最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
猫の日だったみたい。
2011-02-24 Thu 00:57
こんばんは、にゃごぴーです。こんな時間(午前0時40分)からブログを書き始めるなんてどうかしてるかもしれませんが、ちょっと気になった事があったので、紹介します!

おととい、2/22はにゃんにゃんの日ということで、猫の日だったみたいです。まぁ、日本では毎日何かしらの日という記念日がある様な気がしますが、それでも猫好きな私としては放ってはおけないわけです。私の一番好きな種類はアメリカンショートへヤーですが、その他かわいい猫ならなんでも好きです!

というわけで、動画を2本程ご紹介します!どちらもキュート過ぎる程可愛い猫ですよ!





メチャメチャかわいいですよね!
特に始めの白い子猫は小さすぎるぐらい小さくてかわいいですし、あとの茶色の子はビックリして両手を上げてます!!今猫は発情期で五月蝿いですが、愛らしい姿で癒してくれる動物なので大目に見てあげましょう!!


最近更新サボってばかりです、訳というか、まぁ、言い訳なんですが、バイトに精を出しておりまして、ネットと言っても友人のブログを徘徊したりmixiをチェックしたりする程度しかやっていないのです。今のバイトは凄く楽しくてやりがいがあるので、いいのですが、ブログも今までやってきたものだったので、これも続けていきたいと思っています!

最後は何かぐだぐだしてしまいましたが、今日はこれで終わります!
それでは、また~☆







スポンサーサイト
別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
先日の動画について
2009-08-22 Sat 20:14
こんばんは、2回目のにゃごぴーでございます。

ええっと、申し訳なかったと思っております。というのも先日上げた動画なんですけどなんか途中でループしてしまっていましたね。よく確認しないで上げてしまい、申し訳無かったと思っております。

ええっと、それで今回も車載はやりますが編集で変にならないようにしたいなと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。。
それでは、また~☆






別窓 | YouTube | コメント:0 | トラックバック:0
PC版 Grand Theft AutoⅣを早速GET!!
2008-12-23 Tue 15:17
こんにちは、にゃごぴーです!今日は天皇誕生日ですね!とてもおめでたい日だと思います。天皇陛下もご体調がすぐれないようなのですが、大丈夫なのでしょうか・・・。私としては日本国民として心配です。ひとまず、お誕生日おめでとうございますということで、今日の話題に入りたいと思います。

2008年11月2日(日曜日)の記事で「素晴らしきリバディーシティ ~PartⅢ~」をお送りしました。リンクを貼っておきますのでご覧下さい。その記事の最後で私はPC版のGTAⅣのPCスペックについて書きました。すごい要求でなんか次世代のゲームなんだなぁという風に書いていましたが、遂に試す時が来てしまいました!あれからPC版への欲求が強まり、最近手に入れました。DVD2枚組みというなんともすごいものですが、早速インストールしてみました。
動作の結果は写真を踏まえて書いていこうと思います。



↑PC版を起動するといつもの商標の注意書きが現れます。これはPS3版も変わりません。



↑RockStar Gamesのロゴです!☆



↑ロゴ青バージョンです!☆



さぁ、遂に登場です!!Grand Theft Auto Ⅳのロゴです!何回見てもかっこいいですね~、しかも今回は画面に映ってる物をそのままキャプチャしていますので、画質もキレイだと思います。



↑さぁ、ここからがPS3やXbox360版と違うところです。PS3やXbox360版ではこのままオープニングムービーが流れるところですが、PC版では「Social Club」というところが出てきます。ここにはGTAⅣに関するニュースはPC版GTAⅣの特権である、ビデオ製作機能を使ってユーザーが作ったムービーなどが置いてあります。少し見てみましたが映画のようでした!



↑そして上の画面の「Options」から進むと画質設定があります。ここが少し変わっていまして、フリーズを防ぐ機能が盛り込まれています。たとえば、今の解像度は1680×1050ですが、これ以上高解像度にはなりません。一番下の緑の文字で書かれたところに「Resource Usage」というのがありますが、これはビデオカードのメモリーの使用具合です。私のPCはGeForce8800GT 512MB積んでありますので、OSで動かしている分を引いてゲーム内で有効なのは493MBらしいですね。

そしてそこから現在の設定で437MB使用しているらしいです。この設定ですでに437MBも使っているとはかなり重たいですね。本当なら1920×1200設定にして「View Distance」や「Detail Distance」も最高にしたいのですが、出来ません。自動的に493MBのところに来たらゲージがそれ以上動かないようになっています。フリーズ防止なのは分かりますが、チャレンジできないのは悲しいですね。



↑ですが、このパソコンで動かすにはこれが精一杯なのでしょう。改造の余地がありますね!!☆笑
さぁ、そして2つ上の画面の「Start」をクリックすると上のような画面でのオープニングムービーが始まります。音楽はPS3やX360版と変わらないのですが、背景が異なりますね。



↑知ってる顔が続々と高画質で・・・。



↑ミッションを進めていくと出てきますね。



↑う~ん、誰だったかな・・?!



↑おおっ、ミカエル!



↑う~ん、いたかなぁ~・・・汗



↑そしてまたまたローディング画面!



↑THE COUSINS BELLIC



↑イントロ画面ですね、ここで色々と話しています。「どうだニコ・・ここがリバディーシティだぜ!」「うん、いいところだな・・。」とか言ってます。



↑そして甲板に上がって・・



↑リバディーシティですね!かなりの高層ビル群です。



↑そしてまた何か話しています。「ここではあらゆるものが自由なんだ・・・」だったかな。なんかそんなことを言っていました。



↑それってこれのこと?笑



↑そしてニコがいとこの自慢をします。相手は「へ~、そうなの。」ってな感じ。ここらへんから嫌な感じですね・・。



↑そしてこのシーンのあとに、まぁガンバレや!といった感じで終わります。



↑そして待っているとアメリカで大成功したはずのいとこがやってきます。ニコはスポーツカーに乗ってくるもんだとばかり思っていましたが現実はタクシーで登場です。しかもタクシーに乗ってきたのではなく、自分のタクシーです。つまり、アメリカで成功しているというのはだんだんと怪しくなってきます。



↑この時からすでにPS3やXbox360版とはまるで違う画質になっていますよね。PS3やXbox360版は解像度が1280×720なのですが、PC版は今の状態でも1680×1050です!かなりくっきり見えていいのですが、動作はもさついています・・・orz
CPUのパワーも全く足りていない状態なんでしょうね。



↑さぁ、アメリカで成功しているといういとこの紹介した家がこのボロアパートです。ここに入ってからニコは激怒します。ですが、泥酔しているローマンはあんまり聞いていません。あげくの果てにそのまま家から出て行ってしまう始末です。う~ん、なんとも・・・・。



↑この写真は大型トレーラーヘッドに乗って爆走している最中です。このときでもかなりいい感じの画質なのですが、細部はまだまだという感じですね。ですが、これ以上の設定は出来ないので、悲しいですが、これで我慢するしかありません。この状態でもフレームレートは30も行っていないと思います。



↑最後に夕日とニコの写真で終わります。まだまだPCのスペックについて課題があるGTAⅣですが、いつかは快適に動作させたいと思います。


ということで今日はかなり長々と書いてしまいました。明日はUnderCoverの車種紹介か、もう一ついいゲームを手に入れたのでそっちの紹介をしたいと思います。ちなみに、GTAⅣは継続的に紹介して行きたいと思っています。

それでは、また~☆









↑ありがとうございました。
ポチッとお願いします。









別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
神業 Zippoの達人 on YouTube
2008-10-25 Sat 22:28
こんばんはにゃごぴーです、今日も更新しようかなと思います。なぜならYouTubeでZippoライターを使った技の動画を見たからです。Zippoは古くからあるアメリカ産のライターで強風の中でも火が点き、衝撃や水にも強いということで有名な世界的なライターですよね。特にアウトドアでは驚異的な威力を発揮します。

普通のライターは指で押し続けないと火が点き続けないですが、Zippoは一回着火すればずっと火が点き続けます。のでよく映画とかでも暗闇での明かり代わりとして使われていますよね!あと、ファッション的にもすごくいいと思います。Zippoの種類はかなりありまして、中にはアニメキャラクターのものや企業名が掘り込んであるZippoもあります。

車をFordに乗り換えたからFordのZippoを持つというのもすごくいいと思いますね!私が好きな銃器メーカーのRemington(レミントン)のZippoもあるので欲しいもんです。

あと、Zippo社のアフターケアも最高です。Zippoのすべての製品には永久保証が付いていてもし故障などが起こればすべて無償で修理してくれるというものです。どこかのHPで見たのですが1940年代の超ビンテージZippoをアメリカの本社へ修理を出した時、修理から帰ってきたときには感謝の手紙まで付いてきたそうです。「古い製品をこの時代まで愛用してくれてありがとー!!」ってことなのか分かりませんが素晴らしいケアですよね。

1940年代の製品を修理に出して、完全に無償で感謝の手紙まで来るんですからね。すごく消費者を大事に扱ってくれる企業だナァと思いました。



さぁ、というわけで今日は「ZippoTricks.com」というサイトに掲載されている技の集大成の映像をお送りしたいと思います。目を見張るようなスーパーアクションでただただ驚くばかりです、ただ技がすごいというわけではなくPVとしても完成度の高い素晴らしい動画なので是非ご覧下さい!
















↑Thank you for reading my blog!
Please, one click!
OK, take care Goodnight!!








別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
Lupin the 3rd op
2008-09-13 Sat 20:03
こんばんはにゃごぴーです、今日も夏が戻ってきたよ~と言わんばかりの暑い日になりましたね。もう13日なんだからそろそろ涼しくなってもいいんじゃないかなとか思いますけどね。なんだかそうはさせてもらえないみたいですね。

ルパンの中でどのキャラクターが一番好きですか??またルパン系のネタですが私は次元大介ですね。妙にクールなのですが、微妙にかわいい部分がありますよね!あそこが好きなんですよ。ルパン3世も好きですが、やはり次元ですね。銃の腕前も天下一品ですしね。

というわけで今日はTVシリーズで8種類あるオープニングソングを紹介したいと思います。8種類あるってご存知でしたか?他にもTVスペシャルやOVAやら劇場版ではオープニングも異なりますので今日の動画はTVシリーズだけということになります。













↑ありがとうございました。
ポチッとお願いします。









別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。