最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Snow Leopardで変わったところ
2009-08-31 Mon 18:23
こんばんは、にゃごぴーです。今日は新型OS「Snow Leopard」で変わったところを紹介していきたいと思います。ということで早速変わったと思うところを紹介して行きたいと思いますね。


スクリーンショット(2009-08-31 17.51.29)

↑まずは先日も少しお話ししましたが、「インターネットの体感スピード」私の家はフレッツ光100Mで契約しており、それを無線で飛ばしています。私の部屋で計測したところ約「15Mbps」ぐらい出ていました。有線の場合は「60Mbps」ぐらいは出ますが、そこは無線というわけなんですね。

ですが、「Snow Leopard」を入れる前と比べてホントに体感スピードが変わりました。格段に良くなったというか有線で接続しているみたいに早くなっているかのようです。その秘密は内部で動かしている「Javaスプリクト」の実行スピードの向上にあるそうです。これによってAppleは50%向上したと言っています。


スクリーンショット(2009-08-31 17.54.05)

↑あとは新しくなった「Finder」です。今までは上の画像のように表示することは可能でしたが、それは今実行しているもの全てを対象にしてしまいますので、画面がいっぱいになっていました。これからはFinderのアイコンを長押しで「実行しているFinderのみを選択できるようになった」ということです。これによりさっき開いていたFinderに戻りたい時や、今どんなFinderを開いているかなど一瞬で分かるようになりました。


スクリーンショット(2009-08-31 17.53.09)

↑そして長押しした際に出る表示も変わりました。前までは白地のものでしたが、今回からはシックな黒になっています。これはなかなかカッコいいのではないかなと思っていますね。黒と言えば新しい「QuickTime Player」もですね。「QuickTime Player」に関してはまた後日紹介したいと思います。


スクリーンショット(2009-08-31 17.56.40)

スクリーンショット(2009-08-31 17.56.00)

↑そしてさっきの「Finder」と同じくして「プレビュー」も上記と同じように進化しました。旅行などでデジカメで撮った同じアングルの写真を見比べる時に何個も開くのはいいんですが、ごちゃごちゃしてしまいますよね?そんな時にさっきと同じ要領で「プレビューアイコンを長押し」すると「プレビューで実行しているファイルだけ選べるようになりますし、6つぐらいならその状態で見比べることも出来るのではないかなと思います。

そんな感じで写真だけを見比べるのは凄く便利でいいかもしれないなと思いました。ホントに写真だけを見比べたいのに「Safari」とかが一緒に表示されるとイラッとしてしまいますもんね。しかも、ディスクトップに並べるのは面倒だし、そんなにスペースはない!なんて時にはいいんじゃないかなと思います。


スクリーンショット(2009-08-31 17.58.48)

↑またFinder内の表示機能も変化しました。前まではこんなに画像なども高解像度で表示されませんでしたが、今回からはもっと大きく高解像度で表示されるようになりましたので、パッと見で判断できる材料が増えたのではないかなと思います。


さて、今日は少しだけですが、新しい「Snow Leopard」の機能について書いてみました。明日もこんな感じで新しい機能などを書いて行くつもりです。その後はアキバで買ったちょっと珍しいかなと思うゲームとか、いろいろ紹介したいと思います。
それでは、また~☆







別窓 | MacBook | コメント:2 | トラックバック:0
Snow Leopard 内容物
2009-08-30 Sun 22:27


こんばんは、にゃごぴーです。今日は昨日に引き続き新型OS「Snow Leopard」の紹介をしたいと思います。ですが、私自身はまだMac歴は半年もないのでLeopardすら使いこなせていませんでしたのでSnow Leopardの機能紹介みたいなのは少し勉強して下調べをしてやると思うので、私が個人的に思ったことなどは書けないかもしれません。ご了承ください。



↑というわけで上の写真と同じですが、これは縦ですね。それだけです。「MacBook with 初音ミク」です。勝手に命名しました。



↑さて上のものが入っていたすべてのものになります。簡単に全部説明すると「外箱、中箱、サポートに関しての説明紙、インストールDVD、Macシール、簡単な説明書」だけです。なんとシンプルなんでしょうか!上の写真で比べてみてもほんとにDVDサイズの箱に入っているだけでかなりシンプルにできています。




↑簡単な説明書みたいなものです。ほんとに単純で特徴的な機能の説明があるぐらいでこんなつづら折りになっています。ですが、この方がホッチキスで止めないでいいのでいいのかもしれないですね。



↑それでDVDを挿入してインストールするわけです。インストールのことは昨日の更新をご覧下さればいいと思いますので、こちらを是非ご参照ください。


そんなわけで今日はこんな感じで終わります。
それでは、また~☆








別窓 | MacBook | コメント:4 | トラックバック:0
Snow Leopardを買いました!
2009-08-29 Sat 22:11
スクリーンショット(2009-08-28 22.43.08)


こんばんは、にゃごぴーです。というかお久しぶりという感じですよね。今日は名古屋に帰ってきてましたが、午後8時ぐらいに東名高速道路の名古屋インターを降りたぐらいで少し遅くなってしまいました。途中渋滞とかあったので、燃費は悪いと思うのですが、まぁそこら辺は仕方ないですね。

さて、今日の更新は東京の秋葉原という電気街でつい昨日発売されたばかりの「Snow Leopard」を買ってきましたので早速そのレビューをしたいと思います。一番上の写真は既に私のMacBookに「Snow Leopard」をインストールしたスクリーンショットです。ちゃんとバージョンが「10.6」になっているかなと思います。

さて、今日はもう少し疲れたのでインストール画面だけ紹介しようかなと思っています。内容物とかは明日の更新をお待ちください。というか元気だったら今日更新してしまおうかなと思ってもいますけど、それはどうなるか分かりません。

ピクチャ 1

まず、付属のDVDを入れるとこのような画面が表示されます。これはWindows OSでも同じ様な画面が表示されますね。ここでは普通にインストールをクリックして先に進みます。

ピクチャ 2

そうしたらこんな感じでウィザードが表示されますので、このまま先に進みます。

ピクチャ 3

そうするとたいていのソフトをインストールする際に表示されるものと同じ様な長い使用承諾書みたいなのが出てくるのでチラっと確認して同意します。(というかここで同意しないと先に進めませんので、見ないでもいいと思います。ですが、暇つぶしにはもってこいですね。)

ピクチャ 4

そうするとインストール先の確認が出ますので、希望するHDDを選択して進みます。私のMacBookには一つのパティーションのHDDしか入っていませんので、ひとつしか表示されません。

ピクチャ 5

そうしますと、またまた確認が出ます。何回も出てなんだかウザイんですが、間違えない為と一回やってしまうと後戻りは出来ないよ!という警告なのかもしれません。

ピクチャ 6

そして最後に名前(ユーザーID)とパスワードを入力してここから先はインストールが自動で行われていきます。この後は残念ながらスクリーンショットも写真もないんですが、2回か3回程再起動とかを繰り返してだいたい1時間ぐらいでインストール作業は終了しました。

前のOSの設定はそのまんま引き継がれますので、再設定とかややこしいことは一切なく、なんの変化もないように思われますが、数知れぬ変化があります。一番驚いたのはインターネットでサイトを見ている時の開く早さですかね。これは内部プログラム的に「Javaスクリプトを高速にした」ということで50%も早くなっているそうですが、体感速度は2倍ほど早い感じです。

まぁ、言い出すとキリがないのでまたこれは今度お伝えしようかなと思います。ひとまず、今日はこれで終わりたいと思います。
それでは、また~☆






別窓 | MacBook | コメント:6 | トラックバック:0
現在東京だよん☆
2009-08-23 Sun 14:29
こんにちは、にゃごぴーです。今は東京のJBさんのお宅にお邪魔しているところです。ちょうどXbox360でTest Drive Unlimitedをやっているところですね。う~ん、これがなかなか難しい私の場合はPCバージョンでしたのでXbox360バージョンは初めて見ましたが、なかなかいいですね!

さて、そんなわけで今日はJBさんのお宅のネットシステムを利用して更新してみました。
それでは、また~☆






別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
先日の動画について
2009-08-22 Sat 20:14
こんばんは、2回目のにゃごぴーでございます。

ええっと、申し訳なかったと思っております。というのも先日上げた動画なんですけどなんか途中でループしてしまっていましたね。よく確認しないで上げてしまい、申し訳無かったと思っております。

ええっと、それで今回も車載はやりますが編集で変にならないようにしたいなと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。。
それでは、また~☆






別窓 | YouTube | コメント:0 | トラックバック:0
出発前に
2009-08-22 Sat 19:33
こんばんは、にゃごぴーです。今日は明日の朝に出発なのでその前に少しだけ書いておこうかなと思います。さて、とは言っても何を書こうかな的な感じになっているのですが、そうですねぇ、う~ん、ひとまず明日から何日かは更新が全くありませんので、ご注意ください。

それで今回の高速道路では車載動画をやろうかなと思っています。なので、帰ってきた後の更新は動画が多いんじゃないかなと思いますね。まぁ、よろしくお願いします。
それでは、骨になって帰ってこないように安全運転で行ってきますね~
それでは、また~☆






別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
旅の友☆(性能編)
2009-08-21 Fri 22:53
こんばんは、にゃごぴーです。今日は昨日動画を撮っていたんですが、ニコニコ動画にうpするのがうまく行かず(容量100MBって結構厳しいもんですね。)、YouTubeにうpするのもシステムエラーばかりでうまく行かずに今日の朝やっと出来た感じです。なので、ホントはニコ動に上げて鋭いコメントとかを期待していたんですが、ヨウツベですいませんでした。反省します。

さてさて!今日はそんなわけで性能編でございます!☆動画を撮りましたので、あとは動画内のにゃごぴーさんにお任せしますね~。声が小さいの少し音量大きめがよろしいかなと思われます!それでは、また~☆









別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
旅の友☆(機能編)
2009-08-19 Wed 16:35
こんにちは、にゃごぴーです。今日は今度東京に行く時の旅の友を紹介したいと思います。今回は東名高速道路を通って至る東京まで行きます。その時に一緒に旅をするものと言えばやはり「自動車」でしょう。今回は我が家の「ベンツ君」に活躍して頂こうかなと思います。


↑というわけでこれが我が家のベンツ君1号です。「君」とか「1号」はあんまり関係ないのでスルーでおkです!ナンバーを隠そうかなと思いましたが、別に隠してもあれだし、面倒なのでそのままにしてあります。悪用しないでね☆


↑後ろからです。さて、この車ですが「1999年式 メルセデス・ベンツ C240」です。C型ベンツの初代の後期型の車で、結構売れた車じゃないかなと思います。私の家の近所でもよく見ます。ですが、結構走っているのは「C200」という一番したのグレードで我が家の「C240」はあんまり見かけません。


↑今は夏ですね、ということで夏用のラジアルタイヤを履いています。純正では「195/65/15」というサイズのタイヤを履いていますが、ちょっと大きく前が「205/55/16」後ろが「225/50/16」を履いているのでグリップは結構いいんじゃないかなと思います。ちなみに、サスペンションは純正のままです。


↑そして運転席です。運転席は欲しい情報がしっかり分かるようになっているので運転はし易いと思います。また、Cクラスなので車幅や全長も小さい(私が教習所で運転した教習車と同じ大きさ)ので更に運転はし易いです。


↑メーターのアップの写真です☆左から「水温系、燃料計、スピード計、回転計」です。そして下の液晶パネルは左から「温度計、(上)距離計、(下)演算距離計、時計」です。メーターは260km/hまで切ってありますが、最高速度は210km/hほどです。


↑今回の高速道路ではこの写真にある「クルーズコントロール」を使いたいと思います。このクルーズコントロールっていうのは「速度を一定にしてくれる機能」です。この機能を利用したときは燃費がホントに「ニコニコ」になります。市街地で10km/Lも走らないですが、これを使って高速を走った時は最高で18km/Lも走りました!!


↑センターコンソール系です。真ん中の銀色みたいな奴がナビです、DVDの古いタイプですが都市部はそんなに数年で道路が変わることはないので、ひとまずは市街地では役に立ってるかな?実家ら辺に行くとホントに田んぼの中を走っていますが・・・。ちなみにミッションはMTがいいのですが、残念ながら5ATです。


↑今回の旅に不可欠なETCです。なんの略かは知りませんが、高速道路&有料道路等で役に立ちます。今回は日曜日出発なので1000円で東京まで行けるというものです。なんという素晴らしい!燃費重視で走れば夜行バスよりも安くて、荷物も運べて、都内も快適に移動できます!


↑そして旅の友と言えば「オーディオ?」ですかね。ですが、父が純正コンポにこだわっているのでCDチェンジャーも付いていますが、純正ではなくビクター製です。しかもFMトランスミッターでFMとして再生するので問題の音質は・・・な感じです。良いわけがありませんね。自由にいじっていいなら機械ごと他社製に換えてスピーカーもパンチの効いたものに換えてウーハーも搭載したいですが・・・。


↑シートの調整は電動になっています。しかしこの電動、楽でいいんですけど「凄く遅い!」手動の方がすごく早いんですが、その分微妙な調節が出来ません。電動だと1cmから調整が出来るのでそこらへんはいいですね。リーズナブルなCクラスでも電動とはベンツのこだわりが出ているのかなとも思います。


↑我が家の車庫です。すごく狭いし自転車も止めなければいけない為、真ん中に止めるわけにはいかないんですよね。右寄りで止めるのですが、それがまた難しい。。この前はそれを右に寄せすぎてウインカーを割りました。(明日修理します・・・orz)


↑いつもこんな感じです。後ろの残り5cmってなところでしょうか、握り拳は入りません。運転席側ならこんなの簡単ですが、助手席側なのでホントにもう難しすぎです。頭から入れれば簡単なんですけど、今度出る時が・・・。なので我が家の車庫は難易度「ウルトラC」ですね。当ててもいいなら簡単ですが、そういうわけにはいかないので。


というわけで今日はちょっと旅の友(機能編)をお送りしました。明日も旅の友を紹介しますが、明日は(性能編)にするつもりです。高速道路を走るのでそれなりのパワーが必要!それにやかましいエンジンだと疲労も倍増します。さて、そんな感じで動画を踏まえて更新できればなぁと思います。
それでは、また~☆








別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
新しい机~☆
2009-08-18 Tue 23:35
こんばんは、にゃごぴーです。今日は少し前に新しく机とタンスを買ったといいましたが画像はタンスしか公開していなかったなぁと思い、机の方も公開したいと思います。そんなわけで今回買った机はこんなのになります!


↑なんたるアバウト、机の全体像が見えない……。でもこんな感じでぐちゃぐちゃなのは分かって頂けたかなと思います。左の隅においてある机の上とかはホントに目も当てられないほどな感じです。ちなみに、このときはPGR4をやってみました。Xbox360いいですね、コアな感じがホントにオタクにはたまりませんねぇ~~☆☆



↑そして座るとこんな感じ。パソコンをやるときは右のディスプレイをメインに使いますので右寄りに座り、Xbox360をやるときは左寄りに座ります。なんか機能的でよくないですか?Xbox360をやりながらMacBookで攻略サイトを検索みたいな感じです。



↑隼かっこいいですねぇ~、ホントにこのフォルム!もう最高です。借金してでも乗りたいと思わせるこの魅力はなんなんでしょう~?!私の大学でも2台ほど隼はいますがどちらも最高にかっこいいです。大型自動二輪の免許を取って死ぬ気でバイトして車よりも早く買おうかなとかバカなことも考えてしまうほどアホな日々が続いている今日この頃です。

そんなわけで今日は新しい環境に関してでした!明日はどうするかまだ未定ですが、何かしら更新したいと思います。
それでは、また~☆







別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
長期休暇のお知らせ
2009-08-18 Tue 00:20
こんばんは、にゃごぴーです。一応さっき日付が変わりましたので18日の第一回目の更新と言うことで更新したいと思います。何をかというと、正式に東京に車で行くことが決まりましたので、その間は更新することができないと言うものです。

期間なんですけど、
「24日~29日までの6日間です。」
何卒ご理解とご協力をお願いします。





別窓 | NEWS | コメント:4 | トラックバック:0
ヤナセに行ってみた
2009-08-17 Mon 23:55

こんばんは、にゃごぴーです。今日は我が家の愛車ベンツC240のワイパーを交換しに新栄のヤナセまで行ってきました。家の近くのヤナセは月曜休み(車屋はどこもそうかな…)だったので、唯一空いていたところに行きました。

そこでワイパーを交換している間にヤナセの人が「自由に車とか見てていいですので!」と言ってくれたので早速車(ベンツだけ)を見に行きました。ちなみに、一番上の写真は1階の様子です。1階にはコンパクトなBクラスやSLKクラス、Cクラスなど実用的な車が置いてありました。

↑この画像も1回の様子です、なんだかこうして見るとつくづく写真のテクがないことに赤面…。赤い車はBクラス、その奥の白いハッチバックみたいなのはAクラス。その奥にはCクラスがいます。ここら辺は買える車が多いかなと思いました。それにしても、名古屋本部のヤナセなのに高いのはないのかなと思ったら2階がありました。


↑まずは今度出るのであろう新型「Eクラス クーペ」です。グレードは忘れましたが中間ぐらいのグレードだったと思います。それにしてもなんだか「Audi A5クーペ」みたいな感じですねぇ、欧州のメーカーはそういうのばっかりじゃないのかなと思います。


↑でもいいですね、こういう風景を待ってたぜ!ってな感じでございます。ここにいるのだけで総額5500万円ですかね、「家にしますか?それとも車3台にしますか?」ってな感じの世界でございます。アパート暮らしでこの大きさのベンツはホントにバランスが悪すぎですよ。


↑ひとつ前の3台写っていた写真の左にいたSクラスは今回写真を撮るのを忘れていたので省きますが、まずはこれでしょう。たぶんショールームの中で一番高いと思われる「SL65 AMG」です。そのお値段なんと「2960万円」です!!校外で普通にそれなりのマンションが余裕で買える値段ですよ。なんとも恐ろしい…。


↑それで鍵が開いていましたので盗んでやろうかと思いましたが、それは止めておいて、運転席に座ってみました。なんというんですかね、なんだか急に我が家のベンツが安っぽくなった感じがしました。なんというかとてつもなく高級感が襲ってきます。運転席に座るだけでこんなにも高級感って味わえるのか!と思ってしまいました。

シートもふかふかだけどしっかりしてる、ペダルなんていうことなし。ハンドル?何を文句言えばいいの的な感じとも言いましょうかね。文句を言うとすれば、スイッチが多すぎるのと、メーター&インパネが3000万円の車とは思えないほど安っぽいなどありますが、走らせたらそんなのどうでもいいんだろうなぁとは思いました。


↑そして他には「CLS63 AMG」です。上の「SL65 AMG」は”6.5リッターV12ツインターボ”エンジンですが、こっちは”6.3リッターV8”エンジンです。自然吸気という奴ですね、なのでスーパーチャージャーもターボもなにも付いていません。これはこれでかっこいいかなと思いますが、AMGはいらないかなと思いました。


↑だって、中身が普通仕様とAMGとで変わらないんですからね。何か変化があってもいいんじゃないかなとおもいますが、すこ~しの変化しかないのが残念です。外見とかエンジンとかは怪物仕様なんですけどね。


というわけで今日はヤナセに行ってきましたので、そのときの写真を公開しました。明日はお知らせと何かを更新したいと思います。
それでは、また~☆








別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
【けいおん!Cagayake替え歌】Hatarake!BOYS【歌ってみた】
2009-08-16 Sun 22:33
こんばんは、今日は日本中のニートを元気にする歌を用意しました。もちろん元ネタは「けいおん!」になります。それの替え歌という感じですかね。今日は特にこれ以外に話題もないわけではないんですが、今後に取っておきたいので、今日はこれだけにしたいと思います。













別窓 | ニコニコ動画 | コメント:4 | トラックバック:0
【けいおん!】Don't say ”Lazy”- Band Edition-【Niconi☆school】
2009-08-15 Sat 11:17
こんばんは、にゃごぴーです。今日は朝から更新していますが、ニコニコ動画でちょっとした紙動画を見つけてみましたので、紹介します。ひとつの曲をニコニコ動画が誇る神達がバンドを組んでいる動画です。

曲目は「けいおん!」の「Don't say "Lazy"」です。テッシュ姫の顔を初めて見た気がしますね。ホントに男なの?って疑いたくなるような美形です。夜に見られる方はエコノミーモードを回避する為に他のサイト経由で見るのもいいかもしれません。。












別窓 | ニコニコ動画 | コメント:4 | トラックバック:1
夏だ!海だ!どこだ?
2009-08-14 Fri 19:36

こんばんは、にゃごぴーです。今日は親しい友達と共に愛知県の「知多半島」に行ってきました。国道19号線から247号線になってひたすら走っていきました。今日は約128kmは走りましたね、ですが途中で上の写真のバイパスがあったのでそこの区間はかなり快適に走ることができました!

それにしても今日はホントによく晴れた日じゃないかなと思いましたね。これだけ晴れたらホントに気持ちいいというかいいでしょうね!今日は海を「見に」行ったのですが、「泳いでる」人には本当にいい日になったのではないかなと思いました。

しかし、結構直射日光が厳しかったので熱中症とかには気をつけないとなとは思いましたね。助手席の親しい人もかなり直射日光にやられ気味でしたので…。。
そんなわけで、今日はこれで終わりましょう。
それでは、また~☆







別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
現在の壁紙たち
2009-08-13 Thu 22:07

こんばんは、にゃごぴーです。最近「けいおん」というアニメにはまっています。4(+1)人が軽音楽部という廃部寸前の部活を立て直していくアニメなんですが、これがまた萌える要素が満載なんですよね。主人公の「平沢唯」というのが「萌え要素100%」な女の子なわけなんですよね。

そんなわけで現在の壁紙はその「ゆい」じゃないかと思われるかと思いますが、京都アニメーションはそんなヌルイ会社ではないわけでございまして、「ゆい」の上を行く「あずにゃん」という極上がいるわけなんですね。ちなみに上で「はみはみ」してるのが「あずにゃん」です。というわけで今の壁紙はこれになります。



2種類ありますが、それはツインディスプレイだからということです。前に「アクオス」を紹介したことがあったんじゃないかなと思いますが、そのアクオスがPC接続可能だったものでツインにしてみました。ブログを更新しながらアニメを見れるのでなかなか……というか、かなり使えます。

そんなわけで明日はニコニコ動画で面白い動画を紹介しようかなと思います。
それでは、また~☆








別窓 | PC | コメント:2 | トラックバック:0
【Top Gear】Series13 Episode7 4/4(字幕@工事中)
2009-08-11 Tue 23:49

こんばんは、にゃごぴーです。最近運転免許を取得したせいか、夜な夜な出かける習性が付いてしまいそうでなんだかなぁという感じのにゃごですが、やはり車の運転は面白い分責任も重大ですね。しかも名古屋の人々は初心者マークのある車に平気で割り込んできたりしてくるのでイラっとすることもしばしば…。

だけど、たまに道を譲ってくれたりしてくれるのでそういうところはホントにありがたい。しかし、そういう丁寧なドライバーがいる反面、悪質なドライバーもいるのでどうしたものか……。もうすぐ東京に行くと言うのにこんなんで大丈夫なのか、自分……。。。

さて、まぁそんなわけでTop Gearを見る見方も変わってきたなぁと思うにゃごなんですが、今日のTop Gearは「スーパーカーの終わり、すなわちTop Gearの終わり。」そんな感じです。どうなってしまうのかTop Gear…大丈夫なのか???












別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
【Top Gear】Series13 Episode7 3/4(字幕@工事中)
2009-08-10 Mon 22:31

こんばんは、にゃごぴーです。昨日はいろいろあって更新できませんでしたので、今日はTop Gearを紹介します。そんなわけで今日のTop GearはシロッコのCM作りの続きと久しぶりにクールウォールです。

前回のCM作りはなかなかうまいこと行かずに苦戦していましたよね。今回で完成させますが、さてどうなってしまうのでしょうか?久しぶりのクールウォールではハモンドが遂に最終兵器を使ってしまいますね。












別窓 | ニコニコ動画 | コメント:4 | トラックバック:0
【Top Gear】Series13 Episode7 2/4(字幕@工事中)
2009-08-08 Sat 23:55

こんばんは、にゃごぴーです。今日は何かと時間がなかったので、カンタンに更新してしまおうかなと思います。今日は前回の続きのTop Gearでニュースコーナーの続きとジェネミーとジェームスがシロッコのCM作りを行います。

ニュースコーナーではバカな車に乗っている人ほどバカな事故を起こすというもので、CM作りは「シロッコの良さをスポイルした」というのはNGというなんというか訳の分からない状態です。ともかくご覧下さいませ!












別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
運転免許証
2009-08-07 Fri 20:33

こんばんは、にゃごぴーです。今日は運転免許書を取得しに「愛知県警察なんとか」とかいう、通称「平針試験場」に行ってきました。昨日で自動車学校は卒業していたんですねぇ。昨日の今日ということで試験は大丈夫かなと不安でしたが先に延ばすほど忘れると思ったので今日にしました。

そんなわけで合格して発行してもらえたということなんですね。なので、今日は早速家の車を使って色々とグルグルドライブみたいなことをしてみました。やはり車はいいですね、行動範囲がかな~り広がる感じです。その分維持費やガソリン代、保険代などがかさんでくるわけなんですけどね。


さて、では少しお知らせです。今年の夏休みなのですが、折角運転免許を取得できたので、高速道路1000円デーを利用して東京に行こうかなと思っています。そして、その東京では友達の「Barrett」さんと一緒に

「一週間で東京23区内を走破する」

というコラボ企画を予定しています。なにそれ?だと思いますので、カンタンに説明します。1週間という期間を用いて東京23区内を走りまくるということです。23区全部回るということなのか、詳しいことまではまた決めていませんが、たぶん23区を全部回るということだと思います。

そんなわけで移動しながら書きたいのですが、無線モバイル環境も持っていないので、名古屋に帰ってきたら事後報告みたいな形で書こうかなと思います。本当はリアルタイムがいいんですけど、それは少し経費が掛かりすぎますからね……。

そんなわけでございます。明日は普通にTop Gearをお送りしたいと思っていますので、お楽しみに!
それでは、また~☆







別窓 | NEWS | コメント:4 | トラックバック:0
【Top Gear】Series13 Episode7 1/4(字幕@工事中)
2009-08-06 Thu 20:58

こんばんは、にゃごぴーです。今日はTop Gearのエピソード7を紹介していきたいと思います。エピソード7って、今シリーズの最終なんですよね。なんかあっと言う間な感じでしたが結構長い間やっていたのかなと思います。

それだけ時間を忘れさせる何かがあるんですかね。そんなわけで今日のは、エンジンの代わりに猫を積んだ車が登場します。ニュースコーナーでは新型フェラーリとF1のM.シューマッハーの復活とマッサの事故についてです。












別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
長期的に更新できないかも…
2009-08-05 Wed 00:03

こんばんは、今日最終のにゃごです。実はちょっと長期的に更新できない期間があるかもしれないので、報告だけしておこうかなと思います。というのも、ちょっと実家に帰っていないので夏休みと言う期間を利用して帰ろうかなと思っています。

そうなると実家にはインターネット環境がないので、何も更新できずに何日も過ぎることになると思います。たぶん1週間ぐらいじゃないかなと思いますが、まだ断定的な事項ではありませんので、帰らずにそのまま更新を続けるかもしれません。

一応そういうことが家族会議であったので、報告だけしておこうかなと思いました。
それでは、また~☆






別窓 | NEWS | コメント:4 | トラックバック:0
【Top Gear】Series13 Episode6 4/4(字幕@工事中)
2009-08-04 Tue 23:55

こんばんは、そういうわけで本日2回目のにゃごぴーです。今回はTop Gearエピソード6の最後をお届けします。クラシックカーを買ってラリーレースに出た3人の結末です。25ポンドずつ賭けたのを覚えていますか?あの掛け金は誰に渡ったのでしょうか?ジェネミーが変ないちゃもんを付けて勝ち取ったのでしょうかね?

ですが、結果は意外な方向に行きますので期待しながら見てくださいね!明日は何をしようか考えていませんが、Xbox360系の話でもしようかなと思います。今日はあとお知らせを書いて終わりますね!













別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
字幕について
2009-08-04 Tue 23:43

こんばんは、にゃごぴーです。今日はひとまず字幕が追加されていたのを忘れていたので紹介します。

「エピソード5の1/42/43/44/4
「エピソード6の1/4

以上になります。この数が多いほどチェックし忘れているということになるんですよね。情けないです。

今日はこの後にTop Gearの紹介と少しだけお知らせをしたいと思います。





別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0
【Top Gear】Series13 Episode6 3/4(字幕@工事中)
2009-08-02 Sun 23:55

こんばんは、にゃごぴーです。今日は色々と朝から忙しかったのでなかなか更新できませんでした…。朝から大須まで行って、夜はそのままバイトでしたのでなかなか疲れています。

ですので、このまま貼り付けて更新を終了したいと思います。明日は少しマジめに出来るといいと思います。
それでは、また~☆












別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
【Top Gear】Series13 Episode6 2/4(字幕@工事中)
2009-08-01 Sat 15:22

こんにちは、にゃごぴーです。今日はバイトもありますので、早めに更新しておきたいと思います。というわけで今日は昨日に引き続いてTop Gearをお送りしたいと思います。今日はクラシックカーチャレンジということで、いつもの3人がクラッシックカーオークションに出向きます。

そしてそこで気に入った車を3000ポンドの予算で買うのですが、ジェネミーは少し予算オーバーでハモンドはイギリスの超有名車、ジェームスは……仕方なくです…。というわけでご覧下さいませ!!







明日はたぶん同じくTop Gearにするんじゃないかなと思いますので、お楽しみに!
それでは、また~☆







別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ |
