受けたあと、高校時代の友達と夕食を食べてそこから朝までバイトというなかなかにハードな生活を送っております。社会人になれば普通かもしれませんが、まだ社会人予備軍の私には正直きついものがありますね。というわけで今日はこれにて終わりますが、最後に私の大学の中の写真を貼付けておきますね。
それでは、また~☆


filename*=iso-2022-jp1B24B3CL3F3F1B28B









別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
な、なんと・・・。
2009-10-22 Thu 23:22
こんばんは、にゃごぴーです。今日はタイヤを取り付けに行ったのですが、夜遅いこともありまして取り付け出来ませんでした。お店に着いたのが19:40ぐらい、閉店が20:00なのでまぁそれは無理ですよね。またリベンジしたいと思います。


さてさて、今日は凄いことが2回起きましたね!一つは「Windows7の発売」もう一つは「Forza Motorsport 3の発売」になります!まず初めにWindows7ですね。Windows7はXPに変わる次世代OSとして注目を集めているOSですよね。私はまだ様子見の状態ですが、いつかはゲットするつもりでごじゃります!

さて続いて「Forza Motorsport 3」ですね!これはたぶん明日には手元に届くと思います!というのも今回私はコンビニエンス受け取りというのをやってみることにしました!これはローソンだけなんですけど、コンビニで受け取れるサービスです。どうなのかぁと思ってやってみましたがいい感じだと思います。

さてそんなわけで明日には早速プレイできそうな感じですけども明日は残念ながら夜勤がありますので、なかなか堪能できそうにないかなと思います。あと土日は両方とも試験官のバイトがありますので、一日中忙しい感じです・・・(ToT)
それでは、また~☆









別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
タイヤの写真を掲載します☆
2009-10-21 Wed 23:55
こんばんは、にゃごぴーです。本日2回目となります。今日の昼頃に更新した時は写真がありませんでしたが、あの後学校が終わって帰った時にタイヤの写真を撮りましたので、掲載したいと思います。明日はまた別なことについて書こうかなと思っております。


↑というわけでこれがそのタイヤです。2個口で2本づつ来ました。固定は樹脂製のタイラップだけですが、この方が良いかと思います。わざわざ段ボールに包んでもらうのもコストがかかるだけですし、人件費もまた別途いるかと思います。また届いたらすぐに取り付けてしまいますので、いいと思いますね!!


↑それで今回買ったタイヤはいつかの更新の時にも書きましたが「NEXEN(ネクセン)」という会社のものです。トレッドはいい感じのデザインですし、グリップしてくれそうな感じがしますね!サイズは「195/45ZR15」というサイズです。扁平率がかなり小さいですが、かっこよくなってくれればそれでいいと思います。


明日にでも早速取り付けを依頼してタイヤとホイールの接合及びバランス取りをしてもらおうかなと思っております。ですので、明日はもしかしたらまたタイヤの話題になるかもしれないですね。お楽しみに~☆
それでは、また~☆








別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
タイヤが届いたにゃん☆
2009-10-21 Wed 11:51
こんにちは、にゃごぴーです。今日もよりによってバイトの日なので、折角届いたタイヤとホイールを装着することが出来ません・・・(ToT) しかも、今日の朝はとっても急いでいたので肝心の写真を撮ってくるのを忘れるという致命的なこともやってしまいました。

ひとまず、タイヤだけの写真は今日学校から帰ったらすぐに撮ってすぐにうpするようにするか、明日の更新でまた改めてやるかどうしようかと思っています。たぶん7割がた前者になると思いますので,お楽しみに!

さて、今日はこれぐらいしか書くことがにゃい!!!
というわけでこれで終わります。
それでは、また~☆








別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
アクセル全開にしたことありますか?
2009-10-20 Tue 12:30
こんにちは、にゃごぴーです。今日は夜にバイトがありますので、今のうちに更新しておこうかなと思います。昨日はメインにGTA4のModのことを書き、番外編ということで我が家のマーチの燃費について書きましたが、今日は昨日の番外編に引き続きという感じでお送ります。

さて、今日なんですが昨日の好燃費をマークしたこともあって大学に来る際にちょっと家を遅く出まして、とても広い道でアクセルを全開にしてみようとしました。結果的にはアクセル全開は成功したのですが、何かと問題が発生しました。良い問題もありますし、悪い問題もあります。

さて、そんなわけでまずは皆さんに聞きたい!「アクセルを全開にしたことはありますか?」私はこの前の東京旅行でベンツの方は全開にしました。というか、ベンツはよく分からないのですが、「電子みたいなアクセルを制御する機械」が入っていまして、たとえアクセルを全開にしてもエンジンは全開まで吹かない仕様になっていますので、何にもオモシロくはありません。

しかも、2.4リッターしかないのに非常に重いんですよね。ドロドロ回る感じです。トルク重視なんでしょうね。よく分かりませんけれども・・・。というわけであんまり全開にはしたくないエンジンと言えます。マーチの場合は1.3リッターの4気筒ですけど、軽やかに回るので全開にして面白いエンジンです。


というわけで、良い問題と悪い問題なんですけど、まずは良い問題から良い問題はバッケットシートが欲しいということですね。意外とカーブというカーブを速い速度で曲がってくれるので、私を固定して欲しいです。純正の椅子だと運転席から助手席に移動しそうになってしまいそうで怖いです。

では悪い問題を・・・、ええっとまず「アイドリングが不調」ということと、「エンジンオイルが漏れている」ということと、「サスペンションから異音が出る」ということでしょうかね。アハ~☆ なんかとてもヤバい気のする感じになってきました!日本車版アルファロメオっていう感じでしょうかね?

まず、アイドリングが不調なのはエンジンを冷やせば解決するので問題ないです!エンジンオイルも元々漏れていましたが、まだ少しなので問題ないです!サスペンションから異音も普段から動いていないサスを動かしただけなので、たぶん問題ないです!いやぁ、文章にすると頭の中で整理整頓できるからいいですね~☆

というわけで今日はマーチをアクセル全開にするとどうなるの?ということを書いてみました。今日早速帰りにでも0-100km/hが何秒か計ってみようかな!その前にエンジンがブローしたら終わりですけど。でもまだまだ実走77000kmぐらいなので問題ないですね。まだ月にも行っていないのでまだまだ活躍して頂かないと!
それでは、また~☆








別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
好燃費をマーク☆☆
2009-10-19 Mon 20:48
こんばんは、本日2回目番外編となります、にゃごぴーです!さてさて、まずはこちらの写真を見て頂きたいと思います!!


う~ん、画質が・・・。じゃなくてこれは我が家の母の日産マーチなんですが、ホントついさっきガソリンを入れに行きました!走行距離を見ても400kmも走っているので、そろそろかなと思って入れに行ったのですが、なんとその時に「13.7km/リッター」を記録してしまいました!!

ずっと今まで10km/リッターとか最悪の時で5km/リッターとかで走っていたマーチ君ですが、最近なんだか調子がいいです。あっ、ちなみにマーチの場合は特定の条件が揃わないとエアコン(冷房)は使わないので、夏場でもエアコンはほとんど付けません。冬場はエンジンの熱を吸い取る目的で暖房はかけますが、スポーツ走行をすることはありませんので、ほとんど暖房もなしです。素のままの状態での計測となります!

この車は一度スロットルチャンバーが壊れまして新品に交換しているので、アクセルの反応は敏感です!MTじゃないのが一番悔しいところですかね、これに5MTでも搭載したらこれ以上ない程に楽しい車になること間違いないのですが、まぁ、メインに乗るのは母(最近は私ですが・・・。)なのでMTに乗りたいのなら3年待って自分で母から買うか、外部から買うかしかないですね。

さて、長くなりましたが、まだ話足りませんねぇ。というかなんでもっとマーチについて書かなかったんだろ・・・。今初めて身近にある魅力的な素材を発見した気がします。もうすぐ注文したタイヤも届きますし、これからもっと楽しくなる車になるのではないかなと思います!そしてまたどっかに出かけて写真を撮ってここで紹介するな~んて「自動車道楽」的なことが出来たら最高ですね!

いかんせん、このご時世ガソリン高なので遠出は一人だと勿体ない気もするので、WINさんとか大学のお友達とか高校時代のお友達とかを誘って行けたらいいなぁ~なんてね☆そんな風に思っています!
ではでは、番外編終了です!
それでは、また~☆








別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
GTA4のModについて
2009-10-19 Mon 13:31
こんにちは、にゃごぴーです。今日は何かと世間を騒がしているゲーム「グランド・セフト・オート4」のPC版にModという名の改造ファイルを挿入できるようになったので、ご紹介します。と言っても、挿入できるようになったのは結構前の話なので今更感がございますが、今更なのでいいModも出てきたという感じです。

写真を貼ってご紹介したいところですが、なんか私の頭の中で「止めておけ!」との声が聞こえるので止めておきます。そのかわりと言ってはなんですが、リンクを貼っておこうと思いますので、ご覧下さいませ!今回取り上げるのは「GTAinside.com」というグランドセフトオート系のModを集めているサイトからです。



そのサイトの中にあるModの中でこれは!と思ったModがありますので、ご紹介します。そのModは車なのですが、社名は「パガーニ」と「メルセデス」です。どちらも実車は優秀なメーカーですが、それは架空でもそうなのでしょうか?

さて、パガーニは今のところ一つしかないですが、この「Zonda R」はいかがですか?写真が小さくて少々見えにくいのですが、なかなかの出来ですよね!これは欲しいのですが、実現は難しいですね。理由は後ほど・・・。さて、メルセデスの方ですが、上記のリンクの中にある「Mercedes McLaren SLR 722」です。これも少々写真が小さいですが、いいですね!!


さて、では上記でぼやいたみたいに私のPC環境で実現することが難しいのかというと、単純にスペック不足が原因です。私のPCは2、3年前に当時の普通のスペックで作ったのですが、今となったら結構落ちてしまいました。CPUはCore 2 Duo E6600でメモリーはDDR2-800 1GB*2、グラフィックはGeforce8800GTです。バランスは最高で今でも何の不調もなく快適に動いていますが、少々最新のゲームをやるにはパワーが足りていない感じです。

理想としてはJBさんの様な「Intel Core i7 965EE」を乗せてバリバリ動かしてやりたいのですが、残念ながら「MONEY」の方がついてこない状況です。バイトで稼いではいますが、自動車学校代を両親に返さないといけないのと、携帯電話代を自分で支払っているので、それを合わせてしまうと、一ヶ月分の給料ぐらいは吹っ飛んでしまいます。

なので、まぁ、今回のModは見送りですかねぇ。唯一の希望が同じゲームを持っているJBさんに託すしかないかなと思います。お願いしますよ!JBさん☆☆というわけで、優しいJBさんは動いてくれるかな?起爆剤を用意しておいてよかった~~☆


明日はどうなるか分かりませんが、また新しいホイールに付けるタイヤが届いていませんので、どうしようもなりませんねぇ。たぶん土日を挟んでしまったので今日ぐらいに入金を確認して送ってくれると嬉しいなぁ。
それでは、また~☆







別窓 | PC | コメント:2 | トラックバック:0
バイトはどうなった?!
2009-10-18 Sun 22:28
こんばんは、にゃごぴーです。今日は前回の更新の時に話題にしたバイトの仕事中に「かんでしまう」ことなんですが、それについてはなんとか処理できました。処理できたということは、なんとかかまずに5時間の勤務を終わらせたということです!^_^/

どうやら私の場合は根本的な原因の中に不必要なまでに緊張してしまうことがありました。例えば、怖そうなお客さん(中身は大したことなくても)とかには見た目だけで判断してしまうことがありますので、それを無くしたことによって無心でバイトできるようになったお陰でかまずに台詞を言えるようになりました。

まぁ、かまなくなったのはいいのですが、先日のバイトはいきなりセブンアイ・ホールディングスのお偉いさん方が来て少々ビックリしますた・・。なんか1人だったのですが、チラっとセブンイレブンの社員証を出して、裏に入って行きました。う~ん、やはり貫禄が違うなぁ。恐れ入りますわ・・・。

というわけで今月の給料が楽しみで仕方が無いにゃごでごじゃりました。明日はGTA4でModが登場して結構な人気を呼んでいるということなので、それについて書こうかなと思っています。明日は月曜日ですね!休日というものは早い物でございますなぁ。皆様も明日からまた一週間頑張っていこ~~!!^^;
それでは、また~☆







別窓 | アルバイト | コメント:4 | トラックバック:0
ここ最近のアルバイトの悩み?!
2009-10-15 Thu 12:25
こんにちは、にゃごぴーです。今日は昨日も明日もバイトなので書くことがないなぁと思っていたのですが、書くことが急に思いつきましたので、書こうかなと思います。さて、そのネタなんですけど、最近バイトが多く入っていて嬉しいのは嬉しいのですが、どうしてもバイト中の発言に問題があるみたいです。お客さんに言われたことはありませんが、聞き取りにくそうな感じはありました。

その全ての原因は「かんでしまう」ということですかね。うまく発言が出来ないのが最近の問題です。なんかどうしても詰まってしまうんですよね。下に昨日のバイトでかんだ言葉の数々を書こうかなと思います。

・いらっしゃいませ⇒いらっしゃひませ
・ありがとうございました⇒あしゃりがとうござゃいました。
・袋一緒にしますか?⇒ひゅくろいっしょにいたひますか?
・あたたかいもの袋別にしますか?⇒&+@?もの袋別にしますか?

もう最後の奴なんてまともに発音できていませんね。何言ってるのか全然分かんない状況ですよ・・・。う~ん、どうしたものかNHKみたいに発音練習でもした方がいいですね。ホントに同じ言葉が2つ重なる言葉(例えば:あたたかい)などはホントにどこの言葉か分からないような発音になっています。いっそのこと英語の方がありがい様な気が・・・ry。

そんなわけで最近のバイトは苦痛ではないんですが、まともに日本語が発音できない私自身にうんざりしてるというか、ひとまずお客さんにはご迷惑をかけないようにはしてるのですが、勘違いされないように気をつけなければ。バカにしているわけでは全然ございませんので。
それでは、また~☆








別窓 | アルバイト | コメント:4 | トラックバック:0
マーチ(HK11)のインチアップ計画
2009-10-13 Tue 10:08
おはようございます、にゃごぴーです。今日はちょっと車のネタで更新しようかなと思います。まぁ、なんと言いますかネタというよりもほぼ80%は遂行できている計画なので後は品物をゲットするだけになっています。

現在のタイヤ&ホイールは純正のままで見苦しいにも程がありますので、思い切って換えようかなと思っています。しかしCVTというオートマチックトランスミッションですので走りはオモシロくもなんともないんですけど、見た目と幅が広がればそれなり走りも変わるのではないかなと思っています。

それで今回はホイールとタイヤを別々に買うことにしました。初めはホイールとタイヤをセットで買おうと思っていたのですが、タイヤハウスが小さいということであまり大きなタイヤだとフェンダーに擦ってしまう恐れがありましたので、車パーツ大手の「ジェームス」の人と相談した結果ちょっと変わっていますが、「195/45R/15」という珍しいタイヤにすることにしました。現在のタイヤが「165/70R/13」というサイズなので、幅が3cm大きくなり、インチも2インチアップします。

しかし、この風変わりなタイヤは中古ではなかなか存在しないので、新品を買うことにしたのです。しかし、日本製の新品のタイヤは私の様な貧乏学生にはとてもじゃないけど買えないなので、韓国製のタイヤにしました。ちなみに社名は「NEXEN」という会社です。ご存知ですかね?

NEXEN- log

↑これがロゴになるみたいなのですが、左右対称なのが気に入りました!!しかし、これ安っいんですよ!!タイヤ4本セットで18,000円です!!日本製1本の値段で4本買えてしまい、性能もそこまで変わらないとなると、これしかないですね!さすがに日本のポテンザRE11Rとか、ディレッツァD1などには敵いませんが、飛ばすことなんてないんで、これでいいと思っています。

さて、後はホイールですけど、ホイールはヤフーオークションでいい物を4本セットで2万円で見つけたので送料を入れても23,000円以内には収まると思います。ちなみにタイヤの送料は1本500円ですので、それを含めても45,000円以内には収まると思います。しかしまぁ、なんでしょうかホイールを換えてしまうと今度はローダウンサスとか欲しくなってきてしまうんですよねぇ。オーディオも見直したいと思っていますし。

これから頑張ってバイトするしかないなぁ、これは!それでは、また装着したら写真も添えてインプレ書きたいと思いますね。
それでは、また~☆







別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0
トランスポーターのOPみたい・・・?
2009-10-12 Mon 15:32
filename*=iso-2022-jp1B24B3CL3F3F1B28B

こんにちは、にゃごぴーです。この前のボーリング大会で腕が相当痛いのに昨日も今日もバイトというどうしようもないにゃごでございます。というか今私の住んでいる地区ではなんか風邪が流行っているらしいんですよね。なんともらしいとしか言えないんですが、そのお陰でバイトに入ることの出来る人がいないという危機的状況になっているそうです。

なので、風邪知らずの私が元気なうちに入るのは当然ですね。オーナーも風邪をひきながらもマスクをして頑張って出ているので、私も負けていられません。さて、今日なんですがつい先日、父親's Carでアピタ長久手店へ行ったのですが、その時に他に駐車している車がいなかったので上のような写真が撮れました!!

午前10時10分、開店10分後に地上6階駐車場に行くと、こういう現象になりました!土曜日だったのに、開店してすぐというのはなかなか人も来ないなぁということですね。それでこれってなんか映画「トランスポーター」のOPに似てませんか??私はなんかそんな雰囲気を味わいました。

いやぁ、マーチで行かなくてよかったかも・・・。マーチだったらなんかそういう風には思わなかったかもしれないですからね。あと、父親の車では出来ませんが、こういう立体駐車場を降りる時ってめちゃ楽しいですよね!!私はあれ大好きです。出来るだけ早いスピードで降りれるかとか訳のわからない、危険なことを楽しんでいますね☆

今日はこの後もすぐにバイトがありますので、これにて失礼しようかなと思います。また何かあったら書こうかなと思っています。
それでは、また~☆







別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
陸上自衛隊 守山駐屯地のイベントに行ってきた!
2009-10-11 Sun 15:09
こんにちは、にゃごぴーです。今日は陸上自衛隊 守山駐屯地で行われているイベントに行ってきました。自衛隊のイベントというと富士山近くで行われる実弾射撃演習みたいなのが有名ですが、そこに行くまでにはガソリンを大量に消費しないといけないので、なかなか行くことは出来ませんでした。

今回は愛知県名古屋市守山区と私の住んでいるところからも近いところでやっているということなので、行ってみたという感じです。自衛隊の方々による吹奏楽の演奏や空砲を使った演習など、見応えある物ばかりでした。やはり日頃ゲームで戦闘をやっているとは言え、本物はやはり凄い物です。

というわけで、そういうのも十分に楽しいのですが、一番待っていたのは昼からの装備品展示です。もちろん装備品ですので、武器や戦車などがあります。これは見なければいけないだろ!ということで写真も撮ってきましたので、本物の武器達を紹介します。



さて、これはスイスの「シグ・P220」ですね。日本にあるミネベア社がライセンス生産しているもの。プレス加工を多用することで精度はいいのだが、1丁のお値段はなんと10万円!!さすがにビックリしてしまいました。また元々オリジナルも安全装置はないので、自衛隊では独自にトリガーの間にストッパーを入れたりして安全対策をしているそうな。

それで持たせて貰えましたが、やはり実銃というのはいいですね!エアーガンみたいにマガジンだけが変に重いのではなく、まんべんなく重いので非常に持ち易かったです。830gありましたが、持った感想はそんな重量は感じない、もっと軽く感じました。



さて、次の銃は東京マルイからも電動ガンとして発売されている「豊和工業 89式5.56mm小銃」ですね。これの前に採用されていた「64式7.62mm小銃」に代わる小銃で弾薬の小口径化がなされています。また世界的にも命中精度の高い銃となっています。しかし、これのお値段も高価で平成20年度では28万円/1丁となっています。バイクとかが買えてしまいますね。。

それでこれも持った感想は3500gもあるのにそんなに重くないというか全体的に均一に重さがあるのでどこかが集中的に重いというのはないんですよね。だから持ち易いんだと思います。ですが、3500gあるのは間違いないですから長時間持っているのはすごく厳しいと思いますね・・・。



そして展示されていた最後の銃はこれです!そう「FN M249 SAW(MINIMI)」です。自衛隊の中での呼び名は「5.56mm機関銃MINIMI」というそうです。これは世界中で使用されている軽機関銃ではないかなと思います。信頼性も高いですし、弾薬も5.56mmなので89式小銃と共用できるのではないかなと思います。

さて、この子は7.01kgもありますので、さすがに重かったです。これを担いで走ればそれは良い運動になると思いますが、私は絶対にすぐにバテバテになってしまうと思います。それぐらいこれは特別重かったですね。

今日のイベントでは他に無反動砲なども展示してありましたが、人が多すぎたので触ることも出来ず、写真も撮れませんでした・・・。



そして最後に自衛隊員による太鼓の演奏を聴いて帰ってきたわけでございます。

いやぁ、それにしても本物はいいものですね、久しぶりに興奮した様な感じがします。もうすぐ「Forza Motorsport 3」も発売になるのでそれもドキドキしていますが、こういうイベントというのもいい物ですね。
それでは、また~☆








別窓 | Gun | コメント:6 | トラックバック:0
昨日の言い訳…。
2009-10-10 Sat 20:45
こんばんは、にゃごぴーです。今日は大学のセミナー対抗のボーリング大会に行ってきました。普段から自転車とバイト以外で体を使うことを嫌うにゃごですので、こういうものには参加したくはないんですけど、せっかく2年生が企画してくれたので、行くしかないですね!

それで昨日のあの訳のわからない更新なんですが、あれは最後まで書いていて画像も全部貼って、いいところまで来て、それで更新しようと投稿ボタンを押したら「サーバーエラー」が出てしまい、やる気をなくしたので、そのまま放置してしまいました。

今度また書こうかなと思っていますが、最近MacBookのキーボードに慣れると今まで使っていたWindowsマシンのキーボードが疲れてきてしまうという危機的状況になってしまっています。いっそのことMac用のキーボードを買ってWindowsマシンで使いたいですが、ファンクションキーとか押しにくいのでためらっています。

そんなわけで今日は右腕がなぜか疲れているので、これで終わりたいと思います。また「Need for Speed: SHIFT」は紹介した方がいいのかなぁ、出来れば忘れて貰えるとありがたいです・・・。
それでは、また~☆








別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
Need for Speed: SHIFT
2009-10-09 Fri 23:52
こんばんは、にゃごぴーです。今日はなんだかんだ言って結局更新が夜になってしまいました。それにしてもお茶を濁すようですが、これで終わります…。






別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
第49回全日本模型ホビーショーのレポート
2009-10-09 Fri 00:51
こんばんは、にゃごぴーです。前々回の更新の時に「Beretta Px4」がめっさ欲しいと書いたと思うのですが、その有力な情報がペンネーム「YAS」さんが管理する「ハイパー道楽」にありました。これは昨日から日曜日までやっている第49回全日本模型ホビーショーのレビューで「東京マルイ」の新製品が紹介されています。

動画まであり、写真も綺麗で文章も読み易いので是非ご参照ください。それにしてもリンク先のYASさんのレビューからすると今後の東京マルイはなかなか魅力溢れる商品を展開してきそうですね。残念ながら首を長くして待っている「Beretta Px4」は来年春ぐらいになるそうですが、次世代電動ガンに「G36」や「M4 CQB-R」が加わり、ガスブローバックハンドガンにもXDやM&P、更にはHK45まで加わるとはもう最高です。

これからの東京マルイに期待したいと思います。
それでは、明日の朝にも「SHIFT」を紹介したいと思います。
それでは、また~☆







別窓 | Gun | コメント:2 | トラックバック:0
台風18号の恩恵?
2009-10-08 Thu 17:13
こんにちは、にゃごぴーです。最近ずっと更新をさぼってすいませんでした、バイトに飲み会と結構忙しく、学校も宿題が読書感想文、英語でのプレゼンやSPI対策講座などで忙しかったので。

さて、今日なんですが、本当なら現在の時刻「17時10分」は車の中に居る時間になっているはずなんですが、台風の影響で学校そのものが休校になり、お休みなのでこのような時間に書いているわけなんですね。

さて、そんなわけで台風が過ぎた名古屋市でも今日1日はずっと風の強い日になっていて、まっすぐ歩けない程ではありませんが、それも厳しいぐらいのものになっています。なので自転車などで出かける際には本当に気をつけないと転倒などの恐れもあるのではないかなと思います。

さて、また後で「Need For Speed: SHIFT」のデモ版を紹介したいと思います。
それでは、またあとで~☆








別窓 | NEWS | コメント:4 | トラックバック:0
今日は久しぶりに寒いと思った!
2009-10-05 Mon 15:26
こんにちは、にゃごぴーです。今日はちょっと言い訳で前回の更新の時に「Need For Speed: SHIFT」のデモをダウンロードしていまして、実際にプレイもしてみましたが、写真を撮ることをすっかり忘れていて残念ながら言葉でしか更新できないことになっています。言葉でもいいかと思いましたが、かなり暇な文章になってしまうと思ったので、延期させて頂きたいと思います。

それで今日はその代わりとしてはなんですが、久しぶりにエアーガンについて更新をしたいと思っています。それで何を更新するかなんですけど、最近ちょっと素晴らしく欲しいガスガンが登場予定となっているそうです。しかもメーカーはガスガンとしてはあんまり好きではない「東京マルイ」からになっています。マルシンからも出そうですが、マルシンは全てにおいてあんまり好みではありませんので、申し訳ないですがスルーします。

>

ちなみにこれが今度「東京マルイ」から出るで予定の「Beretta Px4」という拳銃です。ガスブローバックでモデルアップされる予定で、たぶん全く新しい金型から作られるのではないかなと思います。「M8000クーガー」と少し似てる気がしますが、金型流用とかはしないのではないかなと思います。

それでなんで欲しいのかなんですけど、私がはまりにはまっているアニメ「CANAAN」の主人公が使っているということだけです。しかも、主人公はフレームがODカラーなんですよね!私は前からODカラーはあんまり好きではありませんでしたが、改めて見てみるとこれはこれでいいんじゃないかなと思います。しかも黒とODのツートンとはなかなかお洒落じゃないですか!

さて、このガスガンなんですが、もう1年以上も誠意製作中なんですよね・・・。う~ん、そろそろ出してくれてもいいような感じもするんですけど・・・。それか待っている間にまたまた「CANAAN」の脇役?が使っている「FN Five-Seven」を買っておくか!とかいう感じです。まぁ、それにはバイトを踏ん張らないと~

そんな感じで「東京マルイ」さんにはよろしくお願いしたいと思います。たぶん遅れている理由は刻印とかの契約の問題が揉めているのではないんじゃないかなと思いますね。作るのとかは「東京マルイ」さんは遅いことは無いと思いますので、WAなどのBerettaを専門に扱っているトイガンメーカーとの兼ね合いが大変なんではないかなと思っています。

明日はどうなるか分かりません、すいません・・・。
それでは、また~☆







別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
Mind as Judgement
2009-10-03 Sat 23:17
CANAAN Jacket


こんばんは、にゃごぴーです。今日は名古屋の大須に行ってきた後にバイトだったもので、少々疲れ気味ですが、今日は散々私のブログで紹介?している「CANAAN」というアニメの主題歌を買ってきましたのでご紹介しますね。

上の写真がそのまんまなんですけど、なかなかいいですよ!アニメの曲ということは置いて普通に曲としてもいい曲だと思います。リズムがいいんですよねぇ、ドライブとかにはバッチリ合う曲ではないかなと思いますよ!

そんなわけで今日は少々疲れたのでこれで終わります。
明日は今ダウンロードしているXbox360のゲームの「Need For Speed: SHIFT」のデモを紹介してみようかなと思っていますので、どうぞお楽しみに!
それでは、また~☆









別窓 | オーディオ・ビジュアル | コメント:2 | トラックバック:0
Xbox360ワイヤレスレーシングホイール装着感想!
2009-10-01 Thu 11:46
こんにちは、にゃごぴーです。今日は昨日に引き続いて先日届いたばっかりの「Xbox360ワイヤレスレーシングホイール」を装着してみましたので、その写真といろんなゲームをプレイしてみましたので、その感想云々を書いてみたいと思います。

filename*=iso-2022-jp1B24B3CL3F3F1B28B

そういうわけで装着してみたのはこんな様な感じです。後ろにはスピーカーやXbox360やテレビなどが写っていますね。それにしても散らかっていますね。う~ん、どうにかしないといけませんね。それで昨日言っていたちょっと高いというのは分かりにくいと思いますが、ハンドルの一番上がXbox360のてっぺんにあたります。

それにしても8000円弱の価格でもステアリングは握り易く、滑りにくく、パドルシフトの操作性も抜群ですので、良いと思います。これの1.9倍の値段がする「GTForce Pro」も持っていましたが、その時はパドルシフトがやりにくかったです。


filename*=iso-2022-jp1B24B3CL3F3F1B28B-1

そしてこれがアクセル&ブレーキペダルです。私の場合はForza以外はあんまりブレーキを活用していませんなぁ。特攻しています!しかし、8079円で買ったものにしてはアクセルペダルがアルミ調になっていて、高級感がありますが、重量感というものはありませんので、そこら辺は価格に見合った作り?!になっていると思います。悪い!というわけではございません。


それでは、ここから他のゲームをやってみた感想を書きたいと思います。タイトルの横にある☆は私がハンドルコントローラーで遊ぶべき度を表しています。決してゲームの評価ではありません。☆5つが最高です。参考にして頂ければ嬉しい限りです。

---Forza Motorsport 2---☆☆☆☆
オススメです!これはどちらかというとあった方がいいというよりも必須な感じがします。一度、Enzo Ferrariでニュルを走りましたが、1周で汗かきました。普通にゲームというよりも軽いエクササイズみたいな感じになっていると思います。また普通のパッドコントローラーよりも路面の状態を確認し易いと思います!ですので、私の場合はタイムが5秒以上は上がりましたよ。特にローパワーな車の方が効果は高いです!

---Forza Motorsport 3(Demo)---☆☆☆☆☆
これも非常にオススメです!Forza 2でもオススメでしたが、こっちの方がもっとオススメですね。360fpsで物理計算をしているだけあって格段に挙動がリアルになっています。特に限界付近の挙動は実車そのものという感じだと思います。私は学校で自動車部に所属しておりまして、今度レースに出るのでそのときにもまた確認をしてみたいと思います!

---Test Drive Unlimited(Demo)---☆
これは期待はずれです!ハンドルを使ってのんびり走るのがいいなぁと思って、これの体験版をダウンロードしてみましたが、ハンドルの切れる角度が曖昧で、結構切らないと曲がってくれなかったり、そう思ったら少し切っただけでもの凄く曲がったり、もちろん両方とも60km/h前後で試したので、速度が問題ではないと思います。これはいらないですね。

---FUEL(Demo)---☆☆
ギネス級の広大な敷地を爆走できるバーンアウト系の新作ゲームですね。これももろ普通のパッドコントローラーの方がやり易いです。これも操作感はTest Driveと同じ感じです。あんまり正式に対応していないだけかもしれません。しかし、ゲーム自体は凄くオモシロくかなりオススメできますが、ハンドルはいらないと思います。

---PGR4---☆☆☆☆
これもオススメです。箱に書いてあるだけありますね。これはForza 2の簡単バージョンですが、ハンドルを付けたら難易度も上がり、結構いい感じになります。特にパッドコントローラーでは操作しにくかった車などは簡単になります。ハンドルにはパーシャル区間がありますので、それの恩威だと思います。

---Colin McRae DiRT2(Demo)---☆☆☆☆☆
非常にオススメです。私が普段あんまりオフロード系はあんまりやりませんが、このゲームはオススメです!Ken Block選手がナレーションも勤めていますが、それだけではなく雰囲気、グラフィック、挙動、操作性、豊富なアシスト、豊富な難易度、豊富な車にコースとオフロードファンなら買わなければならないと思います。ハンドルとの相性も抜群で、誰でも簡単に4輪ドリフトを繰り出せると思います。また4WD特有の操作感も魅力的ですよ!


そんなわけで今日はこんな感じで遊んでみた(試してみた)ゲームの感想とオススメ度を付けてみました。今後の参考になれば非常に嬉しいです!またこれをご覧になっている方で何かオススメなレースゲームがあれば教えてくださると嬉しいです!

filename*=iso-2022-jp1B24B3CL3F3F1B28B-2

現段階のMacBook君です!おまけ画像ですね!
それでは、また~☆








別窓 | Xbox360 | コメント:4 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ |
