最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日記でも
2009-04-27 Mon 15:57
こんにちは、にゃごぴーです。今日は何をしようかなと思いましたが、当分やってなかったので久しぶりということになりますね。最近はバイトと学校の両立が忙しく、とてもとてもブログを書ける状態ではないのでご了承下さいませ。

ですが、そんなに休むわけにもいかないと思いますので書こうと思います。しかし・・・書く物がないと言えばそういうことなんですよね。まぁ、ですがないわけではないんですよ。それは学校のサークルのことなんです。

私は自分の大学の自動車部に所属していてそんなには行かないのですが、たまに行ってドリフトの練習をしています。それで今更ですけど、初めてMTの車に乗って面白いと思いました。やはりATの方が簡単に車を動かすことは出来ると思いますけども、やはり走っている感覚を肌で感じられるのはMTの方じゃないかなと思いました!

私が主にドリフトの練習のために使っている車はマツダ ロードスターという1.6リッターの直列4気筒エンジンの車です。B16と呼ばれるそのエンジンは高回転まで綺麗に回りますし、パワーもそこそこあるのでドリフトにはかなりやりやすい車になっています。

しかし、そのロードスターも古い初期型の車なのでところどころ痛んできてしまっています。フロントレフトのロアアームが曲がっていたり、ブレーキフィールドがおかしかったりしていますが走ります。しかし、その車も遂に先週おかしくなりまして、自分たちでオイル交換をしていたらどうやらこぼれたオイルがプラグに染みてしまって1シリンダー死んでしまいました。

こうなるともうパワーも出ませんし、色々と排気音もおかしくなります。さすがに4シリンダー中の1つでも止まったらダメなんですね。車ってとても繊細な気がしてきます。というわけでその出来事が先週でしたので今日は直っているかどうか分かりませんが様子を見るために見に行く予定です。どうなっているんでしょうか??

また明日は今日確認しに行った報告でもして、その次に新しく買ったPCを紹介したいと思います。まぁ、そのPCは私のではなくて父親のものなのですが、設定などは全て私ですね。仕方ないです。
それでは、また~☆










↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。









別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
大学の授業って何をするの??解答編
2009-04-22 Wed 12:25
こんにちは、にゃごぴーです。今日は大学が1限と3限しかないので、その間することがない(宿題とかはあるのですけどね・・・。)ので、ブログを書きたいと思います。それで今日は昨日の続きということで解答を書きたいと思います。

昨日の英文ですけど,中身は経済学なので結構難しいと思います。この授業自体は2年生以上向けの授業なので1年生である私には結構難しいですね。まぁ、なんとかなると思いますが、どうなることでしょうか。。

一応今のところは授業にはついて行っていますが、そのうち息切れて堕落してしまうことだと思います。それでは、早速昨日の解答を書きますね。

-------------------------------------------------------------------------------

設備投資への見通しが懸念されるハイテク部門でさえもその問題に直面しているのが見れます。また、工業製品全体は10月に1.1%落ち込み、ハイテク部門の設備投資は縮小しています。3ヶ月前、コンピューターや事務所、教育設備や半導体を含む工業製品は1ヶ月に0.9%平均で落ち込んでいます、また比較して春と夏にそれぞれ月に2.8%落ち込んでいます。

-------------------------------------------------------------------------------

こんな感じの訳になります、しかし自分でそのまま訳したので間違いだらけだと思いますが、基本的にはこんな感じの訳です。まんま経済学ですよね!!wwww こんなのをそのまま訳して授業で発表というのは少し厳しいと思います。ですが、留学先ではこんな授業を毎日受けるわけですから、これぐらいの初歩的な文章は訳せて当然にならないと留学などは出来ないという訳です。

今日はこんな感じで終わりにしたいと思いますね。明日はどうしようか悩んでいますが、何か出来ればやりたいと思います。しかし、明日はかなり授業が入っているので学校で更新!ということにはならないのではないかなと思います。
それでは、また~☆











↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。








別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
大学の授業って何をするの??
2009-04-21 Tue 20:47
こんばんは、にゃごぴーです。今日は雨でした…orz ですので例のごとく自転車では濡れるので行かずにバス&電車で行きましたがものすごく混んでしまし、始業の鐘が鳴る2分前に教室に入ってしまいました。いつもは10分前ぐらいには席に着くようにしているのですけど、雨だとみんなバスとか電車を使うので大変です。

以前、私が友達に愛知万博で活躍したリニモのことを「電車」と表現したら、「あれは電車じゃないでしょ~」と言われてしまいました。確かに浮いて走っているので「リニアモーターカー」に間違いはないのですけど、あまりに普通過ぎて電車に思えてしまいます。

ですが、走行音などはさすがに静かですし、かなり快適です。一番いいかなと思うのは電車みたいに接触しているわけではありませんので、外から見ても音がほとんどしないということです。車の方が何倍もうるさい感じですね。さすがに風きり音などはしてしまいますけど、走行音はほとんど無しなので近隣の住宅にも優しい設計です。


さてさて、リニモが今日の本題ではなく、「外国語学部の大学の授業ってどんなの?」というのが気なる人もいるのではないかなと思います。特に理系の人は「文系ってどんなんだろ?一日中文字ばっかかな?」と思われるんじゃないかなと思います。一日中文字ばかりは半分正解ですけど、半分は違うかな?と言う感じです。

なんとも定義付けが難しいのですけど、私の大学は音を聞くのもあるので半分見て、半分聞くという感じでしょうか。今日はさすがに聞くほうは出来ないので、見る方を少し紹介したいと思います。今日の3限目にあった実際の授業の英文を下に書きたいと思います。ちなみに授業では兎に角それを訳していくだけです。言えば簡単なんですけど……

それでは、始めます。

----------------------------------------------------------------------

Even the tech sector, which is hardwired into the capital-spending outlook, is showing a few signs of working through its problems. Although overall industrial production dropped a steep 1.1% in October, output losses in the tech sector are getting smaller. In the past three months, production losses in the tech industry - including computers, office equipment, communications equipment, and semiconductors - have averaged 0.9% per month, compared with declines averaging 2.8% per month in the spring and summer.

----------------------------------------------------------------------

こんな感じの英文です。これは経済学の英語の論文ですので、少し難しい解釈とか単語とか多いですけど、文法自体はそこまで難しくないんじゃないかなと思いますので、時間をかければ読めますけど、この授業の目標はこれをそのまま読んで一回で全てを理解する事です。

なかなか出来そうにないですけど、何回も読んで覚えるしかないですね~。今日はなんか疲れてしまったので日本語訳は明日付けたいと思います。皆さんももしよろしければ日本語訳にチャレンジしてみて下さいね☆

それでは、また~☆












↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。









別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
月曜日は暇なのか忙しいのか。
2009-04-20 Mon 15:50
こんにちは、にゃごぴーです。今日は月曜日ですね、月曜日って忙しいのか暇なのか分からない日なんですよ。一般的には忙しい日ということになっていると思いますけど、私の場合はどちらかと言うと月曜日は学校の授業の関係上暇になっています。

なんか月曜日が暇とか羨ましいと思いますが、私はどちらかと言うと月曜日~水曜日までかなり授業を詰め込んでおいて後々楽をしたいと思っている方です。ですが、月曜日は1限目と4限目しか授業がないので、残りの2限目と3限目は図書館で自習の時間です。

自習と言うとなんかおりこうさんに聞こえるかもしれないですけど、そんなことはなく、こうやってブログを書いたりしています。ですが、一応宿題とかもあるので宿題もちゃんとやっていますよ。ですが、外国語学部なのにその英語がすごく幼稚なので、なんかやる気が出ないですね。

主語と動詞の見分け方とか活動的な動詞なのか思う様な動詞なのかというのの見分け方とかです。これはホントに中学生のレベルですけど、やることは中学生レベルなのですが、そのやること&説明が英語で話しているのでそこらへんはやはり大学なのかなと思いますね。


さて、今日は月曜日ですね。なので2、3限目は暇だったのでその間に銀行に行って新しく口座を作りました。ホントに最近の口座設立というのは30分もあれば出来る感じです。しかも持って行くものも少なくなっていましてどんどん簡単になっていますね。

新しい口座を作った目的はどこでも簡単に引き下ろすこと振込も出来るということと、新しくバイトを始めたのでそのための口座みたいなものと、少しまとまったお金が家に未だに現金であるのでそれを入金したいと思っているということです。


今日は現在4限目の授業を受けていますがすごく暑いです。。。まだまだ4月にもかかわらず、すごく暑いので眠いです。暖かいと眠くなってしまうというのは人間の本能なんでしょうね。というわけで今日はこれにて終わりにしたいと思いますが、文章だけではつまらないと思うので、最後に動画を貼付けて終わりにしたいと思います。

それでは、また~☆





Watch hayatenogotoku!! OP in ã�
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
Logicool VX Nano Cordless Laser Mouse for Notebooks
2009-04-19 Sun 18:31
こんばんは、にゃごぴーです。今日は昨日手に入れたばかりの新しいものを紹介したいと思います。ちなみにこれは昨日も話しましたが家の割と近くにGood Willという名古屋を中心に展開しているパソコンショップがオープンしたのでその記念セールみたいなのに参加したから手に入りました。

くじで決めるのですけど、たまたま母が当たったのでよかったです。私も父も弟も外れてしまいました、それで番号が番号でしたので、目標としていた1万円のNetbookは買えませんでしたが、マウスをゲットしたというわけです。




↑私のMacBookとの2ショットです!!ちなみに細かいのですけど、パソコンの左上らへんに小さな黒いボッチみたいなのがついていると思います。それが受信機(レシーバー)になっているわけです。最近のやつはすごく小さいのですねぇ。




↑これが本体像になります、ちなみにこのマウスの実売価格は価格.comでも7100円ぐらいはしていますので1999円というのがいかに安いかですよね、中古であればもしかしたらあるかもしれませんが、これは新品なので絶対に普通では売っていないと思います。

それにしてもLogicoolのものなので黒を基調としたいい感じのデザインですよね。おまけに小さいので持ち運びに便利ですし、写真左側に写っているソフトケースが付属しますので、傷をつけずに持ち運ぶことが出来るというわけなのですよ!




↑左側がレシーバーです。ものすごく小さいですよね!これは私も写真で見たことがありましたが実際はなかったので、ホントにビックリしています。これなら本体に挿したままケースにしまうことができるので結構重宝しています。ちなみに電池ケース内にもレシーバーは収納可能なのです!




↑裏側です、こんな感じでレーザーマウスなので基本的に赤く光ったりしません!というか絶対にしないんじゃないかなと思います。なので、光学式マウスでよくあるちょっと持ち上げたら赤く光るというのはありませんね。ですので、私にとっては新鮮というかそんな気持ちです。


というか、こんな価格で販売してくれたGoodWillさんには大変感謝です!おかげでMacPCでのネットサーフィンなどがすごく楽になりましたし、感度がいいのでシーツの上でも操作可能というのが嬉しいですね!よく布団の中でパソコンを使うことが多いのでいいです!

明日はまだ決めていませんがまた学校内から更新すると思います。
それでは、また~☆










↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。









別窓 | PC | コメント:6 | トラックバック:0
最近はサボって・・・orz
2009-04-18 Sat 20:44
こんばんは、にゃごぴーです。今日は昨日更新をしなかったので更新しますが、残念ながら今日は夜勤明けなので元気がありません。なので今日はちょっといい物を手に入れることが出来たので、明日にでも紹介したいと思います。

あっ、ちなみにいい物をいい値段で買えたのですよ!家の割と近くで新しくPCショップがオープンしたのでその記念セールだったわけです。定価8980円、実売価格7200円の物が1999円でした!

明日お楽しみに!私はひとまずおやすみなさいです。。。
それでは、また~☆


別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
何も……orz
2009-04-16 Thu 23:55
こんばんは、にゃごぴーです。昨日もサボっていましたね…、なんか申し訳ないですが大学が始まったので「毎日授業→ほとんどサークル→たまにバイト」と意外と忙しく、更新する時間もなければ労力もないという感じでして、少々サボり気味ですがご勘弁を。

というか毎日英語で日記を書こうかナァと思いましたがなかなか上手い具合にネタが集まらないのでなんかほかっています。なんかダメ人間ですけど、これでも一応毎日欠かさず学校だけは行っていますし、バイトにも遅刻などはした事はありません。

仕事とか学校とかはちゃんと行っているにゃごぴーです。そんなわけで明日も何をするか、というか暇なのかどうかも分かりませんのでどうするかまだまだ未定なにゃごです。
それでは、また~☆








別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
コンピューター講習会とか?
2009-04-14 Tue 18:38
こんばんは、にゃごぴーです。今日は只今18時30分過ぎですが、まだまだ学校です。なぜかというととって~~もつまらないコンピューター講習会に参加しているからです。「つまらないなら参加しないでいいのに?」と思うかもしれないですけど、これに出席しないと学内でパソコンを使うことが出来なくなってしまうというわけなのです。

さすがに学内でパソコンを使う権利がなくなってしまうのは厳しいので仕方なく出ているというわけなのです。しかし、ホントにつまらないものですよ。なんでそんなにか?と聞かれたらパソコンを自作するような奴に教えることなんてないぞ!ということなんです。つまり、パソコンも作るやつがそんな講習会なんて出なくていいじゃん!って思うわけですよ。

というか、先生も出来るほどのレベルなのでこの様に長々とブログを書き書きしているというわけなのですよ。まぁ、ですが文字ばかりの更新もつまらないと思いますのでさっき撮ったばかりの写真を貼付けておきたいと思いますね。私のiPhoneで撮った写真なので、かなり画質は悪いですけど,昨日も紹介したiPhotoで編集して綺麗にしてみましたので、それなりに見れる画像じゃないかなと思います。




↑こんな感じで授業というか講習会を受けているというわけなのです。そこまで広くない様に見えてしまいますが、ここはかなり広いんですよ!あと、学校の中でも比較的綺麗な方じゃないかなと思います。他にも綺麗なところは多いのですけど,この建物は綺麗ですね。

今はPhoto Boothというソフトについてなんか言っていますが、いまいち説明が足りずにそのまま教室内が爆走してしまっています・・・。今はまだ19時なのでまだまだあります。今日は17時30分から始まり20時30分までやるそうです。3時間も何をすることやら・・・。


明日はまだどうするか決めていませんが、何か更新したいと思っています。しかし、今夜は22時から夜勤で明日は1限目から授業なので更新はしたいですが、私自身がどうなっているか分かりません。
それでは、また~☆










↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。










別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
13 April 2009
2009-04-13 Mon 16:58
Hi, I'm NYAGOPI. Today is usual day. So, I am going university and learning English. Very usual days.....

But there is very boring lesson today. That lesson is "Computer Literacy 1". This is very maniac lessons. The means to be Computer professional. But I'm very deep computer mania!!

So, I don't need this....orz
But This lesson is important to graduation.... I must learning this lesson..
ahhh, I'm boring...........
別窓 | Dialy | コメント:4 | トラックバック:0
iPhotoというソフトの威力!
2009-04-13 Mon 12:50
こんにちは、にゃごぴーです。昨日はいろいろと忙しくて更新が出来ませんでした。まぁ、簡単に言うとさぼっていたのですけど、それもたまに?なので許して欲しいところです。さて、今日なのですがいつもの拳銃シリーズをやってもいいと思ったのですけど、折角新型MacBookを持っているので、それについているソフトについて紹介します。

さて、今回紹介するのは「iLife」というソフトを集めたパックソフトの中に入っている「iPhoto」というソフトについてです。これは今MacBookを買うと標準的についているソフトですけど、ソフトとしても単体で売っていますのでMacを持っている人はだれでも導入することが出来ると思います。

残念ながら大半のWindowsユーザーには適用できないのが残念ですね。適用できればいいのですけど・・・。Windowsはサポートされていないのでどうすることも出来ないですね。

さて、そんなソフトですが、どういうソフトなのかというと、単純に毎日を面白くするソフトと言えると思います。今回紹介する「iPhoto」というのも写真を撮る人にはすごくいいソフトだと思います。



ピクチャ 1
↑あまり多くの画像を貼ることはできないのですけど、こんな感じのソフトです。こんな感じでいろいろと人物とか撮影地などを設定することも出来るので、自分が今までに撮った場所までも分かってしまうという恐ろしいものです。

まぁ、恐ろしいというかすごい機能ですね!これはGPSが内蔵されているカメラで撮れば読み込むだけで登録が完了しますが、GPS機能を持っていないカメラだと自分で設定する必要があります。ちなみに、私はデジカメよりもiPhoneで撮ってしまうことが多いのでGPSは読み込むだけでOKです。

さらにすごい機能がありまして、これから下にちがうアングルの写真を2枚ずつ表示します。上はiPhoneで撮ったそのままの画像で下は「iPhoto」で修正した写真です。iPhoneは暗所がすごく苦手なんですけど、そんな心配も「iPhoto」に取り込んでしまえば問題解決です。どんな写真でも綺麗になってしまいますし、傷なども消せてしまえます。





↑上がiPhoneで撮ったそのままの画像です。ちょっと暗めの画像ですよね。もう少し明るければいいのですけど、iPhoneそのものがあまり写真には特化していないものなので仕方ないかなと思います。しかし・・・下の画像はいい感じの画像になっていますよね!ちょっと圧縮してしまいましたので汚い画像になってしまいましたがいい感じのバランスだと思います。





↑そしてまたまた同じような画像ですが違うアングルからです。これもいい感じに修正されています。あと、驚くべきことはこの処理が一瞬で終わってしまうということなんですよね!私のMacはCore 2 Duo 2Ghz, DDR3-1066 2GB Dual-Channel, GeForce 9600Mというノートししては一般的なスペックなんですけど、それでも一瞬で終わってしまいます。

