最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【Top Gear】Series13 Episode6 1/4(字幕@工事中)
2009-07-31 Fri 23:05

こんばんは、にゃごぴーです。今日って金曜日なんですよね、なんだか夏休みになってから曜日が全然分からなくなってしまうというグータラな生活をしていますので、Top Gearを紹介するのも乱れてしまうと言う感じです。

今日はそんなわけで先日公開されました「エピソード6」を紹介したいと思います。今日の1/4は「NISSAN 370Z vs BMW Z4」のレビューです。トップギヤ・ジュラシックパークへようこそ!さぁ、なんのことなんですかね?ジュラシックパークとこの2台の車にどういう関わりが??

そして後半はニュースです。またもやモーリス・マリーナから抗議の手紙が来ました。なんかすごい言い回しでなかなかイギリス人らしいというかよく頭の回る人だなと思いますね。さすがに死ね発言は頂けませんです。そんなわけでご覧下さい!








明日は今日と同じくTop Gearをお送りします。
それでは、また~☆







別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
Grand Theft Auto 4で遊んでみた
2009-07-30 Thu 21:35
こんばんは、にゃごぴーです。今日は毎度恒例?の「遊んでみた」シリーズです。今日の遊んでみたのは「グランド・セフト・オート4」です。PS3の時でも何かと更新してきましたが、今回は動画バージョンです。

と、その前に今日はブログを散策していたらX360系で気になる記事を発見しましたので、要約したいと思います。というのも「基盤と消費電力」のことで、こちらのブログに書いてありました。自分のXbox360の消費電力が気になる方は訪ねてみてはいかがでしょうか?

あと、自分の基盤を調べる方法も載っていました。下の画像を参照して電源ソケットのところを比べてみると分かるみたいです。ちなみに私のは調べてみたところ「Falcon基盤」だということが分かりました。Jasper基盤じゃないのは残念ですが、それでもいいかなと思います。




さて、では、本題ですが下に動画を貼付けておきます。これは私が撮影して友人がプレイした映像です。なかなかチートとか使うのが早くてビックリしましたが、これでもX360でGTA4をやるのは初めてだそうです。少し長いですが、それなりに楽しんでみてくださいね。それでは、どうぞ!









別窓 | Xbox360 | コメント:4 | トラックバック:0
ワイヤレス無線LANアダプター
2009-07-29 Wed 23:49


こんばんは、にゃごぴーです。今日も昼間に買い物に行っていたのでなかなか更新できず、そのままバイトに行ってしまい、こんな時間になってしまいました。と言っても今日はなんというかすごい雨でしたね、名古屋ではホントに道路が白くなるぐらい降ったかと思ったら、いきなり晴れて暑かったり、もう訳わかんない感じです。

全国もこんな感じなんですかね、竜巻が起こったり、土砂崩れで大変な騒ぎになっていたり、天災とかで被害を受けるのは本当に悔しいというか、もうどうにも出来ないですよね。私も反省すべきことがあると思って、今日はエアコンは付けず、電気も暗めにして扇風機で過ごしています。



そんなわけで、今日は「ワイヤレス無線LANアダプター」というものを買ってきました。ちょっと遠い中古屋で4200円で売っていましたので、即決で買いました。中古オークションでも4200円はたまにあるかないかで、送料で消えてしまう場合が多いのでいい買い物だったなと思います。

ちなみに、上の写真で既に取り付けてあるのですが、分かりますかね。後ろの方に小さいアンテナみたいなのが付いているのがそれです。あんましパッと見では分からないですよね?!



拡大するとこんな感じです。丁度Xbox360の後ろにへばり付いている感じになっています。しかも、ここにちゃんと装着できるようになっているんですよね。設計段階からそうするんであれば、純正で付けてくれてもいいんじゃないの?と思うのですが。



ホントに微妙な変化なんですけどね。これがまた微妙でかっこいいというか、なかなかいいんじゃないかなとただ単に自己満足しています。ですが、これがかなりの威力を持っていて、これがあるので、マーケットプレイスなど色々なインターネットを利用したコンテンツにアクセス可能ですし、様々な情報を確認したり出来ます。

なので、いちいちパソコンを起動してみなくても、ゲームをやり終えた時に「ついでに見る」と言う感じで出来るんですよね。これはいいんじゃないかなと思います。面白そうなコンテンツもたくさんありましたので今度、また紹介したいと思います。


明日はまだどうするか決めていませんが、久しぶりにバイトもないので何か書こうかなと思います。今日も文章だけの更新となってしまいましたが、あしからず。
それでは、また~☆






別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
無題
2009-07-28 Tue 22:56
こんばんは、にゃごぴーです。今日はちょっと友人宅で旧バイトメンバーの誕生日会をやっていたので、まともなネタがありません。明日は何か書こうと思います。





別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
【Top Gear】Series13 Episode5 4/4(字幕@工事中)
2009-07-27 Mon 22:56


こんばんは、にゃごぴーです。今日はバイトもあり~の、自動車学校もあり~のでなかなか時間がなかったのでこんな時間になってしまいました、現在の時刻は22時41分です。ですが、まだ日付変更線まで1時間以上あるので余裕かなと思います。

今日はそんな時間がない時でも一応「箱」で遊んでいました。PGR4をやったりGTA4をやったり。FM2もやりたいのですが、システムアップデートをしないといけないそうなので、無線LANアダプターが来るまでは出来そうにありません。

しかし、こうなってくると「アースソフト PV4」みたいなのが欲しくなってきます。PV4とはD端子映像をキャプチャできるボードのことでこれがあればXbox360をD端子で接続してPC内に動画としてプレイ映像を取り込めるのです。

しかし、このPV4は既に生産終了品で中古として見かけはしますが非常に高価になっているのでこれはこれでなかなか手が出しにくいなぁという感じです。シンプルですごくいいカードなので早めに買っておけば・・・と少し後悔?みたいなことになっています。


さて、今日のTop Gearは1500ポンドの中古FRスポーツカーで行くフランスの旅です。修理屋ジェネミーはどれだけ修理できたのか見物ですし、フランスと言えば寒いですよね。それとFRとどんな関係があるんでしょうか?










別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
Xbox360 with HDMI & 60GB
2009-07-26 Sun 15:31

こんにちは、にゃごぴーです。今日はひとまずTop Gearは置いておいてこの前買った「箱」君を紹介したいと思います。昔も持っていたのですが、昔のは「コアシステム」と言って初期の中でも一番安いグレードでした。でも初期は「普通のモデル」と「コアシステム」と2つしかなかったので、バイトもしていなかったので、安いのしか買えませんでした。


そんなわけでこれが買った「箱」君です。写っている画面は前に友達から売ってもらったシャープの液晶テレビです。今はこれにD4端子で繋いでいます。D4でも意外と映像は綺麗じゃないかなと思います。以前はVGAケーブルでしたので、改善されています。



本体画像です。あんまり変わりませんね、なぜ床に直置きなのかというとただ単に置き場がないということです。ですが、ニッセンという通販会社に机を頼んだのであと一週間ぐらいで到着するんじゃないかなと思います。また全部完成したらこのブログでも色々と書こうかなと思います。



60GBのHDDです!!これが欲しくて買ったようなものです!新しいOSからHDD内にゲームを取り込める機能があるんですよ、それには結構容量がいるんじゃないかなと思って大きめのHDDを買ってみました。

案の定、ゲームを3本ほど入れたら「18.4GB」使ってしまいましたので、60GBで良かったと思っています。たぶんすぐに120GBが欲しくなると思うんですが・・・。



現在持っているゲームの数々です。と言ってもまだ3本しか持っていないんですが、徐々に増やしていこうかなと思います。今一番はまっているのはGTA4ですね。何度もやっていますが、やはり大暴れできるのはいいかなと思います。なにかとストレス解消にもなりますしね。



上の写真で箱を買った時に一緒に買った「グランド・セフト・オート?」をやっています。いいですね、PS3版も持っていますが、両機ともHDDに取り込めるのですが、なぜかPS3よりも3倍程ローディングが早いのでとても気に入っています。PS3よりも無駄がないというんですかね、いいですよ。



これはたぶんそんなに使わないんじゃないかなと思われる「HDMI端子」です。パソコン用のディスプレイなどにはいいんじゃないかなと思いますが、今のまま液晶テレビに接続するだけなら使わない機能じゃないかなと思います。


そんなわけで最近はこれで遊んでいることが多いです。。なんだか廃人まっしぐらですけど、なんとかなっているのでいいんじゃないかなと思います。(大丈夫なのか?私?)明日はいつも通りTop Gearを更新したいと思います。
それでは、また~☆






別窓 | Xbox360 | コメント:6 | トラックバック:0
【Top Gear】Series13 Episode5 3/4(字幕@工事中)
2009-07-25 Sat 23:58
こんばんは、にゃごぴーです。今日はなんだかんだで、バイトもあり、忙しくてなかなか昼には更新できませんでした。その理由はXbox360を買いなおしたということで徹夜でゲームをしていたからです。う~ん、ダメですね…、廃人まっしぐらの方向を進んでいます。

というわけで今日はTop Gearの3/4を紹介します。今日はジェネミーが新しい環境への取り組みを紹介します。これもユニークな方法でたぶんいけるんじゃないかなと思います?!そして、後半は「A star in a reasonable price car」のコーナーです。今回は女優が登場です、何かと男性が多いこのコーナーですが、今回女性ですので、いつもと違うトークにご注目ください!













別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
【Top Gear】Series13 Episode5 2/4(字幕@工事中)
2009-07-24 Fri 23:26


こんばんは、にゃごぴーです。今日はなんだか疲れてしまいました、朝から自動車学校で昼に買い物、そして夜はバイトだったので今日は朝からフル活動しています。そんなわけで昨日それなりに頑張って更新したので、今日は少し勘弁してください。

そんなわけで今日もTop Gearですが、今回のはまずニュースからです。今回驚くのがアメリカでの速度違反です。それも並大抵のスピードではありません。詳しくニュースしているので何キロなのかは分かると思います。

そして新しい車のレビューです。今回は英国製のジャガーの新型スポーツサルーンをレビューしています。スポーツサルーンの王者「BMW M5」に敵うことが出来るのでしょうか?これも見物ですよ!









別窓 | ニコニコ動画 | コメント:6 | トラックバック:0
【Top Gear】Series13 Episode5 1/4(字幕@工事中)
2009-07-23 Thu 18:00


こんばんは、そういう訳で今日は3回目のにゃごです。今日最後の更新はTop Gearということにしたいと思います。そんなわけで今日のTop Gearは

いつもの3人とプロデューサーがもめていたらしいです、Pは「今の時代、車を楽しむならFFでいい」3人「アホか!FRに決まっとる!」
そんなやり取り↑の結果、3人は1500ポンドでFRクーペを買い、フランスまで旅をすることになりました。ただ、1500ポンドの安い車ですので、いつものスペシャルみたいに罰ゲーム車があります。車は毎回破壊している「モーリ○、マ○ー○」です。今回は日本を代表するFRスポーツも登場しますので、ご期待ください。いつもコメントしてくれる○○さんも必見ですよ!!

それでは、ご覧下さい!!











別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
変わった車を搭載するForza 3
2009-07-23 Thu 17:51
こんばんは、にゃごぴーです。今日はもちろんTop Gearもやりますが、その前にレースシム好きから絶対の支持を得ていると思われる「Forza Motorsport」です。Xboxの時に初代「Forza」が登場し、次世代機となったXbox360からは「Forza 2」が登場しました。

次回作となる「Forza 3」もXbox360から登場します。そんなわけでXbox360を売ったことに後悔しか残っていないにゃごですが、なんらかの手を打つと思います。それが近いのかどうかは不明です。お金の問題もありますからね。

そんなわけで経済的喜ばしくないにゃごなんですが、ちょっと気になるというか、歴代Forzaには入っていない車が次回には登場するという告知&スクショ公開がありましたので、紹介してしまおうかなと思っています。ちなみに、今日紹介する写真は本家サイトからポチッたものです。



さて、こんな車が登場するということです。ここに来ている人でTop Gearをご覧の方々はジェネミーがこの車を大好きだというのはご存知かと思います。私もこの四角いデザインとか結構好きですね、実物で見るとかなり迫力があります。

ちなみに、ゲーム内では「2008 Land Rover Range Rover Supercharged」ということになっているそうです。たぶん最上級グレードだと思います。スーパーチャージャー付きですしね。



そしてドイツの強豪「アウディ」のQ7です。確かこの車のシャーシはポルシェカイエンと同じシャーシだったと思います。なので、動力性能うんぬんがいいとかいう車じゃないかなと思いますね。

ゲーム内では「2009 Audi Q7 V12」だそうです。たぶんV12なのでディーゼルエンジンじゃないかなと思います。記憶が不鮮明ですが。



そしてこの内装は「BMW X5」のものです。センターコンソールとかいかにもBMWらしい作りになっていると思います。そして何よりも画質がいいですね!「Forza 2」の時も凄いと思いましたが、今回のはもっと上を行くんじゃないかなと思います。なかなかの出来です!

ゲーム内ではそのまんま「2009 BMW X5」だそうです。BMW自慢の前後重量配分とうに期待したいと思います。



そして締めはやはりちょっといかつい車がいいかなと思って、こんな車を用意しました!つい最近のTop Gearでも紹介されていた「Mercedes-Benz SL65 Black」ですよね。この車が入ってくれて本当に嬉しいです。ハッキリ言ってベンツのスーパーカーの「SLR」はあんまり好みの形ではありませんでしたので、この超カッコいいバカが入ってくれてホントににぎやかになるんじゃないかなと思います。

ゲーム内では「2009 Mercedes SL 65」だそうです。あれ?Blackの表記はどこへ??


そんなわけで今日は久しぶりにゲームのお話でした!ハッキリ言って最近のゲームは出来がいいものが多すぎる気がしますので、ユーザーは全然飽きませんよね!Forza 2でも十分に楽しませてくれましたので(痛車とか作れるし☆)、今度の作品にも期待したいです。

SL65 Black Editionで痛車を作るなんてのもいいかなとか変な方向に期待しています。でもそれも楽しみの一つですよね?!
それでは、もう少ししたらTop Gearを紹介します。
それでは、また~☆





別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
字幕について
2009-07-23 Thu 14:06
こんにちは、にゃごぴーです。今日はひとまず字幕についてお知らせします。私が気が付かないうちにうp主様が猛烈なスピードで字幕を付けていただきました。今回字幕が追加されたのは

エピソード4の3/4と、4/4

になります。3/4はボルト選手、4/4はランエボvsブリティシュアーミーですよね!どちらも素晴らしい企画だと思いますので、もう一度見直してはいかがでしょうか?

今日は他に2回更新すると思いますので、お楽しみに!
それでは、また後ほど!



別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0
Mac Fan 8月号
2009-07-22 Wed 15:35


こんにちは、にゃごぴーです。今日で前期分の定期試験は終了し、これから無事に夏休みを迎えられるかなという状態です、でもハッキリ言うと2、3個単位を落としているはずな気がします。例えば、「英語での経済学のテスト」とかは落としているような気がします。

The total amount of good and service product within a national economy.」という説明があったとします。これはある経済用語の説明文で、これは大文字のアルファベット3文字で表される言葉です。何だと思いますか?

とまぁ、こんな感じの文章が延々出てくるので半分ぐらいからやる気すら失せてきますが、留年とか出来ないので、頑張ってやってみた!という感じです。なんとも子供みたいな大学生ですが、ご了承を。


前置きが長くなりましたが、今日のネタは何にしようかなと思って、買ってきました。前々からも欲しかったんですが、なかなか時間がなく、本屋にも行けなかったのでテスト最終日の暇な今日、行ってきたというわけです。

さて、この本は題名からもお分かりの通り、「Macを愛する全ての人へ!」みたいな本です、「WWDC'09の特集」とか、「iPhone OS 3.0特集」とか、「MacOS X Snow Leopardの秘密?!」みたいのとか色々とあります。とにかく、アップルという会社が好きな人は好きな記事が多い本ということなんですね。

中身は結構色々と細かく書かれていて、一番大きいのはやはり「WWDC '09」の特集でした。次のMacOSであるスノーレパードはレパードからのアップグレードだと29ドルとか、ほほ~なんていうのがあります。

やはりたまに雑誌を買って家で読むというのはいいですね、なんか新鮮な感じがします。立ち読みでも読めますが、お店の人からの目線が痛いところで読むのとベッドの上ではだいぶ違いますしね。なので、本を読まない若者とか変なじじいに言われている今日ですが、若者は雑誌で立ち向かいましょう!(何を言っているのか?)

そんなわけで今日は実は臨時でバイトなので、これで失礼しま~す。明日はたぶんTop Gearのニューエピソードをやりたいと思っていますので、お楽しみに!!
それでは、また~☆






別窓 | MacBook | コメント:4 | トラックバック:0
頭のネジはどこへ?
2009-07-21 Tue 12:42

こんにちは、にゃごぴーです。今日は少し前に紹介したアメリカのラリードライバーのことを覚えていますか?ご存知の方も多いのではないかなと思いますが、「Ken Block」選手です。飛行場を練習場とする彼はそういうことでも有名ですが、もっと有名じゃないかなと思うのはそのキレた走りです。

そんなわけで今日はそのキレた走りを味わって頂こうかなと思いました。色々と探していたら「Facetube」や「Youbook」などにあるだけではなく、我らが「ニコニコ動画」にも上がっていましたので2本程ご紹介します。











いかがでしたか?なかなか真似しろ!と言われてもできない走りばかりだったと思います。これならゲームの世界ならできると思いますが、実車ではなかなかできないスーパーパフォーマンスばかりじゃないかなと思います。
それでは、また~☆





別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
また来るのか?というか来てるのか?
2009-07-20 Mon 11:48


というわけで本日2回目になります、にゃごぴーです。さて、今日は昨今のお天気について書きたいと思います。我が家ではいつも台風が吹き荒れていますが、今日は全国的にいい天気なのかなと思ったらそうでもないみたいですね。

上の写真は私のiPhoneの中のアプリ「ウェザーニュース」で調べてみた画像です。こう見ると上は晴れ、下は雨という感じでしょうか。沖縄県那覇市は晴れていると思いますが、他はその様な見方でいいんじゃないかなと思います。それで、今日は何が言いたいのかというと、去年数々の被害をもたらした

ゲリラ豪雨」みたいなのは、また再来するのでしょうかね?正直なところゲリラには来て欲しくないですが、去年から考えるに来ない方がおかしいというかちょっと変かなとも思います。なので、来て欲しくはないですが、来るんでしょうね。というのが私の意見です。

ですので!

水害や突風には十分注意をして頂きたいですし、絶対に気になるからと言って田んぼや川を見に行かないこと!絶対にいるんですよね、毎年毎年。聞く方も嫌なので行かないで下さいね。だって行ったところで何もできないんですから。天災はおきてしまえば人間の手ではどうすることもできませんので!

毎年毎年お年寄りの方が流されて亡くなるのはかわいそすぎますしね。触らぬ神に祟りなしですよ!あと、鉄砲水にも十分ご注意を!去年も神戸でものすごい鉄砲水で遊んでいた園児が流されて亡くなりましたよね。ホントにかわいそうだと思います。鉄砲水はなかなかうまくよけることは難しいですが、

雨が降り出したと思ったら川から離れるというのを忘れないでください。天気がおかしくなっても逃げた方がいいと思います。そうしないとホントにあっと言う間に流されてしまいますので。お気をつけてくださいね。

まだ、まだ事故は色々なところに潜んでいますので、皆さんもご注意ください。私も十分に気をつけて過ごして行きたいと思います。
それでは、また~☆



別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
字幕について
2009-07-20 Mon 10:44
こんにちは、にゃごぴーです。今日はまず先に字幕についてご案内致します。尊敬すべきうp主様によって

「エピソード4の2/4」

に字幕が付きました。ポルシェパナメーラによって郵便配達レースをするところです。これは字幕があった方が嬉しいのではないかなと思います。もう一度見直してみてはいかがでしょうか?

今日はもう一度何か更新したいと思っています。
それでは、ひとまずこれで。




別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0
【Top Gear】Series13 Episode4 4/4(字幕@工事中)
2009-07-19 Sun 11:36


こんにちは、にゃごぴーです。今日は昨日に引き続いてTop Gearをやりたいと思います。そんなわけで今日のTop Gearはジェネミーがイギリス軍と正々堂々鬼ごっこします。イギリス軍は結構色々と戦車や兵器を使い、ジェネミーは500PSまでチューンされたランエボⅦに乗ります。

会場は舗装されていない道路なので、インプレッサやランエボの方が転回性や操作性がいいからなんでしょうね。それにラリーカーですしね。これはなかなかまたお金のかかったロケだと思いますので、どうぞお楽しみください!









別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
【Top Gear】Series13 Episode4 3/4(字幕@工事中)
2009-07-18 Sat 23:46


こんばんは、にゃごぴーです。今日は昨日に引き続きTop Gearの3/4をお送りします。しかし、今日はそんなに元気が残っていない状態ですので、そこそこで切り上げます。

今回のは前回のパナメーラによる郵便バトルの後編と「The star in reasonable price car」です。有名人のは少し英語が困難かもしれませんが、超有名人ですので、期待してみてください!

それでは、今日はこれにて終了します。
それでは、また~☆











別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
字幕について
2009-07-18 Sat 01:22
こんばんは、にゃごぴーです。字幕が追加されましたので、お知らせ致します!今回の字幕は、

エピソード4の1/4です。」

もう一度見直してみてはいかがでしょうか?




別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
【Top Gear】Series13 Episode4 2/4(字幕)
2009-07-17 Fri 11:20


こんにちは、にゃごぴーです。今日は学校でテストがありますので、早めに学校に来てみました。と言ってもテストまでまだ4時間以上ありますので、その時間内に更新してしまおうかなと思います。

というわけで今日は昨日の続きでTop Gear Episode04の2個目です。今日はまず始めにニュースコーナーがあります。ガヤルドの新型車が出てきたり、10歳の子供みたいに喜ぶハモンドが絶賛するゾンダの新型が出てきたり、中国人が○○○なことをしてしまいます。また、ジェームスがいう一言もなかなか過激で面白いです。

そしてニュースコーナーの次は今回の目玉とも言えるいつものレース企画です。今回は郵便vs車という感じでレースします。イギリスの一番下から一番上まで郵便が早いか車で届けるのが早いかというものです。使用する車はポルシェが世に送り込んできた刺客です。「Porsche's fast ever four door saloon, it's called Panamera.」








別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
【Top Gear】Series13 Episode4 1/4(字幕)
2009-07-16 Thu 15:42


こんにちは、にゃごぴーです。今日はもう木曜日ですね、日曜日までに4つの動画を紹介しようと思ったら今日からはじめないと終わらないことになってしまいますので、今日から紹介していきたいと思います。というわけで、今日はエピソード4になります。

今日まず初めはフォードフォーカスRSとルノーメガーヌR26.Rのレビューです。300PSのフォーカスと220PS前後のメガーヌ。パワー的にはフォーカスですが、軽さではメガーヌのほうが相当軽いです。これはすごく気になる結果になりそうな気がしませんか?










別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
Forza 3の登場車種?
2009-07-15 Wed 23:27
こんばんは、本日二回目になります。にゃごぴーです。今日は本題として秋ごろに発売されるであろう「Forza Motorsport 3」について書こうかなと思います。既にJBさんが色々と書いていますが、私も気になるゲームでありますので、私も個人的に書こうかなと思います。

さて、そんなわけでここに来ている皆さんはパソコンは得意な方が多いと思いますので「YouTube」はご存知ですよね?動画共有サイトとでもいうんでしょうか、個人がアップロードした動画を全世界の人が見ることの出来るサイトですよね。

今日久しぶりにそのようつべを散策していて、Forza 3関係のキーワードで調べていたら面白いものが見つかりましたので、紹介したいと思います。


↑この動画はForza 3でルマンのコースを走っている動画です。Forza 3独特な綺麗な映像が魅力的ですし、こんなスーパーマシンでさえもコックピットビューを用意しているというのが素晴らしいと思います。



↑この動画は信憑性は分かりませんが本当ならば嬉しいと思える車が入ると思います。SUVはForza 2ではなかったので嬉しいですね。SUVでレースとかも結構面白いのではないんじゃないかなと思います。最近のSUVは性能がいいですからね。


というわけで今日はYouTubeに上がっていた嘘か真か分からないですが、気になる動画をピックアップしてみました。今後の動きにも十分注意したいと思いますね。
それでは、また~☆




別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:4 | トラックバック:0
字幕について
2009-07-15 Wed 22:59
こんばんは、にゃごぴーです。今日はひとまず、愛すべきうp主様が字幕を付けて頂けたので紹介したいと思います。

今日は

「エピソード3の4/4」

です。小型車をレビューする続きですね。燃費とか色々なものが分かってきますので、この回の字幕は大変うれしいんじゃないかなと思います。もう一度ごらんになってはいかがでしょうか?



別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
字幕について
2009-07-14 Tue 20:33
こんばんは、本日2回目ですね。

忘れていましたが、これからはうp主様が字幕を付けてくれたと分かったら私のブログに貼付けてあるTop Gearにも反映されるはずのですので、私もお知らせみたいな感じで書こうかなと思います。

ですので、ひとまず
「エピソード1(1,2,3,4)、2(1,2,3,4)は全て字幕があります。」
「エピソード3は(1,2,3)まで字幕があります。」

上の数字をクリックするとその動画を紹介したページに飛びます。

以上です。またうp主様が字幕を付けてくれた時には報告したいと思います。
それでは、また~☆



別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
180(c)mの巨塔
2009-07-14 Tue 20:29


こんばんは、にゃごぴーです。今日は昨日仕上げたと報告したタンスを紹介します。上の写真がそうなんですが、なかなか高いでしょ?180cmあるので結構の服とかズボンを収納することができます。それでまたすごく重いので倒れてきたら死んでしまうかなと思いました。


さて、今日はテストも無かったので午前中から昼過ぎにかけてずっと車を運転していました。この前仮免許を取ったので路上でブイブイ言わせています!今日も片側2車線の少し広めの道路を走ってきましたが、やはりトップ(4速)に入れるのは楽しいですね。グイングインスピードが出て60km/hなんてあっと言う間という世界です。100PSもない車でそんなに出るんですからポルシェとかフェラーリってマジで早いんでしょうね。

改めてゲームで慣れた感覚で車を操ると大変なことになると思いしらされた感があります。ですが、特にこれと言って事故や交通違反などはせず無事に走行できたので、まぁいいんじゃないかなと思います。道中などはずっと隣の教官と話ばかりしていましたしね。お題は「初めての車選びetc...」です。

さて、明日も試験がありますので、これで終わりますね。と言っても明日は1つだけしかありませんし、その試験が始まるのが15時40分とかなり遅いので、明日は午前中に用事だけ済まして行きたいと思います。
それで明日は何にしようか考えていないのですが、何か更新するんじゃないかなと思います。明日はまだTop Gearのエピソード4はやらないでおきます。
それでは、また~☆



別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
DIYにも程がある。
2009-07-13 Mon 23:28
こんばんは、にゃごぴーです。今日は少し遅くなってしまいましたし、少々疲れてしまいましたので、手短に終わらせたいと思います。今日はDIYでタンスを作っていました。ニッセンという通販メーカー?の商品で板とかネジとか付いてくるので、あとは完成まで自分で組み立てるというパターンの家具なんです。

まぁ、前々からプラモはやっていましたのでやってみましたが、高さ180cmもあるタンスを一人で組み立てるのは少々疲れました。う~ん、やはりこれは助っ人が欲しいかなとか思った今日このごろです。また完成したタンスの写真を追って紹介したいと思います。

それでは、また~☆




別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
【Top Gear】Series13 Episode3 4/4(字幕)
2009-07-12 Sun 12:13


こんにちは、にゃごぴーです。今日は昨日文章だけで済ませてしまいましたので、今日はTop Gearの続きをやりたいと思います。さて、そんなかんなでなかなか暇そうなにゃごですが、そうでもなくて実はなかなか忙しいんですよね。それもそうで実は明日からテストです……。

しかも何も勉強していないという高校時代そのままの生活を送っていますのでそれはヤヴァイですよね。まぁ、どうしようか迷っていますが、どうしましょうか……。

それはさておき、今日のTop Gearは前回の3/4の続きで3人が3台の小型車をレビューというか検証します。iQは意外と速かったんですが、それ以外のところはどうなんでしょうか?ご覧下さい!







別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
700円くじ in セブンイレブン
2009-07-11 Sat 23:54


こんばんは、にゃごぴーです。今日は申し訳ないですが、文章だけでよろしいでしょうか?!というのもなかなか忙しくて、今日も午後5時までのバイトだったのですが、その後で私がバイトしているコンビニのオーナーさんともう一人、フリーターのバイトの人と3人で喫茶店に行っていて、帰ってきたのは午後10時だったもんで・・・。


そんなわけでバイトのことでお一つ皆さんにお知らせです。既にセブンイレブン等に行かれてご存知の方も居ると思いますが、只今セブンイレブンでは700円以上購入されたお客様に対してくじを引いてもらっています(店員間では通称700円くじ)。

そこで見事当たりを引かれるとその当たった商品をプレゼントさせて頂いております。そこで皆さんに裏技でもないのですが、少しいい報告をしようかなと思います。店員じゃないと分からないことなので、みなさんは分からないかもしれないですが、

こういうくじの場合は初日程当たりの数は多いものなんです。つまり、「初日>なか日>後半」という風に当たりの数はキャンペーン終わりに近づくほど少なくなってきます。ですので、こういうキャンペーンが開催される時は今度から私もここのブログで紹介すると思いますが、初日に行った方が確実に当たると思います。

私の勝手な思い込みですが、たぶん初日の当たり率は「70%以上」、後半の方になると「20%」ぐらいになってきますので、どうせ行くなら初日にどうぞ!ということです。今日からのキャンペーンですので、明日でも十分当たり率は高いと思いますので、是非行ってみてはいかがでしょうか?


そんなわけで今日はなんかセブンイレブンの秘密?なのかな?!みたいなことを書いてしまいましたが、これは全国のセブンイレブンで同じというわけではないので、そこら辺はご了承くださいませ。
それでは、また~☆




別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
【Top Gear】Series13 Episode3 3/4(字幕)
2009-07-10 Fri 23:46
こんばんは、にゃごぴーです。今日は申し訳ないですが、萌える画像とかはなしで普通にそのまま貼り付けて終わりたいと思います。というのも少々疲れ気味ですし、現在の時刻が23:45ですので、少々時間がないというのもあります。

そんなわけで今日の更新はこれで終了させていただきます。ご了承ください。











別窓 | ニコニコ動画 | コメント:4 | トラックバック:0
【Top Gear】Series13 Episode3 2/4(字幕)
2009-07-09 Thu 15:13


こんばんは、にゃごぴーです。今日は訳があって、更新が遅れてしまいました。その訳とは今日は朝寝をしてしまって、学校に行った時にはもうニコニコ動画が見れる図書館に行くヒマが無かったからです。

でも今日はその間の時間で文章だけ書いておいたので問題なく更新しようと思います。今日も昨日に引き続いてTop Gearを紹介したいと思います。さて、今日のTop Gearはいつもの3人が安くて元気の出る車をレビューします。

「What do you want?」
「Aston Martin!」

というのも面白いと思いますし、ジェームスが言っていることもなかなかいいことを言っているので見ものです。あとは有名人レースがあります。






別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
【Top Gear】Series13 Episode3 1/4(字幕)
2009-07-08 Wed 12:07




おはようございます、にゃごぴーです。今日は昨日の予告の通り、Top Gearをお送りしたいと思いますが、その前に各ブログ、HP等で騒がれているForza Motorsport 3(以下、FM3)に関してです。ちなみにFM3というのはXbox360用のレーシングシミュレーターソフトで結構前からあるなかなかリアルさで評定のあるソフトです。

私も少し前まではXbox360を持っていましたのでFM2は今でも持っていますよ。最近ではXbox360を買い直そうかなと思っていますが、なかなかいい素材が見つからないのでどうしようか検討しています。家庭用ゲーム機と言えどもなかなかの値段ですからね。

さて、そのFM3については詳しくは「Xbox360ファンサイト」であるJBさんのブログをご覧下さい。結構詳しく書かれていますし、FM2の時の車種も踏まえて紹介されていますので、百科事典みたいなものですね。それでは、モンスターと奮闘するジェネミーのTop Gearの方をどうぞ!






明日はどうするか決めていませんが、ひとまず未定ということにしておいて下さい。Top Gear以外のものを更新するようになるかもしれませんのでね。
それでは、また~☆


別窓 | ニコニコ動画 | コメント:4 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ | NEXT
