最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
緊急用のポンプを装着しました☆☆
2009-02-24 Tue 16:09
こんにちは、にゃごぴーです。今日は名古屋駅まで出かけてきました。用事の目的は自転車に装着する空気入れを購入しに行くことです。この前映画を見に行った時の帰りに派手にパンクしてしまいまして、そこから緊急時のためにしておかなければならないことを考え始めるようになりました。

ロードレーサーのタイヤは極限まで細くしてありますので、簡単にパンクしてしまいます。なので替えのチューブとかいつも持ってないと危ないんですよね。パンクしたまま走る事も出来ますが、それも危険です。そんなことをしてタイヤを痛めてしまったらチューブ代以上にお金がかかってしまうことになってしまいますからね。

そんなわけで携帯空気入れの重要さを改めて感じたわけであります。ということで友人が先に携帯ポンプを買っていたので同じ奴を買いに行きました。ちょっと前の商品なのでナショナルになっているのが泣かせられますよ~。



↑こちらになります。こんな感じで装着できるようになっています。今日は雨でしたので、全体像は写すことは出来ませんでしたが今度、晴れの日にでも全体像を撮ってみたいと思います。


早速入れてみましたが、最後の方になると空気圧にバルブが負けてしまい、スポッと外れてしまいました。あくまでも緊急用で走れる分ぐらいしか入りませんでした。なので、もしパンクをした時の応急用でちゃんとした空気補充は家の大きいフロアポンプを使うしかないかなと思いますね。

フロアポンプもまだエアゲージ付のものを買っていないので買わないと何気圧入ったか分からないナァというのが本音です。いつも手で押してみて確認していますが、人間の手は参考にならないので、ちゃんと数字を見て入れたいと思います。


明日はまたTop Gearを紹介して行きたいと思いますね。
それでは、また~☆












↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。









別窓 | 自転車 | コメント:4 | トラックバック:0
久しぶりにニューパーツを装着!!
2009-02-22 Sun 16:27
こんにちは、にゃごぴーです。今日もTopGearだぜ!と思っていたのですが、私の愛しのチャリにNewPartsを取り付けたので紹介しようかなと思います。といっても紹介している方も恥ずかしいのですけどね……。



↑ちょっとアル部分が変わっていると思います。見てすぐに分かるのではないでしょうか??かなり変わってますよね…ww



↑そうです、こいつです!今までは青いアルミのボトルホルダーだったのですが、今日新しいものに変えました。前のが使えないわけではないのですが、ちょっと青一色だったので目立たせようと思って変えてみました。



↑怪しい~雰囲気満点ですね!!wwww
ひとまずこれで爆走しようと思いますが、皆が振り向きそうで怖い…というか恥ずかしいような…。赤色もあったのでピンクじゃなくてそっちにすればよかったかな。。。



↑それで、最近全く掃除とかしていないので後ろのギアが大変な事になってしまっています。う~ん、これは早急に掃除とかしてあげなくては……。明日ぐらいにやるか。。



↑それで、総走行距離が3000kmを超えた辺りからサイクルコンピューター(写真のもの)の電池が危なくなってきてしまいましたので、交換しました。なので、Odoメーター(総走行距離)が0kmになってしまいましたので、ちょっと新鮮です☆☆



↑あと、シートも所々破けてきてしまいました。。orz
これも要交換の証なのか…、とか思いますが雨の中では走らないので基本大丈夫じゃないかなと思います。ビニールテープなどで補修しようかなとも思いましたが夏場にベトベトになりそうなのでこのままで乗って行きたいと思います。もうどうしようもないぐらいに破れてきたら交換します。。



というわけで今日は自転車の話題でした!明日はまたTop Gearをやりたいと思いますので、お楽しみに!
それでは、また~☆











↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。









別窓 | 自転車 | コメント:4 | トラックバック:0
走り方に問題がある
2008-08-01 Fri 20:57
こんばんはにゃごぴーです。今日暑かったですね、しかし、今からも暑いんですよね…^^;
しかし、釧路では最高気温が19℃と暖房が必要なぐらい涼しいということを朝の気象予報番組で言ってました…(なんとも羨ましい世界☆)


まぁ釧路は夏で20℃を下回るぐらいですから真冬とかだと凍えそうな寒さなんでしょうね。「どちらがいいか?」と聞かれたら微妙ですけど、私は寒い方がいいですね。理由は着込めばなんとかなる!(ならぬ場合もあるけど…)からです。しかし、現地の人は常夏の島に憧れているんでしょうかね~?!なんとも言えませんけどね。



さてさて、今日は久しぶりに足助の山まで走りに行きました。今日はいつもに増してつらい登山?になりました。走り方に問題があったみたいです。

上り坂を克服することが大事なんですけど、上り坂を上る時にどうしても初めを頑張ってしまうんですよね。そして中腹らへんでヘトヘトになってきて最後の方ではバテバテになってしまうんですよねorz

上りをどうするかというのはこの夏の課題ですね!!上手い人の後ろについて行ってマネをすることもいいかもしれないですね。マネされる方は不快だと思いますけど・・・。


というわけで今日は写真が1枚ありますのでここに貼っておきたいと思います!



↑奥に写っているのはトヨタ博物館ですね!足助の山まで行ってきたのでついでに寄ってみました。あのTのマークがなんとも誇らしげな建物でございます!!


あしたはカミハギサイクルのロード練習会に行ってこようと思います。また写真つきでここに書けたらいいなと思います。それでは!




↑明日の朝連へのエールを込めてお一つお願いします!



別窓 | 自転車 | コメント:2 | トラックバック:0
重要なパーツを手に入れました。
2008-07-31 Thu 17:34
こんにちはにゃごぴーです。今日は自転車で走行する際にかなり重要になるパーツを手に入れることが出来ました。自転車で走る際に一番大事なのってなんだと思いますか?

私は真っ先に「目」と答えると思います。強靭な肉体や健康管理も重要だと思いますが、やはり前を見なければ自転車に乗って走ることは不可能です。言ってしまえば強靭な肉体を持っていなくても、風邪を引いてても自転車に乗ることはできます


ということは私はその上近眼なものですから、メガネとかがないと生きていけない人間なんです。というわけで今回ゲットしたパーツはこれです↓↓



サングラスです!目を走行中に襲い掛かる埃やチリなどから守るだけではなく、方向転換した際に照らされる日光からも目を守ってくれます!

私の場合は特に最後に記述したことが重要ですね、そう日光です。近眼は日光が大の苦手でスキー(趣味のひとつ)に行った時もゴーグルを外すことは出来ません…。

それぐらい日光(光全般)は弱い物ですから予てから欲しかったものの一つになります。今週の土曜日にまた朝連に参加してきたいと思いますのでその時にレポートも踏まえて感想を書きたいと思います!


それでは~☆☆





↑↑来ていただいた記念にお願いします↑↑



別窓 | 自転車 | コメント:2 | トラックバック:0
コンポネートについてのお話。(後編)
2008-07-30 Wed 14:00
こんにちは、にゃごぴーです。今日は昨日に引き続いてコンポネートについてです!


というわけで昨日の続きでございますが、昨日は長々とSHIMANOのコンポネートの種類について書きました。今日は今やりたいことを書きたいと思います。

今やりたいことは…ズバリ、コンポネートのアップグレードです。「ああ、やっぱね。」と思った方もいると思います。昨日あれだけコンポのことを書いていれば変えたいんだろうなと思ってくれると思います!

それでなぜ変えたいのか?というと、今のコンポでは不満要素があるからです。(まぁ当たり前ですかな…?!)
それでその不満要素を書くと以下の通りになります!

・下ハンドル時にシフトチェンジが出来ない。
・8速だと下りでギアが足らなくなる。
・変速ショックが大きい。
(結構きつい衝撃が……)

こんな感じですね^^;
すべてが私にとっては嫌な問題です。あと上げるとしたら見た目がショボイというのもあります。ですがそれはかなりの贅沢病なのでまぁそれは気にしないことにします。


ではどうしたら解決するのでしょうか?

そうです、上位グレードに変えればいいんですよ☆☆
ですが上位グレードってすごいお金がかかるそうで……狙っているのは10速で一番安い「105です。しかし、ショップの人によるとすべて変えるだけでも8万円ほどかかるそうな……好きなフレームなので大事に乗って行きたいと思っています!

まぁ頑張ってお金を貯めるしか他ないですね。ですが自転車の為なら頑張れる変人なので頑張って貯めてピカピカの105をKHSの「フルクロモリフレーム」に入れたいと思います。
乗り心地は良好で飛ばせば速い!そんな自転車が目標です。


あとお金を貯めたらフロントフォークをカーボン製に変えたいですね~。出来ればONDAとか!…(高すぎかな…というか単体で売ってるの??汗汗)



とまぁ、色々と謎多きことですがショップの方々に指導されながらマイKHSを素晴らしいものにしていきたいと思います!!

それではまた何かあったら書きたいと思います。最後までお付き合いありがとうございましたぁ!
それでは☆☆




↑最後まで読んだ記念にポチっとどうぞ!



別窓 | 自転車 | コメント:2 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ | NEXT
