最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
The Day After Tomorrow
2007-09-30 Sun 22:34
こんばんはにゃごぴーです。まず始めに1900カウントを突破したことに感謝します。
これもみなさんが見てくれたお陰です。これからも細々とやっていく予定なのでよろしくお願い
します!今日はある映画をみて改めて考えさせられたので紹介したいと思います。





題名は有名な「THE DAY AFTER TOMORROW」です。ニューヨークが一面の氷の世界になってしまう
物語ですが現実問題としてああなってもおかしくはないなと思いました。なぜなら現在の私たちの
生活が大いに映画内の環境と似ているからです。環境を破壊し続け自我の利益のために動いて
いるとあのような状況になってしまうと思います。

たまに町を歩いててドアが開けっ放しなのに冷房が凄かったり空ぶかしをする車もいます。
私は車好きですがカーレースもあまりいいものではありません。CO2天国ですね。
最近お世話になったばかりですが飛行機もあんまりですね。一番乗り物の中で悪影響
なのかもしれません。

題名の日本語訳は「明後日」ですが本当に明後日はどうなっているのか。私なんかは
「普通じゃねぇ~?」と思ってしまいますが本当にそうだね!と言えるわけではありません。
現在の状況を維持するのにもまだまだ理解してくれないのによくしようと出来ると思いますか?
私はもっと考えるべきだと思います。

でもまぁこう言っている私も汚してる一員にかわりはありませんけれども。
是非、今の環境問題そのまま何もされずに時が経ったらどうなるか、見て欲しいです。



今度からこんな感じで個人的に映画を見て紹介していきたいと思います。
今はレンタルビデオ店が多くてレンタル料も安いのでもっと映画に浸って欲しいと
思います。それでは!
別窓 | Gun | コメント:2 | トラックバック:0
Pontiac Firebird
2007-09-29 Sat 21:20
こんばんはにゃごぴーです。今日はこの前で1台だけのパガーニは終わったので違う会社になります。
今日の車はポンティアックというアメリカの会社になります。GTOなどは今でも販売されている
有名な車ですが、今日紹介する車もなかなか有名な車なんですよ。




↑なが~い車ですね。(写真のせいかな?)この当時に白色のホイールというのも珍しいと
思いますが似合っていますね。大体の車が鉄ホイールだったと思います。




↑性能は素晴らしい車ですね。7.5LのV8エンジンで300PSを悠々に発揮してトルクも余裕の
500Nm越えですよ。しかもレブリミット(実車にはなかったと思いますけど)は5000RPMで
エンジンをかけてみましたが図太い低音が最高な車でした。




↑ボンネットの上に青色で鳥が描かれていますね。青色の火なんでしょうかね?車名が
ファイヤーバードなのもわかりますね。




↑後ろはアメ車っぽい作りですね。トランクなんかもなんでも入るような大きさなんでしょうね。
人3人分……




↑内装はまっすぐに伸びたメーター類がなんとも昔っぽいじゃないですか!
昔の車はAMラジオだったんですよねぇ。いいですねぇ!



明日はどうなるんでしょうねぇ。たぶん更新すると思いますがわかりません。
なんとか頑張りたいと思います。


最近FM2の更新を全くしていないですが理由があるので勘弁してくださいね。
ではぁ!
別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
Pagani Zonda C12S
2007-09-27 Thu 23:08
こんばんはにゃごぴーです。昨日は体育大会でヘトヘトなのに今日から授業は疲れました。
しかし、昨日更新していないので今日はちゃんと更新したいと思います。というわけで
今日からまた別な会社になります!ノーブルの次なのでパガーニになります。

パガー二はイタリアにある比較的新しいスーパーカーメーカーです。自社製のエンジンを
作らずにメルセデス・ベンツ製のエンジンを使用することで信頼性と完成度を高めることが
でき、ボディー、フレームはパガーニお得意のカーボンを多々使用して作っています。
ゾンダに関してはこちらをどうぞ!(ウィキペディアより拝借)




↑これがゾンダです。ゾンダという名前も凄い名前ですよね。意味はわかりませんが
たぶんイタリア語でしょうね。




↑カーボン製のフレームということでかなり軽く仕上がっていますね。1250kgは軽いと
言えると思います。AMG製のエンジンは低い回転数ながら550PSと十分なパワーと
760Nmという驚愕のトルクを発生させますね。これで最高速度が350kmも出るので
凄い車です。




↑イタリアの車らしい現代のデザインにとらわれない素晴らしいデザインだと思います。
よく見ると至る所にカーボンが使われていて贅沢な感じですね。




↑リアは迫力のマフラーで圧巻させられてしまいます。4本を集合させて排気している
車なんてそういないと思います。




↑内装はいかにも運転しやすそうなハンドルに少しスイッチが多めでレーシーな
感じが出ているインパネがいい感じでマッチしていますね。ゾンダのサインもいい演出に
なっていると思います。



さて、明日は更新できるかわかりませんが出来る限り更新したいと思います。
別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
Nobel M14
2007-09-25 Tue 22:54
こんばんはにゃごぴーです。今日は昨日に引き続きTDUの更新をしたいと思います。
さて今日でNobelは終わりで明日から違う会社になります。今日の車は昨日よりも
レーシングカーっぽくない車です。ですが昨日の車よりも速いという性能です。




↑その車ですがなかなかかっこいい形をしているなぁと思いませんか?私はフロントの
部分が結構いい感じだなぁと思いました。




↑性能面はM12よりも馬力もアップしていますね。重くなっているので0-100km加速は
少し落ちていますが(といっても4.3秒は速いですよね。)最高速度は50kgmを超えた
トルクによって300kmオーバーとなっていて運転した感じもトルクフルな感じがビシビシ
伝わってきた車でした。エンジンはM12もM14も同じなんですね。




↑ヘッドライトもいい感じじゃないですか!何かを睨みつける目みたいでいいですね。




↑後ろはやはりディフューザーがついていてマフラーも考えられた位置についていますね。
後ろのテールランプもなかなかでは?




↑内装はM12に比べて市販車用と考えられているせいかうまくまとめられてオーディオまで
ついていますね。メーターはスピードメーター+タコメーター+デジタルのオールインワンで
うまくまとめてありますね。



今日は明日の体育祭の予行練習でした。なので半日外にいたわけなんですがそのせいで
日射病になってしまい、帰るときは妙に眠い&頭が重い&頭がフランフランしていました。
みなさんも長時間日当にいる時は気をつけましょうね♪♪では!







↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!




別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
またまた故障で…
2007-09-24 Mon 21:04
こんばんは本日2回目の更新となります。先ほど「悲しいお知らせ」と言いましたがカテゴリと
題名を見ていただいたら悟れると思いますが、私のOMEGAがまた故障しました。

今回の症状は前回に引き続いてストップウォッチのクロノ針が取れるというもので今度直す場合は
別途1万円かかると宣告されていました。現在の実際私にはそんなに時計にかけることのできるお金の
余裕はなく、またいつ壊れるか分からないので「売却」することにしました。悲しい……

もっと私の財布が太っていたら修理できたのですが……OMEGAにも申し訳ない気持ちです。
現在Yahooオークションに出品していますがいくらで売れるか分かりません。こちらですので
興味のある方は見てください。写真は壊れたままの状態で撮ったものなので針が外れているのが
分かると思います。


というわけで私の手元には時計がSEIKOのものだけになってしまったので何か買おうと思いまして
これなんかいいんじゃないかなと思っています。ROLEXのサブマリーナーのパクリですが
著作権法に引っかかっていないことを見ると合法品らしいです。回転ベゼルも興味ありますしね。
ちなみにエルジンという会社はこのような会社です。(ウィキペディアから拝借しました。)
なかなか使えるそうなのでどんなもんか見てみたい感じがします。あと、これも自動巻きの
機械式ダイバーウォッチなので機械式のいい音を感じながらプールなんかで泳ぐことが
出来るものだということです。


というわけでいくらで売れるか分かりませんが大事にしていただける方に巡り合えたらうれしい
なとおもいます。今日はこれで終了します。
別窓 | Call of Duty 4 Modern Warfare | コメント:2 | トラックバック:0
Nobel M12 GTO-3R
2007-09-24 Mon 20:51
こんばんはにゃごぴーです。今日は久しぶりにTDUの更新をしたいと思います。この前私の
友達であるJBさんのほうからTDUの始めから入っている車の車種紹介を任されたので頑張って
やって行こうと思います。ちなみにJBさんの方はDLC(ダウンロードコンテンツ)で入手できる
車の紹介をやっています。是非見てきてください。PC版はまだ2車種しか追加されていないので…。




↑それではいきたいと思います。本日の車はNISSANからNobel(ノーベル)に変わりまして新しい
会社となりますね。ノーベルは1999年に出来た比較的新しい会社で本拠地はイギリスにあります。
比較的コンパクトな車が多い会社ですが性能は申し分ありません。




↑その性能ですが素晴らしいものでV6エンジンにターボで軽量化+高トルク化を図っています。
ノーベルは基本的にどの車もV6+ターボの車が多いみたいですね。しかも重量もかなり軽く
出来ていて車重は1トン+αぐらいなのもすごいことです。




↑レーシングカーを意識した作りなのでかなり戦闘的な形に見えますね。空力なんかも
とことん計算されてつくっているんだなぁと思うことが出来ますね。




↑後ろもディフューザーなどがおごられておりかなりの凝りようですね。リアウイングも
本格的なレーシングタイプですしちらっと見える内装もかなりスパルタンに見えます。




↑その内装ですが結構きてますね。ウレタンポリマー製のダッシュボードにカーボンの
ハンドルでインパネ周りにはブースト計に追加メーターが3個取り付けられるスペースまで
ありますね。たぶんその3つには水温計、油温計、油圧計がはいるんでしょうね。



今日は少し悲しいお知らせがあるのでまた更新します。
別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:1
やっと少し楽になった。
2007-09-23 Sun 00:18
こんばんはにゃごぴーです。今日で長かった文化発表会も終わりまして少し楽になった
感じです。今日は昨日行われたライブのことに関して少しだけ更新したいと思います。

昨日(9/21)は我が高校でライブがありまして、そこで久しぶりにライブを見たので
改めて音のでかさに驚きましたがなかなかすごいものですね。スピーカーもすごい
んですが設定音量もなかなか高くて最後の方は耳が痛かったです。たぶんそんなに
でかい音には強くない耳なんですね。



アンプはYAMAHA製のコンサート用のハイパワーツイントランスアンプをスピーカー4個
につき3台使ってドンバリ鳴らしていました。高音が雑だったのできちんとしたツイーターが
なかったんでしょうね。見るからにウーハーだけでしたから。
ちなみにスピーカーは全部で14個ぐらいでした。
それでそのスピーカー達で床までドシドシやってましたので凄まじいばかりでした。

ライブそのものもさすがプロなのでうまいですし中には来週から海外ツアーにいく人も
いる程でした。なので中身は相当よかったです。

別窓 | Grand Theft Auto Sun Andreas | コメント:2 | トラックバック:0
忙しいです!!
2007-09-20 Thu 00:55
こんばんは。にゃごぴーです。今日も超ハードスケジュールでへとへとなのですがまだまだ
寝れそうにありません……Please Help Me状態ですよね。本当にまいりますが今週を切り抜ければ
少し楽になると思うのでまた順調に更新できそうです。では!
別窓 | Grand Theft Auto Sun Andreas | コメント:2 | トラックバック:0
NISSAN 350Z NISMO S-Tune
2007-09-17 Mon 22:22
こんばんはにゃごぴーです。今日はTDUのことを更新します。FM2はしばらくやっていませんが
出来ない理由があるためです。それは…Xbox360がインターネットに繋がっていないという
ことなんです。現在我が家では無線LANを使っていますのでXbox360も無線化したいんですが…
なかなかお金がないんです。実際にXbox360用ワイヤレスアダプターは結構高価なもので
8000円前後してしまうしネットに繋がなくてもゲームだけなら出来てしまうのでそんなに重要視
していないのが現状です。余裕が出来たら考えたいと思います。


というわけで今日はNISSAN最後の車です。前にスカイラインR34GT-Rは紹介しているので
今回は省略させていただきますね。GTRの記事はこちらいけます。是非見てください。




↑さて今日はこの前紹介したフェアレディZを日産のレーシング部門であるNismo(ニスモ)という
会社がチューニングした車です。しかし乗った感じではあんまり改造している感じではなくて
少し気持ちよく走れるね!という感じの車になっていました。



↑スペックは大きく変わっていません。重さも同じですね。たぶん給排気系統をいじった
ことだけだと思います。なので馬力がノーマル比で20PSアップしています。



↑外装は結構変わっていますね。19インチホイールに特製のリアウイングと3点パーツが
付いていますね。



↑分かりにくすぎますがマフラーも変わっていました。たぶん色からしてチタン製だと
思います。内装もノーマルとそんなにかわりませんね。



↑内装で大きく変わっているところはメーターとシフトノブですね。シフトノブはかなり
レーシーな物に変わっていますね。メーターもNISMOのチューニングカーであることを示す
感じでいいと思います。



明日も文化祭の準備で大変になりそうです。。。では!






↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!




別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:1
実射レポート by KSC USP Compact編
2007-09-16 Sun 23:11
こんばんはにゃごぴーです。残暑が続いてそろそろくたばってきました。。今日はさっき
実射してグルーピングを取ってみたので報告します。まず始めに今回の発射に関して
使ったものの一覧です。



↑これだけのものを使いました。LayLaxのガスとCAROM SHOTという会社のガンブルーシリコン。
あとマルゼンの0.25gBB弾。本当は0.2g弾が最適なんですが現在0.2gを買う前に0.25gを
終わらせてしまいたいのでこっちを使っています。


さて的なんですが自作のダンボールの箱に新聞紙を2枚入れて作りました。下のようなものです。



↑それでこんな感じで的を入れて見ました。ですがきちんと固定していないので少しずれると
思いますがご了承くださいまし。





↑だいたい3メートルぐらいの距離で撃ちます。あんまり銃の性能が出る距離ではありません
が部屋が狭いのでこれが精一杯です。5発撃ちました。




う~ん微妙な感じですね。たぶん私の腕が悪いんでしょう。しかし弾が重いせいか少し下めに
着弾してしまいます。あとバラつく原因としてハードすぎるブローバックがあるんでしょう。
かなりガツンガツンきますから実銃と変わりないのでは?とか最近思ってしまっています。
大人になったらハワイに行って本物を撃ってみたいですね!!



KSCのUSP Compactがこんなにもすごくよく出来た銃であるとは思いませんでした。集弾性も
なかなかでこの前エアーガンショップ併設のシューティングレンジに行ったんですが
そこでも抜群の性能を発揮してくれて隣のおじさんに「すごいブローバックだねぇ。
撃たせてくれない?」とか「えっ!KSCってこんなにすごいの?」とかうれしい言葉を
かけてもらえました。。本当に大事にしていきたいと思います。






↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
別窓 | 時計(OMEGA) | コメント:2 | トラックバック:0
PCオーディオを楽しむ
2007-09-15 Sat 22:34
こんばんはにゃごぴーです。今日はUSPコンパクトの実射レポを
したいと思っていたのですが家の中では出来ませんし出かける
暇もあんまりありませんでしたので今度にしたいと思います。
あと、実験的に文字を大きくしてみました。この方が見やすい
なというようであればこの大きさでやっていこうと思います。
というわけで今日は「PCオーディオを楽しむ」ということで少
しまたいじったのでどんなことをしたのか書きたいと思います。
今回はあんまり大げさなことはしていませんが結構重要な
ことかもしれません。私の父は私の年代ごろに私と同じ様に
オーディオに凝っていてスピーカーやアンプは自作して
CDプレイヤーやチューナーは買っていろいろ試したそうです。
そのときに作ったスピーカー用のケーブルが出てきたのでそれを
つけてみました。なのでかかった費用は無料という事になります。



↑これなんですが結構改造されていると思います。細い銅製の
ケーブルの赤と黒を四つ編み状態にしています。それぞれ8本
ずつ使っています。そして最後にはんだで固定してスピーカー
やアンプに接続しているわけなんですね。父曰く、
「絶対にノイズは入らん!」と言って豪語しています。
しかしまだあまいと思いますんでコレにメッシュをつければ
最高だと思いますね。しかしいいものを提供してくれたと思います。



↑細部はこうなっています。(ピンボケですいません!)




さて実際にどう変わったですが低音部分の迫力が増したと
思います!同じ音量で同じ曲で同じ再生プレイヤーで検証した
結果です。高音部分ははじめからまぁまぁだったのですが
低音はこれでこれなの?というぐらいだったので感動できる
ものだと思います。高音部分もますます上から出るように
なって実際に目の前の机の上で歌ってくれているみたいな臨場感
が得られました。みなさんもオーディオに凝っているんだけど
高いケーブルは買えない!と言う人にお勧めします。






↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
別窓 | Forza Motorsport 2 | コメント:4 | トラックバック:0
NISSAN 350Z Coupe
2007-09-14 Fri 23:26
こんばんはにゃごぴーです。私の学校は来週から制服の移行期間に入るのにまだ30℃を超えていて
参ってしまいます。さて今日は久しぶりにTDUの更新をしたいと思います。では行きましょう。





↑今日の車は団塊の世代から若者まで知っているニッサンのロングセラーカーです。
「フェアレディZ」です!車好きなら是非知っていてほしい車です。ラリーにも出場したり
最高速にも挑戦したりドリフトや全日本GT選手権(現スーパーGT)にも出場していますね。
今回の車は現行型のZです。しかし厳密にはマイナーチェンジが行われているので少し
違いますけれども基本的には同じです。




↑VQ35DEというエンジンを積んで登場した車です。私の父は昔ニッサンセフィーロという車に
乗っていてその車のエンジンもやはりVQ20DEというVQエンジンでした。父はセフィーロに
決めた理由がニッサン初のVQエンジンだったからだそうです。よく覚えていますが信号待ちの
時などはエンジンがかかっているのかかかっていないのか分からないほど静かなエンジンでした。
よく早朝の釣りにいったことを思い出します。




↑そのセフィーロは今も現役で15万km、11年を過ぎましたがノートラブルで走り続けて
います。パワー落ちもほとんど感じることができない夢のようなエンジンなんですね。
さて本題ですが、なかなか丸っこい形をしていますね!一個前のZはかなり平べったかった
のでかなり最初は違和感がありましたが今は慣れてしまいました。改造するとかっこよく
なります。




↑後ろも丸いですよね。日本では後ろのエンブレムにフェアレディZと書かれていますが
外国仕様では350Zと書かれているのがに日本仕様との違いでしょうか?
エンジンはノーマルだそうです。




↑内装はシンプルでこれも丸が多い感じがします。しかし運転してみると丸が多い方が
なんか堅苦しくなくていいんですね。所謂、ドライビングに集中できるというやつですね。



さて明日はたぶんエアーガンの実射レポでも贈れるのかなと思いますが分かりません。
無理のようならほかのものをやります。では!








↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!





別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
さて、何にしようかな。そうだ、安部さんだ!
2007-09-13 Thu 23:35
題名は思ったことを書くのが一番いい!にゃごぴーです。さて今日は最近不定期な更新の言い訳と
日記を書きたいと思います。パチパチッ!さて!言い訳なんですが最近学校で文化祭をやるということで
私のクラスでも準備が進んでおり、授業が4時に終わってそれから半分遊びながら2時間ぐらい
準備をして半分ヘトヘトになってきたところに予備校に寄ってDVDで授業を受けて、家に帰ってきます。
最速でも9時30分は過ぎますね。私はたいてい家を8時に出るので家にいる時間よりも外で過ごす時間の
方が長い!ということになります。。「おおっ!なんかビジネスマンみたいだぁ~♪」と自分で
変に妄想していますがなかなか大変です。コレを最近では2週間連続ですごしているのでなかなか
大変ですね。それで家に帰ってきて風呂、親との雑談、宿題、明日の用意をしていたらとてもじゃ
ないですがこうしんはできないというわけです。ご了承ください。




さて今日の日記はですね、今の日本の政府に関してです。

ご存知の通り昨日の2時過ぎに安部首相が辞退しましたね。それで今の自民党の幹事長は
麻生さんがしていますが安部さんの今回の辞退はタイミングが悪すぎだと思います。
自分が散々散らかしておいて「じゃ!あとはまかせる!」みたいに去られたら残った人々は
たまったもんではありませんよね。社民党の幹事長も「これは無責任の極みだ」
とおっしゃっていました。ごもっともだと思います。これはいくらなんでも大変なことですし
これからの自民党はつらいと思います。私は政治には詳しくないのでここまでぐらいしか
わかりませんが日本人として思うのが「財政赤字なのに裏金とか年金横領とか天下りとかが
ここ最近非常に多いのでは?」ということです。やはり怒腐れ政治家のじいさんたちが
悪いことをしていて一般人の私達がつら~い想いをしなければならないんですね。
根本的に政治は腐っているなぁと思います。でも「そこまで言うならお前がやれ!」と言われたら
それまでなんですけどね。どうにかして欲しいです。NZにいってきたこともそういう件は
どうしてもピリピリしてしまうんです。先進国としての恥ですよね。手本にならないと
いけないのに見習うための材料になってきている。。日本って昔からそうだったんでしょうか?






↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
別窓 | Grand Theft Auto Sun Andreas | コメント:2 | トラックバック:0
無線LANを導入しました!
2007-09-11 Tue 23:47
こんばみ!さて今日は学校&塾&雨でヘトヘトなので簡潔にしたいと思います。
昨日ネットが回復したのですが今回は引っ越して2階建ての家になったということもあって
無線LANを導入しました。というわけでどんな風に接続したのか?とかを説明したいと
思います。


というわ私も無線系は全くの素人なので規格とか全くわかりませんでした。ネットが
使えないので前調べも出来ませんし…というわけでK'sデンキでいきなり決めたものです。

親機→→→→WZR-G144N/P
子機→→→→WLI-CB-G144NとWLI-U2-G54HP

というやつです。子機のG144というやつは親機付属のものでもうひとつは追加購入しました。
NFINITIというバッファローのブランドで11nという新しい規格に対応したモデルです。
選んだ理由はアンテナが3本立っててなかなか速そうだ!と思ったからです。バッファローの
HPはこちらから!


実際に動かしてみたところの感想ですが有線の時と比べて1/4ぐらい低下しましたがなかなか
無線にしてはいい方ではないかと思います。ちなみに親機が一階で子機が2階にある状態で
途中には壁が2枚ほどあります。設定方法もうそみたいにカンタンでおかし食べながら出来ました。


今も使っていますが常にシグナルは100%で非常に強い状態が続いていてなかなかすごいなぁ
と思いました。なのでみなさんも無線を導入するならバッファロー製のものがいいと思います。
あとあんまりケチらない方がいいと思いますよ!!では!
別窓 | Forza Motorsport 2 | コメント:4 | トラックバック:0
購入しました!&長い間すいませんでした。
2007-09-10 Mon 22:35
まずはじめにお詫びを少々…長い間更新できなくてすいませんでした!!
いろいろとあったんですよ。まず私の失態の大きなひとつが契約しているプロパイダに
移転の連絡をしていなかったということ(というか知らなかった…)です。これをしないと移転先
ではインターネットは使えなくなってしまいます。それで長い間局内工事を待っていて今日!
やっと使えるようになりました。今日からまた更新していきますのでよろしくお願いします。



さて!今日は遠い昔に言っていた「ガスガン購入記」の続きです。というわけできっぱり決めて
購入しました!!というわけでそのレポです!!




↑決めたガンは結局迷いましたが持ったことのないメーカーがいいかな?と思いKSCにしました。
米FOX社のドラマ-24 Twenty Four-で主人公のジャックバウワーがシーズン3から使っている
銃になります。私自身が24が大好きなのはあんまり影響していません。なぜなら007も大好き
だからです。条件は同じです。




↑ブローバックさせてスライドストップをかけたところです。なかなか後ろの方までブローバック
するので反動がすごいあります。それは買ってみてよかったと思えることです。





↑マルイのコッキングエアーガンですが大きさ比較してみました。後ろをそろえて写してありますが
なかなか小さくなっているんですね。ちなみにコンパクトは9mm×19弾でフルサイズは40SW弾です。
特に違うのが引き金部分の囲みの大きさですね。かなり大きさが違いますね。





↑両方ともスライドオープンにしました!こうしてみるといかにコンパクトのブローバック率が
高いことがよくわかると思います。かなり後ろまで下がりますね。お陰で反動はすごいですよ!





↑このガンを買ってから気がついたのはセーフティレバーを下に下げると起きてたハンマーが
安全位置まで戻る「デコッキング機能」が実銃通りに再現されており刻印等も本物そのままで
銃身の裏側の銀色の部分には実際にシリアルナンバーまで入っている凝りぶりです。
KSCの箱の番号と同じ刻印だったので一台一台違うのを入れているんでしょう。



今度実際に撃ったレポをしたいと思います。では!!







↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!




別窓 | 時計(OMEGA) | コメント:2 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ |
