最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2008 Audi R8
2009-12-22 Tue 12:14
こんにちは、にゃごぴーです。今日も張り切って車種紹介をやりたいと思いますが、ここで重大ニュースがあります。今度引っ越しをすることになったのですが、残念ながらインターネットの契約がうまく進んでおらず入居と同時に使える状態にはならないかもしれないということです。つまり、このブログも当分お休みをさせて頂かなくてはならない状態に陥るかもしれないということで、よく分かりませんが、1ヶ月ぐらい休むかもしれません。


Audi 29
↑さて、今日の車はアウディが誇るフラッグシップカー「だった」車です。「だった」ということは古いわけなのですが、それは元より超近代的なデザインをしているのが特徴ではないかなと思います。とにかく見た目は最高ですね。エイみたいな感じのフロントグリルから、ニュッキと生えているボディなどもちょっと近未来的なデザインではないかなと思います。さて、そんなわけでこの車は色々な映画にも出ており、最近のではアイアンマンの主人公が乗っている車でもあります。


Audi 31
↑しかし、フロントはいいんですが、お尻はなんか間の抜けた形をしてしまっているのが残念な気がします。それも今後の展開では解決して行く問題でもあったのだと、今では思えます。さて、エンジンはRS4で搭載されていたエンジンと同じ4.2LのV8エンジンを搭載し、パワーもRS4と同じく420PSです。パワーは同じでもこっちの方が軽いので出足はなかなかのものではないかなと思いました。


Audi 30
↑運転席も同じく楕円形のメーター配置になっており、真ん中に液晶パネルを装備して燃料計などの基本情報系を集めて配置してあるところも、道理にかなった配置の方法ではないかなと思います。

-----------------------------------
最大出力:313kW
トルク :429.8Nm
車重  :1,560kg
フロント:44%
排気量 :4.2L
駆動方式:AWD

速度    :7.6
ハンドリング:5.7
加速    :6.1
発進加速  :7.4
ブレーキング:5.6

クラス:A508
-------------------------------------

さて、それではインターネットの件は少し厄介ですが出来るだけ早く使えるように努力していこうかなと思っています。
それでは、また~☆










別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
2006 Audi RS4
2009-12-21 Mon 15:46
こんにちは、にゃごぴーです。今日はアウディを一気に有名?というか実力を確立させた車ではないかなと思う車をご紹介します。それにしても雪が降ってからというもののかなり寒い日が続いていますね~。それに伴って私の元気もドンドン低下してしまっているというか。う~ん、なんとかしなければと思いつつもなかなか元気が出まひぇん!!


Audi 26
↑しかし!こういう車を見れば元気も出てくるではありませんか!ホントにかっこいいですよね。これが「アウディ RS4」です。詳しいことは分かりませんが、4.2LのV8エンジンで420PSとリッター当たり100PSを出しているのが最大の特徴ではないかなと思います。しかもそれだけ出ているということは超高回転型のエンジンになっているということなので、走っていてもかな~り楽しいと思います!


Audi 28
↑どうですか??見て下さいよ、このお尻!いやぁ、カッコいいではありませんか。特にツインオーバルマフラーがなんとも言えない雰囲気を出しているのではないのかなと思います。おまけに凄い早そうな雰囲気を出しているので音とかを置いておいてもいいと思います。もちろん音の方もすごい機能が付いていて、可変バルブを使っており回転が低いところではバルブを閉じて音を小さめにし、高回転ではバルブを開いて音を大きめにします。こういう小技はドイツの得意技ですね!!


Audi 27
↑この時のアウディが一番好きです。昨日の車もそう変わらないかと思いますが、あれは外見が○○チだったので、こっちの方が全体的なバランスから言っていいと思います。また今では珍しいMTオンリーというのも私は好きなところです。今私は名古屋でMT車に乗っていますが、名古屋では不満は全くないですが、東京とか、大阪とかの首都ではMTだと大変な場合があるのかなと思います。

----------------------------------------
最大出力:313kW
トルク :429.8Nm
車重  :1,650kg
フロント:58%
排気量 :4.2
駆動方式:AWD

速度    :7.1
ハンドリング:5.3
加速    :5.8
発進加速  :7.0
ブレーキング:5.1

クラス:B461
------------------------------------------


さて、そういうわけで今日はこれにて終わろうかなと思います。私の自己車紹介なんですが、まだ写真を撮っていませんので、写真を撮ったらご紹介出来るかなと思います。
それでは、また~☆












別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
2003 Audi RS6
2009-12-20 Sun 22:33
こんばんは、にゃごぴーです。今日も凄く冷えました。家の中は暖房が効いてて快適ですが、外ではホントに寒いなぁと思ってしまいましたよ。今日は今度引っ越すのでその為の家財道具などを買いに色々と走り回っていました。でもよく考えてみるともうあと4日ぐらいでクリスマス突入なんですよね。早いもんですね~~。


Audi 23
↑さて、そんなわけで今日の車ですが、今日の車はAudiの中でも最強シリーズのRSシリーズです。これはアウディの中で最強のスペックを誇るシリーズで、数々のモンスターマシンが制作されてきました。今日ご紹介するRS6というのはA6シリーズの最強モデルのことで、これはこれでかなりのモンスターマシンになっているんですよ。


Audi 24
↑後ろのマフラーがオーバルタイプ2つというところで普通じゃない雰囲気を出しているのではないかなと思います。これは4.2LのV8ツインターボエンジンを搭載しており、また駆動系にはクワトロシステムを採用することで良く走り、良く曲がる車に仕上がっています。


Audi 25
↑しかし、この頃のアウディは本当に特徴があんまり無い時代ですので、あんまり好きにはなれませんね。最近の車はホントに個性豊かで良いと思うのですが。運転席もいい一例になるのではないかなと思います。この特徴の何もない車はホントにそうないんじゃないかなと思います。最強モデルなのだから、何かしらのアクセントは付けてもいいんじゃないかなと思ってしまいました。


-----------------------------------------
最大出力:336kW
トルク :562.7Nm
車重  :1,825kg
フロント:59%
排気量 :4.2L
駆動方式:AWD

速度    :6.7
ハンドリング:5.1
加速    :5.1
発進加速  :5.8
ブレーキング:5.0

クラス:A403
-------------------------------------------

さて、そんなわけで今日は簡単でしたが、宿題とかを終わらせないといけないので、これにて終わりたいと思います。明日は前々から紹介したかった私の結構なお気に入りな車をご紹介出来るのではないかなと思います。
それでは、また~☆










別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
2007 Audi S5
2009-12-19 Sat 23:43
こんばんは、にゃごぴーです。今日はサボっていた車種紹介の方を再開させて頂きたいと思います。また他にも書くことがありますので、これの後に続けて更新したいと思います。またちょっと気になったこともありますので、それも後ほど書こうかなと思っています。


Audi 14
↑さて、今日は先日言っていたカッコいいと私が思っているアウディのクーペをご紹介します。その名も「アウディ S5」です。Sはアウディの中の速い車のことで、この車は元々はA5というシリーズの車です。丁度A4シリーズとA6シリーズの中間なのですが、4と6がセダンなのに対してA5はクーペなんですよね。形はBMWの3シリーズクーペに酷似していますが、中身は別ものですよ。


Audi 15
↑私は特に後ろからみたこのラインが気に入っています。やはりクーペというのはカッコいいものだなぁと思いますね。私が今乗っているのは軽四の4ドアなので、こういう車には憧れますが、経済的理由云々で当然不可能ですので、今はバーチャルで楽しんでいる感じです。


Audi 16
↑運転席もまたいい感じになっています。最近のアウディはとにかくカッコよくなったなぁと思いますね。昔のはとにかくおっさんデザインでしたが、最近のは若い人から年配の方まで幅広く愛されるデザインに変わっていると思います。特に今後また紹介しますが、現行型の一個前の型のA4シリーズは大好きですね。凄くまとまったデザインをしていると思います。


------------------------------------
最大出力:260kW
トルク :440.0Nm
車重  :1721kg
フロント:57%
排気量 :4.2L
駆動方式:AWD

速度    :6.7
ハンドリング:5.3
加速    :4.8
発進加速  :6.2
ブレーキング:5.1

クラス:C371
-------------------------------------

さて、そういうわけで(どんな訳だ??)私のFavoriteクーペをご紹介しました。カッコいいだけではなく、エンジン面も強化されていて走りも凄く充実しているのが特徴でも有ると思います。これのRS5などは出ないのかなと密かに期待しているんですけどね。

さて、続けて他の更新をやってしまいたいと思います。
それでは、後ほど~☆











別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
2007 Audi TT Coupe S-Line
2009-12-17 Thu 11:36
こんにちは、にゃごぴーです。今日は少し授業中に時間がありますので、その間に終わらせてしまいたいと思います。というわけで昨日の車は少し古い車でしたが、今日の車は変わって新しい車になっています。それもAudiの中でもスポーティの部類に入る車ではないかなと思います。


Audi 20
↑この車です、「アウディTTクーペSライン」という車になります。S-lineというのはスポーティな内外装やスポーツサスペンションを装備し、太めのタイヤを履くなどするパッケージオプションのことです。つまり、速そうなエアロとかを装着しているということになりますね。カッコいいと思いますが、それに見合うパワーがないとただの重りになってしまうかと思います。


Audi 21
↑後ろは相変わらず丸々っとしているのが特徴だと思います。これをいいと思う人もあれば、変なデザインと思う人も居るかと思いますが、私はどちらかというと、変なデザインの方の人です。よっぽどA5シリーズの方がかっこいいクーペの形をしていると思います。特にまた今後S5をご紹介することになると思いますが、それはなかなかにカッコいいデザインだと思いますよ。


Audi 22
↑運転席は旧TTクーペを乗っ取って丸いメーター配置をしているのが特徴ではないかなと思います。これは個人的にはあんまり好きではなく、見えにくいのではないかなと思ってしまいます。ですが、まだ本物に乗ったことがないので、この方がいいのかもしれませんね。

------------------------------
最大出力:184kW
トルク :320.0Nm
車重  :1410kg
フロント:58%
排気量 :3.2L
駆動方式:AWD

速度    :5.7
ハンドリング:5.4
加速    :4.5
発進加速  :5.6
ブレーキング:5.2

クラス:C352
------------------------------


というわけで、今日はこのような車をご紹介しました。やはりForza3なのでクーペが多いのが特徴ではないかなと思いますね。明日もクーペなのですが、飽きない独特な珍しい車なので、ご期待下さい。
それでは、また~☆










別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ | NEXT
