最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
【Top Gear】Series12 Episode3 4/5&5/5 (字幕)
2008-11-30 Sun 18:24
こんばんは、にゃごぴーです。今日は昨日の残りをアップしたいと思います。それはそうと、最近めっぽう寒くなってきて紅葉もどんどん進んできました。と思っていたらもう散ってるんですよね・・・。今日は自転車に乗って一眼レフで紅葉を撮りに行ってきたのですがまともにキレイだったのはイチョウだけでカエデとかモミジとかは散っていました・・・orz

ですが、それでも20枚ぐらいは取れたのでよかったです。まぁ、ビンティングシューズで行ったので砂利道とか歩くのが大変でしたけどね・・・。

さぁ今日のTop Gearなんですが、最近エボテンも金融難で買うのが難しいの世の中ですが、今ある車を改造してエボテンと同じだけ速くできればいいのではないでしょうか?!
というわけでいつもの3人がミニバンをエボテンと同じだけ速くするために制限ある費用で改造します。今回はジェームスがメインで改造していました。後半にはスーパーアグリのあんなものが・・・。

ではどうぞ!!











面白かったですよね、速くしたはずなのに実際走らせると遅くなっているというのは車の全体のバランスが崩れていくからだと思います。なんでもバランスよく改造するのが一番いい方法なんですね。

あと後半でお分かりの通り、重心は低ければ低いほどいいんですよ!^^;


明日は定期試験もあるので更新はNONEだと思います!
それではまた何時の日か~~☆☆








↑Thank you for reading my blog!
Take care for cold, criminal and GAME!ww
Good night!byebye~








スポンサーサイト
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
【Top Gear】Series12 Episode3 1&2&3/5 (字幕)+Taking about the car!
2008-11-29 Sat 22:38
こんばんは、にゃごぴーです。最近一週間に一度の更新になってきていますね。正直サボってるわけではなくて忙しいんです^^;
来年の進路の関係とかで忙しいわけなんですが、忙しい中にもうれしいことがあるのでまぁいいかなって感じですね。笑


さて今日は恒例のTop Gearです!毎回毎回おバカ企画で笑わせてくれますが今日はどんなことで笑わせてくれるのでしょうか?!














今日はまた日本ネタでしたね!F1の王者ミカ・ハッキネン選手も登場してきて面白かったと思います。さて、題名でお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが今日は興味深い車が出てきたのでそれについてちょこっと触れたいと思います。

すでにJBさんのブログにおいて紹介されていますが、その車とは「Porsche Panamera」です。ポルシェの4ドアセダンとして有名な車ですよね。詳しい外装やスペックが公開されていませんでしたが、つい先日エクステリアの写真と大まかなスペックが公表されました。

エンジンは300PS~500PSだそうで、普通に走る分には十分すぎるほどのパワーがありますし、飛ばしてもこれだけのパワーがあれば十分ではないかなと思います。ミッションは公開されていませんでしたが間違いなく7速のPDKが搭載されるのだと思います。実売価格はわかりませんがJBさんの予想だと最低グレードで1000万円を下回ると見られています。私もそんなもんじゃないかなと思いますね。

最近、直噴とかPDKとかで騒がせているポルシェからは今後目を離せそうにありませんね。私は水平対向エンジンの音と加速感が大好きなんですよね。なんというか腰下から来るパワーがなんとも言えずいい感じなんです。あと音もいい感じだと思いませんか?ノーマルマフラーではなくてスポーツマフラーなどから奏でる水平対向エンジンのサウンドはなんともいえないドロドロとした感じで最高です。

そういう意味で私はスバル車が好きですね。ポルシェもいいですが、いかんせん高いのでカンタンには買えないというハードルがあります。スバルならそれなりの価格で素晴らしい車を手に入れることが出来るのでいいなぁと思っています。

スバルと言えばインプレッサですが、私の場合はレガシイが好きですね。理由は派手ではないと言ったところでしょうか。まだガキなのにおっさん染みた事を言っていますがインプレッサの大きなリアウイングはどうも派手に見えて仕方ありません。レガシイのB4とかでもリアウイングはありますが、適度な大きさで全く派手ではありません。

また名前もいいですね。インプレッサはたぶん英語のインプレス(Impress)という感動させるという言葉からの造語だと思いますが、LEGACYは英語で「遺産」という意味なんですよね。遺産と言う名の車に乗るというのも素晴らしいと思いませんか??!笑
あと、レガシィはスバルのフラッグシップであるということも好きな理由です。どんな会社の車でもフラッグシップの車に乗るというのは難しいと思いますが、スバルでは容易に出来るのです!またレガシィはフラッグシップでありますが、MT設定があり、走りも楽しむことが出来ます。他社を探してもフラッグシップにMT設定がある会社は少ないんじゃないかなと思いますね!

というわけで私は将来の車の候補にB4は入れてますね。すごくいい車だと思います。




さぁ、今日はTop Gearと車の話について述べてしまいました。明日は今日の残りをアップしたいと思います。

それでは、また~☆









↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。








別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
【Top Gear】Series12 Episode2 3/5 & 4/5 & 5/5 (字幕)
2008-11-22 Sat 16:09
こんにちは、にゃごぴーです。久しぶりにこんにちはで始められたと思います!外が明るいうちからブログを書くのはホントに何ヶ月ぶりかです。さて今日は昨日の続きということで3と4と5を紹介したいと思います。今日は昨日アメリカに行った話もありますし、ゲストコーナーもあります!今日も十分見ごたえあると思いますよ。














いかがでしたか?私も一度は速い車に乗ってボンネビルに行ってみたいものですね~、フェラーリとかランボはベタだし、塩が入ってすぐ壊れそうなのでサリーンS7TT Competitionとかいいですね!400km/hオーバーの車ですよ。へネシーバイパー1000TTとかもかなり楽しめるのではないかなぁと思います。


-----------------------------------------------------------------------

さて、車もいいのですがPC業界では波紋が広がっていますね。大手販売会社のTSUKUMOが経営破たんをして都に財政再生なんとかを申し込んだとかいうことです。今までいつもどおり営業を続けてきましたが、つい先日NECからの差し押さえで店の品物がすべてなくなってしまったそうです。インターネット販売は続けているそうですが、店舗での販売は今後どうなるのか分かりません。好きなお店でしたし、いろんなパーツのほとんどをTSUKUMOさんから買ったりしてたので残念でなりません。


そして波紋②としてIntelの新型CPUが発売されてから今日で一週間です。4Gamer.netにもレビュー記事とかが上がってきて楽しませてもらっていますが、より興味深かったのがマルチGPU環境のレビューでした。

今回のCore i7からはIntelチップも新型のX58チップということになり、今までIntelチップではAMDのクロスファイヤーXしか対応していませんでした。しかし、このX58からはマザーボードにもよりますが、nVidiaのSLIも対応するようになりました。つまり、今までSLIをするにはnVidiaチップが必要だったのですがX58からは必要ないということになります。またCPUの方もマルチGPUの方が性能を引き出せるのでマルチGPU環境がさらに増えるのではないかなと思います。

しかし、マルチGPU環境を使っている、または作る時に欠点となってしまうのは消費電力と値段ですね。4Gamerの記事によるとマルチGPU環境でゲームやベンチマークを動かした時の最大消費電力は850Wぐらいで1000W級の電源を載せないと危ない感じになっています。それでも1台の電源では12Vの最大アンペアが気なりますので12Vの電流が豊富な600W電源を2つ搭載するのでもいいかもしれませんね。

そして値段ですが、これも大変なことになっています。たとえばnVidia GeForece GTX 280を用いて3-Way SLIを構成した時の価格をしたに並べさせていただきます。またこれは大まかな新品の実売価格ですので中古品や格安なオークションでの価格とは違うと思ってください。

CPU----------Core i7 965 EE→→→約11万円
マザーボード----GA-EX58-Extreme→→→約4万円
メモリー--------Corsair TR3X6G1333C9 G→→→約3万円
ビデオカード-----GALAXY GF PGTX280/1GD3→→→約5万円×3
ドライブ---------ブルーレイ→→→約3万円
HDD-----------1TB×2→→→約1万円×2
電源-----------Antec TPQ-1000→→→3万7000円
ケース---------Antec P180→→→約2万円

素組みの状態で以上のものがかかります。私ならあとサウンドカードは追加したいですね。追加したとして+2万円です。。orz
ひとまず上の合計金額は43万7000円になります。これにあとOSとか液晶ディスプレイなどなどつけるとすぐに50万円オーバーですよね。さすがにPCに50万円出のは勇気がいる事だと思います。安いところを探せば7万円ぐらいで買えるPCもありますからね。


非常に魅力的な反面、すごくお金のかかるPCになってしまいますね。ですが、これでもすごくいいPCに間違いはないのでやってみる方も結構いるのではないかなと思います。今後のソフトの対応で無限の可能性を秘めている新型CPUですので、今後の発展にますます期待が高まる次第です。

明日はたぶん更新しないと思いますのでご了承下さい。
それでは、また~☆


















別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
【Top Gear】Series12 Episode2 1/5 & 2/5 (字幕)
2008-11-21 Fri 23:49
こんばんは、にゃごぴーです!今日はTopGearの新しい話が追加されましたので、紹介したいと思います。今回の話はいつもの3人がまたまたアメリカに渡って現代マッスルカーを紹介します。

他にもフィアットの新型車のレビュー by ジェネミーも行います。今日はひとまず5つあるうちの3つを紹介して、明日残りの3つを紹介したいと思います。











今回も面白いですよね~、うp主様の字幕には心から感謝いたします!
ありがとうございました。それでは、明日をお楽しみに。
それでは、また~☆








↑ありがとうございました。
ポチッとお願いします。








別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
【Top Gear】Series12 Episode1 3/5&4/5&5/5(字幕)
2008-11-16 Sun 19:59
こんばんは、にゃごぴーです。今日は昨日の続きと言う事でTopGearを紹介したいと思います。昨日の2/5でトラックが登場して終わったと思いますので気になる方もたくさんいると思います。今日はその真相と続きです。

途中で映画「OO7 カジノロワイヤル」でボンド操るDBSがひっくり返った道があると思いますが、その道が登場します。私もまさかここで撮影していたとは知りませんでした。是非ご覧下さい。
















どうでしたか?字幕付きで見やすかったと思います。現在輸入先のニコニコ動画ではこのシリーズのEpisode2が公開されていますが、まだすべてに字幕が付けられているわけではございませんのでまだ紹介しないと思います。しかし、字幕が付いたら是非紹介したいと思います。

この動画についている字幕はうp主様が善意でつけていただいているものです。この場を借りて深く感謝をしたいと思います。ありがとうございます!


それでは、また~☆










↑ご覧頂ありがとうございました。
また今度をお楽しみにしていてください。
あと、ポチッとお願いします。








別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
【Top Gear】Series12 Episode1 1/5 & 2/5 (字幕)
2008-11-15 Sat 23:32
こんばんは、本日2回目のにゃごぴーです!(?)
というわけで今日は遂に始まったTopGearの最新シリーズSeries12をお送りしたいと思います!今までの爆笑ネタももちろんちゃんとためになる自動車評論は変わりません。益々、面白みが増していると思います。それにうp主様が付けていただいた字幕もありますのでたくさんの方々に楽しんでいただけると思います。

今日は全部で5つある中の2つを紹介し、明日残りの3つを紹介したいと思います!今日の2つでもかなり面白いと思いますよ!是非ご覧下さい。














さて、今夜は遂にIntelが満を持して出した新型CPUの深夜発売ですね!我が名古屋ではやらないそうですが、秋葉原の何店かはやるということを告知していたみたいですね。Core 2 Duo以来の新型なので凄く興味がありますが、とてもじゃないけど買えません。買ったみなさんの反応を見るしかありませんね。

PCサイトではゲームでのパフォーマンスもエンコードとかのパフォーマンスも上がっていてCore 2 Duo最強のQX9770をCore i7最弱の920がスコアで難なく上回っているのが印象的でした。QX9770は今でも10万円以上する超ハイエンドCPUなんですが、それを実売価格3万円のCPUが勝ってしまうというのはすごい事だと思いますね。

さらに上位モデルの940とExtreme Edition965はクロックも上がっていますのでそれにあわせて性能も向上しています。EE965はさすがの一言です、しかし、ゲームでは何かが頭打ちとなってしまい、940とEE965ではそんなに性能差がないところもありましたし、逆にEE965よりもQX9770の方が上のゲームタイトルもありましたので今後のソフトの対応が求められると思います。

しかし、1年後にはメインストリームとして世の中を圧倒させているに違いないと思いますね!非常に性能の高いCPUだと思いました。3チャンネルDDR3というのもすごくいいと思いますし、何よりもX58チップを搭載したマザーボードが最低で3万円からというのがスバラしいと思いましたね!今までのX38とかX48は異様に高くて普及しませんでしたが今度のX58は普及しそうな気がします!


今日もズラズラと書いてしまいましたが、今後の動きに注目したいと思います。
明日は今日のつづきをお送りしたいと思います。
Don't miss it!

それでは、また~☆









↑Thank you for watching my blog!
Please see the tomorrow one,
and click this pretty icon!
OK, take care Good night!







別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
The Great News ; Broken 17000 counts!
2008-11-15 Sat 23:14
こんばんは~にゃごぴーです!今日はひとまず17000アクセスを突破しましたので、感謝の意を込めて更新したいと思います!本当にありがとうございました☆


サボってばっかりのブログに毎日来ていただいてありがとうございます。
これからもボチボチですがやっていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!


今日はこの後にTopGearの新シリーズを紹介したいと思います。
親切なうp主様が字幕も付けていただいたのでたくさんの人に楽しんでいただけると思います。それではそれまでしばしお待ち下さい!






別窓 | NEWS | コメント:2 | トラックバック:0
素晴らしきリバディーシティ ~PartⅤ~
2008-11-08 Sat 22:56
こんばんは、にゃごぴーです。長らく更新してなくてすいませんでした、色々と忙しかったもんで更新する暇がありませんでした。今日は土曜日なのでいくらか暇がありますので、更新しようと思います。



↑今日はこの前タクシーに乗り込んだところからですね!タクシーで向かった先は工業地帯です。夜で散歩するにはもってこいの場所です!夜景で照らされた工場はビルの夜景とは一味違う感じです。



↑そして夜景は地上から見るよりも上空から見たほうがよりキレイに見えるものなので携帯でチートを使ってヘリを出してみました。このヘリは民間用ではなくどうやら警察用です。ミニガンまで装備されています。



↑よく分からない写真になっていますが、3つの光は炎です。工場の煙突から途切れることなく吹き出ています。あとは工場本体ですね。丸いタンクまでありますね!



↑そしてこれはNYの夜景です。一番高いなんとかビルというのもありますね。ここは登る事が出来、夜景を見下ろす事も出来ます。



↑そしてタイムズスクエアにやってきました。ホバリングも簡単に出来るのもGTA4の魅力ですね、本物のヘリはもっと難しいと思いますね。それにしても夜なので車の数が少ないです。



↑そしてヘリを降りて車に乗って走っていると人にぶつかってしまい、そのまま荷台に載ってしまいましたので一枚撮りました。しかし、このまま走り続けるとスルスルっと落ちてしまいます。ゲーム中の画面はこれで終了です。



↑この写真はPS3にDiscを入れたときに出るものです。ゲームによって異なりますがGTA4ではこういう風になるんですね。



↑ちなみに普通の場合はアストンマーチンDBS壁紙です!



今日でGTA4シリーズはひとまず終了します。もうすぐPC版の発売なのでそれを購入したら高画質でブログにアップしたいと思います!まだまだ紹介したい事もたくさんありますしね!

それでは、また~☆








↑Thank you for reading this sentence!
Please one click here↑↑↑
Take care good night!








別窓 | Grand Theft Auto Ⅳ | コメント:2 | トラックバック:0
素晴らしきリバディーシティ ~PartⅣ~
2008-11-03 Mon 20:45
こんばんはにゃごぴーです、今日は模試でしたが早めに帰ってこれたので更新しようかなと思います。それでは、始めます。



↑さて昨日はチャイナタウンでしたが今日は海が見えるところにきています。後ろの橋は島と島を繋ぐものでGTA4には大小合わせて7つの島があるんですよ。そのどの島にも行く事ができます。



↑さて、ところ変わってこちらはSubwayです。アメリカっぽく落書きがされていますがかろうじてStaitionという文字がわかりますね。リバディーシティには地下鉄が走り回っています。また低価格で利用できるので遠出をしたいときなどには便利な交通手段です。



↑改札はこのようになっています。アメリカ式に回転する自動改札機ですが門が普通に開いていて誰でも乗れるようになってしまっています。治安の悪さを象徴するのかどうかわかりませんが、どうなんでしょうね。。。



↑ホームで待っていると電車がやってきて三角ボタンで乗る事ができます。X360版ではまた違うと思いますが基本は同じです。降りたときに自動的に清算される仕組みとなっています。



↑そしてまた車でかっ飛ばしていきます!やはりこの臨場感がたまらなくいいですよ!!



↑かなりスピードが出てると周りの風景もどんどんぼやけていきます。



↑そしてハンドルを取られて制御不能になってしまったらこうなってしまいます。今回は不幸中の幸いで壁に当たらずに済みましたが壁に勢いよくぶつかってしまった場合は運転手がフロントガラスを突き破って外に投げ出されてしまいます。



↑そしてタクシーに乗る事も可能です。何種類か目的地がセットされていてそこを選んだら連れて行ってくれます。それにスキップ機能もありまして、スキップを実行すると一瞬で目的地に到達する事ができます。ですが難点は電車よりも値段が高いということですね。




そう言えば昨日Intelの新型CPUについて言っていましたが、その性能が明らかになりました。4Gamer.netの記事に出ていました。CPU自体はLGA775から1366へと変更しているので今までのCPUよりも大きさは大きくなりました。そのお陰でキャッシュをたくさん積み込むことができましたし、新しいコントローラーも積む事ができました。

しかし、今回のCore i7(Bloomfield)はL2キャッシュの容量がこれまでのCore 2シリーズに比べて大幅に少なくなりました。各コアに256KBずつで合計で1MBしかありません。それまでのCore 2 Quadなどは12MBほどありましたのでL2キャッシュは1/12になりますね。L2を重要視するゲームなどでの性能がイマイチなのはそのせいじゃないかと考えられます。

しかし、L3キャッシュというL2の次にあるキャッシュの容量は8MBとなっていていままでで最高の容量となっています。どういうソフトに対応しているのかはよく分かりませんがなにかしらのソフトにとって有利なのでしょうね。あと今までFSBと言う名でチップセットと通信をしていましたが、今回のCore i7からQPIというものにかわり、単位も今までのMHzからGT/sに変わりました。こっちの方が分かりやすくていいですね!

あとメモリーも今までデュアルチャンネルDDR2だったのに対して今回のCore i7からはスリーチャンネルDDR3になり、メモリーも益々高速に処理してくれるようになりました。


ただ、問題点としては現段階での消費電力が高いということです。消費電力の計りとなるTDPという値が130Wを示しています。現行型のCore 2 Quadでも95WにとどめているのでExtremeは仕方ないとしても他の920と940は105Wぐらいにしてくれればいいかなぁと思いました。そして値段です、Core i7 965 Extreme Editionの1000ロット時の価格が999ドルということで市場では10万円を超える事は確実だと思います。他の940でも562ドルです、しかし920だけは284ドルと戦略的な値段ですね。普及推進のためのCPUとみなされてしまうかもしれませんね。まぁ、一般ユーザーならば940が一番バランスがいいのではないかなと思いますが、たぶん市場価格は6万~7万円弱ぐらいじゃないかなと思いますね。

また導入にはメモリーもDDR3を買わないといけません。ほとんどのユーザーがDDR2を使用していると思います。もちろん私もDDR2-800を愛用しています。なのでまた新規にメモリーを買うとなると出費もかさむわけですね。マザーボードもいまだ高いものしかありませんし、電源も余裕のあるものが欲しいところです。


まぁ、導入に関してはまだ早いというのが私の結論ですね、Core 2 Duoの時みたいに衝撃が走るほど現状では速くないですし、導入に関してまだ高いので手を出さずに様子見が一番いいかなと思います。ですが、来年度中にはCore i7で一台組みたいと言うのが私の目標ですね。


ひとまず今日はこれで終わります。
明日はまたこの続きをやりたいと思いますが、どうなるかはわかりませんので更新しないでも怒らないでくださいね。それでは、また~☆








↑ありがとうございました。
ポチッとお願いします。









別窓 | Grand Theft Auto Ⅳ | コメント:2 | トラックバック:0
素晴らしきリバディーシティ ~PartⅢ~
2008-11-02 Sun 17:26
こんばんはにゃごぴーです、昨日は朝早くから行動していたもので寝てしまいました。なので今日はPartⅢをお送りしたいと思います。今日は比較的過ごしやすい陽気でしたが天気はどんよりとしていました。明日も休みのはずですが、模試があるのでお休みではありません・・・^^;

まぁ、ひとまずPartⅢをお送りしますね!



↑さぁ、前回は洗車したところでしたね。今日はその後の足取りをお送りします、そしてその後向かった先はたぶん似せてあるだろうけどよく出来ているタイムズスクエアです!この風景を見ただけでもTha New Youk!っていう雰囲気マンマンですよね。一度は住んでみたい場所ですが、物騒そうなのでそれなりの覚悟は必要ですかね。



↑上が顔からだったので今度は背中からです。イエローキャブもリアルに再現されていて反対側の風景もバッチリです!写真は直撮りなので画質が最低ですが、実際ゲームしている時はすごいリアルなんですよ!



↑そしてタイムズスクエアの真ん中でこういうものを構えてみました!笑
USSR RPG7ですね。もちろんこういうものを実際の世の中で持ったら即怖~いお巡りさんが来て、撃ち殺されてしまうかもしれないので、止めましょうね。



↑いいケツしてますねぇ~☆



↑いいケツを見ることが出来たので移動しましょう!まぁいつもならケツに向かって銃撃して止めに来たお巡りさんと銃撃戦ををやってるんですが、今日は控えめに・・・。



↑さぁ、着いた先はチャイナタウンです。これもNew Yorkにあるのか分かりませんがたぶんあるんでしょうね。チャイナタウンもすごくリアルでゴミゴミしてて看板がたくさんあって雰囲気満点です!いつ銃声が聞こえてきてもおかしくないような場所ですよね。ここにヤクザとかがいたら雰囲気最高なんですけど、さすがにいませんでした。その代わり、怖そうなお兄ちゃんはいらっしゃいましたよ。



↑怖いお兄ちゃん1号がいました!いつもなら銃で脅して金を奪うんですが今日は監視しているだけです。



↑よく外国人が日本を再現すると京都にしかないような日本庭園に和服というのが日本だと思ってゲームの中でもそういう風に再現しているゲームが多々ありますがGTA4ではなんか違うようでどことなく似てる気がします。まぁ中国にも行ったことはないので私の勝手な固定観念かなと思いますけどね・・・。



というわけで今日の写真は以上になります。
もうすぐGTA4のPC版が発売されますね!最高解像度が2560×1600でAnti-Aliasingもかなり高い設定が可能だそうです。今のコンシュマー機の画質が1280×720でAnti-Aliasingはありませんから、かなり高画質になるでしょうね。

「高画質になる=求めるPCスペックも上がる」というわけで前作のサンアンドレアスに比べて相当重たくなると思います。サンアンドレアスはかなり軽いゲームでしたからね。GTAinside.comというサイトがそのスペックについて公表していましたので、ここに書きたいと思います。

----------------------------------------------------------------

Minimum System Requirements

OS: Windows Vista - Service Pack 1 / XP - Service Pack 3
Processor: Intel Core 2 Duo 1.8Ghz, AMD Athlon X2 64 2.4Ghz
Memory: 1.5GB, 16GB Free Hard Drive Space
Video Card: 256MB NVIDIA 7900 / 256MB ATI X1900

Recommended System Requirements

OS: Windows Vista - Service Pack 1 / XP - Service Pack 3
Processor: Intel Core 2 Quad 2.4Ghz, AMD Phenom X3 2.1Ghz
Memory: 2 GB (Windows XP) 2.5 GB (Windows Vista)
18 GB Free Hard Drive Space
Video Card: 512MB NVIDIA 8600 / 512MB ATI 3870

----------------------------------------------------------------

↑こんな感じです。上のスペックが最低動作環境で下が推奨動作環境ですね。最低でもCore 2 Duo必須なんですね。高画質で動かそうとしたらCore 2 Quadが必要になってしまうんですね・・。しかもメモリーもVistaで2.5GB必要なので私の環境では512MB足りません。ビデオカードも512MB必要だということでなかなかの高スペックだと思います。

私のPCは来年の4月で丸2年使い続けていることになります。Core 2 Duoの性能が未だにいいので特に不満もなく過ごしていますが、GTA4のPC版を買ったら不満要素が出てくるかなと思います。Intelも早いQuadコアCPUを出してくれればいいのですが、今のままでPhenomには勝ってるからいいやって感じなんですかね。

AMDの方もRADEON 4870が好成績を収めてビデオカードでは成功を果たしているのでCPUの部分でも頑張ってくれたらもっと熱いバトルが演じられると思いますがどうなんでしょうか。Intelは今度Core i7と名乗る新型CPUを発売してきますね!もうマザーボードは出回ってきているようなので残りはCPUとなりました。たぶん私がGTA4のために作るとしたらこのCore i7を使って組むと思いますね。

新しいものが好きですし、新しいほうがたぶん早いと思いますので。まぁとにかくLGA1366採用の新型CPUにはかなり期待しています。3チャンネルDDR3も採用しているので速いとは思いますが問題は価格ですね。CPU単体で10万以上というのは勘弁して欲しいですが、良心的な価格で出てくれれば購入する価値は十分にあるんじゃないかなと思います。


まぁなにはともあれPC業界は楽しいですね!自作PCは当分やめられそうにありません。笑笑
次回は明日にしようと思っていますが、模試なのでどうなるかわかりません。更新しないでも怒らないでくださいね!

それでは、また~☆







↑Thank you for reading!
Please be looking forward to next update!
Take care good bye!!









別窓 | Grand Theft Auto Ⅳ | コメント:2 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。