最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
就職活動って・・
2012-10-10 Wed 18:55
ホントにここに何か書き込むのは久しぶりですね。
なんだか最近放置だったにも関わらず毎日見てくれている人も居て、正直申し訳ないです。

最近はTwitterというSNSを活用して存在しています。
あれいいですね、私は自分の血液型からよく毒が出ますので、それのはけ口にしています。フォローしている人は大変でしょうね。笑

さてさて、今日は就職活動ってさ・・・と思ったことがあるのでちょっと書こうかなと思いました。皆さん一度は経験することであろう就職活動ですが、これってホントに意味あるんでしょうか?「は?意味ないわけないだろ?」と思われると思いますが、私にはただ単に関門でもなんでもなく、やらされているという感じが強かったです。

特にですよ、日本人ってのは私もですが、周りが右なら右じゃないですか。嫌だと思っているんですが、従ってしまう自分自身にも苛立ちますが。なので、日本人は起業する人が少ないと言われているんじゃないでしょうか?

私は将来起業したいと思っています。なので、入社を決めた会社も経営のスキルを1年目から学ばせてくれるという大きな理由があります。一度キリの人生、ビジョンは派手に行動は慎重&緻密にしたいと思っています。(こういうところも日本人なんでしょうね。)

しかし、私の周りの友人などは酷い者が多いです。
私:「なんでこの会社に入社しようと思ったの?」
友人A:「えっ、そんなん給料がいいからに決まってるだろ?」
友人B:「楽そうだし、な〜んとなくだよ。」
友人C:「だって就活めんど〜じゃ〜ん、もう終わらせたいし〜。」

私は常々こういう人々を見るとなんだかなぁ〜?と思ってしまいます。
仕事の内容には多少触れているものの、理由が楽そうというのはアルバイトの世界では?と思ってしまいます。もしかしたら一生お世話になる会社かもしれないのに、そんなんでいいんでしょうか?

まだ、それがいいのか悪いのかは分かりません。本人が10年後、20年後に気づき、思う事だと思います。最近ではそれさえ危うい者も周りにはいますが・・。
さてさて、どうしたものかと・・・。


今日は愚痴になりました。
皆様の心を汚してしまい、申し訳ございません。

2012年10月10日         にゃご


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
ただ単に日記です。
2011-08-01 Mon 00:43
こんばんは、にゃごぴーです。そしてお久しぶりです。ずっとブログを書こう書こうと思っていたのですが、なかなか書く時間が設けられずにいました。その大きな理由は2つあります。7月の前半は学校でテストがあった為で、もう1つ、後半はバイトが忙しかったというのがあります。今のバイトではだいたい朝9時から夜の10時までいることが多いので必然的に書く時間はなくなりますね。そういう訳で今日はさすがに7月も最後だし、書いておこうと思って書きます。

いやぁ、それにしてもなかなか昼間は暑いですね。最高気温はさほど高くないですが、蝉の鳴き声で暑さが倍増してしまいます。個人的に蝉の鳴き声は苦手です・・・。皆さん熱中症は大丈夫ですか?!私はバイト先がエアコンありなので問題ないですが、外で働いている人は本当に大変だなぁと思います。

そして今日の季題はもちろん車です。アルテッツァが6/19に納車されてからもう1ヶ月以上経ちました。早いもんだなぁと思ってしまいます。その間にも高速も少しですが、走りましたし山道も走りました。今日はたぶんアルトとの差というか違った点を書きたいなと思います。

まず、当たり前ですが、パワーは違いますよね。特に歴然と出るのが高速道路です。今までは高速の坂道が来ると1速シフトダウンしてパワーを盛り上げてから上っていましたが、アルテッツァの場合は6速に入れたまま登っていけますし、アクセルもほんの少し多めに踏むだけで問題無しです。アルトの時は100km/hを維持しようとしたら4速全開でしたからやっぱり違います。

あと、遮音性も全然違います。今のアルテッツァはマフラーがノーマルということもありますが、とにかく静かです。アルトの時が微笑ましいなぁと思ってしまいます。さすがに山道で”ぬおわkm/h”(仮名文字で打ってみて下さい!堂々と書けません・・。)とか出すと吸気音がやかましいですが、公道で60km/hや高速で100km/hで走る分には殆どエンジンの音は聞こえませんね。なので、これも凄く個人的には嬉しい誤算でしたし、誤算なのでやっぱりマフラーは交換したいかなぁと思ってしまいます。。。

あとは直進安定性ですね。これは本当に違いました。と言っても今のアルテッツァはホイールバランスかアライメントか何かが狂っているので手放しは出来ませんが、それでも安定して路面を追従してくれます。高速道路ではこれ以上にドライバー負担を軽減してくれるものはありません。安定しないと常に気を遣ってハンドルをまっすぐに維持しないといけません。それだけでかなり肩もこります。やっぱり軽よりも何倍も重い車なので安定性は凄いですね。

でもやっぱり父のベンツ程ではありませんでした。ベンツの直進安定性は本当に寝ててもいいんじゃないか?と思ってしまう程安定します。それでも私のは車高調などが入っているのでノーマルだともっといいと思いますが、やはりベンツは考えて作っていますよね~。国産と大きな違いを見つけてしまった様に思います。


さて、たぶん書くとキリがないというのが分かった気がしますので、ここら辺にしておこうと思います。そして今後のアルテッツァの予定ですが、まずはリアタイヤの交換ですね。これは8月の第一週で行いたいと思っています。使う銘柄ももう決めていて、Federal 595RS-Rというタイヤにしようと思います。街乗りだけなので、他でも良かったのですが、ハイグリップと聞いているので、どれぐらいなのか試してみたかったというのがあります。

そしてその後にボディコーティングをして、イカリングを入れ、ウインカーミラーを装着し、フォグをHIDにしようと思っています。この作業はほぼ同時進行になるのではないかなと思います。ホイールも交換したいのですが、お金が掛かる事と、狙っているホイールがなかなか無いということなので、ちょっと保留です。ホイールはまたいいのが出て来て金銭的に余裕があれば購入という感じですね。

そんなわけで、今日はこれで終わります!
それでは、また~☆









別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
あけましておめでとうございます
2011-01-07 Fri 14:31


こんにちは、にゃごぴーです。かなり遅いご挨拶ですが、「新年あけましておめでとうございます!」今年も自由気ままに更新するブログに変わりはないと思いますが、そこそこは更新したいと思いますので、よろしくお願いします。

さて、と言っても特に語る事はないんですよね、正月はバイトがお休みでしたので、家でホントにダラダラ過ごしてしまいましたし、バイトは再開しましたが程々に頑張っているつもりです。今日もこのあとバイトがあるので、これぐらいにしておきます。

が、一応今年の抱負としていくつか目標を上げておこうかなと思います。
・車にはさほどお金を掛けず、ドライビングスキルを上達させる!
・勉学にそこそこ励む!(欠席を少なくするなど・・)
・一眼を使いこなす!
・就職活動を成功させる様に努力する!
・貯金に励む!

ぐらいですかね~。他は健康に元気で過ごすことですね。
それでは、また~☆











別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
これが大学生の夏休みなのか?!
2010-08-15 Sun 22:17
こんばんは、にゃごぴーです。夕立ちなんか降っちゃって真夏ですね~☆なんて思ってるのはおっさんな証拠なのでしょうか?正直湿気が凄くて外で何かをしようとする気なんて起きません。普通に冷房の効いた部屋でネットサーフィンしてる厨房です。

でも、ホントになんもないんですよね。毎日起きて、ちょこっとtwitterで呟いてバイトに行って帰って来てご飯を食べてビール飲んで寝るなんていうとんでもない生活を送っています。こう思うと学校ってホントに嫌でも一日のリズムを作ってくれるんだぁなんて思いますね。朝早くに起きてつまらん授業を聞いてくるだけでもエクササイズになりますし、友達&知人との交流の場になりますからね。

おまけに部活にも所属してるのでハッキリ言って今よりも学校に居る方が100倍楽しいのは言うまでもありません。ホントに毎日暇です。バイトがあると言ってもなんか「トキメキ」がないんですよね。ホントに店に居る時の私はロボットみたいに坦々と仕事をこなしてる感じです。もっとファイトがいる仕事とかは興味ないんですが、「トキメキ」がある職に転職しようかなとも思っているこのごろです。


とまぁ、最近結構溜まってたものがあるので、変に愚痴ってスイマセン。また学校が始まったら元通りになると思っています。ならないかな・・・。ひとまずは「mixi」、「twitter」、「FC2 blog」、「みんカラ」をどう両立させようと家の中では忙しいにゃごぴーです。町中で見かけた時は話しかけて下さいね♪

それでは、今日はこれぐらいにしてまた何か記事に出来るものがあったら書きたいと思います。
あっと、脱獄したiPhoneは元気ですよ。やっぱ脱獄サイコ~♪
それでは、また~☆





↑これを元に呟きたい!なんて思ってくれた優しい人はクリックして下さい☆









別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
久しぶりで.....汗
2010-07-16 Fri 12:53
こんにちは、にゃごぴーですみなさまお久しぶりです前回のRX-8の更新からホントに何も書いていませんでしたというのも、テストが始まりそうでなかなかまとまった時間が取れなかったというのがありますまぁ、でもテストと言っても何も勉強はしていないので、別に書いても良かったのですけどね・・・

さて、というわけで今日は幾らか報告をと思いますまずはTOEICなんですが、結果が返ってきまして、点数は「450点」でした.....もう少し行けるかなと思っていたのですが、やはりそこまで甘くはなかったということですね次回はもう少し勉強して行こうかなと思っています

さて、お次は最近購入したばかりなんですが、とても良いものだったので紹介したいと思いますと言っても車関係品なんですけどねその名は「レーシングシューズ」と言います


↑これがそのモノになりますレーサーの人たちがよく履いている靴ですねというものの今度みんカラでお友達の「Mosquito」さんとサーキットへ行く約束をしたので、そこで履く靴が必要だったということで購入しました。本当はスニーカーでも良かったのですが、新たにスニーカーを買うのも勿体ないなと思いましたので、専用の物を買ってみました早速履いて運転してみましたが、全てに置いてリニアに反応してくれるなと思います特に感動したのが今までなかなかうまく決まらなかった3速から2速のヒール&トゥが一発で決まったことですねとにかくさすがに車のことを考えて作っているだけあるなぁと思います定価で買うと2万円ぐらいしますが、私はオークションで4,700円で買いました

とにかくオススメなので、MT乗りの方にはオススメしたいと思います
というわけで今日はこれで終わりにします!
それでは、また~☆









別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。