最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
車検は無事合格+α
2010-12-02 Thu 13:48
こんにちは、にゃごぴーです。先日行った車検なんですが、なんとか無事に通過できました。一時はダメかと思っていたのですが、そういうこともなくちょっと裏技も使いつつだったそうですが、「合格」し、数日以内に新しい車検証と車検ステッカーが交付されるそうです。

まぁ、何はともあれこれで安心です!また2年間、再来年の12月まで遊べる様になったというわけですね。前回のブログの更新の時に書いた色々とやりたいこともありますし、忙しくなりそうです。さて、今日はこれだけにしようかなと思ったのですが、今回は+αということで、別な話題を2つ程書こうかなと思います。

まず1つ目は2年間お世話になったコンビニのバイトを今週いっぱいで辞めることにしました。「えっ??突然?」みたいに思うかもしれませんが、実は2、3ヶ月前から考えていたことだったんです。主な理由は仕事に飽きたことと、他の業種も試してみたいなと思ったからです。なので、来週からはまた別なバイト先で頑張る予定です。

しかし、問題として、こっちの手違いで2つのバイトに応募して両方とも受かってしまったということです。一つはガソリンスタンドで、もう一つは学習塾です。両方とも新規で始めるので覚えることが多くて大変そうですが、コツコツ頑張ってちゃんと仕事が出来るようになりたいなと思います。


さて、最後の話題ですが、デジタル一眼レフカメラを買ってしまいました。もちろん今回は私だけではなく、彼女も共同出資ということで強力してくれたので、とても安価に購入できました。モノは「Nikon D60 レンズキット」というもので、カメラメーカー大手のニコン製です。木村拓哉さんがイメージキャラクターを勤めていることでも有名じゃないかなと思います。

しかし、まだメモリーカードすら購入していないので何も写せないのが残念なところです。今日もバイトがありますが、その前にメモリーカードだけは購入しておきたいなと思っています。というわけで、またD60で撮った写真の中でいい物があった時にはここに掲載したいと思っています。


そんな訳で今日は文章のみでつまらない更新になりましたが、これで終わります。
それでは、また~☆












別窓 | アルバイト | コメント:2 | トラックバック:0
久々の名古屋港
2010-10-14 Thu 23:15
こんばんは、にゃごぴーです。今日は少し学校の方は置いておいて、ポートメッセ名古屋で開かれた従業員&オーナー向けのセブンイレブンの商品展示会に行って来ました。私はだたの従業員Aみたいな感じですが、彼女が結構な...なので行けました!



内部の写真は公開厳禁なのでお見せできませんが、外はこんな感じです。身内でやるだけなので、そんなに大々的な看板はなく、これだけです。それでも、今あるマルチコピー機はもっと多機能になるみたいですし、魅力的な新製品が多数登場する予定なので、楽しみにしていて欲しいです。試食がありましたが、どれも素晴らしい出来で店頭に並ぶのを期待ばかりしていました。

しかし~~

ここでも私の老け顔が悪さをするんですね~・・・。今日は彼女と二人で行ったのですが、単なる従業員Aの私をオーナーと勘違いして話しかけてくる人が多過ぎました。。何か試食したら「これが、こうで、ああで、こうなって・・・」みたいにエンドレスに話しかけて来ます。別に料金とかは掛からないので詐欺とかではないんですが・・・。


帰りの車内で、この件について彼女と話していると・・・

私:いやぁ、めちゃ間違えられたね~(--;;

彼女:も~、ウケる!!私の方が上なのに。

私:確かにそうだけど、100%あんたには話しかけて来なかったじゃん。

彼女:なんでだろうね~

私:ということは俺の方が老けてるってことだ!

彼女:若く見られてるのかなぁ~♪

私:俺と一緒にいるとそうじゃない?!


こ~んな感じに・・・。
どうやら私は以外と上に見られているということだそうで、まぁまぁショックというかよく分からない業界用語を淡々と聞かされ混乱してたという感じです。

でも、またあったら行きたいなぁ~☆
それでは、また~☆











別窓 | アルバイト | コメント:2 | トラックバック:0
セブンイレブン700円くじ開催中☆
2010-05-30 Sun 10:37
こんにちは、にゃごぴーです。今日はまだ朝ですが、夜は宿題とかを終わらせねばなりませんので、この時間帯に更新してしまおうと思いました。さて、今日なんですが、一昨日の金曜日から開催している700円くじについてご紹介したいと思います。

確か、かなり昔の更新の時にもそんなことを話したような気がしますが、またやってきました。ホントに店員泣かせの企画なんですよねぇ。本店はもうかっていいでしょうけど、現場の人間は結構大変です。ふー、ということで早速私も700円分買ってくじにチャレンジしました。そうしたら!


↑タンタンメンを買って、チョコが当たりました。昨日なんかは私がレジをしたときにお酒を1200円分相当当てた強豪もいましたので、これはなかなかいいのではないかなと思いますよ~!

あと、軽くご紹介したいのが、またまたですが、我がアルト君のマフラーを変えてみました。前のマフラーはサイレント過ぎてつまらなかったんですが、今回のは直径が小さいので音はバッチリですよ!逆にうるさくて近所迷惑になりそうです…汗

ここから私のみんカラのページに飛べますので、一度良かったら見てあげてください!
それでは、また~☆









別窓 | アルバイト | コメント:4 | トラックバック:0
Michael Jackson This is it! 予約開始☆
2009-12-03 Thu 12:26
こんにちは、にゃごぴーです。今日は私がとてもお世話になっているセブンイレブンでマイケル・ジャクソン氏の最新映画である「This is it」のDVDとBDの予約を開始しました。また私のバイトしているセブンイレブンのオーナーが熱血なマイケル・ジャクソン氏のファンなので絶対に買うとか言っていました。




画像はどこからか勝手に拝借しました......。さて、その予約は今日の10:01から開始され、DVDとBD、そしてコレクターズエディションの3つの予約を開始しています。値段は私も知らないのでそれは実際にセブンイレブンに言ってご確認下さい☆

アマゾンでも予約をしているみたいですが、セブンイレブンでも同じぐらい安いのではないかなと思います。そんなわけで今日はちょっと宣伝になりましたが、世界中で愛されていたマイケル・ジャクソン氏なのでこの影響は大きいのではないかなと思いました。

今日は後でちゃんと車種紹介もやりたいと思いますので、お楽しみにしていて下さい!
それでは、また~☆










別窓 | アルバイト | コメント:4 | トラックバック:0
模試試験官アルバイト
2009-10-25 Sun 23:54
こんばんは、にゃごぴーです。今日は久しぶり?といいますか相当遅れてしまいました。これには少し訳があって今日は朝6時起きで記述模試試験官のアルバイトを夜の7時ぐらいまでしていたからなんです。私はアルバイトを2つ持っていまして、セブンイレブンと試験官なわけなんですね。

それにしても今日はなかなか疲れました。模試なんてホントにじーっと見ているだけなんですが、逆に「物音を立てない様にする」というのも疲れるんですよ。例えば模試なら1科目で90分とかありますね。初めの20分間ぐらいは出席を確認したり前の時間の解答用紙を整理したりするので忙しかったりするのでいいのですが、問題はその後の70分間です。

じーっと座っていてはすぐに眠くなってきてしまいますので、立って見回ることもしますが、何せ暇です。ほんとーに暇で死んでしまうかと思ってしまった程でありました。なので今日はいつもみたいに忙しくて疲れたではなく、暇すぎて疲れた。という感じなのでこれで終わりにしたいと思います。

明日は何かしら更新はしますが、Forza 3関連ではございませんのでご了承ください。私の大学にある敵について書こうかなと思っています。
それでは、また~☆








別窓 | アルバイト | コメント:4 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ | NEXT
