最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
(イヤホン) sonocore 803+が届きました!
2011-05-27 Fri 11:55


こんにちは、にゃごぴーです。今日は大学の授業中というか強制自習中なんですが、基本的に何してもいいので、今1番嬉しい新しいイヤホンについて書きたいと思います。

--sonocore ジャパン--
http://sonocore.jp/

この前の日曜日にネットからオーダーする事、水曜日の夜にその商品が到着しました。韓国からEMS便で届いたのですが、国内便並に早くてビックリしました。最近の国際郵便ってホントに早いんですね、驚きです。そしてその夜、バイトから直行で帰って来て早速開封してニヤニヤしていました。


↑そしてこれが届いた時の状態です。宛名は伏せさせて頂きましたが、人生初の国際郵便なので凄く新鮮でした。また伝票も書く項目が多く、電話番号などは+91-~~ってな感じになっていました。う~ん、国内便だとそこまでは書きませんよね。



↑緊張の瞬間・・・。

そう言えば最近は大森メーターの時にも同じ様な感動を味わった様な。
う~ん、幸せだ。。



↑来ました~~!!
う~ん、こちらも感無量!

そしてパッケージが思いのほか大きくて少しビックリしました。



↑内容物はあっさりしていますが、必要十分です。
無駄な物は一切なく、必要な物だけ入っている感じです。
私としてはイヤーチップがサイズ別で入っている様なイヤホンは初めてなのでそこら辺でかなり新鮮に思います。

ちなみに私の場合はMサイズが一番しっくり来ました。
Lサイズは全く耳に入らず、Sサイズはスポスポになってしまいます。
でも、個人差がある耳なので、サイズ別なのはいいですね。



↑そして一番大きな缶詰ですが、これは携帯ケースになっています。
デザインもさることながら中身も専用設計ですので、全く傷つけることなく持ち運ぶ事が出来ます。大学などには車で行っていますが、大学内の移動はリュック1つなのでこういうケースがあると断線とかの心配がないので便利です。



↑ちなみに収納するとこんな感じです。
とても納まりがいいですね。



さてさて、肝心な音ですが、まだエージングが終わっていない箱出しの状態なので何とも言えませんが、とにかく噂通りの重低音にビックリしています。特に最近は「Lady Gaga Telephone」という曲を中心に聞いていますが、PVに日常生活の雑音とかも入っているちょっと変わったものなので、色々な音を一気に聞くにはいいですね。個人的には現段階で95/100ぐらいの点数を付けてもいいんじゃないかなと思います。値段も考慮したら120点です!!





そして、あんまりイヤホンとかに詳しくない友人などに聞いてもらってもビックリした表情です。でも、ある友人曰く機械的な音が目立つとも言っていました。確かにそれは感じますが、今後慣らしていくにつれて無くなるのではないかなと思っています。


とにかく今回はとてもいい買物が出来ました。今後ますますイヤホンの魅力に犯されていきそうで怖いところもありますが、とても満足しています。
それでは、また~☆








別窓 | オーディオ・ビジュアル | コメント:4 | トラックバック:0
とても久しぶりにイヤホンを買ってみた!
2011-05-23 Mon 23:52
こんばんは、にゃごぴーです。みなさんいかがお過ごしでしょうか?私はというと、3年生になってから連日課題が多くて結構辛い日々を送っております。2年生まではそんなに苦になる様な宿題というのはなかったのですが、やっぱりそこは一個階級が上がったというわけではやることも多いんですよね。

そしてバイトの方もなかなか大変です。会社の決まりで名前などは出せないのですが、なかなかこっちも忙しいという感じでしょうか。。


というわけで、前回は「大森メーターの取り付け」について記事を書きましたが、今日は大森メーターについてのレビューというわけではなく、ちょっとかなり衝動買い的な感じで買ってしまったイヤホンについてご紹介したいと思います。

みなさん「sonocore」って会社を知ってますか?知っていたらよほどのマニアだと思います。それもそのはず、韓国の新興イヤホンメーカーで日本ではあんまり名の知れていないメーカーだと思います。ですが、私がイヤホンの師匠と勝手に決めてる「Luck」さんがこのイヤホンを買ったみたいで、その音質に大絶賛をしていたので、今回購入に踏み切った訳です。

まぁ、私はかなりの低音大好き人間で自宅の音楽鑑賞も同じく「Luck」さんから頂いた”Logicool Z4”を愛用しています。かなり低音が出るスピーカーセットなので、大変満足しているのですが、困っているのが外に出た時です。車の中はまだ低音は満足できる状態ではないですが、それでも自由に音量を上げることが出来るのでいいんですが、それ以外ですね。

例えば、学校の図書館で時間を潰している時などは携帯 or Macで音楽や動画を見ていますが、その時に使うApple純正のイヤホンに飽き飽きしていました。まず、フィット感は最悪だし、音質も中の下ぐらいでとても満足できるモノではないからです。

今回のsonocoreというイヤホンはかなりの低音重視型でホントにビンビンの低音が響くと言うのでかなり期待しています。そして私としては初となる高級イヤホンでキャリイングケースも付属するということなので、より緊張してしまいます。


そしてなんと今、sonocoreホームページにて特別割引セールを実施しています!今はちょっと品切れ状態になっていますが、そのうち入荷して買うことが出来ると思いますので、安いうちに買っておいた方がいいかもしれませんよ。

~sonocoreホームページ~
http://sonocore.jp/



とにかく、今、本場韓国から輸送してもっらっている途中なので本当に楽しみです。また届いたらレビューさせて頂きたいと思います。

それでは、また~☆










別窓 | オーディオ・ビジュアル | コメント:2 | トラックバック:0
Mind as Judgement
2009-10-03 Sat 23:17
CANAAN Jacket


こんばんは、にゃごぴーです。今日は名古屋の大須に行ってきた後にバイトだったもので、少々疲れ気味ですが、今日は散々私のブログで紹介?している「CANAAN」というアニメの主題歌を買ってきましたのでご紹介しますね。

上の写真がそのまんまなんですけど、なかなかいいですよ!アニメの曲ということは置いて普通に曲としてもいい曲だと思います。リズムがいいんですよねぇ、ドライブとかにはバッチリ合う曲ではないかなと思いますよ!

そんなわけで今日は少々疲れたのでこれで終わります。
明日は今ダウンロードしているXbox360のゲームの「Need For Speed: SHIFT」のデモを紹介してみようかなと思っていますので、どうぞお楽しみに!
それでは、また~☆









別窓 | オーディオ・ビジュアル | コメント:2 | トラックバック:0
図書館戦争--Library War--
2009-09-28 Mon 16:19


こんにちは、にゃごぴーです。昨日は更新しようと思っていたのですが、そのまま今日紹介するアニメを見てて寝てしまいましたので、今日はそのアニメをご紹介しようと思います。最近はなかなか長編アニメというのは少ないですね、ハヤテの1期が52話+OVAなどなどかなりの長編大作でしたが、最近では12~13話というのが多いと思います。

まぁ、それでもサラッと見れるし、結構話もよくわかるのでこれはこれで満足しています。さて、そんなわけで最近見ているアニメは「図書館戦争」というアニメなんですが、2019年(正化31年)を舞台にメディア良化法が制定された日本は各メディアを検閲しようとする。検閲と言ってもほとんど捨ててしまうだけなのだが、それを守ろうとするのが図書隊と呼ばれる精鋭部隊です。

彼らは政府の検閲機関(アニメ中ではメディア良化委員会と言い表す)と激闘を繰り広げるわけであります。まぁ、舞台が日本なのでドンパチはないかと思ったらもんのすごいドンパチで拳銃はおろか、軽機関銃、狙撃中、短機関銃、突撃中なども出てきてもの凄いことになっています。私は銃器とか好きなので見てますっていう感じです。

主に登場する銃器は89式小銃、64式小銃、M24対人狙撃銃、9mm機関拳銃、SIG P220などが出てきており、日本を強く意識してか、M4カービンやM249軽機関銃などは出てきません。しかし、M249やM92Fなどは第1話の冒頭で納品はされている様ですが、アニメの中では使われていないようです。

というわけで、こんな感じで現在これが私のはまっているアニメということになります。ドンパチ系がお好きな方にはもちろんオススメですし、笑えるアニメがお好きな方にもオススメできますし、結構万人向けのアニメと言えると思います。
それでは、また~☆







別窓 | オーディオ・ビジュアル | コメント:2 | トラックバック:0
エヴァンゲリオン見に行きます?
2009-06-29 Mon 16:54


こんにちは、にゃごぴーです。今日はちゃんと住処の名古屋市にいますので普通に更新をしたいと思います。それにしても高校時代にはなかなか出来なかった更新も授業中に出来てしまいますので、なかなかこれはこれでいいかなとか思っています。

さて、今日はおとといの6月27日に公開されました「新世紀ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」ですが、みなさんは見に行きますか?私は言語道断で行きますが、他の人はそこまで興味ないのかなとか思ってしまうことがありました。

とくにこれと言って大きな事件ではありませんが、私の友人Zがあんまり関心無いようなことを言っていたからです。なんでもZに言わせると「エヴァよりもトランスフォーマーやターミネーターの方がいい」と言っています。

やはり人間というのは様々なことを考えてて面白いなぁ、とか思ってしまいました。どちらにしても私は今週の土曜日には見に行きたいと思ってはいるのですが、席がいっぱいとかいう話ですので、なかなか難しいのかなと思ってしまいます。ですが、エヴァファンとして見に行かなくてはと思いますのでなんとか頑張るしかないですね。





別窓 | オーディオ・ビジュアル | コメント:4 | トラックバック:1
| アルテとその後・・・ | NEXT
