最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
更新しました!
2008-05-31 Sat 23:27
こんばんはにゃごぴーです。ずっとサボっていましたが久しぶりにHPを更新しましたので行ってみてくださいね☆

                       ☆こちらから☆




別窓 | HOME PAGE | コメント:2 | トラックバック:0
~名古屋港へ~ on 18th May 2008
2008-05-30 Fri 00:23
こんばんは~にゃごぴーです!最近、全然更新してないのに毎日50人ぐらいの方々が様子を見に来てくれています。非常にありがたいです!すごい励みになりますね^^

というわけで先々週の日曜日(相当前ですが)に名古屋港まで走りに行ったのでその時のことを書きたいと思います。もっと前に書こうと思っていたのですがなかなか書けずにいました…すいません……。かなり遅れてしまいましたが書きたいと思います。



さてさて、まずはこの写真です!ドンッ↓↓




↑↑名古屋港です~ガーデン埠頭です~、近くにはイタリア村もあります!非常に風が強いんですよ。天気はよかったのですが風が強いのでペダルをこぐのが大変でした。ビンティングペダル(足を固定するペダルのこと)ならば非常に楽なんでしょうね。





↑↑海ですよ~!潮の香りがなんとも言えませんね。私は果てしなく広がる海って言うのは好きです!しかし、クロモリフレームのチャリは嫌いでしょうね~……。





↑↑ちなみにこっちがイタリア村方面です。どうでもいい話ですが、この日は日曜日の昼なのでカップルだらけでした。。。





↑↑さりげなく愛車をパチリ。海の青とフレームの青が似合ってますね~(ただのチャリバカです…)





↑↑もうしつこいですか?まぁ勘弁してやってください!まだ届いて1ヶ月も経ってなくてうれしいんですから。





↑↑名古屋港って何回か行ったことはあるのですが、あんまりじっくり散策したことはなかったんです。いい機会なのでいろいろと散策してみたらこんなすばらしい噴水を見つけました。





↑↑別視点から!長い木々と相まってなんとも言えないいい雰囲気が出ています。海だから出る味わいなんですかね??





↑↑たぶん、この日一番よく撮れた写真だと思います。丁度チューリップが咲いていていいアングルだったのでパチリと1枚!カメラがいいので簡単に素晴らしい写真が撮れました。





↑↑名古屋港と言えばこの南国みたいな並木道なんですね。にゃご的にはこういう雰囲気はなんか好きですね。どことなくハワイに似てる感じがします。





↑↑海上保安庁の巡視艇とかが泊まっている場所になります。ちなみに一番上の写真の反対側から撮ったような感じになります。





↑↑そしてこちらは名古屋市水族館になります。イルカショーやヒトデなどに触れるコーナーもあります。長いこと行ってませんがなかなかいいところなので興味がある方は行ってみて損はないと思います。




と言う感じで後はいろいろな所を回って帰ってきました。この日の走行距離は約50kmでした。昼から出かけたのであんまり走ることが出来ませんんでしたね。今週末にまた走りに行くと思うのでその時は100kmぐらい走りたいと思います。


あと、サイクルコンピューターを装着しました!「CATEYE CC-MC100W」というワイヤレスコンピューターです。まだまだそんなに走っていませんが距離が10m単位で測定されるので非常に細かい集計が出来るようになります。また、速度が分かるのもいいですよね。サイクリングの楽しさがもっと増えると思います。

また、サイクルコンピューターのレビューでも書きたいなと思っています。それでは~




別窓 | 自転車 | コメント:2 | トラックバック:1
Thank you for over 9000アクセス!
2008-05-26 Mon 01:02
こんばんは~☆にゃごぴーです。

今日見てみたらなんと、9000アクセスを達成していました!!

こんなにも怠けているブログにわざわざ来ていただいた方々には心から感謝したいと思います。現在は「~My KHSチャリ~」に没頭した日々を送っています!日に日に愛着が湧いてくるので今が一番楽しい時間なのかなぁと思っております。また、18日と25日の日曜日は50kmほど走りに行ってきましたし、ウィークデイでも通学に使っていますので、買ってからまだ2週間ぐらいしか経っていませんが260km以上走りました!!一ヶ月でどれぐらい走るのか楽しみです。たぶん、500kmぐらいは走りそうです・・・笑

またメンテナンスも欠かさずやっています☆キレイな状態を保っておきたいと思いますので!
またメンテナンスのレポート等もブログに書きたいなと思います。よろしくお願いします。



別窓 | NEWS | コメント:2 | トラックバック:0
初走行 in NAGOYA City on 11th May 2008
2008-05-13 Tue 23:00
半分以上が英語という題名になってしまいましてすいません、にゃごぴーです!今日はこの前の日曜日に初走行をやってきましたので「初めてのドロップハンドルやシクロクロス車はどういう風に感じたのか」ということを中心に話していきたいと思います!

さて、まずは日曜日に走った距離です!




↑大体60kmぐらいですね、市街地ばっかり走っていたので道の状態はよかったのですが前日の雨がところどころ、水溜りになっていて注意しながら走っていました。


そしてまず家の前で乗り始めた時に、今まで乗っていた通学チャリとは別物だ!!ハッと思いました。まるでペダルの軽さが違います、たぶん車重の影響なのでしょうね。本当にはっきり分かりました。あと、今までの通学チャリは3速しかなかった部分もありますが1速が少し軽かったんですね。といいますか、1速→2速→3速のギア比の幅が広いんですよ!なので一気に重くなってしまいますがこの自転車は前が2速に後ろが8速もあるのでかなり細かい調整が利きます!

そして3kmぐらい走ってみて全然疲れないのに驚きました。雑誌でシート調整とかハンドル調整とかは済ませてあったのでさらに軽快に走ることが出来ると思いました。この日は60kmでさすがに疲れましたが今までの自転車なら60kmも走ることは絶対に出来なかったと思います!


とまぁ、今現在で思っていることはそれぐらいですね。今は通学にも使っているので毎日1時間ぐらいは乗っていますが疲れませんし、速いので気持ちいいです!自転車も軽くて一体感が出ますしね!
今度の休日もテスト前ですが土曜か日曜のどちらか1日ぐらいは乗ってこようかなと思っています。またそのときにコメントできるかなと思います。今日はこれにて失礼!!






↑どこかの建物です。必死にバスを追いかけてたときに信号待ちでパチリと撮ったので覚えてませ~ん^^





↑もしかして私を初公開???
走ってて迷ったのでロードレーサーの人に道を聞いたら友達になってしまいました=3
すんごくいい方でまた一緒に走りたいなぁって思っています!
ちなみに、相手のバイクはGIANTのOCR3でした。





↑名古屋大学病院の近くです。このときにすでに40km以上走っていました。
「う~ん、まだまだ行けるか・・・・、しかし腹減ったなぁ・・・」っていう感じでしたね。





↑吹上ホール横の公園にて!芸術っぽく撮ってみましたがどうなのか・・・、個人的には気に入っているのですけど・・・。
そう言えばこの時ぐらいに無性に甘いものが食べたくなってきました。ブドウ糖が足りないのですかね?さっきの大学病院前の時にはただ単に腹減った~~だけだったのですけどね、今度からは錠剤型のブドウ糖が必須になりそうです~!!





↑またまたさっきの吹上ホール横の公園です。日曜日の昼下がりということで学生さんみたいな人がたくさん楽器の練習をしていました。頑張ってください!!!




それでは本当にこれで失礼!!

別窓 | 自転車 | コメント:2 | トラックバック:0
突然ですが自転車を購入しました。
2008-05-10 Sat 15:00
こんばんはにゃごぴーです、今日は久しぶりの更新ですね。実に一週間ぶりの更新になりますね。さてさて、題名通りなのですが自転車を購入しました。前々から欲しかったものではありましたがなかなかお金が貯まらずにいました。しかし、エアーガンとか買ってたので無いわけではなかったんですよね。

しかし、HPにも書いておきますが長物エアーガン二丁は売ってしまいました。詳しくは言えませんが「諸事情により」というのが一番いい表現ではないかなと思います。
なのでそこで得た資金を元に購入することができたというわけなのです。それでこれが車体の画像です。↓↓




~~Sponsored by サイクルハンター~~

本格的な雰囲気のバイクですよね。「KHS Cx100」という自転車です。この自転車は競輪の自転車みたいなハンドルが付いていながらタイヤはツルツルのタイヤではなくてマウンテンバイクみたいなブロックパターンのオフロードタイヤになっています。なのでこの自転車は本当はオフロード用の自転車なのです。自転車の名前にもCxの文字が入っていますよね、これはシクロクロスの略なんですよ。

シクロクロスについて詳しくは→→ここ←←に載っていますのでリンクを貼っておきます。しかし、私はシクロクロス競技目的ではなくいろんな道を速く走れたらいいなと思い、購入しました。


申し遅れましたが今回はインターネットオークションを利用してこの自転車と出会い、購入に至りました。自転車をインターネットオークションで購入するということはリスクが高いことではないかな~と思います。なぜかというと、高額商品ゆえに振り込み詐欺に遭わないだろうかとか安いが説明が不十分で買ってから走るまでに整備費が結構かかってしまうとか・・・・。これではさすがにオークションを利用しようかなという気にはなりませんね。

しかし、今回この自転車を購入して素晴らしいショップと出会うことができました。上の写真の下にも書きましたがサイクルハンターというショップです。まず!オークション画面に写真がかなり豊富にあります、これはかなり買う方から見たら嬉しいことになります。よく状況を判断できますし、より細かいイメージが出来ます。あと、キズなどを隠さずに赤いマルで表示してくれることです。これは非常に嬉しいですね。実際に届いたものと写真で見たものとでなんだか違うなぁ~とかキズがこんなにあったの??とかいう事が無くなります。

あと、最近特に思うことが落札したあとの連絡の時なのですが、なかなか敬語が使えない人が今までに少しですがいました。あと、あんまり丁寧ではない返事などがあるのですがサイクルハンターからの連絡は非常に丁寧で買ってよかったなぁ~と思える言葉遣いで連絡するのが楽しく(?)なってきます。こういうことも小さなことですが非常に重要ではないかなと思います。


最後にですが、とにかくよく整備されていて新品並に磨かれていると思います。それに、非常にお買い得な値段で私が購入したのは2006年製の自転車ですが、たった2年落ちで10万円から5万円まで下がってのスタートでした。すごい値段が下がるんだなぁと思ってしまいました。





さて自転車ですが、今日は雨なのでまだ乗っていませんが8段というギアは初めてなので使いこなせるかどうか少し心配です。今まで乗っていた自転車が通学用の大きなカゴ付のもので内装3段だったので・・・・汗
ですがコンポネート周りを見ているだけでもなんだかわくわくしてきますよね♪♪










ひとまず今日はファーストインプレッションという感じで書いてみました。乗ってみてのインプレッションはまた今度にしたいと思います。というわけで後半もあるので次回をお楽しみに!!!




ちなみに・・・・シクロクロスってこういう競技です。







別窓 | 自転車 | コメント:3 | トラックバック:1
Thank you for 8000アクセス!
2008-05-02 Fri 15:27
こんにちはにゃごぴーです。HPの方を久しぶりに見てみたら1ヶ月以上もほったらかしにしていたので近々大幅に更新しようかなと思っています。乞うご期待下さい!

それで、今日は「~8000アクセス~」を突破したので嬉しいお知らせと言う形で報告させていただきます。ありがとうございます。たま~にですが更新していきたいと思いますのでよろしくお願いしますy!



別窓 | NEWS | コメント:2 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ |
