最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
Lenovo ideapad S10e
2011-05-02 Mon 18:01
こんばんは、にゃごぴーです。今日はもの凄く久しぶりに記事を書きたいと思います。思えば前回は今年の2/25から全く書いていなかったので、かなりの時間なにもしなかったということになりますね。毎日来て頂いていた方には本当に申し訳ないです。でも、そういうブログということにしようと思いますので、よろしくお願いします。(こういうことは何回も言ってる様な・・。)

さてさて、今日は何を書くかというと、身近な人が新しく中古のネットブックを購入したのでそのことについて書こうかなと思います。そもそも私はネットブックとはインターネットをすることに重点をおいたパソコンだとばかり思っていましたが、実はそうでは無かった様です。今のネットブックは思っている以上に高性能で、普通に音楽再生、映像再生、少々の映像編集ぐらいならこなせてしまいます。おまけにもの凄く小さくて軽量なので、持ち運びにも便利です。


↑というわけで、これがそのネットブックです。かなり小さいのはよく分からないかもしれませんが、液晶のサイズが10.1型ということで、結構小さいのはお察しできるかと思います。でも、そこはLenovoということで、かなりの部分で高性能な機種になっていると思います。一番驚いたのが内蔵されているカメラですね。なんと130万画素もあります。これならスカイプなどでも鮮明に会話できるのではないかなと思います。

ちなみにCPUはAtom N270 1.6GHzですが、メモリーが1GBということもあってかなりサクサク動いてくれます。重めのサイトに侵入してもフリーズとは無縁です。そして先ほども少し言いましたが、なんと言っても軽さです。6セルバッテリー込みで1.2kgちょいというのは外出する時の強い見方になります。車に積んで出かけ先でネットということが多くなりそうですので、これは嬉しいですね。

あと、バッテリーもネットだけなら3.5時間ぐらいは持つそうなので、それだけ出来れば良いと思います。あとは、値段ですが、込み込みで2.2万円弱でした。新品では5.4万円ほどするので非常にお買い得だったなぁと思います。

皆さんの中にもネットブックを検討している方もいらっしゃるかもしれませんが、ネットだけでいいというのであれば、十分にオススメ出来るのではないかなと思います。

それでは、また~☆









スポンサーサイト
別窓 | PC | コメント:2 | トラックバック:0
えへ~い☆
2010-09-20 Mon 17:11
こんにちは、にゃごぴーです。今日は珍しくディスクトップの方からブログを更新しております。というのも、お友達のLuckさんから「ビデオカード」を頂いてしまったからなんです。ちなみにやっぱり原因はビデオカードの故障だったみたいです。見た目の変化ではGPUの隅っこが少し焦げていました。社外クーラーの取り付けが少し甘かったみたいです。反省しなきゃいけませんね……。



それで今回頂いてきたビデオカードはこちらになります!!「nVidia GeForce GTS 250」です。しかもメーカーはなんと高品質で有名なエルザとなっています。買うと結構なお値段がしますが、それをくれるLuckさんの寛大さにとても感謝です!!ちなみに私は2スロット占有のビデオカードは初めてなので、少し新鮮な感じがしました!




そして、この通り!無事に起動も出来、ドライバーをインストールしたらもの凄くサクサク動くようになりました。やっぱりこの世代のGPUはハイパワーですね!こんなんで喜んでいるんだからJBさんとかのGTX480のSLIとか本気で凄そう…。

ちなみにLuckさんは現在はRADEONの5870をご使用なさっているそうで、バリバリのゲーミングPC仕様です!う~ん、なかなか凄い人が周りに多くて少し圧倒されてしまいます…。あと、なんとスピーカーも頂きました。品はロジクールのZ4という2.1chタイプのスピーカーで私も以前から狙っていたものでした。やはりなかなかの低音の持ち主で色々と楽しめそうです。


というわけで今日のところはこれで終わります。
またZ4に関しては後日ということにしたいと思います。
それでは、また~☆











別窓 | PC | コメント:4 | トラックバック:0
Logicool Anywhere Mouse M905
2010-09-03 Fri 12:14
こんにちは、にゃごぴーです。今日は先日届いたマウスをご紹介します。と言っても私は一銭も払っていないので、価格はネット等でお探し下さい。と言いますのも、1年半程前に購入した「Logicool VX-N Wireless Mouse」が1年程で故障してしまい、ソフトウェアのアップデートや違うUSBポートなどを試したにも関わらず改善されなかったので、保証期間中もあり、新品と交換してもらう事にしました。

しかし、Logicool曰く、今はもうVX-Nの生産は終えており、代替品でのご提供になるとのことでした。無いよりかはあった方がマシなので、それでお願いする事に。すると、このM905というマウスが届いた訳です。ちなみに価格.comでの最安値は5,970円だそうで、直販価格は8,980円です。VX-Nの直販価格は確か9,800円ぐらいだったと思いますので、1,000円ほど安くなってはいますが、それでも現在のLogicoolで一番高価なノートPC向けコンパクトマウスになっています。という訳で、少しですが、VX-Nとの違いを軽く見て行こうかなと思います。



早速箱です。ちなみに確か凄い昔にVX-Nもこのブログで書いています。駄菓子菓子、箱の写真は載っていないですね。写真も4枚程しか載っていないという超ずぼらな性格は今も尚引き継がれています。笑




そして開封して電池を入れてちょっと試しにMac Bookの隣に置いてみました。う~ん、やっぱLogicoolはいい!Macとの連帯感もなかなかうまい具合に出来ていると思います(←勝手に妄想・・)。しかし、質感や操作性はVX-Nの方が一枚上手な感じがしてしまいますね。しかし、今回は電池が単4型2本から単3型2本へ変わっていますので、その分重くて勝手に流れて行かないのと、電池の持ちはなかなか優秀です。




そして今回一番の不満はケースです。VX-Nのケースはまた次に掲載しますが、なんとも小さくて携帯性を重視したのは良いと思いますが、凄く入れにくいです。そして凄くファスナーが閉まりにくいです。これはもう少し大きくして入れやすさも考慮すべきだったのではないかなと思います。




そしてこれがその比較写真です。画質の荒い写真ですが、それでも大きさの違いはお分かり頂けるのではないかなと思います。これはいくらなんでも・・・。ちなみにマウス自体はほぼ同じ大きさですが、若干M905の方が大きいと思います。




そしてこれがマウス本体の比較写真。またまたアライ画像で申し訳ないですが、大きさはほぼ同じですよね。しかし、細部の質感はVX-Nの方が上だと思います。しかし、2つのボタンが横に付いたのはいいですね。どうしても上だと押しにくいという欠点がありました。慣れるとそこまででもないんですが、それでも横よりかは苦労します。




そしてレシーバーはこのようにかなり小さいのでこのままPCをケースに入れても全く邪魔にはなりません。それでいて感度は良好で、結構離れたところからでも受信する事が出来ますが、どうやら下方向からの電波には弱いらしく、PCを机の上に置いて少し離れた下の方からマウスを動かしても反応しませんでした。それ以外ならば至って問題なく動作します。




そして、現在のメインPCです。大きいPCが壊れてしまいましたので、今はこれ一つでなんとかカバーしています。PCゲームにもそれほど興味も無くなって来たのでどうしようかなと考え中です。大きいPC用のディスプレイはXbox360のHDMI端子等でも利用出来るので、取っておくつもりですが・・・。


さて、今日は少し、というかだいぶ久しぶりに長々と書いてしまいました。たまにはこういう更新もいいかなと思います。明日は今日受け取る新しい車と共に山へ走りに行く計画をしていますので、またこのブログで記事を書こうかなと思います。

それでは、また~☆









別窓 | PC | コメント:4 | トラックバック:0
GTA4のModについて
2009-10-19 Mon 13:31
こんにちは、にゃごぴーです。今日は何かと世間を騒がしているゲーム「グランド・セフト・オート4」のPC版にModという名の改造ファイルを挿入できるようになったので、ご紹介します。と言っても、挿入できるようになったのは結構前の話なので今更感がございますが、今更なのでいいModも出てきたという感じです。

写真を貼ってご紹介したいところですが、なんか私の頭の中で「止めておけ!」との声が聞こえるので止めておきます。そのかわりと言ってはなんですが、リンクを貼っておこうと思いますので、ご覧下さいませ!今回取り上げるのは「GTAinside.com」というグランドセフトオート系のModを集めているサイトからです。



そのサイトの中にあるModの中でこれは!と思ったModがありますので、ご紹介します。そのModは車なのですが、社名は「パガーニ」と「メルセデス」です。どちらも実車は優秀なメーカーですが、それは架空でもそうなのでしょうか?

さて、パガーニは今のところ一つしかないですが、この「Zonda R」はいかがですか?写真が小さくて少々見えにくいのですが、なかなかの出来ですよね!これは欲しいのですが、実現は難しいですね。理由は後ほど・・・。さて、メルセデスの方ですが、上記のリンクの中にある「Mercedes McLaren SLR 722」です。これも少々写真が小さいですが、いいですね!!


さて、では上記でぼやいたみたいに私のPC環境で実現することが難しいのかというと、単純にスペック不足が原因です。私のPCは2、3年前に当時の普通のスペックで作ったのですが、今となったら結構落ちてしまいました。CPUはCore 2 Duo E6600でメモリーはDDR2-800 1GB*2、グラフィックはGeforce8800GTです。バランスは最高で今でも何の不調もなく快適に動いていますが、少々最新のゲームをやるにはパワーが足りていない感じです。

理想としてはJBさんの様な「Intel Core i7 965EE」を乗せてバリバリ動かしてやりたいのですが、残念ながら「MONEY」の方がついてこない状況です。バイトで稼いではいますが、自動車学校代を両親に返さないといけないのと、携帯電話代を自分で支払っているので、それを合わせてしまうと、一ヶ月分の給料ぐらいは吹っ飛んでしまいます。

なので、まぁ、今回のModは見送りですかねぇ。唯一の希望が同じゲームを持っているJBさんに託すしかないかなと思います。お願いしますよ!JBさん☆☆というわけで、優しいJBさんは動いてくれるかな?起爆剤を用意しておいてよかった~~☆


明日はどうなるか分かりませんが、また新しいホイールに付けるタイヤが届いていませんので、どうしようもなりませんねぇ。たぶん土日を挟んでしまったので今日ぐらいに入金を確認して送ってくれると嬉しいなぁ。
それでは、また~☆







別窓 | PC | コメント:2 | トラックバック:0
シングルGPU最速奪還?!
2009-09-23 Wed 22:19
こんばんは&お久しぶりです、にゃごぴーです。なんか1週間もほっときっぱなしにしていたんですけど、一応今日は更新したいと思います。それで帰ってきてちょっといろんなところを見てみたら、先日発表された「RadeonHD 5870」のレビューがありましたので、ご紹介します。

なんでも今回のRadeonはシングルGPU最速を謳いつつ、世界初の「DirectX11対応GPU」ということで今度出る「Windows 7」とで飛躍することが出来るのかを一番期待したいなぁと思いますね。あと、それに対抗して出るであろう「nVidia」からの新作にも期待したいと思います。

それと同時にIntelが出すといわれている「6-core CPU"Gulftown"」にも期待したいですね。しかも、このCPUはX58チップセットのマザーボード、つまりLGA1366でCore i9として発売されるのではないかということですよね。これもすごく期待できます。ちょっと前にJBさんがこのGulftownを買おうか!とか言っていましたので、そっちも期待?したいかなと思います。

というわけでリンクですが、下に貼り付けておきますので、レビューをご覧ください!

RadeonHD 5870紹介ページ(4Gamer.net)

RadeonHD 5870レビュー(4Gamer.net)
RadeonHD 5870レビュー(ITmedia)


そんなわけで、今日はこれで終わります、明日は部活をやってくるので更新はないと思います、また今度ちゃんと更新しますね!
それでは、また~☆









別窓 | PC | コメント:4 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。