最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
素晴らしきリバディーシティ ~PartⅡ~
2008-10-31 Fri 21:49
こんばんはにゃごぴーです、今日は昨日の予告どおりおとといの続きをやりたいと思います。最近やけに寒くなりましたよね!私も朝出かけるときにすごく寒くてやってられないのが本音ですよ、、ですが、そう弱音ばかり言ってるわけにもいかないので、暖かくして出かけるしかないんですよね。

さて今日は前回死んだところなんで、そこから復活するところから始めたいと思います。



↑というわけでここは病院でございます。死んだらここに搬送されます、それで結構高い治療費を払って退院します。治療費は大体1万ドルほどしますので、あんまり死んでると貯金がなくなって借金取りちゃんに追われちゃいます^^;



↑そしてGTA4では携帯電話が登場してきます、これがゲーム中では中々重要なものでありましていいくらかのミッションも携帯電話から開始することになっています。



↑そしてGTAと言えばチートの数々ですが、そのチートも携帯から実行します。写真ではチートでフェラーリに似た車を出してみました。GTA4の中で出てくる車についてもかなり述べる事があるのでそれは後ほどにしたいと思いますが、携帯でのチートは慣れると結構使えて便利でいいものです。



↑そしてチートボタンを何回か押していると色がコロコロ変わっていきます!外観がとてもフェラーリに似ているので黄色が似合うかなと思いました。赤でもいいんですけど、いかにも日本人がやりそうなイタ車なんで黄色にしました。まぁ、黄色もイタ車ですね・・・^^;



↑そして走りました!画像からも分かるかと思いますが、走行時のエフェクトはなかなかスゴイモンです。ドライビングシミュレーターでもなかなか味わえない緊張感があります。また挙動もリアルなので走行してて楽しいです!



↑そして何故だか分かりませんが、チートで出した時は車が結構汚れてしまっています。なので日本人の私はすぐにでもキレイにしてあげたいので、洗車場に来ました。日本のガソリンスタンドにもよくある無人洗車場です。



↑そして上に出てる文章から洗車するには5ドルかかるそうです。今のレートで約500円ぐらいですかね。まぁ普通ですね!



↑そしてそのまま進むと自動的に洗車が始まりますがそのときのアニメーションもなかなか凝ったもので見ごたえ十分です。詳しくは動画で紹介したいですね・・・^^;
いつかご紹介したいと思います。



↑洗車中でございます、動きや水の出方もリアルですよね!汚れが落ちるのが目に見えて分かります、そこも面白いですよね!!



↑「「Your car is clean.」」だそうです。本当にきれいになりました。これでいくらでも気持ちよく飛ばせますね!


さぁ、明日なんですけど出来れば更新したいですが、忙しくなりそうなのでどうなるか分かりません・・・。まぁ、できるだけ更新はしたいと思います。

それでは、また~☆









↑Thank you for reading mine.
Take care Good nignt!








別窓 | Grand Theft Auto Ⅳ | コメント:2 | トラックバック:0
ジェレミーが特別賞を受賞 1/2 & 2/2(字幕)
2008-10-30 Thu 22:04
こんばんはにゃごぴーです。昨日は返信する暇がなかったもんですいませんでした・・・^^;
今日はGTAⅣの続きをしたいと思っていたのですがニコニコ動画で気になる動画を発見したのでそれを紹介したいと思います。なんでもTopGearの司会者であるジェネミークラークソンさんが素晴らしい名誉ある賞を受賞したそうです!素晴らしいことですね、心からお祝いしたいと思います☆

おめでとうございます!!
















↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。









別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
Grand Theft Auto Ⅳ with PS3  ~初投稿かな・・・~
2008-10-28 Tue 22:26
こんばんはにゃごぴーです、今日は随分前に買ったんですけど環境が整わなくてずっと放置してあったGTAⅣを写真つきで紹介していこうかなと思います。と言っても私はPV4などのHDビデオキャプチャーカードなどは持っていませんのでデジカメで直撮りした映像になります。画質が素晴らしく悪いですが、ご了承下さい。一応三脚を立てて撮影しましたが被写体が動いているゲーム画面なのでピントが合っていない写真もあります。

また画面が少し暗い位置にあるものですから、カメラが自動的にISOを上げてしまったらしくザラついた画像になってしまっています。ちなみに撮影に用いたカメラはPanasonic DMC-FX35です。それでは始めま~す☆☆



↑おなじみの画像ですね、このGTAⅣはとにかくオープニングのムービーの作りがよくて、流れてる音楽とも相まっていい感じです。



↑これがオープニングムービーです!最後のロゴは後からつけたものだと思いますがそれまでは本物です。



↑ゲームを起動するとまずこの画面が出ます!これがホーム画面になります。開始する場所は前のプレイでセーブした家から開始するようになっています。まぁGTAシリーズでお馴染みですね。



↑早速撃ってみました!この銃の名称は不明ですが、かなりグロック17に似ています。口径までは分かりませんので17と断言する事はできませんが17シリーズに間違いないと思います。前作のサンアンドレアスでは銃声がなんとも子供っぽかったのですが、GTAⅣではかなりリアルな音を出していると思います。
※右上の数字のところや銃全体がぼやけていますが気にしないで下さい。



↑早速街へ出てみました。街へ出るにはYouTubeの下の画像の真ん中ぐらいにある黄色い下三角形のところに行けば出ることができます。そして早速GTAっぽくなんの罪もない民間人を狙います。



↑そして殺します。笑
こんなこと現実社会でやったら死刑ですね^^;
GTAだからできることです!
みなさんも絶対にゲームの中だけにしてくださいね・・・ーー;
現実社会でやったら監獄行きですよ~^^;



↑そして人を殺しましたので警察がやってまいりました。勤務お疲れ様です!笑
しかし、私には目障りなので殺します。



↑撃ちます!撃ってるときの感じもすごく実銃に似てるというか、YouTubeなどで見る本物の動画とよく似ているんですよね!サンアンドレアスとは雲泥の差だと思います。あと人の死に方もすごくリアルになりました。ちゃんと足を狙って撃つと倒れますし、腕を撃つと腕を押さえて痛がります。ヘッドショットはもちろん即死ですね。



↑さぁ、そろそろ大事になってきましたよ!笑笑
なんか私もロケットランチャーを出してますしね、ちなみにこのロケットランチャーも名称はありませんが、これは誰が見てもロシア製のRPG-7ですよね!なぜかよく兆弾して的に当たらない事もしばしば、目標に斜めから当たると兆弾してしまいますね・・・^^;
まぁ、GTAⅣに出てくる武器は今度詳しく紹介したいと思います!



↑死にました。笑
警察との戦いに敗れて死んでしまいました。まぁゲームなので完全に死んでしまうことはないのでこれは意識がなくなった状態とでも言いましょうか、まぁゲーム続行不可になるとこういう白黒画面になって病院行きになります。



結構、数撮ったので今日一日では紹介しきれません・・・。なので明日もやりたいと思います。是非動画もご紹介したいと思いますが、それには色々と準備が必要です・・・。たとえばPS3を録画できる環境を整えないといけません。

具体的にはHDビデオキャプチャカードの導入です。HDで製作されているゲームなのでSD画質で録画したらかわいそうですよね・・・。あとたとえHDビデオキャプチャカードを導入して録画してもHD動画は巨大なサイズになるのでYouTubeなどに貼る事ができません。そのままお届けしたいのでサーバーを立てて動画をダウンロード形式で送信するのもいいかな~と思っています。

そうなるとサーバーマシンを一台組まなければならなくなり半端じゃないお金がかかります。ですが、来年度中にはやってみたいなぁと思いますね!あとPCソフトの「Live For Speed」というドライビンシミュレーターがありますが、この動画もHD画質で撮って紹介したいなと思います。

まぁそうなると今使ってるPCとは別のPCをもう一台組む事になり、またまた膨大なお金がかかるようになってしまいます・・・。ですが、来年度中にはWindows PCを2台とサーバーPCを1台、7.1chのステレオに24インチの液晶ディスプレイをもう一台欲しいですね!まぁすごい贅沢なこと言ってますがたまには言いたかったので言ってみました。


明日はこの続きをやりたいと思います。
それでは、また~☆









↑ありがとうございました。
ポチッとお願いします。









別窓 | Grand Theft Auto Ⅳ | コメント:2 | トラックバック:0
神業 Zippoの達人 on YouTube
2008-10-25 Sat 22:28
こんばんはにゃごぴーです、今日も更新しようかなと思います。なぜならYouTubeでZippoライターを使った技の動画を見たからです。Zippoは古くからあるアメリカ産のライターで強風の中でも火が点き、衝撃や水にも強いということで有名な世界的なライターですよね。特にアウトドアでは驚異的な威力を発揮します。

普通のライターは指で押し続けないと火が点き続けないですが、Zippoは一回着火すればずっと火が点き続けます。のでよく映画とかでも暗闇での明かり代わりとして使われていますよね!あと、ファッション的にもすごくいいと思います。Zippoの種類はかなりありまして、中にはアニメキャラクターのものや企業名が掘り込んであるZippoもあります。

車をFordに乗り換えたからFordのZippoを持つというのもすごくいいと思いますね!私が好きな銃器メーカーのRemington(レミントン)のZippoもあるので欲しいもんです。

あと、Zippo社のアフターケアも最高です。Zippoのすべての製品には永久保証が付いていてもし故障などが起こればすべて無償で修理してくれるというものです。どこかのHPで見たのですが1940年代の超ビンテージZippoをアメリカの本社へ修理を出した時、修理から帰ってきたときには感謝の手紙まで付いてきたそうです。「古い製品をこの時代まで愛用してくれてありがとー!!」ってことなのか分かりませんが素晴らしいケアですよね。

1940年代の製品を修理に出して、完全に無償で感謝の手紙まで来るんですからね。すごく消費者を大事に扱ってくれる企業だナァと思いました。



さぁ、というわけで今日は「ZippoTricks.com」というサイトに掲載されている技の集大成の映像をお送りしたいと思います。目を見張るようなスーパーアクションでただただ驚くばかりです、ただ技がすごいというわけではなくPVとしても完成度の高い素晴らしい動画なので是非ご覧下さい!
















↑Thank you for reading my blog!
Please, one click!
OK, take care Goodnight!!








別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
Top Gear - アウディR8(字幕)
2008-10-23 Thu 17:52
こんばんはにゃごぴーです、今日は久しぶりなんで更新しようと思います。つい先日、定期試験というものが終了しまして答案も全て帰ってきて呪縛から解き放たれた感じでいます。定期的にいじめてくるので嫌なんですが終わると少しホッとします。点数もまぁまぁでしたのでよかったなぁと思っています。


そして、この前フィルム式の一眼レフが壊れたと言いましたが実は故障ではなくて単なる電池切れでした。実はあの一眼レフは一眼レフ初のマイクロコンピューターを内蔵したカメラなので小さな電池が入っているのです。それを20年以上も交換していなかっただけなのでそりゃぁ、シャッターも切れませんよね。現在はシャッターも切れてかなり快調に写真を撮れるようになりました。

下に何枚か先日撮った写真をスキャナで取り込んだものを貼り付けて置きます。スキャナの性能が素晴らしくいいわけではないので一部汚い写真ですが現像したものはなかなかのものなので一応一言断っておきたいと思います。








さて、というわけで今日の本題は久しぶりにTopGearの番組を紹介しようと思います。それで今日はTopGearの自動車評論なんですが、お題の車は「Audi R8」です。超近未来的なフォルムとRS4等に積まれて熟成された4.2リッターV8エンジンをミッドマウントしたAudi社のフラッグシップモデルですよね。私の友達の何人かも写真を見てデザインは素晴らしいと大絶賛していました。私はリアのデザインが収まり悪い感じがするのですが、全体的なデザインは素晴らしいなぁと思います。

私の最近のお気に入りは「Lamborghini Gallardo LP560-4」ですね。初代Lamborghini Gallardoはリアがモコっとしててキライだったのですがうまいこと直して来たナァと思っています。まぁいいなぁと言っても早速に買えるような車でもないし、街中ではCO2増加に貢献してしまうだけなのでハッキリ言って名古屋ではLamborghiniに可哀相な気がします。北海道とか行けばいい気もしますが、路面の凍結やらがあって怖いですし、そういうところこそスピード監視装置が付いているものなので危ないですよね。

なのでデザインは良くても日本では床の間に飾っておくだけの車になってしまいそうな気もします。そう思うとGT-Rは性能もよくてその割にRS4よりも安い価格設定になっているので使い倒せるスポーツカーという感じですね。デザインに関してはいろいろと不評の嵐ですが、私は好きですね!かっこいいと思います。内装もシンプルでThe Toolという感じでいいじゃないですか!グロックみたいという感じです。(銃のことです・・・汗汗)まぁ、まだ免許すらないので夢ばかりみても仕方ないので地道に頑張ってそういう類の車を買えるようになりたいですね。












↑ありがとうございました。
次はいつになるか分かりませんが
よろしくお願いします!!








別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
Top Gear S10 ep10 3/4 & 4/4(字幕)
2008-10-12 Sun 18:28
こんばんはにゃごぴーです、今日は久しぶりに一眼レフを片手に愛地球博記念公園まで行ってきました。天気が曇りでしたので写真を写すのには絶好の機会でしたが問題が発生しました^^;
フィルムを送って、絞りや望遠やピントを合わせて準備完了であとはシャッターを切るだけというときにシャッターが落ちないんですよ・・・、30年以上も前のカメラでOHなども一度も出したことがないと言っていますのでまぁシャッターが落ちなくて当然なのかもしれません・・・。しかし、ちょっと時間をおいたり何回か押してるとたま~にシャッターが落ちますが、これでは全く意味を成しません。

結局新品の24枚撮りフィルムを入れたにもかかわらず4枚撮った時点で完全にシャッターが落ちなくなって撮影を中止しました。明日は写真屋に相談しに行こうかなと思っています。


というわけで今日は昨日の続きですね、TopGearならではのオモシロ企画ばかりで楽しませてくれます。それでは、是非ご覧下さい。


















↑ありがとうございました。
ポチッとお願いします。








別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
Top Gear S10 ep10 1/4 & 2/4(字幕)
2008-10-11 Sat 18:00
こんばんはにゃごぴーです、今日は久しぶりに更新しますね。というのもTopGearで面白い番組が字幕つきで追加されたからです!しかも一番組すべて字幕付きなのでフルで楽しめるということです。字幕職人様には心から感謝したいです!

それにしても最近は夏の暑さも消えてとても涼しくなりましたね☆
最高でも26度とか24度ぐらいまでしか上がらず朝などは15度とか13度とか寒い日が続いています。もう布団の中が恋しくなってきますよ~、朝などは起きたくない気さえしてきます。しかし、色々とあるので起きないといけないのが辛いですね・・・


というわけで今日は2本紹介します、そして明日ぐらいに残りの2本を紹介したいと思います。それでは、ご覧ください!


















↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。







別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
15000アクセス突破☆☆
2008-10-05 Sun 22:03
こんばんは久しぶりに更新します、にゃごぴーです。久しぶりにブログを見てみると15000アクセスを突破していましたので、更新することにしました!


まじめにやったりやらなかったりするブログですが、来ていただいて光栄です。これからも続けていきますので、よろしくお願いします。




別窓 | NEWS | コメント:2 | トラックバック:0
「海上自衛隊 訓練支援艦 くろべ」に乗ってきた! Last☆ + α
2008-10-01 Wed 23:52
こんばんは、にゃごぴーです。今日は少しαということでご報告があります。

日々の文面からご察しされている方も多いと思いますが、私は現在高校3年生なんですよね・・・受験生なんですよ。ですので、8月から2ヶ月間ほど毎日更新してきましたがちょっと受験に対して心配もありまして、毎日PCに向かって文章をカチカチキーボード叩いて書いている場合でもないかなぁと思い少し更新するスピードを遅くしようと思います。

今考えているところでは週に1回か2週間に1回ぐらいのペースにしようと思います。また進路が決定次第更新を再開しようと思いますがハッキリと決まるのが来年の2月以降となりそうなので随分と先です。というわけでちょっと今までみたいに毎日更新するということは止めようと思います。


今日は昨日の続きで尚且つ「海上自衛隊 訓練支援艦 くろべ」に乗ってきた!の最終回となります。



↑これは様々な装置の制御板だと思います。説明を受けなかったのでよく分かりませんでしたがたくさんのスイッチやメーターが並んでいてすべてをコントロールするという感じでした。エンジンについてはエンジン室というものがあると思いますので制御はそっちでやるんでしょうね。



↑そして、この2つのメーターは第3と第4エンジンの回転計となります。ディーゼルエンジンとはいえ最高で1000rpmしか回らないのには驚きました。あと見えにくいですが750rpmのところに緑色の線が入っていますよね。たぶんこれは常用回転数だと思います。いつも航海するときはこの回転数でエンジンを回すんでしょうね。すごい低い回転数です、まぁ大型船舶のエンジンになると最高回転数が165rpmというのもありますからね。間違っても乗用車のディーゼルエンジンなどとは比較できませんね。



↑そしてこれは操舵ですね!操舵といえばフック船長の船みたいな帆船についている大きな舵を思い浮かべてしまいますが、最近の船は小さいんですね。すごくこじんまりしていました。



↑そして船の全景です!やはり前方にある76mmの速射砲が目を引きますね。あと上の写真の操縦室もなかなかいいアクセント(?)になっていると思います。あとレーダーとかもすごく戦艦ぽくていいですね!




↑↑そして最後に名古屋港の風景です。名古屋港にもこういった綺麗なところが結構ありまして、芝生もすごく綺麗に手入れされているので寝転がってしまいたくなりますね。実際に寝転がりましたがとても気持ちよかったです!


というわけで明日は上記の理由で更新はしないと思います。また何かあったら更新したいと思いますがいつになるか分かりませんのでご了承ください!

それでは、また~☆









↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。








別窓 | NEWS | コメント:2 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ |
