最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新型新幹線 「N700系」 陸送:YouTube
2008-02-29 Fri 00:04
こんばんはにゃごぴーです。ギリギリで日付が変わってしまいました。
今日はテスト前でいろいろと忙しいはずなのですが早めに帰ってきてパソコンのキーボードを
叩いています。大丈夫なのかい?おい!

今日は新幹線の陸送です、日通がやるらしいのですがすごい迫力ですよね。新幹線ってホームで
見るとあんまり長くないような気がしてしまいますが実際はこんなに大きいんですね。


別窓 | HOME PAGE | コメント:2 | トラックバック:0
JR恵比寿駅 電子ペーパーディスプレー実証実験:YouTube
2008-02-27 Wed 21:51
こんばんはにゃごぴーです。なんだか寒くなったり暖かくなったり・・・。よく分からない天候で
体調を崩される方も多い時期なのではないんでしょうか?にゃごは大丈夫なんですが友達は
結構風邪で休んだりしています。みなさんもお気をつけ下さい。

さて、今日はうれしいことが2つありました!ひとつはカウンターが5700を超えていたこと。
そしてもうひとつは私の誕生日だということ!にゃごは2/27生まれなんですよ。
心の中で祝って下さいね♪


今日は電子技術の最先端をいくものを紹介します。「電子ペーパーディスプレイ」だそうです。


別窓 | HOME PAGE | コメント:2 | トラックバック:0
Shooter Trailer:YouTube
2008-02-26 Tue 22:16
最近スナイパーとかミリタリーネタにはまっているにゃごぴーです。というわけで小説が
元になって映画化した映画の紹介ムービーです。

The Shooter-極大射程-」と言います。知っている人は知っているかもしれないですね。
1991年に発行された「Point of Impact -Stephen Hunter-
(日本名:極大射程-スティーブンハンター-)が元になっています。映画を見て感銘を受けた
ので早速今日、大手古本業者「Book Off-ブックオフ-」で見つけてきました。早速実銃名
等が出てきて興奮しています。



別窓 | HOME PAGE | コメント:2 | トラックバック:0
Call of Duty 4 Modern Warfare Opening Video:YouTube
2008-02-25 Mon 17:41
17時30分頃ってこんにちはなのかこんばんはなのか微妙な時間帯ですね、にゃごぴーです。
今日は私も素晴らしい作品だ!と思えるゲームのオープニングムービーです。
「コール・オブ・デューティー4」ですね。まだ持っていなくて現代戦ファンの方は必見だと
思う作品です。

注意:下の動画の方が音が大きいのでボリュームの気をつけてください。





別窓 | HOME PAGE | コメント:2 | トラックバック:0
m4a1:YouTube
2008-02-24 Sun 18:21
軍人さんって危険な職業ですけどかっこいい人たちですよね、こんばんはにゃごぴーです。
今日は軍隊(たぶん米軍)の方がM4A1とM9の射撃訓練をしている動画です。
さすがに職業だけあって自分のものにしている感じですね。かっこいいです。


別窓 | HOME PAGE | コメント:2 | トラックバック:0
YouTube:ذيب المناصي
2008-02-23 Sat 18:12
今日の題名が読める人は教えてください!こんばんはにゃごぴーです。すごいランクル
を発見したので載せておきます。加速であんなに白煙が出るのは初めて見ました。
すごい迫力です。


別窓 | HOME PAGE | コメント:2 | トラックバック:0
Small Cute Kitten:YouTube
2008-02-22 Fri 21:34
こんばんはにゃごぴーです。今日は金曜日ですね、金曜日の次は普通は土曜日。つまり
お休みの日じゃないですか!私は残念ながらお休みじゃないんですが1週間ご苦労様と
いう意味も込めてかわいい系の動画を紹介します。すっごくかわいい猫ちゃんです。
癒されます~~。


別窓 | HOME PAGE | コメント:2 | トラックバック:0
Nissan GT-R at NisMo Festival:YouTube
2008-02-21 Thu 23:02
今日、初めて走っている実物の新型R35GTRを見ました、こんばんはにゃごぴーです。
すごい横幅というか重そうな体ですね、なのに加速は素晴らしく速かったです。
というわけで今日はGTRです。




↑本当にかっこいいですね、賛否両論がありますが私は好きなデザインです。
別窓 | HOME PAGE | コメント:2 | トラックバック:0
Machine Gun MP5 silenced:YouTube
2008-02-20 Wed 13:49
こんにちはにゃごぴーです。今日は夜に忙しくなりそうなので早めの更新です。

というわけで今日も題名の通り銃関係ですがやはり本物はすごいですね。
エアーガンと見かけは変わりませんけれどもパワーは半端じゃなく強いですよね。




↑なんだかボンド気取りなおじさんがワルサーP22SilencedとH&KMP5A4Silencedを
池に向かって連射していますね、本当にすごいです。本物撃ってみたいですわ~!!
別窓 | HOME PAGE | コメント:2 | トラックバック:0
Leapers 40mm Red/Green Dot Sight Review:YouTube
2008-02-19 Tue 21:27
こんばんはにゃごぴーです。エアーガンって銃ですよね、銃って鉛の弾を飛ばして標的
に当てるものですよね。ということは人間からしてみたら全発、標的に当てたいですよね。

そんなことを考えるアメリカや欧州の方々はスコープと言って望遠鏡を銃に取り付けた
みたいなものを考え出し、それまで普通に狙っていたのよりももっと簡単に疲れずに
狙うことが出来るようになりました。しかし、今では銃はいろいろなところで使いますし
いろいろな大きさのものがありますよね。スコープって比較的大きいものが多いので
小さい銃とかにはつけても邪魔になる時があるんですよね。なので現代ではこういう
ものがあります。



↑ドットサイト(ダットサイト)と呼ばれるものです。これはなんなのかと言うと、スコープ
みたいな形をしていますがレンズの中から見えるのは十字ではなく光の点なんですね。
なのでその点という文字を英語で言うとdot(ドット)なのでDotSight(ドットサイト)って
言うんです。スコープと比べて何がいいのかというと両目で狙えます。これは大きいです
よね。片方の目をつぶって狙いをあわせると疲れますが両目を普段どおりに開きながら
狙えるのですから目への負担は急激に減ります。あと、小さく出来るということです。
構造上、光を発するものと透明な板があれば完成なので、スコープみたいに長くなる
こともありません。(長いのもありますが。)


銃の世界も進歩しているんですよ!凄いですね♪♪ちなみにこのドットサイトは危険な
物ではないので日本でも正規輸入することが出来、日本で出回っているものの多くは
レプリカ(偽物)ですが本物も手に入れることができるというわけです。しかし値段は
本物なので非常に高く数十万するものもざらにあります。なので電動ガンがそもそも
本物のレプリカみたいなものなのでお財布のことを考えてみたらレプリカがいいですよ
ね。それにレプリカでも性能はいいんですよ。

別窓 | HOME PAGE | コメント:2 | トラックバック:0
2足立ち:YouTube
2008-02-18 Mon 19:19
こんばんはにゃごぴーです。今日のYouTubeはかわいいですよ。




↑お人形さんみたいですよね。こんなネコをにゃごも欲しいですが家柄飼うことができません。
ですが独立したらいつか飼いたいですね。本当にかわいいです。
別窓 | HOME PAGE | コメント:2 | トラックバック:0
Sniper Rifle (M700 & PSG-1 & SVD -Dragunov-):YouTube
2008-02-17 Sun 19:28
こんばんはにゃごぴーです。今日はですねここ名古屋でも雪がぱらついていて積もりは
しなかったのですが少し心配になるような天気でした。それにしても寒い日が続きますね。
にゃごは猫科の人間なので寒いとすぐに部屋に閉じこもってしまいます。ですがやらなけ
ればいけないものもたくさんあってなかなか理想どおりに進まないのが現実なんでしょうか?
最近だんだん分かってきた気がしますね。


さて、そんなわけで今日はHitmanは終わってしまったしCoD4はやるとキリがないというか
他の情報サイトと同じ様なことをやってしまいそうなのでやらないと言っていたのでやめて、
最近何にもなんにもしていないゴーストリコンもミッションひとつがなかなか難しくて武器の
写真を撮る前に死んでしまうことがあるので写真がぜんぜんなく、まぁ言ってみればネタが
ないんですね。ということでまぁ更新しないのもなんなんで、YouTubeの動画を紹介というか
一緒に見ていきたいなと思います。

そもそもYouTube(ユー・チューブ)みなさんご存知だと思いますが個人が動画をネットで
公開することができるサイトですね。なので自分が撮ったものをYouTubeを通して世界中
のみなさんに見ていただいてそしてコメントなどもできるというのがこのYouTubeの利点
なのですね。ですが利点があるということは弱点もあるわけでそれは著作権を無視した
動画があるということです。これは毎日数多くの審査員みたいな方々がチェックしています
がなかなか減っていかず難しい問題だということですね。

ですが動画という形式で世界中に情報を発信できると言うことはかなりのメリットが
あります。文字では伝えきれない感情だとか表現の豊かさなどは代表的なものですね。
私もYouTubeに5つほど動画をアップしています。なかなか使えると思いますよ。


さて、そんなわけで今日の動画なのですが最近とても気になっているスナイパーライフル
です。「なんだよぉ~また銃かぁ・・・・」とおっしゃるかもしれませんが私は「そうです!
私は銃が好きなんですから」と言いますね、なんだか反抗しているみたいですが別に
反抗というわけではなく、こういう人もいるんですという感じで見ていただいたらいいです。
確かに私も銃と言えば凶器ですし、剣などに変わって人を殺す為に作られた道具だと
思います。しかし、私は凶器としてではなく、その形などに魅了されているわけなんです。
たまに「銃が好きなんですよ。」と言ったら「銃?お前はバカか?なんでそんなものが
好きなんだ?」という人もいますね。実際に私も言われたことがあります。
しかし、それはただ単に何も分かっていない人の典型で私はさっきもいいましたが人殺し
が好きというわけではないということです。たぶんそういうことを言う方は(銃=殺し)と
いうのがベットリ張り付いているんでしょうね。

これからYouTubeシリーズは続くと思いますがその中でも銃のことは多いと思います。
なので初めに少し断っておきました。これを見て不愉快に思う方は必ずいると思います。
そのように思う方は出来れば見ないで頂きたいと思います。


それでは今日の動画です!




↑題名にもありましたがスナイパーライフルです。アメリカ製のレミントンM700、
ドイツ製のPSG-1、そしてロシア製のSVDドラグノフ。ドラグノフについてはHitmanの
最後の武器紹介の時にも出てきましたね。動画は以上の3つの銃の紹介になって
います。中でもレミントンはすごいですね。1962年の発表からまだ最前線で使われて
いますからね。ですがレミントン社のHPに行ってみたところM710というモデルが最新型
でM700よりも使いやすさなどを重視しながら精度はそのままいい感じらしいです。
M700からの変更点の代表としてレバーひとつでボルトが抜けるというのがあると
いうことです。これはいいですよね。メンテナンスが楽になります。あと、セーフティ
を増やしたと書いてありました。

私の好きな銃の大半はアメリカ製かドイツ製なのですがどっちにしても情報を集める
という行為をした時にどうしても英語を避けては情報は集まりませんね。このために
英語を勉強していると言ったら大げさですが、本当に英語という言語は極めたいな
と思いました。頑張らないと。


今日はなんだかんだ言って途中変な断りもありましたが長々と書いてしまいました。
明日もいい動画を見つけて紹介したいなと思います。予定ではかわいい系でいきたいな
と思っております!それではまた明日!!






↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
別窓 | HOME PAGE | コメント:2 | トラックバック:0
PS3用ソフト:GT5に期待したい。
2008-02-15 Fri 23:07
こんばんはにゃごぴーです。今日はいつか出るであろうGT5について何か書きたいなと
思います。まぁまずGT5というのはグランツーリスモ5の略でグランツーリスモというのは
ポリフォニーデジタルという会社がシリーズで発売しているプレイステーション系のゲーム
ソフトのことです。そして前作はGT4というのがありこれはPS2最後のGTだということで
販売されました。それから結構な月日が経って無料で遊べるPS3用のソフトであるGTHD
というソフトがネット上で公開されてダウンロードして遊べるというものでした。


それからまた1年が経ち、今の最新作はGT5プロローグというのが発売されました。
これはGT4の時にもあった前奏的な役割をするソフトだと言っていました。私は始めて
PS2でGT4を遊んだときにこんなに綺麗な画像で遊べるんだ!!と感激していましたが
今となったらなんなんだあの低画質は?と言ってしまいそうな感じです。ゲーム業界や
パソコン業界の進歩は恐ろしいに尽きます。それだけ伸びしろがあったと言ったら
それまでですが10年前最新型だったパソコンは今では使い物にならないときもあります
もんね。車で10年なんて言ったらまだまだですが。




↑というわけでGT5の公式サイトにプレス登録をしたら画像を頂くことが出来たので
紹介したいと思います。恐ろしく綺麗な画像ではないですか!これでも元の画像の
4分の1ぐらいなんですよ。それでこのクオリティですからPS2とPS3のハードの進歩の
高さがよ~く分かりますよね。画像のよさは分かりましたが問題はやはり挙動やら
の話じゃないですか?これもPS2時代のGT4では満足できるような挙動ではなかった
のでGT5で路面に引っ付いて走っている感覚を再現して欲しいですね。私が今まで
知っているレースゲーの中でこれはいい!と思ったのはFM2、PGR4、ToCa3、LFS
ぐらいしかないですね。残念ながらPS2にはありませんでした。


というわけで勝手な非難をしましたが要するにXbox360から出ているPGR4やFM2を
打ち負かせるほどのものであって欲しいしそうなることがひとつの目標であとはやはり
ゲームをしていて楽しいのが一番じゃないですか?車が好きな人は大抵走るのが
好きな人が多いと思います。なのでその本質をどこまで崩さずにゲームにしていた
だけるのか?というのが私の期待したい点です。


明日はずっと待ってた休みです!なんだかうれしいです。それでは!!






↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
別窓 | Grand Theft Auto Sun Andreas | コメント:2 | トラックバック:0
武器紹介Act24[ドラグノフ]:Hitman BM
2008-02-13 Wed 23:21
こんばんはにゃごぴーです。今日は長かったようで結構短かったHitmanの武器紹介の
最終となります。24種類あったんですね。結構ありましたね、いろいろな種類の銃が
あって楽しかったですがもう少し細かく性能を分けて欲しかったかなと思いました。
ではラスト行きましょう!!




↑今日はロシア製のオートマチックスナイパーと言えばこれしかないでしょ!という銃
ですよね。1958年にそのための狙撃銃の制作を目的とした銃器デザイナのコンテスト
が開かれた。このコンテストに優勝したのがエフゲニー・F・ドラグノフとアイヴァン・
サモーイロフが設計した狙撃銃であり、1963年にモシン・ナガンM1891/30の後継と
して制式化されました。今でもロシア軍には各部隊1丁ずつ配備されています。

以下Wikiより
ドラグノフはマークスマンライフルとしての特徴が強い狙撃銃である。大胆な肉抜きを
されたストックなど、西側のセミオートスナイパーライフルと比較してスリムで軽量な
デザインがこの銃の大きな特徴である。軍隊で運用する上で、軽量で運搬性なども
考慮に入れられたデザインは合理的である。

第二次世界大戦の市街戦で市街におけるスナイパーの有効性を知ったソ連がその
ために作ったものであるため、遠距離の狙撃能力よりも、市街(100から400m)での
即射性を優先したつくりとなっている(アメリカ軍がベトナム戦争頃から使用している
M24=レミントンM700の軍用版は最初からアイアンサイトが省略されているが、本銃
にはアイアンサイトが付属しており、近距離における照準、光学照準器を破損した
場合にも対応できる)。

AK-47を参考に作られた銃なだけに、部品数は少なく、故障もあまりない。ただし、
形状は似ているものの部品に互換性はない。弾薬も共通ではなく、モシン・ナガン
M1891/30の後継銃であることからこれと同じ7.62mm×54R(ラシアン)を使用する
(本弾薬はPK汎用機関銃にも用いる)。ガスチューブの形状もAK-47とは異なる。
ガスシステムは腐食を防ぐためにクロムでメッキ処理されている。


とありますね。まぁつまり上記の通りなんですが一般的なスナイパーライフルなどとは
製作された理由などが違いますね。スナイパーといえば普通は遠くのものを狙うもの
ですがここでは違うんですね。





↑スコープなどは専用品を装着し、一般的な20mmレイルシステムなどは搭載して
いません。なので市販されているスコープなどは装着不可能なのです。まぁロシア製
らしいねぇと言えばそういうことなんですけども。

またまたWikiから
ロシア軍部隊には、分隊ごとに1丁が配備されている。これは、AK系の有効射程の
短さと、連射時の命中精度の低さを補うための方策である。有効戦闘距離は、AK系を
300m、SVDを600mと想定している。 長期的な酷使を前提とした銃であり、精度より
耐久性に特化している。

IZHMASH社は素材変更、反動軽減等を図ったドラグノフ近代化モデルを発売している
が、現機構では精度向上余地に乏しいため、1998年よりSV-98というボルトアクション
狙撃銃を製造している。


やはりオートマチックスナイパーだけでは役不足な部分もあるんでしょうね。ボルト
アクション式の場合は命中精度も上がりますし遠くのものも狙うことができますね。





↑撃ったときの反動はすごいです。7.62×54R弾でほぼM700と同じ弾薬なので
銃身は跳ね上がりますね。それよりもここを見てください。
なんか本物っぽい画像が並んでいますね。私も一瞬本物を売ってるのか?と思い
ましたがまぁそれはありませんね。所謂無稼動実銃というやつですがこれは実際に
ボルトを引いたり分解することが出来るようになっているらしいです。なので普通に
売っているボルトを溶接で固定したりして完全に動作不可能にさせているものよりも
かなりリアルな無稼動実銃ですよね。ボルトが引けるなんていいじゃないですか。
本物にしかない音というのがあると思うので実際に引いてみたいです。


というわけで最後はドラグノフということでHitmanシリーズは幕を閉じました。
ミッションの紹介などは他の情報サイトやYouTubeなどにもありますのでやりません
けれどもなにかあったら紹介したいと思います。それでは!!







↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
武器紹介Act23[カゾTRG]:Hitman BM
2008-02-11 Mon 18:46
こんばんはにゃごぴーです、今日は建国記念日ですね。1889年のことだそうです。それから
今のような日本が作られていったのですね。途中で戦争も経験しましたし原爆も経験しま
したね。急成長期もあって日本は歴史が凝縮されているなと感じました。今日は昨日の
エレファントライフルという少し異色なライフルから少し離れて正統派スナイパーに移りたい
と思います。明日は知っている人は知っている有名なスナイパーです。




↑というわけで今日はこれです。かっこいいですね、非常に綺麗に作られていますね。
この銃はフィンランドのSAKO(サコ)という会社が作った「TRG-41」という銃です。
なぜカゾなのかは分かりませんがたぶん商標問題でしょうね。TRGという名前はその
まま残っています。




↑この銃のことはここに詳しく載っていましたのでリンクを貼っておきます。口径は
8.60×70mm(.338LapuaMag)という普通のスナイパーと比べたらは大き目の
弾を使用していますね。普通は7.62mmだと思います。この前紹介したM14も7.62×
51NATO弾ですからね。ストッピングパワーは強いと思います。これとは違いますが
似たような銃で「TRG-21」というのも出ています。これは口径がM14と同じ7.62×
51NATO弾です。




↑それでやはりボルトアクションスナイパーと言えばこれですよね。このガチャン!と
音を立てて次弾を装填するのがたまんなくいいですよね。私もMP5を買ってアタッカーは
手に入れたのでスナイパーもいつかは買うぞ!と燃えていますが通帳を見たら火が
消えてしまいそうです。(でもその前にMP5をかっこよくもしたいですね。)



今日は正統派?なスナイパーでした。明日もスナイパーですが今日のボルトアクション式
とは異なりオートマチック式です。それでは!






↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
武器紹介Act22[エレファントライフル]:Hitman BM
2008-02-10 Sun 14:41
こんにちは今日はいつもにまして早い更新をしますにゃごぴーです。さて、今日は昨日で
3丁しかなかった棚が終わってしまいましたので今日からは最後の棚になります。ここも
3丁しかないのですぐに終わってしまうと思います。






↑↑この棚は以前紹介しましたので省略します。過去の更新を参照してください。



↑これが今日から3日間でやる棚です。スナイパーの棚ということになっていますね。
有名な銃もありますね。



↑というわけで今日はこれなんですが、名前はエレファントライフルといいます。
調べてみたところ使用目的は名前の通りでアメリカン像やサイなどの大型目標を
捕捉する時に使う銃みたいです。見た目は普通のスナイパーライフルですが普通の
スナイパーライフルなどが使う普通弾ではなくマグナムライフル弾という名前だけでも
おそろしい弾を普通のライフルよりも速いスピードで発射できます。



↑スコープまで付いていて本格的ですが象などを狩る人なんているのでしょうか?
なんだかそれが疑問に思ってしまいますが実在する銃らしいのでいるということなんで
しょうね。米軍でも時と場合によっては使用するときもあるそうです。



↑それにしてもなんで普通のレミントンM700などではいけないのか?というと怒らせる
だけになるだからだそうです。しかもレミントンM700の場合は装弾数も少ないし、ボルト
アクションなので連射できませんね。M16やAK47系統でもいいのでは?と思ったの
ですがこれも怒らせて凶暴にさせるだけらしいので無意味だそうです。人間には
すごい威力なのに。。。じゃあMP5とかはかすり傷程度なんでしょうか・・・。



今日は少し変わったライフルを紹介しました。明日は正統派ボルトアクションライフルを
予定していますのでお楽しみに!それでは今日はこれで終わります。






↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
大雪 in NAGOYA
2008-02-09 Sat 21:34
こんばんは今日2回目の更新は今日、記録的?!に降った雪について書きたいと思います。
今日は朝からずっと雪が降っており、都会の雪は積もらないのが普通なのでまぁそのうち
止むだろうなとか思いながらいたら結局私の生息地周辺は15cmほどつもり、移動に大きな
影響が出ました。車で買い物に行くのにも大変ですしね。私の家には2台車がありますが
1つはスタッドレス、1つはノーマルタイヤなのでスタッドレスを履いている方にチェーンを
かけて出かけました。私のところは坂が多いので登れずにスタックしている車などが
多くて手伝おうかな~とか思いましたが危険なのでやめました。




↑まだ降り始めて2時間ぐらいたったときですがそれでもかなり積もっていますね。
名古屋でこれだけ降るなんて思ってもみませんでした。小さな子供たちははしゃいで
雪だるまなどを作っていましたが私みたいな人はこういうときこそ部屋でゆっくりだ!
と思ってずっと部屋にいました。(途中、出かけましたが。)


明日は晴れて雪も溶けてくれると思います。雪は美しいですが降った後が大変で
後遺症みたいなのが残る感じですね。ですが雪を体験できてよかったです。それでは!








↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
別窓 | Ghost Recon Advanced Warfighter 2 | コメント:3 | トラックバック:0
武器紹介Act21[エアライフル]:Hitman BM
2008-02-09 Sat 19:46
こんばんはにゃごぴーです。今日は今年初の雪となりました。しかもかなりの大雪で
いろいろと用事があって出かけなければならなかったのですが歩きや自転車では
出かけられないので車で送ってもらいましたが交差点で曲がるときにスリップして
いる車がいたりかなり大変な様子でした。私のところの車はスタッドレスを履いていた
ので大丈夫でしたが念のためチェーンを付けました。気をつけすぎて悪いことは
ないですからね。




↑というわけで雪の様子は後々また報告したいと思いますがひとまずHitmanの方を
やっていきたいと思います。今日の銃は殺す能力を持たない銃です。題名にもあり
ますがエアライフルということで日本でも売っているエアーガンとは少し違います。
いわゆる、麻酔銃ですね。金属弾などをこめればエアーですが殺傷能力はあると
思いますがゲーム内では麻酔弾しか撃てません。




↑発砲したときも反動はほとんどなくアイアンサイト(照準を目で見て的を狙う方法の
こと)ですがかなりいい感じで当たります。欠点は装弾数が1発しかないので確実
に仕留めないといけないという点ですね。スコープ&多弾装式ならば結構使えると
思うのですが。


今日は後で大雪についてレポートしたいと思います。






↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
武器紹介Act20[SG 552]:Hitman BM
2008-02-07 Thu 21:26
こんばんはにゃごぴーです。今日は昨日のとは変わって、前々回通りのHitmanの方の
紹介をしたいと思います。というわけで今日も前々回と同じく長物ということです。
それで今日の銃は「SG 522」という銃なのですがこれはどう見ても「SIG 552」に見えます
よね。写真を見ていただければ分かると思いますが商標問題で変えるしかなかったのかと
思いきや実はどっちでもいいことが判明しました。




↑これです。ここにWikiの「SIG 522」のページを載せておきますが確かに一番上の名前
のところにはSIGとも書いてありますしSGとも書いてありますね。なのでどっちでも
いいのだと思います。



↑そしてこの銃の詳細はWikiから貼らせていただきます。SIG SG552は、スイスの
シグ社(現スイス・アームズ社)により開発された特殊部隊向けアサルトライフルである。
SIG SG550のカービンバージョンSIG SG551をさらにコンパクトにしたもので、ハンド
ガードと銃身が短くなっている。
とありますね。もともとのベースであるSIG550をベース
に短くしたということはM4A1カービンなどと同じ経路を辿るということですね。




↑発射した感じは大きな弾(Gw Pat. 90 5.56mm又は5.56mm NATO弾も使用可能)
なので「ドドドドッ・・・・」という感じで低音が大きな銃声になります(なりました)。
しかし射撃中は終始安定しており安定して的に当てることが出来ました。改造できたら
もっといいのですけどね。



今日は結構有名な銃を紹介しました。明日も長物なのでお楽しみに。たぶんそろそろ
Hitmanも終わるのかなと思いますのでまた何か新しいことでも考えていこうと思います。
それでは!!





↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
東京マルイ MP5 A4 HG
2008-02-06 Wed 01:11
こんばんはにゃごぴーです。今日は非常に早いですが更新しようと思います。
さて、何を更新するのかというと、昨日少ない小遣いをめいいっぱい使って買って
きました。それはこういうものです。↓↓




↑またまた物騒なものですね。以前からずっと欲しくて買いたかったのですがなかなか
機会がなくて買えずにいました。(まぁまぁ高価なものですしね)ですが最近になって
少しお金に余裕が出てきたのでせっかくなので買ってしまいましょう!とおもい、
買ってしまいました。まぁ、なんでも待てない人ですね。自分でも結構あきれて
きているので周りで見ている人はかなり呆れているんだと思います。
P.S.同じH&K製の銃が揃いました。う~ん、なんかさすが同じ会社だけあってしっかり
マッチしている感じがすごいですよね。




↑さて、この銃ですが以前Hitmanの更新で紹介した銃に似ていませんか?
そうです、「武器紹介Act15[MP5]:Hitman BM」で紹介したものと同じ仕様の
銃を購入したのです。なので実銃に関しての情報はこのHitmanのページを参照
して頂くとして軽く買った感じのインプレッションをやりたいと思います。




↑さて、この銃の正式名称は「Heckler & Koch MP5A4」といいます。
本物はドイツ製ですがこれは東京マルイ製の電動エアーガンです。電動である証拠
は後に掲載します。ということでこの銃なんですが非常にあっさりしていると思いません?
個人的には固定ストックが似合う銃はこれか同じH&KのG3ぐらいかなと思って
オプションパーツなども豊富ですし、人気も高いこのMP5A4を買おうと決心しました。




↑それで家の近くにある店に行ってみたところ中古ですがほぼ新品といえる状態の
MP5A4があってまさに「買ってくれ!」と叫んでいるのが聞こえたのでもう買って
しまったというわけなんですね、非常に待てない人なのでなんでもすぐにやってしまい
ます・・・。いい時もあるのだけど悪いときもあります・・・。




↑右側面です。銃本体の真ん中ぐらいに深めの溝みたいなものがありますよね、
そこに本来なら伸縮ストックが収まるようになっており、射撃時に出したりすること
が出来るようになっています。しかし、このMP5A4は固定ストックなのでこの溝は
ほとんど意味をなさないわけですね。




↑左側面です。「Kal.」となっているのがドイツの物という証みたいになっていますね。
英語なら「Cal.」ですのでドイツ語がモロに書いてあると少し鮮明な感じですね。
写真右らへんに赤い模様みたいなのが書いてあり、一番下は白色ですね。
これは言うまでもないと思いますがセレクターレバーと言い、ここで単発射撃
(セミオート)なので連発射撃(フルオート)を選ぶようになっています、最近のMP5
には単発と連発の間を埋めるような3点バーストという射撃方法もあります。
これは1回トリガー(引き金)を引くごとに3発ずつ発射されるもので、CQBなどで
よく使われるそうです。弾の無駄にはなりませんし3発出るので敵を確実に倒す
ことが出来やすいだからそうです。




↑いかにもマシンガンみたいに曲がったマガジンですね。この銃は本物が9mm×19
弾というハンドガンと同じ弾を使用しますのでマガジンの幅はそんなにありません。
M4A1カービンやAK47などのマガジンはもっと幅広ですよね。なのでこれほど
コンパクトならたくさん携帯することができますしマガジンも軽量化することが出来
ますね。ちなみに本物はこのマガジンに30発入り、電動ガンは50発入れることが
出来るようになっています。




↑銃本体の前の方にあるボルトはダミーですが実際に動きます。なので電動ガンでの
実際の射撃時には必要ないですがリアルな動作の真似は出来ます。こういうところも
ガンマニアにはうれしい機能ですよね。Call of Duty 4などでプレイヤーがMP5を
持ってゲームする時があるのでゲーム内でどういう感じでマガジン交換をするのかとか
は結構気になってしまいますね。参考になります。




↑そして前のハンドガードは取り外しが可能でピンひとつで取り外すことができます。
MP5A5などはここにバッテリーを入れるそうですがあんまりリアルではないですよね。
やはり固定ストックの中にバッテリーは隠した方が見た目もよくなると思いますよ。
ちなみにインナーバレル(銃身)はどうやら真ちゅう製みたいですね。




↑そして写真中央にある小さな矢印みたいなのがHOPUP調整レバーです。これを
操作してHOPUPの量を調整します。たぶんこの位置がHOPUP最弱状態で




↑この状態が最強状態だと思います。まだ撃っていないのでなんとも言えませんね。
今度撃ってみたらまた報告なりしたいと思います。ですがこれが調整レバーだということ
は明らかではないかなと思います。




↑そしてこのレバーはハンドガードを取り付けても調整できるように少しだけレバーの
先端が出ていました。ほんの少しなので調整はしにくいですがマルイの作りこみに
感謝をしたいと思います。




↑aimポイントですね、狙った感じでは非常に狙いやすいね。という感じでなかなか
好印象でした。リアサイトも4種類から選べるのは実銃通りに再現されていてこれも
いいなと思いました。これがどれだけの性能を発揮してくれるのかは今から楽しみに
なってきますね。




↑刻印も実銃そのままなのかな?よく分かりませんがリアルに仕上がっているとは思い
ますよね。HKの文字も独特ですし一番右の変な模様もなんだか見慣れないもの
なので。マルイさん、あんたはすごいよ。




↑これはここにマウントベースというものを付けることができるようになっており、マウント
ベースを付けることによってダットサイトやスコープなどのパーツを取り付けられる様に
なっています。私も取り付けたいなぁと思っていますが今はまだ実力も知らないので
まずはこの子の実力を近々測りたいなと思っています。




↑これが固定ストックです。強化プラスチックで出来ています。ストックの後ろらへんに
ひし形みたいな金具が付いていますね。これは、スリングといって肩から下げるヒモを
取り付けられるようにするための部分なんです。ここと前の銃身の先端部分にある
取り付け金具にヒモを通すことが出来ます。これがバッテリー切れになった時とかに
ハンドガンを使いたいときとかには便利ですよね。ショルダー式リュックみたいに出来る
ので両手が空きハンドガンを使うことが出来ます。




↑そしてバッテリーはここから入れることが出来ます。バッテリーの種類は電動ガンの
中でも一番大きいバッテリーであるラージバッテリーが収納可能でかなり持続して
撃ち続けることができます。友達はH&K G36Cという電動ガンを持っていますが
それはミニSDバッテリーという凄く小さいバッテリーなのでラージバッテリーを羨まし
がっていました。




↑最後ですが銃身の先端にはネジが切ってあり、「14mm逆ネジ」規格で市販され
ているサイレンサーなどを取り付けることが出切るようになっています。これも興味
ありますよね~。今からどんなサイレンサーが似合うのかとか結構考えたりしてしまって
いますwww



さて、今日は長々と書きましたがまぁファーストインプレッションですのでまた何かあれば
こういう感じで紹介していきたいなと思っています。それでは!







↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
別窓 | 時計(OMEGA) | コメント:4 | トラックバック:0
武器紹介Act19[FN-2000]:Hitman BM
2008-02-05 Tue 13:45
こんにちはにゃごぴーです。何故にこんなに早くに更新をするのか?疑問に思った人も
あると思いますが今日は入試の関係で学校が休みなんですね。なのでずっと家に居ても
仕方ないので早めに更新してしまうことにしました。というわけで今日はHitmanで紹介する
武器の残りの写真を全て撮ってきたので順番に紹介していきます。というわけで早速!




↑ちなみに今日からはこの棚に入ります。




↑行きますか。今日は少し近未来的な銃を紹介したいと思います。FN-2000という銃です。
しかしこれはたぶん少し名前を変えてあると思われ、実際の名称は「FN F2000」という
名前だそうです。あんまり変わりませんけどね。Wikiに詳しく載っていたので少し貼ります。
The F2000 was first introduced to the public in 2001 as a versatile yet
compact rifle.[2] It has a short-stroke gas piston system with an adjustable
gas regulator, and fires the 5.56x45mm NATO cartridge from standard STANAG
magazines. Due to the bullpup arrangement, it is compact yet with a long barrel
for accurate firing, although it is slightly heavier than most carbines, such as
the G36K or the M4.
とあります。2001年に多目的なライフルとして開発された銃でM4や
G36で採用している5.56mm×45NATO弾と互換性を取る為同じ口径を採用していると
書いてありますね。確かに見た感じはマガジンはグリップよりも後ろにありますし、そういう
形式を取ることで取り回しが楽なんですが銃身は長くできると言ったステアーと同じ形です
よね。これはなかなかいいと思います。しかし、見た感じは手入れがし難そうだなという
感じがありますね。どうなんでしょうか。





↑構えたらMP5並に銃身の先が手前にありますね。そんなに突き出てないので確かに
CQBでも使えそうな感じがします。他にもフルオート機能を除いて銃身を長くした
スナイパー仕様みたいなFS2000もあったり結構なバリエーションがあるそうです。
それで現在採用している国はヨーロッパ周辺だけみたいですね。FNといえばM249
ミニミマシンガンが非常に有名で米軍にも正式採用されていますがこっちはそうでは
ないみたいですね。やはりまだ米軍はM4なんだろうと思います。





↑重量は空マガジンの時に3.6kgとCQBのことを考えたらMP7やMP5よりも1kg以上
重いことになりますね、M4でも空マガジンで2.7kgなので少し重いのかな?と思ったら
G36は3.5kgぐらいあるのでまぁそう物なのかな?と思いました。ちなみにグレネード
ランチャーも装着可能でそれを付けたときの重量は4.6kgです。


今日は早めに更新しました。明日も休みなので早くできたらいいと思います。
それでは今日はこれで終わります。







↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
武器紹介Act18[M14]:Hitman BM
2008-02-03 Sun 17:33
こんばんはにゃごぴーです。今日はアメリカの会社が作ったかなり精度のいいセミオート
式のライフルを紹介します。作った会社名はスプリングフィールド(直訳:春の野原)。




↑こんな銃です。かなりかっこいい形をしていますよね。スコープを付けて米軍ではよく
スナイパーとして使用しているみたいです。ちなみにこれの進化系のM21というものも
ありまして最近の米軍ではM14よりもM21を使っています。それでまたまたちなみにです
けれども米軍の中ではM40A3と言う風に呼ばれています。まぁベレッタM92F拳銃の
ことをM9と呼んでいるのと同じ感じですね。



↑この銃の弾薬は7.62mm×51NATO弾を使用して有効射程距離は460mもあります。
同じ様な弾を使った銃で有名なM4A1カービンがありますがこちらは5.56mm×45NATO
弾で有効射程距離は360mとM14に比べて100mもの違いがあります。結構違ってくる
ものなんですね!



↑撃つと独特な音がして少し大きめの反動がやってきます。う~ん、惜しいなぁ。
これが改造できてスコープとか取り付けられたら最高なのに。。WA2000にもひけを
とらない性能なのでは?と勝手に思ってしまっています。


今日はかなり有名な銃を紹介しました。ちなみにこのM14は米軍初のアサルトライフル
ということでした。またまたちなみにスプリングフィールドという会社はかなりの信用を
置ける会社でして特にハンドガンのxDシリーズは結構な人気と聞いたことがあります。
それでは今日はこれで終わります。








↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
リアルなMod[Bugatti EB16/4]
2008-02-03 Sun 01:08
こんばんはにゃごぴーです。少しリアルなモッドがあったので紹介してしまいたいと思います。
それは車のモッドなのですがブガッティEB16/4ベイロンというものです。前にも紹介した
ような感じですが1億9900万円するフランスの車です。16気筒のW型エンジンと4つのターボ
で1001PSというなんともおバカさんとも言えるような性能で多を圧倒しています。




↑ちなみにこんな車。



↑それですごいな。と思ったのがこの写真。この車4つもターボが付いているのでウエスト
ゲートの量が半端ではありません。T88-38GKとかでもすごいですがこれはそんなに大きく
なかったと思います。たぶんTD06-25Gくらいの大きさではないのかな~と勝手に推測
しております。全部T88に交換したら2000PS?  まぁそんなことは置いておいて
それでこの車はウエストゲートを全部直接排気しているのですがその管までも再現されて
いました。真ん中がマフラーでその両サイドがそうですね。まぁ1250Nmものトルクが出て
いるんだったら排気管の中に排出させていたんじゃ性能が落ちると思ったのでしょうね。
何から何まで凄い車ですよ!





↑少し飛んでみました。


というわけで短いですが少し感動したので、それでは!!
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
武器紹介Act17[ショットガン]:Hitman BM
2008-02-02 Sat 19:25
こんばんはにゃごぴーです。写真を撮るだけと思ってHitmanを起動したらミッションをやって
しまいました。う~ん、いかん癖だなwww今日はかなり長い銃を紹介したいと思います。
それではいきましょう。




↑今日からはこの棚に入っていきます。と言ってもたった2丁しかないので今日と明日で
終わると思います。




↑今日は題名の通りですがショットガンを紹介したいと思います。たぶんこれは形的に
モスバーグ系だと思いますがよくわかりません。銃本体の横にSLUG GUNと書いてあり
ますが、これはショットガンという意味なのであんまり参考にはなりませんよね。




↑無骨なデザインがなんとも強そうですね。アメリカではライフルよりも散弾銃の方が
家に多く置いてあるということを耳にしたことがありますが実際にはどうなんでしょうか?
まぁダントツで多いのはハンドガンですよね。




↑「ドガンッッ!」と一発!散弾なのでかなり広範囲に弾は広がりますが遠くのものには
残念ながらあんまり意味がないんですね。接近用の銃とも言えると思います。




↑ショットガンと言えばやはりこの動作。一発撃ったら次の弾をこめるために下のレバー
を一回引きます。この時の動作がまたいいんだな。



というわけで明日もこの調子で更新すると思います。なのでお楽しみに。明日はかなり
の精度を誇るオートマチック式のライフルを紹介したいと思います。






↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
5000アクセス!感謝!
2008-02-02 Sat 18:29
題名の通りですが遂に大台の

5000アクセス突破しました!

本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします~♪
別窓 | Ghost Recon Advanced Warfighter 2 | コメント:2 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ |
