最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
Test Drive Unlimitedでドリフトをしよう!(前編)
2007-05-31 Thu 20:23
さぁさぁ明日は創立記念日でお休みなのでいやにテンションが高いにゃごぴーです。
というわけで明日は休みなんですねぇ。いいですよねぇ~みんなが学校に行くのに
私は家で寝ている。考えただけでもよだれが出てきます。ウッヒヒヒ……。
というわけで今日は3連休を利用して「Test Drive Unlimitedでドリフトをしよう!」
というのをやっていきたいと思います。これにつきましては私の個人的なやり方ですので
「ここが変だ!」とか「それは違う!」とかヤジを飛ばすようなら見ないで下さい。
そうではなくて純粋に「おおっ!俺TDU持ってるぜ!」「ドリフトしたいぜ!」とか思ってる
人に是非とも見て頂きたいです!では早速初めま~す。


ねぇねぇでもドリフトって言ってもさ、ドリフトって言ってもどんなものか知らないし
という方は個人投稿の動画サイトのYouTubeに行って「ドリフト」とか「D1グランプリ」
などと調べれば幾つか出てきますので一回見てみてください。大体のことは分かると
思います。それで「おおっ!すげぇじゃん!」と思ったらここから良く聞いてください。

ええ、ひとまずですねTDUでドリフトするに当たって必要なものを書きます。
・TDU本体(まぁ当たり前か…)
・チャンピオンレベル(ハードコアモードが使えること)
・お金(ベース車両が高いし場合によっては改造もするのでたくさん!)
・やる気と根性(冗談っぽく聞こえますが本気で必要ですよ)

上のものがあればドリフトは出来ます。しかし、よりよいドリフトにするためには
・ステアリングコントローラー
・快適に遊べる環境
があれば尚いいです。快適に遊べる環境とはドリフトで横の動きが多いのでちょっとや
そっとじゃガタつかない環境。Xbox360かハイスペックPCを推薦します。


さて以上のものが用意できたらば早速行動に移りましょう。ひとまず車を買いに行きます。
ここではベース車両として「SALEEN S7 TWIN-TURBO」を使用したいと思います。
Maxで750psを発生するモンスターマシンですがあとでおまじないをかけましょう。
ディーラーは下の地図を参考にしてください。




さて無事に購入できましたら今度はチューナーに行きましょう。
そこで改造をしたいと思います。車が555.000ドルだったのでお金がないという人は
別に今改造しなくてもいいと思います。後々お金がたまったら改造してください。
ひとまず私がノーマル、Level1、Level2、Level3と4台の車を買ってチューニングして
比べてみましたらノーマルとLevel3でもあまり変わりませんでした。
ノーマルの方がサイドブレーキを使ったときにやりすぎても戻りましたが
Level3(1000PS)の時はそうではなくてブレーキが聞くのでぶれーキングドリフトには
良いと思いました。しかし、どっちも同じことは出来るのでここは1000PSでドリフトした
方がいいかなと思います。まぁ好みで結構ですよ!位置は下の画像を。




さて無事購入もしたしチューニングまでしたら準備は完了です。明日、早速ドリフトを
やっていきたいと思います。ですが最後にひとつ!ドライビングアシストを変えておいて
くださいまし!TDUではドライビングアシストを「オフ→ハイパースポーツ→スポーツ
→ドライビングアシスト」となっています。右に行くほどアシストが強いです。
なのでここはハイパースポーツに設定しておいてください。下の画像みたいに
なっていればOKということです。これをしておかないとドリフトは一生できません。
それほど大切なんですね。


     ========明日の予告========

明日はひとまず下の「オアフレースウェイ」を舞台に練習をやっていきたいと
思います。なので暇があったらコースを一回走ってみるだとかしてみて下さい。
一回走っただけで結構コースのリズムとかが分かりますのでいいと思います。
まぁ予習みたいなものですね…。。場所は↓の画像を参照してください。
暗い画像で見えにくいですがホノルル空港のすぐ近くです。



それではまた明日会いましょう!チャオ!!     by NiyagoNiyago
スポンサーサイト
別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
Ford Mustang GT Coupe
2007-05-30 Wed 23:56
こんばんは今日は疲れてしまって……にゃごぴーです。今日はこの前休んだテストの
再試験があって予想以上に苦戦しました。しかも担任には脅されるし、、今の担任は
あんまりいい人ではないですね。前の担任が恋しいです。。
今日は早いですよ。なにせ昨日のくるまと全く変わらずに上が開いてるか
開いていないかの差ですからね。。では始めますぅ~?


↑ほとんど変わらない車になってしまうので説明に困ります。ひとまず私の持っている
Mustangは改造を施してあるので変なデータになってしまっていますのでお店で販売して
いる元の奴を載せました。


↑う~ん昨日と何も変わっていない?!全く変わりませんね。Coupeのほうが軽いと
思うのですがそこも同じですね。ちなみにミスだと思いますがリアタイヤが135なわけ
ないですよね!?きっと235の間違いだろうと思いますが……。


↑う~ん、相変わらずりりしい顔!!昨日と何が違うのか。雰囲気?


↑後ろも変わりません。パワーバンドをもっと広くしてくれたらいいんだけどなぁ。


↑内装は変わってるか??と思ったんですが全く同じですね。。


さて今日でFordは終了です。なので明日からはバイクでもやろうかなと思います。
では乞うご期待!!では。
別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
Ford Mustang GT Convertible
2007-05-29 Tue 23:49
こんばみ!いつもいつも見ていただいている方々どうもありがとうございます。
今日は結構テンション高めのにゃごぴーです。理由があるので後で言いますね。


↑さて今日は有名なマスタングですね。しかし、マスタングと呼ばれるのは
最近のことで昔はムスタングと読んでいました。まぁ個人的にはムスタングの方派
なのですけどね♪


↑エンジンはFord伝統のV8エンジン。グレードでV6エンジンもありますがここは
V8を買うのがいいかと……まぁ環境には良くないですね。馬力、トルク共に
十分なものを発生してくれます。


↑伝統的なデザインかと思いきや実はムスタング自体そんなに伝統というものは
ないんですね。しかし、一番印象的なのは1960年代のムスタングなのでこの車も
その当時のデザインを意識しています。


↑前のブログにも行ったことがある人なら分かると思いますが前に紹介した
Ford Mustang GT-R Conceptの原型なんですね。まぁあれと比べたらそりぁあ
違いますがあれは公道を走れないし買えないと思うのでこっちの方がいいですよ!
現実味がありますね。


↑内装も昔を意識したものです。最近のFordは昔を意識してますね。
なんででしょう?


↑メーターは見やすい配置&配色なのでとてもいいと思います。はやりデザインも
重要ですが良く見えることも重要ですから!


今日はなんでテンションがHighなのかというと、もうすぐ(と言っても6月の中旬)、
なんとPC版TDUにもあのスカイラインGT-RやAudi RS4などのDLCでしか手に入らない
車種が登場するからです。それに加えてゲーム自体のパフォーマンスの向上、
セーブデータが良く壊れることの改善、安定化などのほかのことも一緒に入ってる
らしいです。。ああ、早く出てくれないかな…。本家のサイトではもう9割がた
出来ていてあとは最終的なチェックに入ると書いてあったのでもうスグですね。
それまではSaleen S7TTでドリフトでもして遊んでいるか!では。。
別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
Ford GT
2007-05-28 Mon 22:37
こんばんは本日2回目ですね。毎度どうもにゃごぴーです。
さてさて毎日恒例の車紹介と行きましょうか?!ちなみに昨日と一昨日で
VolkswagenとChryslerは終了しました。ので今日は前のブログで途中まで紹介した
Fordに行きたいと思います。では始めます。


↑昔のFord GT40に似せたデザインで登場したこともあって非常に注目を集めた車です。
車自体の性能もいいし、デザインも古いんだけど現代のテクノロジーがぎっしり詰まってる
感じがしますね。アメリカンV8サウンドも快音そのものです!


↑ここでひとつ申し訳ないことをしてしまったのですがこれは私が改造したあとのデータ
なので標準でこれではありません。標準では500psです。また明日にでもノーマルの方の
写真をこの下にでも貼っておきます。

↑というわけでこれがノーマルのFordGTのデータです。


↑この車はノーマルで乗るよりもアメリカンV8が好きなら改造して乗るのが非常にお勧め
ですよ。アメリカンV8独特のじゃじゃ馬感が最高に出ています。アクセルを戻したときに
出るアフターファイヤーの音なんかもきっちり再現されているのでそういうのが好きなら
絶対に改造あるのみだと思いますよ!!


↑でっかいタイヤですね。軽く30cm以上はあるんですね。なんというかレーシングカーでも
こんなに大きいのは見たこと無いです。


↑内装は昔のGT40が色濃く出ていてシートなんかも昔のムスタングに付いていた様な物が
装着されています。もちろん現代の技術で安全上は問題ないですが見た目の古さも重要です。


↑メーターもGT40そのものですね。横にずぅ~っと並べて配列してあるのは昔の証拠
といえます。しかし、メーターはMaxで220マイル/h(352km/h)まで切ってあります。
しかし改造すれば350km/hは簡単に出ますよ。。。


明日はさっきのブログにも書きましたが遅くなりそうなので出来るかどうか分かりません
しかし、できるだけやろうと思います!ではまた明日!!
別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
2007年D1グランプリ第3戦 鈴鹿!
2007-05-28 Mon 18:06
こんにちは!にゃごぴーです。今日は塾がないのでこんなに早い更新です。しかし、
明日は塾があるのでもっと遅くなると思います。ここでは昨日言っていたD1グランプリ
について書いていきたいと思います。


↑来てしまいました鈴鹿!昨日は朝の9時ぐらいには着いたのですが
そのときにはもうすでにお客さんがたくさんいて全席自由なのでいいところは
すべて取られてしまいました。しかたなく端っこのほうへ……絶対に車で行くのが
有利ですよ!


↑ブースもたくさん来ていて賑やかでした。たまにエンジンをかけるとみんなの
視線が集中していてワイルドスピードX3TokyoDriftのワンシーンみたいでしたよ!!


↑ここが土屋圭一さんや鈴木学さんたちが座る審査員席。観戦のポイントはもちろん
審査員席の真後ろ!しかし、見事に満席。。なにせ大人の当日券は無かったからね。


↑豪快なタイヤスモークを上げて横を向きながら走る車。これが意外と難しく
練習しないと出来るもんじゃないです。しかし、プロドリフターのみなさんなので
理想的なラインをみんなが通して行きます。。すごいです。


↑これはドリフトマシンの中の一台ですが市販のローレルをここまで改造して
参戦しているのですね。チューニングカーというよりももうレースカー並です。
ちなみにこのローレルは純正のRE25DEからGT-R用のRE26DETTに載せ変えてありました。


↑D1グランプリの醍醐味はやっぱり追走と呼ばれる2台で走るもの。頭文字Dを
知っている人なら分かると思いますが並んでギリギリのところで走るシーンがあります。
それをD1にも取り入れてどっちの方がかっこいいかどうかで白黒をつけます。
この写真では後ろの車が前の車の横に自分の車のノーズを突っ込んでいるので
後ろの方が有利になります。


↑なんといってもやはり実際に見に行っていいのが音ですね。DVDも販売してありますが
どんなに高性能なスピーカーと通した音でも本物には勝てません。
それだけでも見に行った価値があると思いました。


今日はあとでTest Drive Unlimitedの車紹介をやるのでまた更新しますね。
ではまたあとで!See you later!
別窓 | Grandprix 4(グランプリ4) | コメント:3 | トラックバック:0
Volkswagen Golf R32
2007-05-27 Sun 23:55
こんばんはにゃごぴーです。今日は鈴鹿サーキットまで電車で行ってきたので
こんな時間に更新となりました。私自身は8時30分ぐらいに帰ったのですが夕食や
風呂や今日撮った動画のチェックをしたりこの車紹介の画像を調達していたら
こんな時間になったと言うことです。なので時間がないので始めます。


↑D1グランプリの写真はまたあとで別の話題として更新します。
Volkswagen Golfは結構古くからある車でもう何回もモデルチェンジをしています。
このGolfは今も販売している現行モデルということですね。なのでこのR32も
現行モデルで今も販売しています。(確かね……)


↑なぜR32などと名前がついているのかは排気量にあります。普通のGolfは一番上の
グレードであるGTXでも2Lの直列4気筒エンジンで200ps(これでも十分。しかも
ターボまでついている。)なのですがこのR32は3.2LのV型6気筒エンジンが載っています。
なのでまさに羊の皮をかぶった狼という感じです。小柄なボディからは想像もできない
ほどのハイパフォーマンスな走りを見せてくれます♪♪


↑R32という銀色のエンブレムと18インチの大型ホイールがR32の証です。
フォルクスワーゲンジャパンではR32の2ドア6MTが423万円。4ドアDSGが443万円です。
性能を考えたらお徳かも?!


↑さっきも出しましたがDSGはなんぞや?!ということになると思うので
説明しておきますと車は普通ギアチェンジの時にこの様な工程でチェンジします。
1.アクセルを離しクラッチを踏む。(駆動を切る)
2.シフトレバーと使いギアを変える。
3.クラッチを繋ぎアクセルを踏む。
こんな感じですね。一般的なMTの変速方法です。しかし、このDSGはセミATで
クラッチがなくギアを2本装備していることが特徴です。仕組みはこうです。
1.アクセルを離す。
2.次のギアのパイプが準備する。
3.機械がクラッチをつなぎその瞬間準備していたギア(もう1本のパイプ)に繋ぐ
4.機械がクラッチを繋ぎアクセルを踏む。
この時でもドライバーはずっとアクセルは踏みっぱなしでもOKです。
コンピュータが自動的にスロットル調節を行います。。なので現在考えられる
中で最高のミッションとなっています。あの1001psのブガッティEB16.4ベイロン
にも装着されています。


↑内装はスポーツカーという感じで質素ですね。でも派手な皮とかよりは断然いい
んですよ!!黒は目立たないのでいいです。


またあとでD1のことは紹介します。では!
別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
Chrysler 300C SRT-8
2007-05-26 Sat 23:06
こんばんは本日2回目の投稿ですね。ここではTest Drive Unlimitedの
車紹介の続きをやっていきたいと思います。それでは始めます。


↑う~んなんというかごっつい顔ですね。これが走っているだけで圧巻
させられてしまいますよ。でもこれはこれでいい感じが出ていて街乗り
には最高の車ですよ。なにせサルーンなのでSRT-8と言えども騒音が
少ないのがいいところです。


↑しかしサルーンと言えどもやっぱSRT-8なので性能は最高です。
超巨大6.1LのV8HEMIエンジンを搭載してMAXパワーが425psです。なので
街乗りも快適ですが高速走行でも最高の性能を発揮してくれます!


↑いかにもたくさん空気を吸いそうな顔ですね。しかし、車にとって
空気は重要なものなのでいいですね!


↑普通の300C後姿はあまり変わりません。あえて言うならば車両のモデル
をあらわすエンブレムがSRT8になっているぐらいですね。


↑内装はさすがに快適仕様になっています。本皮のシートにオートマチック
ミッションでまさにサルーンですね。後部座席も広そうです。


↑白地に黒針ですね。この車ですとゆっくり走りたいのであまりタコメーター
とかスピードメーターは見ませんね。。ほとんどの場所で3速以降で間に合うので。


明日は少し遠出をしてきます。電車で行くのですが結構時間がかかり
そうなので覚悟を決めていかなくてはなりませんね。
ちなみに場所は三重県の鈴鹿サーキットです。レースの催し物があるので
行ってきたいと思います。では!
別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
再入院…
2007-05-26 Sat 18:47
こんにちはにゃごぴーです。今日になってもまだFC2の使い方がよく分からずに
Q&Aを見ながら操作方法を学んでいます。今日は模試でした。学校の方であったのですが
なにせ病み上がりの私には結構な負担でした……。でも昨日よりかは全然平気なので
これも薬のパワーなんでしょうね。今日は2回ほど更新しますのでお楽しみに!


ひとまずここでは私の持っている時計の中の1つであるOMEGA SpeedMasterAUTOMATIC
があるのですが、それを今年の1月に中古で購入(新品は無理です)して使っていた
のですが、突如動かなくなってしまいオーバーホール(もう一度中の機械を分解して
潤滑油を点しなおして再度組み立てること。機械式時計では定期的にやらないと
長くは使えなくなってしまいます。)に出したのですが戻ってきても調子が悪いので
また入院してもらうことにしました。お店側は喜んでお受けしていただいて
本当によかったです。また戻ってきたら報告したいと思いますが前のブログでも
OMEGAについては紹介していますので下のリンク欄の方から是非ご覧下さいませ。


まぁまぁ私の持っている時計はまだある(と言ってもOMEGA以外はみんなクォーツ
時計…)ので日常には困りませんが早く治ってきて欲しいですね。。


今日はあとTest Drive Unlimitedの方の車紹介もあるので後々公開します。では!
別窓 | Call of Duty 4 Modern Warfare | コメント:2 | トラックバック:0
ブログの移動!
2007-05-25 Fri 13:34
こんにちはにゃごぴーです。今日から前のGooブログであった
a better than best blogにさよならを告げてFC2にやってきました。
みなさん、面倒ですが各種変更をよろしくお願いします。


↑ちなみにSaleen S281 Extreme Coupeです!夕日に照らされてかっこいい!

PC版Test Drive Unlimitedの方も貴重な情報源となれるようにバシバシ
やっていきますのでよろしくです!


ひとまずこの風邪なんとかならないかな……辛い…。
別窓 | Ghost Recon Advanced Warfighter 2 | コメント:4 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。