最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
武器紹介Part2:GRAW2
2007-11-30 Fri 00:19
こんばんはにゃごぴーです。テストまであと1週間を切ってそろそろのんびりモード
から代わらなくてはなぁ~と思っているところなんですけど人間そう簡単に切替が
できるもんじゃないんですかね?(私だけ?!)なかなか毎日のパソコンを止められ
ません。う~ん、もう中毒かも・・・(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)だよぉねぇ。

というわけで今日はなかなかミッション9をクリアできないゴーストリコンです。
なんでですかねぇ~必ず1機は撃退できるんですがもう1機が撃退できません。
黒煙は出ててフラフラしながら飛んでいるのですけどね~。ローター部分を狙う
といいらしいのですけどそんなん狙えませんよ!!!動いてる物体に秒速
700Mの鉛の弾ぶち込んでもなかなか墜落しませんしRPG-7は必ずいい感じに
よけていただいております。。う~ん、英語サイトを解読するか・・・・・。



↑というわけで散々ぼやいたので本題です。今日の一発目はM416という銃です。
これもこのゲームで初めて知り合ったのですが一見コルトのM4とM16を混ぜ合わせた
感じのコルトの新作か?と思いましたが全く違っていてこれはあのヘッケラー
コック社の銃でした。ヘッケラーコックといえばこの前紹介したMP5を作って
有名になったメーカーですよね。それがどうしてこのモデルなのか?海外サイトに
よると信頼性のあるモデルを作るには新規よりも長年使われてきたカービン銃が
ベースによかった、と書いてあります。ですが中身は完全オリジナルでHKの技術
がふんだんに使用されています。弾薬はM16やM4シリーズと同じく5.56mm×45の
NATO弾を使用しています。



↑これはイタリアにある米軍正式採用のハンドガンM9で有名なベレッタ社の新作の
Rx4というモデルです。これもこのゲームで知り合ったのですがとても撃ちやすいです。
かなり殺傷能力のある223レミントン弾を使用しているのですがかなり反動も
小さくて狙いやすいです。ダットサイトとの相性?もバッチリで大概の戦地は
これで戦えます。それにM16やM4で使用しているマガジンをそのまま使用すること
が出来るのでわざわざ専用のものを買わなくていいという米軍へのアピールなので
しょうか?M416やFN SCARなどはこれよりも反動が大きいので少し撃ちにくい
んですね。エアーガンで登場しないかな?かなり斬新なデザインですよね。



↑これもこのゲームで知り合って台湾や中国のエアーガンメーカーが作っている
話題中の話題のモデルである「FN SCAR L」ですね。最近少し日本のマルイ製の
ものより高めですが台湾のメーカーさんたちがこの銃を電動ガンで作っています。
中には電動+火薬のコンビで11Jもの威力を発揮するものまで・・・。日本では
MAXで1Jまでの威力でそれ以上は銃刀法違反になってしまうのでこれは日本に輸入
できませんね。YouTubeで動画を見つけたのですがバケツに一発で穴を開けて
いました。。アルミ缶も3発で2つに分かれていましたからね。すごいことをします。
本物のFN Scar Fは米軍などの軍向けにベルギーのFN社が作った最新鋭の突撃銃です。
固定ストックの安定感と伸縮ストックのコンパクトさを両方実現したものだと
いいます。弾はM416と同じく5.56mm×45NATO弾でいろいろなオプションパーツを
取り付けるためにレールがあちこちに敷いてあるのが特徴ですね。
撃った感じはRx4よりは反動が大きめですが威力は高かったと思います。



↑これは見たことがある形だなと思いましたが最新作らしいです。私の情報
収集能力の低さで何も分かりませんでしたが箱みたいなマガジンに180発も弾が
入っているのでとにかく撃て撃て!の時にはかなり役に立ちました。



↑本日最後は泣く子も黙る「RPG-7」です!これはロケランという感じで結構な
人が知っているのではないでしょうか?ロシア製のロケット砲撃装置で対戦車
砲だということです。本ゲームでは今のところここに出てきたのだけですが
先に進んでいくともっと出てくると思います。安価なので発展途上国などで
よく使用されていますね、紛争の時には大抵あるらしいです。これはロックオン
する機能がないマニュアル式なので少し狙いにくいかもしれませんがゆっくり
動く戦車とかなら特に問題と思います。撃って当たった時には爽快なんでしょう
けどいまだにヘリに当たったことはありません、トホホ・・・。



さて今日はいろいろ調べながら書いていたら日にちが過ぎてしまいました。。
なので今日(11/30)はこれで終わりたいと思います。明日(12/1)まで更新は
出来ないと思いますのでご了承くださいませ。

もう12月なんですねぇ~、この前2007年になったんだ~!と思って
いたらもう2008年ですもんね、早いもんです。クリスマスももう近い
んですね!みなさんもエンジョイしてくださいね。それでは!!





↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!

別窓 | D1グランプリ | コメント:2 | トラックバック:0
テスト週間~
2007-11-28 Wed 23:18
こんばんはにゃごぴーです。以外に来場者数が多くてびっくりしているのですが
今日から私の学校でテスト一週間前になって今からドタバタ勉強し始めている
ので更新がより不定期になってしまうと思いますがご了承下さい。明日は
時間を見つけてGRAW2の武器紹介の続きをしようと思っています。

それではみなさん、明日をお楽しみに!ということでさよ~なら~。。。
別窓 | Ghost Recon Advanced Warfighter 2 | コメント:2 | トラックバック:0
武器紹介Part1:GRAW2
2007-11-26 Mon 23:55
こんばんはにゃごぴーです。暖かくなったり寒くなったりよく分からない天候で
体調を崩している方も多いと思いますが大丈夫でしょうか?にゃごは寒さには
負けずになんとか生きています。


今日はゴーストリコンの中で出てくる数多くの武器の中から少しだけ皆様に
紹介したいと思います。ゴーストリコンは潜入系のFPSゲームなのは皆さんも
ご存知だと思います。なので銃等も消音化したものや命中精度の高いものが
揃えてあります。特にBarrettM99なんてスナイパーライフルとして世界記録を
持っているものもあり、往年の人気者のMP5やM14なども入っています。
各銃の性能もリアルに再現されていると思われます。実銃を撃ったことが
ないので全くの無知ですがそれでもそれぞれに差があるのは分かります。



↑さて、ひとまず今日は5機種ほど紹介します。まず初めは往年の人気者である
MP5から行きたいと思います。それも標準的なMP5ではなくて初めからサイレンサー
が装着されたMP5SDというモデルになります。このMP5は標準的な9mm弾を撃つ
自動小銃です。というより自動拳銃と言ったほうがいいかもしれません。
威力ですが結構弱めで接近戦ではコンパクトで有利ですが遠くの的を狙うのは
少し不利な銃だと思います。あと、サイレンサー付で音は静かですが硝煙が
立ち上ってしまい連射するとサイトの方角に立ちこめるので狙いにくくなって
しまうのは惜しいと思います。ダットサイトを付ければ問題ないですけどね。



↑これは固定式のマシンガンです。詳細はわかりませんが結構大きい弾を
発射していました。なので数発当たっただけですぐにやられてしまいました。



↑MP5もヘッケラー&コッホ社の銃でしたがこれもヘッケラー&コッホ社のもの
です。これはちゃんとした自動小銃で5.56mm x 45弾を撃ちます。この弾薬は
結構有名な弾薬であのコルトM16もこの弾を採用しています。G36はオーソ
ドックスなデザインを用いて作った突撃銃でH&K内での正式名称はHK50という
名前らしいです。デザインはシンプルで性能の高いのですが値段も高いらしいです。



↑このゲームで初めて見たのがこれなのですが、M8 Carbineというものですが
どうやらこれは上のG36の進化系みたいな銃らしいです。よく分からないのですが
弾薬は同じもので流線型のデザインが現代っぽさを感じさせます。
まだこのゲームで知ったものは多くあるのでまた後ほど紹介します。



↑今日の最後はまたまたヘッケラー&コック社のセミオートマチックタイプの
スナイパーライフルでMSG90といいます。H&K社のスナイパーライフルと言えば
PSG-1が有名ですがあの銃の廉価版にあたり軽量化もされています。ですが性能
はPSG-1と変わりありません。この銃もPSG-1の廉価版ということでベースはG3
なのでところどころにその跡が残っていますよね。


今日は5つ紹介しましたがこんなもんじゃないのでもう少し紹介していきたい
と思います。最近電動ガンに興味が出てきたのですが新しく出た次世代電動
ガンのAK74MNはすごいですね。電動なのにショートリコイル内臓で反動が
表現されるんでスモンね。凄い時代だなぁと思いました。本物を日本で撃た
なきゃならなきゃいいんですけどね。それでは!





↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
別窓 | D1グランプリ | コメント:4 | トラックバック:0
アクセス数3000!
2007-11-25 Sun 19:00
こんばんは今日は更新しないつもりでしたがカウンターをみて気がついたので
更新したいと思います。少し前にアクセス総数が3000を超えました。
遂に大台に乗ったなという感じで嬉しいです。

自由気ままにやっているブログですがこれからもよろしくお願いします。
別窓 | Ghost Recon Advanced Warfighter 2 | コメント:2 | トラックバック:0
Training Grounds : GRAW2
2007-11-25 Sun 01:24
こんばんはまたまた約束を破って日付が変わってしまいました。ですが今日は
ちょっと写真を多めで行きたいと思います!ゴーストリコンなのですがなんとか
進んでミッション9まで行きましたが(合計何個あるのか不明だが・・・)、
ミッション9で苦戦しておりテストも近いのでミッション8まで紹介してしまった
らミッション9がクリアできるまでゴーストリコンはお休みするかもしれません。

YouTubeなどで動画を探して頑張っているんですが大抵の動画がXbox360版のゴースト
リコンなのであんまり役に立ちませんね。PC版と家庭ゲーム機用とは一線を画して
いますからね。コントローラーが違うのでゲームの中身も違うのでしょうね。


というわけで今日は「トレーニンググランド」という訓練場のミッションを紹介
していこうと思います。写真が合計で15枚もあるので少し大変ですが頑張って
行きます!



↑ただのロード中の画面です。このゲームは全体的にロード時間が長いですね。
一回ロードすればゲーム中に再ロードということはないのですが最初のロードが
結構長めです。



↑プレイヤーはここからスタートします。デフォルトではWキーで前に進みます。
左の方に見えている緑の四角がチェックポイントなのでそこに向かいましょう。



↑向かったらこんな光景が広がっています。ここはやっぱり・・・、



↑全部ぶっ壊しましょう~!!無線で「Taking Fire!」って叫んでいるので壊して
問題ないのでしょう!全部壊したらまた別の場所に行け!と指示があります。



↑さぁ次の場所に来たらさっきと同じ様な場所にきてしまいました。ですが、
よく見ると戦車がいたり敵であるの木の板が動いてたり難易度が上がっていますね。
ここはそこら辺においてある武器を有効に使って破壊していきましょう。



↑あちこちに銃が置いてあります。ここではどの各銃の特性を知るところでも
あるんですね。米軍との協力で作られたゲームなので銃もリアルですよ!



↑それでいろいろな銃を使って破壊していきます。戦車には写真下の方にある
携帯式ロケットランチャーが有効です。ロック機能があるので向けるだけで
自動追尾してしとめてくれます。



↑最後の部屋ではプレイヤーが銃を使うことが出来なくなっています。その代わり
仲間3人をうまくコントロールして敵を倒して行きます。今回の敵は写真奥の方に
見える板です。4枚ぐらいあります。



↑うまく動かして仲間に板を破壊させます。そうするとプレイヤーも屋内から外に
出ることが出来ます。



↑外では巨大な物をC4爆弾で破壊することも出来ます。これは地対空ミサイルの
発射装置ですがたぶん敵の物なのでしょうね。これを壊すことで航空支援などが
可能になります。



↑爆発の瞬間です。かなりの威力なので仲間や自分を遠ざけておかないと爆風で
やられてしまいます。意外と弱いですよ。



↑屋外戦はいかにもサバゲーみたいなフィールドじゃあないですか!敵がまだ板
なのでいいのですが本当の人間で実弾を使ってきたら結構大変だと思います。
なにせ結構いり込んでいますからねぇ~。



↑変に斜めとかに曲がっていたりしてて非常に攻略するのが難しいトレーニング
にはもってこいの場所ですね。



↑すべての敵を倒したら上にヘリが待機しているのでそれに乗り込みましょう。
後々ミッションの中で紹介しますがこういうヘリで撤退するのは結構頻繁に
行いますよ。なので乗り方(デフォルトではXキー)などをしっかりマスターして
おいた方がいいですよ!



↑全員がヘリに乗り込んだらミッション完了です。一番簡単でやられることはない
ミッションなのでじっくりとコマを進めて行けばいいと思います。



今日はGRAW2の最初のミッションを紹介しました。またこんな感じでいろいろな
ミッションを紹介していこうと思います。それでは!






↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
別窓 | D1グランプリ | コメント:2 | トラックバック:0
マウスパッドを購入してみました。
2007-11-24 Sat 01:17
こんばんはにゃごぴーです。ゴーストリコンにはまっていたらこんな時間になって
しまいました。ええ、今日は昨日の分の更新をしたいと思います。ということは
つまり今は24日午前1時なので23日分ということです。ですが気分はまだ23日という
気がします。まぁ気のせいですよね、ひとまず更新します!


昨日は大須に出向いてあるものを買ってきました。題名に書いてあるのでもったい
ぶることはしないでいいのですがなんとなく隠したくなりますよね(えっ?それは
お前の心にやましいことがあるからだって?まぁそうかもしれません。)
もともと私はマウスパッドは嫌いだったのですがある日ネットをぐぐっていたら
「マウスパッドを変えるだけで操作性がかなり変わってびっくりした。」という
コメントをしているサイトを見つけて「ほほぉ~ん」と思い、早速買ってしまいました。
私が購入したのはこれです。↓↓↓



↑オンラインFPSゲーム{スペシャルフォース}推奨のsteel seriesというもので
結構安くて性能がいいということが言われています。私も2000円で買うことができ
ました。他にもLaserシリーズのマウスパッドもありましたが3700円とか結構高め
でマウスパッドを買うのは初めてなのでこれにしてみましたw。



↑大きさはXbox360ゲームソフトと比べてみても結構大きめですよね。
ゲームでは派手にマウスを移動させるので大きい方が無難なのです。これは前まで
使っていたものが小さくてよくはみ出していたのでよく分かります。


2000円も出して結局どうなったのか?ということなのですがかなり変わりますよ。
マジめにビックリなのですがマウスは写真にもありますが5年前にアキバ特価で買った
780円ぐらいのもの(しかしこれも毎日365日使い続けて一回もおかしくなったことが
ないものすごいことですよね!)なのですが全く違うものか?と思いました。
とにかくよく動きますしよくピタッと止まってくれます。なので本当にゲームでは
有効なPCパーツになります。あと、気のせいかもしれませんがマウスの精度も
上がったように思います。たぶんセンサーが感知しやすい表面処理でもしているのか
と思いますがどうなんでしょうか?!


これでゴーストリコンも益々快適にはまることが出来ますね!うれしいです。
ただゲームだけではなくて普段の使用にもいいと思います。ですがサイズが大きい
のでネットぐらいしかやらない人には「steelpad Qck mini」が小さくていいかも
しれませんね。miniの方が安いので更にお手ごろですしね!

というわけでよく分からない更新になりましたが一回目を終わりたいと思います。
また夜が明けたら今日の分の更新をしたいと思います。今日はゴーストリコンに
ついて更新しようとおもいます。お楽しみに!それでは!






↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
別窓 | Forza Motorsport 2 | コメント:2 | トラックバック:0
GRAW2を買ってみました。
2007-11-22 Thu 23:21
こんばんはにゃごぴーです。今日はGhost Recon Advanced Warfighter 2という
ゲームをヤフーオークションで3500円ぐらいで手に入れることが出来たので買って
みました。英語版ですが日本語版は存在しないのでマニュアル付きを買わないでも
いいでしょう。ちなみに日本語マニュアル付き英語版は5500円ぐらいしますね。
どちらも新品なのでマニュアルに2000円ということですか・・・。それは高い。


まぁそのような現実的な話は置いておいてゴーストリコンアドバンスドウォー
ファイター2というのはどういうゲームなんでしょうか。プレイヤーの目的は
ゴーストと呼ばれるアメリカ軍特殊部隊を率い、72時間以内にメキシコ反乱軍
を鎮圧し、国家を核兵器攻撃から回避させることです。まぁ超エリートの
特殊部隊のキャプテンになるわけなんですね。ここらへんのことはウィキ
行ってもらって見ていただくことにしてなぜにわざわざ英語版を買ったのか?
ということですよね。ひとつは英語の勉強のためなんですよ。結構真面目な
理由でしょ?もうひとつはデモ版をやってみてピリピリした緊張感がなんとも
言えずいい感じだったから。という感じです。最上級特殊部隊なので敵も
本気で戦ってきます。それにキャプテンなので仲間のことも心配しなければ
ならないという困難な立ち場ですね。また順に説明して行きます。




↑この写真は一番最初にある訓練所みたいなところです。ここで銃の撃ち方や
特殊武器の使用方法や仲間の使い方を学んでいきます。仲間を踏まえた実践
演習みたいなこともやっていきます。



↑最初のミッションは橋を落とすミッションです。写真を撮り忘れましたが
デモ版にも入っているミッションなので皆さんの中にも知っている人がいる
かもしれませんね。この写真は2つめのミッションです。戦車を壊すミッション
ですが広大な土地に敵が少ししかいなかったので少し楽でした。



↑ゴースト部隊はいつも4人1組で行動します。それぞれ攻撃兵やらサポート兵
やらスナイパーがいて、それぞれの役割を生かすも殺すもプレイヤー次第という
わけなんですね。疲れます。。。



↑スナイパーの持っている銃はM14という比較的古い銃なんですが命中精度が
高いという理由で最近再度使われはじめている銃です。私の大好きな銃の
ひとつでもあります。ですが驚いたのは「バレットM99」があったことです。
ウィキのページには載っていないのですがM99を発見しました。試しにスナイパー
に持たせてみたところ図太い銃声が聞こえてバシッと当たってすぐに敵は
倒れました。かなりの距離でしたが命中精度は素晴らしいの一言でしたよ(*^-')b。


かなり楽しめるゲームだと思います。また専用のカテゴリーを作ったので
連載すると思います。これにHITMANも加わりますしCall of Dutyも加わるので
お正月は寝る暇はなさそうですね。それでは!





↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
別窓 | D1グランプリ | コメント:2 | トラックバック:0
テンプレ変更&2900アクセス突破!
2007-11-19 Mon 17:46
こんばんはにゃごぴーです。今日はまず短いものをやってから余裕があったら2回目も
やりたいと思いますがどうなるかわかりません。たぶん、これで終わってしまうと思います。


まずテンプレートを変更しました!象の絵ですけど冬なので暖かめの背景のものに
しました。あとアクセス総数が遂に2900アクセスを超えました。ありがとう
ございます。これからも不定期ですが細々やっていこうかなと思っていますので
よろしくお願いします。


現在はネタ切れ続出状態ですけど少なくとも11/30以降に新しくひとつできて12/7以降
にまた新しく出来るはずなのでそれまで寂しいブログですがよろしくお願いします!!
別窓 | Ghost Recon Advanced Warfighter 2 | コメント:2 | トラックバック:0
GTA SA:MultiPlayer
2007-11-18 Sun 23:11
こんばんはにゃごぴーです。今日は久しぶりにグランド・セフト・オート系の話題ですが
GTAのオンラインを紹介しようと思います。GTAと言うとここでも紹介していますが3人称視点で
ミッションなどをクリアしていくアクションRPGゲームですが普通のゲームとは違うと思います。
なのでこの面白さをオンラインでやるともっと楽しいということでアメリカの誰か様が開発した
ソフトがSA:MPというソフトです。フリーウェアなのでGTAを持っている人は誰でも入手する
ことができます。無論ゲーム内は英語だけか?と思いきやそうでもないそうですね。
チャットなどは日本語が可能らしいです。




↑これはそのSA:MPというソフトで真ん中にズラズラと並んでいるのは利用できるサーバーです。
ほとんどが個人サーバーで微妙に企業もあるらしいですがたぶんないですね。日本人専用サーバー
とか作ってみたいですね。この中にはオープンフィールドにしてみんなで紛争!みたいな
サーバーもありますし、場所を区切ってサバゲーみたいにしているサーバーもあります∑( ̄□ ̄;)ナント!!



↑始まりは大体この画像が多いです。ちなみに設定がうまく行ってないとかウイルス対策の
ソフトが邪魔していたらここで止まってしまうそうです。



↑まず初めに自分が使いたいキャラクターを決めます。オンラインじゃない普通のGTA SAの
場合は主人公はCJだけですが(Modでいろいろできますけどね・・)オンラインでは色々な
人になることが出来ます。ちなみにこの人はGTA3での主人公ですね。GTA SAでもカーレースの
時に少し出てくるので使用可能です。



↑町には一般人はおらず、オンライン上の人しか存在しません。なので100人ぐらいいるサーバー
でも少し街中は寂しいですね。


1000人ぐらいOKみたいなサーバーを持っている人はいないんでしょうかねぇ。たぶんモンスター
サーバーでないとハングアップしてフリーズしてしまいそうですけどね。


最近PCのFPSにマジではまってしまってビデオカード変えてからすこぶるいい感じになってしまい
ますますヤバイです。(´▽`*)アハハ  ですがFPSはデモ版しか持っておらず製品版を一個も
PCの中に入れていないので(BF2を持ってますがインスト不可・・・ショボーン━━(´・ω・`)━━)
何か買おうかなと思っています。HITMANを予約しましたが3人称アクションなので真の戦争物
FPSは何もないんですね・・・。なので今はCall of Duty 4 Modan Warfareや
Ghost Recon Advanced Warfighter 2とかを狙っています。欲しいけどお金がヤヴァイんですよね。
誰か恵んでくれないかな4kgぐらい・・・。それでは!





↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
11月16日
2007-11-16 Fri 23:36
こんばんはにゃごぴーです。今日は何も準備していない+何もネタがないので少し困り気味なんですが、
まぁやっていきましょう。

最近予約したゲームで「HITMAN bloodmoney」がありますがもうひとつあるんですよ。まだ予約はして
いませんけども「Call of Duty 4 Mordan Warfare」というものです。最近早くこの2つがやりたくて
うずうずしています。というよりも昔はレースゲームぐらいしかやらなかったのに今はこんなにも
FPS系のゲームに目覚めているんでしょうかねぇ。いろいろあると思いますが一番はやはりそれだけ
興味を持つものが変わったんだということなんでしょうね。というわけで現在はそれを待ちながら
無料オンラインゲームで遊んでる日々なんですね。

最近よくやるのがスペシャルフォースとかサドンアタックとかです。スペシャルフォースはよく
止まってしまう(なんで?)のであんまりやりませんがサドンアタックはまぁまぁやっていますね。
綺麗な画像とは言えないのですが無料ということを考えたら素晴らしいゲームだと思います。
みなさんの中にFPSファンがいましたら是非やってみてください。結構はまりますよ。

なんだか訳のわからない更新になってしまいましたがこれにて終了させていただきます。
今度はちゃんとネタを用意しておきます。それでは!
別窓 | Grand Theft Auto Sun Andreas | コメント:2 | トラックバック:0
Strangleholdデモ版体験記
2007-11-13 Tue 00:58
う~ん、なんかシリーズ化してしまいそうな勢いのこのコーナーですがたぶんカテゴリはPCのまま
で行くと思うのでみなさんもバックナンバーはPCを検索してください。にゃごぴーです。

さて、今日はBF2がインストールできないイライラとHITMANがまだまだなのに対するイライラでどうにも
ならなさそうなのでいろいろとデモ版をダウンロードしてきてやってみました。最近新たに
ダウンロードしたものはGhost Recon Advanced Warfighter 2とかStrangleholdですね。あと、
Medal of Honor Airborneとかダウンロードしました。2つについてもまたレビュー記事を書きたい
と思いますのでお楽しみにしてください。


さて、今日はStrangleholdということで知らない人も知っている人も半々ぐらいだと思いますが
犯罪組織に家族を殺されたテキーラ刑事となり,暗黒街のボスに復讐するというハードボイルド
アクションゲームということです。プレイヤーはテキーラ刑事になって戦うのですがこれが中々
面白いんですね。テキーラアクションとかテキーラタイムとかいうものがあってそれだけでも
なかなか楽しめるのですが敵もいい感じに隠れていたりするのでうまく時間を使いながら敵を
倒していくのもいいと思います。



↑デモ版ではPCセッティング等が排除されているのですべて画質、解像度は固定です。
調べたところでは解像度は1280×1024ではなくて一個下の1024×768で固定でその他の負荷要素は
少しだけオンになっている感じですのでそんなに重くないと思いますよ!みなさんも是非!



↑初めはオープニングムービーから始まって上の画面になってそれからゲームがはじまります。
初めテキーラ刑事は警察署の中にいるのですが暗黒の集団が潜んでいるとの情報を得て上司の
言うことを聞かないまま飛び出していきます。ここらへんはドラマでもありそうなシーンですね。



↑中国の夜景が綺麗に再現されていて見とれてしまいました。細部まで細かく出来ています。



↑これが実際のゲーム画面です。このゲームは3人称視点なんですね。最近3人称視点のゲームと
言ったらグランド・セフト・オートぐらいしかやってなかったので懐かしい感じがしました。
操作性は1人称視点に慣れてしまっているせいか1回目はあんまりでしたが2回目ではコツを
掴むことが出来ました。



↑途中で入るムービーです。かっこよくたばこをふかしていますね。テキーラ!
このあと信じられない光景を・・・・。。



↑ムービーの最後らへんにテキーラ刑事が封筒の中身を空けたらこんなものが入っていました。
無残に殺された仲間が移っていて下には「次か?」と書いてありますね。このあとすぐに敵が
ショットガンを撃ってきます。



↑なのですかさずテキーラアクションで敵を圧倒します。こうしたアクションがいいですね。
このあといろいろと敵を倒していったりアクションを使って倒していきます。


このゲームはすでに発売されいるので欲しいソフトリストに追加したいなと思います。
以前のゲームを覆してくれるそんな存在だと思います。特によかったのがテキーラアクションでした。
映画のようなことが出来るのでこれほど快感なものはないなぁ~と思ってプレイしていました。

今はもう11/13ですがまだ感覚的には11/12ですね。13日は忙しくなると思ったのでこの時間に
更新してみました。なので早いのですが13日の更新を終わりたいと思います!それでは。





↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
別窓 | Forza Motorsport 2 | コメント:2 | トラックバック:0
DVDドライブを購入したものの・・・
2007-11-11 Sun 22:43
こんばんはにゃごぴーです。今日は日曜日で11/11だったので大須の方へ出かけてきました。
11/11だからというのは新型PS3の発売日だからということです。予想していたよりも騒ぎは
大きくなくて落ち着いていました。やはり安くなったと言っても4万円弱というのは普通の
金銭感覚からしたら高いですよね。私もいずれは欲しいですがまだ買えないんですね。

今日はPS3の調査&DVDドライブを買いに行ってきました。なぜDVDドライブなのかと言うと
この前のブログで書いたとおりですがDVDドライブの相性ということが原因のひとつに
浮かんできたのでDVDドライブを追加ですが購入してみました。結果は×でした・・・。
やはり同じ位置で止まってしまいました。1枚目は認識するのに2枚目を入れたら止まって
しまいます。2枚目自体は認識するのにおかしいですね・・・。なのでBF2は諦めて売ろうか
と思っています。置いておいてもいいと思うのですがHITMAN bloodmoney 日本語版の
予約をすでにしてしまったのでそっちの方の準備もあるのでね・・・。
いろいろと大変になります。


みなさんも海外版のソフトを買うときは用心してくださいね。直輸入は危ないと思いますが
日本の代理店を通じての購入なら代理店で保証も効くと思いますのでいいと思いますが。
それではまた!
別窓 | Forza Motorsport 2 | コメント:2 | トラックバック:0
STUDY TRIP ~in OKINAWA~
2007-11-09 Fri 21:23
ハイサイ!にゃごぴーです。今日は3泊4日の修学旅行が終わり、帰ってきたので沖縄について
何か書こうかなと思います。ついでにBF2の解決の糸口も見つかりましたのであとで書きます。


一番最初に書いた「ハイサイ」という言葉は沖縄弁で「こんにちは」や「やぁ」などの挨拶に
使う言葉です。ちなみにメンソーレという言葉もありますね。結構有名な沖縄弁ですがこれは
「こんにちは」という意味ではなくて「いらっしゃい」という意味なので朝の学校で
「○○君メンソーレ!」なんては使わないんですね。その場合は「ハイサイ」といいます。
それにしても沖縄は琉球王国といわれていただけあって独自の文化がある日本の中の外国ですね。
本当に本州にはない文化がたくさんあります。地上戦もありましたしそもそもひとつの国でした
からすごいですよね。沖縄弁も方言というか沖縄語みたいな感じで沖縄弁で話しかけられると
英語以上にもたもたしてしまいますよ。本当に。



というリトル外国の沖縄なんですがあまりに楽しすぎて写真を20枚ぐらいしか撮っていませんし
その中の10枚以上が寝顔とか変な顔の写真なので風景画だけ紹介していきます。



↑一枚目は琉球料理のソーキそばというものです。普通のそばに比べてちぢれ麺みたいな感じで
ほとんどラーメンの感覚でしたのでそばの嫌いな私でも食べれましたが!



↑安全策で親子丼にしました。(ちなみに上の写真は友達のそばを撮影)ここまで来て名物を
食べないのもあれですが親子丼もかなりおいしかったです。



↑これは中城跡というところから撮った写真です。ちなみにみなさん。中城をなんと読みましたか?
「なかしろあと」って読んだ方が多かったと思いますが正式名は「なかぐすく」という変わった
読み方をします。非常に高度な技術を用いられて作られている建築跡でまだまだ解析途中です。



↑あと、目の前に見える廃墟化しているコンクリートの建物がありますよね。これは昔ホテル
だったところです。ですがなぜか相当前に潰れたのですが壊されない不思議なホテルなんです。
それに心霊スポットにもなっているんですね。夕方に行きましたが危ない感じがしました。



↑これは沖縄で有名な「美ら海水族館」です。その中でも世界最高の大きさを誇る大水槽です。
ギネスにも載っているということです。すごいですよね。ちなみにこの正面のアクリル板は
厚さ60cmもあるんです。すごい圧力にも耐えられそうですね。



↑美ら海水族館から見た壮大な景色。



沖縄は本当にいいところですね。また今度行きたいなぁと思ってしまいましたよ。
みなさんも行っていない人がいたら是非連れて行ってくださいね。



BF2に関してですが「一部の光ドライブ(DVDドライブ)で読み込みが正常に行えないものがある。」
というものでした。その中でも海外製のPCソフトの特殊プロテクトが影響しているという情報を
手に入れました。その中でも私のPCで使っているLG電子のGSAシリーズは失敗率が高いそうです。
なので手持ちのCDドライブに変えてみて再度チャレンジしてみようかと思います。BF2までの
道のりは長いですな……。では!







↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
別窓 | Grand Theft Auto Sun Andreas | コメント:4 | トラックバック:0
Need For Speed Pro Street デモ版!
2007-11-06 Tue 01:54
こんばんは!こんな時間まで起きて何やってるんだ?ってつっこみたくなる時間ですね。
草木も眠る丑三つ時とはこんな時間なんでしょうか?!そうだとしたら幽霊にさらわれますね。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!こんな時間まで起きているのでテンションが異常です。ですけど
朝が起きれなさそうな感じなので集中的に寝たいと思います。もちろん明日の飛行機の中も
睡眠時間ですね。なのでいまはフィーバーですキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀


さて、今日の夜にニード・フォー・スピードの最新作であるプロストリートのPC用デモ版が
公開してありましたので早速ダウンロードしてやってみました。つい先日、88GTに乗り換えた
のでまぁ大丈夫だろ!と思っていたのですが実際は結構ぎりぎりでたまにう~ん、重いね。
と思うこともしばしばありました。Crysis並みの重さだと思います。Crysisも重いですね。
ですがCrysisは今までのFPSを変える存在なのでいいと思いますね。NFS PSも今までの
レースゲームを変えて欲しいと思います。NFS PSは特に背景がリアルに描かれています。
今となったらHDRなんて当たり前でANTI-ALIASINGなんかも最高で×16なんてありますから
TDUの×4なんてかわいいものだと思ってきてしまいますね。ちなみにNFS PSは×8が最高です。
(ここで使う画像は最高設定時の画像です。たぶんXbox360やPS3と同じかと思います。)



↑ひとまず一枚目です。これはレースを選んでみんなでミーティングみたいなことをしている
んだと思いますね。音楽で踊っている女性の周りを取り囲んでみんなで踊っています。いいですね、
こういうお祭り騒ぎはチューニングカーとよく合います。



↑それでレースをスタートしようとすると難易度を聞かれます。左から右にかけて難易度が
高くなります。KINGが最高レベルなんですね。



↑それを決めたら今度はなにやら説明があります。「あんたはスピードキングだ!」とか言って
まぁみんなよりもより速くチェックポイントを通過すればいいんですね。合計のスピードが
一番高い人が勝利します。



↑さぁいよいよレーススタートです。この緑のヘミバラクーダですが600PSオーバーですって。
すごいですね。私の車もM3の改造で536Bhpらしいです。



↑さぁレースがスタートして順調に走っていきます。ですが一個目の坂道を登りきった時点で
250kmを越えていた私のM3ターボは宙を舞い始めて画像のようになってしまいました。
余談ですが、エンジンルーム内も綺麗に再現してありますね。。すごいです。



↑こうなったら後の祭りですよ。車は自由に飛んで跳ねて……あ~あ。。



↑それで結局動かなくなってしまい、失格となりました。


飛んでいる最中もコンロッド折れたタイヤの動きとかはかなりリアルで本物か?と思いました。
以前にはなかったものですよね。感激しましたよ。


結果ですがこれは素直にPS3版やXbox360版がいいかと思います。PC版で快適にやるなら
・CPUにCore2Duo E6600以上(E6850等)
・メモリーは2GB以上必須!
・ビデオカードは8800GTX以上(SLI等)
がいいと思います。そのほかにもHDDを1万回転のものにするとかでも効果はあると思います。
「ThePC道」と行くならこういう設定でもいいかもしれませんがXbox360なら30.000円。
PS3でも11/11に出る新型が36.000円ぐらいなのでそっちの方が安いと思いますね。

とにかく、NFSファンなら絶対ですしレースゲームが好きという人にも是非やってみたいタイトルだ
と思いました。以上で簡単ですが報告を終わります。






↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!

別窓 | Forza Motorsport 2 | コメント:2 | トラックバック:0
TDUでの画質の差
2007-11-05 Mon 20:01
こんばんはにゃごぴーです。明日から修学旅行なので帰って来るのは金曜日になりますので
その間の更新はありません。金曜日までお楽しみにしていてくださいね。

さて今日は今回8800GTに載せ変えた理由のひとつであるTDUでの快適さについて話します。
PCでTDUをやる利点はまぁ少ないですが一番大きい理由が「無料でオンライン対戦ができる。」
ということだと思います。どういうことかというとXbox360版ではDLCなどの追加車種も豊富ですが、
TDU上でオンライン対戦をする場合には有料でゴールドメンバーシップというのをしないと
無理になっています。なのでXbox360版では快適な環境は約束されますがオンライン対戦は
別途お金がかかってしまうということにありますね。

あと、Xbox360も持っているので言えることなんですがお世辞にも動作中の音が静かであるとは
言えません。私の場合はヘッドフォンをして爆音でゲームしているのでさほど気にはなりませんが
ヘッドフォンではなくスピーカーでやった時は結構DVDドライブの回転音がうるさかったです。
まぁXbox360の欠点がそれぐらいしかないので言いますがそれを除けば楽しい洋ゲーもたくさんある
Xboxシリーズは洋ゲーファンには是非お勧めしたいハードですね。


というわけで結局PCで遊ぶ利点は無料でオンラインということと、PCにもよりますが静かである。
ということだと思います。それに私の場合はPS2とPS3と非公認ですがPCでも使えるロジクールの
GTフォースプロというステアリングコントローラーを持っているのでよりPCでやりたいわけなんですね。
というわけで、今回載せ変えたのですが使い始めて丸2日経ちましたがゲームをしていると熱気が
右足に伝わってくるんです。まるでそこに電気ヒーターを置いたみたいになっているのが気がかり
ですね。気になっていた消音性はなかなかリファレンスファンでも静かでこれはこれでなかなか
満足しています。




↑それでは早速TDUで比べてみましょう。上の画像はTDUで最高設定の画面です。光の反射をリアルに
表現するHDRや曲線を滑らかに表現するANTI-ALIASINGなどいろいろな高負荷な設定をしていますが
これでもかなり快適で一度に多くのプレイヤーと合流してもネットが遅い(測ってみたら8M契約で
無線も使って2.7Mbpsぐらい出ていました。)だけで処理が遅くなることはなかったです。
あと、メモリーが2GBになったことで1GBの時にあったHDDのシークする音がなくなっています。
やはり1GBの差は大きいなぁと思います。なのでゲーム中もHDDにアクセスすることもなくすべて
メモリーに置いてありました。



↑上の設定だとこんな画像になります。写真は暗いのですが実際は倍ぐらい明るいです。



↑これはいままで遊んでいた設定です。これでも十分すぎるぐらい綺麗なのですがやはり
ANTI-ALIASINGがなくなることでガクっと画質は落ちてしまいます。。。



↑う~ん、最高設定よりも明るいような画像だな……。ですが上の上の画像と比べてみても
上の上の画像の方が幻想的な世界になっているというのがわかっていただけますでしょうか?
これが大きな差なんですね。特に空や道路上にあるアイコンなどは劇的に進化します。


やはりPCは快適な方がいいと思います。8800GTに載せ変えてからCrysisやCall Of Duty 4などを
最高画質でやってみたのですが特に問題はありませんでした。最高設定の場合、Crysisは少し
ガタつきましたが遊ぶには十分ではないかと思います。CPUも大切ですがGPUもなかなか大切なんだ
なぁと思った日でした。初めにも言いましたが金曜日までいませんので金曜日の更新までさよなら!
それでは、メンソーレ!






↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
やってしまった。
2007-11-04 Sun 15:20
こんにちはなぜか早くに更新しているにゃごぴーです。昨日は更新できずにすいませんでした。
理由はいろいろなものが揃いすぎてしまったためなんです。なんのこと?と思うと思いますので
順に説明していきたいと思います。

昨日、私がほしいなぁと思っていたGeForce8800GTの店頭発売日だったんですね。まぁお店の
話で10月30日ぐらいからあったらしいですけども、とにかく昨日だったので電気街に行ってみました。
そうしたらまぁ数個あったんですよ。8800GTがね、私が狙っていたのはXFX製だったので
それを探していたら2つの店舗で確認できまして値段はそれぞれ39800円でした。
まぁまだ出たばっかりだしまだまだ値段は下がるかなと思って様子見だったのですが最近、
中日ドラゴンズが53年ぶりに優勝したのでいろいろなところでセールやってんですよ。

それツクモの前を通ったら紙をくれてその紙がいろんなパーツが6%オフの紙だったんですね。
それでいくらになるかなぁ~?と思ってツクモで聞いてみたら2100円も引いてくれたので
もうわが身を忘れて生霊と化してお金を払っていました。。


帰ってからひとまずCPUクーラーを交換しようと思いまして買ってきたセラミックグリスを塗り塗り
していたら(ノーマルに戻しました)ピンポーン~~♪♪「エクスパックです。」という声が
聞こえてきました。………

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

という感じで早歩きで玄関に!ガチャ……ポン(判子の音)…(≧∀≦)ノ これだよなぁ~とか
思いながら開けてみました。そこには「BATTLEFIELD 2」が入っていました。オークションで購入
したものが届いたのです。ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!って感じで早速PCを組み立てて
色々な用事済ませてインストールしてみることに。そしたら!なんとインストールが途中で
止まって動かなくなってしまう。。。。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

さっきまでGeForce8800GTは来たし別にオークションで買ったCORSAIR XMS2のメモリーも来た
のになぜここでつまずく??!という感じで悲しい感じです。う~ん、原因はいったい
なんなんだろうか?さっぱり分からずに一夜明けて朝にもう一度やってみましたが2枚目のディスク
を入れたら止まってしまいます。。。(  ´・ω・)━━?


わけが分からないのでいろいろと調べているところです。原因が分かったらまた言いたいなぁと
思います。あと、3DMark06と03を動かしてみたので結果を報告します。

3DMark06→→→→→→→10014
3DMark03→→→→→→→35474

という感じです。まぁ06で1万越えをしてくれたのでとても満足していますがやはり
発熱は凄いと思います。06動作中の温度は89度まで上がり触ったらやけどしそうな感じでした。
ですがエアフローをきちんとすれば06動作中でも70度前後で抑えることが出来ます。
まぁエアフローがきちんとできれば素晴らしい性能を発揮してくれると思います。


少しですが写真を載せておきたいと思います。クリックするといつもどおり大きくなりますが
今回は1600×1200のサイズなので気をつけてクリック?してください。




↑全員集合写真。



↑問題のBF2。。なんとかせねば。



↑セラミックグリスです。標準グリスよりも格段に冷えるのでノーマルクーラーでもかなり
静かになります。お試しあれ。



↑CORSAIR XMS2メモリーです。オーバークロック製品でも有名なメーカーですね。現在も何の
問題もなく動いています。さすがですよ。



↑GeForce8800GTです。さすがに速いですよ。今回は優勝クーポンが使えたので32.445円で買うことが
出来て少しお得な気分です。



↑綺麗な夕日



こんな感じです。また何かあったら更新したいと思います。それでは!



↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
別窓 | Forza Motorsport 2 | コメント:2 | トラックバック:0
8800GTは11/3から店頭発売!
2007-11-01 Thu 21:14
こんばんはにゃごぴーです。Xbox360はネットに繋がっていませんしTDUもすべて終わってしまったので、
特にやることもないなぁと思いますので11月の初めはPC関係のネタで行こう!と思います。

さて、今日のネタは……またまたの登場でしつこいですがGeForce8800GTの話です。
あと、今日は少し悲しいお知らせもあります。


ひとまず8800GTですが11/3の土曜日より店頭発売するという情報がありましてこれはほぼ確定
事項だと思います。4Gamerの各社の8800GTボードのページに載っていました。
う~ん、現在最安値になるのはGIGA-BYTE製でしょうかね。CPUクーラーはすべての会社で
リファレンスのままだと思いますので付属品とか好きなブランドとかで選ぶことになると
思います。唯一ASUSだけは付属でゲームが付いてきてDirectX10を肌で体感できるということ
らしいのですがあまり興味のないゲームですし、ゲーム付きは高くなるのでいいと思います。

そうしたときにビデオカードとして評価が高いのはELSAとかではないですか?もちろんASUSも
8800シリーズではゴーストリーコンの写真がプリントされたかっこいいモデルが大人気に
なりましたよね。ですがELSAはなんか老舗的なものがあり、保障期間も2年間と比較的長め
なのが特徴ですよね。ELSAもいいと思いますが、、

やはり私はXFXがいいですね。というか大好きです。昔からあるメーカーではないみたい
なのですがいいものを作っていると思います。特にExtremeやXXXシリーズなどは素晴らしいと
思えるもので「いつか絶対手に入れたろ!」と思っていました。今年中にはXFX製の
ビデオカードとゲーミングメモリーといえばCORSAIR製のメモリーで武装したPCでドンパチ
やりたいですね。そのためのゲームも手に入れて届くのを待っています。う~ん、今年の冬は
寝不足でフラフラになりそうな気がしますね。



また、ビデオカードやメモリーを手に入れたら詳しくレポートしたいと思います。


さて、悲しいお知らせですが1月に買っていろいろ直して直して使ってきたOMEGA君なんですが、
これ以上経費がかかるのは経済的に不可能なことと学生がもつものではないなと思いまして
売ることにしてヤフオクに出品中です。あと、1時間ぐらいだと思いますが最後の雄姿を見て
やってください。ここです。


それではまた今度!チャオ。





↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
別窓 | Ghost Recon Advanced Warfighter 2 | コメント:2 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ |
