最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「海上自衛隊 訓練支援艦 くろべ」に乗ってきた! Part3
2008-09-30 Tue 23:52
こんばんは、にゃごぴーです。今日は少し思ったことがあるのですが、外気温が低くなったお陰でPCを一日中稼動させていてもうるさくなるということがなくなりました。真夏の時は1時間ぐらい稼動させているとすぐに側面が熱くなってきて、2時間ぐらいでファンの回転数がMAXになっていました。

そう考えると結露が心配ですが冬というのはPCにとっては最高の環境なんですね、PS3やXbox360にとっても同じことでした。


というわけで今日は昨日の続きをやりたいと思います。調子に乗ってたくさん撮ってしまったのでまだまだシリーズは続きそうな感じですよ。



↑昨日の続きでGPSがあった隣に並ぶようにしてラッパが置いてありました。よく父が兵隊さんはラッパを鳴らすと言っていましたので本当なのかもしれませんね。よく聞いてくるのを忘れました・・orz



↑そしてこれは羅針盤ですね!ってちょっと違いますか・・・。ええ、磁石です、しかも屋外用なのですごい防水加工が施されています。これは滅多に狂うことのないこれまたミルスペック品だそうですが、南極観測船にも同じような磁石が積んでありましたので性能を求める船にはこれが付いているそうです。



↑そして2本の大きなパイプの画像です。昨日手に持つタイプの双眼鏡はご紹介しましたがこれは固定型の超望遠型です。どのくらい見えるのかというと、↓↓



↑こんな感じです、下半分がぼやけた様な変な画像になってしまいましたが、まぁ大体分かってもらえるかと思います。クリアな視界ですよね!さすがだなぁと思いました。そしてこれを見たところは↓↓



↑こ~んな遠くなんですよ!!肉眼では向こうに何があるのかすら分からない状況ですがこの望遠鏡ならばバッチリですね!クルーの方のお話によると25km先のものを確認できる程の性能を有すると言っていました。ですがよく考えてみると海上ではそれぐらいないと意味がないのかもしれませんね。


というわけで短めですが現在11時50分で、あと10分ほどで日付が変わってしまうので少し急いでいます・・・^^;

明日もこの続きをやりたいと思います。明日で終わると思いますので明後日からはまた別の話題にしたいと思います。それでは、また~☆









↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。








別窓 | NEWS | コメント:2 | トラックバック:0
「海上自衛隊 訓練支援艦 くろべ」に乗ってきた! Part2
2008-09-29 Mon 21:55
こんばんは、にゃごぴーです。今日は最高気温が17℃という異例な寒さで11月中旬並みだそうです、昨日は秋で今日は冬、明日も冬らしいです。う~ん、ぽかぽかしてて気持ちのいい秋には程遠い感じがします。

というわけでかなり寒い一日となりましたが冬を経験できてちょっとお得な感じがしました。今日は昨日の続きです。撮った写真がかなりありますので、結構やると思います。



↑というわけでこの写真はファイヤ・ビー改という訓練用の標的機です、最高速度1074km/hで最大航続距離は1296kmほどです。これは回収されて再使用されます。エコですね!



↑別角度からです、手前にある魚雷みたいなものも標的機です、チャッカーⅢというものでこれも訓練用です。最高速度は上のものと比べると落ちますがそれでも1000km/hで最大航続距離も740kmです。



↑そして何気に置いてあった双眼鏡ですが、自衛隊で現役で使われている双眼鏡なんですよね!ミルスペックというわけなんですね☆ちょっと覗いてみましたが視野がとっても広くて映った画像もかなり肉眼で見るものに近かったです。私が以前持っていたスナイパーライフルのスコープと比べると無駄な青みがないといった感じです。素晴らしいですね、買ったら高そうです。



↑そしてその近くにホワイトボードがありまして、なにやら記録とか波の情報とかが書いてありました。意味はよく分かりませんでしたがちらっと見えるSEIKOの時計の精度が高くて驚きました。さすがです。



↑そしてこれはGPSです、20年前でボロイ船だと説明されましたがここらへんを見るとやはり現役バリバリといった感じです。しかも、ひとつが狂っても大丈夫なように2台置いてありました。右側の緑色のものが主に使っている方だそうです。買うといくらするか分からないほどお高いものだそうです。個人用のGPSとは精度が違う感じですね・・・^^;



↑そして船乗りのバイブル?!
海図です、この日は名古屋港に来ていたので東海周辺の海図がありました。すんごい正確に書かれていて驚きました。勉強しないと海図なんて読めませんね・・・。


というわけで操舵室も案内してくれました。すごいサービスですよね、たぶん一人1000円取ってもマニアなら来ると思いますよ。海上自衛隊の威勢のよさに乾杯です(?)

明日もこの続きをしたいと思います、明日はちょっとすごいなぁと思ったものを紹介したいと思います。お楽しみに☆それでは、また~☆








↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。









別窓 | NEWS | コメント:2 | トラックバック:0
「海上自衛隊 訓練支援艦 くろべ」に乗ってきた! Part1
2008-09-28 Sun 21:51
こんばんは、にゃごぴーです。今日は用事がありまして名古屋港まで出かけてきました。タイトルにビックリしていらっしゃる方もいると思いますが、本題に入る前に気温の変化にビックリしてしまいましたので書きたいと思います。今朝、起きてみるととっても寒かったですね、iPhoneの天気案内で調べてみると14℃しかありませんでした。9月になっても30℃超えで暑い日が続くなぁと思っていたら急に14℃ですよ!

これには参りますねぇ・・・ついこの前まで半ズボンに半袖で窓を全部開けて扇風機回して暑い暑いと言っていたのに今日は長袖長ズボンに窓を全部閉めて暖かいスリッパを履きながらコーヒー飲んでます。1ヶ月の間でここまで変化があるとは思っていませんでしたね。1ヶ月で夏と冬が体験できてお得な感じもしますがひとまず秋が欲しいです。



↑そしてここからが本題ですが、今日名古屋港に「海上自衛隊 訓練支援艦 くろべ」が来ていてですね見学会をやっていました。昭和63年製の船ですが、古さはあまり感じられませんでした。それで上の写真は76mmの単装速射砲です。速射なのでドラム式のマガジンが付いていて正面の黄色と黒色の部分から薬莢が排出されるようになっています。



↑とても手入れが行き届いていて、新しさを感じますね。一見シンプルですが、そこは現役の海上自衛隊の訓練艦ですから細部をよく見ると色々と発見できて面白かったです。



↑無骨な灰色の部分がかえっていいですね、もちろん脱出用の小型船もちゃんと用意してありました!



↑ミサイルの格納庫だそうです。今はありませんが、ここに使わないときは訓練用のミサイルが格納されており、デッキに出すところから始まるのだそうです。映画でしか見たことがなかったので、実際に見ることができてとてもいい経験になりました。



↑デッキから格納庫を見た感じです、右側の方でグッズを販売していました。海上自衛隊もしっかりしています、ですが結構いいものが多く並んでいて欲しかったですが、ちょっとお高いので止めました・・・。上で言っていた格納庫から出すという作業はデッキに埋めてあるロープを使ってやるそうです。



というわけでまだまだ撮ってきた写真はありますが、ちょっと今日は名古屋港を歩き回っていたので疲れてしまいました・・・。明日は元気になってると思いますので続きをやりたいと思います。まだ書きたいこともありますからね!

それでは、また~☆









↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。








別窓 | NEWS | コメント:2 | トラックバック:1
iPhone 3G with SoftBank
2008-09-27 Sat 21:00
こんばんはにゃごぴーです、今日は学校で朝から出かけてきましたが相当寒くなりましたね、朝出てても長袖一枚では寒いと感じる季節になりました!私としてはこの季節を待ちに待っていたという感じでしてとにかく冬の町並みが暖かくて大好きなんですよね。冬が暖かい??何言ってんの?と思うと思いますがなんというか町が暖かいんですよね。その感覚が大好きな人間なんです。

それに寒いと布団の中が最高に気持ちいいんですよね、朝とかそのまま寝ていたいと思ってしまう方も多いのではないかなと思います。しかし、町並みも素敵なのでカメラを片手に出かけたくなります!


というわけで今日は先に謝罪をひとこと・・・昨日はサボってしまい申し訳ございませんでした・・^^;
文化祭で模擬店を出しておりまして朝からずっと走り回っていたもので書く気力がありませんでした。それに言ってしまうと書くこともなかったんですよね。。今日はちゃんと書こうと思いますのでご安心を!それでは始めます~☆☆




↑これがiPhone 3Gの外箱、化粧箱です。ここは開発がAppleなだけあって素晴らしい演出ですね。携帯電話を買ったような感じではなくてiPod touchを買ったような感じです。



↑箱の裏にはびっしりと文字が書かれています。やはり今時は設計はアメリカでも製造は中国なんですね。ロケットの件は素晴らしいと思いますが食の件に関してはよろしくないですね。。



↑そして本体です。これには保護シールを後で買って貼ってありますので実際の見え方とは若干違います。それにしてもすぐ機能にアクセスできるアイコンがすべて並べてあるのには圧巻ですね。なので説明書を見ずに使えます。あと、携帯電話を購入したときには分厚い説明書が同梱されていますが、これには小さい案内しか入っておらず説明書はありません。Appleのホームページに行けばPDF形式で説明書が置いてあるそうですが、一度も見たことはありません。



↑初代iPhoneは背面が金属製でしたが受信感度を向上させるために3Gではプラスチックになっています。あと、銀色に光るポリッシュ仕上げのAppleのエンブレムがカッコいいですよね。これはかなりお洒落な演出だと思います!



↑上の写真はiPhoneの下部の写真です。真ん中にあるのがDockコネクター接続口で左右にはスピーカーとマイクがあります。マイクがあるので普通の携帯電話みたいに通話することもできます。ちなみにiPhoneの画面上部にある楕円形の穴が耳に当てた時のスピーカーになります。使ってみましたがなかなかクリアな音でよく聞こえました。ただ少し幅がありますね。



↑こちらは変わって上部です。左の穴がイヤフォンを挿す穴で右が電源ボタンとなります。真ん中に見えませんがSoftBankのカードを入れるところがあります。普段は開かないので見えないようになっています。



↑そしてこれがカメラになります。AFも望遠も動画もなにもないただ単に撮るだけのカメラです。この前GT-Rの画像を掲載した時にはこのカメラで撮影しました。200万画素ですがなかなか綺麗に撮れました。カメラの周りの銀縁は飾りではなくてGPSのアンテナも兼ねています。



↑そして左側面にはボリュームボタンとマナーモードのスイッチがあります。右側のスイッチがマナーモードのスイッチで左側の長いスイッチがボリュームボタンです。押し心地はなかなか良好でクリック感がはっきりしています。



↑美人は素肌だけ美人ではなく、着せても美人なのでシリコンケースを買いました。おまけにタッチペンまで付いているので指紋を付けることなく操作することができます。まぁ実はこのタッチペンは操作しにくいのであんまり使っていないんですけどね^^;;



今日は外観だけ紹介しました。次はいつになるかわかりませんが内部の紹介をしたいと思います。それでは、また~☆







↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。








別窓 | SoftBank iPhone | コメント:2 | トラックバック:0
Top Gear S9 ep1よりハモンドのクラッシュ
2008-09-25 Thu 22:45
こんばんは、にゃごぴーです。今日は明日が学校祭ですので下準備をしていました。ですので帰りが遅くなってしまい、おまけに雨にまで降られてしまって災難でした・・。

iPhoneを紹介しますと言ったきり何も写真を撮っておらず、疲れていて撮る気もなくなっているので少し我慢をお願いします。学校祭などの行事が終わったらたくさん紹介したいと思っております。


というわけで今日はTopGearのハモンドが九死に一生を経験したという番組を見つけましたのでご紹介します。ジェットエンジンを搭載して最高速度を狙うジェットカーに乗っていたところ、タイヤがバーストし・・・とんでもないことになったそうです。詳しくはご覧ください。









凄まじい事故ですね・・・500km/hを優に超える性能を持つ車ですので少しの破損でとんでもないことになってしまうんですね・・・恐ろしいです。

明日はどうしようか悩んでいるところです。毎日TopGearだと飽きると思いますので何か別な話題でもやろうかなと思っております。それでは、また~☆








↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。








別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
Top Gear S9 ep2よりキャプテン・スロー最速の日
2008-09-24 Wed 23:45
こんばんは、にゃごぴーです。今日はiPhoneを紹介しますと言っていたのですがものすごく眠く、iPhoneの写真も撮れていませんのでまた今度にしたいと思います。と言っても今週末は文化祭の準備と実行、片付けや遠出の予定がビッチリありますので写真を撮っている暇さえないかもしれません。


あともしかしたらブログを書く暇もないかもしれませんので、その時はご了承くださいませ・・^^;;

というわけで今日はTopGearの番組を紹介します、あまりに眠くて頭が回らない状態ですが説明すると、TopGearでの最遅男であるジェームス・メイが世界最高速市販車に乗って最高速度を記録するというものです。普段はのんびり走っている感がある人柄だけにこの組み合わせは異様でした。是非、ご覧ください。















↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。









別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
Top Gear - アメリカン・スペシャル 4/6 (字幕) & 5/6 & 6/6
2008-09-23 Tue 21:06
こんばんはにゃごぴーです、今日はからっとした秋晴れでとても過ごしやすい1日となりました!車で出かける用事があったので行ってきましたが窓を開けて走るのが気持ちよかったです☆

さて今日は昨日の続きになりますね、昨日は3つ紹介したので今日は残りの3つを紹介したいと思います。今日の4/6では少しグロいシーンがありますので苦手な方は気をつけてください。それでは、どうぞ!















