最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
PORTER 小物入れポーチ
2010-09-12 Sun 23:51
こんばんは、にゃごぴーです。今日は昨日予告していた通り、昨日買って来たiPhone以外の物をご紹介します。正直こういうのはこのブログではあんまり取り上げた事がないですし、金額もまぁまぁ、高価な物になります。それにしても私がこういう物に投資するようになってしまうとは・・・。時代の流れと言うか、人間の成長というか、よく分かりません。



こちらになります!これは「PORTER」というブランドの小物入れポーチになります。PORTERとは手頃な価格で良質な製品を販売しているブランドで他にもリュックや手下げカバンなど主にモノを入れる物を制作しているブランドになります。私は以外とこういう小物系は好きで、初めて見かけたのは2ヶ月前でそこからお金を工面して今回の購入に至った訳です。



全面のボタンで区切られているところは主に携帯電話収納スペースになっています。iPhoneなどのスマートフォンを想定して作られていないので、少々出っ張りますが、収納することは出来ます。普通の携帯電話なら簡単に収納することが出来るのではないかなと思いますね。



ファスナーの部分のメイン収納スペースにはデジカメとかを想定していると思いますが、普段私はタバコを入れています。おっと、良い忘れていましたが、実は喫煙者なんです・・・。10月から値上げということで結構痛いところで禁煙しようかなとも思っていますが、なかなか出来ないのが事実ですね・・・。

というわけでいかがでしょうか?かなり良い製品じゃないかなと思います。ちなみに今回は名古屋市栄にあるラシックの直営店で購入しました。価格は8,400円ですが、長く使えるものなのでいいんじゃないかなと思っています。私が次に狙っているPORTER製品は免許証などを入れる為のカードケースです。これは4,000円以内で買えるものなので、近いうちにとか思っています。


さてさて、ここからはiPhone4のカメラ画像比較をしようと思います。昨日は蛍光灯の下での撮影でしたので、自然光の元での撮影は出来ませんでしたが、今回はその自然光の入る中で撮影した画像と、最大望遠を使った際の画像比較をしてみたいと思います。




昨日と同じで上がそのままの画像で、下がHDRをオンにした画像です。遠目で見た時は下の方がかなりいいですが、拡大して見たときはどっちもどっちではないかなと思います。部分的に明るさを換えることが出来ればいいのですが、今の所そういうことは出来ないので、これが精一杯という感じです。




次に最大望遠でマウスを撮影した画像です。状況は前の画像と変わらず少しだけ自然光が入る形で全体的には部屋は暗めな感じです。普通にしていても結構ノイズが多い感じですが、HDR有りだとそれがもっと際立ってしまって逆にダメな写真になっているんじゃないかなと思います。明るくはなっているんですが、無理矢理的な感じが否めませんね。

どうでしょうか?やはり状況に合わせてHDRはあったりなかったりした方が良いと思います。実は一番上のPORTERの画像も全てがHDR有りではなくて、状況に合わせてあったりなかったりしています。使い分けることが一番重要なのかなと思いました。


さて、明日はたぶん更新はしないと思います。もっとiPhone4とも知り合うべきですし、ちょっとお休みして色々と弄ってみるつもりです。また何か変化があったら記事を書こうかなと思っています。
それでは、また~☆








別窓 | ファッション | コメント:4 | トラックバック:0
mozo行ってきました☆
2010-08-26 Thu 23:03
こんばんは、にゃごぴーです。今日は彼女と一緒に愛知県にあるmozoワンダーシティに行ってきました。AEON系列のショッピングモールなのですが、専門店街が多くて洋服を買うにはもってこいの場所です。しかし、広すぎるので、疲れるのは正直な感想です。今日は5時半から9時頃まで居ました。さすがに疲れましたが、収穫は大きかったですよ!!




今日買った服の数々です☆ というか、このブログで服を紹介するのは初めてじゃないかなと思います。それだけ珍しいことじゃないかなと思います。というわけで、今日訪れたお店は「Right-on」、「Grobal Work」、「無印良品」、「ページブルー」さんでした。「Right-on」とか「無印良品」は有名だと思いますが、グローバルワークとかはそこまで有名じゃないのかなと思います。

私も彼女の紹介で行ってみたので、それまでは全然知りませんでした。と言いますか、それまでは服については全く持って興味を持っていませんでした。しかし、まぁ、環境の変化と言いますか、そういう感じですね。それに伴いPC関係などの趣味への熱意がどんどん薄れて来た今日このごろです。

それでは、今日はこれで終わります。
では、また~☆











別窓 | ファッション | コメント:4 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ |
