最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
彼女のカレラ ~プレイボーイコミックス~
2010-03-31 Wed 23:37
こんばんは、にゃごぴーです。最近ずっと更新をさぼっていてすいませんでした。みんカラの方もほったらかしで何をしてるんだと思われた方と見捨てた方と両方だと思いますが、2週間たってやっと更新しようと思います。さて、今回の話題なんですが、色々あるのですが、やはりこのブログとしては今一番私がはまってしまっていることを書くのが一番かなと思いまして、とあるマンガをご紹介しようかなと思います。


↑さて、マンガとはこのことなのですが、集英社から好評発売中の「彼女のカレラ」というマンガです。カレラが彼らではなくカタカナということは!と思ったアナタ!鋭いですね~、そうです。このマンガは車マンガなんですよね。しかもメインで登場する車種はポルシェ911カレラなので、こういう題名になっている訳なのです。

私がこのマンガを知ったきっかけはちょうどみんカラを始めた時にテーマプレートを何にしようか迷っていたころにかわいい女の子が車にもたれているテーマプレートがあったので、それにしたところ、彼女のカレラだったというわけなのです。ちなみに、そのテーマプレートは今でも私のみんカラのページで活躍してくれています。気になる方はここからアクセスしてください!たぶんアルトがお目見えするはずです。


ではでは、マンガそのものなんですが、父の遺産としてポルシェ911カレラRSを受け継いだ主人公「麗菜」は自分がAT限定免許であるにも関わらずその車を受け継いだことを後悔しつつもAT限定解除免許を取り、走り出すのである。そこからはポルシェを通じて色々な方々とコミュニケーションの輪を広げつつ、時には911のことで悩みつつも成長する主人公を追ったマンガです。

とても面白く、本気で911が欲しくなってしまうほどのマンガですね。私も今になっては絶対に911が欲しいとおもってしまっています……。しかもこのマンガの主人公が乗っているポルシェ911カレラRSは「964型」でいわゆる「空冷ポルシェ」なので、その貫禄もまた別物ですね~☆☆ いやぁ~、いいですわ~。ぜひぜひ車好きでない人も読んでみたらいいと思いますし、車好きなら絶対に読むべきものだと思います!

そんな感じで長々と書いてしまいましたが、今日はこれでおわりますね~。
それでは、また~☆










別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
エヴァンゲリオンの謎
2009-06-20 Sat 23:37
Question of Evangelion


こんばんは、にゃごぴーです。今日はテレビで映画トランスフォーマーをやっていたので見てみました。というかまだなかなか終わらないのでまだ見てる途中ですので、軽く更新をしたいと思います。

さて、今日は一番上の写真のものを紹介します。この本はエヴァンゲリオンの秘密、又は謎をたくさん解説している本です。まだまだ全部読んでいないので詳しいことは分からないのですが、初めの方を読んでいる感じではオープニングムービーもなかなか詳しく出ていて、これを読むまでは分からないことが多数ありました。

ですので、率直に言うとエヴァファンならば持っていた方がなかなか楽しめるというか詳しく知れるという感じです。それで売っている場所なんですが、ローソンにしかないんじゃないかなと思います。ツタヤとかにはありませんでしたし、セブンイレブン、マルK、サンクス、ファミマにもありませんでした。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序で出てくるコンビニがローソンだったことを考えるとローソンとのコラボレーションじゃないかなと思っていますので、ローソンに行くのがいいと思います。しかし、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の公開1週間前ですので、もしかしたら首都圏や主要都市のローソンでは売り切れとかがあるかもしれません。

ですので、もし欲しいかなと思う方はお早めに!ちなみに値段は570円でした。
明日はどうするか考えていませんが、たぶんiPhoneでも更新するんじゃないかなと思いますので、お楽しみに!
それでは、また~☆




別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ |
