最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
最新作 Call of Duty World at War PC版!!
2008-12-25 Thu 23:59
こんばんは、にゃごぴーです。今日はクリスマス当日ということで昼から夜の10時ごろまで出かけていたので少し疲れていますが更新はしたいと思います。今日は寒いですね~、風がとても冷たくて何度かお店に逃げ込んだりして大変でした。なので、帰ってからのお風呂がことさら気持ちよかったです。

さて、今日ご紹介するゲームなんですが、これは有名なFPSゲームです。私も昔紹介しましたが「Call of Dutyシリーズ」の最新作です。今回の題名は「World at War」です。戦争の世界とかいう意味かな、たぶんそんな感じじゃないかなと思います。今回の舞台は前回の現代戦から第二次世界大戦にさかのぼります。丁度日本が絶好調になってきたころの時代です。




↑そしてこれは今回のWorld at Warのメイン画面です。今回は一人でストーリーを勧める「SOLOモード」とオンラインで協力する「CO-OPモード」と、パーティー形式でワイワイやる「MultiPlayerモード」の三種類があります。今回はSOLOモードを中心にご紹介して行きたいと思います。



↑そして上の画像のSOLOのところをクリックするとムービーが流れて当時の説明になります。今回は敵国としてドイツ:ナチス帝国と日本:大日本帝国軍が登場します。私の母国が敵国というのもなんともあれですが、今回は日本人をバシバシ倒していきますよ。



↑さぁ、上の写真はナチスの領土(テリトリー)ですが、今度は日本の領土です。当時は満州国も日本のお膝元でしたもんね。当時はすごい支配力を持っていたということなんですね。なんというか日本史の勉強にもなりますね。笑



↑出ました!!!昭和天皇様です!!なんか敬礼してしまいますね・・・^^;;;
たぶん私の前世は戦争で死んだんですね。



↑大日本帝国軍兵ですね。丁度「天皇陛下万歳!!」と叫んでいるシーンです。



↑急速な支配力と戦力を持ち出した日本に敵対心を持ち出したアメリカは日本への供給を停止する条約にサインします。ここからアメリカと日本は完全なる敵になっていますね。



↑そしてどちらの国家も戦争の兵器を全力で作り始めます。日本で有名なのは三八式歩兵銃とか南部十四年式とかですね。アメリカで有名なのはCOLT M1911 GOVERMENTとかM1 Carbinとかですかね。どの銃も名銃ですね!!!



↑政治の問題とか様々な問題を抱えながらもアメリカ兵は日本という島国を制圧するために出兵します!それにしてもこの時代の装備は質素でいいですねぇ、足とか丸出しですからね。今では考えられませんね。



↑各地に及んだ日本の領域を元に戻す為にアメリカ兵が戦います!まず向かった場所は・・・



↑マキン島です。現在のキリバス共和国のある場所です。詳しい場所まではよく分かりませんでした・・・。


ひとまず今日はここまでにしたいと思います。続きはまた今度アップしたいと思います。
それでは、また~☆











ありがとうございました。
ポチッとお願いします。








スポンサーサイト
別窓 | Call of Duty World at War | コメント:2 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。