最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
再びNZからこんにちは!
2007-07-30 Mon 09:55
こんにちは、今NZは昼の12時50分でもう間もなく授業が
始まるのですが最近全く更新していなかったので
少しだけ更新しようかなと思います。

ひとまず今私はNZのイングリッシュアカデミーという
所の来て英語の勉強をしているのですが(というか
ホストファミリーの家にいるだけでもかなりの英語の
学習になりますけども。)

というわけで本当に英語漬けになっている日々で日本語
なのは友達のとのバス内ので会話と街をぶらぶらして
いるときのみというすごい状態です。
(英語学校内では日本語は厳禁なので友達同士でも
英語でしか話せません。)


さてさて、、そろそろ日本が恋しくなってきましたが
あと1週間だけしかないので超有効に使ってNZの文化を
体感したうえで日本に帰りたいなと思います。
英語もさすがに1週間もいるとだんだんわかってくる
ようになりました。1年ぐらいいたらたぶん日本語を
忘れるだろうなと思いますけども2週間ではそこまで
にはなりませんね。きっと。


それでは今度はいつか分かりませんがそれまで!
チャオ!!
別窓 | Grand Theft Auto Sun Andreas | コメント:4 | トラックバック:0
NZからこんにちは!!
2007-07-24 Tue 09:52
久しぶりの更新なんですがこれから毎日更新できると
思います。なぜかと言うとNZで通ってる学校のぱそこんが
日本語サイト対応だった為です。。なんと運がいいんでしょうね!
なので写真はさすがに無理ですがYouTubeは出来ると
思いますのでお楽しみに!!




ということで現在何をして過ごしているかなんですけども
NZはとても寒いんですね。日本は夏ですがNZは冬なので
朝晩はとても冷え込みます(-_-;)寒いのはまぁまぁいけますが
ここの寒さは尋常ではないとおもいます。NZの場合は風呂では
なくてシャワーのみの家庭がとても多いんですね。私のホスト
ファミリーの家もまたシャワーのみです。


シャワーは大抵朝に入ります。なので朝のとても寒い中で
入らなくてはなりません。昨日はNZの過去の日の中で最も
寒い日だったらしいです。なので凍ります(^^♪

本当ですよ!なのでホームステイで一番辛いのは英語なんかでは
なくて朝のシャワーです。拷問級です、、、、_(._.)_



おっとと、もうすぐ授業が始まりますのでそろそろ失礼します。
今日のYouTubeは私の今一番欲しいゲーム機器です。





では、また明日!
別窓 | Ghost Recon Advanced Warfighter 2 | コメント:2 | トラックバック:0
NZ仕様オメガ完成!
2007-07-18 Wed 21:49
こんばんは明日が出発なのにまだまだ準備で忙しいにゃごです。ほんとに大丈夫かな…。。
なんか勝手に心配になってきます。なにせ海外なんて四国以外初めてなので緊張気味です。
というか緊張していないと変かな??でも、一番緊張しているのは意外と先生かもしれません。


さて今日はFM2にしようと思ったのですが画像がアップロードできないので断念してTDUの方も
やる時間がなかったので、、この前言っていたオメガのベルトの装着レポでもしたいなと
思います。つまらないかも知れないですが私のためです!お願いします。





↑というわけでレポです。私の貧弱な腕ですいません……(_ _//)一応付けたらこんな感じ
という見本?みたいな感じです。はじめは黒文字盤に茶ベルトはどうかな?と思いましたが
やってみると結構決まっててよかったです。さすがにピンクとかは似合いませんよね。。(笑)





↑全体の写真です。とても800円のベルトだとは思いませんよね!!
思えなくても思ってくれ!!!と思いますがどうあんでしょう・・・・・。
私は満足しているのですが・・800円にしたら。。

でもやはり不満もありますね。ここからは贅沢の極みなんですが、少し硬いような気がします。
皮なので硬いのは当たり前なのかも知れませんが少し硬すぎかな?と思います。
でもこれは私が使っていって慣れさせるしかないと思います。NA研修中ではいつもつけている
予定なので少しは慣れてくれると思います。。



さて明日、いよいよ出発です。楽しみ五分不安三分その他二分という感じでなんとも言えない
雰囲気に包まれています。8月6日まで更新はありませんのでご了承ください。

帰ってきたら早速「研修レポ」をはじめたいと思います。動画も撮りますしね。
では、皆さんお元気で!!いってきま~す!!!





↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!



別窓 | Call of Duty 4 Modern Warfare | コメント:2 | トラックバック:0
ついに来たぜ!NISSAN SKYLINE GTR R34
2007-07-17 Tue 20:51
こんばんはにゃごぴーです。明後日にはニュージーランドへ出発になるので3週間ぐらい更新
出来ませんが怒らないでくださいね。予定では8月6日の朝に帰ってくる予定です。
なのでまた8/6からじゃんじゃん更新していきますよ。お楽しみに。。

ちなみにここにある画像は自由に持って行って構いませんので
じゃんじゃん持っていってください。転載はなるべくやめて
ほしいですがまぁOKとしますよ!!



というわけで今日はTDUですが、今日帰ってきたらパソコンのデスクトップ上に怪しいファイルが
ひとつ置いてありました。なにかなぁ~とか思いつつ解凍してみるとなんとTDUの最新パッチ
だったんですね!感動しました。早速適用します。方法は簡単でインストールのファイルを
開いて後は説明のままにインストールすればOK!自動なので簡単でした。


そしてドキドキしながらTDUを開いてみるとちゃんとメニュー画面で1.66Aという表示になってて
ちゃんと日産のディーラーが2台から3台に増えててAudiのディーラーも4台から5台になってました。
それで今日はスカイラインの方から紹介したいと思います。スカイラインと言えば日産の主力
スポーツカーですよね。皆さんもご存知では?





↑さてさてついに出ましたね。首が長くなりすぎてどうでもよくなっていましたがうれしいです。
色は普通はブルーを選ぶかなと思ったのであえてM-Specと同じ金色にしてみました。
これでもなかなかかっこいいですよね?





↑エンジンは名機RB26DETT型エンジンです。昨日のトップシークレットのスープラもRB26でしたね。
とにかく有名なエンジンです。海外ではプレミヤ度が非常に高く人気のエンジンです。
とにかく高回転まで回りますし、低回転でのトルクもあるということで扱いやすいんですが
チューニングもしやすいという利点がありますね。私は早速チューニングしてしまった
のですがそんなにパワーがあがらなくてがっかりです。(1000PSとか行って欲しかったけど…。)





↑GTRは3種類ありますが一番最後のこの車のデザインが私は一番好きですね。シャープでなかなか
かっこいいでしょ!!エアロは無しでも十分にかっこいいのがいいですよね。





↑リアも標準でデヒューザーが付いていたり変段式2枚リアウイングとか走りに関するパーツが
盛りだくさんです。なのでGTRは国内最高のスポーツカーと言えるのではないんですか?





↑内装もスポーツカーらしくシンプルにまとめています。ハンドルは専用設計で操作性を
意識した作りでシフトノブも速い変速が出来るように作られています。





↑バケットシートもR34専用の物なんですね。R32のシートが一番いい!という人が多いと
いいますがR34のものもなかなかいいと思いますよ。しかも軽量らしいので重さで不利になる
ということはないと思います。ホールド感はよさそうですよね。





↑メーターは見やすい設計ですね。黒板に白針でシンプルですがそれが一番いいなぁと
思います。R34だけのマルチファンクションモニターも便利だと言われています。
追加メーターが要らないほど高性能なモニターでタービンの過給量はもちろん、
油温や水温、油圧とか表示してくれるそうです。





↑遠くからみた後ろです。引き締まってていいボディだと思います。





↑やはりフロントの部分が重いせいでコーナリングは悪いです。しかしコツをつかめば
走れないことはないと思います。慣れないといけませんね。





↑なんかかっこつけてしまった。軽く流して・・・。


さて今日のYouTubeは何にしようかなと思ったのですが昨日V12エンジンのスープラの動画
だったので今日はスモールV12ということにしたいと思います。模型用のエンジンなんですが
すごくよく出来ていて実際にエンジンがかかります。途中でフェラーリによく似た音が出る
ので聞き逃さないでくださいね。ではどうぞ!





さて明日は最終準備等があるのでさっさと終わらせてしまうかもしれません。なんとか
やりたいんですけども・・・。では!





↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!



別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
やっぱり写真館?
2007-07-16 Mon 22:09
こんばんはにゃごぴーです。本日2回目の投稿はFM2の話題ですが写真館にしたいと思います。
車紹介分の写真を撮っていなくて走っているところの画像しかないのでそれで行きたいと思います。


さて今日はニュージーランドの準備がなんとかなってほっとしています。昼から夕方まで
ずっとやっていました。疲れますね。意外と…。ホームステイ先へのお土産が大変でした。

さてでははじめたいと思います。




↑この車は有名なトヨタ トレノですね。しかも有名な「頭文字D」という漫画で主人公の
人が乗っている車としても有名ですね。漫画ではフォグライトがついていますが
これには付いていません。通称ハチロクと呼ばれているこの車はハンドリング性能が
ピカイチで素晴らしいコーナリング性能を持っている車で今も現役で走るものが多いと
言われています。




↑私はそのハチロクをフルチューンしてドリフトに使っています。パワーは338PSにも
なって3速からの加速でもホイールスピンを起こせるほどすごい車です。




↑これは車を貰うためにやったレースでの写真です。前にも紹介したTOP SECRETのR34です。
エンジンはノーマルですが足回りは完璧なのでBクラスなのですがかなり速いですよ。
筑波サーキットを1分4秒ぐらいで走ります。




↑それで貰った車がこれです。TOP SECRET 0-300 SUPRAという車です。プロフェッショナル
レースのBクラスで貰えました。TOP SECRETが0-300Km加速専用車両として作ったのが
この車です。エンジンはスープラ純正の2JZをあえて下ろして高回転までぶん回せるGTR用の
RB26DETTエンジンに乗せ変えて2.8L化しています。タービンはツインで最大ブースト
1.97バールをかけてゲーム上では985PSで実際には1000PSらしいです。(オフィシャルサイト
によると。。)レブリミットは9000RPMでここら辺の高回転はRB26によるものだなぁと思います。
2JZではそんなには回せませんもんね。




↑ちなみにTCSをオンにしての0-300加速は約15秒でTCSをなしにすると20秒以上かかりました。
ですが本物には機械制御はABSぐらいしかないのでTCSオフをマスターせねばと思います。




↑それにしてもかっこいい車つくりますね。TOP SECRETは!派手ではないんですが決まってて
いいなぁと思います。湾岸の底力は違いますね。


最近いいものを買ってきましてXbox360とPCの共有がものすごく楽になりました。本来は
Xbox360用ではなくてPC用なんですが活用してもいいじゃないですか!!
買ったものというのは「シグマA・P・Oシステム製 切替の達人2 UVK4FSV」というものです。
これはですね。2台のPCをひとつの画面で共有したり2台のPCでUSB機器を共有したりする時に
使うものです。私の部屋にはXbox360とPCが一緒にいてVGAケーブルで2台ともつながっている
んですがXbox360をやるときはいちいちVGAケーブルを画面の裏側ではずして付けなければ
なりませんでした。しかしこれを導入するとボタン1つでよいことになるんですね。
ヤマダ電器のポイントが貯まっていたので現金は出さずに買えてまだポイントがあるんですね。
ポイント万歳です!!しかもそのお陰でXbox360でメッセージを送るときにキーボードが
使えるようになったんですよ!!すごく速いですしミスしてもすぐに復帰できるので
スピーディーなメッセージを打ちたい人にはもってこい?だと思います。しかしキーボードは
USBタイプのものをそのまま差し込めば認識してくれるそうですよ。試してはいませんけども…。
下に画像をアップしておきます。





さて今日のYouTubeなんですがTOP SECRETが最近出したチューニングカーにしたいと思います。
スープラの究極モデルで東京オートサロンで名誉ある賞を貰ったり名古屋エキサイティング
カーショーダウンでも最優秀賞を受賞したすごい車です。

それもそうですね……。スープラにV12エンジンを載せているんですもんね。(笑)
ではどうぞ!!



さて明日は学校なので少し遅くなりますがちゃんとTDUを更新したいと思います。
では!!





↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!


別窓 | YouTube | コメント:4 | トラックバック:0
700アクセス突破!
2007-07-16 Mon 20:12
こんばんはにゃごぴーです。今日はFM2の更新でしたね。
ちゃんとやりますがその前に…。今日、確認したら

700アクセスを突破していました。

今まで見てくれた方には本当に感謝しています。
これからも真面目に頑張っていきますので応援よろしく
お願いします!では後ほどFM2の方をアップします。





↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!


別窓 | Ghost Recon Advanced Warfighter 2 | コメント:2 | トラックバック:0
Forza Motorsport 2 写真館
2007-07-15 Sun 20:11
こんばんはにゃごぴーです。それでは本日3回目の更新を始めます。
3回目なんですよ。2回目じゃないんですね。今日の深夜に一回ホームページのことで
更新をしているので3回目としました。それにしても私はよく更新するようになりましたね。
まだニュージーランドの準備もできていないのに暇そうですよね。自分で大丈夫かな?
とか思ってしまったりしていますよ。。





↑というわけで今日は写真館ですね。5枚紹介します。1枚目は今日貰ったばかりの車で
クライスラーME Four-Twelveです。800PSもあるモンスターマシンで最高速度は400KMにも
達します。そんな性能からForza内では市販車最高の部類になるUクラス(多分アルティメイト
の頭文字だとおもいますが)に属しています。




↑そう言えばこの車はTDUの方で紹介しているんですよね。ここにURLを貼り付けておきました
ので行って見てください。たぶん性能はTDUとそんなに変化はないはずです。




↑でもこの車はV12エンジンに4つものターボを付けているんですがそのターボの過給圧が
半端ではありません!普通の車の純正タービンが大体1.0Kg/cmにも満たないものです。
改造車でも2.0Kg/cmもかけたら大変です。ものすごい馬力ですがこの車はなんと
2.5Kg/cmもかけているんですよ!はじめは驚きましたがピーキーな感じはなくて
非常に乗りやすいのは不思議でした。。サスペンションもすごくしっかりしていますしね!
すごいくるまです。




↑これはこの前も紹介したスピード12を改造してニュルで最高速度を計ってその直後
の出来事の写真です。見るも無残に壊れていますね。ノーマルタイヤでは踏ん張りが
きかないでそのまま壁に一直線でした。そのあとはブレーキをかけても仕方ないので
そのままにしていてとまったらこういう状態です。




↑ですが最高速度は386KMぐらい出ました。350KMまではすごく速くて、そこから370KMまでは
まぁまぁの加速でそれ以上はもうつらい!!という感じでした。さすがにNAに400KMはつらいのかな?
それともセッティングミスかのどっちかでしょうね!

ちなみにフルチューンした時のパワーとトルクは
1109PS1105Nmでした。どっちも凄まじいですね。。



さて本日さいごのYouTubeはグランツーリスモ5のE3でのデモムービーです。
最近公開されましたがものすごいグラフィックだなぁと思いました。今回のGT5は内装まで
TDUみたいにきっちりと再現されているらしいので注目しています。内装まで完璧にして
壊れてオンラインができ改造ができたらForza Motorsport 2を超える存在になりますね。
どちらにしても熾烈な争いとなると思います。



ちなみにここから720iの高画質ムービーをダウンロードすることができます。
YouTubeではMPEG4のみの対応なのでどうしても画質が悪いですよね。高画質が
いい人はダウンロードしてください。では!!





↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!



別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
Lamborghini Murcielago Coupe + YouTube
2007-07-15 Sun 17:30
こんにちはにゃごぴーです。今日は昨日とは打って変わって快晴な日になりましたね。
しかしまだまだ風は強いので安心はできませんね。突風という災害もありますのでね!
でも久しぶりにお日様とご対面できてよかったです♪♪


さて今日はTest Driveの方なのでランボルギーニの紹介を続けていきたいなと思います。
今日はランボルギーニの中でもフェラーリのエンツォやポルシェのカレラGTとも
比較されるようなすごい車です。「ランボルギーニ ムルシェラゴ」と言います。
(変に色をつけないでもいいんだけど。。。)スペックや魅力はあとでたっぷり紹介します。



↑ひとまず外装から!すごく速そうなイメージが簡単にできるデザインだなと思います。
戦闘機みたいな形がそんな連想のひとつの要素なのかもしれませんが角角しているデザインですね。
ガラルドとよく似たデザインですが大きさも違いますしヘッドライトの形も全く違います。
あと高速で走行しているときには耳みたいに窓ガラスの後ろがせり上がってきます。
風をたくさん吸うためなんですね。



↑ランボルギーニのV型12気筒エンジンです。6.2Lもの大きなエンジンでトルク重視の
パワーの出し方ですね。フェラーリの場合はトルクよりも馬力を優先したパワーの
出し方が特徴と言えるでしょう。



↑後ろの方がモコモコしてる感じですね。全体的に車高が低くて高速で走行にするには
もってこいのマシンです。



↑突き出たマフラーがいい感じですよね!ちょうど学校からの帰り道でランボルギーニの
お店があってたまにこのムルシェラゴよりもグレードは高いLP640とかがたまにいるのですが
音は最高です!!なんとも言えない地響きがたまんないですね!私はフェラーリよりも
ランボルギーニの音の方が好きですね。



↑内装はいたってシンプルで快適性はガラルドの方があるのでは?と思います。
でもガルウイングドアとかは利点はないですがかっこいいですよね!
でも屁理屈ですが立体駐車場なんかには入れられないですよね。降りられないですもんね。



↑本当にシンプルですね。。これにはe-ギアは標準装備だったか忘れましたが
TDUのムルシェラゴには付いています。


さて今日のYouTubeですが最近車系が多かったので癒し系でいきたいなと思います。
猫ちゃんですが変わった猫と純粋にかわいい猫の2つを貼り付けておきます。
見てくださいね。








さて明日はよく分かりません。ふとまず今日はFM2写真館を更新するかもしれません
今日はいろいろ写真を撮ったので。。もしかしたらしないかも知れませんけども。。
では!!





↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!



別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
ホームページを更新しました
2007-07-15 Sun 01:29
こんばんはにゃごぴーです。ホームページを更新しましたので見てください!

ホームページにはこちらから行けるようになっています。。




↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
別窓 | Hitman Blood Money | コメント:4 | トラックバック:0
ガレージ内紹介 第4弾
2007-07-14 Sat 22:53
こんばんはにゃごぴーです。さてここではForzaのガレージ内の紹介第4弾ということで更新します。
さてさて、、もう4回目のガレージ内紹介なのですがなかなか終わりそうにありません。。

なぜなら・・・・現在紹介したのは17台。ガレージにある車は全部で50台もあるからです!!
なのでまだまだこのシリーズは続くと思います。というかこれで終わりそうなもする。。


ですがひとまず車種紹介 兼 ガレージ内紹介と行きますか!!LET’S GO!!!




↑ひとまずこの車から。。これは今日買った2001年製 TVR Tuscan S です。
あるレースに出るために買いました。そのレースが改造不可能のレースだったので楽でした。
改造ありだとお金がないと困ってしまいますものね。ノーマルのみだと真剣に腕の勝負に
なります!!楽勝でした。。。。(←自慢ですがなにか?)




↑さぁそこで手に入れた車がこれです。史上最強のプロダクションカーになりかけてならなかった
車ですが世界一と言ってもいいかなと思う車です。1998年製 TVR Cerbera Speed 12 です。
この車はなぞが多いですね。それだけ面白味もたくさんありますが。。ひとまず何が最強なのか
というとやはり性能でしょうか・・・・。ボディーは軽量で約1000kgでエンジンはなんと
7730ccのDOHC V型12気筒でドライサンプ方式を採用して
MAX出力880PSを搾り出します。

それで0-100KM加速も3.5秒で終わらせます。凄まじいです。最高速度はまだ出していませんが
たぶんものすごいんだと思います。




↑これは弟プロダクションカーです。ベースはMazdaのRX-7です。何を目標に改造したんでしょ~?
私にはよく分かりませんがエンジンはノーマルです。しかし車高調やブレーキは改造して
強化したものが入っています。




↑2003年製 Volkswagen Bora VR6という車です。いつのまにか貰ったのでまだのってはいませんが
V6エンジンを採用しているところから見てもたぶん速いと思います。




↑これも弟プロデュースの車です。エンジンは全くのノーマルですがそれでも筑波サーキットを
1分4秒545という記録が出ました。改造したいですね。早くやりたいですね。


さて今日のYouTubeですがSpeed 12についてにしようかなと思います。
しかしSpeed 12なので1個では寂しいのでまぁ何個か貼り付けておきたいと思います。
では見てくださいまし!!










さて、明日はそろそろニュージーランドへの準備をしないとヤバそうなので1回だけの
更新となると思います。では!



↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!


別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
My Watch
2007-07-14 Sat 17:55
こんにちはにゃごぴーです。今日は順番的にはForzaの方でしたよね。のちのち更新します。
まだ何も用意していないもので。。ひとまず前々からするする言っててやっていなかった
私の時計であるOMEGAのレビューを書きたいなと思います。あらすじだけもう一度。

2007年のお年玉を貯めて本来はスイスのウェンガーという時計を買おうと思っていたのですが
近くの古着屋でなぜか時計を発見。それがOMEGAでした。私はWENGERよりはOMEGAの方が性能は
適いませんがルックスと知名度につられて買いました。確か4万円でしたね。OMEGAにしたら破格
の値段です。。なにかある???とか思いながら買いました・・・・。

!?・・・・やはり!!

買ってみてから気が付いたのですがやはり破格ではありませんでした。なぜかというとそれは・・・
クロノグラフの針が元に戻らない!??という素晴らしい時計
だからでした。





おかしいよなぁとおもったんですよね。。。だってOMEGAが4万円ですもんねぇ。
安すぎますもんね。。だって定価21万円ですよ。。


しかし!ここでめげてたらいけません!!なんとしてでも修理して使わなくてはなりません。
というわけでOMEGAのショップに出したらムーブメント(時計の中にある機械のこと。)は新品に
取り替えてくれますが修理代が5万8000円もかかります。
さすがにまだ学生なので買った4万円でかなり財布の中はさびしくなりました。
なのでそんな高い金額は当然ないのでヤフオクで探し回って1万8000円でやってくれる
ところをやっと見つけて修理してもらうことに。


いろいろとありましたがなんとか完了してこのまえ戻ってきたというわけなんですね。
というわけで本題のレビューに入ります。


というわけでレビューなんですがいろいろと試してみたので報告します。ひとまず防水性能
ですが多少水に浸かるぐらいならOKみたいです。この時計は水に弱いと聞きますがなかなか
立派な防水ですよww。


あと衝撃性能。結構いろいろなものにぶつけたり通学が自転車なのでガタガタ揺れます。
そんな時にも精度は乱れずにしっかり時を刻んでくれました。さすが宇宙に行った時計メーカー!


あとは夜間での視認性能は最高です。私はもう2個ほど持っていますがひとつは蛍光塗料なし
なので比較はできませんがもうひとつの方は蛍光塗料がありますが超微量なのでぜんぜん
見えません。夜での使用は私の持ってる中ではOMEGAしか無理ですね。



こんな感じですがなんかさっぱりしていますね。しかしあんまり書くことがないほどいい!
ということも言えると思いません??私も始めての機械式時計なのでまだわからないことも
たくさんあるので本格的な記事はかけないんですよ。


でも時計とかって本人が満足すればいいっていうところがあると
思いませんか?そりゃあ性能も大切ですが本人が満足して大事に使えばいいなと思います。
その方が時計もうれしいのでは??と思います。



では一応写真を載せておきますね!デジタルカメラではなくてデジタルビデオカメラで撮りました。
なのでサイズが異様にでかいので3段階にしておきます。それではどうぞ!




そのままのサイズではアップできなかったので少し小さいですが拡大版はこちら
(↑サイズは1706×1280でサイズは490KBです。)





今度はそのままのサイズでアップ出来たので載せますね。重いので気をつけてください。
こちらです。(←サイズは2136×2848でサイズは420KBです。)



それでも一応何かしたいなと思いましてまたまたヤフオクで時計用の皮製のベルトを探して
落札して現在は到着待ちなのですが・・・・なんとか出発まえまでに来てほしいものですが。

ちなみにどんなベルトかと言うとですね、、黒のベルトは持っているので今回は茶色と
言うことにしました。また写真を載せておきますね。今度のはあまり大きくないので
そのまま載せます。







なかなかかっこよくないですか?以前にIWCの時計で黒色の文字盤に茶色いベルトを
装着しているのを見つけて「俺もやってみよ~!!」と思いやってみました。

今からかなり楽しみなんですけどね。。



では今日はForzaの番なのでその更新をお楽しみに!!あとNewベルトの報告もお楽しみに!!




↑にゃごの記事を読んでおおっ!頑張ってるな!と思ったら
ここをクリックしてください!!よろしく♪♪
別窓 | Call of Duty 4 Modern Warfare | コメント:2 | トラックバック:1
Lamborghini Gallardo Spyder + YouTube
2007-07-13 Fri 18:10
こんにちはにゃごぴーです。今日は早めに更新してしまいたいと思います。また遅くなって
バタバタするのも嫌なので。。では今日はランボルギーニの続きと言うことでガラルドの
オープンカーですね。ですが多少変わっていますので説明しながら行きたいと思います。


↑概観はあまり変わりませんね。しかし値段が高いですね。オープンカーなので仕方ないのかも
しれませんけども、、でも23.000ドルの差は大きいですものね。約250万円です。


↑オープンカーということもあって機械が多いのか分かりませんがSEよりも40Kg重くなっています。
しかし最高速度は5Km/hほど速いですね。これはレブリミットがSEの方が高いので低速トルクの
出方が違うためだと思います。しかし5Km/hなんて微妙なものですけどもね。


↑オープンカーのほうがかっこいいのかなとも思いますけどもどうなんでしょう?


↑後ろはなんか高くなった気がします。たぶん帆とかが入ってると思いますけど。


↑内装に変化はあまりありませんね。さっぱりしたいい内装ですね。


↑よく見るとカーボンが使われていたりしているのはさすがランボルギーニという感じです。


さて今日のYouTubeは迷ったのですがGrand Theft Auto Sun Andreasのムービーにしたいと
思います。なにかというとバイクスタントの動画です。とにかくすごいよな。という感じで
圧巻してしまいましたのでぜひ紹介しようと思います。ではどうぞ!



さて今日はできればもう一回ぐらい更新しようかなと思います。では!
別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
毎度すいません
2007-07-12 Thu 23:36
今日はいろいろと余裕はあったのですが気づいたらこんな時間になっていました。
ほんとにすいません。明日はちゃんとTDUをやりますので今日のところはYouTubeと
今日新たに貰った車をどうぞ!では!






別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
Forza Motorsport 2 写真館
2007-07-11 Wed 21:59
こんばんは今日は少し疲れ気味というか早めに終わらせたいなぁと思いまして写真館第2回に
したいと思います。本当なら順番的にTDUなんですけどもね…ランボルギーニを楽しみにして
いたみなさまには非常に申し訳ないですが勘弁してください。

理由を言いますと7月19日からニュージーランドにホームステイに行くのでそのときに踊る
ソーラン節を練習しているんですね。ソーラン節を馬鹿にしていると恐ろしいですよ。
かなり疲れます。特に綱を引っ張る動作の時なんかが大変ですね。伸脚の深いバージョン
ですものね。。大変なんですね。



↑さて今日ですが弟がVeilSideのFortuneSupraでドリフトしたらしいのでその写真を
載せます。この車は858PSを発生させるモンスターマシンです。しかしこれは2003年
モデルなので1999年モデルに比べたらたいしたことないですが速いです。3速までは
軽々ホイールスピンします。



↑同じく。



↑さすがに扱いにくいのかC.P.に付いていませんね。私がやっても不可能だと思いますが。



↑これは今日、しかもついさっき貰ったばっかりのポルシェ911RSRです。ちなみにRSRとは
ポルシェの中でも最強のNAカーに当たる車ですね。パワーは忘れてしまいましたが
ひとつ下のRSは420PSなのでそれよりは上ですね。たぶん…。ここらへんはポルシェ博士の
JBさんにお願いしたいと思います。



↑同じく

そして今日のYouTubeですがこの前も言ってたPS3をぶっ壊す動画です。ものすごくもったいない
気持ちになるのはわたしだけ?



明日はせっかくの4時間授業なのにソーラン節ですよ。。まぁ頑張るしかないですね!!
では!
別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
TOP SECRET R34?
2007-07-10 Tue 23:21
こんばんはにゃごぴーです。今日は昨日言っていた運動会みたいなことは雨でやらずにつまらない
(失礼!)授業でした。。しかもその後期間限定の部活もあってヘトヘトなので協力してください!
(↑期間限定と言っても水泳部ではありませんよ!)

そう言えばさっきカウンターを見てみたらもう600カウントを突破していたんですね。すごいなぁ
と思いつつよくぞ変な記事ばっかなのに見てくれました!ありがとう!!という感謝の気持ちで
いっぱいでございます!まだまだ頑張りますのでよろしくお願いします。でははじめます。



↑さて今日の車なんですが弟が改造したR34スカイラインです。なんでもコンセプトはTOP SECRETの
永田さん仕様だとか…湾岸でもぶっとばすのか?といいたくなりますがまだ中身は手をつけて
いないのでここからは私の出番ですね。。



↑横に大きく「TOP SECRET」って書いてあるところとか色合いなんかがよく似ていると思います。



↑本当はドリフトしない車を頑張ってドリフトさせてる写真。そう言えばこのゲームはドライブ
トレインまで変えられるはずだけど変えられないのはなぜ?



↑同じく



↑最後のキメの写真!なんかの雑誌のホイールの宣伝みたいですが違いますよ。かっこいいですか?
私的にはかっこいいと思うのですが?


今日は少しFM2をやりましたが弟がだいぶ進めてくれて私が昨日660.0320Crまで貯めたお金を
770.3200Crまで貯めてくれたので思い切ってポルシェ911Turboを買いました。それでレースに
出ましたが993型のGT2が早くて大変でした。まだ続きなので明日で総仕上げをいきたいです。
今日のYouTubeですが何にしようかなと思ったのですが私が投稿したYouTubeでいいかな?
と思いそうしましたので見てください。アーケードモードのタイムトライヤルでシルバーストーン
サーキットを走っている動画です。画質はいいと思いますが…。では!

別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
Lamborghini Gallardo SE + YouTube
2007-07-09 Mon 23:11
こんばんはにゃごぴーです。今日は順番通りにTDUをやりたいと思います。あと、徐々に
ですがForza Motorsport 2の方の車紹介もやっぱやろうかなと思います。しかし不定期
ですがね。まぁいいでしょう!その方が私もネタが増えますのでね。

さて今日はTDUということでジャガーかな?と思ったのですが良く考えてみたらジャガーは
すでに全て終わっていてですね、今日からは遂にランボルギーニになるのですね。
ランボリルギーニは皆さんも良く知っているイタリアのスーパーカーメーカーですね。
ファラーリとポルシェで有名な3社が出来上がります。残念ながらTDUにはフェラーリは
あるのですがポルシェがないために夢の3社混在は出来ませんがForzaならできるんですね。
私が買った理由にもその3社、特にポルシェが運転できるというのがあります。
やはり3社の三つ巴は見ていて壮観ですよ!!皆さんも是非Xbox360ワールドに来てくださいね。
PS3よりもエコだし安いですよ。Xbox360エリートも発売されるのでHDMI端子での高画質
プレイも可能ですしね。素晴らしいと思います。(もちろんPS3も素晴らしいゲーム機です。)
では早速はじめます。


↑今日の車はランボルギーニの中でも比較的おとなしい方の車です。でも凄まじいですよ。
ランボルギーニ ガラルド(ガヤルドとも言う)エス・イーです。SEとは軽量化版の事を
言います。現在発売しているランボルギーニの中では下のほうなのにランクはBと結構上の
方に来ているのも見逃せませんね。つまり素晴らしいということです。


↑この車は見かけによらず4WDということで走行安定性を高めています。しかもコーンリング
性能も落ちてはいません。MRと同じとまではいきませんが、レベルの高いコーナリングが
可能となっています。エンジンは4961ccV型10気筒で500PSというまぁそんなもんでしょと
思ってしまいますが凄い馬力だと思います。似ているエンジンでBMW M5やM6に搭載されている
V10エンジンがありますがあれとは音やパワーの出方が違うなという気がしました。
BMWの方は上を追求していてランボルギーニの方はもりもりトルクでパワーを出す!という
感じがしました。どっちも高回転型なんですがこんなにも性格は違うんですね。


↑しかしデザインは洗練されていてかっこいいですね。なんか昔っぽいんですがそれでも
現代の新しさが残っている感じがしてて私はかなり好きですね。


↑後ろもなかなか引き締まってていいと思います。全体的にコンセプトみたいな物があって
それを表現しているな。というのが少し分かる気がします。(そこまで感性豊かではないので
よく分かりませんけども。。。)


↑内装は速そうな外見とは異なって革張りの豪華な内装ですね。これがなかったら結構軽く
仕上がるのかな?とか思いますがこのままでも十分に軽いのでいいかなと思いますね。
しかし背の低い人は運転しにくいよなとか思ってしまいます。


↑ギヤはランボルギーニ独自の技術のEギアというのが付いています。確か本物はオプション
だったと思うのですがTDUはサービスがいいですね。しかしこのギアですが思ったよりも
反応がすばやくてシフトラグなんかは皆無だなと思いました。ひとつ気になるのがバックギア
がハンドルの左側にあるので頻繁にバックする日本では少し戸惑うかな?と思いました。


さて今日から始めたいと思いますがそれはなにかというと…「今日の動画」というのを
始めたいと思います。主に面白い動画なんかをYouTubeから拾ってきたいと思います。
YouTubeは著作権がフリーなので気にせずに持ってこれるのがいいと思いやることを
決めました。それで今日の動画ですがForzaのオープニングにしたいと思います。
下に貼り付けておきますので見てくださいストーミングが必要だと思いますが待っていて
下さいまし!さて、明日は運動会みたいなことをやるので早めに寝たいと思います。
では!また明日。。

別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
Forza Motorsport 2でドリフトなんてことをするには?
2007-07-08 Sun 20:33
こんばんは気持ちで2回目の投稿をしたいとおもいます。やることは題名の通りなんですが
ドリフトを簡単にするためのセッティングを紹介します。と言ってもまだまだベータ版
なので完全なドリフト仕様ではありません。ハンドルコントローラーを使用することを
おすすめしますが私もハンドルは持っていないので普通のコントローラーでもできるかな
と思います。ひとまず紹介していきます。


ベース車両・・・・・・なんでもいいんですがここでは日産フェアレディZ(Z33)にします。


Let'sチューニング!エンジン系統

吸気系・・・・・・・AEMのスポーツ仕様
排気系・・・・・・・HKSのスポーツ仕様
イグニッション・・・ノーマル
燃料システム・・・・ノーマル
カム&バルブ・・・・nismoのスポーツ仕様(これは非常に重要ですぞ!!)
エンジンブロック・・nismoのレース仕様(これも非常に重要ですぞ!!)
インタークーラー・・nismoのレース仕様
ターボ・・・・・・・HKSのストリート仕様
遠心式スーパーチャージャーや排気過給式スーパーチャージャーは付けません。


Let'sチューニング!車体・ハンドリング系統

ブレーキ・・・・・・・・・ENDLESSのレース仕様
スプリング・ダンパー・・・JIC-Majicのレース仕様(これもなかなか重要ですぞ!!)
スタビライザー・・・・・・ノーマル
トランスミッション・・・・ノーマル
クラッチ・・・・・・・・・ノーマル
フライホイール・・・・・・ノーマル
ディファレンシャル・・・・Cuscoの2-Way(あった方がいいですよ。)
軽量化・・・・・・・・・・なし


Let'sチューニング!タイヤ・ホイール

タイヤコンパウンド・・・・・ノーマル
タイヤ幅・・・・・・・・・・ノーマル
ホイールサイズ・・・・・・・21インチ
ホイール・・・・・・・・・・好みでいいんですが私はRacing HartのC4というのです。


Let'sチューニング!ボディ・エアロ

ここもお好みで構いませんよ。それで走りに変化はありませんので自分がかっこいいなと
思ったやつを付けてくれればOKです!ちなみに私のエアロはこんな感じです。

フロントダンパー・・・・・・Stillenのストリート仕様
リアウイング・・・・・・・・Stillenのストリート仕様
リアダンパー・・・・・・・・INGSのストリート仕様
サイドステップ・・・・・・・INGSのストリート仕様
ボンネット・・・・・・・・・TOP SECRETのストリート仕様


さて以上で車の準備は完了です。あとは内部のセッティングですね。早速いきましょう。
チューニングの欄を選択してくれればOKですよ。


タイヤ(空気圧)・・・・・・・・フロント2.48ber、リア3.10ber

<ギア比> ここは改造していないのでいじれません。ノーマルのままでOKです。

<アライメント>
キャンバー・・・・・・フロント2.0°、リア0.0°
トー・・・・・・・・・フロント1.0°、リア-1.0°
キャスター角・・・・・5.0°

<スタビライザー> ノーマルで。

<スプリング>
スプリング・・・・・・フロント95.30Kgf/mm、リア80.16kgf/mm
車高・・・・・・・・・フロント8.5cm、リア8.9cm

<減衰力>
リバウンド減衰力・・・・フロント10.0、リア10.5
ハンプ減衰力・・・・・・フロント10.0、リア10.5

<エアロ> これもノーマルのままで。

<ブレーキング>
ブレーキバランス・・・・50%フロント
圧力・・・・・・・・・・100%

ディファレンシャル・・・・加速0%、減速40%



以上で完了です。あとは好みで微調整をして楽しんでください。
またこのセッティングよりもいいのができましたらまた随時報告します。
あと、もっとこっちのほうがいいよ!というのがある方はぜひコメント欄に
書き込んでくださいまし!では!!
別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
Forza Motorsport 2 写真館
2007-07-08 Sun 18:16
こんにちはにゃごぴーです。今日は結構写真を撮ってみたのでいろいろ紹介します。
写真はこの前みたいに小さめで表示しますので勝手に持って行って下さい。
無断転載は禁止していましたが私のブログの名前とURLを貼り付けてくれるなら
OKします。でははじめます。



↑これは日本人なら知っているはずの鈴鹿サーキットで撮った写真です。この車はキャリア
モードで購入して改造した「ワイルド・スピード・X3」で出てくるD・Kが乗っている車に似せて
作ってみました。カラーリングと外装は弟が担当してエンジンなどのパワーとセッティングは
私が担当してドリフトマシンに仕上げました。ドリフトはどうなの?ってことですがなかなか
うまくいってドリフトは結構自在にできますよ。でもまだ少しデフ関係のセッティングを
煮詰めてないのでまだまだですよ。。



↑これは筑波サーキットです。1周2045mの短いコースですが低速コーナーから高速コーナー
までいろいろなコーナーと直線もあるのでドリフトには最高のコースです。
実際にドリフト選手権も行われていました。一応ここのコースではセッティングが決まってて
長い間ドリフトを続けられました。



↑これも筑波サーキットです。ここは第1コーナーですがここで2速全開ですね。立ち上がりで
3速に上げて直線をドリフトして上の写真のコーナーに入ります。またセッティング等は
今度紹介しようかなとか思っています。



↑たまには縦の写真も悪くないですよね?また1度も撮ったことがないので撮ってみました。
ちなみに車はレースで貰ったAudi TT-Rでレースをしているところです。



↑これはそのレースの開始時の時の写真です。V8エンジンオンリーのレースだったので一番
扱いやすい車でエントリーしたら大変でした。ですが1周遅れにしてゴールしたら
RX-7を貰えました。ラッキー?

さてどうでした?またこういうこともしたいですよね。ですが今度はガレージ紹介を
したいと思います。では!
別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
Jaguar XJ220
2007-07-07 Sat 22:36
こんばんはにゃごぴーです。今日は昨日言っていた通りTDUの方の更新をしたいと思います。
今日は我がドリフトマシンであるXJ220です。本来はドリフトには向かないのかもしれませんが
TDU内では非常にドリフト志向なので使っています。


↑こんな車です。というかこのブログ内でも結構出てきてるかなと思うので見覚えある方も
いるかもしれません。なかなか近代的でしょ。結構古い車なんですが。


↑V6にツインターボとは考えたな!と思います。この当時ではやけにターボが多いですよね。
確か近い年代にF40があったと思います。あれもV8にツインターボですもんね。
ドリフトは低速トルクが重要なのでいい感じですよ。2000RPMからでもドリフトできます。


↑非常に平べったいのでドライバーズビューだと運転しにくいです。


↑タイヤが大きくはみ出ていますね。かっこいいのかかっこよくないのかよく分かりませんが
私はどっちでもないな、という感じです。性能的にはワイドトレッド化してるので
いいと思います。


↑内装は超戦闘機的ですね。。メーターだらけで私は大好きですね。


↑ドアを閉めるとそこにはメーター…この車には10個のメーターがありますね。
ありすぎですね。


さて今日は皆さんもご存知の「YouTube ~Broadcast Yourself~」を眺めていたのですが、
あれは凄いですね。なにが?というとニューヨークの真ん中でPS3の発売日にハンマーを持って
PS3を叩き壊していたからです。「何の恨みでそんなこと……」と思いますがよく分かりません
でした。Xbox360命の方々かな??

あと、Xbox360とPS3の内部の比較もやっていました。Xbox360は非常にシンプルでPS3は
ものすごく入りこんでいてケースギリギリみたいな感じでした。でも重要なのは
画質なので箱の中身はどうでもいいのですがね。PS3には巨大なファンが付いていて
それ1つでCPUとGPUを冷却していました。Xbox360はエアフローをヒートシンクに当てる
方法でした。効率がいいのは……どっちもどっちかな…。Xbox360も結構冷えますよ。


さてさてPSユーザーとしてもうすぐPS3を買わないといけませんね。私としてはXbox360と
PS3の比較というのが凄く興味があります。でもその前にテレビが欲しいですな。では!
別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:4 | トラックバック:0
Xbox360のゲーム画面を綺麗にビデオ形式で撮る方法
2007-07-06 Fri 21:14
こんばんはにゃごぴーです。今日はTDUの予定でしたが少し変更しましてXbox360特集をしたい
と思います。私は1週間ぐらい前に買ったわけなんですがいつも出てくるJBさんの助言のお陰で
あるいい方法を習得しました。みなさんもやっているかと思いますが付き合ってくださいます?


ひとまず何をするのか?なんですが、Xbox360のプレイ画面をパソコンで撮ってしまうということ
なんですね。ビデオカメラで撮るとかは無しですよ。そんな高価なものは使いません。
ひとまず必要なものを書きたいと思います。

・テプチャーカード(TVカード)を装着しているパソコン
・Xbox360で遊ぶもの全て

以上です。意外と簡単でしょ?私は↓の写真のテプチャーカードを使っていますが
画質はまぁまぁです。悪くはありません。それでいて実売価格は5000円を切ります。
すごいコストパフォーマンスですね。ひとまず自分のパソコンにテプチャーカードが
入っていない場合は5000円でも3000円でもいいので取り付けてみてください。


↑私はV-GearのMyTVです。ソフトウエアエンコードなのでCPUに自信がない方は無難に
ハードウエアエンコードのものをかったらいいのでは?と思います。(値段は高いです)

さて次に接続方法ですがややこしいので画像で説明します。下の画像を見てください。


さてこれですがなんだかわかりませんね。一応、一番上の物がTV用アンテナで今回は除外します。
さてその下ですがなにやら黄色いケーブルが刺さっていますね。そこにXbox360の
ビデオ出力を繋ぎます。そしてその下にオーディオ関係を繋ぎますね。これで完成です。



そしてそのハードウエア付属のソフトを立ち上げますね。それでたぶん設定できると
思いますがコンポジット端子に設定します。これで全ての準備は完了しました。



それでXbox360本体の電源をつけましょう。それで上のような画像が出てきたら大成功です。
あとはしたの録画ボタン(ソフトにより録画ボタンの場所はさまざまです)で撮りまくりましょう。
私なら付けてからずっと録画して最後に編集でカットしていきますね。
そうすれば見落とすこともないです。


どうでしたか?少し変な方法ですが一番簡単で尚且つ綺麗だと思います。圧縮して
メールで送るのもいいと思いますしDVDを作ってFM2特集!みたいなことをやっても面白い
かなと思います。では!
別窓 | PC | コメント:2 | トラックバック:0
現在持っている車紹介 第3弾
2007-07-05 Thu 23:02
こんばんはにゃごぴーです。今日はFM2の方の更新をしたいと思います。しかし、その前に。

なんでもJBさんのブログによるとXbox360に新グレードとして「Xbox360 エリート」というものが
発売されるということです。これはPS3対抗用ですね。実はXbox360とPS3は同等の性能では
なくてXbox360の方が随分と下だったんです。PS3は1920×1080のフルHDに対応してCPUも
8個搭載して7個も動かしました。Xbox360は最大で1280×720というHD画像をギリギリで
クリアしていました。まずその違いがあります。あと、HDDですがXbox360は20GBのものを
標準搭載していましたがPS3は60GB(上位グレードのもの)あり、3倍の差がありました。
今度のエリートは120GBのHDDを搭載して一気に突き放しましたね。あっぱれです。
あとなんと言っても価格と消費電力ですね。エリートの価格は4万7800円でPS3の場合は
5万7000円ほどです。そこでも差がありPS3には不利です。あと消費電力ですがXbox360は
最高でも252W(普通の状態で116W)ですがPS3はエアコン並みの物凄い電力を食べます。
性能はPS3のCPU7個(物理的に7個付いてる)とXbox360のCPU3コア(1つのCPUの中に3つ
入っていること)なので性能から言えばXbox360に勝ち目はないのですがユーザーがそこまで
のものを必要としているのかは不明ですね。


↑さて雑談が長くなりましたが本題です。この車は某マンガでも有名なRX-7ですね。通称FCですね。
1308cc2ローターのロータリーエンジン+ターボからは205PSというパワーを発します。
少し改造しましたがエンジンはノーマルです。正直そこまでのパワーは必要ありませんでした。


↑アメリカにあるWings Westという会社が改造したシビックですね。これはあまり乗る機会が
ありませんがいい車です。チューニングカーなのでアンダーが強いのかと思いましたが
そんなんでもなく結構素直でした。


↑この車はこう見えてMRなんですね。Renault Sport Clio V6 RSですね。これは貰ったの
ですが物凄く乗りにくくて大変です。(私が下手なだけですが…。)


↑これは速いですよ。すごい馬力がある車です。特に高回転まで回るエンジンが印象的でした。
アメ車は大抵低回転専用なんですがこれはそんなことはなくて高回転まできっちり回りました。


↑これは日産のシルビアですが改造しようとして買ったんですがノーマルのままです。
今度改造しようかなと思います。ちなみにエンジンは有名なSR20DETエンジンで250PSを
発生させますね。

今日は前半の雑談が長かったですね。では!
別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
Jaguar XKR Coupe
2007-07-04 Wed 19:46
こんばんはにゃごぴーです。今日はTDUを主としてサブとしてFM2を少しやりたいと思います。
なので少し変なブログになりますがよろしくお願いします。では早速はじめます。


↑さて今日の車はですね結構見たことがある人も多いかと思います。実はOO7の映画で
出てきた車なんですね。一つ前のDie Another Dayという映画なんですがその映画を見た人は
思い出すと思います。敵が乗っていてボンドのアストンマーチンといい勝負をしていました。
さて、本題に戻りますがかっこいい車だなぁと思い購入した車でもあるのですが
かっこいいのとは別に運動性能もかなりいい車でした。


↑こんな感じです。最近この前紹介したXKのデザインのXKRが出ましたがこれはひとつ前の
モデルなんですね。普通のXKとは異なりスーパーチャージャーが付いていてパワーアップ
しているのが特徴ですね。それだけではなくてATのシフトタイミングも格段に上がっている
感じがしました。これこそ真のジャガーのスポーツカーですね。


↑全体的に平べったくて薄い車みたいな感じがしました。独特なデザインですが好きですね。


↑後は迫力の4本出しのマフラーがいい感じを出しています。色も相まって感じ悪いのが
ますます引きだっていい感じですよね。


↑真のスポーツカーと言えども内装は超豪華ですね。ですがそこがジャガーの良さといっても
いいと思いますよ。


↑少し古さを感じますが近代技術で覆ってしまうよりもいいなぁと思いますね。
スポーツカーということでセンターコンソールには3連メーターが装着されています。

さて今日はFM2のギャラリーでもやろうかなと思いまして始めての試みですがやってみます。
下に画像を小さくして表示させておくのでクリックして拡大してご覧下さい。
ちなみに画像のサイズは1280×720のHDです。ちなみに好きな画像があったら勝手に
取っていってもらって結構ですので壁紙にするなりいろいろやってみてください。

ただし!!無断転載は禁止しますので個人で楽しむぐらいまでにしてくださいまし!








よく分からなくて横に出来ないのでズラズラと並べてみました。見えにくいですがまぁ
許してくださいな。そういうわけでこれで終わります。明日は帰りが少し遅いので
ちゃんと更新できるか不明ですがなんとか頑張りますね。では!
別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
祝!500カウント達成!!
2007-07-04 Wed 15:15
こんにちはにゃごぴーです。今日は少し号外ということで、更新しますね。
アクセスカウント計を見ていただいたらわかると思いますがこのブログを始めてから
すでに500アクセスを達成しました。これまで見ていた方々には感謝を申し上げます。
ちなみに500カウントまでの日数は延べ1ヶ月と11日でした。なので正確には41日です。

これからも頑張っていくのでどうぞよろしくお願いします。ちなみに今日でテストは終了しました。
それと同時にテストの内容も死んでると思いますけどね。まぁどうにかなるでしょ??!
どうにかなってほしいです。では今日はTDUの車種紹介で更新すると思うのでよろしくお願いします。
別窓 | Ghost Recon Advanced Warfighter 2 | コメント:2 | トラックバック:0
FM2 現在所有している車 第2弾
2007-07-03 Tue 18:38
こんにちはにゃごぴーです。昨日は早めにパソコンを終わらせて(と言っても結構遅い…)
頑張って試験勉強をしたお陰でなんとか今日の苦手科目は乗り切れました。明日は好きな
科目があって苦手な科目もあるので今日も頑張ってやらないといけませんね。
それで今日、ふと財布の中を覗いてみたらなんおYAMADA電機のポイントカードが見つかり
なんと3800ポイントも溜まっているので何かに使おうかなぁとか楽しい事を考えていました。
しかも帰ってきてFM2をやったら凄い車を2台も手に入れてしまったいました。
なんかついてますね!そういうわけで今日はその2台を紹介します。では、始めます。


↑今日も5台紹介しますね。1台目はプジョー207RCですね。しかも少し改造が元々施されて
いました。特にわかるのがボディーの剛性ですね走り出しはよく分かりませんがコーナーを
曲がったらすぐに実感できました。その他にもラリー用にギア比が細かくなっていたり全体的に
クイックになっていたりしていました。オンロードではギアがもう少しワイドでもいいなぁと
思いますがオフロードでは最適なのかなと思います。


↑これは今日貰いました。Ab Flag RX-7です。パワーはそんなにありませんが非常に軽いので
結構パワフルな走りでしたよ。これ以上は改造はあまりしたくないですね。


↑AE86です!言わすと知れた車ですよね。しげの秀一さんがかいている漫画の主人公が
乗っている車がこの車ですよね。ちなみに正式名称はトヨタ スプリンター トレノと
いいます。でも大体が「ハチロク」で通じますね。トヨタの4A-GEエンジンは非常に有名で
今でも現役で使っている方がたくさんいるほど強いエンジンですよね。乗ってみたんですが
4A-GEの独特なエンジン音がばっちり再現されてて得意とされているコーナーもさすが!
の一言でした。非常にリアルに再現されていますね。今度早速チューニングしてみたいです。


↑さて、今日手に入れてすごいなぁと思った車のひとつです!ドリフト好きなら絶対に
知っている車ですね。(というか優勝マシンですよ!)D1のトップドライバーである
三木 竜二選手が使っていたマシンです。2004年に2位以下を確実に引き離しての優勝でした。
今でも最終戦筑波サーキットの単走1本目の走りは脳裏に焼きついています。
初め貰ったときはホイールが三木選手オリジナルのVOLKのGT-Cではない気持ち悪いホイール
だったのでGT-Cに換えたところ非常にかっこよくなって見とれていました。
走りも写真の通りで素晴らしいですよ。是非ステアリングコントローラーでチャレンジ
してみたなぁと思います。


↑それでもう一台これも今日貰いました。日産 R390です。昔グループAというレースがあって
その時にR380とかR381とかR382とかが作られました。その思いを胸に市販化されたレースカー
がこれになります。エンジンは日産製の3.5LのV8にツインターボを載せています。
詳しい馬力はわかりませんがFM2上では500PS+αみたいな感じでした。十分すぎます。
あと、コーナリングの性能はピカイチですね。さすが元ルマンマシンだけあります。
ノーマルでレースに出ましたが直線もターボで速いし、コーナーも超低重心で速いです。
これで改造したら素晴らしすぎる車になってしまいそうです。

ひとまず今日はこれで終了します。ここんところ画質が悪いのでケーブルを買ったのですが
まだ届きません。早く来ないかな…首が長くなりそうです。では!
別窓 | YouTube | コメント:4 | トラックバック:0
本日2回目。アンド、ガレージ内紹介
2007-07-02 Mon 20:43
こんばんは本日2回目の投稿にチャレンジしているにゃごぴーです。というわけで本日2回目は
Forza Motorsport 2について書こうかと思います。しかしテストの勉強もあるので早めにやりたい
と思います。なので写真は4枚とさせていただきます。では、はじめます。


↑JBさんのブログでも公開されていましたがPorsche 914/6です。皆さんもご存知の911シリーズ
が高価だったために廉価版として発売されました。乗った感じはとても廉価版とは思えないような
素晴らしいものでしたよ。ちなみに貰った車です。


↑こっちは自分で買って改造しました。写真がいつもと逆ですがまぁ気にしないでいきましょう!
コンセプトはNFS MWのM3みたいな感じに仕上げようと思いました。しかしペイントはまだ完成では
ないので青いバイナルとか貼って雰囲気出したいですね。


↑これはアーケードモードでエキシビジョンというのがありましてレースなのですがそれで1位を
取るとアーケードで使える車が増えます。そのレースが15個あるのですけどそれの一番最後の
ニュルブルグリングを2周のレースの2周目に撮ったものです。車は見ての通りランエボⅨですね。
結構扱いやすくていいですよ。300PS以上は今の私にはなかなか扱えませんよぉ。
よく見たらサイドの2枚のガラスが割れているんですね。280PSでも完璧に扱えていない
証拠写真ですね。。ハハハ……。


↑これは一番上のM3のカラーを換える前の写真です。なかなかかっこいいじゃないですか!!
白もいいなぁと思いながら灰色にしてしまいました。ちなみににサーキットは鈴鹿サーキットで
モードはテストドライブです。

ひとまず今日はこのくらいにします。そういえばJBさんのブログBarrettが1周年を迎えたと
いうことです。私もブログを始めてもうすぐ1年になりますね。このブログは新しいですが
前のブログを作ってから通算で1年ということです。なのでその日が来たらまた報告したいと
思っていますね。では!
別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
Jaguar XK Convertible
2007-07-02 Mon 13:27
こんにちは今日もテストで帰りが早いにゃごぴーです。明日は少し遅いですがいつもよりかは
早いので更新には問題ありません。というわけで今日は昨日の予告どおりにTDUの車種紹介の
続きをしたいと思います。今日は前回に続いてジャガーになりますね。では始めます。


↑今日は前回の車のオープンカーバージョンなので共通点が多いと思います。なので少し手抜きに
なりかけると思います。にしてもオープンでもクローズでもかっこいいですね。どっちも似合う
のですね。出来れば屋根は帆ではなくてメタルトップがいいなと思います。


↑エンジンは完全にクーペと共通のものを使用しています。


↑デザインはかっこいいなぁと思いますね。私なら少し高いですがXKRの方がよりスポーツカー
という感じがしますけどもこの車でもかなりいい走りが出来ます。


↑全体的に丸々した感じですよね。前もそうだと思いますが後はもっと丸っこいですね。


↑センターコンソールやギアの部分はウッドと金属を巧みに利用していますね。
ゲームの中でも質感の高さが分かる気がします。


↑内装もほとんどクーペと変わりませんね。全く同じです。

さて今日は出来ればFM2の方の更新もしたいなと思っていますが明日のテストに苦手なものが
たんまり入っているので無理かもしれません。では!
別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
FM2 現在所有している車
2007-07-01 Sun 23:13
こんばんは最近TDUの方がまんねりになっているにゃごぴーです。明日はTDUをやらないと
いけませんねすぐそこまでJBさんが追いついているので負けないようにしないといけませんね。
というわけでXbox360ユーザーになってからもう結構な日にちが過ぎていろいろと思うことが
ありました。ひとまず私の部屋があるのですがそこには私のパソコンが置いてあります。
そして今日、JBさんの助言でXbox360を私の部屋に持ってくることが出来ました。

↑こんな感じですね。下のほうの白い物体がXbox360です。もってこれたことはそれで
物凄くうれしいのですがさまざまな問題が浮上してきてしまいました。下に書きます。

画質が悪い!TVテプチャーボードに入力しているがPS2よりもひどいです。せっかくの
Xbox360が台無しになっていまします。

・パソコンを通すのでパソコンとXbox360の両方の電源をつけないといけなくなってしまい、
消費電力と熱問題が気になります。

↑ひとまずこれぐらいですが両方とも結構深刻な問題かと思います。あと強いて言うなら
LANケーブルが1本しかないのでXbox360で遊ぶときにはパソコンの方のLANケーブルを
抜いてしまうのでネットを使った同時作業が出来ないのです。例えばXbox360で遊びながら
ネットで攻略サイトを確認するとかいうことです。しかしこれは近々無線LANにするので
今は問題ですが解消されるのでOKだと思います。まぁ上の2つは頑張って解決しようと
思いますね。


では今日は私の現在所有している車を5台づつ紹介していきますね。現在貰った車ばかり
ですが30台以上はあると思います。なので1週間以上はなんとかなると思います。
では、始めます。


↑ひとまずインパクト重視ということで一番初めにもってきました。なかなかかっこいい
と思いませんか?ランサーエボリューションⅧを貰ったのでせっかくなので改造して
みました。フロントバンパーはC-WESTでその他もC-WEST系統でまとめてあります。
エンジンは完全なノーマルでサスペンションだけ換えてあります。その他はホイール
とかを換えました。フロント、リア共に20インチにしてあります。


↑さてお次は結構改造したカマロのZ-28です。ここのブログ内のTDUの車種紹介で
一回紹介したと思いますがそれの改造になります。原型はJBさんのブログに公開
してありますので是非見てみてください。ホイールからエンジン系統まで改造しました。
ランクはA702です。かなり速くて改造してあるDB9よりも速いですよ。
それに音が最高です。マフラーは換えてあるのでますますいい音になってONKYO
SE-90PCIとONKYO GX-D90のコンビでバリバリ鳴らして楽しんでいます。悩みは
近所迷惑になってしまうことですね。


↑この車も少し改造しました。特にホイールが悲しい純正の16インチだったので
VOLKの19インチを入れてタイヤも205から225にアップしています。それぐらいですが
エアロがもともと付いていたのでかっこいいと思います。FFなので走りも安定していて
とても気に入っています。今度エンジン系統もいじろうかなと思っています。


↑おおっ!遂にポルシェです。まだ一度も乗っていませんが73カレラと言って親しまれて
いるポルシェですね。個人的にもこのデザインはポルシェらしくて大好きです。
想像ですが空冷の水平対抗エンジンは最高なんでしょうね。すごいいい音が出ると
思います。


↑これも古い車ですね。初代フェアレディZですね。その中でも高性能な部類に入っていた
Z423という車です。ラリーにも出ていたと思います。乗った感じは非常に高回転まで
回るエンジンに凄く剛性が高いボディだなぁと思いました。しかし現代のサーキットで
走るには少しサスペンションが柔らかすぎるなという気もしますね。


ひとまず今日はこれだけにして続きは明後日にしたいと思います。明日はひとまず
TDUをやりますね。明日のTDUはジャガーの続きだったと思うのでお楽しみにして下さい。
では!
別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ |
