最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
楽しかったぜ、NewZealand研修!(その七)
2007-08-27 Mon 21:30
こんばんはにゃごぴーです。今日は長らくほっておいたNZのことを更新したいと思います。
さてNZから帰ってきてもう3週間が経ちますがなかなかいい経験をしたんだなぁ~とかえってから
思うようになりました。行っている間は英語しか通じないので大変でしたが日本に戻ると
「素晴らしい充実感があります。」いいもんです。あと、親にも感謝しないと。




↑さて今日はひとまずこの前の続きですが今日は博物館の中を紹介します。博物館は立派な
大きさでNZのすべて~みたいな感じのところですy。入って振り向くといきなりこの人が
いるのには驚きました。




↑真上を向くと素晴らしい天井になっていてこれはこれは!という感じで日本とはだいぶ違うなぁ~。
とか思っていました。




↑それで異様に天井が高いんですね!それとものすごい大きさの柱がそびえていて
いきなりロビーで圧倒されまくりでした。(この博物館に来るまでの道のりもなかなかのもんです。)




↑これはマオリの方々が昔集会場として使っていたとされる建物です。たしか以前にも紹介しましたが
これの方がわかりやすいですね。







↑↑NZは島国で一年中気候があんまり変わらないので動物たちにとっては楽園だったらしいです。
とくに飛べない鳥の生息地にもなっていて動物達にはやさしい島だったということです。




↑なんか不気味ですねぇ~・・・・・・中も不気味でした.。。。



さて明日はひっこしの為にたぶん更新はないと思います。明後日は更新できると思います。では!









↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!





別窓 | NewZealand研修 | コメント:4 | トラックバック:0
楽しかったぜ、NewZealand研修!(その六)
2007-08-15 Wed 21:35
Hello!にゃごぴーです。NZの方は夜でもHelloなんですね。知りませんでしたが実際に
ホームステイしてみたら分かりました。朝はさすがにGoodMorningなんですけどね…。
さて昨日は更新できなくてすいませんでした。とある方がホームステイに来ているので
出来ませんでした。しかし今日も時間がもったいないのでNZのことだけでお願いします。


さて今日は遂にオークランドに突入します。ひとまず下の画像をどうぞ!



↑これはオークランドにある、とある普通のビルです。ニュージーランドは
イギリスに支配されていた時期があったので建物も交通ルールもイギリスによく
似ているところがあります。ビルも上の写真のようなイギリスによく似た造りですし
交通ルールもイギリスや日本と同じ左側通行の右ハンドルです。国旗にも
ユニオンジャックが入っていますね。



↑これは一般的なガソリンスタンドです。たいていのガソリンスタンドにはコンビニが
併設されておりガソリンを入れたら次は買い物を…というのがNZのステータスに
なっているみたいです。ですが買うものといってもお菓子とコーラぐらいですが。



↑通学バスからの一風景です。右側にビル群がありますがそれがオークランド市の
中心街ですね。ちなみに一番大きなとおりはクイーンストリートと言って
日本で言う道玄坂通りや渋谷センター通りみたいなものですね。



↑それでここはオークランド初日に行ったミュージアムです。
マオリの文化やNZの過去を詳しく載せている博物館なのでNZに行く機会が
ありましたら一回行ってみた方がいいと思います。NZについてより詳しく知れると
思いますよ!!


今日でFC2ブログにアップロードした画像の数が400枚に達しました。
だから何?ということですがここまでよくやってきたなぁ~と思います。
それではまた明日!!






↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!



別窓 | NewZealand研修 | コメント:2 | トラックバック:0
楽しかったぜ、NewZealand研修!(その五)
2007-08-12 Sun 22:40
こんばんはにゃごぴーです。今日は材料調達不足のためにNZのことのみの更新と
なりますのであしからず。というわけで今日はNZですが今日で観光は終了して
明日からは実際のホームステイでの話をしたいと思います。それでは行きます。




↑これはマオリの方がマオリ族民族衣装の原料や日用品の原料に使っている
強い繊維の草です。触ってみましたがとても硬いんですね。なので結構ハードな
ことをしたり(所謂、狩とか)しても破れないようになっています。




↑これもまたマオリの方がマオリ特有の彫刻を勉強しているところです。
マオリ族には文字がなかったのでいろいろな意思表示には彫刻が用いられました。
顔の彫刻が多いですがすべてに意味があります。




↑これは羊の毛狩りの見学に行ったときです。実はここのオーナーの人は愛知万博
に来て羊の毛狩りをしたそうです。それでウケがいいのでNZでもやるようになった
とガイドさんが言っていました。日本語の同時通訳もあるので日本人でも気軽に
行けるのがいいなと思いました。




↑これは羊を牧羊犬が集めているところの写真ですね。本当はもっとたくさんの
羊を一匹の犬で小屋まで連れてきます。すごくえらい犬なんですよ。


さて明日は遂にオークランドに戻りホームステイです。はじめは辛いですが
最後らへんになると英語もだんだん分かりますし恋しくなってきます。
まぁ時間はあるのでじっくり書きますね。では!










↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!


別窓 | NewZealand研修 | コメント:3 | トラックバック:0
楽しかったぜ、NewZealand研修!(その四)
2007-08-11 Sat 23:03
こんばんはにゃごぴーです。昨日はさぼってしまいどうもすいません。
なんか眠くなってしまい寝てしまいました。今日も早めに終わらせようかな
と思っています。理由は眠いからです。時差の影響なんでしょうね。
2週間も異国にいると結構その生活リズムになってしまいます。


さて今日はNZ研修の続きと言うことで行きたいと思います。




↑さてこれはマオリの方々の神棚みたいなものらしいです。先祖様を大切にする
のでこのような神棚を作りお祈りをしていたと思います。




↑ここは現代で言うキッチンですね。火をたくところとゴミ捨て場です。
昔の方々は捨てるものはすべてそのまま捨てていたのでなにもかも一緒だった
らしいですよ。




↑私達が行ったロトルアは温泉の宝庫でもあります。NZ自体が火山で出来た島
なので温泉が豊富だと言います。しかし都市部ではなかなか出ずに田舎の方では
出ると言っていました。ここを流れているのはすべて温泉なんですよ。
川みたいになっていますね。




↑ここは集会場です。奥に見えるのがそれになります。先祖がみんなを守るよう
作られているのが特徴的ですね。


明日はTDUもやりたいなぁと思っています。では!
別窓 | NewZealand研修 | コメント:2 | トラックバック:0
楽しかったぜ、NewZealand研修!(その三)
2007-08-09 Thu 21:23
こんばんはにゃごぴーです。まだまだ一日終わっただけの長いシリーズになりそうですが
頑張っていきましょうね。さて今日はついにニュージーランドということで早速行きますね。






↑↑この写真はついてすぐ乗ったバスからの車窓ですね。なかなか広いなぁ~って
かなり広いですね!日本にあるとしたら北海道とかしかないような?気もします。
ニュージーランドではこれが普通なんですね。しかもニュージーランドの農道の
制限速度は100km/hなんですよ!!もはや農道とは言えない速度ですが
普通なんです。それで事故も少ないんですね。素晴らしいです。






↑↑これは初日の夜にとまったホテルでやったショーですね。こちらの原住民の
マオイ族という方々です。ニュージーランドは現在でもマオイ族を大切にしている
とても原住民を大切にしている国です。それがしみじみ分かりました。






↑↑これは泊まったホテルの夕食です。たいていのところはバイキング形式になっていて
「Help Yourself」ですね。ニュージーランドの家庭もバイキング形式なんですよ!
驚きでしょ?






↑↑ニュージーランドの多くの家にバスタブはなくてシャワーだけです。
なので写真の下みたいな温泉のプールとかが結構あったりします。あと私がホームステイ
したところはよくSpaに行きました。






↑↑これはマオイ族の方々の昔の様子ですね。それの資料館です。現在でもこのような
暮らしをしてるわけではありません。マオイ族については明日詳しくやるつもりです。


今日はなんか少しの更新でしたね。でもTDUの方もやる予定なのでお楽しみに!
今日はこの前追加されたばかりの「Audi RS4」を紹介します。では!
別窓 | NewZealand研修 | コメント:2 | トラックバック:0
| アルテとその後・・・ | NEXT
