最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
TOEIC Test
2010-06-12 Sat 19:55
こんばんは、にゃごぴーです。今日は学校にて朝からTOEICの試験を受けてきました。私の学校では年に2回程TOEICのテストを受けなければならず、それをやらないと期末の試験を受ける資格がなくなり、遂には進級出来ないという恐ろしいオチが待っています




上の画像をクリックするとTOEIC公式HPへ移動出来ます
と言ってもあんまり見たくはないかと思いますが・・・

TOEICは990点満点の英語の国際的な試験で世界中で通用する資格みたいなものです ある程度のスコアを持っていると会社に入る際に優遇される会社もありますね 私は留学の条件が500点ということがあるので、それに近づける様に頑張っています

このテストはたぶん1ヶ月後ぐらいには返ってくると思いますので、500点届いてたか、否かはこのブログでもご紹介しようかなとも思っています
皆様、ご期待なさらずにお待ち下さいませ・・・
それでは、また~☆
別窓 | 学校 | コメント:4 | トラックバック:0
猫屋敷~☆☆
2009-05-05 Tue 22:57
こんばんは、にゃごぴーです。今日は書こうか書かないか迷いましたがやはり書こうと思い書いています。さてさて、今日は折角のゴールデンウィークにもかかわらず雨ということでどこにも行けずにずっと家にいましたが、午後4時ぐらいにバイト先のコンビニに遊びに行ってみると、なんと1時間だけ時間が空いているらしいので出してもらいました。

ホントに久しぶりの夕勤でしたのでなんか嬉しかったですね。やはり仕事はいいものです。大学もいいものでやはり高校とは全く違うところなんだなというのが分かりますね。なんというかホントに自由なので全ては自分の判断に掛かっているというのが確実に高校と違うところでしょうか。

高校時代は絶対にクラスというものがあり、担任という先生が絶対に一人はおり、何かあれば担任に相談すればほとんどのことは解決できるというものでしたが、大学では担任の先生というものがありませんので、問題が発生した場合は自分で誰かに相談して解決しなくてはなりません。それが生徒間の問題なのか先生間の問題であれです。

同時に大学では絶対に毎日同じ時間授業を受けるというのはありません。人によっては月曜日は全部埋まってるけど、金曜日は無いよ。とか月曜日はなんだけど、あとの日はほとんど埋まっているとか様々です。なので自分がしたいことに気軽に挑戦できるかなと思いますね。

高校では絶対に毎日授業はほとんどあり、暇な時は土日ぐらいしかありませんが、大学では一人一人時間割が違いますので暇な日は人それぞれなんです。なので、まだ大学生になっていない中学生や高校生の皆様。もし、このブログをご覧であれば絶対に大学に進学した方がいいと思います。さすがに金銭的な理由などで無理な方は仕方ないと思いますが、それ以外でしたら絶対に行ったほうがいいと思います。

私も大学に進学する前は就職も考えていましたが、結果的に進学してとてもよかったと思っています。しかし、価値観と言うのは人それぞれですので、強制は出来ませんが、私は自信を持ってオススメしたいと思います。


まぁ、こんなに硬い文章ばかりでは目が爆発してしまうかもしれませんので、今日は写真をご用意しました。ホントは掲載したかった画像は今日掲載する画像とは違いますがあまりにもピンボケですので今度ちゃんとデジカメで撮って掲載したいと思います。

ひとまず今日は風景画です!風景といってもちゃんと被写体がありますのでいいと思います。






↑私の通っている大学内にいる猫ちゃん達です。私の通っている大学は田舎にあるせいか、猫が多く駐車場とかにかなりたまっています。全て野良猫ですが、学生がえさを与えているお陰か皆元気です。しかし、人間には近づこうとはせず、なんか怖がっています。私はペンネームからもお分かりかと思いますが猫が心の底から大好きなのでこういう光景は黙ってはいられませんね。

なかなか見事な光景です。このままこの2匹をつれて帰りたいぐらいです。ですが、なかなか近づいてくれませんのでそれも容易にできないのが残念ですね。

というわけで、今日は大学の薦めみたいな物を書いてしまいましたが、是非皆さん大学へ!ということで終わりたいと思います。
明日も書きたいと思いますね。
それでは、また~☆











↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。










別窓 | 学校 | コメント:6 | トラックバック:1
| アルテとその後・・・ |
