最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ひっさしぶりのTDU写真館☆
2008-08-31 Sun 18:24
こんにちはにゃごぴーです、今日は久しぶりに写真館を復活してみたいと思います。ところで最近すごく涼しくなりましたねぇ。名古屋では雨の影響で大変な被害が出ましたが、その反面すごく涼しくなってすごく過ごしやすいです。31日の深夜は22℃ぐらいしかなくて、涼しいというよりも肌寒いという方があっているかと思います。明け方などは特にそうですよ。

というわけでみなさんも急な気温変化で体調を崩さないように十分お気をつけくださいませ!


さて、写真館ですが今日と明日の2日間でやってみようと思います。そして今日はこの前紹介したジェームズのF430とは違う色で撮ったF430とスーパーバイクDucati 999Rの写真がありますので紹介します。明日はまた別な車をご用意しましたのでお楽しみに!



↑この前のFord GTと同じ構図で撮ってみました、この写真のほうが高いくて遠い位置ですね。しかし、こういう写真もいいのではないでしょうか?内装まできちんと再現されているTDUならではの芸当だと思います。



↑鳥になってみましたwww
というのは本当で、鳥の目線からFerrariを見たらどうなるかなぁと思って撮ってみました。鳥っていい場所からFerrariを見れるんですね。うらやましいですわ。



↑ダイアモンドヘッドに通じるトンネルを激走しているF430です。なんだか、はめ込み画像みたいに見えてしまうのは気のせいですかね、F430を強調しすぎてまわりの風景がボヤけてしまっていますね、ドライビングシミュレーターは背景も命なのですけどね・・・^^;



↑ダイアモンドヘッドにある自宅で撮ったものです。ちょうど夕日が差し掛かり、珍しくいいものが撮れたと思いました。なかなかの出来だと思いません?ww



↑そしてところ変わってバイクと車の写真です。このゾンダは誰か他人のものですが999Rは私のバイクです。ちょうどいい感じに止まっていらしたので撮らせていただきました。ありがとうございました。



↑やはりバイクと言えば・・・ウィリーですよね!というわけで公道で大胆にウィリーをやってみました。ほかの車から見ればただの迷惑者ですが、これがまたいいんですよね~~^^;



↑風景画っぽく、オアフ島のビル群と999Rを撮ってみました。個人的にはかなり気に入っている写真です。



というわけで今日はオアフ島で暮らすリッチな人の秘蔵写真館をやってみました。明日もまだ写真が残っていますのでやりたいと思います。

明日からついに9月ですね、夏休みも終わって新学期☆になります。そして大好きな冬になっていくのですよね!冬と言えば数々の思い出がある季節ですし、町全体が暖かい雰囲気に包まれるのが最高ですよね。(ここまで言うのも私だけかな??)

それでは、また~☆






↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。





別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
TopGear Series6 Episode4 1/3
2008-08-30 Sat 18:20
こんばんはにゃごぴーです、今日は少し出かけていたのですが雨でいろいろと大変でした。やっぱり雨はいやですね、ここ1週間ぐらいずっとこんな天気ですがいつまで続くのでしょうかね?私としては早く自転車に乗りたいので早く晴れて欲しいと思っています。

さて今日もTopGearにしたいと思います。今日の動画はフルサイズなので十分楽しんでいただけると思いますよ。3日間に渡って紹介するのも面倒ですし、見ていただいている方々もじれったいと思いますので、今日で一気に3本貼り付けておきます。じっくりご覧ください。字幕が小さいですがそこはご了承願います。



↑1/3


↑2/3


↑3/3



というわけで一気に貼り付けましたので、ローディングが大変だと思いますが、じっと待っていてくださいね。明日は超久しぶりにTDUの写真館をやりたいと思います。材料はたくさんありますので2日間に渡ってやろうかなと思っています。お楽しみに。

Then, Thank you for watching in end Bye-Bye!






↑Thank you for in really end!
Please, one CLICK!





別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
3DMark Vantage
2008-08-29 Fri 17:44
こんにちはにゃごぴーです、今日は深夜に一度記事を書いてみたのですがなんだかパッとしないのでもうひとつ記事を書こうと思いました。やはり深夜に記事を書くとまだ前日のような気がしてしまいますよね。新聞記者さんなどは大変だろうなぁと思ってしまいました。

今日の朝刊にすでに大雨の写真が載ってありましたのでね、それも深夜2時ごろの写真ですよ。編集もすごい速度ですが、写真を撮りに行ったほうもすごいと思いました。しかしそのお陰で最新の情報を入手できるようになっているので感謝したいと思います。


さて、今日はVistaに乗り換えたことで出来るベンチマークソフトを動かしてみました。有名なFuturemarkが作った最新作ベンチマークソフトである、「3DMark Vantage」です。DirectX 10にしか対応していないのでVista以外でのOSで動作は出来ません。しかもVistaを入れたからと言って起動できるような代物でもありません。要求してくるPCのスペックも相当なものです。

幸い、私のPCで動きそうだったので動作させてみました。感想は、最高にきれいな画質ですがかなり重いということですorz・・・。まぁベンチマークソフトなので軽くては意味がないのですがそれにしてもやはり重いなぁというのが印象的でした。お金をかければそれなりに快適に動くPCが作れると思いましたが、今の私にはそんなことは無理ですので現状でなんとかやるしかありません。

そして気になるスコアですが、オンラインで確認する方法でしたので、PCの画面をキャプチャしてみました。下に貼り付けておきますのでご覧ください。

3DMark Vantage 2008_8_29
↑こんな感じです。最高スコアが29676なんですね・・・・すごいです。よく見るとCPUが5.5GHz動作していたり、GTX280を積んでいたりと現在考えられる最高のシステムだなぁと思いました。メモリーがあえて2GBなのもベンチマーカーの証拠でしょうね。写真では見えませんがたぶんSLIでも組んでいるんじゃないかなと思いました。


久しぶりにベンチマークを動かしましたが結果が出るまでの瞬間がなんとも言えない緊張感でいっぱいですね。それがベンチマークの醍醐味とも言えるのではないかなと思います。そして自分のマシンの弱点を見つけて改善していく。お金のかかる趣味ですがとても面白いと思います。

みなさんも自分のPCがVistaでそれなりに早いPCでしたら是非一度走らせてみてはいかがでしょうか?

今日はこれにて失礼します。Bye-bye)(^_^)//




↑Thank you for watching in end show.
Please one clicks!






別窓 | PC | コメント:2 | トラックバック:0
久しぶりにガソリンが値下げ?!
2008-08-29 Fri 00:16
おはようございますにゃごぴーです、最近ガソリンが高いままですねぇ・・・車が好きな私にとって見たら大変なことですよ、車に乗るなと言っているものですからね。ですが新日本石油などの会社が値下げをすると発表がありましたね。

要因は輸入コストの削減によるものだということなので、アメリカの景気復興というわけではないと思いますが平均で5円ぐらい値下げされると言っていました。どちらにしてもうれしいことです。


それとは裏腹に小麦などの穀物の値段は以前上がる一方ですね。今までが低すぎたと見る見方もありますが庶民にはやはり値上げというものはキツイものです。人間が食べる量は今までと変わりませんのでよりお金がかかってしまうということになりますからね。

まぁ賃金もあがって日本全体が好景気になれば値上げされてもいささか問題ないかなと思いますが今の日本の状態からすれば痛いんだと思います。私もスーパーなどに行ったときに値上げされたことを実感しますよ。


今日はまだもう一回ほど記事を書こうかなと思いますので、またあとで!
それでは、また~☆☆




↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。





別窓 | NEWS | コメント:2 | トラックバック:0
Ferrari F430:TDU
2008-08-28 Thu 14:08
こんにちはにゃごぴーです、今日はこの前のTDUでジェームズのF430を忘れていたので今日貼り付けておきます。画質は前回と同じぐらいの画質になってしまいました。TDUそもそもがあまり最高の画質ではないため、ご了承ください。



↑というわけで一枚目は夕時を行くF430です。ビルに反射した太陽光がなんともいい感じですね。ヘッドライトがついている様に見えますが実はついていません。



↑これは自宅で撮ったものです。自宅にこういうスーパーカーが止めてあるといいですよね!



↑出庫のときです。マフラーから煙が出ていればもっとよかったかな・・・(^_^;;)



↑山道を下るF430、TDUはGTAと同じ手法で道を構成しているため、途中でローディングするといったことはありませんが道路の質はあまりよくないです。すごく山になっているところとか、すごい落ち込んでいるところとかもありますので、速い車で300km/h以上で通過した時などはすごく跳ねます・・・。TDU2が開発されているということなので、もっとハイクオリティーになることを強く望みたいと思います。


と言ってもTDUは現在の状態でもすごく個性あふれるゲームだと思います。同じようなゲームにNeed For Speedがありますが、現行のプロストリートはレースしかなくて残念でしたね。最新作となるアンダーカバーではまたカーボン以来の自由マップになって、好き勝手走り回れるようになるということです。

しかし、TDUにはリアルドライビングシミュレーターという名前が相応しいと思います。インパネ周りまで再現してて自由に走れるゲームはここ最近のゲームではTDUしかないと思います。なので飽きないし、遊んでて楽しいんですよね。もっと大事にしていくべきゲームだと思いました。


明日はまた別なことでも書きたいと思います。それでは、また~☆




↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。




別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
【Top Gear】 スーパーカーで行くフランスの旅 3/3 (字幕)
2008-08-27 Wed 16:34
こんにちはにゃごぴーです、今日はスーパーカーで行くフランスの旅の最終日で今日が旅の最後ということになります!3人がそれぞれの車で出発してフランスまで行きました。そして今日はその目的地に到達します。さて3人が向かった先とはどこなのでしょうか?それではご覧ください!







いかがでしたか?すばらしい目的地でしたね。私も一度はああいうスーパーカーでフランスの町まで旅をしてみたいものです!明日はTDUのことについて書きたいと思います。ジェームズのF430の写真をまだ掲載していませんのでね。

Then. Thank you for seeing in end show, Good bye!




↑シリーズ通してご覧頂ありがとうございました。
ポチッとお願いします。


別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
久しぶりのTest Drive Unlimitedもいいものです!
2008-08-26 Tue 13:54
こんにちはにゃごぴーです、今日は先ほども言いましたが昨日少しTopGearに感化されてTDUで同じ車を走らせてきました!そのときの写真がありますのでご紹介したいと思います。

高画質のままここに貼り付けたかったのですが、画像ファイルは500KBまでというのが限度なので高画質ではありませんがまぁ見ることは出来ると思います。



↑まずはハモンドが乗っていたパガーニゾンダC12Sです。7.3Lのメルセデス製V12エンジンをミッドに搭載して1300kg台の車重を誇ります。最高速も十分に早く340km/h以上は出ると思います。乗っていても非常にキレのいいエンジンだなぁという印象でした。



↑24インチの液晶ディスプレイなので、前の4:3の17インチの液晶ディスプレイみたいな上下に黒帯がはいることもなくなりましたし、PCもビデオカードが8800GTを積んでいるので最高画質で常時60FPSの高画質を実現できております。そしてBGMはDeep PurpleのBlack NightとSteppenwolfのBorn to Be Wildです。最高のひとときですね!



↑ピーキーなので流れるときは簡単に流れてしまいます。修正舵を当てればなんとか維持できますのでドリフトしてみました。パガーニでドリフトはゲーム中でしか考えられないですね・・・^^;



↑そしてこれはジェネミーの愛車のFordGTです!アメ車って頑丈そうで壊れることなんか無さそうですが電気系統が弱いんですかね、ジェネミーが一度買ったと言っていましたが不調でもう一度買いなおしたらしいですね。それほど好きな理由がゲームですが少し分かった様な気がします。



↑5.4LのFord製V8エンジン+スーパーチャージャーからくるパワーは半端じゃないほどです。
この写真はちょっとカタログっぽく撮ってみたかったのですがなんだか失敗してしまいました・・・最近思うのがアストンマーチンのカタログなどの写真は芸術的すぎますよね!見ていて惚れ惚れする様なすばらしい写真です。



↑道行く人が車を覗き込んでいる・・・そんな目線で撮ってみました。横に並んだメーターたちがなんともいい感じですね。また、これから乗り込む人の目線でもありますね!



↑下からの目線で疾走するFordGTを撮ってみました。うまいこと表現できていますかね・・・。



パガーニは正真正銘のスーパーカーという感じがしました。これならいくら値段が高くてもなんだか納得できるような気がしました。フォードもいい感じですがパガーニと比べたらなんとなく何かが足りない感じがしてしまいました。贅沢なことですが重要なことじゃないかなと思います。

一度はすべての車などを紹介してしまったTDUですが、これを期にもう一度遊んでみようかなと思いました。今日はジェームズのFerrari F430 Spaiderを忘れてしまいましたがまた近々走ろうかなと思いますのでそのときに写真を撮ってまたここに貼り付けたいと思います。


それでは、また~☆





↑最後までありがとうございました。ポチットお願いします。





別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
【Top Gear】 スーパーカーで行くフランスの旅 2/3 (字幕)
2008-08-26 Tue 13:36
こんにちはにゃごぴーです、今日はスーパーカーで行くおフランスの旅の2日目ですね!昨日はみんなで一緒に出発してパリまで到着しました。今日はパリのホテルから出るところからです。この番組を見ているとなんだかまたTest Drive Unlimitedをやりたくなってきます。実際、昨日久しぶりにTDUで走ってきました!写真がありますので、またあとで記事を書きたいと思います。


さぁ今日ものっけからTopGear魂を見せてくれる3人です、さすがはイギリス人という感じですね。では今日もご覧ください。







いかがでしたか?ホテルから出るときはすごかったですよね。明日もありますので是非お楽しみにしていてください!

Then. Thank you for seeing in the end, Good bye!





↑ポチットお願いします☆



別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
【Top Gear】 スーパーカーで行くフランスの旅 1/3 (字幕)
2008-08-25 Mon 14:08
こんにちはにゃごぴーです、今日もTopGearを紹介したいなと思います。やはり面白い番組ですので、より多くの方々に知っていただきたいと思いまして出来るだけ多く紹介していきたいと思います。


さて、今日の番組は「スーパーカーで行くフランスの旅」です!これもクズ車チャレンジの時と同様に3回に分かれていますのでじれったいと思いますが3日間に分けて記事を書きたいと思います。それで今日は1日目なのでどのスーパーカーで行くかなどを決めるらしいですよ。

さてどういう結果になるのでしょうかね??ではご覧下さい!







どうでしたか?結局まぁいつも通りの結果になったのかなという感じでしたね。明日はどうなるのでしょうか、是非楽しみにしていてくださいませ!


Then. Thank you for seeing in the end, Good bye!





↑最後までありがとうございました。ポチッとお願いします。




別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
やっぱり面白いTopGear☆☆
2008-08-24 Sun 14:58
こんにちはにゃごぴーです、今日はいつものニコニコ動画で散歩しているととても面白い動画を見つけました!しかも字幕付きなので是非紹介したいと思い記事を書いています。

さてこの動画なんですが、車をラジコン化してしまったというのがお題になっております。私も1/10と1/8サイズのエンジンラジコンカーをやっていたことがありますので、本物の車がラジコンになれば面白いだろうなぁとはずっと思っていました。

それをイギリスの大学チームがやってくれたんです!まさに実物大ラジコンカーですよ。是非操縦してみたいものですがかなりの土地がないと出来なさそうですよね(^_^;;)北海道ぐらいで試してみたいですね。まぁひとまず百聞は一見にしかずとも言いますので一度ご覧ください。






どうでしたか?途中でラジコンの上級者も出てきて面白いTopGearらしい展開になって面白かったですよね。明日はまたTopGearかもしれませんが何かしら記事を書きたいと思います。


Then. Thank you for seeing in the end, Good bay!




↑最後までありがとうございました。
ポチットよろしくお願いします。



別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
13000アクセス突破!!
2008-08-24 Sun 00:41
こんばんはにゃごぴーです、昨日でなんと13000アクセスを突破することができました。いつも見ていただいている方々のお陰でございます。

また今後とも当ブログをよろしくお願いします!





↑記念におひとつどうぞ!





別窓 | NEWS | コメント:2 | トラックバック:0
NISSAN GT-Rは本当にスーパーカーなのかも・・・・?!
2008-08-23 Sat 00:33
こんにちはにゃごぴーです、今日はいきなり意味不明な題名からスタートしてすいません。しかし、最近見ているTopGearという番組や外国の車情報雑誌などを読んでいると「NISSAN GT-Rは本当にスーパーカーなのかも??」と思ってきました。


まずはそう思った根拠を書かないといけませんね・・・まずそう思ったのはTopGearのパワーラップというものからなんです。ちなみにパワーラップとはTopGear専属ドライバーのThe Stigという名の人がTopGearの周回コースを走ってタイムを競うものです。まぁ言ってみればスーパーラップみたいなものです。タイムアタックですね。そして記録がありまして今までに130台以上の車が走ってきているのですがNISSAN GT-Rはなんと132台中8位なんですよね。これってすごくないですか?

ちなみにWikiの参照ページはこちらです。例としてエンツォ・フェラーリの0.7秒落ちです。それにランボルギーニムルシェラゴLP640やポルシェカレラGTなどのフラグレッシブカーよりも速いという結果になっています。ちなみにケーニングセグCCXよりも0.7秒ほど速いです!ちなみに最新のボンドカーとして有名なAstonMartin DBSと比べた場合、実に4秒以上速いという結果になります。


しかし、性能は文句なしにすごいのですがスーパーカーっぽく見ないのは内装のプレミアム感がないのとなんとなくちゃっちく見えてしまう外観でしょうかね。内装が安っぽいのは見ての通りですよね。外装も性能を追い求めた結果のスタイリングをしていますが、スーパーカーの名にふさわしいスタイリングではないかなぁと思いますね。それに原因のひとつとして価格設定がありますね。777万円で頑張ってこれだけの性能を身に付けるとしたらどこかを妥協しないと出来ないと思います。それが内装に出ていたりすると思います。

ただ性能だけはピカイチだということがわかりました。本当にすごいことだと思います。あとはAudi R8やAstonMartinみたいないかにも!というスタイリングで登場してくれればすばらしい車なんだろうなぁと勝手に妄想しています。笑笑







↑お付き合いいただきありがとうございました。
ポチットお願いします。





別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
Top Gear - 英国製「クズ車」チャレンジ 3/3(字幕)
2008-08-22 Fri 14:34
こんにちはにゃごぴーです、今日は3日間連続で紹介している「Top Gear - 英国製「クズ車」チャレンジ」の最終日となりました。前回でいろいろと面白いテストを行ってきましたよね!今日は一番面白いテストを行います。はじめ見たときは「アホか?」と思いましたがよく考えてみたら意外と筋道が立っているテストだなぁと思い少し関心が持てました!

さぁ最終的に勝利したのは3人のうちのどの人だったのでしょうかね・・・・さっそくご覧ください!









↑いかがでしたか?最後は意外な展開となりましたね。
明日はまた別のことで書こうかなと思います。それでは、また~☆

ポチッとお願いします。




別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
Top Gear - 英国製「クズ車」チャレンジ 2/3(字幕)
2008-08-21 Thu 20:18
こんばんはにゃごぴーです、最近すごく涼しくなりましたね。朝や夜などは本当に涼しくなってきてとても過ごしやすくなりました!日中もとろけるような暑さではなく、意外とカラッとした暑さになりました。秋が近づいてきたんだなぁと実感できるようになりました。


さて今日は昨日に引き続いて「Top Gear - 英国製「クズ車」チャレンジ」の続きでございます。昨日はなかなか始動しないエンジンを始動しながら走ったり色々とトラブル続きでしたね!今日はさっそくプロデューサーからの試練があります!さてさてトラブル続きの車はどういう結果になるのでしょうか??笑









↑ご覧頂きましてありがとうございました。
是非、ポチッとお願いします。






別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
Top Gear - 英国製「クズ車」チャレンジ 1/3(字幕)
2008-08-20 Wed 18:40
こんばんはにゃごぴーです、またまたVistaで問題が発生してしまい、頭を悩ませているにゃごですが、今日から3日間にわたってTopGearの番組を紹介したいと思います。時間つぶしだとはいわないで下さいよね!!

さて、今日から紹介する内容はイギリスのクズ車の物語です。イギリスに「ブリティッシュ・レイランド」という自動車メーカーがあるのですがそこの車についてのものです。ブリティッシュ・レイランドは2008年の今年で設立40周年になり、TopGearメンバーはお祝いをしようとしました。しかし、プロデューサー達がクズ車を祝うことはないと猛反発したためにブリティッシュ・レイランドのいいところを証明すべくさまざまなテストをしていきます。

TopGearならではの面白おかしいテストが満載なので一見の価値はあると思います。字幕職人様が字幕を付けてくださいましたので、日本人にも分かりやすい番組になっていると思います。
それではごゆっくりどうぞ!!









↑ご覧いただきましてありがとうございました。
ポチッとお願いします。



それでは、また~☆

別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
NHKドナルドMADニュース
2008-08-19 Tue 19:56
こんばんはにゃごぴーです、今日は面白いニュースを見つけたので貼り付けておきたいと思います。YouTubeからですが、とても笑える8分間だと思います!

ぜひ一度ごらんになって下さい。






短いですが今日はこれにて失礼します。
それでは、また~☆




↑面白いと思ったらポチッとお願いします!



別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
無事にインストール完了☆
2008-08-18 Mon 13:25
こんにちはにゃごぴーです。昨日、不調だったHDDを買ったお店に持って行きました。お店側も確認していましたがやはり動作は確認できないということで、返金してもらいました。返金されたお金と少々の追加を払って今度は新品のHDDを買ってきました。新品のほうはすぐに動いてくれて無事にWindows Vsitaをインストールすることができます。


はじめは1台のHDDにXPとVistaをインストールしようと思っていたのですが、XPのファイルを移動するのも面倒だと思いまして新しく購入したHDDにVistaをインストールして古いHDDにはXPだけを入れて動かしています。双方のHDDにはそれぞれのOSからアクセスできるので、XPのときに保存したルパンの動画をVista上で再生することも可能です!

これは便利ですよ。今までのデータがそのままVistaでも使えるわけですからね。いいシステムです。


というわけでいろいろと新発見が多いVistaですが、写真を2枚ほど貼っておきます。
1枚目はWindows Aeroという機能についてです。お友達のJBさんがVistaのレビューはされているので、詳しいことはJBさんのページをご参照お願いします。


↑この画像はAeroの機能のひとつであると思う、透ける機能の写真です。WebCGが開いているところで、スタートボタンを押してメニューバーを開くと下にWebCGが透けて見えるという仕組みです。ボヤァ~としか透けていませんがなんだかいい感じです。面白い仕組みですよね。



↑そしてこれはWindows純正の評価ツールであるWindowsエクスペリエンス・インデックスというもので、自分のPCの能力を測定してくれます。

私の場合はご覧のとおりの結果になりました。下3つがすべて5.9だったのはうれしいです。メモリーはDDR2-800なのでまぁまぁいい方ですね。5.9を狙おうと思ったらDDR2-1066ぐらいは必要なんではないかなと思います、容量は2GBもあれば十分でしょう。CPUはCore2Duoですが1年以上も前のものなので5.3ということになってしまって一番スコアが低かったです・・・(^_^;;)


JBさんもおっしゃっていましたがVistaが重いということはなく、とても使いやすいものだったということです。ですがさすがになんとかXPを使ってきたというPCにVsitaをインストールするとさすがに重いと思います。私の家のノートPCの場合はなんとかXPを軽量化して快適かな・・・?という程度なのでVistaにしたら重くて大変だと思います。


あと気づいたのですが、サンプルとして入っている音楽の数がXPの時と比べてかなり多くなっています。XPのときは2つだけでしたがVistaではなんと11曲も入っています!サンプル音楽だけでもかなり楽しんでいます☆☆


というわけでかなり楽しいOSであるVitsaです。もっと多くの方々に使ってほしいと思いました!二の足を踏んでいる方々にはぜひ使っていただきたいと思います。店頭で試しに使っただけでは良さはわからないと思いますよ!!部屋でじっくり使ってみて初めていいなぁ☆とわかると思います!

それでは、また~☆




↑記念にお願いしま~す!




別窓 | PC | コメント:2 | トラックバック:0
Top Gear - アストンマーティンDBS(字幕)
2008-08-17 Sun 09:32
こんにちは、にゃごぴーです。今日は昨日のPCの話の続きでもしようかなと思ったのですがずっとPC続きでは飽きてしまうと思いましてニコニコ動画の中で公開されている動画を貼ろうかなと思います。

ニコニコ動画のいいところは字幕作品が多いということです。コメント機能があるお陰で英語の分かる方が日本語訳を付けてくださいます。なんともうれしいもので、付けてくれた方には本当に感謝感激です。私も英語が分かるようになって字幕を付けられたらいいなぁと日夜励んでおります☆☆

そして今日貼る動画はイギリスの国営放送BBC(ブリテッシュ ブロードキャスト カンパニー)の人気番組である「Top Gear」です。3人の司会者の面白おかしいトークやビックリするような実験、息を呑むほどの神業と言えるカメラワークが有名な番組です。中でも今日のものはアストンマーチンの新型のレビューです。


この新型アストンマーチンは映画OO7で使用されたモデルと同じです。すごくかっこいい車ですよね、非常にお高い車ですがかっこよさではそれだけの価値はある雰囲気があります。しかし、ジェネミーは・・・・?

さてどういう反応なのでしょうね?!
動画の中で色々と言っていますので一度ご覧下さい!絶対Top Gearファンになりますよ☆☆





というわけでいかがでしたか?まだ面白い動画はたくさんありますので見つけたら貼っていきたいと思います。
それでは、また~☆




↑ポチッとお願いします!



別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
不良HDDにうんざり・・・
2008-08-16 Sat 13:45
こんにちはにゃごぴーです、今日は昨日頑張ってウイルスを一斉駆除したので再びHDDの増設を開始してみました。

が、しかし!

やはり動作することはありませんでした・・・なんででしょうねぇ・・・??
店側にたんまり文句を言ってやらないと気が済みませんよ。


ですがこの前HDDを買ったときに一緒にHDDケースも買いました。これは2.5インチのノートPC向けのHDD用なんですが、家にひとつ2.5インチのHDDが余っていたので買いました。
HDDは古いものでしたので、容量は20GBしかありませんが使わずにしまっておくのも勿体無いと思い、リムーバルディスクを作ってみました。2.5インチのいいところは消費電力が小さいということですので、外部電源を必要とせずUSBバスパワーだけで動作することができるという点です。
欠点は動作が遅いということがありますがそれは仕方ないでしょう。

メモリーステックに入らないけど大きさだけど20GB以内には収まる様なデータの移動には最適です。発熱も少ないので持っていて熱くなるということはありませんし、音もしずかなのでいいですよ!

私の家は2台のPCがありますので両方の架け橋になってくれればいいと思います。



ということでHDDについて書いてみました。たくさんのデータが入っていいものですが、爆弾を買うと大変でした^^;
それでは、また~☆



↑お願いしま~す




別窓 | PC | コメント:2 | トラックバック:0
HDDをぞうせ・・・つ・・?
2008-08-15 Fri 23:23
こんばんはにゃごぴーです、今日はパソコンショップで中古のHDDを手に入れてXPとVistaのデュアルブート環境を構築しようかなと思っていたのですがどうも中古で買ったHDDが動作しないみたいで、デュアルブートにしようにも出来ない状況です^^;


あともうひとつ問題としてメインのPCのXPの方も起動がしにくい状況でした。そうやらこの前の記事で言っていたMicrosoft Virtual 2007というソフトにウイルスが侵入していたそうで、XPの方にも何匹か侵入していました。それが悪さをしていたみたいですね。まぁVistaの方にウイルス対策ソフトを要れずにP2Pソフトを動かしていたのが悪かったみたいですね・・・汗汗

ひとまず今日はHDDの中身をすべてスキャンしてウイルスを排除してVirtual 2007も削除してもう一度HDDの増設を試してみたいと思います☆
あと、どうやらハード的な問題で電源がおかしくなってきたようです。どうも嫌な雰囲気が漂っています。まぁ電源は丸2年ほど年中無休で働いてくれていますので、そろそろ疲れてきたのでしょうね。色々と対策するべき場所が出てきました。これだから自作PCはオモシロスギなんですよね!!


それでは、また~☆




↑PCの復興を願ってポチッとお願いしま~す☆




別窓 | PC | コメント:2 | トラックバック:0
AK 74/AKS 74U/AMP-69
2008-08-14 Thu 19:51
こんばんはにゃごぴーです、今日は比較的涼しい感じであんまり過ごしにくいことはありませんでしたが明日は35度ぐらいまで上がって蒸し暑くなりそうな感じですね!しかし、暑い夏ではやはりガスブローバックのエアーガンが最高ですよ!!冬ではマガジンが冷め切ってしまって楽しいブローバックは出来ませんが夏ではいつでもマガジンが暑い状態なのでいいですね!


今日はこの前YouTubeを貼り付けたときにガスブロAKを是非製品化へ!と叫んでいたんで今日は本物のAKの動画です。今日のAKは有名なAK47ではなくてAK74です。数字が逆になっただけですが、実はそうではなくて1974年に正式採用されたからということは74なんです。ちなみに他のAKの数字もロシア軍に正式採用された年の数字です。そう思うと今でも中東で現役のAK47は1949年からもう59年も使い続けているんですね。すごい銃だと思います!




↑かっこいいと思いませんか??非常にシンプルでいかにもロシア製という感じなんですけど、銃とは思えない耐久性能を見せてくれます。錆びなければどんな状況でも使用可能だとか、泥を詰めても撃てますし、水の中でも撃てます。凍らせても動きますし、焼けても撃てます。さらに自動小銃の中ではかなり安いものということで非常に素晴らしい銃になっています。

特にAK47の場合は7.62mm弾という大口径な弾を使用しており(アメリカ軍採用のM16は5.56mm弾)、ストッピングパワーと貫通力が共に優れています。AK74では反動が大きいということで5.45mm弾に変わっています。私は断然7.62mm弾派なので少し反動が大きくても構いません!!


いい銃なのですが欠点もあります。最大の欠点は弾が的に当たらないということですね。クリアランスを大きく取って耐久性を上げたせいで、命中精度を低下させてしまいました。M16やH&K G3などはクリアランスはほとんどありませんので命中精度はよろしいですが、AKと同じように扱っていたら壊れて弾が発射できなくなるでしょうね。まぁ、どの銃も得意不得意はありますが私はAKの頑丈さに惹かれています^^;



今日はダラダラと長~く書いてしまいました。すいませんでした^^;
明日は少しPCに手を加えてみたいと思いますのですべて完成したらまた報告したいと思います!
それでは、また~☆





↑ポチっとお願いしま~す!



別窓 | YouTube | コメント:4 | トラックバック:0
Windows XP アンド The VISTA
2008-08-13 Wed 10:41
こんにちはにゃごぴーです、今日は少し面白いことをしています。何をしているのかと言うと、いつも使っているWindows XPからではなく、Windows Vistaから記事を書いています。


Vsitaイン_2

----------------------------------------------------------------------------

Vsitaイン
↑こういう状況です。


しかし、写真のアップロードはXPからしています。つまり、XPとVistaとを一緒に使っているというわけなんですよ!これを可能にしているのがMicrosoft Virtual PC 2007というフリーソフトです。フリーソフトと言っても元々はマイクロソフトが1万4000円ほどで売っていたソフトでしたので、粗悪品ということは全くなくとても使い勝手がよく確実に動作しています。私も昨日の夜にインストールしてから今まで連続で動かして耐久テストをやっていますがエラーなどは今までに一度も起きていません!!

非常に安定していますね、すばらしいと思います。しかもフリーソフトなのでOSを2つ持っているけどパソコンは1つしかないし、2つ目のOSはそこまで頻繁に使わないなぁ・・・という方にはピッタリだと思います。

それにXPとVistaは共有フォルダでリンクしていますので、Vsitaで手に入れたものをXPに持ってくることも可能ですし、XPで手に入れたVista専用プログラムをVistaに移動させて試すことも出来るのです!!


しかし、欠点もありましてそれが結構深刻な問題なんです。一番の大きな

・問題は動作が重い

ということですね、私のPCはCPUがCore2Duo E6600でメモリーを2GB、ビデオカードには8800GT 512MBを搭載していますがそれでもVistaでの動作は重いです。それにビデオカードの力が発揮できておらず、Windows エアロも使用することが出来ません・・・orz

まぁ色々と思案してしていこうかなと思っています。ですがVsitaで書くのは新鮮そのものでいいですね。いつもいつもXPだったのでたまには新鮮な感じもいいものです。


ひとまずライセンス認証もしないといけないのでまだまだ不十分なところはありますが楽しめそうなPCになりそうです!
それでは、また~☆




↑ポチッとお願いします!



別窓 | PC | コメント:2 | トラックバック:0
キーボードについて・・
2008-08-12 Tue 11:46
こんにちはにゃごぴーです、今日は昨日ぼやいていたキーボードについてです。

現在使っているキーボードはたぶん今使っているPCの中で一番古いパーツになると思います。私が小学3年生の時に我が家に新しいデスクトップPCである富士通FMVがやって来ました。まだAMD DuronのSpitfire(スピットファイア)の時代の物なので今から8年も前のことになります。そして今使っているキーボードはそのPCに付属してきたキーボードなのです。キーボードって意外と長持ちするらしく今までおかしくなったり壊れたことは一度もありませんでした。少し前に使っていた2480円のキーボードは3週間で壊れましたよ・・・・

しかもこの富士通のキータッチが絶妙なので気に入っていました。ですが最近になってよくミスタイプを連発するようになってしまったのです。たぶん私のせいなんでしょうけど、なんだかイライラしてしまいます・・・泣
ブラインドタッチも出来るようになったし、かなりの長さの文章も早く打てるようになりました。なのでより悔しいのです。原因は私の指がテキパキと動いていないからだと思います!


ひとまず少し注意してタイピングしたいと思います、そして指を早いだけではなくて正確に打てるように変えていきたいと思います。

まだまだ修行が足りないですね…^^;
それでは、また~☆








別窓 | PC | コメント:2 | トラックバック:0
Ingram M11:YouTube
2008-08-11 Mon 21:40
こんばんはにゃごぴーです、今日は以前やっていたYouTubeで驚いた動画などを紹介していこうかなと思います。なんだか最近毎日更新していますね、キーボードを叩いているときが一番落ち着いていられるので毎日書いています。

一種の中毒ですね…^^;
ですがそんな私にも最近PCに関して不満が出てきました。なんだかキーボードの調子がおかしいのです。たぶん私の指がおかしいのだと思いますがなんだかミスタイプを連発してしまいます…汗汗


さてさて、今日は少しロードレーサーやPCから離れて久しぶりに銃関係の話題にしたいと思います。グランドセフトオートⅣにはまっているにゃごぴーですが、そこでも登場してくる銃です。すごい早い連射速度で弾の壁を作り出すことが出来る銃です。にゃご的には無骨な感じが好きでエアーガンでも出ているのでいつかは買いたいと思っています。





↑すごい早い連射速度でしたでしょう?!あの速度が素晴らしく好きなんですよね、連射速度で言うとAKなどは最悪ですがAKはあれはあれで素晴らしい銃です!にゃごは大好きですよ!

ウエスタンアームズさんやタニオコバさんがガスブロM4を出したり、出そうとしていますが、第2弾としてAK47のガスブローバックモデルを出していただきたいですね!やはりAKは電動よりもリアルなメカニズムでブローバックというのが一番似合うと思います!マルイの次世代電動ガンは少し惜しい感じですね・・・^^;汗


ということでウエスタンアームズさんやタニオコバさん、並びにエアーガンメーカーさん方には素晴らしいガスブロAKを期待したいと思います!!

それでは、また~☆




↑ガスブロAKの発売を願って、ポチッとおひとつお願いします!!



別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
久しぶりに更新です!
2008-08-10 Sun 22:18
こんばんはにゃごぴーです、今日は久しぶりにホームページを更新しました。

エアーガンのページに新しいアイテムを追加しましたので、是非ご覧下さい!

                 こちらからどうぞ!



別窓 | HOME PAGE | コメント:2 | トラックバック:0
ゲリラ豪雨
2008-08-10 Sun 14:38
こんにちはにゃごぴーです、今日は人間がどうしてもコントロールできない物の一つである気象について書いてみたいと思います。最近は短時間ですごい量の雨が降る所謂、「ゲリラ豪雨」というものがとても増えて死傷者などを出してしまっています。この前でも短時間に増えた雨水によって河川が増水して小さい子の命を奪っていきました。


私はこれは一種の人災だと思いますね、人のことは言えませんが私もたまにクーラーなどをかけたりしています、それも影響しているのではないかなと思いますね。原理は分かりませんけどもなんとなくそんな気がしてきます。

自動車も原因のひとつでしょうね、よくは分かりませんが排気ガスとかも影響しているのだと思います。そんな自動車が好きなんですけどね、まぁここに主観は必要ないでしょうね。


そして最近多いゲリラ豪雨はすごいですね、名古屋でもすごい豪雨を体験しました。道路が川というのは思っていた以上にすごいことでしたよ。交差点が水溜りになっていましたからね!すごい降っていたら水溜りで車が浮いてしまいますよ・・・^^;



まぁ大した文章になりませんでしたが今日はこれにて失礼します。

それでは、また~☆




↑ゲリラ豪雨で被害が出ないように祈ってポチッとお願いします。



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
1,2,3,4,5アクセス突破記念☆☆
2008-08-09 Sat 19:54
こんばんはにゃごぴーです、さて今日は12345カウントを達成しましたのでお知らせします!

今日は別の話題にしようと思っていたのですが疲れていますし、記念すべき数字なのでこの話題にしました!今後とも我がブログをよろしくお願いします☆

それでは、また~☆




↑12345アクセス記念にポチッとお願いしま~す!!



別窓 | NEWS | コメント:2 | トラックバック:0
北京オリンピック開催☆
2008-08-08 Fri 21:52
こんばんはにゃごぴーです、今日は遂に北京オリンピックが開幕されましたね!開会式を見ていましたが素晴らしいものですね☆中国を代表するものの紹介や人を使った素晴らしい演技などなど・・・いかにも中国らしい演出で見入ってしまいました。。

次の開催国であるイギリスも今頃ビックリしているのではないでしょうかね^^;


今回の北京オリンピックは様々な問題がありましたね、今日も飛行機に爆弾を取り付けたという予告電話があったり、歩道を歩いていた警官隊の列にトラックが突っ込んだりと独立派の犯行が多いと思います。私は今回の北京オリンピックはちょっと早すぎるのではないかなぁと思いましたがどうなんでしょうかね?!

まぁ開会式を見ていると史上最高の出来??とも思えるような素晴らしい物でしたので開会式は無事に終えられそうな感じです。
また今日の200888日午後88分開幕には8という字が5つも使われていますね。これは日本でもよく言われることですが8という字は八で末広がりな字であります。なので縁起がいいということで中国でも好んで使われます。名古屋市のマークも○に八ですからね!


日本と世界中の選手の健闘を願いたいとおもいます。今日開幕した北京オリンピック、無事にそして記憶に焼きつくような素晴らしい大会であって欲しいと思います。

それでは、また~☆☆





↑北京オリンピック開催を記念してポチッとお願いします!



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
地上デジタル放送 on the PC(後編)
2008-08-07 Thu 23:04
こんばんはにゃごぴーです。昨日はCPUとかの発熱について書きましたね、今日は遂に本題に入りたいと思います。


さて、いきなり本題ですけど昨日のTDPとかの話ですよね、あれは結構関係あるのですよ。今回の本題はPCで地上デジタル放送を見ると言うことなんですけど、地上デジタル放送って結構CPUのパワーを使うんですよね。TDPが低いCPUというのは例外はありますけど、大体パワーがないものが多いです。

つまり、TDPが2.5WほどのAtomプロセッサはそれほどパワーがないんですよ…^^;
ですが様々なところを見てみるとAtomでも地デジは見ることができるそうです!しかし、編集とかは厳しいですよね。まぁまぁパワーがあった方がいいんですよ。私のCore2Duoでも少しパワー不足かなぁって感じなんですね。


あと周りも重要になってきます。周りとは何かというとHDDとかメモリーとかの部品です。地上デジタル放送はとても多くのスペースを占領します。保存するための空きスペースも考慮に入れないといけません。大体500GBもあれば大丈夫だと思いますが最近はHDDが安くなってきたので1TB付けてもいいですね。それか500GBのHDDを2台でRAID0を組んでもいいかもしれません。



あとはPCの中に増設するわけですからちゃんとした冷却も考えれば最高の地デジPCの完成になります。みなさんもテレビで見る地デジもいいですけど、PCで見る地デジもいいですよ!是非チャレンジしてみてください!



明日はまた違うことを書きたいと思います。それでは、また~☆




↑ポチッとお願いしま~す!



別窓 | PC | コメント:2 | トラックバック:0
PC版「Grand Theft Auto IV」の発売が決定☆
2008-08-07 Thu 16:05
こんにちはにゃごぴーです、今日は地デジの後編もやりますがその前に嬉しいニュースがあったので紹介します。


題名にもあるとおり、Rockstar Gamesの
グランドセフトオートⅣのPC版が発売されることになりました!

発売時期は北米で2008年11月18日に、またヨーロッパ地域で11月21日となっており日本での発売はまだ不明です。PS3&Xbox360版の日本語版もまだ出ていないのでPC版ではかなり先になると思います。


それにしても嬉しいです!クライムアクションやFPSなどはPCでやる人なのでもっと嬉しいです、詳しい続報を待ちたいです☆☆




↑発売決定を記念してポチッとお願いします!!


別窓 | NEWS | コメント:2 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ | NEXT