ワークステーションもビックリのスピード?なのかな??と思ってしまいます。それにこの画像編集はそこまでPCのパワーを使わないかもしれないのですけど、「iLife」にはもっとすごいものまであるので今度紹介したいと思いますね。画像の次は動画ですよ!笑



さて、明日は何をしようか考えていません。たぶん日記だけで終わるかもしれません。それでもご勘弁を!
それでは、また~☆











↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。










別窓 | SoftBank iPhone | コメント:4 | トラックバック:0
Mac用PCソフトケース
2009-04-11 Sat 22:55
こんばんは、にゃごぴーです。今日は夜勤明けで学校だったので結構厳しく、学校から帰ってからずっと寝ていましたが、近くでコンクリートを叩き割る工事をしていたので安眠♪というわけにはいきませんでした…orz

というわけで少々寝不足でイライラ気味のにゃごですけど、いつもどおり更新をしたいと思います。さて、今日の更新ですけど、昨日できなかった最近買ったPC系統のパーツ?周辺機器?を紹介したいと思います。

周辺機器と言っても機械ではなく、PCを衝撃&傷などから守るソフトケースです。ハードケースでもよかったのですが、学校の丸善に置いてありませんでしたし、裸でカバンの中に突っ込むのもどうかと思いましたのでソフトケースを購入しました!



↑そしてこれがそれです!と言っても写っているものが多くて分かりませんね…。Mac本体とSIG P229とケースです。黒っぽい大きいのがケースになります。ちなみに、Macの壁紙はハヤテのごとく!のヒナギクですよ☆




↑これが本当にケースそのものです!なかなかフニャフニャしててさすがソフト!って感じのものです。こういうものって相場が分からないので何も調べずに買いましたが2500円ってやっぱ高いのですかね??




↑ファスナーで止める形ですけど、PCにファスナーで傷がつかないように工夫がなされています。さすがサンワサプライですね!一流メーカーだけあると思います。ケースに入れたはいいけど、ケースで傷をつけてしまったらケースの意味がないですからね。




↑そして、このケースは13.3インチ液晶の現行MacBook専用ケースなのでサイズは気持ちいいぐらいにピッタリです!やはり専用品というのはいいものですね、ちゃんとそのPCのために作られていますからね!




↑収めたときも大きすぎず、小さすぎず、軽いので、携帯にも便利ですよ!ですが、MacBookそのものが重たい(2.04kg)ありますので、そこまで軽いというわけではないのですけどね。一度、JBさんのThinkPadを持たせてもらった事があったのですけど、驚くほど軽いです。もう何も入っていないかのようなボディーですけど、ちゃんとCore 2 Duoが入っているんですよね。驚きです!!


さて、それはそうと、最近私のディスクトップのVista環境でおかしな現象がおきています。それは何にかというと、XP環境では1.5TBのHDDが認識するのに、Vista環境では認識しないという現象です。お気に入りの動画とかを入れているので、Vistaでも見れればいいのですけど、どうにも認識しないのですよね。

マイコンピュータのディスクの管理から見ても認識していませんし、デバイスマネージャでも認識していませんでした。それなのに、XPではちゃんと認識している……VistaにはまだSP1を適用していないので適用して様子をみてみようかなとも思っています。

明日はたぶん拳銃シリーズをやりたいと思いますのでお楽しみに!
それでは、また~☆












↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。









別窓 | MacBook | コメント:4 | トラックバック:0
今年も桜がいい感じ☆
2009-04-10 Fri 21:25
こんばんは、にゃごぴーです。今日は最近買った新しいものを紹介したいと思いましたが写真を撮っていなかったのと今から夜勤のお仕事なのであまり時間がないというわけで明日……あさってにしようかなと思います。

なぜ、明日にやると断言できないか?というと、かなりヘビーな一日になりそうだからです。たぶん最強にヘビーな一日じゃないかなと思います。なにせ、夜勤が終わってからそのまま学校なので……。たぶん昼過ぎごろから寝てると思いますので。

間に合えば明日やりたいと思いますね。ひとまず、今日は私の学校で桜が見事でしたので、写真を撮ってきました。なので、その写真を公開したいと思います。ホントにちょっと時間が危ないので貼り付けて終わりますね。明日はどうなるか分かりません。



















↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。










別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
Top Gear - Series09 Episode06 (字幕)
2009-04-09 Thu 23:20
こんばんは、にゃごぴーです。今日は学校が忙しかったので、ちょっと遅くなってしまいました。というか、このブログって更新した時間が表示されないんですよね。最近やっと気が付きました。設定とかで出来るのでしょうけど、よく分からないので非表示のままになってしまっています。

さて、今日のTop Gearはリムジンを作ってしまいますよ!それもTop Gearなので、とても面白いものばかりです!どうぞご覧下さい☆☆




↑1/3




↑2/3




↑3/3


さて、明日はたぶん学校から更新できると思いますので、はやめに更新しますが明日はもうTop Gearはありませんので、最近買ったパソコンの周辺パーツを紹介したいと思いますね。
それでは、また~☆












↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。










別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
Top Gear - Series09 Episode05 (字幕)
2009-04-08 Wed 15:48
こんにちは、にゃごぴーです。今日は昨日と同じくTop Gearにしたいと思います。というわけで今日も昨日と同じく大学内から更新しています。職員室でもどこでも無線が利用可能なのはいいですね。

しかし、サーバーへのアクセス権などはありませんので、どういうサーバーを使っているとかなどはさすがに分かりませんね。まぁ、分かったところで何をするわけでもないんですけどね。ですが、なにかやはり興味があります。

さてさて、昨日のTop Gearはかなり興味深いものでしたね。とにかくいい車が2台も登場しましたし、最後の最後にはロケットの打ち上げも行っていました。すごい技術者だなぁ、とも思いましたが、それだけの投資が出来るBBCもなかなかのものだと思いました。




↑1/3




↑2/3




↑3/3


さて、明日もたぶん大学内からだと思いますが、そこまで暇ではなさそうな一日だと思いますので、もしかしたら家で書くかもしれません。
それでは、また~☆









↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。









別窓 | ニコニコ動画 | コメント:4 | トラックバック:0
Top Gear - Series09 Episode04 (字幕)
2009-04-07 Tue 11:49
こんにちは、にゃごぴーです。今日も大学内から更新していますがニコニコ動画が混雑している影響で最後の貼付けは自宅での作業になるかもしれません。う~ん、それもモバイルの意味がないような気もしますが、まぁ気にしないということにしたいと思います。

JBさんのネタをぱくるわけではありませんが、我が大学内でも桜が見頃を迎えています。もう春なんだなぁという気持ちでいっぱいですが、この桜も大学内で見れるのはあと、3回だけということになりそうで、なんか悲しいですね。

というわけでいきなり嬉し悲しめの始まり方でしたが、今日もTop Gearを貼付けたいと思います。今日は昨日のEpisode03に引き続いてEpisode04となります。今日も楽しい企画(というか、おバカ企画)満載のTop Gearになっていると思いますので、お楽しみください。




↑1/3




↑2/3




↑3/3



さて、いかがでしたか?明日も同じようにTop Gearにしたいと思います。
それでは、また~☆











↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。









別窓 | ニコニコ動画 | コメント:4 | トラックバック:0
Top Gear - Series09 Episode03 (字幕)
2009-04-06 Mon 11:41
こんにちは、昨日は忙しすぎてブログを書くことが出来ませんでしたので、今日はちゃんと書きたいと思います。というわけで、今日は何にしようかなと思ったのですけど、やはりニコニコ動画からTop Gearを貼付けようと思います。

ちなみに、今日は今11:38に書いていますが、大学内です。1時限目の授業も終わってこれと言ってすることもないので、ブログを書き書きしているというわけです。また、今はカメラがないので無理なのですけど、大学内の美しい写真なんかあったら撮ってすぐに公開したいと思います。

たぶん、著作権とか五月蝿いことは大学も言わないのではないかなと思っていますのでね。それなりに宣伝になるわけですし!それでは、今日はおとといに引き続いてTop Gearにします。今日はおとといの続きなのでEpisode 03となります。




↑1/4




↑2/4




↑3/4




↑4/4



今回はアメリカンスペシャルでしたね!なんとかスペシャルというのもたまには楽しいというか、すごいお金を掛けているんだなぁというのがよく分かる番組内容じゃないかなと思いました。
さて、明日もたぶん大学内の無線LAN環境を利用して更新したいと思います。
それでは、また~☆












↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。










別窓 | ニコニコ動画 | コメント:4 | トラックバック:0
Top Gear - Series09 Episode02 (字幕)
2009-04-04 Sat 23:22
こんばんは、にゃごぴーです。今日は久しぶりにTop Gearを貼り付けようかなと思っています。ずっと拳銃ばかりやっていたので、今日は方向転換ということで、車にしたいと思います。というか、ずっと忘れてまして、気が付いたらSeries09 Episode06までうpされていました。

今日は昨日と同じく大学でしたがもうオリエンテーションの最後の日になるとすることもなくなってきたんじゃないの?という雰囲気で一杯だったのが面白かったです☆笑
ですが、一応行かないといけないみたいな雰囲気なので行ってきました。新入生歓迎会の中ですごいなぁと思ったのがスペシャルゲストとしてテレビ番組「レッドカーペット」に登場している「5 Gap」という芸人さんが来ていたことです。撮影は一切禁止ということだったので写真は撮れませんでしたが、さすが大学なんだなぁと思いましたね。

高校ではこんなことは出来ないと思いますし、そんな財力もないと思います。そんなわけで今日は雨でしたがめげずに行ってきたよ~っていう報告です。それでは、今日はTopGear Series09 Episode02です。Episode01を探したのですけど、無かったので02からにしたいと思います。それでは、お楽しみ下さい!



↑1/4



↑2/4



↑3/4



↑4/4



明日はたぶん今日の続きをやると思います。それか明日はちょっと出かける予定があるので、そこで何か買うかもしれません。ので、買ったら報告!という形にしたいと思います。
それでは、また~☆











↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。









別窓 | ニコニコ動画 | コメント:4 | トラックバック:0
Apple MacBook Aluminium
2009-04-03 Fri 22:50
こんばんは、にゃごぴーです。今日は昨日届いてしまった新しい物を紹介したいと思います。それはなんですか?と言うと、ノートパソコンです!しかも、日本を多く占めるWindowsPCではなく、MacPCです。私は初めてのMacなので、すご~~く新鮮な気持ちです。





↑こんな感じの箱です。詳しいことは動画でAppleの本家サイトに載っています。日本語字幕の動画ですけど、詳しく説明があります。というか、WindowsPCに慣れてしまうと、このMacOSのオモシロさというか、素晴らしさに感動してしまいますね。直感的に操作できるというのが特徴でしょうか。




↑それにしても箱が小さいですよね。この箱を小さくしたのも、環境への配慮らしいです。箱を小さくすると、その分たくさん積み込むことが出来るので、輸送量のアップ→回数の節約→燃料の節約になるということです。まぁ、そういうことですよね!よく考えていると思います。




↑そして、開封したところですが、このようにキレイな化粧箱になっていますので、まさかパソコンが入っているとは思えませんよね……。Apple製品はiPhoneに続き、これが2つめになりますが、どのApple製品も開けるところが一番楽しいのではないかなと思います。本当に宝石でも買ったかの様な間隔ですよ!!




↑そして、パソコンを取り出してみたところです。内容物は結構少ないと思います。電源ケーブル、電源アダプタに簡単な説明書とリカバリCDだけの構成です。普通のPCだと辞書みたいな説明書が付属すると思いますが、このMacでは入っていないのですよね。それもシンプルでいいんではないかなと思います。




↑フルアルミで出来たPCで、ディスプレイとタッチパッドはガラス製です。アルミとガラスとかすごい素材だと思いますねぇ。ノートPCと言えばFRPとかのプラスチックじゃないのかなと思います。アルミなだけど重いのですけど、感触はいい感じですよ。

しかも、画面は光沢画面なので、動画とかはキレイですが、太陽の下では画面が反射してしまい、文字とかが見えにくいという問題があります。ですが、画面の淵とかも黒色で統一されていてカッコイイですよね!しかも、キーボードも黒ですので、打ちやすい感じです。



さて、このMacについてはこれだけで終わらずにまだ続けていきたいと思っています。ひとまず次はOSの特徴について書こうかなと思っていますので、お楽しみに!
それでは、また~☆












↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。









別窓 | MacBook | コメント:4 | トラックバック:0
SIG P229
2009-04-02 Thu 20:52
こんばんは、にゃごぴーです。今日は最近買った良さそうなものを紹介したいと思います。それは何かというと、まぁ拳銃(エアーガン)なのですよ。バイトをし始めて掘り出し物とかを一旦家に帰らずにその場で買えるという経済力を持ってしまったので、ホントに極稀にすごい良さそうないいものを見つけると買ってしまいます。





それで今回の獲物はこの前も紹介したSIG P229です。「GUNSLINGER GIRL」というアニメを見始めてからそれに出てくる拳銃がより好きになりました。一言で言うと影響されていると書くらしいですよね。それでその第一弾として「ヘンリエッタ」が使うSIGが気になるわけですよ。アニメではP239と言ってP229のダラムカラムマガジンをシングルカラムマガジンに変えたよりコンパクトなモデルが登場しますが、

たぶん市場の中でP239をモデルアップしているメーカーはないんじゃないかなと思い、P229もいいデザインをしているのでこれを購入しました。メーカーは伏せておきますが、それにしてもよく出来ている銃で、ブローバックのスピードも鋭い感じでいいですよ。





それに結構まとまりのある無骨な拳銃だよ!っていう感じですよね。ヨーロッパの中、そう同じSIGの中にP210という拳銃がありますが、アレはP220シリーズと違ってすごくユーロピアンな雰囲気の多いデザインの拳銃です。映画でも結構露出度は高いほうじゃないかなと思いますし、「GUNSLINGER GIRL」でも敵の爆弾屋がこの拳銃を持っています。





あと、結構直線の多い拳銃なのかなぁと思ってみてみると適度に曲線(特にフィンガーガードとか、グリップの部分とか)があり、まとまりのある拳銃だと思います。あと、ガバメントに比べて、スライドストップの解除がとてもやり易い位置にあると思います。一番後ろのスライドのすぐ下にあるノッチですが、親指の位置に来ていて、日本人にもやり易いです。





通常分解を簡単にしてみました。本分解ではないので、この程度の分解ならば20秒もあれば出来ます。ガバメントはもう慣れたので15秒ほどで出来ます。通常分解がしやすいというのもポイントが高く、何かあったときでもすぐに分解して様子を見ることができると言う事なのです。これはいいんじゃないかなと思いますね。



さて、今日は最近買った良い拳銃を紹介しました。明日は明日着くはずのものがもうすでに今日届いてしまいましたので、早速紹介したいと思っています。
それでは、また~☆












↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。










別窓 | Gun | コメント:2 | トラックバック:0
BOSE AM-5 Ⅲ Woofer
2009-04-01 Wed 18:34
こんばんは、にゃごぴーです。今日は大学で入学式がありました、やはり大学なので長々とやらずにスパッと終わらせているところはさすがというか、大人扱いでしたね。高校まではおこちゃま扱いでしたが……。

さて、今日は昨日予告した通り最近買ったちょっと良い物を紹介したいと思います。題名から察しは付くと思いますが、またまたBOSEのスピーカーです。しかし、これはサテライトスピーカーとかではなくて、低音専用のスピーカーです。




↑それでこれになります。BOSEは元々低音が有名な会社じゃないかなと思いますので、その低音も迫力もとてつもないものです。この箱の中には13cmのコーンスピーカーが2つしか入っていないのですけど、半端じゃない低音を響かせてくれます。音量を70%まで上げたら壁が共鳴してしまったほどです。さすがに親から苦情が来てしまいました…。




↑ちなみに、これが私の今のPC環境です。かなり拳銃がチラチラしていますが、全てエアーガンなのでご心配なく。中には弾も出ないモデルガンも置いてあります。

さて、今後の課題が明確に分かってきてしまいました…。それはアンプのことについてです。PC用のスピーカーはウーハーや右のサテライトスピーカーなどにアンプが入っているものがほとんどですが、このSONYの4つのスピーカーとBOSEのサブウーハーはアンプが内臓されていないものなので、別途アンプが必要なものです。

私はヤフオクで7000円ほどで上の写真にもあるYAMAHAのDSP-AX430 AVアンプを購入しましたが最近結構不調が多く、4つのスピーカー+BOSEのサブウーハーを鳴らそうと思ったら出力が足りないという事態に陥ってしまいました。

そもそもこのAX430アンプは定格出力が6Ωで75Wx5(サブウーハーは計算されていない構造)なので一つ70Wも出力するSONYのスピーカーを1つづつ鳴らすのは余裕ですが、2つづつ鳴らすのは結構しんどい作業です。それにBOSEのウーハーを追加したのでオーバーしてしまったのですね。

プリ出力とか出来て、別途パワーアンプなどを装着できる形であればいいのですが、入門用AVアンプなので、そういう機能は備わっていません。なので、夢はフルBOSEで5.1chですが、諦めて2chのパワーアンプ仕様にしてもいいかなとも思っています。

それか、5.1chの中級機を購入してフロント2chだけプリ出力してパワーアンプに接続するのもいいかなと思いますね。オーディオはPCよりもずっと奥が深いですし、出費もPCの非にならないほどじゃないかなと思います。PCなどは一つのパーツがせいぜい数万円ですが、オーディオは数十万とかしますからね。

いくら私が労働者でも早速には動けないかなと思いました。ですが、現状でも全く低音が出ないということはありませんし、2つ積んであるスピーカーの下側は出力なしにしてあるので、現状ではこれが精一杯かなと思いますね。

また夏休みとかで集中してバイトすればすぐに貯まるかなと思いますので、またその時にでも考えることにしたいと思います。



明日は普通にまた拳銃シリーズか、新しい何かを紹介したいと思います。
それでは、また~☆












↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。











別窓 | PC | コメント:4 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ |
