最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
グランツーリスモ5「プロローグ」ってどうなのよ?
2008-04-25 Fri 00:54
こんばんは、にゃごぴーです。久しぶりなので書いてみることにしました。まぁあんまりのったりしている暇はないんですけども、たまには書かないといけないかな~と思いました。最近はなんだか落ち着かない天候が続いておりますね、みなさん体調管理の方は大丈夫でしょうか?私はなんとか風邪をひかずうまくやっていると思います。


それで今日はですね、最近またはまりだした「グランツーリスモ5 プロローグ」について書きたいと思います。どうか私のよた話にでも付き合ってください!

さぁ、私は今年の2月ぐらいにGT5プロローグを中古で購入しました。そのときの購入価格は2980円でゲームソフトにしては安いと思いましたが、プロローグなのでまぁこういうものなのかなぁ~と思っていました。それで買ってきたら早速やってみますよね?なので、やってみました!そうすると、圧倒的なグラフィック性能と60fpsからくると思われる滑らかな画面処理が「すごい!」と思いました。さすがにPS2からPS3へ世代交代しただけあるなぁとか思いながら1ヶ月ぐらいGT5プロローグに漬かりました。GT-Rやフェラーリに乗ってみたかったですし、とにかく画質がいいので飽きないんですね!それにGT-TVもTopGearとかあったりしてとても面白かったです。


しかし・・・・・・・感情は薄れるものです・・・。


3月の終わりになってくると新たにバーンアウトパラダイスというエレクトロニックアーツのゲームを買いまして、それに漬かってました。一応GT5プロローグはAクラスのレースまでやってあるのでいいかなとか思っていました。GT-Rやフェラーリも乗りましたしね。バーンアウトパラダイスも面白いゲームで破壊感がたまらないなぁ~~とか思って楽しんでいました♪♪


そして、最近ですがまたはまり出しました・・GT5プロローグに。その理由は何か??ここが重要なのですが、はまり直した理由は「格段にリアルになった物理計算」かな?と思います。これは一体何なのか?と言いますと車の挙動とかの計算のことです。GT4のときは媒体がPS2ということもあり、あんまりリアルではなかった気がします。それは仕方ないことなのかもしれません。機械には限度がありますかね!今度のPS3はPS2より遥かに性能がよろしいですね。それが関係しているのだと思います。


そして私は今、ドリフトにはまっています!ドリフトとは何か?ということはWikiなどに詳しく乗っていると思うので書きませんが、簡単に言うと横滑り走法ですね。GT4でも出来ましたがリアルな挙動ではなかったのであんまりやる気になれませんでした。GT5プロローグも初めはそう思っていたのですがロジクール製GTフォースプロを使用してやってみると素晴らしい物理計算のおかげでかなりうまくコントロールすることが出来、ばっちり決めることが出来ました!!

今は「Eizohkun」という名前で参戦しており、鈴鹿のショートコースで世界ランキング9位になることが出来ました。トップとの差はかなりありますが頑張って超えられるようにしたいと思います~♪オンラインはあんまりやりませんがやってたら「ああ、こいつか」ってな感じでよろしくしてやってください!たぶんF430かブリッツER34でドリフトしています。




というわけでなんだかGT5プロローグの宣伝になってしまいましたが久しぶりの更新を終えたいと思います。それではまたいつか!!





別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
重大なお知らせ by にゃごぴー
2008-04-20 Sun 21:14
長らく更新してなくてすいませんでした、にゃごぴーです。失踪してしまったのか?と思ってくれた人もいたんじゃないかな~と思いますが、一応家にいますし生きてます。

更新していない間にも多数の人に来ていただいたことには感謝したいと思います。どうもありがとうございました。


さて、なんで何日もの間更新しなかったかというとですね、環境を変えていたからなんです。今まではHPの方で紹介してあります大きいPCが置いてあったのですが受験生ということもあって移動しました。なのでPCが全くなくなったわけではないですが機能が絞られてしまい、前までのPCよりも遅くなってしまったのでたまに更新するぐらいになりそうです。

まぁというわけでダラダラと書きましたが、たまに更新していくぐらいのペースにしたいと思います。1年後にはまた今までみたいに一日に最低でも一回、多いときでは四回ぐらい更新していきたいと思います。


ちなみにこのブログは封鎖しませんので、たまに見に来てくださいね。よろしくお願いします。



                                         管理人 にゃごぴー
別窓 | NEWS | コメント:2 | トラックバック:0
【PV】ナイトメア - アルミナ:YouTube
2008-04-15 Tue 20:49
こんばんはにゃごぴーです。やっぱりまだまだ春休みの雰囲気が抜けてなくて毎朝が辛いですネェ~~・・・。なんとか復帰しないといけないよなぁ~と思います。

というわけで今日は好きな歌シリーズの最終章です。ラストを飾るのはこの曲で~~す。。







別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
Bubbly- Colbie Caillat:YouTube
2008-04-14 Mon 19:37
こんばんはにゃごぴーです。今日は月曜日で土日の素晴らしい休日から一転して地獄のような朝を迎えました。なんだか眠くて起きたくないけど起きなければぁぁぁ~・・・。ふぅ~。すいません、ひとりではしゃいでしまいました。

さて今日は私の好きな曲シリーズの4つ目です。全部で5つあるので明日で最後になると思います。







別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
~そばにいるね~ 青山テルマ - feat.Soulja:YouTube
2008-04-13 Sun 16:45
今日は昼まで晴れていたのですが夕方から雨になってきてしまい、なんだか嫌ですね。やっぱり晴れがいちばんだと思います・・・こんにちはにゃごぴーです。今日は日曜日なんですよね~また明日から学校なんて嫌ですよぉ。一番嫌なのは朝早くに起きなければならないことですかね。土日なんてたまらんのですけど。


今日は好きな曲シリーズということで曲を紹介したいと思います。







別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
Delta Goodrem OFFICIAL MUSIC VIDEO- IN THIS LIFE:YouTube
2008-04-12 Sat 20:59
こんばんはにゃごぴーです。今日は春晴れになっていい日和でしたね。しかし、私は勉強だったのですが・・・・。しかし、勉強の合間に散歩とかもするのでそこで春を実感できます。なんだか私の中では葉桜が春を実感させるみたいで、満開の時はなんかおとぎの国にいる感じがするんですよねぇ。

さて今日は私が好きな歌を紹介します。歌と言うか曲というか・・・。微妙ですが音楽です!







別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
1/5 RC Bike' KOBAspl-Ⅱ' 自作ラジコンバイク:YouTube
2008-04-11 Fri 21:57
こんばんはにゃごぴーです。今日は金曜日ですね、つまり明日の朝は寝られるというわけですよ!wwwう~ん、なんといい日なんでしょう。それに今テレビでMr&Misスミスをやっているのでよりハッピーです。

さて、今日は珍しいラジコンがあったもので紹介します、それはバイクのラジコンです。普通2輪車というものは乗る分にはバランスが取れていいものなのですが、ラジコンとなるとバランスが取れなくなるので非常に走るのが難しいのです。しかし、最近の機械は非常にすごいものもありますね。







別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
長い:YouTube
2008-04-10 Thu 23:27
こんばんはにゃごろです。最近はなんだか眠くて授業中でもなんだかウトウトしてしまいます。いけませんネェ~こういうのは。しかし私の言い分として眠い物は眠いということです!(単なる言い訳ですね・・・www)

さて今日は異様に長い動画です。これは長すぎませんか?






別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
バイクスーパーテクニック映像集:YouTube
2008-04-08 Tue 22:39
今日から学校でいきなり疲れたにゃごぴーです。ハッキリ言って春休みというのは1日の時間設定を個人に任せるので充実させるのが難しいですが、学校が始まると予定が組まれるので意外と楽なんですね。

さて、今日はスーパーなバイクのテクニックです。(題名の通りですが・・・)バイクってこういう風に乗る物だっけ?と思いたくなるような乗り方をしています。







別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
G Wheel 873am.Com:YouTube
2008-04-07 Mon 14:22
こんにちはにゃごぴーです。明日から学校かぁと思うとなんだか急に今までの休みの時間が恋しくなってくるのは私だけでしょうか。つぎは夏休みですが夏は休めそうにないので逆に憂鬱ですね。


さて、今日のYouTubeなのですが何にしようかなと探していたところ、面白い乗り物を見つけました。G-Wheelとかいうところから出ている「スタンドバイク」というものです。昨日、今シーズン最後のスキーに行ってきましたがそこでもやはり多いのはスノーボードの方々ですね。たぶんこれはスノーボード、サーフィンをしている方々には受け入れやすそうな乗り物だと思います。乗り方などがスノボなどとよく似ているためです。


値段は日本円で12万円強ぐらいです。高いと言えば高いですがスノボみたいに冬限定ではなくてオールシーズン有効なのがいいなと思います。









別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
2007 ヨーヨー 世界チャンピオン ブラック World Yo-Yo Champion BLACK:YouTube
2008-04-06 Sun 19:59
こんばんはにゃごぴーです。高性能なカメラとは画質がいいだけか?と思っていましたが、実はそういうことではないということが最近分かってきました。動画には映像と音声の2種類があります。実は綺麗に音声を残すことが意外と家庭用のハイビジョンビデオカメラって出来ない物なのですね。いろいろと試行錯誤している日々、これこそが楽しい時間でございます。


さて、今日は少し懐かしいというか私もやっていたなぁ~と思う物を貼っておきます。
It's the ヨーヨー.







別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
黄昏時のお台場海浜公園で:YouTube
2008-04-05 Sat 23:50
こんばんはにゃごぴーです。明日は少し遠出をしないといけないので早めに済ませておきたいなと思います。ということで今日のYouTubeは東京臨海副都心お台場の夕焼けです。綺麗な動画ですね。





そう言えば私が去年の8月にニュージーランドに行った時も素晴らしい写真が撮れました。したにリンクを貼っておきますね。


                         ここです。



別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
花見 in 瑞穂
2008-04-04 Fri 23:50
こんばんは!今日2回目の更新になります。昨日、弟がニューカメラで写真を撮ってきてくれたので何枚か貼っておきます。中には結構すごい接写があってすごいなぁと思いました。




























別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
たわしねこ:YouTube
2008-04-04 Fri 22:42
こんばんはにゃごぴーです。今日は桜の花が散り始めていて歩道の至るところで絨毯になっていました。桜が散るのは悲しいですが絨毯になって楽しませてくれるのでそれはそれでうれしいなぁと思いました。

さて今日は猫です。マタカヨ!って思うかもしれないですが猫をこよなく愛しているのでまぁ勘弁してくださいな!それにしても今日の猫ちゃんはかわいいですね。もしお金がたくさんあったらもらってきたいですね。







別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
銅板製折鶴:YouTube
2008-04-03 Thu 23:55
こんばんはにゃごぴーです。今日は久しぶりに家にいる時間よりも外のいる時間の方が長かった日になりました。家にいたのが10時間で残りの14時間近くを外で過ごしました。正直疲れてしまいました。

というわけで今日はなんだか銅版で折鶴を作っている動画を見つけたので貼っておきます。銅版で作った折鶴は綺麗なんでしょうね。








別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
お花見
2008-04-02 Wed 23:08
こんばんはにゃごぴーです。今日はデジカメを新しく購入しましてそれで帰りに近くの公園に桜を見に行ってきました。今までのデジカメは400万画素だったのですが今度のカメラは1010万画素もあるのでなかなか綺麗に写っていると思います。桜が散るまえでよかったです。





↑なかなか綺麗なアーチですよね。桜がほぼ満開になっており、各場所で宴会になっていました。中にはバーベキューまでやっている人もいて仲間に入れて欲しかったナァ~なんて思いました。





↑池から望む桜と緑(?)です。なかなかいいシチュエーションだったのでパチリと撮ってみました。水に反射する景色も、「いとをかし」ですね。





↑木蓮の接写です。綺麗に咲いていたので桜ではありませんが撮ってみました。自分の中では良く撮れた一枚だと思います。





↑フユヤナギとサクラです。こうしてみると真っ白とぼんやりピンクというのも良く合いますね。



というわけで今日は花見スペシャルでした。
別窓 | NEWS | コメント:2 | トラックバック:0
エイプリルフールスペシャル!
2008-04-01 Tue 21:34
こんばんはにゃごぴーです。今日は4/1ですね、エイプリルフールだそうで。嘘をついてもいい日らしいのですが嘘はまぁいつでもしているので今日はいいとか明日はダメとかはあんまり言えませんよね。ですが公に嘘をつくというのは今日ぐらいしか出来ないのではないでしょうかね。

ということで今日はエイプリルフールということで一気に4つほど動画を貼り付けておきます。Windows Vista発売1周年記念の動画です。Vistaの発売日は1/30でしたね。懐かしいですね、私はまだ入れていませんがそろそろかな~と考えています。64Bitのほうですけれどもね!



「アキバ週末ニュース Vista発売1周年イベント Part1 マイクロソフト担当者プレゼン&OS調教師インタビュー」






「アキバ週末ニュース Vista発売1周年イベント Part2 高橋敏也トークショー【メモリの賢い選び方】」






「アキバ週末ニュース Vista発売1周年イベント Part3 パネルディスカッション【PC業界の10年後を予測】」






「アキバ週末ニュース Vista発売1周年イベント Part4 パートナーインタビュー&初音ミクの音痴を調教?」






別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ |
