最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
直った~~☆
2009-05-31 Sun 16:22
こんにちは、にゃごぴーです。今日はずっと使えていなかった1.5TBのHDDが使えるようになりましたので紹介だけしようかなと思います。原因はよく分からないんですが、Service Pack 2を入れたらなんとか認識してくれました。

いままでスレーブの方で接続されていたので1TBのHDDとカブってしまい、どうすることにも出来ませんでした(と言ってもボードを追加すれば大丈夫だったような気もします。)が、それもお金がかかることですので、なんとか出来ないものかと黙っていたらSP2が公開されたので導入してみたら行けました!なかなか完成形には程遠い感じのVistaですが、今度の7でどうなるかが面白い感じですね。




ということで、これでData_3の1.5TBが認識されているのが分かるかと思います。
明日はたぶん学校から更新できればしたいと思っていますので、お楽しみに!
それでは、また☆~



別窓 | PC | コメント:4 | トラックバック:0
これを1480円ってどう思います?
2009-05-30 Sat 20:17
こんばんは、にゃごぴーです。今日はオークションで買ったものが届きましたので紹介したいと思います。これは1480円なんですけど、私的にはそれ以上の価値があるかなと思いますね。では、早速紹介しますね!




こんな感じのものです。赤い感じでいいと思いませんか?おまけにFRPが原料ですのでかなり硬いハードケースになっています。いままでゴム製のソフトケースでしたので、これはなんとなく新鮮でいい感じです。




付けた感じなんですけど,前まで結構上の方まで覆っていたのでなんだか結構露出が多くてなんか変な感じですけど、これもそれなりに慣れると思いますね。




やはりこれは裏ですよね!これはいいんじゃないかなと思います。ネルフ!これしかないですね。他にも黒いネルフと第四の使徒のサキエルだったかな、それもあります。あと決めてはレイバージョンですね!白いケースにレイがさり気なく描かれています!これはもう買うしかないんじゃないかなという感じでございます。




最後に私の現在持っているエヴァ系統の製品です。MacBookは一応エヴァエディションではありませんが、まぁエヴァの壁紙ですし、レイちゃんUSBメモリーがありますのでいいかなと思います。


というわけで今日は「Evangelion with iPhone 3G」でした!明日はどういうことになるか分かりませんがなんとか更新はしたいかなと思いますね!
それでは、また~☆






別窓 | SoftBank iPhone | コメント:6 | トラックバック:0
低音ってどこから来たんだろ?すごいよね?!
2009-05-29 Fri 20:40
こんばんは、にゃごぴーです。今日で少しテストも少し落ち着いたので更新をしています。今日は久しぶりにMacBookの壁紙を紹介してみようかなと思います。少し前まではヒナギクだったと思いますが、今はもちろん・・・・・・。


デスクトップ

こんな感じの壁紙になっています。レイの壁紙にレイの時計という感じです。なかなかかわいいと思っているのですがどうでしょうか?まだまだ進化していく私のエヴァコレクションですが、今度また新しいものを買おうかなと思っていますので買ったら報告をしたいと思いますね!





別窓 | MacBook | コメント:4 | トラックバック:0
お知らせみたいな?!
2009-05-27 Wed 22:24
こんばんは、にゃごぴーです。現在ちょっとテスト期間中ですので更新は当分お休みさせて頂きたくご連絡させていただきます。誠に勝手ではございますが、みなさまのご理解とご協力をお願いします。

なんて、こんなこと言ってみたかったり!笑 でもテスト期間なのは本当なのでお休みさせていただきますね。申し訳ないです!
それでは、また~☆




別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
日記の数が・・・
2009-05-26 Tue 10:18
こんにちは、というかおはようございます。にゃごぴーです。今日はなんだかんだ言って朝早くから書いてしまっていますが、気にしないでくださいまし!厳密に言うと今の時間帯は授業中なんですけども、自習の授業というものなので少しだけ時間を空けて書いているだけですので。

さてさて、今日は昨日遂に教習所で初めてMT車に乗りましたのでその感想でも書こうかなと思います。初めに言っておきたいというか自慢したいことはエンストは一度もしなかったということです。とにかく教習所の車は乗り易く、クラッチもかな~り軽いのでMTかATで迷っている人がいるならば絶対にMTをおすすめしたいと思います。

なぜ、そんなにおすすめするのかというと、とにかくクラッチが軽いからです。周りにMTを乗っている人がいるならば聞いてみた方がいいかなと思いますが、かなり軽いよ!と言う人が多いのではないのかなと思います。私も昨日初めて乗った感じではシフトもスパッと入りますし、クラッチも軽いので思わず笑って教官から変な目で見られたぐらいですから。

軽いというよりもクラッチが滑らかですので、誰にでも運転できます。それ故に女性の方でもそれなりにMTを乗って練習している人は多く、それにも納得できました。また半クラッチの位置もすごく分かり易いです。徐々にクラッチを戻して来たときにコツッと反応があるところがあるのですが、それが半クラッチの位置になるというのがよくわかります。

たぶんあえて分かり易くしているのか、私の所属している部活の部車が変なだけなのかは分かりませんがそれだけ分かり易いなぁという感じでしたね。ただ、いつもドリフトをしているので、シフトチェンジが早すぎると注意されてしまいました。ホントに教習所では止まるぐらいゆっくりやらないといけないということでした。

というわけで、初めてのMT教習はかなりうまく行きましたので次回も何をするか分かりませんがうまく行くのではないかなと思います。やはりMTは楽しいですね。早く路上に出て行きたいと思いますが、まだまだあと12回は敷地内で乗らないと仮免許の試験を受ける資格をもらえないので頑張らないとなぁと思います。
それでは、また~☆





別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
やっぱなかなか書けないよね。
2009-05-25 Mon 16:18
こんにちは、久しぶりに明るい時間に書いているんじゃないかなと思いながら書いています。今は16時20分なんですが、この時間帯はコンピューターリテラシィーという授業なのですが現在は復習中なのであんまりすることはなく、ブログを更新しておこうかなと思います。

さて、今日は金曜日に受けたAT教習のことと昨日のバイトのことを書こうかなと思います。さてさて、金曜日は初めての実車を使った教習でしたが初めてでしたので、AT教習になってしまいました。まぁ、学校の方針では初めはATに乗って車のだいたいの動きを理解してからMTに乗るということらしいですが、

私は既に自動車部などでMTは20回は乗っているのでそれなりに動きは分かりますが、半クラッチもだいたいOKです。なのでATなんていいんじゃない?と思ったのですが学校がそういう方針ですので仕方ないですよね。それで乗った感想ですが、

かなり楽ですね!

ホントにビックリ仰天ですよ。特にあのクリープ現象は最高ですね!!マジでブレーキを離すだけで車が動くなんてMTではあり得ませんから!ホントに進化したんだなぁと思ってしまいました。ATなら教習とかいらないんじゃない?と思いますよ。ホントにこれなら誰でも運転できる感じですね。

そんなわけでめちゃ驚いたにゃごですが、今日は遂にMTでの教習になります!すごく楽しみなんですけど,それだけにすごく不安でもありますね。やはりMTというのはそれなりにコツとかいる車の種類ですし、なかなか簡単には行かないと思いますので、ここで自動車部の意地を見せないといけないですね。


さて、もう一つですが、私はバイトを2つやっていて一つは我が愛しのセブンイレブンですが、もう一つは河合塾の模擬試験の試験監督員です。なんか試験監督員とか言ったら難しそうな感じがするかもしれないですが、やることはすべてマニュアルがありますので、それに従ってやればいいですし、なかなかラクなんですよね。

ですが、ラクですが忙しい時もあります。それは問題を配ったり解答を回収したりちゃんと正確に早くアナウンスするとかいろいろあります。しかし、私の場合は一日やったら覚えてしまいましたし、先輩もみんな優しいのですごくやり易かったですね。

それで時給の方は800円でだいたい一日で11時間とか12時間は働きますので一日で9,600円ぐらいにはなってしまうということなんですよ。それに模試本番の前日に準備があるのですが、それも時給をくれるのでだいたい準備に4時間かかったとして2日で12+4時間で16時間×800円で12,800円になります。

う~ん、いいバイトだと思いませんか?なかなかいい感じですよ。みなさんのお住まいの地域に模試運営会社の支店があってバイトを募集してるかは分かりませんが、募集していればおすすめできます。しかし、年齢制限があって18歳以上で高校卒業された方ということになっていますので、お気をつけ下さい。


さて、今日もなんだかダラダラと書いてしまいましたね。今日はそういうわけでMT教習がありますので、頑張ってきたいと思いますね!また明日書く時間があれば、今日の感想でも書こうかなと思いますね。
それでは、また~☆







別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
夕日はね
2009-05-21 Thu 23:44
こんばんは、にゃごぴーです。今日は自動車学校の日で始めての実技教習でしたがはじめはシミュレーターでの教習になるのですね、私にとっては自動車部で散々やってきたことなので別にこれと言って難しいことはありませんでしたが友達は何回もエンストをしていました。

さすがにシミュレーターなので半クラの感覚とか分からないので仕方ないかなと思います。実車でしたら半クラの位置もよく分かると思いますので幾分ラクかなと思います。明日も実技教習ですが、明日はAT車での教習とのことです。なかなかMTには行けないにゃごですが、3回目にはMTでの練習なので楽しみにしたいと思います。

さて、今日は学校の敷地内で少し写真を撮ってみましたので公開したいかなと思います。まぁ、私の通っている人ならばすぐに分かると思いますが、通っていない人にはわからないかなと思いますので公開したいと思います。さすがに私は東京大学とかには通っていないので赤門とか有名なものではありませんよ。



↑これがその写真です。またまたMacBookのiPhotoで少し修正は加えてあります。オリジナルのままでしたらかなり暗い写真になっていたのでこれでは大変だ!ということで修正しました。さすがにiPhoneで撮るとホントにおまけ程度のカメラしか付いていないのでなかなか綺麗な写真が撮れません。まぁ、iPhoneに文句を言っても仕方ないんですけどね。

さて、今日は少し忙しい(というか毎日忙しいですが…)のでこれで終わりたいと思います。明日もこんな感じで更新できるかもしれませんので、一応お楽しみに!
それでは、また~☆







別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
更新できなかったわけ?!
2009-05-20 Wed 23:36
こんばんは、にゃごぴーです。今日はなんだか久しぶりな更新ですが、それにはわけがあります。実は祖母に不幸がありまして、どうしても実家に帰らなければならないということでずっと更新できませんでした。一応MacBookは持っていきましたがネットがつながらないのでMacを開いても意味が無いという感じでした。

というわけで、今日なんですが特に書くこともないのですが、一つ久しぶりに使ってみて驚いたものがあったので久しぶりに書きたいと思います。それは少し前のSONYのウォークマンです。去年の8月に「iPhone 3G」を購入してから毎日iPhoneばかり使っていたので耳がiPhoneに慣れていたのですが、久しぶりにウォークマンを聞いてみると…

もうすごく低音も高音も綺麗でビックリした!!っていう感じです。イヤホンのせいかなと思って同じイヤホンで聞いてみましたがSONYのウォークマンの方が3枚ほど上手でした。AppleのiPod vs SONYのWalkmanですが、SONYの圧勝でしたね。なかなか素晴らしいと思います。しかし、古いせいなのか、少し電池の減りが早い気もします。

まぁ、電池の減りを考えた上でもウォークマンの圧勝ですね。素晴らしい音質でした。今後はこれを中心に使いながらiPhoneはホントに携帯電話になってしまいそうな感じですね。明日はホントにどうなるか分かりませんので更新できるかどうかは不明です。
それでは、また~☆








別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
夜勤までので……
2009-05-15 Fri 19:40
こんばんは、にゃごぴーです。今日は昨日凄かった風も収まり過ごしやすかったと思いますね。そして今日遂に自動車学校に入校してきました!今度から講習が始まりますが、どうなるんでしょうか?!というか、学校に部活にバイトに自動車学校って忙しいなぁと自分で思っています。

まぁ、なんとか更新はしていきたいと思いますが、どうなるかはまだ分かりませんなんとかしたいと思っています。それでは、今日はこれから夜勤ですのでここらへんで…。
それでは、また~☆





別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
iMovieのPart2のはずが…
2009-05-14 Thu 23:55
こんばんは、にゃごぴーです。今日は恐ろしく風が強い一日だったなぁと思います。おまけに今日は自転車で行こうとしたら朝になってパンクしていました。最近パンクが多いのでそろそろチューブではなくタイヤを交換するべきなのかなと思います。今のタイヤはもう3000キロは走っていますし、ひび割れが結構すごいことになっています。

そして今日はパンク修理などで忙しかったのでiMovieの更新は出来ませんでした。申し訳ないですが、後日に回させていただきたいと思います。今日は更新する暇はありませんでしたが、MacOS Xのソフトウェアアップデートをやってみました。今まで「バージョン10.5.6」だったのですが、「バージョン10.5.7」に変更されました。

変更内容はセキュリティーやウェブブラウザの快適性の向上ということらしいです。そういうことをやってくれるとユーザーである私なども安心できますよね!明日は久しぶりのフルの夜勤なので更新は出来そうにもありません。ですので軽く文章を書いて終わりにしたいと思います。
それでは、また~☆






別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
"iMovie" on my MacBook Part1
2009-05-13 Wed 14:39
こんにちは、にゃごぴーです。現在は授業中なんですけど、おかまいなしで更新しています。というのも今日も昨日に引き続いてセブンイレブンでのアルバイトがあるためです。なので夜も時間がないと思われますので今更新しています。

そんなわけで今日は私のMacBookに付属しているソフトパックである「iLife'09」というパックの中にある「iMovie」という動画編集用ソフトです。このソフトはペガサス社などから発売されている動画編集ソフトよりも簡単に、そして高速でかなりこだわれる動画編集ソフトです。

我が家にはHDで録画できるビデオカメラがありますが、動画編集ソフトも持っていなかったのでそこまで活用していませんでした。録画してもみんなで確認してそのまま消すというのが今まででした。なんかもったいない感じですよね。折角高画質で録画したのにそのまま消すのは申し訳ない感じです。

今まで活用できていなかった理由としては私のメインマシンであるWindows Vista SP1にHD画質対応の動画編集ソフトが無かったということです。これからはMacBookのiMovieでちょちょっと編集すればOKです。

では、そんなちょちょっと編集できるiMovieをご紹介します。今回は地上デジタル放送で撮った人気アニメ「ハヤテのごとく!! 2nd 第6話」を編集してみたいと思います。ちなみに個人で楽しむためですので著作権は問題ないかなと思いますが、マズいようであれば削除しますのでコメント欄からご連絡ください。


ピクチャ 1_1
↑というわけでこんな感じになります。これはiMovieへ動画を読み込んで表示させた段階です。そこでそのから使うものをドラッグ&ドロップして左上のスペースに持ち込みます。現段階ではすでに読み込んでありますが、左上のスペースは起動時には何も無い状態になります。

さて、ここから詳しく編集していきますが、それは左上に読み込んだ状態でないと出来ませんのでご注意下さい。


ピクチャ 2_1
↑そしてこれは音声と映像の選択画面とでも言いましょうか。このiMovieでは音声と映像を別々に調整することが出来るようになっているのも大きな特徴じゃないかなと思います。まぁ、いまどきのソフトを知らないのでそこまでなのですが、たぶん少し前だと出来なかったんではないかなと思います。

これはホントにはまりますよ!なかなかいい感じに繋がらない時とかはここを試して微調整するのが一番いいのではないかなと思いますね。それに頑張って調整して完璧なものができた時はホントに嬉しいものです。


さて、こんなiMovieですが、果たしてお値段は?となりますよね。これはiMovie本体では売っておらず、iLife'09というパックの中のひとつというわけなのです。ですので、導入する為にはiLife'09を買わなくてはなりませんが、iMovieを含め5つのソフトが入ってお値段は「8800円」です。なんとも超お買い得じゃないかなと思います。

しかし、最も大きな問題点はWindowsマシンでは動かないというわけなのです。なので必然的にMacOS X Leopardを導入することになります。なので現在Windowsをお使いの方には導入しづらいと思いますがMacをお使いの方には絶対におすすめしたいと思います。

また他の4つのソフトについてはまた今度書きたいと思いますし、まだまだiMovieの一部しか紹介していませんのでまたこのシリーズは続けようかなと思いますね。
それでは、また~☆








別窓 | MacBook | コメント:4 | トラックバック:0
我が部屋のデジ物について Part2
2009-05-12 Tue 23:47
こんばんは、にゃごぴーです。今日は昨日よりは暑くならず意外と過ごしやすかったかなと思います。ですが、8月にでもなると35度以上の日が続くのかと思うと大変です。しかし、今日の夜には雨が降ると天気予報が言っていましたが、現在23時の段階で既に降っています。明日の通学どーしよ……てな感じですよ…。

さて、今日は特に書くこともないのですが、一応昨日の続きです。昨日はアンプについて話したと思いますので今日はスピーカーについて書こうかなと思います。今日はもう遅いので少しだけになるかと思います。


というわけで現在のスピーカーはSONY SS-J10という古いスピーカーとBOSE AM-5Ⅲのウーハーで構成されています。今は一応2.1chということになりますね。ですが前にも言ったとおり、アンプの出力が低下してしまっているのであんまりいい感じでなってくれません。

というかSONYのスピーカーはオールラウンドなスピーカーなのでどんな音でも再生してしまいます。ですので、全体的に柔らかい音になってしまうんですよね。オーケストラなどを再生すれば最高の音の広がりを体感できますが、日ごろから聞かないので意味が無い感じです。私はヘビメタやロック、J-POPをよく聞くのでもう少しパンチの効いた音が好みです。

そこで候補にあがってくるのはBOSEやJBLです。両方ともパンチの効いたロックにはいい音を鳴らしますが、正直どちらのほうがいいのかなんて経験したことがないので分かりません。今週末に大須の音響関係専門店に行ってこようかなと思います。ですのでその時にでも聞けたらいいかなと思いますね。

個人的にはJBLよりもBOSEの方が好きな感じですが、JBLもあのなんというか工業製品らしい外観が気に入っています。BOSEは純粋に気持ち悪い配置が好きですね。BOSE 802や901WBなどはホントに気持ち悪いスピーカーの配置をしていると思いますが、BOSE 802なんて最高ですね。一度野外ライブで聴いたことがありますが、腹の奥から振動するのは始めてでした!

というかそんな低音を一軒家で出したら家が壊れるし、近隣の人々からの苦情殺到でしょうね!笑 というわけで今日はスピーカーについて少し書きました。また詳しく話を聞いて分かったことがあれば書きたいと思います。

明日はMacBookに搭載されているiLife09というソフトの中でかなり使えるソフトがあったので紹介したいと思いますが、時間的に厳しいようでしたら後日にしたいと思います。
それでは、また~☆







別窓 | PC | コメント:2 | トラックバック:0
我が部屋のデジ物について
2009-05-11 Mon 16:00
こんにちは、にゃごぴーです。今日は学校から更新しています。というわけで今日は久しぶりに昼間の更新となります。というわけで昨日はシャープの液晶テレビについて紹介しました。今日は学校ですのでまだまだじっくり見てはいないので詳しいことまでは分かりませんがいい感じだと思います。

さて、テレビが部屋に来たということで部屋のオーディオ・ビジュアル環境を整えたいと思い始めてきました。ですがまずどこに何の問題があるのか?私自身も何が悪くて何を換えたり改造したり配置を変えればいいのか分かりません。

ですので、今日の更新は自分のメモ程度に書きたいと思いますので興味の無い方がいましたらスルーして頂いて構いません。それでは、始めたいと思います。


・変更点①

まず始めにオーディオに関してです。オーディオはここ2、3年で凝りだしたジャンルですがやはり極め始めると極めてしまうのが私の性格です。これは仕方ないのですが、お金をちゃんと貯めてから計画は始動させたいと思います。お金がないのに初めてしまっては意味がないですからね。

まず、オーディオ関係を整理する時の問題点はずばり「アンプ」になると思います。アンプというのはスピーカーから音を出す為の信号の増幅器です。と言っても分かりにくいのでメガホンみたいな機械だと思って頂ければ結構ですよ☆☆

そしてその音を拡大させる為の「アンプ」のボリュームがおかしくなったとは書いたかなと思います。私の使っている「アンプ」は「YAMAHA DSP-AX430」という古い機種です。なので一応5.1chモデルですが、今は2.1chとして使っています。

音質もYAMAHA独自の柔らかい感じのオーケストラとかはかなり得意じゃないかなと思いますが、私は基本的にPOPSとかハードロックなどを聴くのでやはりちょっとなぁという感じです。


How to solve problem ①

さて、ではどうすれば現状を回復できるのかということです。それは簡単です、「アンプ」を新規で購入してしまえばOKということになります。しかし!!そこで新たに問題なのです。

人A : 「では買うと言ってもどの機種を買うの?日本製?外国製??」
本人 : 「う~ん、日本製?!」
人B : 「日本製・・・、ヤマハ?オンキョー?デノン?パイオニア?・・・etc・・・」
本人 : 「・・・・・・・・・。」

たぶん現状ではこんな感じです、なのでどれを買うかなどまだまだ分かりませんし、勉強中です。しかし、少し前に町のオーディオ専門店に行って話をした時は「バンバン鳴らすのであればオンキョーやヤマハよりも「デノン」がいいのではないか?」と言われました。デノンは低音を誇張させるアンプらしいので、また行って色々と話を聞いてきたいと思っています。

問題の予算なんですが、もうすぐ自動車学校に行きますし、バイトも学校が忙しいのでなかなか入れないことを考えるとあまりお金を出す訳には行かないかなと思いますね。少しの資金でいいオーディオを構築できるようにしたらいいかなと思います。

というわけで今日は問題点①だけ書いておきたいと思います。また続きは明日とか今度にしたいと思います。さすがにいっぺんに書いてしまうと文章だけつまらないと思いますので。

それでは、今日はこれで終わりにしたいと思います。
それでは、また~☆








別窓 | PC | コメント:4 | トラックバック:0
SHARP LC-20EX1
2009-05-10 Sun 23:25
こんばんは、にゃごぴーです。ずっと書かなくてはと思ってはいたのですが、なかなか時間が作れずにそのままダラダラと先延ばしにしてしまいました。そんなにゃごですが、今日はちゃんと書こうと思います。それなりにネタもありますので。早速ですが題名からして察しの通り今回のネタはシャープの製品です。

シャープと言えば、なんでしょうか?!冷蔵庫?洗濯機?電子レンジ…?いやいやいや、液晶テレビでしょ!なんと言ってもアクオスが有名じゃないかなと思います。それも亀山モデルが有名ですよね。そういうわけで私の今回のネタは液晶テレビです。



↑というわけでこれがそのテレビです。一応地デジ対応の液晶テレビです。20インチなのですが、部屋のサイズ的に丁度いいかなと思いまして。というか友人Aが使わなくなったので私が買い取ったということです。友人は古いので安くていいよって言ってくれましたが、私的にはまだまだ新しいのではないかなと思います。




↑地デジは前から欲しいと思っていましたが20インチと言えどもやはりヤフオクでも高いのでいい機会でした。というかたまたま20インチだったのですが、かなりジャストフィットですよね。笑




↑真正面から見ても綺麗だと思います!




↑しかし、まだまだ問題があります。画面では見えにくいのですが、電波は届いているのですが、アンテナからテレビまでのケーブルが雑なものなので、受信感度が悪いという表示が出てしまい見ることが出来ません。しかし、これは昨日の話で今日はちょっといいケーブルを買ってきてアンテナから直結にしたので、一応問題は解決しました。



ということでこれで私の部屋でも地上デジタル画質でテレビを見れるようになりました。やはりアナログと比べてみても差は歴然ですね!まずゴーストはひとつもありませんし、字幕などの文字もクッキリです!一番驚いたのがNHKの天気予報ですね。

天気予報の晴れとか曇りとかのマークってこんなにも綺麗だったのか?!と思い知らされました。さすがは地デジと言う感じですね。あっぱれでございます。

明日はたぶん学校から更新すると思います。
それでは、また~☆











別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
雨がすごい!
2009-05-07 Thu 22:26
こんばんは、にゃごぴーです。今日は散々降り続いている雨についてです。なかなか止んでくれないので自転車で出かけることも出来ないのですけど、暑くなる前に降ってくれたほうが嬉しいこともあるかと思います。

特に四国地方などは毎年夏に断水があります。なのであの地域というのはため池が多いんですよね!断水した時の為に水を確保しておくわけです。今回の雨は四国地方でもなかなか降ったみたいでこれが何回か続けば今年の夏は大丈夫になってくれるのかなと思います。

というわけで明日は朝からすごく忙しいのでこんなもんにしておきますが、明日は軽く更新して終わりにするかもしれません。
それでは、また~☆











↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。









別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
何も
2009-05-06 Wed 21:01
今日は何か書こうと思いましたがネットが絶不調なので書く気も失せました。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
猫屋敷~☆☆
2009-05-05 Tue 22:57
こんばんは、にゃごぴーです。今日は書こうか書かないか迷いましたがやはり書こうと思い書いています。さてさて、今日は折角のゴールデンウィークにもかかわらず雨ということでどこにも行けずにずっと家にいましたが、午後4時ぐらいにバイト先のコンビニに遊びに行ってみると、なんと1時間だけ時間が空いているらしいので出してもらいました。

ホントに久しぶりの夕勤でしたのでなんか嬉しかったですね。やはり仕事はいいものです。大学もいいものでやはり高校とは全く違うところなんだなというのが分かりますね。なんというかホントに自由なので全ては自分の判断に掛かっているというのが確実に高校と違うところでしょうか。

高校時代は絶対にクラスというものがあり、担任という先生が絶対に一人はおり、何かあれば担任に相談すればほとんどのことは解決できるというものでしたが、大学では担任の先生というものがありませんので、問題が発生した場合は自分で誰かに相談して解決しなくてはなりません。それが生徒間の問題なのか先生間の問題であれです。

同時に大学では絶対に毎日同じ時間授業を受けるというのはありません。人によっては月曜日は全部埋まってるけど、金曜日は無いよ。とか月曜日はなんだけど、あとの日はほとんど埋まっているとか様々です。なので自分がしたいことに気軽に挑戦できるかなと思いますね。

高校では絶対に毎日授業はほとんどあり、暇な時は土日ぐらいしかありませんが、大学では一人一人時間割が違いますので暇な日は人それぞれなんです。なので、まだ大学生になっていない中学生や高校生の皆様。もし、このブログをご覧であれば絶対に大学に進学した方がいいと思います。さすがに金銭的な理由などで無理な方は仕方ないと思いますが、それ以外でしたら絶対に行ったほうがいいと思います。

私も大学に進学する前は就職も考えていましたが、結果的に進学してとてもよかったと思っています。しかし、価値観と言うのは人それぞれですので、強制は出来ませんが、私は自信を持ってオススメしたいと思います。


まぁ、こんなに硬い文章ばかりでは目が爆発してしまうかもしれませんので、今日は写真をご用意しました。ホントは掲載したかった画像は今日掲載する画像とは違いますがあまりにもピンボケですので今度ちゃんとデジカメで撮って掲載したいと思います。

ひとまず今日は風景画です!風景といってもちゃんと被写体がありますのでいいと思います。






↑私の通っている大学内にいる猫ちゃん達です。私の通っている大学は田舎にあるせいか、猫が多く駐車場とかにかなりたまっています。全て野良猫ですが、学生がえさを与えているお陰か皆元気です。しかし、人間には近づこうとはせず、なんか怖がっています。私はペンネームからもお分かりかと思いますが猫が心の底から大好きなのでこういう光景は黙ってはいられませんね。

なかなか見事な光景です。このままこの2匹をつれて帰りたいぐらいです。ですが、なかなか近づいてくれませんのでそれも容易にできないのが残念ですね。

というわけで、今日は大学の薦めみたいな物を書いてしまいましたが、是非皆さん大学へ!ということで終わりたいと思います。
明日も書きたいと思いますね。
それでは、また~☆











↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。










別窓 | 学校 | コメント:6 | トラックバック:1
このページに来たのは何日ぶりかな?
2009-05-04 Mon 20:46
こんばんは、にゃごぴーです。今日はひとまず、3万カウントを突破しました☆☆なんか分からないのですけど、3万を超えてしまいました。毎日来ている方はホントに素晴らしいと思います。ありがとうございます!!

全然更新していないのにありがとうございます!ゴールデンウィークは結構暇があるかなと思いますが、寝たいので毎日更新できるかどうかはわかりません。ひとまず今日はこの前の続きということでロードスターのその後について紹介したいと思います。

ロードスターですが、なんとかオイルを少し抜いてかぶったプラグを交換して直りましたが今度はオイル不足になってしまったらしく急遽近くのカーパーツショップで同じ種類の同じメーカーのオイルを買ってきて1/4ぐらい入れました。

これで一応大丈夫ということで、今は普通にドリフトできています。やはりオイルを新品に交換した後はなかなか気持ちがいいものですね。気持ちの問題かもしれませんが、エンジンが超高回転まで軽く回るという気がしてきますよ。


ひとまず、今日はこれにて終わろうかなと思います。明日は出来たら更新したいと思いますので、よろしくお願いします。
それでは、また~☆












↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。










別窓 | NEWS | コメント:6 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ |
