最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
またまた故障で…
2007-09-24 Mon 21:04
こんばんは本日2回目の更新となります。先ほど「悲しいお知らせ」と言いましたがカテゴリと
題名を見ていただいたら悟れると思いますが、私のOMEGAがまた故障しました。

今回の症状は前回に引き続いてストップウォッチのクロノ針が取れるというもので今度直す場合は
別途1万円かかると宣告されていました。現在の実際私にはそんなに時計にかけることのできるお金の
余裕はなく、またいつ壊れるか分からないので「売却」することにしました。悲しい……

もっと私の財布が太っていたら修理できたのですが……OMEGAにも申し訳ない気持ちです。
現在Yahooオークションに出品していますがいくらで売れるか分かりません。こちらですので
興味のある方は見てください。写真は壊れたままの状態で撮ったものなので針が外れているのが
分かると思います。


というわけで私の手元には時計がSEIKOのものだけになってしまったので何か買おうと思いまして
これなんかいいんじゃないかなと思っています。ROLEXのサブマリーナーのパクリですが
著作権法に引っかかっていないことを見ると合法品らしいです。回転ベゼルも興味ありますしね。
ちなみにエルジンという会社はこのような会社です。(ウィキペディアから拝借しました。)
なかなか使えるそうなのでどんなもんか見てみたい感じがします。あと、これも自動巻きの
機械式ダイバーウォッチなので機械式のいい音を感じながらプールなんかで泳ぐことが
出来るものだということです。


というわけでいくらで売れるか分かりませんが大事にしていただける方に巡り合えたらうれしい
なとおもいます。今日はこれで終了します。
別窓 | Call of Duty 4 Modern Warfare | コメント:2 | トラックバック:0
帰ってきました & エアーガン選択は最終段階に
2007-08-24 Fri 22:24
こんばんは、にゃごぴーです。今日は修理に出していて手元になかったオメガがようやく帰ってきて
なんだかほっとしているところです。実はNZから帰ってきてからクロノグラフの針が抜け落ちると
いう症状がでてしまい早速修理にだしたんですね。(前にも言ったかな?)それで今日帰ってきた。
というわけです。かしめ直しで直ったということでもう少しで針全交換ということになり、
1万円ぐらいかかるところでした。ですがまた抜け落ちたら今度は針の全交換ということになると
お店側は言っていましたのでいつ抜け落ちるかはらはらドキドキしています。



というわけで時計はよかったのですがエアーガンはあんまり決めれていません。一応暫定として
KSCのH&K USP Compactということにしてはいるのですが今度お店に行ってみて実際に握らせてもらい
最終的な決定を下したいと思います。(一応、PPK/SもUSPも昔持っていたのでどんな感じかは
わかりますがメーカーによって異なることがあるので念のためにというやつです。)

USPはサイレンサーはないだろうなと思っていたらYouTubeで下のような動画を見つけました。題名は
「Both Elephant M15 - KSC USP Compact」というものでたぶんマルイ製のM15とUSP Compactの紹介を
している動画なんですが最後らへんでUSPにサイレンサーが付いているシーンがあります。



なのでまだ不確定ですがサイレンサーを取り付けられるのかもしれません。そういうことになると
PPK/SとUSP Compactは全く同じ土俵で比較されることになるのでますます悩ましいですね。

ひとまず今はお店に行くということが次の一手ですね。今月中に行ければ行きたいと思いますが
難しいですね・・・理由は様々です。宿題も終わっていないし・・・・模試もあるし・・・・。
なんとかなりますね!では!!








↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!




別窓 | Call of Duty 4 Modern Warfare | コメント:2 | トラックバック:0
NZ仕様オメガ完成!
2007-07-18 Wed 21:49
こんばんは明日が出発なのにまだまだ準備で忙しいにゃごです。ほんとに大丈夫かな…。。
なんか勝手に心配になってきます。なにせ海外なんて四国以外初めてなので緊張気味です。
というか緊張していないと変かな??でも、一番緊張しているのは意外と先生かもしれません。


さて今日はFM2にしようと思ったのですが画像がアップロードできないので断念してTDUの方も
やる時間がなかったので、、この前言っていたオメガのベルトの装着レポでもしたいなと
思います。つまらないかも知れないですが私のためです!お願いします。





↑というわけでレポです。私の貧弱な腕ですいません……(_ _//)一応付けたらこんな感じ
という見本?みたいな感じです。はじめは黒文字盤に茶ベルトはどうかな?と思いましたが
やってみると結構決まっててよかったです。さすがにピンクとかは似合いませんよね。。(笑)





↑全体の写真です。とても800円のベルトだとは思いませんよね!!
思えなくても思ってくれ!!!と思いますがどうあんでしょう・・・・・。
私は満足しているのですが・・800円にしたら。。

でもやはり不満もありますね。ここからは贅沢の極みなんですが、少し硬いような気がします。
皮なので硬いのは当たり前なのかも知れませんが少し硬すぎかな?と思います。
でもこれは私が使っていって慣れさせるしかないと思います。NA研修中ではいつもつけている
予定なので少しは慣れてくれると思います。。



さて明日、いよいよ出発です。楽しみ五分不安三分その他二分という感じでなんとも言えない
雰囲気に包まれています。8月6日まで更新はありませんのでご了承ください。

帰ってきたら早速「研修レポ」をはじめたいと思います。動画も撮りますしね。
では、皆さんお元気で!!いってきま~す!!!





↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!



別窓 | Call of Duty 4 Modern Warfare | コメント:2 | トラックバック:0
My Watch
2007-07-14 Sat 17:55
こんにちはにゃごぴーです。今日は順番的にはForzaの方でしたよね。のちのち更新します。
まだ何も用意していないもので。。ひとまず前々からするする言っててやっていなかった
私の時計であるOMEGAのレビューを書きたいなと思います。あらすじだけもう一度。

2007年のお年玉を貯めて本来はスイスのウェンガーという時計を買おうと思っていたのですが
近くの古着屋でなぜか時計を発見。それがOMEGAでした。私はWENGERよりはOMEGAの方が性能は
適いませんがルックスと知名度につられて買いました。確か4万円でしたね。OMEGAにしたら破格
の値段です。。なにかある???とか思いながら買いました・・・・。

!?・・・・やはり!!

買ってみてから気が付いたのですがやはり破格ではありませんでした。なぜかというとそれは・・・
クロノグラフの針が元に戻らない!??という素晴らしい時計
だからでした。





おかしいよなぁとおもったんですよね。。。だってOMEGAが4万円ですもんねぇ。
安すぎますもんね。。だって定価21万円ですよ。。


しかし!ここでめげてたらいけません!!なんとしてでも修理して使わなくてはなりません。
というわけでOMEGAのショップに出したらムーブメント(時計の中にある機械のこと。)は新品に
取り替えてくれますが修理代が5万8000円もかかります。
さすがにまだ学生なので買った4万円でかなり財布の中はさびしくなりました。
なのでそんな高い金額は当然ないのでヤフオクで探し回って1万8000円でやってくれる
ところをやっと見つけて修理してもらうことに。


いろいろとありましたがなんとか完了してこのまえ戻ってきたというわけなんですね。
というわけで本題のレビューに入ります。


というわけでレビューなんですがいろいろと試してみたので報告します。ひとまず防水性能
ですが多少水に浸かるぐらいならOKみたいです。この時計は水に弱いと聞きますがなかなか
立派な防水ですよww。


あと衝撃性能。結構いろいろなものにぶつけたり通学が自転車なのでガタガタ揺れます。
そんな時にも精度は乱れずにしっかり時を刻んでくれました。さすが宇宙に行った時計メーカー!


あとは夜間での視認性能は最高です。私はもう2個ほど持っていますがひとつは蛍光塗料なし
なので比較はできませんがもうひとつの方は蛍光塗料がありますが超微量なのでぜんぜん
見えません。夜での使用は私の持ってる中ではOMEGAしか無理ですね。



こんな感じですがなんかさっぱりしていますね。しかしあんまり書くことがないほどいい!
ということも言えると思いません??私も始めての機械式時計なのでまだわからないことも
たくさんあるので本格的な記事はかけないんですよ。


でも時計とかって本人が満足すればいいっていうところがあると
思いませんか?そりゃあ性能も大切ですが本人が満足して大事に使えばいいなと思います。
その方が時計もうれしいのでは??と思います。



では一応写真を載せておきますね!デジタルカメラではなくてデジタルビデオカメラで撮りました。
なのでサイズが異様にでかいので3段階にしておきます。それではどうぞ!




そのままのサイズではアップできなかったので少し小さいですが拡大版はこちら
(↑サイズは1706×1280でサイズは490KBです。)





今度はそのままのサイズでアップ出来たので載せますね。重いので気をつけてください。
こちらです。(←サイズは2136×2848でサイズは420KBです。)



それでも一応何かしたいなと思いましてまたまたヤフオクで時計用の皮製のベルトを探して
落札して現在は到着待ちなのですが・・・・なんとか出発まえまでに来てほしいものですが。

ちなみにどんなベルトかと言うとですね、、黒のベルトは持っているので今回は茶色と
言うことにしました。また写真を載せておきますね。今度のはあまり大きくないので
そのまま載せます。







なかなかかっこよくないですか?以前にIWCの時計で黒色の文字盤に茶色いベルトを
装着しているのを見つけて「俺もやってみよ~!!」と思いやってみました。

今からかなり楽しみなんですけどね。。



では今日はForzaの番なのでその更新をお楽しみに!!あとNewベルトの報告もお楽しみに!!




↑にゃごの記事を読んでおおっ!頑張ってるな!と思ったら
ここをクリックしてください!!よろしく♪♪
別窓 | Call of Duty 4 Modern Warfare | コメント:2 | トラックバック:1
ひとまず現状報告。
2007-06-26 Tue 22:14
こんばみ!(←少し古いですね……)にゃごぴーです。さて今日はTDUの車種紹介を
やろうと思ったのですが色々な条件が重なって出来ませんでしたのでOMEGAの現状報告
でもしようかなと思います。その前に昨日言っていた無性に欲しいものがなんとか
インターネットで手に入りましたので届いたら報告しますね。ではOMEGAを始めます。


6/22に戻ってきたOMEGA SpeedMaster AUTOMATIC ですがもう4日も経ったので送る前と
かなり違いがわかりました。ひとまず戻ってきてまず思ったのが「綺麗になった?」
と思ったことです。送る前は少なからず結構汚れていたのですが綺麗になってて
ビックリしてしまいました。決して清掃まで頼んではないんですけどね……。
さてそんでウィークデーで外に持っていく機会が増えていろいろ感じましたが
ひとまずかっこいいなぁということですね。(なんじゃそりぁ~??)明らかに私の腕には
上品過ぎます。まぁカルティエとかパネライとかパティックフィリップとかよりは
実用的ですがしかしガキが持つにはいいもの過ぎるかな?と思います。なので学校でも
時計好きの先生や友達に「おおっ!かっこいい時計持ってんね!」とか
「ほぉ~いい時計持ってんなぁ~。」とか言われて少し困ります……根が小心者
なんですね。少し罪悪感があります…。まぁ見ている人にはただの自慢にしか聞こえない
と思いますけど私はそう思います。


あと、せっかくのスピードマスターなのでガンガン使おうと思いながら使っています。
大事に使うのも悪くはないと思いますがガンガンクロノグラフを動かしてガンガン身に付けて
体の一部にしたいなぁなんて思っています。(言いすぎかな?)


ひとまずこんな感じです。今度写真を載せたいと思います。前のブログを探して頂ければ
いいと思いますが探すのが大変すぎると思いますのでもうしばらくお待ちください。
ではまた明日!!
別窓 | Call of Duty 4 Modern Warfare | コメント:2 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ | NEXT
