最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
マイクロソフトは金儲けが得意じゃの~
2009-10-27 Tue 10:42
こんにちは、にゃごぴーです。昨日少しJBさんと話していたんですけど、どうやら「Forza Motorsport 3」ではゴールドメンバーシップでないと写真をPCへアップロードできないという致命的な症状があるということが分かりました。先日のJBさんのところのブログでJBさんがForza 3の写真を公開していたと思うのですが、あれはJBさんがゴールドメンバーだったからということで、私は残念ながらシルバーメンバーなので、アップロードして貼付けて紹介することが出来ません。

ですので!お分かりかと思いますが、先ほどアマゾン12ヶ月のゴールドメンバーシップカードを購入しました☆思い立ったらすぐ行動!というのが私のモットーでして、お金の心配は二の次にしてしまうので、いつも大変な目にあってしまうんですけどね。というわけで、そのカードは直届くと思いますので、届いたら私もJBさんみたいな車種紹介をにゃごverでやってみたいと思います。


360 goldmem12


また今後の展開を勝手に予想すると「スペック、写真、細かい情報等を正確に客観的に書いている記事」をご利用される読者さんはJBさんのところ閲覧して頂いて、「感情的で先入観満載の自由気ままなネタで書く記事」を見てやろうか。という優しい読者さんは私のところで閲覧して頂けばいいなぁと思っています。

車種紹介はゴールドメンバーシップカードが届き次第開始したいと思います。またたまにはForza 3内で編集した動画を「YouTube」などにアップして、アップしたものを貼付けるということもやって行こうかなとも思っていますので、今後の記事の展開もご期待下さい。

ああ、なんか凄い期待させること書いてるけどいいのかなぁ・・・。今更ですけど心配になってきてしまいました・・。正直言いますと頑張って毎日更新はしたいですけど、100%出来るかどうかは全く不明です。過去から見て頂いている方には私の堕落した更新回数が分かるかと思います。これからはある程度の埃と根気が必要ですね、頑張ります。


それでは、今日はこんな感じで終わりたいと思います。
それでは、また~☆









スポンサーサイト
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
Need for Speed: SHIFT
2009-10-09 Fri 23:52
こんばんは、にゃごぴーです。今日はなんだかんだ言って結局更新が夜になってしまいました。それにしてもお茶を濁すようですが、これで終わります…。






別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
Xbox360ワイヤレスレーシングホイール装着感想!
2009-10-01 Thu 11:46
こんにちは、にゃごぴーです。今日は昨日に引き続いて先日届いたばっかりの「Xbox360ワイヤレスレーシングホイール」を装着してみましたので、その写真といろんなゲームをプレイしてみましたので、その感想云々を書いてみたいと思います。

filename*=iso-2022-jp1B24B3CL3F3F1B28B

そういうわけで装着してみたのはこんな様な感じです。後ろにはスピーカーやXbox360やテレビなどが写っていますね。それにしても散らかっていますね。う~ん、どうにかしないといけませんね。それで昨日言っていたちょっと高いというのは分かりにくいと思いますが、ハンドルの一番上がXbox360のてっぺんにあたります。

それにしても8000円弱の価格でもステアリングは握り易く、滑りにくく、パドルシフトの操作性も抜群ですので、良いと思います。これの1.9倍の値段がする「GTForce Pro」も持っていましたが、その時はパドルシフトがやりにくかったです。


filename*=iso-2022-jp1B24B3CL3F3F1B28B-1

そしてこれがアクセル&ブレーキペダルです。私の場合はForza以外はあんまりブレーキを活用していませんなぁ。特攻しています!しかし、8079円で買ったものにしてはアクセルペダルがアルミ調になっていて、高級感がありますが、重量感というものはありませんので、そこら辺は価格に見合った作り?!になっていると思います。悪い!というわけではございません。


それでは、ここから他のゲームをやってみた感想を書きたいと思います。タイトルの横にある☆は私がハンドルコントローラーで遊ぶべき度を表しています。決してゲームの評価ではありません。☆5つが最高です。参考にして頂ければ嬉しい限りです。

---Forza Motorsport 2---☆☆☆☆
オススメです!これはどちらかというとあった方がいいというよりも必須な感じがします。一度、Enzo Ferrariでニュルを走りましたが、1周で汗かきました。普通にゲームというよりも軽いエクササイズみたいな感じになっていると思います。また普通のパッドコントローラーよりも路面の状態を確認し易いと思います!ですので、私の場合はタイムが5秒以上は上がりましたよ。特にローパワーな車の方が効果は高いです!

---Forza Motorsport 3(Demo)---☆☆☆☆☆
これも非常にオススメです!Forza 2でもオススメでしたが、こっちの方がもっとオススメですね。360fpsで物理計算をしているだけあって格段に挙動がリアルになっています。特に限界付近の挙動は実車そのものという感じだと思います。私は学校で自動車部に所属しておりまして、今度レースに出るのでそのときにもまた確認をしてみたいと思います!

---Test Drive Unlimited(Demo)---☆
これは期待はずれです!ハンドルを使ってのんびり走るのがいいなぁと思って、これの体験版をダウンロードしてみましたが、ハンドルの切れる角度が曖昧で、結構切らないと曲がってくれなかったり、そう思ったら少し切っただけでもの凄く曲がったり、もちろん両方とも60km/h前後で試したので、速度が問題ではないと思います。これはいらないですね。

---FUEL(Demo)---☆☆
ギネス級の広大な敷地を爆走できるバーンアウト系の新作ゲームですね。これももろ普通のパッドコントローラーの方がやり易いです。これも操作感はTest Driveと同じ感じです。あんまり正式に対応していないだけかもしれません。しかし、ゲーム自体は凄くオモシロくかなりオススメできますが、ハンドルはいらないと思います。

---PGR4---☆☆☆☆
これもオススメです。箱に書いてあるだけありますね。これはForza 2の簡単バージョンですが、ハンドルを付けたら難易度も上がり、結構いい感じになります。特にパッドコントローラーでは操作しにくかった車などは簡単になります。ハンドルにはパーシャル区間がありますので、それの恩威だと思います。

---Colin McRae DiRT2(Demo)---☆☆☆☆☆
非常にオススメです。私が普段あんまりオフロード系はあんまりやりませんが、このゲームはオススメです!Ken Block選手がナレーションも勤めていますが、それだけではなく雰囲気、グラフィック、挙動、操作性、豊富なアシスト、豊富な難易度、豊富な車にコースとオフロードファンなら買わなければならないと思います。ハンドルとの相性も抜群で、誰でも簡単に4輪ドリフトを繰り出せると思います。また4WD特有の操作感も魅力的ですよ!


そんなわけで今日はこんな感じで遊んでみた(試してみた)ゲームの感想とオススメ度を付けてみました。今後の参考になれば非常に嬉しいです!またこれをご覧になっている方で何かオススメなレースゲームがあれば教えてくださると嬉しいです!

filename*=iso-2022-jp1B24B3CL3F3F1B28B-2

現段階のMacBook君です!おまけ画像ですね!
それでは、また~☆








別窓 | Xbox360 | コメント:4 | トラックバック:0
Xbox360 Wireless Racing Wheel
2009-09-30 Wed 12:43
こんにちは、にゃごぴーです。今日はホントは昨日更新しようと思っていたものを紹介したいと思います。ですが、モノがモノなのでホントに昨日は深夜まではまってしまいました。なかなか奥深いものですね。

Xbox360 Wheel

それで上の写真のものが今回紹介する「Xbox360 ワイヤレス レーシング ホイール」というものです。これはまぁ、見ただけで何に使うかはお分かりではないかなと思います。そうです、Xbox360で発売しているレーシングゲーム用のハンドルコントローラーですね。一応対応、不対応があるみたいなんですが、たぶんほとんどのゲームで使用できるのではないでしょうか?あと、これはPCでも利用可能ですので、マイクロソフトからドライバーをダウンロードしてインストールすれば使えるようになります。

設置は昨日の段階で済んでいるんですが、残念ながら熱中しすぎて写真を撮るのを忘れていましたので、また明日にでも設置した写真を貼ってみたいとおもっています。ただ、昨日遊んだ感じでは少しハンドルの位置が高いように思いました。私の買った机が高かったからかもしれませんが、なんとなく位置が上の方に来てしまっているんですよね。

なんとか改善することはできないものかと只今鋭意検討中でございます。たぶん不可能かなと思いますが、なにか考えてみたいと思います。それにしても今回はすごく久しぶりに新品の商品を買ってしまいました。私の家にあるものの半分以上は中古品なんですが、これは新品も中古品もあまり値段が変わらないのに加えて、ヤフーオークションのようなところで落とすと送料がかかってしまうから新品とほぼ同じ金額になってしまうんですよね。

今回は有名な「Amazon.co.jp」を利用しました。送料無料で8079円でしたので、良い買い物だったなと思っています。日曜日に買って来たのが昨日の火曜日ですから発送も爆速ですしね!これでまた違う視点からForza3や他のレースゲームをレビューできるのではないかなと思っています。
それでは、また~☆







別窓 | Xbox360 | コメント:6 | トラックバック:0
Grand Theft Auto 4で遊んでみた
2009-07-30 Thu 21:35
こんばんは、にゃごぴーです。今日は毎度恒例?の「遊んでみた」シリーズです。今日の遊んでみたのは「グランド・セフト・オート4」です。PS3の時でも何かと更新してきましたが、今回は動画バージョンです。

と、その前に今日はブログを散策していたらX360系で気になる記事を発見しましたので、要約したいと思います。というのも「基盤と消費電力」のことで、こちらのブログに書いてありました。自分のXbox360の消費電力が気になる方は訪ねてみてはいかがでしょうか?

あと、自分の基盤を調べる方法も載っていました。下の画像を参照して電源ソケットのところを比べてみると分かるみたいです。ちなみに私のは調べてみたところ「Falcon基盤」だということが分かりました。Jasper基盤じゃないのは残念ですが、それでもいいかなと思います。




さて、では、本題ですが下に動画を貼付けておきます。これは私が撮影して友人がプレイした映像です。なかなかチートとか使うのが早くてビックリしましたが、これでもX360でGTA4をやるのは初めてだそうです。少し長いですが、それなりに楽しんでみてくださいね。それでは、どうぞ!









別窓 | Xbox360 | コメント:4 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。