いかがでしたか?相変わらずとっても面白い番組ですよね、これだから世界中に視聴者で出来るんでしょうね。たぶんNHK(日本国国営放送)の場合は日本の一部しか視聴者がいないんじゃないんですかね??

イギリス国営放送がこんなに面白い番組を作っているんだったらNHKも頑張って欲しいなぁと思いますね。明日はこの前の土曜日に買った新しい携帯電話(iPhone 3G)を紹介したいと思います。話題の携帯電話でご存知の方も多いのではないかと思います。

私もまだ使いこなせてはいませんが、できる範囲で紹介したいと思います。それでは、また~☆








↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。









別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
Top Gear - アメリカン・スペシャル 1/6 (字幕) & 2/6 & 3/6
2008-09-22 Mon 22:01
こんばんは、にゃごぴーです。今日はとっても面白い字幕付きのホリデースペシャルをお送りします。今日ご紹介するホリデーはアメリカバージョンです。相変わらず面白いトークで笑わせてくれます。

全6本ありますが、今回は2日間に分けて今日1~3、明日4~6を紹介します。それでは、ご覧下さい!



















↑ありがとうございました。
ポチッとお願いします。








別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
TDU写真館!Part5 + ααα・・・
2008-09-21 Sun 19:30
こんばんは、にゃごぴーです。今日はすごい雨だったり晴れたり曇ったりして落ち着かない天気になりましたね。栄に用事があって行ったのですがどしゃ降りの雨だったり暑いぐらいに日が照ってたりして訳のわからない天気ですねぇ、と思いました。

今日は栄の日産ギャラリーについでだったので寄ってきたのですが、今度発売された日産初の国内向けディーゼルエンジン搭載のエクストレイルはいいですね。外国車ではメルセデス・ベンツなどがE320CDIなどのモデルを日本でも展開していますが日産やトヨタなどの国産車はまだ出ていませんでした。今回出たクリーンディーゼル搭載のエクストレイルは2リッター直列4気筒ディーゼルターボエンジンで170PS/35kgmのパワーを発揮します。トルクは3.5リッターエンジン車なみですね。

そして最も好感が持てたのが6MT設定だということ。たぶん、みなさまは「ディーゼル用のATを開発してないだけだろ・・・」と思いだと思いますが、私が思うにそうじゃないと思うんです。あのエクストレイルはマニュアルの方が楽しめるような気がします。それを象徴しているのはやはりトルクですね。2000rpmで発生する35kgmものトルクを自由に操れるのはやはりMTしかないということなんじゃないかなと思いました。

実際に車が置いてありましたので乗ってみましたがMTのストロークが普通ですが、スコンスコンと気持ちよく入りクラッチも大トルクのディーゼルエンジンのクラッチとは思えないほど軽かったです。これなら街中での半クラッチも容易にこなせると思いました。そしてSUVなので視点が高く乗っていて気持ちいいと思いました。値段は300万円とお高い設定ですが素晴らしい車を発売したのではないかなぁと思いました。


↑シフトノブもスポーティでかっこよかったです。昨日買った携帯で撮ってみましたがピンボケですね・・・ご了承を^^;


↑レブリミッターが4500rpmなところを見るとディーゼルだなぁという感じがしますね。ですがダッシュボードも黒で統一されていて高級感がありました。


あともう1台あったのですが、それはNISSAN GT-Rです。何度も話題に上っている車ですよね、私も大好きな車なのですが、運転席に座ったことはありませんでした。なので座ってみることにしてみました。乗ってみた感想ですが、前が見えません・・・^^;

スポーツカーの運転席に座った経験がほとんどありませんので、ビックリしてしまいましたがこれで狭い路地とかを走るのは難しそうだなぁと思いました。うまい人は素晴らしい車両感覚で意図も簡単に通りますよね、尊敬します。あと、パドルシフトなんですがクリック感のあるしっかりしたパドルですごくいいなぁと思いました。あと気になったのは天井の低さですね、スポーツカーというのはそういうものなんでしょうが、天井が低かったです。閉所恐怖症の私には少し怖かったです^^;;


↑ナイスな顔です!



というわけでどっちが本題だったか分からなくなりましたが、ここからが本題です。今日は昨日ヴィーズマンでしたので、TVRでいきたいと思いま~す!ロシア人オーナーのイギリス車で世界一危ない車であります。特にTVR Speed 12は世界最強のV12エンジンを積んだ世界最凶暴の車だと思います。今日はタスカンSという4リッター直列6気筒エンジンを積んだ車です。この車もそうとう危ない車ですよ。



↑3996cc直列6気筒エンジンで380PSを発揮します。詳しくは以前タスカンSを紹介したページをこちらからご覧ください。



↑ヴィーズマンの後に乗りましたので少し戸惑いました。ヴィーズマンは片手運転で疾走していてもコントロールできるのですが、このTVRは両手運転をしないとコントロールすることも難しいからです。それにアクセルコントロールにも気を使います。ヘアピンを抜けたところでアクセル全開にするとコントロール不能になり、たちまちスピンしてしまうからです。



↑しかし、ワイドバンド5速ミッションのお陰でシフトチェンジが少なくて済むのには助かりました。あと内装ですがエイリアンみたいな内装はTVRの特徴のひとつですよね。ウネウネっとしたダッシュボードに異様な形のハンドル、ニョキっと生えたシフトノブなどなど・・・。ここもそこもかしこもTVRですね。



↑昨日のヴィーズマンもボディがうねっていましたがTVRも負けじとうねっています。それに少ししか見えていませんがメガホン風マフラーも特徴のひとつですね。タスカンシリーズにはこのマフラーが必ず付いています。



↑ありあまるパワーを活かしてホイルスピンをかけてみました!!かなり先まで続いたので満足です。しかし、ドリフト状態での維持は困難を極めます。



というわけで、とっても長く書いてしまい、読むのに飽きたんではないかと思いますが書くことがたくさんあったのであるだけ書きました。ですので私も少し打ち疲れてしまいました・・・orz

明日はTopGearをご紹介します。全部で6本あるスペシャル版ですが明日3つ、明後日3つの2日間に分けていきたいとおもいます。お楽しみに!


それでは、また~☆







↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。








別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
TDU写真館!Part4
2008-09-20 Sat 21:28
こんばんは、にゃごぴーです。今日は夏でしたね!いきなり訳不明なことを言い出しておりますが、暑い一日になりました!早く秋が来ないものかなぁと思っていますがなかなか来ないですね。もう9月も下旬なので来てもいいんじゃないかなぁとか思っているんだけどね。

さて、今日は昨日言っていた通り、昨日のTopGearで出てきた車をTDUの中で写真をとって公開しようと言っていましたのでやりたいとおもいます!今日はちゃんと撮ってきましたよ!!それでははじめますね。



↑というわけで今日はヴィーズマンから行きたいと思います。このヴィーズマンMF3はドイツ製の車です。機関はすべてBMW製として信頼性と性能を高めた作りになっています。乗ってみても非常にしっかりした乗り心地でオーバーパワーでもなくアンダーパワーでもないなぁ、という感じがしました。ピンクに見えますが車体の色は真っ白です。たぶん夕日に当たってこういう色になったんだと思います。



↑内装はフルレザー仕様でいかにも手入れが大変で神経質な内装ですよね。プラスチックほど経済的で維持費のかからない材質はないと思いますので、高級感出すにはいいと思いますが、プラスチックも使って欲しかったかなと思います。



↑しかし、後ろの格好は現代にないデザインでなかなかいいんじゃないかな?と思います。古いデザインをそのままなのかと思ったのですがマフラーがセンター出しなところを見ると、なんだかモダンな感じがしますよね。古風なんだけど新しい!それがこの車の一番の特徴じゃないかなと思います。



↑曲線も美しいですね、今の車は全体的に丸い形をしていますが、この車は局部が丸いんですよね!これはもうミツオカとかぐらいしかないんじゃないですかね?かなりいい感じに丸いのは好感が持てますよ!!



↑特に意味はないんですけど、広~い道路を一台で走っていたので撮ってしまいました。というかハワイってこんなにも空いているもんなんですかね?ありえないほど空いているような気がします。



実はですね、今日携帯電話たるものを買ってきたんですよ。数年前に古い携帯を一時期持っていたのですが、そのときから比べてかなり進歩しているんですね。使いこなすまで結構時間がかかりそうです・・・^^;
まぁ珍しい携帯なのでまたここでも紹介しようかなと思っています。

明日は今日の続きでTVRを紹介したいと思います。それでは、また~☆








↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。








別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
【Top Gear】 英国”風”スポーツカー (字幕)
2008-09-19 Fri 23:27
こんばんは、にゃごぴーです。今日も私は文化祭の準備のためギリギリまで学校にこもっていました。久しぶりに忙しい日々を送っていてかなり充実した日々でとっても楽しいです。やはり暇だと人間は堕落しますね。忙しい日々の方が人間に磨きがかかるような気がします。


まぁそんな胡散臭い話は置いておいて、今日のTopGearは英国風のスポーツカーの特集です。かなりイギリス車っぽい匂いのするドイツ製のヴィーズマンとロシア人がオーナーで世界的に見ても最も危ない車を作る恐ろしい会社TVRとの対決です。

私は危ない車が好きなのでTVRとかは大好きなメーカーですが実際に乗ったら乗りこなせない車なんでしょうね。TCSやABSが付いていないとだけ聞いても恐ろしさがよくわかります。よくTVR Speed 12とか作りましたね。あっぱれですよ。








やはりTVRは恐ろしく乗りにくそうな車ですね、というかエンジンをかけるまでに相当時間がかかっていましたね。ドアの開閉もドアミラーの下のボタンでやるんですね・・・、何から何まですごい車ですね。ヴィーズマンの方が落ち着いててかっこよくて、そして速いという素晴らしい車ではないですか!しかし、TVRよりも高いのはちょっと悩みどころですね。


明日は今日出てきた2台をTDUの中で写真を撮りましたので、それを公開したいと思います。しかし、写真が多いので2日に分けて公開したいと思います!それでは、お楽しみに。それでは、また~☆







↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。









別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
【Top Gear】 モナーロ VXR (字幕)
2008-09-18 Thu 20:40
こんばんは、にゃごぴーです。今日は朝から雨でぐずついた天気になってしまいましたね。今は少し晴れていますが、明日の朝には台風の影響でまた雨がひどくなってくるとのことです。いっそのこと、雨で休校にしてくれればいいのに律儀なもんですね。

さて今日は日本のD1ドライバーが登場しているTopGearを見つけましたのでご紹介します。モナーロが横滑りに最適だということでD1ドライバーが呼ばれたみたいです。そう言えば私がまだTopGearを詳しく知らないときにVideoOptionというD1のDVDの中でBBCが撮影をすると言ってイギリスに行った特集がありましたね。

TopGearだったとは知りませんでした・・・^^;
D1も本当にインターナショナルになってきている証拠ですね。






番組の中で風間靖之選手がハモンドにドリフトを教えるシーンもありましたね。東西のコミュニケーションが取れたのかな??いいことですね。








↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。









別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
【Top Gear】 大臣にインタビュー (字幕)
2008-09-17 Wed 18:32
こんばんはにゃごぴーです、気温はありましたがカラッとした陽気で風も涼しかったなので過ごしやすい一日となりましたね、というか逆に寒暖の差が激しいような感じがしました。朝方は結構ひんやりしていますよ^^;


今日は昨日言っていた通り、面白TopGearをお送りしたいと思います。今日のTopGearは運輸大臣をスタジオに呼んでトークをします。現役の大臣を呼ぶなんてさすがジェネミー率いるTopGearだなぁと思いました。日本の番組では簡単には呼べませんよね。それに運輸大臣ということはスピード取締りなどもやってる組織のトップですから、

車好きが集まり、スピード大好きな集団のいるところに出向くという「飛んで火にいる夏の虫」みたいなことをしています。日本でもやってくれませんかねぇ、まぁTopGearみたいな車番組がないので呼ぶにしても呼べないですかね。それでは、どうぞ!!













↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。









別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
TDU写真館!Part3
2008-09-16 Tue 21:49
こんばんは、にゃごぴーです。今日は昨日と打って変わって寒い天候になりましたね^^;
明日はまた夏になりそうです。私は早く今日みたいな天候が続いてくれることを祈りたいのですけどね。まだなかなかそういうわけにはいかないみたいで、お天道様も気難しいです。

今日は一昨日言っていたTDU写真館をお送りしたいと思います。今日の車は・・・・



↑「Audi A6 4.2クワトロ」です。この車は数少ないセダンの中の一台となっています。セダンってTDUの中ではかなり貴重な存在なんですよね。他のセダンは「Audi RS4」か「Mercedes-Benz CLS55 AMG」とかぐらいしかないんじゃないですかね。よく覚えていませんが結構少ないです。有料のメガパックを買えば日本のレクサスが入りますけどね。



↑それで、このA6はトップグレードの4.2リッターV8エンジンを搭載して340PSを発生させます。それでAudiお得意のクワトロシステムと合さってかなりの運動性能を発揮します。車重はなんと1800kgを越えるほどの重さなのですが、低速域ではかなりいい加速性能を発揮します。



↑だいぶ後ろよりにAWDの設定がされているせいか、コーナーではオーバーステア気味になることがありました。それもコントロール出来ないようなオーバーステアではなくて気持ちよく曲がれる程度のオーバーステアでしたので、さすがAudiだなと思いました!



↑内装はさすがMercedes-Benz E ClassやBMW 5 Seriesと対抗するだけあって立派でモダンな内装となっています。しかし、操る楽しさを思わせるようなメーター配置やボタン配置はかなり好感を持てます!私は特に最近のAudi車には好感を持っていてすごく私のツボにマッチした車ばかり発表してくると思います。最近ではA5が最高にかっこいいと思っています。BMW 3 Series Coupeも同じようなデザインですが全く相手にならないと思います。エンジンは直列6気筒のBMWの方がよさそうですが、Audiの直噴V6エンジンのレスポンスもいいと聞きます。



↑助手席側の窓から見ても質感の高さはよく分かります。TDUのゲーム自体がまだ発展途中にあるゲームだと思いますのでこの写真だけでゲームの完成度を決め付けてしまうのは軽率だと思います。まぁ、この写真だけで考えると・・・・



↑パワーと優秀なクワトロシステムを使って定常円旋回も楽にこなせます。それにセダンですので車の動きもおっとりしていて挙動を掴むのはとても簡単です。なので黒のAudiということで映画「トランスポーター2」を擬似再現することも出来ると思います。(実際の映画で使われた車はAudi A8L 6.0クワトロです。)



↑最後にオアフ島のビル群の写真です・・^^;



明日はTopGearを紹介したいと思います。それでは、また~☆







↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。










別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
Top Gear - 世界最小量産車でBBCを建もの探訪
2008-09-15 Mon 23:44
こんばんは、にゃごぴーです。今日は模試でした!模試ですよ模試、嫌ですよね~テストを受けに行くのは試験本番だけでいいと思うのですが、後々の参考になるらしいので仕方なく受けています。それにしても試験時間というのは長いものですね。100分とか80分とかざらにあります。午前中に出かけても帰ってくるともう暗くなっていたりしてしまいますので、恐ろしいものです。

そんなこんなで今日のほとんどを試験会場で過ごしました。帰りは雨が心配でしたが降られずに済んでよかったです。ということで今日は久しぶりに頭脳疲労をしたので遅くなってしまいました。現在書いている時間は23時45分です。あと15分以内に書かないとダメですね^^;;


というわけで今日はTDU写真館をやろう!と思っていたのですがこんな時間になってしまいましたのでTopGearの番組を紹介したいと思います。今日の番組も面白い番組ですよ。たぶん過去に紹介していないものだと思いますが未確認なので後で確認して既に紹介してあった場合は取り消す場合があります。

それでは、是非ご覧ください。














↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。








別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
【Top Gear】 車 vs 戦車 (字幕)
2008-09-14 Sun 18:31
こんにちは、にゃごぴーです。今日も夏でしたね・・・^^;;
現在18時すぎですが、まだ32℃あります。扇風機でなんとか過ごしていますがさすがに暑いですね。明日で9月も半分過ぎたということになります!もう半分ですよ!!全くすごいスピードで時は過ぎていくものだと思いました。

今日は久しぶりにTopGearを紹介したいと思います。今日のおバカ企画は「車 vs 戦車」ですwww。普通は比べるものではないと思いますけどやってしまうんですよねぇ~、それがまた結構いい勝負になるので面白いところなんですよね。それでは、ご覧ください!








いかがでしたか?オフロードではさすがにキャタピラの戦車のほうが優勢ですね。まぁこれは仕方ないですがレンジローバーが意外にも健闘していてビックリしました。さすが最高のオフロード車なだけありますね。

明日はTDUの写真を撮って貼ろうかなと思っています。それでは、また~☆








↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。









別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
Lupin the 3rd op
2008-09-13 Sat 20:03
こんばんはにゃごぴーです、今日も夏が戻ってきたよ~と言わんばかりの暑い日になりましたね。もう13日なんだからそろそろ涼しくなってもいいんじゃないかなとか思いますけどね。なんだかそうはさせてもらえないみたいですね。

ルパンの中でどのキャラクターが一番好きですか??またルパン系のネタですが私は次元大介ですね。妙にクールなのですが、微妙にかわいい部分がありますよね!あそこが好きなんですよ。ルパン3世も好きですが、やはり次元ですね。銃の腕前も天下一品ですしね。

というわけで今日はTVシリーズで8種類あるオープニングソングを紹介したいと思います。8種類あるってご存知でしたか?他にもTVスペシャルやOVAやら劇場版ではオープニングも異なりますので今日の動画はTVシリーズだけということになります。













↑ありがとうございました。
ポチッとお願いします。









別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
Yuji Ohno & Lupintic Sixteen - Lupin the Third '78
2008-09-12 Fri 23:36
こんばんは、にゃごぴーです。今日はあまりに部屋が暑かったもので冷房を入れてしまいました。つい先日まで涼しかったのでコンセントを抜いていたのですがダメでした。原因はPCの排気熱によるものでした、しかしこれが冬になるとPCのお陰で暖房ナシで平気だったりするんですよ!空冷は冬、水冷は夏・・・みたいに使い分けることができれば最高なんですけどねぇ・・・。贅沢は敵です。

最近忙しい身なのですが、今日は少し余裕がありましたのでズラズラと書こうかなと思っています。みなさんは「ルパン3世(Lupin the Third)」ってご存知ですか?知らない方はそういないと思います。モンキーパンチ原作の泥棒アニメですよね。私はこよなく愛してまして1週間の内5日か6日ぐらいはルパンのアニメを見ています。


その中でもやはりかっこいいと思うのがオープニングですよね!これから始まるよぉ~と言わんばかりの迫力のオープニングに心を奪われてます。中でもTVシリーズのセカンドシリーズで使われた78年もののオープニングは大好きです。これぞまさしくルパンというオープニングですよ!下に貼り付けておきたいと思いますので一度ご覧になってください。大野雄二様を含めたオーケストラでの演奏です、大迫力ですよ。













↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。









別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
TDU写真館!Part2
2008-09-11 Thu 23:40
こんばんはにゃごぴーです、今日も残暑が厳しい一日となりましたね。ちょっと用事があって夕方から自転車で走っていましたがさすがに暑かったです・・・。ですがなんだかこういうのが9月なのかもしれないですね。早く10月とかになって欲しいなぁと思いながらブログを書き書きしています。

さて、今日は昨日の続きをやりたいと思いますが、写真を用意できなかったもので1台分しか写真がありません。明日はもっと盛大にやりたいと思いますが、最近やけに忙しいため出来ないかもしれません。



↑というわけで今日の車はメルセデス・ベンツが誇るスーパーカー、「メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン」です。ドイツのメルセデス社とイギリスのマクラーレン社が共同で開発した車です。エンジンなどの機関系をメルセデス、車体系をマクラーレンが作ったと言われています。



↑エンジンは定番の5.4リッターV8エンジン+スーパーチャージャー仕様で626BHPを発揮します。トルクは実に約720Nmまで及び、5速オートマチックトランスミッションを介して後輪を駆動させます。最高速は330km/h以上で一級品の性能です。6速か7速にしていれば350km/hはいったと思いますが5速意外に熟成したトランスミッションがなかったんでしょうね。



↑シャーシはカーボンモノコック製でF1で使われている技術と同じものを使って作られたものです。ですので、シャーシの剛性感は素晴らしいそうです。残念ながらTDUでそこまで感じ取ることは出来ませんでしたが実物に乗ると実感できるんじゃなかなと思います。あと、排気管をサイド出しにすることによって後ろに大きいディフューザーを取り付けることができ、高速時の安定性に一役買ってます!



明日はまた違う車の写真を撮りたいと思いますが、先ほども申したとおり、意外と忙しい日々を送っていますのでTDU写真館をお送りすることができないかもしれません。その時はご了承お願いします。それでは、また~☆







↑ありがとうございました。
ポチット願いします。










別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
14000アクセスありがとうございます!
2008-09-11 Thu 22:38
こんばんは、にゃごぴーです。今日、遂に14000アクセスを突破することが出来ました!

いつも見ていただいている方々のおかげです!ありがとうございます。
今日は昨日の続きをお送りしますので、もう少々お待ちください!
別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
TDU写真館!Part1
2008-09-10 Wed 23:56
こんばんはにゃごぴーです、今日はやることがないんでTDUの写真館を開催したいと思います。ブログをやっているとさすがに時間の流れが早いような気がしてきますね。この前9月になったなぁと思っていたら、もう10日なんですよね。早いもんです^^;;

今年の9月は例年よりも過ごしやすい日々が続いているような気がしますね。今日も日中は暑かったですが蒸し暑い感じではなくてサラッとしてて、尚且つ風が吹いたら涼しく感じるほどでした!秋の前兆と考えたいですね。



↑今日の第一弾は永遠の名車になるであろう、Enzo Ferrariです。亡き創設者の名前を使った車はそう計り知れないパフォーマンスと美しさを生み出していると思います。前のブログで紹介はしていますが、1920×1200のフルHD画質ではまだ登場してきていないので、登場させたいと思います。



↑やはりMRの車というのは美しい車体ですよね。これぞまさしく美女と野獣という感じでしょうか。おまけにドッシリとした車体もまた貫禄があっていい感じですね。美女に貫禄はどうなのか分かりませんが、まぁそんな感じに受け取れました。



↑というわけで今度のこの車はケーターハムという会社のCSR-260という車です。260という名前は260PSだからという意味です。260PS?少なすぎじゃない?と思うかもしれませんが、この車は車重がなんと410kgしかない超ライトウェイトスーパースポーツなんですよ!なので260PSで十分すぎるほどのパワーを発揮してくれます。



↑超馬力型の1800cc直列4気筒エンジンなのでトルクがなく、最高速は250km/hぐらいですが加速性能は凄まじく6MTで不利なのですがそれでも0-100km/h加速が3.1秒という超優秀な成績を収めています。これにGT-RやF430などに積まれているデュアルクラッチ式のセミMTを積んだら夢の2秒台に突入するんじゃないかなと思います。



↑あともうひとつ大きな利点があります。車重が軽いため、ハンドリングがものすごくクイックでテクニカルコースでは敵なしという点です。TDUでもちゃんと再現されていまして、ハンドルを切るとダイレクトに曲がってくれる感じがすごいです!ただ不利な面として高速域(200-250km/h区域)では恐ろしく安定しません。200km/hまでの車として割り切るのがいいでしょうね!


明日も続きをやりたいと思います!それでは、また~☆





↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。










別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
Top Gear - 世界最高のドライビングロードを求めて 3/3(字幕)
2008-09-09 Tue 23:00
こんばんはにゃごぴーです、今日は3日間連続でやってきた「Top Gear - 世界最高のドライビングロードを求めて」の最終回をお届けします!今日で求めていた最高のドライビングロードを見つけることができるのでしょうか。見ものですよ!

最近昼間でも蒸し暑いという感じの暑さではなく逆にカラッとした暑さになってきましたね!秋の暖かさなのかよく分かりませんが残暑と言われる中、真夏のような蒸し暑さからは開放されてなんだかうれしい感じになりますね!

それでは、是非ご覧ください☆










いかがでしたか?ハモンドの言うとおりの素晴らしい道に出会うことが出来ましたね!あんなところを走ってみたいですけど、かなり大変な努力が必要ですね^^;;
ちなみに世界最高のドライビングロードはここです。
(↓:Google Mapへのリンク)
http://maps.google.com/maps?t=h&q=46.528611,10.452778
&ie=UTF8om=0&ll=46.530701,10.458813&spn=0.006599,0.014591&z=16


明日はまた別な話題をお送りしたいと思っています。それでは、また~☆







↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。









別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
Top Gear - 世界最高のドライビングロードを求めて 2/3(字幕)
2008-09-08 Mon 21:52
こんばんはにゃごぴーです、昨日はPC起動しないぞ事件で肝を冷やしましたが今日は難なく無事に起動してなによりです。そしてこんなことが最近多いので対策案として思っているのが「外付けHDD」というものです。名前からどういったものかというのは幾らか察しが付くと思います、内蔵HDDではなくてPCの外にHDDを置くというものです。

この外付けHDDが内臓HDDより優れる点は大容量リムーバルストレージとして認識するので(少し難しい言葉で申し訳ない・・・^^;)、簡単にPCから外すことが出来るという点です。ケーブル1本でつながっています。ケーブルもUSBケーブルといった超汎用のものからeSATAなどの最新のケーブルまで様々なものがあり汎用性は高いです。欠点はコンセントがひとつ増えることと場所を取ってしまうということです。しかし、私のPCはいつまた起動不能になるかわかりませんので、外付けHDDケースを購入して2TBぐらいの要領を作って今あるデータをすべてその外付けに移動してしまえば・・・・・

またいつおかしくなってもデータは生きていますので諦めが付くというものです。しかし、外付けケースも様々な種類があって私が欲しいものは大容量可能!なものなので、安いものでも1.5万円、普通のものになると2~3万円ぐらいします。まぁ今はとてもそんな余裕はありませんので後回しですが安全対策のためにやっておきたいとは思いますね!そしてデータを外付けに移動できるということは内臓HDDは要領の少なく速いものでもいいわけですから、WDのRapter 73GBでも付ければ超快適でしょうね。おまけにマザーボードもアップグレードしたいですし、ケースも見直さないといけないかと思います。

まぁ一番厳しい夏は乗り切りましたので来年の夏までに間に合えばいいかなとか容易に考えていますww
これからますます気温は下がる一方ですからね。冬はPCにとってかなり快適な季節だと思います☆逆に結露が心配ですけどね^^;問題は尽きません・・・・・



さて前奏が長くなりましたが今日は昨日の続きになります。昨日は3人がそれぞれ個性ある車で旅行をはじめましたね、ジェームズだけは凄まじい車で出発しましたがどうなるのでしょうか、他のハモンドとジェネミーもどうなるのでしょう・・・是非ご覧ください!








クールボードのコーナーもあったんですね、あれはひどいですね^^;;
ライバル番組の仕業だと言っていますが本当なんでしょうか??
まぁ気になりますが・・・・wwww

明日もこの続きをやりたいと思います。それでは、また~☆






↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。








別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
Top Gear - 世界最高のドライビングロードを求めて 1/3(字幕)
2008-09-07 Sun 19:52
こんにちは、にゃごぴーです。今日はことさら参ったことが起こりました。いつも通り、PCを起動させようと電源ボタンを押すとBIOS画面が一向に出てこず、出るのはビデオカードのうるさいファンの音だけ・・・メモリーを1本抜いたり、DVDドライブのケーブルと電源を抜いたりしてみましたが効果はなく、マザーボードに付いているボタン電池を新品に交換しても効果はなく・・・・

しかし、今こうやって書いているということはPCが起動しているということです!何回か試しているうちに起動しましたが本当に危なかったです。マザーボードがおかしいのかCPUがおかしいのかわかりませんが、今のところその2者に絞ることができました。犯人はどちらでしょうかね。私はマザーボードが真夏の熱にやられたと思っているのですが・・・・また何かあれば書きたいと思います。



さて、今日なんですが昨日話題が出来たのでそれについて更新しますと言っていたものを紹介したいと思います。まぁまたTopGearなのですが面白いものを見つけましたので是非、ごらんになってください。








明日はこの続きをやりたいと思います。それでは、また~☆







↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。





別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
恒例になってきたか?--写真館--
2008-09-06 Sat 16:35
こんにちは、にゃごぴーです。今日は8月が戻ってきたのか?というぐらいに暑い日になりましたね。朝から自転車で出かけていましたが、電車に乗り換えようかと思うほど暑い日だったと思います。いままでずっとひんやりしていたので、このギャップは厳しいです^^;;

私は幸い体調は大丈夫ですが、本当に崩しそうで怖いですね。しっかり、カロリーを採って9月の夏バテにならない様に気をつけたいと思います!


さて、今日は書くことがないので、恒例になりつつあるTDUの写真館にしたいと思いま~す!あと、いつも思うのですがゲームを起動して写真を撮るときと、ゲームを終了してマイドキュメントから撮った写真を確認するときで画像の明るさが違うのが気になります。撮るときはこんな明るさだなと思って一番いい明るさで撮っても実際には暗めとかよくあります。

今回の画像も相当暗いものばかりですが、いずれ改善したいと思いますのでそれまで少し我慢してください。よろしくお願いします。



↑見事に民家に立てかけてしまったランボルギーニ・ガラルドSEです。この車を買ったばっかりで喜んで爆走していたらコントロール不能になってしまい、民家に激突した!と思ったらバグでおかしくなってこうなりました。TDUで面積が広大なのでバグも結構あるみたいですね。あと、この車ではないですが、ガラルドスーパーレジェーラというガラルドの軽量版を高速で飛ばして走ると大体燃費が3.9km/hなんですって。すごいですね・・・・^^;



↑今度は気に立てかけてしまった、クライスラー・MEフォートゥエルブ・コンセプトです。800PSの怪物でこれまた激走していると、コントロールできなくなって気に突っ込んでしまったらこうなりました。



↑綺麗なところだなぁ、と思って撮ったのですが、暗くてよく分かりませんね(^_^;;)



↑う~ん、これも暗い・・・いい画像だったので撮ったのですがやっぱりダメでした。駐車場に一台も止まっていないのでポツーンとしていますが、それでもかっこいいですね。



↑流れるようなデザインとふっくらしたフェンダーがなんともいい感じに混ざり合っていますね。イギリス車は気品が違う気がします。



さて、明日なんですがTDUの別の話題が出来たと思いますのでそれについて書きたいと思います。お楽しみに!それでは、また~☆





↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。







別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
【Top Gear】 車 vs 船 3/3 (字幕)
2008-09-05 Fri 18:32
こんばんは、にゃごぴーです。今日は暑いのか寒いのか晴れるのか晴れないのかよく分からない天気になりました。体調を崩している人も周りにはいまして、私も体調を崩しそうで怖いな・・というか予防すれば大丈夫か。なんて思っています。


今日は車VS船の結果ですね!今の段階では明らかに船が有利ですが、ゴールはゴールしてみないと分からないものです。ですので、期待する最終回ではないでしょうか、是非ご覧ください。









いかがでしたか?最後は以外と言うか悲しい結果になってしまいましたね^^;
ですが楽をして行こうとするならば絶対船でしょうね。車の運転は集中力を使いますので疲労がすごいと思います。


明日はTDUで撮った写真がありますので紹介したいと思います。それでは、また~☆





↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。






別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
【Top Gear】 車 vs 船 2/3 (字幕)
2008-09-04 Thu 19:01
こんばんはにゃごぴーです、今日はさほど暑くならずに快適な1日でした。昨日が暑かったのでなおさらですよね。季節はもう夏の終盤に差し掛かっており、これからますます涼しくなっていくと思います。しかし、最近の天気の調子を見ているとなんだか今年の秋は雨が多いような気がします。今でもすでに各地でひどい雨になっているところが多く、死者も出ていますよね。

秋は紅葉とか散策などの行楽シーズンだと思いますので雨は出来れば降ってくれない方がいろいろと楽しめるなぁとか思ってしまいます。私は自転車乗りなので、秋になったらいろいろと出かけたいんですよね。紅葉の中をサイクリング・・・考えただけでもワクワクします!


そして、今日は船VS車の2回目になります。今日でどうなるのでしょうかね?昨日言っておいたのはジェームズが問題発言をするということでした!相変わらず笑いが止まらなくて映像が感動もののTopGearですが、意外な一面も見れるかもしれません。是非ご覧ください!!










いかがでしたか?えっ、そういう趣味なの??
と思った方も多いと思います。私もすごくびっくりでしたwww


明日はこの3回目をお送りします。明日でついに決着がつきますので是非お楽しみにしていてください。それでは、また~☆





↑Thank you for watching in the ending.
Please one click!





別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
【Top Gear】 車 vs 船 1/3 (字幕)
2008-09-03 Wed 19:18
こんばんはにゃごぴーです、今日はなんだか夏が復活したかのような気温でしたね。数字上では30℃ぐらいですが、私には50℃ぐらいに感じてしまいました。湿度が異様に高かったんですよね、たぶんね。

さて、今日はTopGearをご紹介します。字幕付きでとても面白いものですので、是非ご覧ください。









いかがでしたか?SLRマクラーレン VS 飛行機&船の戦いですね。飛行機&船の方が格段に楽なんですけど、私はそれよりもSLRと一緒に走りたいなと思います。しかし、1日連続はさすがに無理ですけどね。さぁ、明日はこの戦いがどうなっていくのでしょうか?

どうでもいいですが、明日の動画の5分ぐらいの時にジェームズが問題発言をします。お楽しみに!

それでは、また~☆





↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。







別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
英陸軍狙撃チーム VS スポーツカー【TopGear 】
2008-09-02 Tue 21:35
こんばんは、にゃごぴーです。私は意味もなく最初の文章を変えていることにご存知でしょうか?気分によって「こんばんは」のあとに「、」を入れるか入れないかを変えていますが意味はありません。たぶん長い文章の時には「、」はないと思います。

最近インターネットでグルグルと散歩していると面白いサイトに出会うことがあります。今、私はせっかくロードレーサーを持っているので自転車系で出来るバイトを探しているのですがなかなか年齢や地域などで歯車が噛み合わず、いいバイトに出会えていません。どこかないかなぁ。ですが実際に書類などの軽いものを高速で運ぶ「自転車便」というものはあるんですよね。すごいあこがれます。まさに「「トランスポーター」」ですよ!!!


さて、というわけで今日は昨日予告しておいた通り、TopGearの番組を紹介いたします。今日は題名から危ない雰囲気満載ですが、まさに題名の通りでございます。まぁなにはともあれ「百聞は一見にしかず」なので、ご覧ください!









いかがでしたか??相変わらずのおバカ企画ですがとっても面白いですよね。しかもこれがイギリス国営放送なんて嘘みたいですよね。日本の民放でもTopGearみたいな番組は無理でしょうね。是非「NHK+自衛隊」でやってもらいたいと思いますよ!


明日もTopGearをお送りします。またまた面白い番組を見つけてしまいましたのでね。

Then, Thank you by the end.
See you tomorrow, Bye-Bye!





↑Thank you for chacking every day!So, really thanks!
Please one click!!





別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
ひっさしぶりのTDU写真館☆PartⅡ
2008-09-01 Mon 16:30
こんにちはにゃごぴーです、今日は昨日に引き続き「ひっさしぶりのTDU写真館☆PartⅡ」をお送りしたいと思います。昨日はF430と999Rの2台でしたが今日はFerrari1台だけにしようと思います。しかも、今日のFerrariは年代もののFerrariですよ。



↑今日の車は1984年製 Ferrari 288 GTOという車です。今から24年前の車です、しかし当時としては珍しくターボを搭載したフェラーリとしてデビューしました。名前の由来は排気量2855ccの最初の2文字「28」とV8エンジンということの「8」が組み合わさって出来ています。



↑とても綺麗に撮ることが出来ました!赤と青は対照的な色ですので、合わさると綺麗な写真になりますね。そしてこの車のスペックですが、2855ccのツインターボV8エンジンから400PSの出力と466Nmのトルクを発生させます。今見ても見劣りしないスペックですよね。



↑追い抜こうとしているバイクからの目線?!で撮ってみました。普通はこちら側からは抜かないと思いますが、何度も左からの視点で撮るのもどうかなと思いましたので今日は右からにしました。内装は古いもしますが、それも味となってすばらしい雰囲気を出していると思います。F430やEnzo Ferrariのような現代Ferrariにはないものを感じますね。



↑ジャンプしてみました。よく飛べるところがあるんですよ!違う視点からもう一枚↓↓↓



↑高度300フィート上空を水平飛行しておりますwww
というのは冗談ですが、飛んでいます。すごい飛べるでしょ!そういうポイントがあるんですよ。



↑そしてこれがジャンプしているときの別の角度の写真です。一番分かりやすいかと思います。オアフ島の左側面の道路上にそのポイントはあります。速度が出る車がいいのでケーニングセグCC8S改とか、McLaren F1改などが有利ですよ。



というわけで今日で写真館はひとまず閉館です。また写真が溜まってきましたら写真館を開催したいと思います。明日はTopGearでまたまた面白い番組を見つけましたのでお送りしたいと思います。それでは、また~☆





↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。





別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ |
